2017/03/18

春菊

毎度お馴染み、葉もの嫌いなオバサマが 「リカちゃん、春菊なんて食べないでしょ?」
と言って、春菊をワンサカ置いて行きましたよ。(笑)

それにしても、作って持って来てくれるお友だち、、、
どう考えても、独居のオバサマに渡す量じゃないと思うのですけどねぇ。

DSCN2325.jpg

ツナマヨ和えにして食べましたとさ♪

DSCN2326.jpg

あ、、、全部じゃないですよ!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/05

ペヤングやきそば味ふりかけ

DSCN2111.jpg

1週間前、こんなものを衝動的に買ったものの未だに放置中。
毎日ごはんを食べた後、あ、忘れた!と思い出します。
ネタ的に買っただけで興味がナイ....ってコトですな?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/27

ホウレンソウ・ワンサカ

DSCN2103.jpg

またまたいつものオバサマが、ホウレンソウをワンサカ持ってやって来た!
あとサンチュも一緒にワンサカ・ワンサカ。
ホウレンソウだけでなく、葉ものがニガテなモヨウ。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/24

だいだいだいこん

今日の熱々ごはんのお供は、橙大根♪
柚子大根とはまたちょっと違った味わいです。

DSCN1746.jpg

友に「橙大根食べてみる?」って聞いたら 「どんな大きいの?」って聞かれました(・∀・)
「大大大根」、、、じゃないからね!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/20

今日の頂き物

DSCN1719.jpg

今日の頂きもの、大ぶりな里芋~♪
車で出かける途中の一旦停止でご近所のオバサマに遭遇。
「どこへ行くの~?ワタシはジャンボへ行くんだけど。」と言われたので
「乗って行ったら?」と言ったら「いいの~?」と助手席のドアを開けましたよw

ジャンボとは地元のHC・ジャンボエンチョーのコト。
ワタクシは、、、というか、フツーはエンチョーと言いますがw
「通り道なのでどうぞ~。」と乗っけてエンチョーまで。
そしたら夕方に「今日はありがとうね~。里芋食べて~。」
とおいしそ~な里芋を頂きましたとさ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/19

富士山日和

一昨日の富士山@富士宮
妹がいつもと違う場所からと送ってくれましたが、カーブミラーがねぇ....('_')

IMG_2442_20161219081500fe7.jpg

FBにUPしたら、でもなぜカーブミラーを真ん中に…(ーー;)ってなコメントがあり
それは、妹がB型ゆえ....だと思われます。「なぜにカーブミラーが真ん中に?」と聞いたら
「え?何の理由もないけど?」ってな返事でした。とコメントしたら、
別な友が冗談で 「カーブミラーに映り込んだ景色の写真が流行ってるらしい.....が?」
とコメントしてくれると、「その手法、小生のクラブでも盛んです。」
ナンテなコメントもwww マジっすか~!?

そんなワケで、リベンジ富士山的に送られて来たのがコレ。

IMG_2443.jpg

そうだよ、コレでイイんだよ~(*'▽')
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/05

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN1139.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
というか、3日連続でワタクシの太ももに乗っかる件(゚∀゚)

一緒に遊ぶためにしゃがんでいたら、前足を乗せ、ワタクシの顔をチラ見したあと後ろ足も(笑)
ちゃっかり座り込んで数分間そのまま....
「お、重い~!」と言ったら「ん・にゃ?」 と言いながら知らんぷり=カワイスギル♡♡♡

暗くて写真が撮れず、不本意ながらフラッシュ焚きました。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/01

意外なコンポート

コレはイッタイなんでしょ~か?! 見ただけではわからないでしょう!
でも、食べてもわからないと思います。

DSCN1114.jpg

なんと冬瓜のコンポート♪
砂糖とレモン汁で軟らかく煮るというレシピでしたが、レモン汁の代わりにリンゴ酢で。
ヨーグルトに混ぜたらアロエヨーグルトのよう、うまっ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/30

今朝のごはんのお供

DSCN1090.jpg

田尻屋のわさび漬け、つまみによし、熱々ごはんにもよし d(⌒ー⌒)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/21

CBCC

PPAPならぬCBCCとは



日本人アーティストでエルモとクッキーモンスターが共演するのは、初めてだとか。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/11

茶次郎と猫じゃらし

先日猫じゃらしで遊んでもらった時の動画です♪

あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/06

死神リューク

.....って全然存じませんが!


あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/07

レンタルなんて100年ぶり!

DSCN0450.jpg

母が少しでも楽しめるように....と思って昇太の落語のCDを借りて来ました。
ワタクシにはレンタル文化(?)が全くなく、ツタヤのカードをなぜ持っているのか謎ですが
たぶん100年前に本を買った時に、無理矢理カードを作らされた.....ような?

なのでレンタルの仕方がサッパリわからず、オタオタしてしまいましたが
100年前にツタヤで作ったTカードを提出すると、「1年以上ご利用されていませんね?」
と言われ、すでに失効になっていたモヨウ。
クレジットカード機能付いたTカードに、レンタル機能を付けてもらい無事に借りられました。

しかし、、、旧作は10枚まで借りられますけど、イイですか?と聞かれ
ええと、、、10枚も何を借りたら良いのやら....と悩んでいると
3枚だと10枚借りるよりも高くなってしまいます。4枚からですと1080円になります。
と言われ、とりあえず昇太の隣にあった綾小路きみまろなんぞを借りてみました。(笑)

あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/06

今日の朝焼け

DSCN0455.jpg

DSCN0459_20161006084344de1.jpg

DSCN0454.jpg

今日の朝焼け、まぁまぁだった。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/02

またしても....

DSCN0403.jpg

「ゴーヤー、また.....イイ?」 とご近所のオバサマが持って来てくださいました。
「えー!まだ採れるんですか!嬉し~♪」と言ったら、喜んでいました。(笑)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/29

今日の母

お気に入りのドクターSの写真を握りしめていました。
ワタクシ的には、今担当のドクターOの方がイケメンでは?
と思いますが、「断然S先生!」と言って憚らないのでございます。

DSCN0364.jpg


リハビリもしました。その最中も写真を握りしめていました。
理学療法士が優しい人なので、ニコニコしていました。

DSCN0363.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/28

今日の母

dsvn0281.jpg

母は、10日前に死にかけた人とは思えないほど、毎日元気になって行きます。
今日はなんと、自分でゴハン食べていました。県総では、ワタクシが食べさせていたのに.....ですよ。

昨日の夜は食べさせてもらったそうですが、今朝は看護師に「はいどうぞ!」と言われ
部屋から出て行ってしまったので、自分で食べたそうです。

で、ワタシがビックラ仰天して、「えーすごいすごい!」と言っていたら
昼食を張り切ってどんどん食べてしまい、最終的に吐いてしまいましたが....(-_-;)
看護師が昼ゴハンを持って来た時に「全部ドロドロで美味しくないでしょうから
プリンとかアイスとか、美味しいものを食べてイイよ。」と言われると、
「看護師さんがそんなこと言っていいの?」と看護師にダメ出し。なんだかなぁ~。

以前はゴハンを食べたあと、身体を起こしたままだと大変と言っていたのに、
腰が楽だから時々起こしてもらおうかな。と言うので、「看護師さんに言っておくね。」と言ったら
「自分で言うからイイよ。」とな。

県総は個室だったので、いきなり3人部屋で大丈夫かしら?と心配しましたが
「そんなに変わらないよ。」と言っていたので、ホッとひと安心です。

でも、ナースコールを押しても来て貰えず、もう1度押したら「1回押せばわかりますから。」
と言われしょんぼりしていたら、若い看護師が「いいですよ。何回でも押してください。」
と言ってくれたとか(笑)

あと、採血の達人がいたそうで、「上手ね~。嬉し~。今度指名します。」と言ったそう。
「みんなにうまいねって言われるでしょ?」と聞いたら「ええ、時々言われます。」
って謙遜しなかったよ。と笑って言ってました。

数日前まで声が思うように出ず、喋り過ぎると疲れるので
あまり喋りませんでしたが、今日はベラベラしゃべりました。

このままどんどん元気になってくれるのかも!?などと思いながらも、
過大な期待は禁物かと思い直し、でもミラクルを信じて励ましている毎日です。

画像は県総でのとある日の夕食。
なかなかオサレなメニューでしたが、お味のほどは....(笑)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/12

ゴーヤーワンサカ

DSCN0239.jpg

またまた笑っちゃうくらいゴーヤーをワンサカ頂きましたよ。
実は先週末にも同じオバサマから「コレで最後だって。」と15個頂いたのですが、
今日は「もう要らないよね?ゴーヤー。」と言われたので、
「えー欲しいです~!」と言ったら 「ホント?!」って目がまん丸になっていましたw
しかし、、、21個もあったぞよ。

-----

ちなみに、、、以前ネタにしたコチラ。
ウォーキング途中に貰って来た苗から育てていたゴーヤー。

IMG_6158.jpg

花が咲きましたが.....。

IMG_6924 (2)

花が咲いては枯れ、そして散るを繰り返し、一度も結実することなく
アレはイッタイなんだったのか?謎は解けぬままです。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/22

今日のにゃんさま♪

待ち伏せされていると思われ.....(笑)


あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/02

3コマにゃんさま

なかなか美味い草だ
もうちょっと食おう
食事の邪魔すんなよ
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

ローゼルとカマキリ

IMG_6732.jpg

ハイビスカスローゼルの葉っぱにカマキリ発見!
カマキリと言えば、いつもカマを上げて戦闘的な体勢をしているっぽいのに、
こんなにリラックスした状態でイイのか?!

葉っぱと同化しているつもりでも、見つけちゃうもんね!
ありゃ!見つかった?!ってなマヌケ顔。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/18

今日のにゃんさま♪

BGMとにゃんさまの動作がシンクロしている(っぽい)ので、
出来ればミュートを解除してご覧くだされ!


あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/12

今日のにゃんさま

IMG_6544.jpg

ご近所友宅の小麦ちゃん。
ワタクシが早朝ウォーキングで通るのを知っているので
窓を開けてくれていまして、網戸越しのランデヴ~♡

とは言え、いつもワタクシのコト見えていないんじゃないの?と思うくらいの無反応っぷり。
なので今日は秘密兵器、、、というかごくフツーにエノコログサを使用。
面白すぎるくらい反応してもらえましたとさ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/11

今日のにゃんさま♪

葉っぱをジ―っとみていたので、教えてあげた♪

IMG_6493.jpg

葉っぱとわかってふてくされている(.....のか?)

IMG_6494.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/10

今日のにゃんさま♪

間違いなく、ワタクシのコトを待っていてくれるにゃんさま。
何時にココを通るのかってのが、わかっているみたいです。
今日はいないな~とキョロキョロしていたら、狭い隙間から飛び出して来ました!

ちょいと!変顔になっていますわよん。
でもカワイイからイイよ~♪

IMG_6474.jpg

くつろぎ中に何か見つけたモヨウ。

IMG_6498.jpg

じーっと様子を伺っていました。
視線の先には、お散歩中のワンコさん。通り過ぎるまでじっとしていましたが.....

IMG_6445.jpg

その後はまた、ワタクシの足元に絡まりついて、にゃはは~と笑っていました。

IMG_6497.jpg

か~わいいにゃ~(=^・^=)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/07

今日のにゃんさま♪

にゃんさま、まっしぐら!
カワイスギル♡

あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/30

今日のにゃんさま

IMG_6330.jpg

車の前でグルーミングしているのを遠くから確認。
近づいたら車の下に逃げちゃいましたが、そ~っと覗いたら
にゃんさまも覗いてました♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/14

りか

IMG_5701.jpg

近所の魚屋さんで「りか」発見!(違?)
もちろん即買いしましたよ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/14

今日のウォーキング

アサガオのタネ、無料配布のおうち。
先シーズンはトマトの苗が無料配布されましたが今シーズンはシソに変わった.....のかな?
トマトも期待しているのですけど。

IMG_5698.jpg

見知らぬお宅のオリーブの木、お花が咲いていました。

IMG_5699 (2)

ってコトは結実も? イイな~ 羨ましい!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25

今日のにゃんさま♪

会うの3回目の懐こいにゃんさま。
ワタクシを見つけて一目散に近づいてきました。
野良にゃんだけどキレイ。

IMG_5375_2016042507321279f.jpg

毎度お馴染みにゃんさま♪
なにかを探していたモヨウ。たぶん。

IMG_5433.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと