2017/08/23

今日のにゃんさま♪

DSCN4451.jpg

今日、茶次郎ちゃんは現れませんでした(;_;)

サスケグループの一員チョビ。
猫じゃらしで少しだけ遊んでくれましたが、すぐに飽きてやめました。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/31

今日のおやつ

DSCN4105.jpg

今日のおやつ・みたらし団子。
だんご粉を買ったコトすら忘れていたのですが、
賞味期限が迫っていたので、みたらし団子を作りました。
甘さ控え過ぎ! だそーです(-_-;)
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2017/07/22

今日のにゃんさま♪

DSCN4005.jpg

茶次郎ちゃん、今日は不在でした。
昨日気にしていた黒と茶色のにゃんさまに遭遇。
おはよ~♪と声をかけましたが、睨まれた後、逃げられました(^-^;
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/20

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3713_1.jpg

今日の茶次郎ちゃん。
公園にいたクロにゃんが気になって、全く遊んでもらえず。
今日は遊ぶ気分じゃなかったみたいです。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/14

今日のにゃんさま♪

今日は茶次郎ちゃんは不在でした。
1週間ぶりに会えて喜んでいたら、3日目にはもう不在。ガックシ。

初めて会った、美しいブルーアイズの真っ白なにゃんさま♪
カワイイ♡

DSCN3650.jpg

目線の先に野良にゃんが居ます。

DSCN3652.jpg

しばし睨み合っていましたが、近づいたら逃げちゃいました。

DSCN3654.jpg
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15

今日のにゃんさま♪

DSCN3215.jpg

今日もフレンドリィなサスケちゃん♪
レンズを向けると近づいてくるものの、目線はくれません(;_;)
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/14

今日のにゃんさま♪

久々に懐こいにゃんさま・サスケちゃん、肉球のみw
その前に茶次郎ちゃんと遊んでいたので警戒されたのか、あまり遊んでもらえませんでした。

DSCN3214.jpg

サスケちゃん、遊ぼ~よ~と誘いましたが、グルーミングに夢中で無視されました。

DSCN3213.jpg
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

しらす

それにしても、しらすのサイズがデカスギル。
毎日偵察に行くのですが、ショーケースを覗く前に「大きいよ~!」と言われてしまう始末(;'∀')

今日は接客中だったので、そ~っと覗いたら相変わらず。
お客様も「前に買ったのが小さくて美味しいかったよ~。」と、ぼやきながらもお買い上げ。
ワタクシはくるりと踵を返しトボトボと帰りましたとさ。
買いたいサイズはこのくらいの美しいやつ。

IMG_2660.jpg

接写過ぎてサイズがわからん!と言われそうですが、ご飯粒と比較すればおわかりかと。
....って、、、ご飯粒良く見えませんね...(^-^; 今日のはコレの3倍ぐらいでした。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/23

今日のにゃんさま♪

DSCN2871.jpg

今日の茶次郎ちゃん。
2日ぶりに会ったのに、なにかを見つめ中で無視されました。
時々チラ見しましたが、遊んでもらえませんでした。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/20

寒天

DSCN1980.jpg

あさイチで寒天特集中。今日はスーパーで寒天が売り切れ必至カモ!
でもウチにはいつもあるよ~。......と思ったら賞味期限が切れていた(^-^;
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/25

女王様の命令

DSCN0318.jpg

今日は遠くからみんながお見舞いに来てくれるから
豊月堂のカレーパンとたまごパンを買ってくるようにと母が言ってる。
と妹から電話アリ。
しかし、お墓参りも行けと言われていて、パンを買っている時間なんてないよぉ~。
と言ったのですが、女王様(病床の母)の命令なので....
開店前に電話して、「カレーパンは9時過ぎには揚がってますか?」と伺い
ソッコーで買いに行って来ましたよ。
そして、お墓参りのお花は、どこそこのお花で、紫色のを入れてとな。
祖母の好きな色なのです、紫。
おっしゃるとおりにいたしますわよ。と画像を添付して妹に送りましたとさ。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/10

今朝のウォーキング

お彼岸にはまだ少し早いのに、もう彼岸花。

DSCN0224.jpg

空もすっかり秋の気配。

DSCN0227.jpg

秋なんてキライだ。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/05

今日のにゃんさま♪

IMG_6922.jpg

今日のにゃんさま♪
ウトウトしているところに声を掛けたので、超~不機嫌。
シツコク写真を撮っていたら、ニャーニャー怒っていました(^-^;
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/01

今日のにゃんさま♪

久々に小麦ちゃんに会いましたが、超~面倒くさそうでした。
チラ見したあと、な~んだ、おまえか~眠いんだよ~ って感じでした(^-^;

1467334550sgED5OP9rszSZgf1467334549.gif
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/27

今日のにゃんさま♪

IMG_6258.jpg

今日のにゃんさま♪ 美にゃん♡
往路で会っても復路にはもう居ない....ってなコトが多いのですが
このにゃんさま、往路でも復路でも会いました。

じぃ------------っと観ているので、指を出したらクンクンして舐めました(笑)
おぉ!録画したい!しかし左手では撮影出来ん!
と、左の人差し指を出したのですが、ふんっ!と無視されました。
.....なんでやねん orz
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/06

今日のにゃんさま♪

IMG_5167.jpg

なにやら発見したモヨウで、全く遊んでもらえませんでした(T_T)
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/12

きょうのにゃんさま

IMG_4716.jpg

きょうのにゃんさま@清水マリンパーク。
シャッターを押す瞬間に向こうを向いてしまった(*_*)
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/29

ケルヒャー

IMG_3715.jpg

久々のケルヒャー、本体が汚れ放題だったので、まずは自分で洗浄なり。
いや~ホント久々~だな~♪.....ナンテ楽しんでいたのは20分ほど。
ここも、あそこも~ ひゃー!なんてな感じで3時間ぐらい掛かってしまい、
そりゃ~もうヘットヘトだわさ!

トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/31

そんな季節

IMG_29081.jpg

今宵は一段と冷えますにゃ~。
こんなん履かないとイカン季節になりました( ;∀;)
そーいえば明日から11月.....アンビリバボー!
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/11

今朝の空

今朝5時過ぎの空
昨日は月と金星が、今日は月と火星が接近!.....だったのですが
ワタクシの肉眼では火星は確認できませんでした (^-^;

IMG_1961 (2)

こんな風になっていたモヨウ。

chart0911.png

明日は木星と低空で接近するそうな。

chart0912.png

でもたぶん、ワタクシには確認出来ないと思うけど....(^-^;
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/27

今日のにゃんさま

IMG_1587_1.jpg

どこかになにかを見つけたのか?
じ------------- っと遠くを見つめたままで、全然遊んでもらえませんでした。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/12

今日のワンコさん

IMG_1692 (2)

今日のワンコさん♪
毎日このワンコさんに吠えられるので、速足で通り過ぎますが
今日チラ見したら、シッポをブンブン振っていました。
シッポを振るのは嬉しい時だけじゃないのですねー。
一応調べてみました→コチラ
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/07

立冬

今日は二十四節気の立冬、そして大安(無関係)
ますます寒くなる今日この頃、早く夏来い~と祈ってます。

今朝5時過ぎに沈みかけていた月、スゴかった。
大きくて明るくて、おぉ!って感じ。
ミラクルムーンとかより、今宵の満月が楽しみ♪

ウォーキング途中、ハナミズキが高揚していました。

Img_7395.jpg

いや、、、紅葉の変換ミス。(わざとだけど。)
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/25

朝から雨

なんか、、、雨、スゴっ! そしてなんと、こんな日に車検。
代車要りませんって言ったから、帰りは徒歩。
梅雨用に新調したレインブーツ、やっと役立つ日が来た!

雨でウォーキングは出来ないので、昨日100均で見つけたチューブで筋トレなう。

IMG_6801.jpg

短いので、出来るエクササイズが限られる。
無理にやろうものなら、負荷が掛かりすぎてキツっ!
というか、ブチって切れてしまいそうw
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/15

昨日の富士山

富士山@駿河湾 かなり雪が減りました。

Img_5255.jpg

某艇にてセイリング。しかしうねりでゲロゲロ。
Beerも一口しか飲めませんでした。orz
陸に上がってケータイの歩数計をチェックしたら
セイリング中のうねり分、カウントされていました(-_-;)
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2014/06/05

梅雨入り

東海地方、昨日梅雨入りしたモヨウ。
平年より4日早く、昨年よりも7日遅い.....とか。
しばらくビアガーデンはお預けか。

IMG_5066.jpg

庭の墨田の花火が見ごろですよ。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/03

Beer日和

梅雨入り間近の今日この頃、アジサイも咲きまくり。
リカさんも明るいうちからBeerジョッキ持っていますわよ。

IMG_5052.jpg

今シーズン、中島屋のビアガーデンが12年ぶりにOPENだとか。

10390167.jpg

実は今夜、ココで飲む予定でした。
しかし、納期の迫った仕事がなかなか仕上がらず、泣く泣く断念 orz
昨日の夜から、ず~~~っとまつり縫いしています。
あ、途中モチロン眠りましたが。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/20

今朝のウォーキング

今朝は暖かくて、目覚ましの1分前に目が覚めて
屋外温度をチェックしたら11℃もあった~♪

Img_3755.jpg

余裕で暖房ナシでも着替えが出来たので、ソッコーでウォーキング開始♪ 
と思って外に出たら、なんと雨が降っていた--------orz
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/20

大寒

2週間サボり中の早朝ウォーキング。
そろそろ再開すっか! と外気温をチェックしたら1℃
そして二十四節気の大寒だし。

Img_2917.jpg

う~~~ん..... 日中ウォーキングでイイか。
でも大寒は寒の内の真ん中! 立春まで15日ですよ♪
無理は禁物! とはいえ、2月はもっと寒いしなー。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/07

はちみつかりん

ここ数日、喉が痛いなー。と思っていたら、どうやら風邪....ぽい?
でも、病は気から! ってなワケで、風邪じゃないよねー。
って思い込もうとしていましたが、やはり風邪らしく。
今朝も5時に起きてウォーキングする気満々でしたが、
喉の痛みに加え、咳もでたので急遽中止してしまいました。

で、気休めにこんなものを飲んでみましたよ。

Img_2773.jpg

それはそうと、板藍根とはなんぞや? とググってみたら
アブラナ科の植物・松藍(ショウラン)の根だそうで、
中国では、解熱や喉の痛みや風邪の熱症状などの治療に
広く用いられてきたそうです。
免疫増強作用、抗ウイルス作用や、抗菌作用があり、
さまざまなウイルス感染症に働きかけることから
インフルエンザの予防や治療などにも用いられているそうな。

ま、この中にどれだけ入っているのかわかりませんが
効果があると信じて飲みましたとさ。

今日は早めに寝るとします。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと