2017/01/16

PNSP

日本の伝統芸能を上演する国立劇場が、「PPAP」の純和風バージョンを公開。
スゴッ!



邦楽、伝統芸能の普及に一役買えればという思いです。
とのコトです。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/07

今朝のウォーキング

なんと!
ご近所のお宅の藤の花芽がこんなに伸びていました!
早咲きの藤? 聞いたことナイケド。

IMG_9311.jpg

気温上昇に誘われて、今にも咲きそうですよ?

IMG_9312.jpg


早くもツツジ! 早スギル!

IMG_9315.jpg

オダマキの開花時期は合っている....かな?

IMG_9320.jpg

今朝は降りそうで降らない、降らなそうで降る?
などと思いながらウォーキング開始しましたが、
すぐにポツポツと雨が降って来たので、ソッコーで折り返しました。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/01

今朝のヒマワリ.....?????

今日から4月。
しかし、、、4月1日に24℃って......(;'∀')

IMG_9220.jpg

ヒマワリも狂い咲きっ!!!!!?????

IMG_9214.jpg

img_9221.png

チロルちゃんもビックラ仰天!!!!!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/12

過積載.....では?

IMG_7165.jpg

こ、コレは....
中国雑技団を連想してしまうのはワタクシだけか?
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/18

秋、急深っ!

Img_1174.jpg

( ‘ jj ’ )
今朝5時、ついに20℃を切りました((((;゚Д゚))))
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/04

聖子ちゃんは10時に寝ない つづき

友の話によりますと、 "いいとも" でタモリさんに
「沙也加ちゃん(娘)の24歳から察すると歳がわかるんですけど。驚異的ですね。
すごいですよ。秘訣はあるんですか、何かやってるでしょ?」ってなコトを聞かれて
「恥ずかしいぐらい何もやってなくて」 と答えたそうですが、ソンナの絶対にウソだー!

芸能人だしお金はあるし、何かやるのがトーゼンなんじゃ?
人に見られる仕事をしていて、本当に何もしていないなんて、ファンに失礼なんじゃ?
郷ひろみみたいに、「いろんなコトしてますよ!」って言ってる方が
断然もっともらしいしカッチョイイ!

あ、、、聖子ちゃん 特にキライじゃないですwww
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/28

こんなところに、、、

事件は先ほど、コンタクトレンズ洗浄中に起こりました。

まずは左のレンズを洗浄してケースに入れ、その後右目のレンズを外し、
手のひらの上で擦り洗いしている途中、忽然とレンズが消えました。
ありゃ?どこへ行っちまったんだー?とあちこち探すも、両目とも裸眼ゆえよく見えん!
ってなワケで、外した左のレンズを装着して捜索開始。

しかし、、、ナイ! どこにもナイー。
あ~~~、そろそろ交換時だったからなぁー。などと諦めムード。
でも、さっきまであったのだから、この場所のどこかにあるハズじゃん!
と再度探し直すも、ナイ。

ん・が~~~! と諦めかけた瞬間、あったよぉぉぉぉぉ--------!

110328_214944.jpg

うっそぉ~~ん!ってなところに乗っかってたYO!
あー、良かった♥ 寝よっ!
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/30

アンバンくん!

まさにlike a man!




動物学者によると、日常的に2本足で歩行するゴリラは珍しく、
動物園側は「エサを運んでくる飼育員をいち早く見つけるためでは」と話している。

うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/10

チラシ ラブストーリー篇

コレコレwww

110110_075501.jpg

しかし、、、
オフィスでこんなコトあるのかぃっ!



メイキング映像はコチラ

うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/25

どうして、、、

早朝ウォーキング、手袋ナシでは手が超~冷たくて冷たくて.......。
ってなワケで手袋買わなくっちゃー。と出掛けたついでに探していたら
イマドキ流行のノルディック柄の手袋発見!

101125_161054.jpg

メンズサイズですが、どーせ暗闇の中でのウォーキングでしか使わないし。
「あの人のしている手袋、メンズ物じゃないのォ?」ナンテ見る人いないし!
腕の方までたっぷり長さがあるから暖かそうじゃん!コレにしよっ!と即買い。

で、タイトルの「どうして、、、」ですが。

コレ、100円ショップで買いました。
モチロン Made in China ですが、ソレにしたって105円(税込み)って、、、ねぇ?
どうしてコレが105円なのぉぉぉ? うっそぉ~ん!ってカンジ。
ちょいとオイル臭いのが難点ではございますが。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/24

只今の外気温19℃!

起床の5時には何度だったのかチェックし忘れましたが、、、。
なんせ1時間のウォーキングで、汗ひとつかかないという寒さ。

あぁ、またサブイ冬が来るのかと思うとゲンナリ。
早く暑い夏、来いっ!
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/09

祈り、通じる、、、???

昨日は、休止中のHP・HAPPY-GO-LUCKYの8周年でしたので
TOP画像だけでも更新しようかと思いつつ、HP更新のみに使っているPCのご機嫌が非常にナナメ。

今日、まーさんに頂いたコメントに、

でもきっとその内、Win98のご機嫌が良くなるコトを祈ります~!

と、お返事しまして、先ほど試しにWin98搭載のPC内のHP作成ソフトをを起動したところ、、、。
なんと! 祈りが通じたモヨウで、えっらい時間が掛かりましたが、更新できました!



先日、クラッシュしまくりまくら千代子だったのはイッタイなんだったのか???
ま、なにはともあれ、無事に更新できてヨカッタ、ヨカッタ♥

あ、、そそっ!
今回はTOPページ以外にも、ちょびっとだけ更新しました。
直リンクではなく、コチラのページから律儀にアクセスして下さる方のために~♪
ま、それほど代わり映えのするものでもございませんが、、、。
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/02

価格変動、激しっ!

カメリアの強力粉の価格、、、小麦相場で変動するのか???
いつもマックスバリュで買っているのですが、
先月末に228円だったので、4つまとめて買っておきました。
この価格、ワタクシが知る限り底値。他のスーパーでは298円ぐらい?

100701_073413.jpg

そしたら一昨日、陳列棚はスッカラカン!
入荷の予定は未定らしく?
そして今日見たら、298円で先月末より70円もUPしていましたー!
よく見ていませんが、薄力粉の価格は一定だったような気が、、、。 謎.........。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/06

理想体重って、、、

無理-------------っ!

100606_123804.jpg

身長173cmあるだけで、デカっ!なのに、
体重が65.8kgもあったら、ますますデカっ!じゃないっすか!
うっそぉ~ん! | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/01

今日から6月.......

あちこちで紫陽花が咲いていますねー。
いよいよ鬱陶しい梅雨シーズン突入ですナァ~。
早く、あぢぃー夏になって欲しいものザンス。

100531_055105.jpg

コレ、ウォーキング途中の公園に咲いていた紫陽花。すっかり色づいています。
がっ!ウチの紫陽花はやっと開花したものの、まだグリーンのまま。なぜざんしょ?

今朝、ウォーキングを開始した時、地面が濡れていて雨がパラパラしていました。
空は青空だったので、その内に止むさ!と歩き始めて5分もすると
その辺りの地面は全く濡れた形跡がなく乾いていまして、当然雨も降っていませんでした。

な~んか狐につままれたような気分。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/20

バイリーン製

先日ZAKZAKで買った、トリコット素材の伸び止めテープ。

Dscf5565.jpg

バイリーンと言えば、超~有名な不織布メーカー。
接着芯などで、昔からお世話になっているザンス。

この伸び止めテープ、ちょいとググってチェックしたら、定価は420円らしく。
でもZAKZAKでは、たったの100円でございましたYO! 鬼安っ!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

プロ野球選手って、、、

スゴイよナァー。

西武・雄星の部屋に酸素カプセル搬入

bsg1003250512000-n1.jpg
 

18歳で420万円のお買い物が出来るって、、、ドーイウコト???? 
というか.......ソーイウコトなのでしょうけどねー。

しかも、、、

西武・雄星、420万円酸素カプセル破壊…

大物ザンスね。

-----

酸素カプセル、数年前に一度だけ体験したコトアリ。
クーポンを持参して、半額か?安かったか? とにかく格安で体験しました。
もんのすご~~~~くキモチよかったです。
カプセルに入っている時もですが、出たあとの爽快感ったらサイコーでした。

体験終了後、「定期的なご利用をオススメします。」と言った説明があり
超~~~~高額なチケットを買わされそうになりましたが、
「ビンボーで無理です!」とキッパリとお断りしました。

一緒に行った友は、 「家に帰って考えます。」ナンテ言っていましたが、
モチロン考える気ナンテ、さらっさら無かったようですが、、、。
そんな曖昧な返事はNGザンスよねぇ~。
うっそぉ~ん! | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/13

なんとっ!

先ほど、床に落とした、、、、? または服に付いている???
と思い、捜索していたコンタクトレンズ。

座っている最中に無くなったので、すぐ近くに落ちているハズだっ!
と探してもどこにもナイ。 
とりあえず左目だけでは良く見えないので、左のレンズも外して
メガネを掛けて捜索するも、どこにもナイ。

あーん......レンズ買い換えたのいつだったか???と調べたら20年の3月。
もう2年経ったのか~。そろそろ交換時か~。 ちっ!お風呂でも入ろうっと。

ってなワケで、お風呂。
しかし、どこにもナイってど~いうコト?
まさか、目の中に??? と思ってもう一度目の中を探したら、、、
なんとっ!あ~り~ま~し~た~!

えっらい上の方にずれたまま、吸盤のように張り付いていたモヨウ。
普通だったら、まぶたの上から指で押さえると下がってくるのですが、
先ほどは全然下がってきませんでした。

いや~、お騒がせいたしましたー。
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/11

ほえぇぇ~!

先月、美しい!と感動したICONIQ。
佐平次さんのエントリを見てビックラ!

イジリすぎにもほどがある、、、。 
なんか、、、 別人じゃ----------ん!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/21

知らぬが仏

昨日一緒に飲んだ伯母は、去年の暮れから風邪を患って先週やっと復活したとか。

「次は新年会だね。」と去年のふぐ忘年会に言っていたのに、年が明けても連絡ナシ。
伯母は悠々自適なひとり暮らしですが、まさか倒れているんじゃ???
と電話したところ、冒頭の通りで。

頭痛がしたり咳が出たりという症状はなかったものの、熱が高くて。
と言っていたので「ソレって風邪じゃなくてインフルエンザじゃなかったの?」
と聞いたら、「違うよ。ただの風邪。」と言っていましたが、何を根拠に???(笑)

で、とにかく寒いので布団に入っていたそうですが、昼になればおなかがすいて
夜になれば飲みたくなって、、、。ってなワケで、その時だけは布団から出て
昼ゴハン作ったりつまみを作ったりして2週間、引き篭もって過ごしたとか。

結局医者にも行かずに完治したらしいのですが。
昨日、飲んでいる時にどんな話になって、インフルエンザにかかった知り合いに
その話をしたら 「●●さん、ソレってインフルエンザだよ。」と言われたそうで!

病は気から。知らぬが仏。とはよく言ったもので。
伯母は自力でインフルエンザを治し元気に復活。恐るべし!
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/12

339kcal

合格祈願しながら、やめられない止まらない~♪
かっぱえびせん 桜塩味
桜の花と葉っぱのパウダー入りで、ほんのり桜の香りがします。

2010011017212719a.jpg

ハタと気づけば、、、あらら~ 空っぽ!

201001121627317ea.jpg

ひとりで339kcalも摂取してしまった......。
消費するのには、Wii Fitを1時間以上やらないとダメだと思われ、、、。 
ダメじゃ-----------ん!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04

仕事初め

今日からお仕事って方、、、結構多いのでは?
実はワタクシも今日からお仕事開始です!.....というか、、、すでに仕事しています。
うっそぉ~ん!と言われそうですが、本当ザンス~!

しかもすでに一丁上がり! 
とはいっても、「年明けでいいよ!」と言われ、昨年末に仕上げるのを断念した分ですが。



な~~んかいきなり大雨でも降りそうですが、今のところ大丈夫そうです!
でも夜には天気が崩れるらしいです。
県内でも雪が降るところがあるとかないとか.......???

今年はご注文を分散して承れるとありがたいのですが.....。
ナンテ、そんなにうまいコト行くワケないですか。
ま、お気楽職人時々必殺仕事人として頑張るっすー。
うっそぉ~ん! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/17

キケンなエントリ

今日はやけにアクセスが多いのだけど、イッタイナニゴトぞ?と思ったら、
「トトトウセンキン」という検索キーワードでアクセスしている方がワンサカ。

「トトトウセンキン」でググると、コチラの記事がヒットいたしまして。
しかし、、、なぜ2年半も前の記事が???と思ったら.........。
こんなニュースがあったのですねぇ~。

会社員totoで6億円当てた! ブログで告白すぐに閉鎖

6億って----------っ!
ワタクシのトウセンキンは、たったの4080円ですからネタにしましたが
6億当たってblogネタにしちゃーダメザンスよぉぉぉ! キケン過ぎますー。
ワタクシだったら10万でも黙っていますね!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07

印し付け

またまた、ご近所さんからお預かりしたINGEB●RGのスーツ。
ダブルのテーラーカラージャケットをシングルのショールカラージャケットに。
ストレートパンツをスカートに。 と言ったリフォームのご依頼ザンス。

ジャケット丈を詰めるため、パッチポケット(貼り付けのヤツ)を外したら
思わず、うっそぉ~ん! と叫んでしまいましたYO!

2009110711234208a.jpg

なんと、鉛筆で印し付けされていましたぁぁぁぁぁぁ-----。
ボタン位置の印し付けも同じく鉛筆でクッキリと。

品質表示タグには縫製された国の表記はございませんが
20年以上前に購入されたとのコトですから、たぶん日本製かと思われます。
このブランドのジャケットでしたら、4万以上するのでは???
いやー、ヒドイっすねぇ~。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/30

あ、あずき???

「ペプシあずき」季節限定発売

20090930124957ad5.jpg

上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の
「あずき」風味のコーラ飲料です。
液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。
パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、
金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました。



イッタイどんな味わいなのさ???
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/29

ジャケット非装着

なんか久々に見たんですけどぉぉぉ!

20090929215922632.jpg

未だに友宅のリモコンは、こ~んな状態っす~。

うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/17

どんだけ食べても、どんだけ飲んでも

しかも、時間制限なしで4000円ですってYO~?
フリーペーパーで見つけてビックラ!

2009091711513934b.jpg

ココって、ベターハーフの近くですな。行ってみる?(って誰に言ってるのか?)
でも食べ放題は要らないから、3000円にオマケしてくれないかな?
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/09

破壊寸前、、、

パーソナルトレーナー Wii で使用するレッグストラップ。
スクワットやランジなどの下半身トレーニングに効果的なアクセサリです。

20090810125525470.jpg

このように使用するのですが.....。

200908101255240ef.jpg

使用開始から約1ヶ月で、すでにこんな状態に.....。

20090909115551016.jpg

裏のゴム素材もボロボロ。

200909091155508b0.jpg

200909091155503af.jpg

破壊秒読み段階っすー!ま、作れそうだからイイけどさ~。 
レジスタンスバンドが破れたって人は多いみたいです。
ワタクシはビリーバンドを使っているからイイけどさ~。
どちらも耐久性に問題アリなんじゃ???
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/22

セメンヤの six pack

世界陸上、ボルトの走りは驚異的でしたが、、、。

女子800メートルで優勝したセメンヤ選手に性別詐称疑惑

スポーツニュースでレースの様子を見ましたが、
800mで、あのラストスパートって----! と言うカンジでした。
逆三角形のボディもそうですが、なんせあのsix packがスゴすぎる!
女子がどんだけ鍛えれば、あんなにキレイに割れるものなのか? 謎。

-----

今日のパーソナルトレーナー Wii は、30日チャレンジにプラスして
スポーツデーのノーマルを!と思ったのですが、イージーとハードしかなかったー。
なのでハードをチョイス。 前回同様ジャンプ系のエクササイズで注意されました。
ワタクシ、本当にハイジャンプの選手だったのか?と自ら疑う今日この頃。

今日は2つのトロフィをゲットしましたYO!

フィットネス地獄???

20090822173708a8e.jpg


200回のスイングで "テニスのプロ" なんて言っちゃった日にゃ~
松岡修造にブッ飛ばされるコト、間違いナシザンスー!

20090822173708bc2.jpg

トロフィがもらえて楽しそう♪と思うかも、、、ですが、
パーソナルトレーナー Wii には、ゲーム性はほとんどなく
マジなエクササイズソフトでございますよ~。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/21

海洋深層水

D●Cでサプリを購入した際にオマケで付いてきたコレ

200908211644060f3.jpg

放置されっぱなしで、賞味期限を見たら来月末だったので
朝冷蔵庫に入れて、エクササイズの後に飲んだのですが.....。
なんかヘンな味。 と言うかまずい。 ぎょえ~!ってカンジ。

賞味期限間近だから? と思いつつ、そういえばコレ以前のタイプで
今は新しいタイプが出ていたなー。ソレもオマケでもらって放置しっぱなしで、、、。
と探したらありました。

2009082116440659a.jpg

海のミネラルバランスそのままに、まろやかでクセのない
ごくごく飲めるおいしい軟水に磨き上げました。

とHPに書いてありました。

え゛っ? クセのない? ごくごく?? おいしい??? うっそぉ~~~ん!
でもHPにはこんな円グラフが。

18.jpg
マジですか------?
うっそぉ~~~ん!と思いググって @コスメのクチコミ発見!
読んでちょびっと安心しました。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと