2017/08/18

ミント増殖中

DSCN4408.jpg

ローズマリーやタイムが匍匐(ほふく)性なのは知っていますが
ウチのミントが匍匐性化してビックラ仰天しております(゚∀゚)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/09

静岡麦酒.....?

DSCN4248.jpg

ウォーキング途中のとあるお店、只今夏季休業中。なかなかの長期っぽい。
で、、、静岡麦酒の樽生が飲めるようになったの???

興津のたい焼きやさんなんだけどー。(数年前の画像ですが。)

IMG_8695.jpg
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/23

脱皮

DSCN4007.jpg

( ̄□ ̄;)!!
集団脱皮?????
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/04

ローズマリーの花

DSCN3888.jpg

10年以上前から育てている、、、
と言うか勝手に育っているローズマリー。
花が咲いたの初めて!
思わず二度見して、 え!花咲いてる!(゚Д゚;) と言いましたとさ。

えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/12

ヘンな雲

DSCN2656.jpg

なんか、大丈夫か?.....ってな雲。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/06

見切品

DSCN2565.jpg

北海道産のミニミニジャガイモ、見切られっぷりがハンパナイ件。
泥付きで特に問題ナシどころか、皮を剥いたらキレイな黄色でホクホクのジャガイモ。
なぜにこんなに激しく見切られているのかしら?
強いて言えば小さすぎ?
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/23

ヘンな雲

DSCN2033.jpg

夕方5時過ぎの雲がヘンだった件。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/30

ELLE JAPON 草間彌生特別版  

ELLE JAPON 草間彌生特別版  買いましたよ。
3月号の通常版もありますが、コレは特別版。
草間彌生の特集8ページが追加され、オリジナルトランプ付き♡

DSCN1808.jpg

27日にヨドバシドットコムでポチっとしたのですが、ひとり1点の限定注文で
発売日(28日)以降のお届けとのコトでしたが、28日に書店の開店よりも早く届きました。
が!
すでに入手困難な希少品になってしまったようで、Amazonでは定価の倍以上になっていました。
ま、予想は付きましたが、そんなん気にせずトランプも開封しちゃいました(笑)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/23

季節外れ

DSCN1397.jpg

今朝5時過ぎの屋外温度が16℃もあってビックラ仰天(@_@)
室温は21℃もありました。
クリスマスイブイブだって~のに、なんざんしょ? この気温。

えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/12

ヒコーキ雲

DSCN1272.jpg

なんでしょうか?この×だらけのヒコーキ雲は!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/01

クレマチス

IMG_8536_20160831222132506.jpg

毎シーズン、花が終わったらツルも葉っぱも枯れてしまい、次のシーズンに
枯れたツルから新芽がニョキニョキ....と言うのが通常なのですが.....。
今シーズンはなぜか1週間ぐらい前から新芽がニョキニョキ、ツルもグングン伸びて
葉っぱもワンサカ・ワンサカ出てきています。
コレはイッタイど~したコトでしょうか?.......謎!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/02

法定速度を守ります

IMG_5582.jpg

先ほど、このステッカーを貼った車が猛スピードでワタクシを追越し
その先の信号に引っ掛かっていました。
.......なんだろ?(笑)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/26

そ、空が.....

なにか、、、空がスゴイのですが.....( ゚Д゚)
大丈夫でしょうか???

IMG_3317_1.jpg

そしてヒコーキ雲も!

IMG_3307_2015112611441941e.jpg

いや~なんだったのでしょうか?
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/15

プレミアム和栗モンブランソフト

妹が遊びに来ていて、一緒にTVを観ていたら、
ミニストップのこのソフトクリームのCMが流れ
「コレ、おいしそォ~だよね!」ってほぼ同時に言ったので
「食べようよ~♪」ってなコトになり、いざミニストップへ!

index_tx01 (3)

レジで、「この番号でお呼びしますので、少々お待ちください。」
とレシートを渡され、待つこと数分。「ん? なんでこんなに時間が掛かる?」
「忘れているんじゃないの~?」などと言った1分後。
「お待たせしました~。」と持って来てくれたのがコチラ。

IMG_3151_201511151502422ea.jpg

ん・ん~(・∀・) 
なんかサンプルと激しく違っているのは気のせいか?
もしかして、上手に出来なくてやり直していた....とか??? 

ま、ソンナコトよりお味の方は.... う~~~~ん、甘っ!!!
ネタ的に1度食べれば良しって感じですな。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/10

なぜか桜......(・∀・)

IMG_2546.jpg

10月に咲く桜、なんざんしょ?
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/16

デジャヴ???

IMG_2074.jpg

え"っ?! マジか.....( ゚Д゚) 
朝、ゴーヤーを持って来てくれたオバサマ、夕方にも......
確かに、ゴーヤー大好き♡ とは申しましたが......

右の5本、お昼に投稿した画像のものと似ていますが違うものです。
朝に5本、夕方に14本貰いました
最初の5本は佃煮にしたので、今は14本です。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/02

今朝の空

今朝はアラームが鳴る前に雨ザーザー音で目が覚めました。
昨日はかろうじてウォーキング出来ましたが、これじゃムリだ!
と二度寝しそうになりつつも一応起きて着替えて本読んでいました。

途中6時ちょい前、、雨音がものスゴイので、全くもォー!なにこの雨?
とカーテンを開けて外を見たら....

IMG_1839_20150902063040d52.jpg

ん・ん~?雨ザーザーなのに雲の切れ間から青空。
太陽もちょっと顔を出していて、あら!月も....

.............って画像では確認出来ませんが....(^-^;
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/01

ハナミズキの輪っか

ハナミズキの総苞(そうほう)が開く前の輪っかになった状態。
先月初めて見て、うっひょ~!!! と思ったのですが....
今朝、別な公園の木を見て驚愕 ( ̄▽ ̄;)!! 

IMG_9769.jpg

そんな状態なのがワンサカ・ワンサカ......
特に珍しくもナイらしい。

IMG_9771.jpg

ピンクの部分は花弁ではなく総苞(そうほう)で、
本当の(?)花は中の黄緑の部分だと先日知りました。

IMG_9653 (2)

世の中には知らないコトが多スギル。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/05

富士宮やきそばドロップス

IMG_7378.jpg

某お土産やさんのレジ横に陳列されていて
「えぇぇぇぇぇ~? ナンジャコリャー?!」 などと言いながらと眺めていたら
レジのお姉さんが、「ソレ、かなりエグイですよ!」とな。
「え、エグイ?」と聞き返すと 「ふたを開けた途端に!」ですって!
「買わないけど、写真だけ撮らせてください。」と撮影してきましたとさ。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/07

駐車場にて

140907.jpg

郵便局で用事を済ませ車に戻った瞬間、思わず叫んだよ。
「なに、この停め方!!!!! バッカじゃないの!?」
ドアもちょびっとしか開けられなくて運転席側から乗車不可。
助手席側から乗って運転席へ移動したわよ。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/21

抹茶ソフト

IMG_5380.jpg

抹茶ソフト@荻野商店 ヴィッツ車内より。
久々に買いに行ったら、消費税UPで便乗値上げ?
200円だったのが250円に.... 値上げし過ぎっ!!!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/24

整理券???

Img_4904.jpg

せ、整理券??? @JR東海道線
久々に乗車したら、こんなんありました。
初めて見ましたけど、前からあった???
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/21

クルミが消えた件

先月、みんなの家庭の医学で、クルミが動脈硬化防止効果がある
と紹介してからというもの、クルミがスーパーから消えていました。
クルミはイッタイ何処へ?

つい先日マックスバ〇ュで見ましたが、今まで120g入りだったのが
95g入りになり価格は同じままでだったので、便乗値上げかっ!!!と
その時は買わず。でもやはり買っておくか、と翌日に行ってみると
なんと、またまた棚がカラッポに。
その後、その棚からクルミのスペースがなくなりました。

もう誰か「クルミよりもカシューナッツだ!」とか言ってくれー!
と思っていたのですが、今日マックスバリュへ行ったら、カシューナッツも残り1袋。
ミックスナッツの中にもクルミがちょびっと入っているのですが、
なんとなんと、それも売り切れ。(-_-;)

もうTV番組で紹介されてから1か月近く経つというのにスゴスギ!
そんなに効果があるのかねー。
ワタクシはただ単にナッツ・スキーで特にクルミが好きなだけ。
クルミをパン生地に練り込むのが好きなのに-----。
しかたなくカシューナッツを買いましたとさ。

Img_4827.jpg

ってなコトをFBに投稿したところ、クルミ、欲しいの?ってなコメントアリ。
なんとっ!!!!! 葵区にて超~カンタンに解決してしまいました。

Img_4828.jpg

段ボールにミッシリ入って売られていました。(◎_◎;)
画像ではわかりにくいのですが、二段重ねになっています。
しかし、ちょっとお値段お高め。 ま、買いましたけどw
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/18

木瓜と椿

只今14時すぎの屋外温度は19℃ 小春日和かな~?
......にしても、もう木瓜が咲いています----- Σ(゚д゚lll)

Img_2120_201311181404357ad.jpg

木瓜だけにボケたのかー?などと思いつつググったら
11月頃から咲き出す花は、春に開花するものと区別するために
「寒木瓜(かんぼけ)」と呼ばれることがある。
って書いてありました。 寒木瓜だったのか???

椿のつぼみも見つけました♪

Img_2119.jpg

鉢で頂いた時にはもっと濃い色だったような?
去年地植えしたら、今年のつぼみは色が薄いかも?
今日はたまたま暖かいけど、もう冬ですね。( ;∀;)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/25

雨なのに.....

Img_1301.jpg

雨なのに夕焼けみたいな???
グレーと相まって紫の空w
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/22

7月なのに.....

Img_0453.jpg

にゃんと藤の花がj狂い咲き(;゚Д゚)!
ど~なってんの??? なんかヘンすぎ。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/16

イマドキの仏花?

お墓参りでビックラ(;゚Д゚)!
とあるお墓にお供えされていた花、ラメラメ・キラ~☆
「コレって造花.....でしょ?」と母。
「だよねー? でも派手だね。」とワタクシ。

Img_0354_20130716163523.jpg

.....ん? でもよくよく見るとなんか生花っぽい。
ちょっと失礼して触ってみたら、なんと生花!
生花にグリッターを貼り付けたのかなー?
なんともお墓に不釣合いな.....???
いや、ラメラメのお好きな方のお墓......か? 謎。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/16

マーブルケーキ

ハイビスカスローゼルパウダーdeマーブルケーキ♪
薄いピンクにするつもりがパウダーの量が多すぎたー。

Img_0429.jpg

あと、一部が何かに反応してグリーンに(;゚Д゚)! 
たぶんオイルに反応した.....のでは?
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/22

ハンバーグマ グーグー

世の中には知らないコトがワンサカございまして....
今朝、はなまるマーケットで、静岡出身の勝俣州和さんが
「静岡はハンバーグ王国です!」って言ってまして
(・3・) エェー そ~なの? 初めて知ったよぉ~!とビックラこいていたら
ゆるキャラのハンバーグマ・グーグーなんてなクマちゃんまでいるのですって!

header.jpg

番組では、げんこつハンバーグで有名な「さわやか」が紹介されていましたが
ワタクシはそのハンバーグを食べたコトはない上、お店にも行ったコトがございませんよ(^-^;
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/23

夏木マリ?

ヒロインに夏木マリ!NHK朝ドラで異例の交代

なぜに-----?晩年も尾野真千子さんに演じて欲しー!
出演者のほとんどが関西出身で岸和田弁(泉州弁)に違和感がなくてイイカンジなのになぁ。
夏木マリってチャキチャキの江戸っ子っぽいから、糸子のイメージと違う気がするしー。
オノマチの演技力があれば老け役なんてメイクでど~にでもなるじゃん!

何考えてんねん、NHK!.....というか、ソンナ電話がジャンジャン鳴っていたりして?
あ、、、もしや直子役にオノマチがスライドするとか。.....だったら許す?
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと