2017/11/21

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
光の加減かなにか謎ですが、ゴールデンアイズになっちゃった(゚Д゚;)

IMG_1416 (2)

今日はずっと膝に乗ったまま、なかなか降りず重くて参ったー。
と言うのも、今日は3日ぶりの再会。
茶次郎ちゃんがサボったのではなくワタクシの体調不良のため....(^-^;

たっぷり遊んで、「また明日ね!」と帰ろうとしたら、
木に登っていろいろポーズを取ってくれました(笑)

IMG_1432.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1425.jpg

健康って本当にありがたい♡
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/14

ペーパーホルダーカバー

IMG_1329.jpg

今まで使っていたものがくたびれてきたので、新しく作りました。
カラフルな色柄で、トイレに行くのが楽しみです♪
.....ナンテなほどではございませんが!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/09

今日の茶次郎ちゃん♪

眠そうです。

IMG_1265.jpg

シマシマにゃんさまと思いきや、背中には〇があります。

IMG_1264.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/07

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
「昨日ポーズをとってくれた写真がね、カワイイって評判だよ♡」
と教えてあげたら、「ん・にゃ~♪」と喜んでいました。
今日は、くるりんシッポが可愛かったので、こんな画。

IMG_1244 (2)

前から見るとこんなんで、いつもと変わらない画。
でも以前と変わっている何かがあります。ソレは何でしょうか?

IMG_1240.jpg

まぁ、たぶんわからないと思いますが.....w
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/03

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5731.jpg

今日も行きも帰りも会えました。
毎日同じような画像なので、「ちゃーちゃん、なにかポーズとってくれないかな~?」
とお願いしたのですが、「にゃ?」と言っただけでした(^-^;

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/11/02

鯵の干物と誕生日

DSCN5726.jpg

近所の魚屋さんで買った自家製・鯵の干物。
小さめですが5枚も入って300円ナリ。(2枚食べた後の画)
ごはんのお供には物足りないかもですが、つまみにはピッタリサイズ♪

それはそうと、、、
魚屋さんへ行く途中と帰る途中にも会った、おじいちゃん。
カワイイお孫ちゃんをプッシュバー付き3輪車に乗せてお散歩。
帰りに「男の子ですか?カワイイですね~。1歳ぐらいですか?」
と聞いたら「そう!ちょうど1歳。今日が誕生日ですよ。」とな。
「まぁ!おめでとう!」としゃがんでボクちゃんに言ったら
おじいちゃんが大喜びしましたとさ♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/31

牛乳パックdeスツール

DSCN5694.jpg

久々にスツールを作りました。
コレはインテリアファブリックを使って作った正統派。
こういうのもたまにはイイ.....かも?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/28

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
雨が降りそうだったので、居ないかな~?と思いつつウォーキング。
やっぱり居なかった.....と思ったら、また違う場所に居ました!
「昨日は居なかったねぇ、どうした~?」と聞いたら
.言い訳を思いつかない様子で、モジモジしていました。

DSCN5647.jpg

シツコク聞いたら、
今日は居るからイイにゃんか!ってな顔?

DSCN5651.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/26

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5652 (2)

今日の茶次郎ちゃん。
今朝は冷え込み、手袋が欲しいくらい。
星がキラキラしていて真っ暗で、往路は撮影不可。
帰りも待っててね~!とお願いしたら、にゃ~♪と返事をして
キチンと松の上で待っていました。

いつも会うオジサマに、「今日は居なかったね~。」と言われ
「え、居ましたよ!今日は少しだけ遊びました。」と言ったら、
「あれ!どこに居たんだか???」と首をひねっていましたとさw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/24

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5609.jpg


6日ぶりの茶次郎ちゃん♪
なんつー顔をしているんだか?! 笑ってる?

雨続きで久々のウォーキング、今日は会えるな~♪ と思ったのに姿が見えず。
にゃんだーサボったな!とガックシしていたら、どこかからニャーニャーと呼ぶ声が。
ん?どこ~?と振り返ったら、いつもと違う場所から現れました。

帰りも待っててね~!と言ったら、律儀に松の上て待っていましたとさ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/22

ブローチ

DSCN5498_20171022121317f51.jpg

ブローチ欲しい方、いらっしゃいませんか~? いらっしゃいませんよねぇ~。
伯母の遺品ですが、全部初めて見る物ばかり。ブローチしているの見たコトなかったような....

ワタクシ的には、ブローチを付ける文化(?)ナシ。
帯留めにでも、、、と思っても良さそうなのナシ。
.....ってコトはみなさまも要りませんよねー(^_^;

ま、百万が一欲しい方がいらっしゃれば.....と思っての投稿なので、
全く期待せずにコメントをお待ちしております。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/19

イスの張り替え

イスの裏側の生地(不織布)がボロボロになり
毎日少しずつ床に散乱するため張り替えました。
ご覧に入れるのもハズカシイほどのボロボロっぷり(^_^;

DSCN5443.jpg

100年前に買ったはイイけど、使い道のなかった生地。
やっと日の目を見ることに!
とは言え裏側なので、滅多に人目に触れるコトはないでしょう。

DSCN5444.jpg

なんとミスクロエの生地なのですよ!
レーヨン100%素材なので、シワッシワ~になるのでお客様は敬遠されます。
かくいうワタクシも、こりゃ~難儀だわさ!と放置していたワケで。

DSCN5445.jpg

ミニタッカーがあればカンタンに張り替えできます。
いつぞやダイソーでタッカーが売られているのを見ました。100円ではなく300円だったような。
ミニタッカー用のステープルですら418円するのに!
でもステープルは使い物にならない....らしいですよ?

DSCN5446_201710191227165e8.jpg

7脚の内5脚張り替えてタイムアップ。
エライ人のイスは座面も張り替え。いつぞや貰った、T社のカーシートの生地で。
グレーっぽく見えますが、実際の色は黒です。

DSCN5467.jpg

使い道がなく放置中でしたが、やっと使う日が来た!
高反発のスポンジも敷いて、こりゃ~更に高級なイスになった!
と満足していたら、背もたれはハメ込んであって外せず....(;゚Д゚)
色が違うけど、、、まぁイイか!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/18

種あり柿

DSCN5446.jpg

柿が好きだ~♡
お向かいのオバサマから頂いた柿、甘くておいし~♪
種なしの果物が多い今日この頃、種アリはなにやら新鮮。
器がミスマッチかもですが、このあと刻んでヨーグルトと混ぜたので(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/18

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
雨でウォーキング出来なかったので4日ぶり。
往路では石垣から降りて待っていましたが、
帰りも待っててね!と言ったら、高~い所で待っていました。

DSCN5424.jpg

こんなに高いところ。

DSCN5430.jpg

明日もまた雨みたいなので、「雨の日は待っていなくていいからね!」
と言ったら、何も言わないので 「わかった?雨の日はウォーキング出来ないからね!」
と念を押したら「にゃ~!」って言っていました。
...........わかったのかな?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/11

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5364.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
往路にも会いましたが、暗くて撮影不可。
帰りも待っていてね!と言ったら松の上で待っていました。

夏の間、時々しか現れなかったのは、イッタイなんだったのか???
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/10

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
にゃんさまの「お手」

DSCN5348.jpg

お手、失敗(>_<)

DSCN5357.jpg

そしてカメラ目線☆

DSCN5355.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/09

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
乗る前にすり寄って来て、シッポでトントンしてきます。
「帰りも待っててね!他にも遊ぶ人いるの?」と聞いたら
「いにゃ~。」って言ってました。........確かにそう言っていました!

DSCN5334.jpg

帰りも待っててね!と言ったら、ネコ好きなお兄さんと遊んで待っていましたw
以前会った時に、「その子、どこのネコですかね?」と聞いてきた人。
遠くから見ていたら茶次郎が気付いたのか、お兄さんも顔を上げてコチラを見て
ニコニコしていました。

DSCN5340.jpg

明らかにネコ好きだとわかるので、「お兄さんちにもネコちゃんが居るんですか?」
と聞いたら、「飼っていたんだけど、10年で死んじゃったんですよ。
この子を連れて帰りたいんだけど、どこかの家ネコですよねぇ~。」とな (・∀・)
なので、「ね~!連れて帰りたいですよねぇ。でも家ネコですよね!」と言いましたとさ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/08

今日の茶次郎ちゃん♪

今日も茶次郎ちゃんが待っていました。
なにかニャーニャー喋ってましたが、今日はなにを言っているのか謎でしたw

DSCN5316 (2)

散々遊んでウォーキングを再開してしばらくすると、、、
え?茶次郎ちゃん、瞬間移動?
.....って似ても似つかぬ、人違いならぬ、にゃん違い。

DSCN5327.jpg

警戒されまくりだったのでなかなか近づけず、ズームにて。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/06

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
撮影時は気づかなかったけど、今見たらペロって舌出していた~。
アングルが悪かったなー。
実は昨日も会ったのですが、往路は暗くて撮影不可でした。
帰りも待っててね!ってお願いしましたが居ませんでした。
今日は往路も復路も会ったので、復路に撮影。

DSCN5289.jpg

いつもの膝乗り写真もありますが....
もう見飽きましたね!

DSCN5291.jpg

ドアップもアリマス(^^ゞ

DSCN5292 (2)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/04

今日のにゃんさま♪

DSCN5243.jpg

今日、茶次郎ちゃんは不在でした。
昨日は雨でウォーキングを中止したので、ソレを怒っている?
.....ってまさか、あの雨では待っていなかったと思うのですが、
もしそうだとしたら、申し訳ないーm(__)m

で、サスケ&マロ。
サスケと遊んでいたら、何か気にしている様子だったので
ん?どうした? と視線の先を見るとマロ。
マロがサスケに近づいて来たのですが、スルリと脇を抜け知らんぷり。
諦めたマロは熱心にグルーミングしていました。

なにやら、ビミョ~な空気がよどんでいましたとさ (・∀・)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/01

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
いつもと違うポーズで撮影しましたよ。カメラ目線だし。

DSCN5168.jpg

近づき過ぎ~(^-^;

DSCN5169.jpg

復路、上の方から声がするな~と見上げたら
松の上で待つ茶次郎ちゃん。待ちくたびれた~?

DSCN5170.jpg

カッチョイイ~♡

DSCN5198.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/30

今日の茶次郎ちゃん♪

いつも同じような画像ばかりなので、「もっとポーズを考えて!」と注意しましたが
「にゃに言ってんだ?」って文句を言っていました。

で、、、動いてしまったのでピンボケですが.....笑ってる?

DSCN5102.jpg

見つめ合っているところ♡

DSCN5137.jpg

お散歩中のワンコさんがいつも気になる。

DSCN5105.jpg

自撮りでも一番ピンが合うのは
いつもと同じようなアングルとポーズ(^-^;

DSCN5129.jpg

┐(´д`)┌ヤレヤレ と言われそうですが
コレもカワイイ♡

DSCN5130.jpg

今日も1時間のウォーキングのハズが30分オーバーでした(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/29

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5093.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
どこにいるのかわからなかったのですが、ニャーニャーと声がしたので
ニャーニャー、どこ~?と聞いたら、石垣から降りて来ました。
そして、いつものように乗りまして、お散歩中のワンコさんをガン見していました。

毎日毎日同じような写真で、FBでは「もはや毎日の違いがわかりません。」と言うコメントが(^-^;
「ワタクシの洋服で判断してください。」ってお返事しておきましたとさ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/27

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN5059.jpg

今日の茶次郎ちゃんは、往路も復路も待っていてくれました。
とは言え、なにやらふてぶてしい態度?
「良かったらウチに来ない?」って聞いたら、「ニャーっ」て言って
しばらく追いかけて来ましたが、途中で止まってしまいました。
縄張りのエリアからは出られないんだね?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/22

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN4951 (2)

今日も茶次郎ちゃんは往路も復路も待っていました。
変則シフトから以前の通常シフトに戻ったモヨウ?

まぁとにかくカワイイったらありゃしません。
おかげで1時間のウォーキングタイムが20分近く延長されます(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/20

今日の茶次郎ちゃん♪

昨日は居ませんでしたが、今日は往路で会いました。
いつもと違う乗り方で戸惑い気味?

DSCN4889.jpg

向きが違うよ!と言ったら向きを変えて定位置に。
なんだか今日はカッチョイイなぁ♡

DSCN4892.jpg

足組んじゃったりして♪

DSCN4893.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/18

今日の茶次郎ちゃん♪

1週間ぶりに茶次郎ちゃん発見!
「あ!ちゃーちゃん♪ お久しぶり~♡♡♡」と声をかけたら、人違いならぬにゃん違い。
サッと逃げてしまいました。

DSCN4867.jpg

にゃん違いした別のにゃんさまに気を取られていたら
後ろからホンモノの茶次郎に、「こっちだにゃ~!」 と呼ばれました(^-^;
バッグのファスナーを閉じる前に乗られましたw

DSCN4860.jpg

相変わらずカワイイにゃ~(=^・^=)

DSCN4863.jpg

何を見ているのかと思いきや.....

DSCN4864.jpg

茶次郎とにゃん違いした、ちょびっと似ているにゃんさまが睨んでいました。

DSCN4868.jpg

睨み合っているのか???と思いきや、仲良しっぽい感じ?
睨まれていたのは茶次郎ではなくワタクシかな?

DSCN4862.jpg

茶次郎が近寄って行ったので、おぉ?!と思いましたが
ノンキに耳の後ろを掻いていましたw
ワタクシとデレデレしている所を見られて、焦ったか?
.....謎。

DSCN4869.jpg

帰りも待ってて~!とお願いしておきましたが、居ませんでした。
ソックリにゃんさまと遊んでいたのかも!?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/15

コードホルダー

ちょびっとだけ残っていた革、何か作れないかなぁ~?と考えて、
あ!アレだ!とコードホルダー作りました。

DSCN4821.jpg

先っぽが三角なのは、カットすればゴミになってモッタイナイ!
ってなワケで三角なのですが、意外にもこの形の方が
ホックを外しやすかったですよ。

市販のはこういうデザイン。
たぶんホックを外しにくいと思われ?

r130626009img001v01.jpg

そしてケースにも取り付け可能。

DSCN4820.jpg


取付けませんけど!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/14

レザークラフトブーム

只今、第二次レザークラフト・マイブームが到来中~♪
とは言え、、、
いきなりサイズの大きな革を買っちゃうと、本格的にやりたくなってしまいキケンスギル!
なので、いろいろ探してキレイなハギレを扱うお店を発見。
比較的大きめなハギレの詰め合わせをお試しで購入してみました。

三角コインケースを作りながら、あんなん作れないかな?
と思いまして、こんなん作ってみました♪

DSCN4794.jpg

サイズ感がわからないと思いますが、手のひらに乗らなくもないサイズです。
上にちょびっと写っているのがワタクシの指。
フクシアカラーの革がお気に入り♡

DSCN4794 (2)

展開するとこんなんなっています。
とあるレザークラフト入門的なサイトに、

レザークラフトで最初にやることは型紙づくりです。
型紙がしっかりできていないと、きれいな作品はできません。
しかし、型紙が完璧にできていれば、あとは型紙通りに作るだけで
きれいな作品が完成します。


と書いてありましたが、ワタクシはパターンを起こさず
立体裁断で作りながら考えて作ったので、アチャー!な箇所多々アリ(^-^;

DSCN4795.jpg

で、コレは何を入れるケースかと申しますと.....
コレを入れます。

DSCN4812.jpg

デジカメケースです。

DSCN4813.jpg

しかし、、、
やはりテキトーに作ったので、とても使いにくい....(´ー`)
ま、そんなもんさ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/05

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN4637.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
12日ぶりに現れた昨日、「明日も居る~?」と聞いたら
にゃ~!と言っていたのに居なかった....
と思ったら公園の方から、にゃ~♪ と呼ぶ声が!
いつもと違う場所から現れましたが、いつものように乗りました♪

「明日も居る~?」と聞いてみましたが、今日はイマイチな生返事でした。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと