2017/09/10

アマランサス

DSCN4720.jpg

近所のスーパーからアマランサスが消えて3年。
業務スーパーなどでは購入可能ですが、なんせ量が多い。
なのでネットショップでひよこ豆などと一緒に購入していましたが
今日近所のマックスバリュで、PBのアマランサス発見!
やっと市民権を得てきたのかしら?

ちなみに、同じシリーズでキヌアとチアシードもありました。
果たしていつまで置いてくれるでしょうか?ソレが問題だ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/27

東京駅の新土産

妹が買って来てくれました。
「並んで買った!」と言うので「へぇ~!そりゃー大変だったね、ありがと♡」と言ったら
「並んだと言っても待ち時間はほとんどないよ。並んだだけ」とな。 なんなんだ?!

ロエベのブランドロゴみたいな....w

DSCN4.jpg

比べてみれば全然ちがいますけどね!
148766736395.jpg

撮影前に1つ食べた人がいます。

DSCN41.jpg

ザクザク食感のクッキーに甘さ控えめな滑らか~なバタークリームと
トロリとしたバターキャラメルが挟まれていておいし~です♡
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

きらぴ香

DSCN3193.jpg

昨日、友に頂いたイチゴ「きらぴ香」

輝き・香り・甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種。
キラキラとした宝石のような「輝き」に、品の良い「甘み」とフルーティーな「香り」
みずみずしくなめらかな口当たりで、高級感が漂う静岡発の新いちごブランド。


だそうで!
やはり、プロの作るイチゴは庭のイチゴとは違うな!
そのまま食べるか何か作るか思案中♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/03

みをつくし料理帖

5月13日(土)から、土曜時代ドラマ・みをつくし料理帖 がNHKで放送されるそうな!
民放で放送された時は、北川景子が澪役だったそうですが
イメージとは全然違うよな~と思いましたが (、、、って、観ていないので知りませんが)

今回は、黒木華が演じるそうでイイかも~!小松原は森山未來ってのもいいんじゃない?
ただ、38分 8回ってちょっと短いような.... どうやってまとめるんだろ?こんな長編なのに(笑)

DSCN2519.jpg

放送前までに読み返しておこう。
詳しくはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/02

開花宣言

静岡のソメイヨシノの標準木が5輪以上咲いたらしく、やっと開花宣言が出来たそうな。
宣言が4月にずれ込むのは1995年以来22年ぶりですと。
近所の染井さんもまだツボミのままですよ。

ってなワケで、、、 染井さんではない苗字のわからん桜でお花見中。

DSCN2504.jpg

染井さん、はよ酒~ .......ではなく咲け~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/18

シリコン油引き

DSCN2323.jpg

たこ焼きの油引き、よくあるタイプのものはハケが洗えず衛生的にど~なんよ?と思って
キッチンペーパーを使っていましたが、こんなんを見つけたので買ってみました。
ものすごく良い! ......てなワケではありませんが、なかなか良いです。

ハケが洗えてお手入れカンタン、なにより衛生的です。
たったの100円ってのも魅力的♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/05

プレモル330ml

DSCN2166 (2)

今日貰ったプレモル、えええ?330ml??? いつから330mlになったんだ???
と検索したら、コンビニ限定商品とな。
へぇ~!しかしなぜに20ml少ないのか?とさらに検索したら、こんなん出ました。
へぇぇぇぇぇ~!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/24

プレミアムフライデー

確定申告書、提出してきました♪ 2月中に終わってめでたし、めでたし!
ついでに寄った会場隣のヨーカドーで、プレミアムフライデー祭り(?)開催中でした。

1f4e038cc715e462647f2eeffa0b297d.png

ワタクシには全く関係なく、ナンジャソリャ?ってなカンジですが、
父は「オレはサンデー毎日!」 と言っていました(-_-;)
ワタクシは、好き勝手に仕事を切り上げられる、フリーダムエブリデーです♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/17

ピーラー式バターナイフ

DSCN1934.jpg

セリアでたまたま見つけて買ってみました。
メーカーのHPで見たら、2月15日に新発売となったそうな。
超~最新じゃん!

まだ使っていませんが、良さそうですよ。
詳しくはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/15

不知火

叔父に貰ったコレ。
でこぽんかと思いきや.....

DSCN1915.jpg

不知火(しらぬい)とな。
でこぽんとどう違うのかしらん?
と思いながらよく見ると、不知火の下に、なにやら文字が.....

DSCN1917.jpg

ペロリと剥がしてみると、でこぽん!

DSCN1916.jpg

ん~?と思いググってみて納得!

デコポンの正式な品種名は「不知火(しらぬい)」
デコポンは平成5年に熊本県果実農業協同組合連合会が商標登録したもの。
現在はJAから出荷される不知火は、デコポンという名称を使用出来るそうです。

但し糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければNGで
基準を満たさない場合は品種名の「不知火」として流通されるそうな。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/14

夕焼け

DSCN1926.jpg

清水は夕焼けでしたが、静岡は雨が降って虹がでたらしいよ。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/26

メバチマグロのツナ缶

DSCN1760.jpg

ツナ缶は今までシーチキンを買っていましたが、G事件以来買っていません。
今日見つけたコレ、へぇ~!珍しい!と即買い。
たいていのツナ缶はキハダマグロですよ。
お味はいかがなものか?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/20

ベルマーク

DSCN1720.jpg

めいっこに頼まれて、数年ぶりにベルマークを集めています。
こんなものにも~?ってなものについているのですよね~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/15

今川焼

DSCN1311.jpg

オレンジキュラソー入り というキャッチコピーに捕まったワケですが
う~ん..... ちょびっとしかはいっていないかな?(・∀・)
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/13

ファーゴ 木目調 タップキング

こりゃ~なかなかオサレですな!
マツコの知らない世界で紹介されていましたよ。
ファーゴ 木目調 タップキング

fargo-creative_pt606bewd.jpg

【ネット限定商品】
回転できる木目調のTAP KING(タップキング)は、
本物の木のような質感を感じることのできるおしゃれな電源タップです。
雷サージガードプロテクタはもちろん、ほこり防止シャッター、
ブレーカー機能付き一括スイッチ、背面に壁掛けフックなど機能面も満載。


木目調と言うだけあって、木製ではなくプラスティック製だそうな。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/12

伝統色

毎回思うのですけどね、郵便局はもっと宣伝した方がイイんじゃないですかね?
こういうステキな切手が発売されますよって。

DSCN1266.jpg

日本人が四季折々の日常生活の中で継承してきた日本の伝統色を題材とした
グリーティング切手「グリーティング(ライフ・伝統色)」
今回は買いませんでしたが、52円切手の色柄の方が好みでした。

h280805_sheet1_large.jpg

デザインを担当したのは、切手デザイナーの星山理佳さん。
2年前メディアで話題になった「12年越しに羊がマフラーを編みあげていた
という年賀はがきを手掛けた方です。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/09

R1

DSCN1244.jpg

今話題ですよね、R1
明治乳業の宅配のセールスがサンプル持参でやって来まして、
普段は低調にお断りするのですが、牛乳以外にR1も持って来ていまして。
ウッカリとサンプルを受け取ってしまいましたとさ。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/19

イチジク

ウォーキング途中にある公園のイチジクが、ワンサカワンサカ生っています!
どんな風に結実するのか謎なので、じっくり観察してきました。

IMG_6151.jpg

コチラはウチのイチジク。
結実するのは3年後ぐらいじゃない?と叔父が去年持って来てくれた時に言っていましたが....
この辺りが結実し始めている....のでは?

IMG_6155.jpg

と思うのですが、気のせいかしらん?
なにやらアリが嗅ぎつけて、枝の周りをウロウロしていますよ。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/18

ポリマークレイ×ワイヤー

UVレジンと共にハマりつつあるポリマークレイ。
でもその2つはもう古いらしく(?) 今はワイヤーアクセサリが流行りだと?
なんだとぉー!!!!!
ワイヤー、7~8年前にちょびっとやって飽きたけど、流行ってるならコラボしちゃうか!
ってなワケでこんなん作ってみました。

IMG_6131_2016061723205632c.jpg

そして、ブルー好きな友への誕生日プレゼントに。

IMG_6132 (2)

コチラはパープル好きな友に。
誕生日当日は会えそうもないので、今日渡してきました。

IMG_6133.jpg

意外にも、とても喜んでもらえて良かったな~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/16

姿勢を良くするお助けアイテム・ぐっポス

あさイチで紹介されていたコレ、イイね~♪
姿勢を良くする!お助けアイテム!ぐっポス

imgrc0065284530.jpg

姿勢を良くするためには、鉛筆を持たない側の「手」が重要なんですって!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/16

蓮の花@清見寺

清見寺の蓮、未だ咲いていなかった~。去年はもう咲いていたけどな。
でも、ツボミも十分に美しい。

IMG_6082.jpg

それはそうと、いつの間にこのようなものが....?

IMG_6085_201606160801211e9.jpg

こんなんとか。

IMG_6079.jpg

こんなんとか。

IMG_6080.jpg

要所要所にワンサカありました。
外国からのお客様がいらしゃるのでしょうね?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/01

ブルーベリーその2

IMG_5920.jpg

4つだけ結実したブルーベリーのうち、1つだけが紫色に変わりましたが
残りの3つも色付いてきました。

ところで、ブルーベリーの収穫サインはなんじゃろか?
早過ぎても酸っぱそうだし、しょろしょろ(しぞーか弁?)していると鳥さんに横取りされそう。
なので、検索してみました。

全体が色付いてから5日前後が収穫に最適。
実と軸の接続点が黒く変色していれば十分熟している。
樹上でのみ完熟するので、収穫後に糖分が増すことはない。


だそうです。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/04

ベジたま

IMG_5595.jpg

先シーズン、花が咲く前にバジルが枯れてしまい、タネを採取できず。
市販のタネは量が多過ぎて使い切れないので、苗を買いに行ったら売り切れですって。
仕方なくタネを買うか!と思ったらこんなの発見。
割高ですが、良く育つ!って書いてあるから まっいいか!と購入。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/21

ボノボンチョコクリーム

IMG_5400_20160421135729b72.jpg

ダイソーにて袋入り(5個)を発見!!! 即買いしてしまった....。
メーカーの思う壺だな。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/15

ぜっぴん!トマト

IMG_5340.jpg

トマトの花が咲きました♪
「ぜっぴん!トマト」という品種です。
甘さバツグンのおいしさだそうですが、さていかに?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/04

SKECHERS EZ FLEX-TAKE-IT-EASY

先月買ったスケッチャーズ ゴーウォーク 2 フラシュジム
コレがとても軽くて、極寒の早朝ウォーキングがやや楽しくなる....ような気が.....(;・∀・)
で、もう1足欲しいぞ!と思いつつ、カラーがイマイチで....

IMG_4056.jpg

アレコレ探して、SKECHERS EZ FLEX-TAKE-IT-EASY を見つけました!
ネオピンクという、ハデハデなカラーです。

IMG_4200.jpg

底もスゴイコトになっています!
とは言え、ゴーウォークの方がクッション性は良さそうですけど。

IMG_4201.jpg

ロイヤルブルーもありまして、こちらもなかなかハデハデカラーではございますが、
やはりネオピンクでしょう!
でも、コレも買っちゃってもイイけどね~。お安いからね~。

71idn7I63.jpg



スリップオンタイプで脱ぎ履きがラクチンです。
明日の朝はコレでウォーキング。 きっと寒さも忘れられるんじゃ???
いや、そんなに甘くない。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/25

OMAMO

「柄の意味」と「ご祈祷」を組み合わせることで
ひとりひとりの願いや悩みに合わせたお守りを作ってもらえる。

コレは良いではないですか♪

へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/10

コロリアージュ

IMG_3916.jpg

巷で流行っている、コロリアージュ(おとなの塗り絵)がイイらしい。
一番人気の「ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック」を買ってみました。

色鉛筆は「ファーバーカステル 36色セット」
36色も入って1436円ナリ!お買い得~。

脳の老化防止にと、母用に買ったのですけどね。
集中力や回転力を高める「脳トレ」としての効果があるそうで、
ワタクシも欲しくなってしまいました~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/30

手軽に贅沢

IMG_3732.jpg

おつかいを頼んだら、希望のブツと違うもの。
でも、このパケがなかなかの優れもの!ハサミ不要、手で切れる!
.....ってイマドキ普通?
いつも缶詰を買うので、こりゃ便利♪ と思ったのですが(^^;
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/16

閉店

もう少し先のビアホール・OUCHIへ行く途中に通り過ぎるお店。
全く用事はありませんが、110年も営業していたそうな。

IMG_3405.jpg
IMG_3405 (2)

そういえば、ビアヒール・OUCHIも9月に閉店してしまったそうで。
その上にあったオセロはもっと前に知らぬ間に閉店していたし、戸田書店もとっくに移転したし。
清水銀座もますます閑散としてしまいますな~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと