2017/08/18

今日のにゃんさま♪

DSCN4409.jpg

今日のにゃんさま、会うの3度目でやっと撮影許可が下りましたw
でも調子に乗って近づいたら逃げられました(^-^;

茶次郎ちゃんはもう半月以上現れません(T_T)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/09

今日のにゃんさま♪


たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/02

ゴーヤーすくすく

ゴーヤーが順調に育っていますが、
台風ですっ飛ばされないか心配です。

DSCN4127.jpg

なんせ、こんなサイズですから(^-^;

DSCN4131.jpg

たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/27

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
今朝は雨が降りそうで道路も濡れているし、茶次郎は居ないかも、、、
と思いましたが、ちゃんと待っていました。
今日は公園の芝生の上でかなり長い時間遊んでいたら
休憩中のオジサマに見られてしまい、「猫と遊んでました~。」
と言ったら「うん、知ってる!見てた。」と笑われましたとさ。

DSCN3788.jpg

途中で桜の木で爪とぎしていましたよ。

DSCN3786.jpg
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/23

今日のにゃんさま♪

サスケちゃん、今日もワタクシを見つけてまっしぐら!
だったのですが、カメラが間に合いませんでした。
「せっかくダッシュしたのに撮らなかったにゃ!」と怒っていました。

DSCN3739.jpg

なので、ナデナデしながら
「ゴメンにゃ~!」と謝ったけど、ゴキゲンななめでした。

DSCN3740.jpg
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/07

3時のおやつ

DSCN3567.jpg

イチゴムースが食べたくなり、スーパーに買いに行ったら
すでにイチゴは旬を過ぎていたらしく、売っていいんですね.....(;・∀・)

家に戻ってふと見たら、大きなイチゴが1粒赤くなっていました♡
とは言え1つではムースはムリなので、そのままパクっと。
あ、、、一応洗いましたけど!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/17

今日のにゃんさま♪

DSCN3256.jpg

ウォーキングの復路で会った、今日のにゃんさま。
往路で茶次郎に、「帰りも待っててよ!わかった?」と聞いたら
「にゃ~♪」と言っていたので、このにゃんさまを遠くから見つけて
あ!待っていた~♡
と思ったら、茶次郎ならぬ薄茶次郎だったw
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/11

今日の茶次郎ちゃん

DSCN3073.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪ 遠くになにかを見つけたのかな?

茶次郎ちゃんがいつもいる場所の少し手前で、毎日会うウォーキング中のオジサマに
「おはようございます!」と元気よくご挨拶うをしたら
「おはよ~。ネコが待っているよ!」って笑われちゃいまして.....
「え、あ、、、ホントに~?」ってお返事しました。

実は何度も、遊んでいるところを見られています(^-^;
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/02

アンゼリカ風

DSCN2994.jpg

やっぱり蕗は蕗(^-^;
アンゼリカと言うにはほど遠い、蕗の砂糖漬け。

26日に仕込んでやっと仕上がりましたが、それほどのブツでも....
好んで食べるモノではナイな....などと言われる始末!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/08

鶏皮のカリッカリ焼き♪

DSCN2170_20170308220715206.jpg

茶碗蒸し用に買った鶏のもも肉。
ハーフカットと言う少量でしたが、その半分でも良くて(^-^;
残りは明日何かに使うとして、皮をカリカリに焼きたいぞ!

ってなワケで皮を剥いだのですが、なんせ少ない。
湯通ししたらさらに小さくなって、オーブントースターで焼いている途中電話が掛かって来て
電話を切った後にオーブントースターの中を覗いたら、ものすごく小さくなっていましたとさ!
でも、カリッカリに焼けていました!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/17

うさひな

DSCN1946.jpg

いろいろあって、バタバタと忙しい毎日ですが、やっとお雛さまを飾りました。
飾ったというよりも出した....と言った方が正しいほどカンタンなお雛さまですが!

しかし、もう20年以上前に友から頂いたもので、ぼんぼりがプチ破壊気味(^^;
ちょっと動かすとエライコトになりますので、そ~っと丁寧に扱っています。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/25

ケルヒャー

IMG_3715_20161225114422f58.jpg

久々のケルヒャー、本体が汚れ放題だったので、まずは自分で洗浄なり。
外壁を真剣に洗浄していると、ご近所のオバサマ、オジサマはモチロン、
通りすがりのチャリに乗った見ず知らずのオジサマ、オバサマたちにも
 「キレイになるわね~。」「エライわねぇ~。」などとお声をかけて頂きましたとさ。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/06

ネギ

ネギ、なかなか安くなりませんね~。
で、近所の無人販売でネギ発見!細いけど~コレで100円ナリ、即買い♪

DSCN1160.jpg

広告に包まれた部分、ほぼ半分も青かった件(゚∀゚)

DSCN1159.jpg

たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/16

お供えのお花

3か月ぶりぐらいに仕事を再開いたしまして!
よく行く日暮里の生地屋さんに電話をして 「これこれこういう生地ありますか~?」と伺い
「だったら、イイのがあるよ。」と言われたので  「じゃ、ソレを5m」とテレフォンショッピング。

「最近全然来ないですね。」と言われ 「いろいろありまして....。」と母のコトを話したら
お香典を頂いてしまいましたが 「お小遣いじゃないから酒代にしないでよ。お花でも供えて」
などと釘を刺される始末(^-^;

なのでソッコーでめーめちゃんに連絡して、アレンジメントをお願いしました。
毎度、すべてお任せでお願いしますが、とてもステキ♡
すぐに画像を添付して、生地屋さんにメールしましたとさ。

DSCN0944.jpg

パッケージのセロファンを取るとこんなカンジ。

DSCN0945.jpg

センス良いですなぁ~。
お供えしたら、遺影の母がさらに微笑んでいました♪
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/10

今日のにゃんさま♪

DSCN0813.jpg

猫じゃらしの代わりに使ってみましたが、
茶次郎ちゃんはあまり興味がなかったみたいです(;´∀`)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/03

栗おこわ

DSCN0396.jpg

今日は朝から栗おこわを炊き、おにぎり持参で病院に引き籠り。
母は気分が落ち込んだり上がったり、波がありまして、死ぬ死ぬ詐欺と化しております。(笑)
昨日は妹と叔母夫婦が面会に来てくれたので、ちょっとお買い物して家に戻って来ます~。
と病院から出たのですが、しばらくしてTELがあり
「理加に会って話すことがあると泣いているから早く来て!」
と呼び出しが掛かり、えええーナニゴトぞ?とソッコーで病院に戻ると、
みんなでチーン( ;∀;)ってな状態で.... もう今にも死にそうな雰囲気満載だったのですが
「話ってナニ?理加に財産を全部あげてってコト?」と聞いたら「欲張り!ソンナコト言わないよ!」
としっかりした声で言ったので、一同拍子抜け。鼻水をすすりながら、「もォ~!」って感じでした。

とは言え、残された時間はそう長くはないと思うので
「他に会っておきたい人は誰?」と聞いてバンバン会って頂くつもりです。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/17

本日の収穫

モロヘイヤ、育てるのカンタンだと思うのですが....
育て方が間違っているのか、お店で買うようなワサワサした状態になりません。
朝、ちょびっとだけ摘んでサッと湯がいて刻んで味噌汁に入れて食べます。

IMG_7047.jpg

トマトは、赤くなった順番に収穫します。
ウォーキング途中で頂いた苗から育てたミニトマトが一番収穫率が高いです。

IMG_7048.jpg
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/19

今日のにゃんさま♪

IMG_6637_20160719124539942.jpg
IMG_6638_201607191245404bc.jpg
IMG_6639_201607191245428a0.jpg
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/23

今日のにゃんさま♪

IMG_5782.jpg

久々に小麦ちゃんに会いましたが、相変わらずの無関心っぷり。
デジカメのストラップで気を引いてみましたが、さほど興味なしって感じ。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/19

今日のにゃんさま♪

IMG_5755.jpg

本当は昨日のにゃんさま。
ワタクシの少し先をトコトコ~と歩いて、路地に入っていくのを見ていたので
そ~っと覗いて呼んでみたら振り向いてくれましたが、あーおまえか....的な見ていました。
ズーム目一杯なので、ザラザラ画像にて失礼いたしますm(__)m
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

ブルーベリー

IMG_5547.jpg

ブルーベリーの花が終わって実っぽくなってきました♪
ご近所のオバサマ宅にもブルーベリーの木があり
「お花が沢山咲いたから、実もいっぱいなりそ~!」と言ったら
「そううまいコトいかないわよ!」と一蹴された.....orz
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/11

今日のにゃんさま♪

IMG_5219.jpg

今日のにゃんさま♪
何回も会っていますが、未だに仲良くなる気配ナシです。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/21

今日の鳥さん

ズーム目一杯なのでザラザラですが....(^-^;
イソヒヨドリさん....かな?

IMG_4855 (2)

この画像をトリミングしましたので....。

IMG_4855.jpg

鳥さんを撮影できるような明るさになりました♪
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/22

座布団型お手玉

なんだか知りませんが、、、
いや、知っていますが、ここ数日バタバタしていてヘトヘトです。
そんな折も折 「お手玉で脳が活性化されるんだって!」と母に言われ
「あーあさイチでやってたね~。」と言ったら「お手玉作って」とな。

「はぁぁぁ~?本当に使うんでしょうねぇ?」と聞いたら、「モチロン!」というので
メンドッチーけど作りましたぜィ。

IMG_4047.jpg


作る前はテトラ型のサシェの中身を小豆にすればいいじゃん!と思っていたのですが、
よせばイイのに、一応調べてみたところ、コチラのページに
ざぶとん型お手玉は 「日本のお手玉の会」 国際公認規格(競技用)です。
なんて書いてあったので、だったらソレか!と作りましたが、コレが結構面倒で、
お手玉で遊ぶ前に、作るだけで脳が活性化されましたよ。

だいたい、こんなちまちましたコトするの大キライなんですけどー。
本当に使ってくれるんでしょうねぇ?!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/29

ツルウメモドキ

IMG_3721_20151229160353ff2.jpg

ツルウメモドキでお正月のリース♪
カラカラに乾燥し過ぎて、枝は折れるわ、実はボロボロ落ちるわで大騒ぎ。
でもま、ヨシとする。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/21

季節の便り

IMG_2750.jpg

1週間ほど前、お向かいのオバサマに「今年は柿が少ないですね~。」
と言ったら 「去年みたいに生るのは珍しいのよねー。」とのお返事。
去年は2回に分けて20個ぐらい頂いたので.....

で、先ほど枝葉付きの柿を持って来てくれました。
「今年は少ないけどね、季節の便りってことでね。」とな。
たはっ.....(・_・;)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/18

今日のにゃんさま

IMG_2716.jpg

見張り役のモノクロにゃんさま、数人いるモヨウ?
お初じゃないかな?.........たぶん。
塀の向こう側にいるので、上から覗き込むように撮影しています。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/18

興津の夜の物語

年に一度、清見寺のライトアップを見て来ました。
今回2回目だったので、ちょっと鮮度不足。
雨が降っていた一昨年の方が趣があったなー。

IMG_2625.jpg
IMG_2703.jpg
IMG_2701_201510172215124d1.jpg
IMG_2700_20151017221510a27.jpg
IMG_2713_20151017221514a30.jpg
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/07

今日のにゃんさま

IMG_2454.jpg

今日のにゃんさま。
やはりワタクシ、見張られているっぽい。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/29

今日のにゃんさま

仲良しにゃんさま、今日はワタクシを見つけて近づいてきた~♪

IMG_1801.jpg

.............と思ったら、グルーミングの場所まで移動しただけだった....(・∀・)
いつものように念入りなグルーミングタイム。

IMG_1804_201508291026488d3.jpg

またしても全然遊んでもらえませんでした。(T_T)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと