2006/08/31

めでたい!

ワタクシの出没率が高いお店、毎度お馴染み ベターハーフ
たまたま久々にHPを覗いてみたら、今年15周年なんですって!
すごいですねー。エライですねー!

クリックで拡大されます。

bh_15th.jpg

ランチ1000円 ディナー1500円.......... 安っ!
えぇーーーっ? そんなんで大丈夫なワケー? と思ったら..........。
「日頃より、さらに採算度外視のスペシャルメニューでお迎えいたします。」
って書いてありました。

なんだか耳の痛いお知らせだ........。(笑)
グルメ | Comments(6) | Trackback(0)
2006/08/31

癒し処

フリーペーパー・ぱど 今回は「癒し処特集」でした。

あ、そう言えば!
世界3000誌以上が参画するフリーペーパー協会・afcpに
日本で初めて加盟を認められたのが " ぱど " なのだそうですねー。
ま、どうでもイイ 「だからなに?」ってな情報ですが。

で、ソレを眺めていたら 静岡にもいろんな癒し処があるのですねー。
ま、だから特集されているのだと思うのですが。(^^;

ちょっと行ってみたいじゃん? と思ったのが
フットハウス ぽっぽ
リラクゼーションサロン Cure
face making salon LAGE
ボディセラピー シスタームーン

癒されそうだ!

そして、なんとビックラなのは、 りらいむ 静岡
出張マッサージを超える宅配リラクゼーション  

どんなん?ソレって.......。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/30

もういっそのコト!

東京限定 なんて言ってないで全国発売にしたらど~なんですかねぇ?

前回から未だ間もないのに、またまたフレンテショップからメールが届きました。

件名: 金ジャガランキングベスト10入り

「金ジャガ」凄い売れ行き!と思っていたら、それもそのハズ。
本日の楽天総合ランキングの発表で、発売している約1800万アイテム中
5位の売上だったのです。

ですと。 ふーん。

北海道の涼しい気候で育ち絶好のタイミングで収穫されたじゃが芋を
多くの皆様に召し上がって頂きたい
という願いから今回緊急追加いたします。

 なぬぅぅぅ--------?

楽天市場総合ランキング(8/29)上位ランクインを記念し、
2000個緊急追加しました!

ですと! えぇ-------っ? なんか価値がナイね!
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/30

杏仁豆腐

静岡市清水区で発行される Bay Press と言うフリーペーパーに
何度かネタにしている 梅光と言うお店が紹介されたそうで。
「デザートの杏仁豆腐が美味しい!」 と書いてあったそうな。
へー!プリンなら食べたコトあるけど。 杏仁豆腐は知らないなァ......。

ってなワケで、行って来ました。

baiko060830.jpg
毎度、同じ画像を載せているので、今日はモノクロにしてみました。(笑)

相変わらず、お上品な 刺身盛り合わせ!

sashimori0608.jpg
ついでにコレもモノクロで。 美味しそうな雰囲気が全くナシ?(^^;
ネタ、なにかわかりますか? わかったらスゴイですねー! 
コレと同じものです。

散々飲んで食べた後に、本日一番の目的 杏仁豆腐♪

annin.jpg
コレはカラーで見せろよ! と言われそう.......。 
フラッシュ焚かずに撮影したら、なんだか別物になってしまって......。
肝心のお味は、good! でしたYO!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/30

似てる........

すしゲーム発見!

sushigame.jpg
ちょっと遊んでみたら......。 
ん? なんかコレ、アレに似てる。

アレとは、なぜかウチにあるコレ。(ワタクシが買ったような記憶も.......???)
静岡出身のしりあがり寿さんの かけそば一代記

kakesoba.jpg
コレは、そばだけではなくうどんも注文されます。
具の種類もいろいろあります。
待っているお客様は、待ち時間が長いと怒って帰っちゃいます。
「遅いわねー。」 「なにやってんのよっ!」とか罵声も発します。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/29

re-ment.us その後

以前ネタにした、re-ment.us 
コチラコチラで予約開始となってます~。

きっと熱心なリーメントマニアの方々がコチラから
メールをバンバン送信したのでしょうねぇ! ご苦労様でございます。

でもお高いですねぇ。 ソソられませんねー。(笑)

それよりもワタクシは、コチラで紹介した "ぜいたくスィーツ" のシークレットが欲しいー!
食玩王国って、有名なのですってねぇ? ワタクシつい最近知りましたが。
ココで箱買いしちゃおうかしら? ナンテ思う今日この頃。
ぷち呑みシリーズでは、かなり散財してしまったワケで..........。
ココで箱買いした方が、よっぽど確実で安かったー!

でもシークレットが入っているとは限らないのですよね?
やっぱりやめておこう。(諦め早っ!)
へぇ~! | Comments(3) | Trackback(0)
2006/08/29

すんぷ夢ひろば

"癒す・寛ぐ"、"食べる・買う"、 "知る・学ぶ" 
それらがひとつになった観光クリエーション施設 すんぷ夢ひろば

開発総面積 34,000坪超 (東京ドーム2.4個分に相当)
静岡県最大級の観光レクリエーション施設
ですって!
イッタイいつの間にそんな開発が...........?
そんな広大な土地、、、イッタイどこに..........?


今朝知ったのですが、11月17日にオープンするそうです。
地元なのに知らないコトがワンサカだっ! でも楽しみ~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/29

朝っぱらから…

20060829075714
ムシャムシャと食欲旺盛な、にっくきバッタ!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/28

新幹線のホームで.......

お見送りをしていると、発車する前に
「お見送りのお客様は、黄色い線の内側に下がって下さい。」
というアナウンスが入りますよねぇ。
「黄色い線ってドレ?」 ナンテな話をしていたのですよ。 
新幹線の中にいるDr.Kintonと。

「コレかな~? いやそっちにもあるね~。ソレ?」 と話しているうちに
「新幹線が発車します。 お見送りの方は~」ってなアナウンス。
ドアが閉り、発車寸前に 「発車しますー!お客様ー下がってくださいー!」
と叫ぶ車掌さん。 ふとみると新幹線の中からも旗を振って注意を促しています。
ん? 誰? 危ないな~。と辺りを見渡しても、他に誰もいなかった。

新幹線の中を見ると、Dr.Kintonが笑っていまして
「ん?ワタクシ?」 と自分を指差すと、うんうん! とさらに笑ってました。

危なかったなー!
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/28

なんのマーク?

Dr.Kintonが山口に出張だったので、駅までお見送り。
イマドキ お昼に静岡を出て、夕方には到着しちゃうんですねー。ビックラ!

「こだま」と「ひかり」以外の新幹線にほとんど乗ったコトのないワタクシ。
のぞみちゃんとか乗ってみたいなー。 などと思うワケでございます。

-----

お昼ゴハンのあと、「トイレに行ってくる。」と言うDr.Kintonを待つ間
ふとトイレ表示を見ると見慣れぬマークが。

クリックで拡大しますが.......。

V4010259.jpg
天井から吊られている上、ケータイのショボいカメラでの撮影なので
イマイチ、、、と言うか、サッパリわかりませんが......。

左の黒いイラスト。
オムツ交換が出来るスペースあり。 車椅子でも使用可。
謎なのは、その下の人。右下のマークは白十字になってます。

「なにかなー?」 とトイレから出てきたDr.Kintonに聞いたところ
「弾丸を受けた人が手当てするスペースあり?」
ナンテ言っていましたが。 怪我の手当てをするスペースあり......とか?
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/27

こんな時間に.......

どこのお宅からかはわかりませんが、ニンニクを炒めているような香りが.......。
こんな時間にお食事したら太りますわよ???

なんかチャーハンっぽい香りのような......。イッタイどこから???
えぇ------っ? | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/27

お客様からのご注文メール

先ほど、お客様(と言っても友)から届いたご注文。

この間のトップスと同じデザインで、衿なしのスラッシュ開きタイプ。
色は黒と柄物。素材はポリエステル。

と言った内容だったので、

柄物も黒ですか?ちょっと何か探してみます。
どんな柄が良いか何点か候補を上げて下さいな!

と返信すると

黒か茶かなぁ~流行の紫もよいかなぁ。幾何学模様みたいな…
最近雑誌にでてるワンピ―スの模様…わかりにくくて、ごめん。

............ホント、わかりにくい!

あははー!わかりにくすぎー。 
最近雑誌見てナイからなー。どんなのだろうか? 雑誌見てみます。

と返信したものの、、、どの雑誌を見ればヨイのか?
VERYとかOggiとかNIKITAかな~ ??? 
いや、、、彼女の愛読雑誌はJJだったりして?
などとしばし悩んでいますが、それっきり返信がナイ。(^^;
あはは~! | Comments(5) | Trackback(0)
2006/08/27

たまご たっぷりん

伊豆 村の駅 なんてのがあるのですねぇー。存じませんでした。
伊豆のお土産に頂いたものですが、コレ、とってもカワイイ~♪

egg1.jpg
パッケージも洒落てます。 
プラスティックケースに入った割れた卵......??? ナワケナイ! 

egg2.jpg
サイズはこんなん。 
卵の殻を象った容器は陶器で出来ています。

こ~んな美味しそうな 日の出たまご を使った、たまご たっぷりん
見た目は固めですが、スプーンを入れるとトロリとした感触。
甘さ控えめでオイシイ~!

今度、伊豆に行ったら寄ってみよっ! 村の駅。
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/26

安くてウマイ!

今日は8月最後の土曜日。
今日こそ海だっ! と思ったのですが、朝起きたら空はど~んより。
途中、薄日が差すものの 「コレはどう考えても海日和じゃないな。」ってコトでボツ。 

「なんだよー!今シーズンは1度も静波ビーチへ行けなかったじゃないかー!」
などとブルーな午前中を過ごしていると、「駄々をこねる年頃じゃなかろーに!」
と言われ、「駄々をこねるのに年頃なんてないわー!」と怒り
「もう!今日は昼から飲んでやるー!しかもオデカケだっ!」ってなワケでオデカケ。

とは言うものの、Dr.Kintonの希望は魚介類。
こんな真昼間から、美味しい魚介類を食べさせてくれるところなんてあったか?
と下調べもせずオデカケ。フラフラとあちこちさまよい、ふと気付く! あそこだー!
>>続きを読む
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/26

お気楽 極楽♪

20060826124841.jpg

昼から宴!
左から 海ツボ 生じらす イカ刺し
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/25

咲きましたー♪

とは申しましても、お昼に撮影したものではなく。
その反対側にもツボミがあったらしく、先ほど見たら咲いていました。

先ほどのツボミはちょっとだけ膨らんでいました。

Dscf0063.jpg
コチラとの違いがわかりますかしら? わかりますねー!

で、咲いたのがコレ。

Dscf0065.jpg
夕顔でございま~す! サワヤカな朝顔とはまた違った魅力♪
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/25

まぁ! やっぱり.......

フレンテショップから、メールが来ていたのですが
なにやらバタバタしていて、開封するのを忘れていて先ほどやっと開封。
ま、内容は件名だいたいでわかりましたが。(笑)

件名: 北海道新ジャガの「金ジャガ」

ほぉ~! 北海道の新ジャガと来ましたかっ! 前回お買い上げの方限定か?
と思ったら、、、。


 【北海道新ジャガ】を使った
東京限定「金ジャガ」を先着3000個全国販売!
 

ですとっ!

北海道の広大な大地で収穫されたじゃが芋を使った、
湖池屋の技術の集大成「金ジャガ」がまもなくできあがります。
7月1日から東京限定販売中の金ジャガは、
東京都のご住所の方からのご注文のみ受付となっておりますが、
この北海道新ジャガで作った金ジャガ完成を記念して全国販売を開催!
ぜひこの機会にご利用ください。

ですとっ、ですとっ!

8月27日午前0時販売開始!お急ぎください!

ですとっ、ですとっ、ですと--------っ!

案の定、、、じゃーん!!!!!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/25

変身!

1週間前にネタにした、ちょいとブキミなものが 美しく変身しましたよん♪

Dscf0058.jpg
いつものとは違うデジカメにて撮影。 ぜひとも拡大してご覧下さい。
まるでスクリューのようです。 実物はもっと美しいのですが........。(^^;

ブキミな部分から、こんなに伸びるのです!

Dscf0057.jpg
自然って、なにやらステキですね~♪
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/25

ハンカチ王子のヒミツ

ワタクシも体験済みのアレ、だったのですねー。

ZAKZAKより。

ハンカチ王子ご愛用…タフネスぶり原点、秘話激白

ちなみに、ワタクシの体験談はコチラ


それはそうと、佑ちゃんハンカチがヤフオクでエライコトになっているけど.......。
ハンカチ王子と同じもの。ってだけざんしょ?
斎藤くんが持っていたハンカチ、、、だったらわかるけどー。
みんなー。気を確かに持てー!
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/24

小さなお友達からのお便り

さか立ち......って。 しかも毎日???

Dscn4979.jpg

シュールなお友達なのです!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/24

何度観ても飽きないのっ!

と、言いたかったらしいチビめい。

先日、ウチに遊びに来た時に 「コレ貸してー!」
と持って行ったのが、チャーリーとチョコレート工場 特別版

-----

ワタクシ、昨日 一昨日とワケあって妹宅におりまして、
散々遊んでも 「次、なにして遊ぶ~?」と聞かれまくり。

「んー。 あ!チャーリーとチョコレート工場 観ようよ!」と言うと
「あー!そうしようー!」とチビめい。 「えー?また観るのー?」と姉めい。
「コレは、何度観ても諦めないの!」 とチビめい。
「諦めないー? ナニをだー?」と大爆笑。 「飽きないの!」の間違いらしい。

確かに何度観ても飽きない。(と思う。 まだ2回しか観てないけど。)
第一にワタクシは、ジョニー・デップの大ファンですしね!

で、当然吹替えで鑑賞したのですが、ソレもまたなかなかヨイです。
えー、その翻訳はどうなのよ?ってな部分もありますけど。
(チャーリーの、ヒトコト程度のわかりやすい英語の部分ね!)
イマドキ流行りの、有名俳優を使った吹替えではないところもgood!

チビめいは、本当に何度も何度も繰り返し鑑賞しているらしく
セリフをほぼ覚えていまして、ウンパルンパが歌い踊るシーンでは
一緒に踊りながら歌っていました。ソレがまた大爆笑なのですが。

一番面白かったのは、憎たらしい子どもたちにいちいちダメ出したコト。
「このお父さん、子どもに甘過ぎ!」ですとか 「この子、醒めてるよね!」
「こんなに自信満々でヤナ感じ。ダメだよねぇー。」 ナンテな風に。

「うんうん、全くだよ!」と、ワタクシも同意しながら鑑賞しました。(笑)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/23

ドン!ドン!花火

20060823084819
朝っぱらからゲーム
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/22

絶妙のタイミング?

昨日の高校野球の試合、観戦してました。

最初はNHKで観戦していたのですが、途中ニュースが入ったので
テレ朝に切り替えたところ.......
アルプススタンドから、早実の校長先生のインタビューシーンでした。

たまたま切り替えただけだったのですが......。
いやービックラ!

ナニがって......。  ソレは You Tubeで!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/22

なまはげ

お盆休み中、ダンナさんの出張に便乗して東北を旅している友から
「なまはげ」 と言うタイトルのメールを受信。

内容は、「他の人にはあげられない土産を買いました。お楽しみに!」 ですと!
「他の人にあげられない???ナンジャソリャー!楽しみ!」 と返信すると、
「言い方を替えれば、他の人には価値がない。が正しいかな?」 との返信アリ。 

イッタイなにを買ってくれたのか? ナゾ。
添付画像はコレ。

namahage.jpg


で、先ほどそのお土産が届きました。 なまはげ.....か?


と思ったら.......。


なぁ~んだ! 他の人にもあげられるじゃーん!
あー。彼女の友には、コレに価値を見出せる人がいないってコト?


ラッセラー ラッセラー!
青森限定版 「青森ねぶた・はねとリカちゃん」 でございましたー!

nebuta_licca.jpg
「なまはげリカちゃん」 だったらヨカッタのに.......。(ウソ!)

-----

「はねと」ってナンダ? と調べたら 「跳人」と表記するそうで。
「化ヶ人(ばけと)」ってのもいるそうです。

コチラに用語集がありました。 参考までに!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/21

1位は.......

日本ブランド攻略研究所による
「Webサイトの情報発信力」に関する調査アンケートの結果

調査は、各サイトの商品・サービス分野に関心がある人達に
実際に各サイトを閲覧してもらって行ったもの。

Webサイトの情報発信力を、アクセス経験、満足度、再訪問意向の
3つの視点から評価した結果最も評価が高かったのは!

アクセス面での評価が最も高いことが要因となった、キリンビールさんだっ!

うっひょー!スバラスィー! パチパチパチパチ.......!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/21

当たった!

観たいなー!と思っている映画。

スタイリッシュでセクシー、スリリングでエキサイティングな
空前絶後のエンターテイメント大作

さて作品名は何でしょう?

ヒント その2
主演: コリン・ファレル ジェイミー・フォックス

正解はコレ。 マイアミ・バイス

miamivice2.jpg
コリン・ファレルって イイよねーーーーー! (ソレで観たいってのもアリ。)

で、Dr.Kintonに聞いてみたら 「おー!観たいねー!」と言っていたのですが
なかなかスケジュールが合わず、そうこうしている内に終っちゃう。
ナンテなコトが多い今日この頃、試写会があるのを知る!
>>続きを読む
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/20

遅れ馳せながら!

買っちゃいました。

ソレ、以前コチラでネタにしましたところ、まーさん宅にもあるらしく。
すっかり買う気満々だったのですが、記事にもある通り その時には在庫切れ。
なんだよー、そんなにオモロイのかよぉぉぉ! ますます欲しいじゃん!
などと思っていたのですが、すっかり忘れていまして。(^^;

で、17日に他のものを Amazonで探している時に、たまたまみつけ思い出しまして。
おぉ!なんだー!もう在庫があるのかー。 ってなワケでポチっとな!
ソレが昨日届きまして、今日思う存分遊びました。(笑)

ソレとはナニかと申しますと!

リズム天国 / GAMEBOY ADVANCE

rhythm_paradise.jpg
いやはや、このワタクシがDSを購入したと言うだけで大騒ぎなのに、
ナニィ? 今度はゲームにも手を出したってー? と、そりゃーもう大騒ぎ!

でもコレ、ものすごーくシンプルなゲームだからワタクシでも出来るわけで。
取り説(と言うのか?アレは?)がペラペラの紙切れなのですよ。笑えますねー。
 
ひょえー!ワタクシってこんなにリズム感なかったのか?と愕然。
何回か繰り返しプレイしていくうちに、クリア出来るのですけどね。
ゲーム自体の面白さと、「こんなコトが出来ないのかぁぁぁ!」と言う
ダサダサな自分に、クククッと思わず笑ってしまいます。

ワタクシ、バランスボールに乗ってリズムに乗りながら遊んでいます。
まさにノリノリでございます。
リズム感を鍛えながら、体も鍛える。 よろしいざんしょ?

しかし、、、この単調な繰り返しに耐えられるか? ソレは疑問。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/19

アヤシイ…

20060819213402
買う人いるのか?
no_iron@ケータイ | Comments(8) | Trackback(0)
2006/08/18

ウェディングスィーツ

ジューン・ブライドってのはシアワセになれる。ってな話ですが、、、。
オーガスト・ブライドってーのは、なにか言い伝えが???

この暑いのに、しかも平日にウェディングってど~なんですかっ! 格安だとか?
でも、こんなにカワイイ引き出物を頂いたから許す???
>>続きを読む
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(1)
2006/08/18

久々に.......!

コレ、な~んだ? 
な~んか虫っぽい。ちょっとブキミ......?

060818_4.jpg
今朝発見して、 「へぇ~!こんなんなんだー!」 とビックラ! 
へぇ~! | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと