2017/11/21

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
光の加減かなにか謎ですが、ゴールデンアイズになっちゃった(゚Д゚;)

IMG_1416 (2)

今日はずっと膝に乗ったまま、なかなか降りず重くて参ったー。
と言うのも、今日は3日ぶりの再会。
茶次郎ちゃんがサボったのではなくワタクシの体調不良のため....(^-^;

たっぷり遊んで、「また明日ね!」と帰ろうとしたら、
木に登っていろいろポーズを取ってくれました(笑)

IMG_1432.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1425.jpg

健康って本当にありがたい♡
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/20

柚子とレモン

IMG_1405.jpg

土曜日のお昼頃から、なんとなく調子が悪く、夜にはヤバイ!ってな状況に。
頭が痛いのと身体の節々が痛くて、こりゃーイカン!と早めに休むも
翌朝(日曜日)は起き上がるのもキツイ感じ。
茶次郎ちゃんが待っているから....と思いつつも、ちょっと無理だわさ。とウォーキング中止。

20日は母の月命日でお参りに行きたかったので、なにがなんでも復活せねば!ってなワケで、
ほぼ1日中ベッドで過ごし、夕飯にヨーグルトを食べて、洗濯して、あっついお風呂に入り就寝。
今朝はスッカリ復活!でしたが、茶次郎ちゃんには申し訳ないけど、念のためウォーキングは中止。
昨日は8時半に寝てグッスリ眠ったにもかかわらず、まだ眠れそうだったのでさらに眠り7時に起床。

ってなワケで、今日は月命日のお参りに行き、お寺に生っていた柚子とレモンを収穫♪
ワンサカ頂いたので、画像と同じ量を妹にお裾分けしましたとさ。
........って、、、前置き長すぎにて失礼m(__)m
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/19

本日の収穫

IMG_1394.jpg

レッドオーレ、もう花芽はなく今生っている実だけですが
もうしばらく収穫出来そうです。
とはいえ、1回の収穫は3~5個程度。
ま、11月下旬でも収穫出来れば御の字だわさ♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/18

今日の茶次郎ちゃん♪

IMG_1390.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
正確には一昨日の、、、ですが。
昨日は寒かったからか、茶次郎ちゃんは行きも帰りも現れず。
今朝も冷えて雨も降りそうでしたが、待っているかも!とウォーキング。
しかし、、、居ませんでした。
ガックシしながらウォーキング再開。復路は期待しませんでしたが

にゃんと!茶次郎ちゃんの方から駆け寄って来ました♪
今日は寝坊したの~?と聞いたら黙っていましたが
ちゃーにもいろいろあるよね!と言ったら、にゃ~と言っていました。
雨がパラパラしていて暗くて写真撮影は不可だったので、画像は一昨日のってなワケ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/17

至福の、おいしいひととき

IMG_1372_20171117185652f2c.jpg

至福のおいしいひととき
などというキャッチコピーに捕まり、100年ぶりにチーカマ買ってみた。
が、、、期待したほどの至福感も贅沢感もなかった件。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/17

カランコエ増殖中

数年前に貰った、某呉服屋さんの販促品のカランコエ。
ほぼホッタラカシなのにグングン育ち増える増える!
長く伸びて見栄えが悪いので、チョキチョキ切って他の鉢に挿して放置。
特に何もしなくても、花が枯れることもなく、その内に根が張って増える増える!
しかし、葉っぱが増えるだけで花芽が付かず。
ナンジャコリャ!と思っていたら、今は花芽がワンサカ。

IMG_1270.jpg

花芽はこんな感じ。

IMG_1291_20171117091855986.jpg

こんなんが3鉢あってホッタラカシ中。
多肉系の繁殖力ってスゴスギル!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/16

今日の茶次郎ちゃん♪

ミョ~におとなしいなぁ~?と思ったら、にゃんと!香箱座り(・∀・)
家の中ならまだしもさ、、、安心し過ぎじゃないの~?!

IMG_1392.jpg

「ちょいと!リラックスし過ぎでは?」
と言ったら「ダメにゃのか?」って言ってました。(たぶん)

DSCN3662_2.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/15

裁ち鋏ケース

総火造り裁ち鋏なので、ちょっと良い服(?)を着せました♪
レザークラフトにハマっている友のご主人から頂いた革のハギレ。
そのままどこもカットせずに使おう!と作ったらこうなりました。
イメージとしては枝豆(後付け)

IMG_1379_20171115193729782.jpg

開く必要は特にナシですが、開くようにしてみました。

IMG_1378_20171115193728094.jpg

友のご主人が 「使えないから要らない。」 というワケは、キズと謎の数字w

IMG_1376.jpg
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/15

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
枯れ草が前足に絡まって困っているの巻。

IMG_1363.jpg

本当はもっと可愛かったのですけど....。
タイミングがずれてしまい、ピンも甘々ナリ。
でもカワイイのでUP

IMG_1360.jpg

ヘンなところを撮るにゃ!

IMG_1361.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/14

ペーパーホルダーカバー

IMG_1329.jpg

今まで使っていたものがくたびれてきたので、新しく作りました。
カラフルな色柄で、トイレに行くのが楽しみです♪
.....ナンテなほどではございませんが!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと