2006/09/30

イトコ会

今日の夜、父方のイトコが集合する宴がございます。
母方のイトコとは結構交流があるのですが、父方のイトコとはほとんど交流ナシ。
もう十年以上会っていない人がワンサカなので、会ってもわからないかも。(^^;

Dr.Kintonには、かなり前から「9月30日はイトコ会だから。」と言ってあったのですが。
「今日の夜はどこへ飲みに行く?」ナンテ聞かれて 「えー!だからー!」
と説明したら、「イトコ会?オレはオトコだぞ!」なんて怒ってました。

意味がわからん!
オデカケ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/29

面白そうなので.....

明日から、、、いや、もう今日から社会復帰いたします。 
と申しましても、1ヶ月だけのアルバイト。

とある会社が求人広告を出していたので。こりゃネタになりそうじゃん? 
と思って面接を受けたらアッサリ採用されちまいました。

履歴書なんてチョー久々に書いたのですけど、特になにがどうってこともなさそうで。
高校卒業したのって何年だ? なんて真剣に思い出したのですが
テキトーでもよさそうでした。(笑)

Dr.Kinton曰く、「誰でも雇われるんだよ。それでどんどんみんなイヤでやめるんだよ。」
うーん。そうかも! でも1ヶ月ならなんとかなるさー!

ってなワケで、8時間後には社会人復帰ー! もう寝なくっちゃ~。
あはっ! | Comments(7) | Trackback(0)
2006/09/28

こ、コレは.......

友から頂いたハワイ土産。
「ココでしか買えないから。」と言われて買ってくれたそうで。
でも、友のお母様曰く 「コレは重い。重すぎる。」

14d.jpg

なんと14$もするのですってよー! ビックラ!
なんだと思います? 中身はこんなん。

hawaii_miyage4.jpg

溶けて何枚かまとまって張り付いています。

ブランド名は、ニーマン・マーカスです。
ハワイのお土産の定番となっているそうですが......。詳しくはコチラ

hawaii_miyage1.jpg

しかし、、、
こ、コレはど~なんですか? も~~~んのすごく甘いです。
ロイズのコレの方がまだなんとか......。

甘いチョコレートと少し塩辛いポテトチップスが
絶妙な味わいを生み出し、病みつきになるおいしさ

って書いてありましたが。
少し塩辛い......? どこが? ホワイトチョコの味しかしませんーーー。
「流石の甘い物好きのオレでもダメだな、コリャ。」ですって。

友よー、ゴメンよー! でもお母様もおっしゃっていたし......ねぇ?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/27

ハラペコ?

只今7-11の駐車場に車を停め、ふと隣の車を見ると…。
若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが、おでんをバクバク食べていました。
よほどハラペコだったらしい???
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/27

ロケット級~!

もうすっかり、脳がムキムキの筋肉並みに鍛えられているらしいワタクシ。
脳年齢テストをしても、必ず20歳代前半の脳みそと判定されます。
なので、そろそろコレ↓ を買って、もっと脳を鍛えたいのですが......。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

↑ コレ、持っているけどもう使わないー。要らないー!って方いらっしゃいません?(笑)

ナンテなコトを思っているので、未だにコレ↓で鍛えています。

脳を鍛える大人のDSトレーニング脳を鍛える大人のDSトレーニング




で、ロケット級がなかなか出なくて苦戦していた三角暗算。
イッタイ何秒以内ならロケット級なのさ?と思っていたら.......。
出ました!ロケット級~♪

Dscn5197.jpg

あースッキリした! しかし液晶が汚いコトったらありゃしません!
ちなみにコレ、、、ブキミな色に写ってますけど...........。
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー  なのです。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/26

蔓潤湯

パラダイス山元さんって、イッタイナニモノ?と未だにナゾなのですが。
こんなコトこんなコトこんなコトもしているかと思えば、こんなところにも!
ココをご覧になれば、いろいろわかるかも?

そんなパラダイス山元さんプロデュースの入浴剤、その名も曼潤湯(まんじゅんとう)!
コレ、買いたい!と思っていたのですが、今年の4月に一旦販売が終了してしまい
今度はいつ買えるのかしら~?と思っていたのですが、
カタログハウスの 火曜だよ、通販生活 で予約受付となりました。

パラダイス山元さん、この入浴剤を入れたお風呂に入って寝ただけで、
なんと半年で体重を25kgも落したそうですよ~!
曼潤湯を使って入浴した通販生活の読者からも、
「体が芯からポカポカになって、みるみる汗が噴き出してくる」
という感想が多く寄せられているそうです。 
冬は靴下なしで眠れないワタクシ。 買ってみようかしら?

-----

08.01.17 追記

ここ数日、ショップチャンネルにパラダイス山元さんが生出演されているらしく!
曼潤湯オフィシャルサイトでも絶賛発売中でございますよ~!
オリジナルのプレゼントもあります。 詳しくはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/26

baby wear

たまには、「一応、仕事もしています!」 ってな記事を書いてみようかと。

ここ最近、 祝・ご出産! なんてな嬉しいニュースがなくなりまして。(笑)
「高校受験なのよ、困ったわー。」ですとか、「私立の中学に入れようかなァ?」
ナンテな話題がチラホラ。
そんな今日この頃、久々にベビー服のご注文を承りました。

「会社の若者に女の子の赤ちゃんが生まれたので.....。
 なにかカワイイお祝いの品、色目はピンク系でお願いしますー。」

とのご注文でしたので、こんなん作ってみました♪

Dscf0343.jpg

えー!今のシーズンに、こんな春物っぽいものぉぉぉ?
と思ったあなた! 今はまだ着られませんので来春用なのですよっ!

パンツのバックスタイルがカワイイのです。

Dscf0346.jpg

運動量の多いベビーちゃんに嬉しい、
おさるさんのように、お尻にマチの付いたニット地のモンキーパンツ!

と、子供服の雑誌に書いてありました。

Dscf0347.jpg

こんな丸いマチ付き! オムツでモコモコのお尻でもOKザンス~♪
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/25

七尾藍佳と言う人

Eyes on Japan と言うラジオ番組のパーソナリティを勤めている人。
その前の番組「モーニング・フリーウェイ」から気になっていた人。
切れが良すぎるトークに、毎朝ノックアウト気味でございました。

"才色兼備" ってコトバは、この人のためにあるのだなー。
としみじみ思ってしまう人、七尾藍佳さん
最初の頃は、年齢を知らずに聞いていたのですが、ある日プロフを見てビックラ!
そんなに若かったのかー! (現在28歳。知った当時は25歳。)

毎朝楽しみにしていたのに、なんと29日で番組が終了するそうで。
なにやらいろいろあったのね?と思わせるblog記事がありました。
かなりガックシだったんのですが、コチラの記事を読んでまたまたビックラ!

『今日の出来事』を引き継ぐ新しい番組『NEWS ZERO』のフィールドキャスターとして活動されるそうです!
最初の放送は10月2日。 今後の活躍に期待大でございまーす!
うっひょ~! | Comments(1) | Trackback(0)
2006/09/25

アローイ・アロイ その2

先日ネタにしておきながら、途中で終えてしまったので、、、その続き。

しかし、お料理名が全然わかりませーん! 
友に会うのが久々だった上、話したいコトがお互いにワンサカありすぎて
メモしてくるのをスッカリ忘れていました。 今度行った時にはメモしてこようっと。

あと、店内の照明が暗かったのと、ママには 「撮ってもイイよ!」と言われましたが
フラッシュ撮影は、初めてのお店で申し訳ないと思い.......。
要するに、「ヘッポコ画像ですが、よろしかったらご覧下さい。」 と言う意味です。 たはっ。

※ 画像はクリックで拡大されます。
>>続きを読む
グルメ | Comments(31) | Trackback(0)
2006/09/24

かごをめがけて

20060924101604
玉いれです。
生徒のおじいちゃん、おばあちゃんもご参加下さい。
とのアナウンスあり。なぜかワタクシが参加。
チビめいのお友達に「だれ?」と聞かれ「●●のおばあちゃん!」と答えると、
「えー!わかい~!」とビックラされました。f^_^;
no_iron@ケータイ | Comments(6) | Trackback(0)
2006/09/24

運動会

20060924084846
雲一つない秋晴れでございますー。
入場行進曲は、福山雅治の「桜坂」
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/24

アローイ・アロイ

今日は、、、いや、もう昨日になってしまいましたが.......。

久々に、知らないお店へ行ってきました。
友が時々行くらしく 「たまにはタイ料理などいかが?」と誘われ
「タイ料理? イイね~!どこにあるの~?」と聞いたら 西門町とのコト。
西門町ー? もう20年ぐらい行ったコトのない場所ザンスー!
そんなところにタイ料理のお店があったのねー?知らなかった~。

アローイ・アロイ

店名はタイ語で「とっても美味しい」という意味。
タイ人シェフがつくる本格タイ料理のお店でございますー!

aroi8.jpg

明日、、、と言うか今日なのですけど。
めいっこたちの通う小学校の運動会でございまして......。
朝7時に出発しないとなりませぬー! なのでもう寝ないと!
∴ 続きは明日以降にー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/23

ダリ と チュッパチャプス

今日から東京・上野の森美術館で開催される、ダリ回顧展 行きたいナァー!
来年の1月4日までだから行けるかも???

チュッパチャプスってキャンディ、めいっこが好きでよく舐めてます。
あー。そう言えば、チュッパチャプスの棒を持たずに喉に詰まらせて死ぬかと思った。
ナンテな方もいらっしゃいましたが。

chupachups.jpg

そのチュッパチャプスのロゴをデザインしたのはサルバドール・ダリなのですってー!
へぇ~へぇ~へぇ~! ご存知でした?

バルセロナから150キロ離れたフィゲイラスのとあるレストランで
ランチをしながら、1時間足らずで誕生したものだそうです。

詳しくはコチラ

あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/22

カード利用代金明細書

全く、時の経つのは早いもので!
請求書が届くと、また月末が近いのかぁぁぁぁああああ!とガックシ。

しかし、、、 なんだったか? Amazonでのお買い物。
利用日 : 7月20日  利用代金 : 3230円
ん・んー? なんざんしょ? 記憶にございませ..........。


あ-----っ!アレだっ! 3日遊んだだけで、めいっこにウッカリあげてしまったアレ。

リズム天国かぁぁぁぁぁーーーーーーっ!

リズム天国 リズム天国
GAMEBOY ADVANCE (2006/08/03)
任天堂


先日、妹宅に遊びに行った時に久々にチャレンジしたら
知らないゲームがワンサカ増えていてビックラ。 しかも難しいじゃーん! 

ワタクシが遊んでいるところを見ていたチビめいに、
「あははー!それじゃ、やりなおしだね!」ですとか 「えー。ヘッター!」
などと言われ、散々な目に遭いました。

「もう飽きたでしょ?返して~!」と言ってみたら
「ぜんっぜん飽きないー!」と返却拒否。 まぁ一度「あげる。」と言ってしまったので
やっぱりもう一度 「ポチっとな」をしなければ......か? ちっ!

オリコンスタイルに、今話題のアーティスト達がチャレンジ
ってのがありました。 なかなかオモロイです。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/21

今日でおしまい


小泉内閣メールマガジン
9月21日配信の250号で最終号

ワタクシ、コレ登録してましたけど。
最初の数号だけ読んだかなー?そのうち登録解除しちゃいましたけどねー。

「安倍内閣メルマガ」も発刊されるのかしら?
イマドキ、blogかしら?
ま、どうでも良いのですけど。

あ、、、 どうでも良いと言えば!
安倍さんの奥様って44歳なのですってねー。 ひょえー!
blog・HP | Comments(7) | Trackback(0)
2006/09/21

ひゃ・ひゃくえん-------っ?????

ユナイテッド・プラチナム・ダイニング株式会社 ってな会社、ご存知?

当社のキーワードは ゛サプライズ ゛
時代のニーズを反映させ、お客様の声に耳を傾け一歩先を行く企業として
゛明日への食文化の創造を ゛それが、当社の役割です。
当社は外食産業界のベンチャー企業ではなく、アドベンチャー企業です。

だそうで!

それにしても、100ダイニング って---------!
アンビリーバボー!

2年前にコチラの1月21日分でネタにした、
立ち飲み 銀座300バー でもビックラこいちゃったと言うのにー。

いやはや、すっごーい!
次のお江戸出張の際、ランチは御徒町店で???
おぉ! もしや、あのアヤシイ台湾料理店の近くじゃない?
うっそぉ~ん! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/21

熱海 ニューフジヤホテル

カテゴリをオデカケにしちゃいましたが.......。オデカケするのは来月。
先ほど宿泊予約を完了させたところでございます。

いつぞや、「次なるターゲットは、、、」ってなタイトルでネタにしたなー。いつだったか~?
と、右の一番下に「次なるターゲット」と入力しサーチしたところ......。
おぉーーー!ナンテコッタ!キッチリ1年前でございましたー。
タイトルも記憶の通り 次なるターゲットは、、、

HPがリニューアルされていて、リンク切れになっているページもありましたが
ま、お気になさらずー。

熱海・ニューフジヤホテルでの予約も可能ですが、
じゃらんの会員登録されている方は、ポイント利用が可能なので コチラ から!
(.......決して回し者ではございませぬ。)

で、一緒にオデカケする友とアレコレとメールで連絡していたのですが、
「洋室と和室があるのだけど、どっちにする~?」とメールしたら
「洋室の方が楽かな~?だって、もしかして自分で上げ下ろしかもしれないし。」ですと!
「じ、自分で、、、ですか?では洋室にしますー!」と返信しましたが。
まさかー!と思いつつ、ホテルのTOPの掲載されていたblogを読んだら......。

布団は部屋にあらかじめ敷かれています。
部屋の注意事項は、チェックインの時に紙を渡されて
「よく読んでおいてください」といわれます。

と書いてありました。 
一応上げ下ろしは、自分でしなくてヨイみたいですね。(笑)
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/20

NEOREST

ウチの便器が、なにやらスゴイモノに替わりました。(唐突ですが。)

toto.jpg

TOTOのNEOREST でございます。

コレが便器かっ! てな斬新なデザイン。
オサレで美しいと言っても過言ではないような.........?????

今まで使っていたものは、便器に溜まっている水量が多いので
汚れにくいと言う利点はあるものの、洗浄水量が多くムダなカンジでした。

で! このNEORESTの便器洗浄水量は6ℓなんですと!
ちょいと前までは8ℓだったらしいのですが、ワタクシ的にはそれでも少ないー!
と思っていたワケなのですけどねぇ。

水道直結式なので、タンク給水の待ち時間ナシ。ってのも画期的!
タンクの下にある水栓がキチンと閉じないまま、水が流れっぱなし。
なんてなコトがございません。(以前の便器はソンナコトが時々あった。)

フタの自動開閉や自動洗浄はちょいと行き過ぎなんじゃない?
こんなに横着しちゃってヨイのかしら? などと言った疑問も生じますが......。
ま、とりあえず快適~♪ なのでヨシとします。

ちなみに、、、。
ウチのには付いていませんが、コチラには、ぷぷぷっ!な機能が紹介されています。

要るのか?ソンナの!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/19

クロネコメール便

とても便利で利用しているのですが.......。
10月1日から、クロネコメール便の内容が変更になるのですって。

今まで重さで運賃が決まったのですが、10月1日からは厚さになるそうです。
ま、ソレはヨシとして。
ほとんどのお客様のところへ、翌日~翌々日でお届けして頂いていたのが
400Km以内は3日掛かってしまうそうです。
それ以上は4日、離島ですと11日なのですとー!

「お急ぎの荷物だったら、メール便だと厳しいです。」とクロネコさんに言われ、 
「まぁ、急ぎの荷物はそうそうありませんが。」と答えましたけど。 
ワタクシのお客様は、とても物分りのヨイ方ばかりなので.......!

うーーーん........。 でもちょっと困るなァ。
ナンテコッタ! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/19

Air Mail

「今日からホノルルに行って来ます。」 と言う友からのメールを受信したのが9日。
「へぇ~。イイなぁー。お気をつけて~!いつ帰ってくるのー?」
と返信したけど、出発直前のメールだったのか? ソレっきりでした。

で、17日に 「ホノルルから無事に戻りまして、土曜日からビッチリ仕事中。」
と言うメールを受信。 ふーん。もう帰って来ていたのかー。

で、先ほど。
ホノルルからのエアメールが届きました。(笑)

honolulu_kesiin.jpg
消印は13日。 6日も掛かるのねー。 
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/16

なめてよし!

20060916191653
ナニソレ?
no_iron@ケータイ | Comments(6) | Trackback(0)
2006/09/16

久々に!

20060916113733


御殿場プレミアムアウトレットへ来ました。
何買おうかナァ~。なにかイイモノあるのかナァ~?

no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/15

〆切迫る!

9月5日から開催中の ちまちまにあ・こらぼ 浴衣編 人気投票ですが
そろそろ〆切の予定です。もう投票はお済みでしょうか? 
まだだった! とおっしゃる方、投票会場へお急ぎ下さいませー!

大きな画像を見て、じっくり考えたい! とおっしゃる方は、コチラへどうぞ~♪
blog・HP | Comments(1) | Trackback(0)
2006/09/15

右より

世の中、どう考えても右利き優先でございます。
↓ こんな広告を見ると、つくづくと感じます。

Dscn5151.jpg

手縫い糸とミシン糸の違いってご存知でしょうか?
糸にかかっている "より" の方向の違いです。
手縫糸は "右より"、ミシンは "左より" となっているのです。

コチラの一番下に図が載ってまして、以下のような説明が。

縫いものをしているうちに縫い糸には自然によりがかかるので、
糸のよりが 逆方向ですとよりが戻り、
糸が割れて糸切れの原因となることがあります。

左利きのお針子のワタクシ.......... "より" がカンペキに戻っちまいますー!
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/14

国産十穀粥

DHCの「おいしい食品」 国産十穀粥 お昼に食べてみました。

jukkoku_gayu.jpg
購入したわけではなく、サプリメントをまとめ買いすると付いてくるオマケ。
以前は、青汁+豆乳5缶セットでしたが、今回はコレが2袋。

10種類の実りがおいしいぜいたくなお粥
手間ひまをかけて育てた国産の雑穀、
ひえ・そば・はと麦・もちきび・発芽玄米・大豆・粒麦
押し麦・赤米・小豆の10種類と、
佐賀ヒノヒカリの白米をバランスよくブレンド。

白米だけでは不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルを
しっかりとれるお粥が誕生しました。

生産量のとても少ない純国産の雑穀を100%使用し、
雑穀と白米の比率が1:1という高い割合で配合。

かつおと昆布のだし、ひかえめなしょうゆ味であっさりと仕上げ、
化学調味料は使っていません。
10種類の雑穀のふくよかな味わいと、
雑穀ならではの素朴なおいしさが自慢です。
94キロカロリーという低カロリーで、満足感はたっぷり。

うーん、、、うーーーーん、、、うーーーーーん..........。
確かにカラダには良さそうだが.......。素朴なおいしさも、、、まぁね。
でも 満足感はたっぷりどころか、ナシに等しい。
食してから4時間ちょっと。 ハラペコだー!
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/14

×って......

PCでどう打つの? と言うメールを受信。 あ、送信者はDr.Kintonです。
なんだ?唐突に......。と思いつつ
「×は「バツ」なのか「かける」なのか?ま、どっちでも出ます。」 と返信すると、
「かけるでもバツでもペケでもカエルのへそでもいいから、早く教えろ。」 とのコト。
「なので、かけるとかバツとか入力して変換だよっ。」 と返信。

そしたら電話が掛かってきて、「もっと他にカンタンな方法がないのかよー?」
と聞かれ、ナンジャソリャ?と思いながら思い出しました!

いつぞや、「~」ってのを「から」と入力していると言うのを聞いて
「えーーーーっ?ソレって、Shift+チルダで出るじゃん!」と言ったら
「へぇーーーー!」と感心していました。 
どうやらそう言う方法で「×」を出したいらしいのですけど.......。
なにかの数式を入力する際に、今まで「かける」と入力していたのを
もっと簡単な方法で。と言う話らしい。

「きごう」 と打ってF5 ってのはどぉ?」と返信したのですが、それっきり。
一発で変換できる方法って........。どうすりゃヨイのですか?


余談ですが、、、。
「~」を「から」と入力して変換する。っての、爆笑して頂くつもりで
ずっと前(HPのつぶやきの頃)にネタにしました。
そしたら、「"から"入力派」 がワンサカいらっしゃってビックラ!
「へー!そうなんですかー。知らなかった~。」ナンテな書き込みも。
「チルダっていつもニョロって読んでましたー。」とか。(笑)
Dr.Kinton。 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/09/13

キルフェボン

スゴイですねー! オフィシャルHPはコチラ
静岡が本店なのですけど、10店舗もあるのですねー。
いや、、、10店舗もあるってのがすごいのではなく!

poco a pocoさんの、コチラの記事で知りましたが。
リーメント "ぜいたくスイーツ" の "女の子はタルトがお好き" のパッケージ。
キルフェボンのソレと似てるー! へぇーーー!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/12

オクトーバーフェスト2006

『オクトーバーフェスト2006』 とは、
ミュンヘンで開催される国民的なお祭り「オクトーバーフェスト」を本場さながらに再現し、
ビール文化を通じて日本とドイツの交流を深める祭典。
春から秋にかけて、国内4カ所の地域で行われるドイツビールを中心としたイベントです。

その国内4ヶ所とは、日比谷・仙台・横浜 そしてなぜか清水!
なぜ清水なのかー?ナゾなのですが........。
確か去年も一昨年も開催されたのに、行ったコトないのですよぉぉぉ!
今年こそ、ぜひとも行きたいー。 どなたかご一緒にいかがー?
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/12

腹立たしい客

お金は出さないくせに口を出す。
他に仕上げたいものがあるので、ホッタラカシにしていると
「あのシャツ、まだー?」と催促しやがります。
仕方なくいやいや仕上げて渡すと、
ココのデザインがどーの、袖の長さがナンチャラ、
ポケットの位置がナンチャラカンチャラ。 etc.etc.etc............

うるへー! 金払えー!

Dr.Kinton なのですけどね!
ナンテコッタ! | Comments(3) | Trackback(0)
2006/09/12

THE DEVIL WEARS PRADA

11月18日公開される、ローレン・ワイズバーガー原作のコメディ映画

プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔
ローレン・ワイズバーガー


ジャーナリストを目指してNYにやってきたアンディは、
オシャレに興味がないにも関わらず、
一流ファッション誌のカリスマ編集長のアシスタントになってしまうと言う
華やかなファッション業界を舞台にゴージャスにユーモラスに描いた作品。

カルスマ編集長・ミランダ役には、メリル・ストリープ 。
アシスタント役にはアン・ハサウェイ。 プリティ・プリンセスのイメージが強いけど
メリル・ストリープに振り回される役柄を、どう演じているのかしらー?

こりゃ観てみたいです! 

公式サイトはコチラ ←予告編で、押切もえちゃんが出て来てガックシ ビックラ!
英語版はコチラ ←こっちの方が断然オサレー!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと