2011/09/22

なとり?

先ほどDr.Kinton。から

「明日は朝から部材を探しに行きたい。なとりは何時から開いている?」

というメールアリ。

なとり??? なにを探すのか???  あー、ニトリ? と理解したのですが
「なとりって??? 珍味でも探すのか?」と返信すると


「え、家庭用品を売っている、富士のバイパス沿いの。」


との返信があったので

「あ、ニトリね!」と初めてわかったフリをして返信してあげたw
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/09

短気は損気

ワタクシも相当な短気ですが、ヤツはソレに輪をかけて短気。

すぐにカチンと来るクセ、直した方がイイ、お互いに。
でも今回ばかりは謝らないYO!

雨で靴が濡れるからとか、ワタクシがうるさいからとかって理由で
ウォーキングをやめるってどーなんよ?
誰のためでもナイ、自分のためにウォーキングするのさ!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/18

"勝ちぐせ"をつけろ!

Dr.Kinton。が大昔に読んだらしい。
最近また読み返したらしい。

100718_091720.jpg

読んだら? と渡されました。

ビジネスで成功する男の生き方..........。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15

非国民

某歯科医院にて。

「昨日のサッカー観ました?」と聞かれたDr.Kinton。
「え?遅いから観ませんでした。」と応えると
「非国民だナァー。ボクは最後まで観ちゃって、眠くてしょうがないですYO!」
と言われたそうな。

「そんなんで歯科医の仕事してイイのかYO!と、こっちが言いたいゼ!」
by Dr.Kinton。

..............確かに。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/08

Windows Phone "KIN"

6日、オンライン先行販売が開始された、Microsoftのスマートフォン "KIN"
なんともオサレ~ ♥

kin00.jpg

"KIN" というネーミングゆえか? Dr.Kinton。が「欲しいナァ~。」と異様に反応中。
しかし、、、。

KINの最大の特徴は、デバイスとソフトウェアをすべてMicrosoftが企画したこと。
FacebookやMySpace、Twitterなどのソーシャルサービスを使いこなすユーザーが
使い易く快適に楽しめることを最優先に開発された端末となっている。

“何でもできる”のではなく、あえてSNSというエンドユーザーが
インターネットでよく使う機能に特化することで、
これまでとは異なる側面を打ち出したKINは、これまでの先進ユーザーとは異なる
SNSが快適に使いこなせる“小さなPC”が欲しいユーザーにも
受け入れられる可能性がありそうだ。


ですってYO!
Dr.Kinton。 一応某SNSに登録はしておりますが、利用しているところ見たコトないし。
そしてなにより、リリースされるのはドイツ、イタリア、スペイン、イギリスで
日本での発売予定はない とのコトで残念っ!


詳しくはコチラ
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/17

CHOTTO修理中

ひとり~ふたり用のホットプレート、CHOTTO。(こんなの。)
大変重宝する調理器具なのですが、電源ケーブルが破損してキケンなため使用禁止中。
しかし、コレがあるとないとではエライ違いでして。

とりあえず原因究明のため、バラし中。

100417_111951.jpg

ヒーターはなんともカンタンな構造。

100417_112107.jpg

やはり原因は電源ケーブルの破損。
直すのはカンタンらしいのですが、なんせ道具がないので、、、。
ってなワケで簡易的に修理してもらいます。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/12

ドクターストップ中

ワケあって、アルコール摂取・ドクターストップ中のDr.Kiton。
「キリンフリーを飲む。」とか言いつつ、「0.9%ならゼロに等しい。」
などと、ワケワカメなコトを申しましてコレ。

100412_194254.jpg

う~~~ん、、、。 マズイ。

Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/19

感心したらしい

只今出張中につき、TV鑑賞が可能な状態のDr.Kiton。
ニュースでスノーボード・ハーフパイプのハイライトシーンを観て
「ショーン・ホワイトのダブルマックツイストはスゴかったな~!」
とかなり感心したモヨウ。

で、今朝のメールのやり取り。


D: おはよう。オレ、スノーボードやろうと思っています。どこかに練習場はないかな?

N: おは~! ショーン・ホワイトがコロラド州に、個人用のハーフパイプ持ってるYO!

D: そこは借りられるのかよ?

N: たぶんね?


朝っぱらからバカザンスねぇ~。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/08

割りチョコレート

「うわぁ~!すげ~デカイチョコレート!」とDr.Kinton。が驚いていたので
「ん?どれどれ?」と見てみると、ソレは割りチョコ。

201002080943266e5.jpg

「あー、手作り用に溶かして使うヤツね。」と言ったら
「へぇ~、そうなのか!バリバリそのまま食うのかと思ったよ。」とな。

どこまで非常識なのか?..........謎。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/23

マジシャンか?

「この間、白いワイシャツの漂白をした時に、ちゃんと手を洗ったか?」
とDr.Kiton。に聞かれ、イッタイ何のコトやら???と話を聞くと
水色のワイシャツの袖の一部が白く色が抜けているそうな。
しかもソレが指の形に抜けているとか! ナンジャソリャ~!

漂白した手を洗わずに水色のワイシャツを触り、色が抜けたとの容疑らしいのですが、
「え~?そんなコトしたかナァ?記憶にございませんが。」と答えると、
「全くー。白いTシャツはブルーに染めるし、ブルーのワイシャツは白くするし!」
と言われたので 「マジシャンみたいだよねぇ~。」と結んでおきました。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/21

効果継続中~

年に一回実施される、Dr.Kintonのマンションでの配水管の高圧洗浄。
ソレは平日に実施されるため、立ち会うのには仕事を休まねばなりませぬ。

ってなワケで、一昨年はその10分だけに立ち会うためにわざわざ行きましたが
去年は少々仕事が詰まっていて行けないと言ったら、エッライ不機嫌になりまして
「管理人のオバちゃんにお願いしてみれば?」と提案し、無事解決しました。

その時に、ちょっとした御礼のお菓子でも添えるとイイYO!とアドバイスしたのですが
Dr.Kinton。がチョイスした"ちょっとした御礼"は、2000円のお菓子の詰め合わせでした!

ま、管理人のオバちゃんが大喜びと共に大恐縮していたそうなので
「今後もいろいろと良くしてくれると思うから、まぁイイか!」
とフォローしておきました。


と、去年書いたのですが、その効果は絶大だったらしく、今年も継続中。
来月の半ばに実施される高圧洗浄の立会いも快諾して下さったそうです~。
ヨカッタ、ヨカッタ!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/12

寒いし雨だしロングブーツだし、、、

ついでにマントはカシミアだし、、、。
ってなワケで今日帰るつもりでしたが、明日に変更。

今朝Dr.Kinton。に 「どこか出掛けるの?」と聞かれ
「雨だし寒いし出掛けない。」と言ったら
「じゃ、掃除・洗濯・炊事 頑張ってやっといて!」と言われ
「うん、今日はヒッキーで頑張るYO!」と言うと 「ガンバレ!」とな。

「ヒッキーってなんだか知ってるのォ~?」と聞いたら
「う~~~ん、、、 ひっきりなし とか?」 ってなカンジで、わかっていなかったモヨウ。
「ひきこもるってコト」と教えたついでに「宇多田ヒカルもヒッキーだけど。」
と教えてあげようと思いましたが、「宇多田ヒカルって引き篭もりなのか?」
とか言われると面倒なので割愛。

ナワケで、未だにどこへも外出せずに引き篭もり中。
みかんでも食べよ~っと。 と食べてみましたが、お江戸のみかんはイマイチザンス~。

20100112140033b62.jpg

三ケ日みかんなので、正確には "お江戸で売っているみかん" ですが。
ウチの近所の路上で売っている無人販売のみかんの方が、断然安くてうまうまです~。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/03

平成22年

先ほどお江戸に戻ったDr.Kinton。から電話アリ。

D: ちょっと聞きたいんだけどさ。今、駅でSuica定期券の継続をしたら
   22年2月6日ってなっていたんだけど。今年って平成22年?

N: 22年だけど、なにか? 

D: なんだー。てっきり今年は21年だと思ってさ、1ヶ月の継続をしたはずが
   機械が間違えて1年分の継続しちゃって、新年早々儲かったと思った。

N: う~~~ん、、、 残念ながら今年は平成22年ザンス。


話にならんっすー!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/03

新年早々反省中

ワタクシではなく、Dr.Kiton。

昨日、某友・S氏と飲むと言っていたので、あー、またぼったくられるな!
と思っていましたが、そろそろ学習したのではないかと思い
「飲み過ぎ注意!」とだけ言っておいたのですが........。

案の定、ぼったくられて帰ってきました。
ビルのエレベーターでたまたま会った女の勤めるクラブにハマり、2人で43000円!
バッカじゃないのォォォォォ--------------!

「もうS氏と飲むの禁止!」と言っておきました。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

睡眠欲

そんなものがあるのかどうか謎ですが、、、。
Dr.Kinton。には絶対にあると思われ。

15時過ぎからDVD鑑賞をしていましたが、途中から爆睡なDr.Kinton。
DVD鑑賞終了後、しばらくしてから起きたあと「あー、ちょっと寝ちゃった。」とな。
「え?ぐっすり寝ていたけど?」 と言ったら 「ちょっとだけだよ。」と言い張ります。
「これだけ寝たら、今夜は眠れないかもよ?」と言うと 
「そうだな眠れないかもな。」と言いながら、、、。

只今22:18 
Dr.Kinton。超~~~爆睡中でございます。


Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/22

そうすれば一緒に、、、

今週末にお江戸に来い!と言うDr.Kinton。

うひょ~!こんなに忙しいのにィィィー。と思いつつ
「う~~ん、、、行けるように頑張るよ!」と言うと
「そうすれば一緒に、、、」 と言うので 
え?なになに?クリスマスを楽しめるじゃん!.......とか?

ナンテなワケはなく、、、。
























「一緒に大掃除できるじゃんネ!」 ですとっ!

ナンジャ ソリャァァァァァァァ---------!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/11

一番らしい、、、

今晩、Dr.Kiton。は会社の忘年会だそうな。

以前某所で飲み過ぎて、降車駅を乗り過ごし松戸まで行ってしまい
「今、松戸なんだけど、、、。何番線の電車に乗れば帰れるのかナァ~?」
ナンテな電話があったのですが、「松戸なんて行ったコトないわさ!」
ってなコトがありまして。

なので、「また飲みすぎて、松戸まで行っちゃわないようにしてよ~!」と警告。
すると、「みんなそんなに飲まないから、オレも飲まないよ!」と言うので
「ふ~~~ん。」と不審そうに返事をすると
「オレの周りで一番飲むのはno_ironちゃんだよっ!」ですって~。

ナニソレ、や~ね!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08

昨日の夢

Dr.Kinton。の、、、ですが。

自宅で知り合いと歓談中、リビングには放し飼いのペットのトラ。
やはり来客中の放し飼いはキケンだな、、、と思い
「おまえ、おとなしくしていろよ!」とトラをなでたら目が覚めて
「なでていたのは no_ironちゃんだったよ。」ですって~。

正夢か~? ...........って失礼なっ!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/05

Dr.Kintonの母校へ、、、

「行って来た。とblogネタにすれば?」とな。

赤門。
キャンパスの正門とよく間違われますが、正門ではございませんぬ。



銀杏並木の向こうに見えるのが安田講堂。正式名称は東京大学大講堂。



あ、、、母校ってのは真っ赤なウソなんですけどね!すみませんー!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/04

のどごし生

あ~、ハラペコ。
Dr.Kinton。まだ帰って来ません。帰るコールさえありません。

いつもは6缶パックを買うのですが「no_ironちゃんが来るから!」と、
ケースで買ったそうです。 しかも2ケース。

20091204200151279.jpg

ソンナに飲まないけどねぇー。
でも、あればあるだけ飲んじゃうけどねぇー。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/29

年末ジャンボ宝くじ

Dr.Kiton。に 「いつまで売ってるのかなぁ~?」と聞かれたので
「さぁ?でも発売されたばかりだから、まだ先じゃない?」と言うと
「どこかで買っておいてくれないかな?」と言われ、「いいよ~。」と了承。

以下、Dr.Kiton。とワタクシの会話。

N: で?何枚買うの?

D: 5枚。

N: えー?10枚にすれば?

D: だってこの間、1枚から買えるって言ったじゃん!

N: 買えるけどさー。ジャンボは10枚がいいよ~。

D: なんで?

N: 窓口で「5枚下さい。」って言うのイヤだから。

D: でも、バラで買った方が当選率が高いだろ?全くのバラバラがイイんだよ!

N: う~~ん。だったら、1枚ずつ別の店5軒で買うのがイイんじゃない?

D: おぉ!そうしてくれ!

N: やなこったっ!

D: なんでだよっ!

N: じゃ逆の立場だったら買えるのかっ!

D: 買えるかっ!

N: ...............。

-----


宝くじが1枚から買えるってコト、つい最近まで知らなかったと言うDr.Kiton。
うっかり余計なコトを教えてしまったモヨウ。orz
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/29

なにをいまさら!

本日のランナー(Dr.Kiton。語でランチ+ディナーのコトらしい)は
笹互寿司となりましたが、笹互巻きが525円で隣の鉄火巻きが210円。
何か腑に落ちない量。笹互巻き以外は結構高いと思う。

という内容のメールが、以下の画像と共に届きました。

20091129215840be7.jpg

確かに腑に落ちない量ではござますが.......。
言わせてもらえば、「今まで散々笹互寿司を利用していて、何をいまさら!」
なのですが、ソンナメールを返信したら怒られますので
「笹互巻きの中にマグロが入っているから、鉄火巻きは余分では?」
と返信すると、「そのとおり。よく気がつきました!」ってな返信がありました。

ナンジャソリャ~?
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/20

そりゃー不可だわさ!

今朝、Dr.Kinton。から電話がございまして、

「マットレスのカバーに付いている品質表示がさぁ、
ドライがバツでアイロンもバツでフラスコもバツで風呂みたいのもバツなんだよー。」

ってな話。

ドライクリーニング不可、アイロン掛け不可、塩素系漂白剤による漂白不可は分かるけど
風呂みたいなのがバツって、たぶん洗濯不可能ってコトなんじゃ?
「マットレスのカバーのコトでしょ?綿素材で洗濯不可?ど~いうコト?」と聞くと
「とりあえず画像を送るよ。」とメールに添付されてきた画像が送られて来た画像がコレ。


ニ●リの三つ折マットレスぅぅぅー?

20091120172919b3c.jpg

ワタクシはてっきり、その上に敷くコレのコトだと思っていまして。
「第一、三つ折マットレスのカバーって外せるワケ~?」と聞くと
「ファスナーが付いていて、中のスポンジが取り出せるんだよ。」と言われ
「あー、ソレって取り出すためのファスナーではなく、製造過程で中に入れるためのものなんじゃ?」
と聞くと 「オレもそう思った!スポンジを出したら中が糸くずだらけだった!」とな。
「縫い代の始末してないんじゃない?」と聞くと 「してない、してない!」

ピッチピチに作られているので、洗濯したら縮んで二度とスポンジを入れられなくなると思われ。
「洗濯は諦めるよ。」と断念したDr.Kiton。 しばらくしてからまた電話。
「やっとスポンジを入れ直したよー。エライ大変だった!」 と言っていました。
だったら、ソレを洗ったりした日にゃ~エライコッチャ! 洗濯不可なワケザンスー。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/15

QRコード

「全然認識しないんだけどさ~。」とDr.Kiton。から電話アリ。

「接写モードになってる?チューリップのマークが出てる?」と聞くと
「チューリップが2つ縦に並んでるよ。」とな。「えぇ~?2つ?」と聞いた後
同じ機種のワタクシのケータイで確認すると、それはチューリップの花と葉っぱ!
うはは~!オモロすぎ~!

「感度が悪くてチューリップが2つしか出ないのかと思った。」そうな。
「アンテナじゃあるまいしー。」と言うと 「3つ出れば認識するとかさ。」ですってさー。

「で、どのQRコード?」と聞いたら、コチラのこのQRコードとのコト。


どれどれ、、、とワタクシも読み取りにチャレンジするも認識せず。
ん~?コレってQRコード?違うんじゃ???
その横にある携帯サービスの詳細ってのをクリックしたら
ANA SKY MOBILEのページに、ホンモノのQRコードがありましたYO!
めでたし、めでたし!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/11

スゴイ雨~

天気予報のお姉さんが、
「今日は土砂降りとなりますので、しっかりとした傘を持ってオデカケ下さい。」
と言っていました。

お江戸も激しい雨が降っているモヨウで、Dr.Kiton。から電話があり
「すげ~雨だし電車は遅れるし。鮨詰めどころの騒ぎじゃないよ!」
と言っていたので 「何詰め?」と聞いたら言葉に詰まっていましたので
「ギュウギュウ詰め?」 と聞いたら 「そう!ギュウギュウ詰め!」とな。

ギュウギュウ詰めのコトを鮨詰めというんじゃ?(笑)
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/18

多めに表示される

Dr.Kinton。に 「体重は毎日量った方がイイよ!」 と言ったら
「おぅ!オレも体重計を買いたいと思ってるんだよ。」と言っていまして
思い立ったが吉日。ってなワケで、昨日早速購入したそうな。


OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

20091018144552678.jpg

コレと同じモデルではないみたいですが、ちょうど某スーパーで
モデルチェンジ前で値引きされていた上、生活応援ナンチャラとかで
さらに値引きされていて4000円ちょびっとだったとか。


で、体重を量ってみたら、自分が思っていた体重よりも多かったらしく
「体重が多めに表示されるんだけど、調整が必要なのかなぁ?」とな!
「高そうな体重計だから、数値は正確だと思われますが???」と言ったら
「残念ながら、体重計とは言いません。カラダスキャンと言います。」ですってさー。

だからナンナノサ?
カラダスキャンなら、なおさら正確な数値なんじゃ???
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14

暑くなるらしい

クルミかココア、、、発汗作用があるのかしら?

一昨日、お江戸に戻るDr.Kinton。に パン生地にココアを入れ
チョコレートとクルミを散らしたパンを焼いて持たせました。

今朝、「あのパンってさ、なにが入ってる?」 と電話があったので
「え?チョコレートとクルミだけど。あ、、、ココアも。」と応えると
「なんかさー、あのパン食べた後 歩いただけで汗がダラダラ出るんだけど。」
と言われました。

今まで、ココアやクルミの入ったパンを食べてそのような症状になっコトがないので
ソレが関係しているとは思えないのですが、なにしろ暑くなるらしく。

なんざんしょ? 謎。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/26

誰???

こち亀、今日が最終回だったのですねー。
なんかあっという間に終わってしまったような? 1回も観ていませんが.....。

20090926221014f47.jpg



以下、Dr.Kinton。とのメールのやり取り。


N: こち亀 実写版、もう今日が最終日だって~。

D: やっぱり中山ではダメだな。

N: 中山? 誰???

D: リョーツ役の。

N: 香取だが?

D: そうだよ、香取だよ。

N: ・・・。 


-----

しかし、中山って誰だ?
あ、、、スマップのメンバーが両さん役をやるってのは知っていて
その中の中居くんだと勘違いした上、中山と思い込んでいた、、、とか? 謎。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

認めない男

ソレはDr.Kinton。

絨毯の上で寝ているDr.Kinton。に
「寝るんだったら布団敷くよ?」と聞いたら
「寝てないよ。目をつぶっているだけ。」と言いやがりました。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

コワイよ~

ワンコ服を売る際に、ワンコの首周り、胴回り、着丈などを明確にしたいワケで。
「お客様がワンコのサイズを採寸する時、この部分を測ってください。
てな犬のイラストが欲しいんだよねー。」とDr.Kinton。に言ったら
「犬のイラスト? オレが描いてやるよ!」と描いてくれたのがコレ。
こ、コレが???? い、いぬ??? 

20090905214119c1c.jpg

コワすぎるよぉぉぉー。
「犬っていうか悪魔じゃんかー!」と言うと 「じゃ、こんなカンジでどぉ?」
と次に描いてくれたのがコレ。

20090905213650d64.jpg

なんか知らないけどコワイYO!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと