2006/07/31

欠落

20060731205122

FASHINABL........
なんと読むのか?  謎。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/31

月曜日だっつーのに…

beer060731.jpg
Beer三昧~♪
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/30

黒豚の…

butamaruyaki.jpg
丸焼き!
こんがり小麦色~♪
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2006/07/29

打ったのだが…

softball4.jpg
サードがうますぎ…orz
負けました…。

追記
この対戦校が優勝しました。
内野手は全員、少年(少女?)野球チームに入っているそうです。
どおりで強すぎでございます。 クジ運が悪かった、と言うコトで!
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2006/07/29

夏だっ!

softball1.jpg
富士山をバックに!

softball3.jpg
ソフトボールの試合 観戦中~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/28

プール

ウチのすぐ近くに、市営の屋外プールがありまして。
夏休みの期間中 (お盆を除く) 雨の日以外は開いています。
無料で入れるとあって、そりゃーもう大賑わい。

プールへ向かう細い道は、いつもご近所の人かその車ぐらいしか通らないのに
この時期は、小学生がワンサカワンサカ通ります。
結構遠くからやって来るらしいチャリダーを始め、ご近所のお子様は徒歩で。

ちょうどウチの洗面所の窓から、その様子が伺えるのですよ。
先ほど歯磨きをしていたところ、海パン一丁で通り過ぎて行く男子を
洗面台の鏡越しに発見。 歯磨き中の口の中のものを噴き出しそうでした。
あ、、、男子と言っても小学生です。念のため。

コリャなかなか面白い! とカメラを取りに行き戻ってきたら
今度は2人組の女子が水着のままで!(笑)

クリックで拡大。

mizugi.jpg
わかりにくいですけど.......。
右側はホンモノの窓。女子が写っているのは鏡。
ワタクシが鏡越しに見る風景を激写してみました!
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/27

金ジャガ、来たよっ!

先日ネタにした、湖池屋本舗の金ジャガ

昨日フレンテショップから

ご注文ありがとうございました。
さて、ご注文頂いた金ジャガ の発送手続きが
本日完了しましたのでご連絡致します。

と言う内容のメールが届きまして、先ほどブツも届きました!

kinjaga_box.jpg
流石、高級ポテチ! 箱入り娘~♪(?)

、、、と言うか、、
5箱入りとは言え、こんなデカっ! な箱入りポテチ........。 どんなん?
>>続きを読む
グルメ | Comments(5) | Trackback(0)
2006/07/26

体験したいっ!

以前、体験したいもの2つ と言う記事を書きまして、
エアープレス LOHAS 体験いたしましたが、もう1つの岩盤浴は未体験でございます。

そしたら先日、またまたフリーペーパーで見つけましたよ!
癒しの温 岩陶浴のチェーン店(?) 岩陶浴&スパサロン 燦多癒 (コチラの一番下)
いつからあったのか存じませんが、なんと!ウチから車で20分弱! 駐車場もあるし♪
>>続きを読む
あはは~! | Comments(7) | Trackback(0)
2006/07/26

スヌラーとしては.......

やっぱりコレは、ゲットしておかないと!

snoopy_711.jpg

しかし、、、ワタクシの力ではとてもゲットできませんー。
もちろん、妹一家の全面協力を得て!
Dr.Kintonに頼んでも、「お菓子には付いていないねー。」
などとスットボケたコトを言いますし。(^^;

コレ。7月分、無難にゲット!

snoopy_711_3.jpg

8月のボウルもお願いします! あ、9月のマグカップも♪
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/25

見学抽選結果!

バンダイホビーセンター第9回ご見学抽選結果のご連絡

と言件名のメールが先ほど届きました!


この度は、第9回バンダイホビーセンター見学予約にお申し込みいただき、
誠にありがとうございます。

予約定員を大きく上回った為、抽選とさせて頂いた結果、















残念ながらご希望に沿うことが出来なくなってしまったことを
ご連絡させて頂きます。

これからも月数回の予定でご見学受付を致しますので、またぜひお申し込み下さい。
今後ともバンダイホビーセンターをよろしくお願いいたします。


ちっ! まぁ予測は十分可能でしたが..........。
20名じゃ、どう考えても予約定員上回りますってー!

でもめげずに、次の応募をいたしました!
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/25

KAT-TUN

スゴイ人気なのですね?

今朝、めざましテレビで

7月19日に発売されたセカンドシングル "SIGNAL" が、
31日付オリコンシングルチャートで
初登場1位を獲得することが分かった。

って言ってました。

デビューから2作連続で、初動売り上げ40万枚を突破したのは、
KAT-TUNが史上初なのですってさー!

...........って、そんなこたぁーどうでも良く。(ファンの方ゴメンチャイ。)

ワタクシが彼らを知ったのは、去年の5月のこの日
まだ、まーさんも知らなかった頃ですよー。(笑)
なんかめいっこ、すげー! と思っちゃいました。 


ソレだけー。 

もしや "KAT-TUN" で検索して引っ掛かっちゃった方、ゴメンチャイネー!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/24

レッツ・くるくる!

ほとんど更新していないHP、 HAPPY-GO-LUCKY ではございますが......。
ふと気付けば、8月8日で丸4年!スゴイですー。皆様のおかげでございます~。
開設して半年弱で1万ヒット。1年で2万超。ってなペースだったのですが。

現在は、唯一の更新コンテンツ "つぶやき" をblogへ移行してしまったため
カウンタの回転数はメッチャ少なー! でございまして。

当初のペースから行きますと、4周年では8万ヒット!の予定でしたが。
残念ながら、現在は6万にも達していない状況でございます。
(ちなみに、現在 59189 あと811で6万でございますー。)

8月8日まで、本日24日も含めまして15日!
811÷15=54.0666666666666666
以前のペースだったら余裕のよっちゃんだったのですが。
現在のペースでは無理ザンスー。

でも、8月8日までに811回以上回転したらイイナー!
ナンテねー。
お暇な方はくるくる回しちゃってくださいませー。(ヤラセか?)

でも、リロードしてもIPアドレスが変わらない限りカウントしないので
ひとりでくるくる回せないのが難点でございますー。 あははー。
(くるくる回せるものなら自分で回すさー。)
blog・HP | Comments(11) | Trackback(0)
2006/07/24

3児の母のつきみさんがーーーっ!

ココにアクセスして下さる方で、CHOCO BANANAのつきみさんをご存知の方........。

うーーーん........。 いらっしゃらないかー。と思ったのですが。
いらっしゃいますよねー。

ジョニーやら月やらのエントリに、TBされたあなたですよー!
ナニがナニやらイッタイゼンタイ ナンナンダー!と意味不明ですが。

とりあえず、つきみさんの "ちょこばなブログ" へ レッツラゴー!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/24

Edy搭載カード+無料でパソリ

知らぬ間に、Dr.KintonがEdy搭載カードを持っていました。
「このEdyってのがカッチョイイじゃん? だから申し込んだ。」ですって。

Dr.Kintonが持っていたカードはコレ。 ちっ!
でも、「Edyってなんだ?」って言ってました。(^^;


で、ワタクシは、、、と言えば。
Edy搭載カードなんて持っていなかったー! コリャイカン!
と思っていたら、スヌーピーEdyカード なんつーのを発見!

スヌラーのワタクシ。
フツー(?)のSNOOPYカードは持っているのですが.....。

snoopy_card.jpg

スヌーピーEdyカードには、海外旅行保険やショッピング保険も付帯。
入会から3か月以内に合計2万円以上カードを利用することで、
もれなく1,000円分のEdyギフトをプレゼント!
しかも!パソリがもれなく付いてくる!そして、こんなキャンペーンも!
本体はいいからー。ケースが欲しいザンスー。(バカ!)

しかし、スヌーピーカードを利用する一番の目的は、
スヌーピーポイントプログラムなのですが.......。

Edyでのお支払いは、スヌーピーポイントプログラムの対象外だそうで。 

う~~~ん....... でも、スヌラーのワタクシ。たぶん申し込みます。
うっひょ~! | Comments(6) | Trackback(1)
2006/07/23

キリン樽生ブラウマイスター

昨日、某酒店にて 
Dr.Kintonがお会計をしている間にもワタクシは、
なにか良さそうなものないかな~?と、商品を眺めていました。

そしてコレを発見! (クリックで拡大されます。)

tarunama_bm.jpg
思わず 「あーっ!ナンダコレはー!」と叫んでしまい......。
レジの近くにあったため、お店の人に気付かれまして
「ソレ、期間と本数が限定なんですよ。 普通とは違うのですよ。」
と言われちまいました。

えーえー、知ってますとも!普通はコレざんしょ?
実は、"一番搾り" はちょっと好みじゃないのですよねぇ。

Dr.Kintonが 「買えばー?」と言ったのですが
「いや、今日は買わない。来週もきっとあるよ!」と言うと
レジの店員さんが 「それはど~かな?」ってな顔をされていました。

それはそうと!
今まで「その他の雑酒2」って非表示されていた、いわゆる第3のビール。
昨日ふと気付いたのですが、品目・税率適用区分が いつのまにやら
「その他の醸造酒(発泡性)(1)」 に変わっていましたー。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/23

高級ポテチ

10日前、フレンテショップからメルマガが届きました。

なんでも『金ジャガ』と言う商品が誕生したそうです。

湖池屋が半世紀に渡って培ってきた、
じゃが芋を美味しく食べる工夫の集大成が『金ジャガ』でございます。
おいしさを引き出す技、味へのこだわりをそそぎ込み、
湖池屋創業の地『東京』のお土産として誕生しました。

へ~!食べたみたいなー! と思ったら東京限定。
通販で購入可能なのも、東京の人限定なのですと。

なんだとー! ふんっ! 
>>続きを読む
グルメ | Comments(6) | Trackback(0)
2006/07/22

絶妙な組合せ?

ちょいと久々に、ベターハーフへ行って来ました。

ビールを飲んだ後に、チャミスルを「ロックで。」と注文すると
「コレで割るとウマイよ!」と勧められたので、何が何やらわからずに
「じゃ、ソレ!」と注文したのがクリスタルガイザー・スパークリングレモン

↓クリックで拡大

chami_crystalgeyser.jpg

シュワッとさわやか、甘くない炭酸とほのかなレモンの香りが、
従来の炭酸飲料やミネラルウォーターにはない新しいおいしさ。
天然のミネラルウォーターにレモンフレーバーをプラスした、
ノンシュガー・ノンカロリーのナチュラルでヘルシーなカジュアルドリンク。

カジュアルドリンクってのが、イマイチ謎......ではありますが。(笑)
なるほど! オススメでございまーす。 でもロックもオススメ!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/22

梅雨明けは?

それにしても、イッタイなんなんざんしょ?この不安定な天気。

今日の静岡地方、久々に晴れると聞いてスッカリ海に行く予定でいたのですが。
晴れるどころか、起きたら小雨が降っていました。
今は雨はやみましたが、どんよりと曇ったままで気温が低いー!
こんなんじゃ水温だって上がりゃーしません。

「今日はダメだな!」なんて言うと、ワタクシが怒るだろうと察して
「今日の天気はどうかな?」とDr.Kintonに聞かれました。

「曇り時々晴れだってー。」
「気温が低いよねー。」
「水温も低そうだよねー。」
「やめようね。」
「今日はねー。来週だねー。」

ってな会話の末、今日の海行きは断念。

来週は梅雨明けするのでしょうねぇ? 頼むよぉぉぉ!
トホホ.... | Comments(5) | Trackback(0)
2006/07/22

ワッチミー!TV

ご存知ですかー? コレ

オススメは、パラダイス山元のMAMBOな奴を捜せ!

日本人唯一の、グリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタさんが
世界サンタクロース会議に参加するため、コペンハーゲンへ旅立つ姿が観られます!

それと、ワッチミー!NEWSのキャスター・マリエが、ミヨ~に気になりますー。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/21

ヤダ、困るっ!

ちょいと奥様、お嬢様 ご存知?
re-ment.us なんてのがあるのですってよっ!

コチラ、カラフルでジャンクっぽい!
コチラ、このボリュームは、まさにっ! ってな雰囲気。
どちらも、まさにアメリカ~ン★

どなたか、アメリカ出張などのご予定は?
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/21

キリンビール と しぞーかおでん

カテゴリをアルコールにしたのだが......。 グルメか?
まぁ、どっちでも良いかー。

佐藤浩市さんが、ひたすら全国のうまいものを食べまくるTVCM
撮影は3日間に渡るのだとか。 大変そうだー!

それにしてもとても美味しそうで、どれでもいいから当たってみたいよー!
などと思いながら観ている、、、いや応募しなけりゃ当たらないので
結構応募しているのですが、一度も当たったためしがございませんー。

-----

昨日の夕方 ローカル番組で、そのCMの秋ヴァージョンに
「しぞーかおでん」 が登場するってコトを知りましたー。
へぇ~!そうなんだー。 と思ったら、とっくにココに掲載されていたらしい。

今年度キリンビール新社長に就任した加藤さんは、静岡のご出身。
その社長が出演されて、「しぞーかおでん」の想い出を熱く語っていました。(笑)
アルコール | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/20

IHクッキングヒーター

数ヶ月前、システムキッチンの電気コンロがぶっ壊れた友宅。
前々から 「IHクッキングヒーター、いいよー!」とオススメしていたワタクシは
ぶっ壊れた当時、「買い替えるチャンスじゃーん!」と言っていたのですが。

その後、友宅を訪ね 「どうなった?IHクッキングヒーター。」と聞いたら
「アレと電子レンジでなんとか凌いでいる。」とのお返事。
>>続きを読む
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/20

夏休み

そろそろお子様たちの夏休みでございますねー。
めいっこたちは26日、昨日お邪魔した友のお子様は25日が終業式だそうで。
確かワタクシがチビッコだった頃は、今頃が終業式だったような?
夏休みって40日ぐらいありませんでした?今って40日ないのですってね?

先ほど、清水から川越へ嫁に行った友と電話で話をしていたら
ソンナ話になりまして。

そしたら友は「え~?終業式は25日だよ!」と言い切られ
「えー?ホント? あーA子ちゃんは私立だからでしょ~?」と反論すると
「いや、小学校は公立だもーん。覚えてるもん!」と言い張ってました。(笑)
>>続きを読む
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/20

あの人に彼女が.....!

まーさんからの情報で、昨日知ったのですが!

あの人の彼女ったら!
マリリン・モンロー似の金髪で、豊満な胸がお色気たっぷり!

あの人を知る友にソッコーでお知らせしたら、

彼女なんて生意気なー。
限定かー。ちょっと欲しいわたしです。 もっこし。

と言うお返事が。


あの人とは、この人。 彼女とは、この人
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/07/19

気付くの遅すぎー!

先日ネタにした、バンダイホビーセンターの工場見学
そんな楽しいコトがあるってのを知ったのは、たまたま 某TV番組を観ていたから。
自宅ではそんな番組を観るコトなどなく、たまたま友宅でTVが付いていたから。

そして、今日またその友宅へ行ったところ。
「ねぇ、ガンダムってバンダイだっけ?」と友に聞かれたので
「そそ!バンダイ。 静岡県民限定ってのハズレちゃったよー。」と答えると
「あ~、やっぱり.......。コレ見て~。」 と指差したのは、PTA運営委員会報告。

pta1.jpg
「ナニコレ?」と聞くと、「ココ!」と指差した先には........。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8月7日

pta2.jpg
「今日気付いたんだけど.....。」と友。
「え゛ぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇ------っ???」とワタクシ。
「ナニ?no_ironちゃん、そんなの行きたかったのー?」と高校生のご長男さま。
「あははーーー!」と大爆笑の小6のご長女さま。

「もぉもぉもぉーーーーーーー!」 と言いながら、友のお尻をぺんぺんしちゃいました。
ナンテコッタ! | Comments(9) | Trackback(0)
2006/07/18

シルバニアファミリー

トイザらスで小耳に挟んだ、若いお母さん2人の会話。(仮にAさんとBさんとします。)

A: この子がシルバニアファミリー欲しいって言っても絶対に買ってやらない!
B: えー? なんでー?カワイイじゃーん。
A: だって、●●ちゃんに聞いたら、シルバニアファミリーってバカ金が掛かるんだって!
B: まぁねー。いろいろ揃えたくなっちゃうからねー。
A: でしょー? だから絶対に買わない!

ワタクシ、その声を背にしていたので、コッソリ振り向いてみたのですが
Aさんがおっしゃるところの「この子」は、まだ乳飲み子の生後数ヶ月風。
今から心配してるのね~。ってなお子様でございました。

しかし、、、! その後ワタクシが食玩コーナーで物色していると
先ほどのおふたりがやって来まして、Aさんは山ほどリーメントの商品を購入されました。

なんやねーん! バカ金が掛かっているのはご自分では..........???
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/07/18

レジのボタン

ずっと前にもネタにしたコトがあるのですが。

コンビニのレジには、買い物客の推定年齢を入力するボタンがある。
と言うのは有名な話でして。

たぶん、見た目から判断してボタンを押すのだと思われますが
ワタクシ、何度もブルーの49と言うボタンを押され、ナンナノサー!
と思っていたのですが、確かゆきりんさんのblog記事によると
バイトを始めた頃はマジメに年齢ボタンを打っていたそうですが
慣れてくると適当に打っているとか!(笑)

某巨大掲示板では、ほとんど男49で打っている。ですとか
客層ボタン忙しい時は、適当に押してます。
態度の悪い客には、最高齢を押してやります。 などなどと書いてありました。

しかし 時々お金を受け取る時に、ミョーにじっくりと顔を見る店員さん
それもいかにもマジメーーー!ってな雰囲気の若い男の子がいまして。
その結果、49のピンクボタンを押されると、ちっ!などと思うワケで。
(あ、49と言うのは29の次のボタンです。念のため。)

で。先ほど、近所のコンビニでお会計の際。
そのボタンを打つ前に、指が29と49の間を3回ほど行ったりきたり。
悩んだ末、29のピンクのボタンを押しましたー。

かなりの笑顔で、お釣を受け取ったと思われるワタクシ。
バカですねー!
あはっ! | Comments(6) | Trackback(0)
2006/07/17

サッ●ロラガー

伏字になっているのは、キリンファンなので......。
精一杯のお詫びのシルシ。(のつもり。)

コレ、美味しいのですよ。ヱビス<黒>とハーフ&ハーフにするとコレまたウマイ!
ヱビス+ヱビス<黒> よりもイケていると思います。(個人的感想。)

でも、お店で売っているところがほとんどないので、
飲むのはいつも、清水駅前の焼き鳥屋さん・金の字にて。

sapporo_lager0607.jpg
クリックで拡大されます。

そう言えば、Dr.Kintonを連れて行ったコト、一度もなかったのですってー!
知らなかったー。(........って、ヒトゴト。)

18時半ぐらいだったのだけど、「なにがあるのォ~?」と聞いた方が早いくらい
残っているものが少なくてガックシ。
行くコトがわかっていれば電話して取っておいて頂くのですが。
本当は別の店に行く予定だったのに、そこは貸切だったのだー!

でもDr.Kintonは、「ウマイっ!今まで食べてきたどこの焼き鳥屋よりもウマイ!」

と絶賛していました。 
あたぼーよっ!ワタクシの一番のお気に入り焼き鳥店さっ!
日祭日はお休みですけどねー。(コレは土曜日の画像。)
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/17

ライトラメ…と言うか…

20060717094210
DHCの新製品、サンカットQ1050プラス ライト ラメ どんなカンジ? と期待大。
キャンペーン商品となっていましたので、買ってみましたが…。

ラメがもっと目立つのかと思っていたのですが.......。ソレほどでもナイです。
化膿、、ではなく叶姉妹みたいにはなれませ~ん!!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/16

へーいちさんの…

20060716185711
リクエストにおこたえして???

一番搾りよりもラガーが好みでございますが…(笑)
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと