2013/04/23

桜の塩漬け

キレイに染まってます♪
やっと干しますよ。

Img_0553_20130423092604.jpg

叔母がなにかの蔓(聞いたけど忘れた.....)で編んだカゴ、オサレざんしょ♪
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/02

今朝のにゃんさま♪

Img_0007.jpgImg_0009.jpg

どちらもカワイイ♥
ふたりで並んでいると、どちらと遊んでもらおうか悩む(;´д`)
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/12

ユールカレンダー

クリスマスは特にイベントもなく、かといって悲しいと思うワケでもなく、
どちらかといえば、別にど~でもイイよね。と思っているワタクシですが、

六花亭のある寒い国から、クリスマスプレゼントが届きましたよ♪
送り主は、6~7年前に知り合いながら、お会いしたコトのない未だネット友・卯月さま

六花亭のクリスマス ユールカレンダーでござます。

111212_083710.jpg

ユール(Yule)は古代ゲルマン人が冬至の頃に行ったお祭りのコト。
日付部分が窓のようになっていて、中には小さなお菓子が入っています♥
13日から毎日ひとつずつ窓を開け、全部開き終わるとクリスマスイヴ♪
中には六花亭からのサプライズもあるそうで、ワクワクなカレンダーです。

111212_083850.jpg

もうひとつオマケにサンタさんチョコレートも!
コレは可哀想でたべられませんなぁ。 ナンテ言いつつ食べますがw

卯月さま、いつもステキな贈り物をありがとうございます!
こういうステキな方へのお返し、、、悩みますナァ。
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/11

めーめちゃん

うふっ♪ ナンテなカテゴリは久々でございます。

いつもお世話になっている めーめふるーるさんから、オサレなアレンジが届きました♪

Dscf6390.jpg

きっしい。ちゃん が、めーめちゃんに電話で注文して下さったそうですが、
色やらイメージやら、な~んにも聞かれなかったそうですwww
でも めーめちゃん、ワタクシの好みを把握してくれているので、
特に何も言わなくてもバッチリでした♥
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/12

たろさん 個展・さかなのほし

"ぼくすい" の たろさんと知り合ったのは、かれこれ8年前。
なかなかチャンスが無く、お会い出来なかったのですが、やっとそのチャンス到来!
「日暮里の仕事、サクサク終わらせて伺います!DMください~!」 とお願いしました。

101112_162022.jpg

来週11月16日(火)~21日(日)まで、杉並区阿佐谷北 art gallery OPPO にて 
たろさんの個展 「さかなのほし」 が開催されます~♪

おさかなの魅力に魅せられて10年、
「そこそこリアルでカワイイ」を心がけて描いてます。
絵本の中のようなファンタジックな魚の世界を、
のぞきに来てください。


ってな、たろさんのコメントのとおり、カワイイおさかな満載です♥
いつ行こうかナァ~。 ワクワク♪♪♪
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/06

春ですねぇ~♪

最近、ワークアウトは結構マジメにやっていますが、
Wii Fit を久しくやっていない、、、と言うコトに気付きまして。
いや、、、とっくに気付いてはいましたが。

で、昨日。
超~久々にWii Fitで鍛えるぞ!と思ったらバランスWiiボードの電池切れ。
単3が4本必要なのですが、2本しかなく断念。orz
超~久々ついでにコアリズムでもやるか!ってなコトに相成りました。

で、先ほど。
他にも買いたいものがあったので、近所のHCへ。
いつもは車で行くのですが、なぜに平日のこんな時間に?ってくらい
駐車場が混み混みなので、今日は歩いて行くコトに。
車で5分も掛かりませんが、歩いても12分しか掛かりませんでした。


あ、、、タイトルの「春ですねぇ~♪」 はココから。
テクテクと歩いたお陰で、いろいろな花が咲いているのを発見!

某スポーツセンターとやらの庭先に、良い香りのフリージア。
撮影中、犬とお散歩中のおじいさんの不思議そうな視線を感じました。

200904061634282e3.jpg

コチラ、八重咲きの椿。カワイイピンク色ザンス~。
ウチの椿よりも花びらが多くて、なんとも愛らしい。

2009040616342917e.jpg

公園の桜は、すでに葉っぱが出てきちゃいました。
歩いている最中に、はらはらと花びらが散っていました。

200904061634284fc.jpg

あー暑い夏よー早く来い----------------っ!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/21

当選!

先週ネタにした 「美しく生きる 中原淳一展 愛する心」
ちょいとググッたら、無料招待券プレゼントを数件発見。
2件はネットで応募だったのですが、1件はハガキでの応募だったので
ネットのみの2件に応募いたしました。

当選発表は発送をもって代えさせていただきます。とのコトですが
開催は18日からなので、当選すればその前ぐらいまでに届くのかな~?
と思っていましたが、届きませんでした。
なので、ちっ!ハズレたか~。とガックシしていたのですが.........。

20090321223236.jpg
今日、メール便で届きましたYO!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/14

三代目と四代目

某店でお買い物をしたら、カタログショッピングプレゼントが付いてきました。
ワンサカ商品が開催されたカタログから、悩み抜いて選んだのがコレ。

20090314124839.jpg

近藤養蜂場の国産百花蜜、三代目と四代目。

四季折々の季節の花々から採蜜する国産百花蜜は
コクがあり味わいも濃厚で、上品な甘味のある蜂蜜です。
生ローヤルゼリーを添加した栄養価の高い蜂蜜セットです。

三代目 近藤純一と四代目 近藤成明が
自信を持ってお届けする、こだわりの逸品です。


ヨーグルトに混ぜ混ぜして食すザンス~♪
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/21

うさ雛

ハタと気付くと2月もあと1週間じゃないっすか!
ってなワケで、うさ雛を出しました。 陶器製です。カワイイです~♪

20090221121331.jpg

雛と言えば、只今JR東静岡駅近くのグランシップ6Fでは
春のおとずれを告げる雛飾り 「高松宮妃のおひなさま展」 開催中です。

徳川慶喜公の孫にあたられる高松宮妃喜久子様がご成婚のお支度として
お持ちになった京雛が展示されています。
今回はグランシップ10周年で 「喜久子さまゆかりの品々」の特別展示もあり。

着物を着て行くと入場料が無料になります。
1Fは確定申告の会場になっているので、ついでに行こうかな~。
と思いましたが、、、。 3月3日までかー。間に合いそうもない......。 orz
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/17

めーめ ふるーる

なんか超~久々に "うふっ♪" ってなカテゴリを選んだような、、、?

-----

いつもお世話になっている、"めーめ ふるーる" というお花屋さん。
オーナーの八木さんは草月流のお免状も持っていて、とてもセンスの良い人。
イメージを伝えるだけで、お気に入りの花束やアレンジメントを作ってくれます。


そのお店は、ジャンボエンチョー静岡店の近くにあったのですが
今年の1月1日から作業場を藤枝に移転されたそうで、今は店舗がないとのコト。
伯母の誕生日に、、、と思っていたのにどうしましょ?
と思いつつ連絡してみると、清水でも配達して下さるというのでお願いしました。

クリックで拡大されます。

20090217175409.jpg

紫系のお花でオシャレなカンジにしてください。
と伝えただけですが、大満足です~!

スイートピーと香りの良いフリージア、濃い紫のお花はアルストロメリア。
静岡の農家で作っているそうで、今年出たばかりの新色だとか。

-----

めーめ ふるーる
営業所 〒422-8055 静岡市駿河区寿町2-5
作業場 〒421-1124 藤枝市岡部町村良62
TEL:054-285-3362  FAX: 054-667-2061
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/06

春ですね~♪

先月末3輪しか咲いていなかった寒桜。

20090206122411.jpg

ポカポカ陽気に誘われて(?)ワンサカ咲いていました。
クリックで拡大されます。(少しだけですが。)

うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/03

今年も版画

3年前にもネタにした、イマドキ珍しい版画の年賀状。

代官山のORTHODOXEEのオーナー・今野さんから
今年もステキな年賀状を頂きました。

20090103120652.jpg

スバラスィ~!

遊びに行くだけでなく、ステキなbagをオーダーしたい~!
ロト6とかtoto BIGとか、、、当てたいナァ~。
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/27

スクリーンセーバー

hatenaさんのお友達で、HITACHI : Wooo World : ア!ミュージアム
サウンドを担当されているikuさんの作品・EditSCREEN : 夏 ver

スクリーンセーバーをエディット出来ます。カワイイです。

20080727000604.jpg

目やアクセサリの選択ボタンで、簡単なメロディーも弾けて楽しいです♪ 
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/02

初夏ですね~

A! museum のトップムービー、5月の新作 "彩り" が公開されています!

風薫る初夏を思わせる色合いが、と~~~ってもステキ。
音も映像とマッチして、いつまでもボォ~~~と眺めていたい!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23

ステキなデザイン♪

日曜日に行ったら、偶然にもオーナーが知り合いだったお店・SUSUTO
気になっていたバッグをじっくり見るため、昨日また行ってきました。

というか、昨日の一番の目的がソレで、買う来満々でオデカケしたのですけどねー。
その前に大きな買い物をしてしまって、どうすっかー?と思っていたのですけど
なにやら勢いに乗ってしまったワタクシを、もう誰も止めることが出来ません。
いや、、、止める人が同行したワケでもなく、誰にも言ってないから問題ナシですが。

お店に入って、日曜日の話をアレコレとしたあと、高い棚の上にあったバッグを取り
鏡の前で合わせながら 「どうしようかなぁ~?」 などと言いつつ、キモチはすでに
えぇ~い!買っちまえー! ってなモードに突入。

そんなワケでコレ、買っちまいました。
外側の部分は皮革です。日本製ザンス~!

20080423111753.jpg


中の帆布製の巾着風バッグは取り外し可能。
と言うか、ただ単に中に入っているだけですけど。

20080423111745.jpg


中身を取り出したところ。

20080423111740.jpg


平らにすると1枚の皮革になります。 七夕飾りにこんなのありません?(笑)

20080423111734.jpg


中の巾着を取り替えれば、イメージが変わって別物に見えるかも。
和風の生地を使えば、きものバッグとしてもイケそうざんしょ?

コレ、19950円なのですよ~。 お得感ありますよねぇ~♪
着物と帯を買わされた買った後だったので、ソッコーで決心しちゃいましたYO!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/31

お花見

昨日、お庭に立派なソメイヨシノがある叔母から
「お花見、どぉ?」 と誘われたのですが、諸事情により行けず。
もう満開に近いそうで、今週末には葉桜となりそうだとか。
う~む、、、ガックシ。 と思っていたら、 叔父が桜を持って来てくれました。

20080331115059.jpg

今日は花冷え。 只今の気温は12℃しかございません。
お蔭で、桜は咲き控え気味? 
気温が高いと、満開になってハラハラと花びらが散ってしまい
せっかくの室内お花見も、あっという間に終了ですからねー。

20080331115529.jpg

こんなに枝っぷりの良いミゴトな桜でございます。
それにしても明日から4月。 早いですねぇー。
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/09

ボタン選びは.......

どうにもニガテなワタクシでございます。
なので、たいてい共布のくるみボタンにしてしまうのですが
今回、この生地にピッタリなボタンをみつけちゃいました!

昨日ネタにしたエル・ミューゼの店頭にあった、アウトレットボタン。

20080109113440.jpg

元々くるみボタンにするつもりでいたので、ボタンを探す予定はなく
生地を持参して行かなかったのですが、きっとこの色でベストマッチに違いあるまい!
と迷わず購入しちゃいました。
コレが1つ300円ぐらいするとしたら(普通はそのくらいしそうです。)迷うのですが
なんと! 1つ50円(税抜き)と言う格安にもかかわらず、この可愛さっ!
即買いですよねぇ♪

-----

暮れからお正月にかけて、すっかりサボって本日が仕事始めのワタクシ。
腕も鈍っているだろうから、、、 などと理由をつけて、コートのパターンをおこし
裁断したら、午前中が終ってしまった.....。 orz
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/20

お花ワンサカ!

ベターハーフは、お花屋さんか? 
と思っちゃうくらい、店頭にも店内にもお花がワンサカ。

20071219234452.jpg

マスターのお姉さんがお花好きで、いつもステキに活けていらっしゃいます。
入り口には贅沢なアレンジ。 カサブランカが誇らしげに香っています。

20071219234535.jpg

クリスマスチックな白いお花のアレンジ。
ブルーのライトが効果的ザンスね~。

20071219234602.jpg

クリスマスリースもオッサレ~♪
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/11

届きましたっ!

コチラのキャンペーンに応募した、ETC車載器が届きました。
こんなコトもあって、イッタイいつ届くのさ? と思っていただけに、ちょいと嬉しい。

20071210223601.jpg

取り付け料はやはり4,500円掛かるそうですが、Dr.Kintonに 「やっと届いたよ!」
とお知らせしたら、取り付ける気 満々でした。
ま、帰ってこないコトにはどうにもならないので、しばらく箱にしまっておきます。(^^;
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/11

カレーの次は

杏仁ザンス~!

以前、コチラでネタにした時に、次の新商品はなんでしょうね?
と書いておきながら、発売後もホッタラカシにしていました。

先週、カレーラムネを買った時にもあったのですが、ボッタクリ価格だったので
カレーラムネを選んでしまったワケなのです。

先ほど友宅にお邪魔して、「コレ、飲んだコトある~?」とカレーラムネの画像を見せたら
「あるある~!美味しくないよねぇ?」 と苦笑していました。
「杏仁ラムネはどうなのかなぁ?」 と聞いてみたら 「2本買ったから1本あげる!」
と言われ、頂いちゃいました。 うふっ♪ ラッキー☆

20070711173637.jpg

早速、、、と言いたいところですが、Beerを飲む前に炭酸飲料なんて!
ってなワケで、感想は後ほど。 または明日!
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/26

ミツバの花

裏の庭にワンサカと育っているミツバ。 増殖しすぎて笑っちゃうくらいです。
只今、直径1.5mm~2mmぐらいの小さなお花が咲いています。

20070526094732.jpg

こぼれ種で、ものすご~く増えるのザンスー♪
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/26

八重桜

ソメイヨシノは終わりましたが、近所の公園では、八重桜が満開です。
控えめにうつむきながらも、花びらの多さが 「ど~よ!」 と主張しているような?

20070426122024.jpg

今日の静岡は、久々に晴れのお天気となりました~♪
予想最高気温は、昨日より6℃高い22℃だとか。 
今週末はGW突入ですよねぇー。 早過ぎ。 早く夏が来ないかなっ!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/23

今日の収穫

アリに狙われやすい今日この頃......。

20070423121017.jpg

もう少し上の方が赤くなるまで待ちたいのですが、
気付いた時にはアリの餌食に......。 となってしまうので!

テレビの情報番組で観たのですが、、ガクが反り返った頃が完熟時だとか。
でもそこまで待ってはいられないのでございますぅ~。

-----

追記(4月25日)

まーさんちの2代目イチゴちゃんも赤くなってきたそうです!
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(1)
2007/04/07

本日のイチゴちゃん

先日のイチゴちゃんのサイズは小さかったのですが、
只今成長中のコチラ、結構大きいです!

ichigo070406_1.jpg

形は少々イビツですが.....。
これから赤くなるのが楽しみザンス~♪

コチラは、なかなか形が良いもの。 でも小さいです。

ichigo070406_2.jpg

シロウトが作るものですから、ソンナものですよねぇ?
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/06

チューリップ

先月、早くも咲いたチューリップ。
同じ日に植えた 残りの2つの内の1つが、イイカンジになりました。

tulip070405_1.jpg

あと1つは、土から2cmぐらい顔を出しているだけ。
時間差開花攻撃.......とか?
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/05

春ですねぇ~♪

早くもジャスミンが開花しました。 

jasmin0704_2.jpg

まだ4輪だけしか咲いていませんが、周りにはツボミがワンサカワンサカ!

コチラはツツジ。

tsutsuji0704_1.jpg

今年はいろんな花の開花時期が、例年に比べて早いです。(たぶん。)
去年はもう少し遅かったハズ.....。と調べたらやっぱりそうでした。 コチラ
一昨年はどうだったかと言うと、やっぱりもう少し後でした。 コチラ

うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/29

似合っていました!

昨日イトコへ発送した洋服が届いたそうで、お礼のメールが届きました。
思ったとおり、とても似合っていました~♪

画像は、ケータイのカメラでの撮影(しかも機種が古そう。)なのでイマイチですが。

P506iC0047644694.jpg

サンダーバードに夢中らしい長男。
レゴで作ったものは、たぶんサンダーバード関連のもの、、、ではないかと???
ずいぶん会っていませんが、大きくなったザンス~。(当たり前だが。)

P506iC0047710233.jpg

おしゃまな長女。 
なかなか写真を撮らせてくれなくて、苦労して撮影した1枚だとか。

ふたりとも、大喜びしてくれたそうで! ヨカッタ、ヨカッタ♪
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/28

ハデハデ生地で

またまた子供服を作りました。(またまたとは 以前コチラでも作ったので。)

今回は、パルコ プレビューディにお世話になった叔母へ差し上げるもの。
ちなみに、その経緯は コチラ

どんな色が好きなのか、全く聞かずにハデハデ生地で作ってしまったのですが、、、。
イトコのお子様(要するにハトコ)は、イギリス人とのハーフのカワイコちゃん♪
あの子たちなら、きっと似合うに決まっているー! と思いまして。

070328.jpg

左:女の子用のスモックワンピース&ブルマ
右:男の子用のTシャツ&ショートスリムパンツ
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/18

やっと

今か今かと待ち侘びた(いや、、、、それほどでもないか?)チューリップが咲きました!

tulip070318_2.jpg
やっと咲いたー!と思いましたが、本来は4月に咲くのが普通だったような.....?
確か去年は咲かなかったので、一昨年の記録を見たところ、4月25日に咲いていました。 
まーさんちのチューリップは、オカマの日(4月4日)に咲いたそうです。(笑)

春ですねぇ~♪ と言いたいところですが......。 サブいです。
新潟県湯沢町では真冬並みの寒気が続いて、
雪不足で中止した営業を再開するスキー場が相次いでいるとか。

イッタイなんなんですか? もう3月も後半だってーのに、、、ねぇ。ブルル~。
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/07

ウケ狙い

とある方から作製依頼を頂いた、ナイロン製のとあるものを入れるケース。
今朝サンプルが届き、この素材の生地だったら手持ちのものがあるような.....。
と探したら、あった!

サンプルの色はブルーだったので、「ご希望の色は?」と伺いながらも
「ちなみに、こんなのはダメかしら?」 と画像を添付してメール。

mickey_kiji.jpg
ピンクっぽいのですが、実際の色は光沢のある赤。
お仕事でお使いになるので、コレはちょっとどうかしら?と思いつつ
ウケ狙いにはイイんじゃない? きっとお客様もそう思うに違いナイ!
と返信を待っていたら、

ちょっと持つのが恥ずかしいかもですが
仕事場でのウケは良さそうかも。

と、期待通りの返信メールが!(笑)
感性が同じ(と思う、勝手に。) お客様とのお仕事は、とても楽しいです♪

いや、、、ちょっと無理矢理だったか、、、も?
うふっ♪ | Comments(3) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

なかのひと