2006/10/31

返品修理の理由

V4010484.jpg
トホホ… ですな。
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/30

ゲテモノ焼き?

昨日、この画像をUPしようと思っていたのに........。スッカリ忘れてしまった。
過労のせいに違いない!

getemonoyaki.jpg

ま、どれも食べたコトありますけどね。
ヤマメって漢字で「山女」なのねー。 山に住む女を塩焼きにするのかと........。

ナワケナイ。
うっひょ~! | Comments(8) | Trackback(0)
2006/10/30

だからナニ?

ランチタイムに、ナンバーポータービリティの話になりました。

隣のふくよかな社員さんはドコモユーザーでございます。
「●●さんって、ボーダフォンですよねぇ?ソフトバンクにするんですか?」
と聞かれましたが、ボーダフォンがソフトバンクに変わっただけなので
イッタイなにを聞かれているのか、意味が良くわからず黙っていました。
「昨日、ボーダフォンからAUに変えた。ってイトコからメールがあったんですよー。」
と言われ、だからナニ? と思いつつも黙っていると
「やっぱり、ソフトバンクはイヤなんですかねー?」とシツコク聞いてきます。
仕方なく「さぁ?」 と反応すると、「●●さんは変えないんですか?」とシツコヒ。

「だーかーらー! ナニが言いたいのですかっ!」 と言いたいのをガマンして
「歯磨きしよ~っと!」 とその場を去りました。

全くー。テンキーでこんな長文打ったの初めてかもよ?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/30

なにかイヤなコトでも......?

廊下で不要なダンボールを潰している社員さん発見!
ガムテープを剥がす時、テープの端をちょいと剥いてから一気に剥がす。
と言うのが、フツーの方法だと思うのですが......。
その方、ダンボールの底の中央を思いっきりパンチして潰し
そこからガムテープを剥がしていました。

半月ほど前、一度だけ一緒に作業をしたコトのある人(♂)だったので
「あの、、、今なにかに怒りをぶつけているように見えましたが?」
と伺ったところ、 「えぇっ? それは勘違いです!」 と苦笑しながら言われました。
なので、 「あ、たぶん見間違いですね~。」 と笑いながらその場を去りましたが。

きっとナニかイヤなコトがあったに、違いあるまい!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/29

萌木の村

本日ワタクシは、不気味なキティちゃんやキューピーちゃんを探しに
わざわざ信州へ行って来たワケではございませぬ。

以前、ウチの両親が 八ヶ岳高原・清里 萌木の村にオデカケしまして
そこにある、ホールオブホールズと言うところがとても良かったそうで。
「ぜひ孫にも見せてあげたい!」 と言っていたのでワタクシも便乗しました。

moegi2.jpg

ここには、アンティーク・オルゴールを含む自動演奏楽器が展示してありまして、
それらを解説付きで演奏してくれるのでございます。
>>続きを読む
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/29

キティちゃん いろいろ

全く節操がナイと言うか、、、なんでもアリ、、、言うか........。

singen.jpg
桔梗屋信玄餅バージョン。

hurinkazan.jpg
風林火山バージョン。

kyoho.jpg
巨峰バージョン。この辺りまではまだ許せる、、、がっ!
↓ こ、コレは.......。

hoto.jpg
信州名物・ほうとうバージョン。 キティちゃんが、ほうとうの具になっています。
「ほ~、とうとう ほうとうになってしまったキティちゃん」と書いてありました。
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/29

信州限定

山梨に来ています。
いくら名物だからって…。 ねぇ?

oyaki_q.jpg


そう考えると、コレはまだマトモな気がしてきちゃいます。

wasabi_q.jpg
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/28

マニアのこだわり

20061028131945
CACAO 70% なかなかおいしい♪
それにしても、こういうチョコレート増えましたねー。
オトナのマーブルなんてのもありましたー。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/27

今日のランチタイム

『ぺヤングソース焼きそば』と『たこ焼き』
お祭りの屋台か!
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2006/10/27

なにをしたかったのか?

某会社のトイレの洗面台。 蛇口が上を向いていました。
「イッタイ、なんのために?」と心の中でつぶやいちゃいました。

あ、、、目を洗ったのか?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/26

ランチタイム

いつもお昼ゴハンを一緒に食べる、ちょいと(?)ふくよかな社員さん。
今日は、『焼きそば UFO テリヤキソース&マヨネーズ 大盛』ってのを食べていました。
カロリー高そ~。と思って見ていたら、あっという間に平らげ
引き続き、ジャンボプリンをムシャムシャと食べていましたーーー。
食事のお供は、なにやら不気味な飲み物・マスカットティ…。

ワタクシとは、別の人種に違いないっ!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/25

責任食い

先日、熱海のお土産物屋さんで発見した ぷちぷちししゃも明太。
うっかり購入してしまったのでございます。

sisyamomentai2.jpg
「買わないと後悔するよ!」と友が言ったので買ってみたのですが
なんかそこら辺でも購入できそうなヨカン???

写真で見た時には、もっとサイズが大きいのかと思いましたが........。

sisyamomentai1.jpg
意外にちびっちゃいかった~。
お味は、と申しますと......。 まぁ新鮮な食感と言われればそうなのですが。
ソレほどビックラするほど美味しいワケでもなく。 
「また絶対に買う!」とはとても思えませんしーーー!
Dr.Kintonにも食べさせたのですが、、、。 以下同文。 orz

結局ひとりで責任食いの日々でございます。 beerのお供に1日3個ぐらい。(笑)
........って言うか、自分のお金でかったのだから責任なんてないじゃーん!

みなさまもどこかで見かけたら、ぜひともお試しあれ~!
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/24

BLACK BLACK

20061024082015
眠い…。ベッドに入ったかと思ったら朝になっちまいます…。

あまりにも眠いので買ってみました。
深呼吸するとスゴイ~! でも眠い。

あと1週間となりました。適当に頑張ります。
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/23

ジョニ男

男前豆腐店のジョニ男 ってのを買ってみました。
マックスバリューは、なかなか品揃えがヨイみたいです。

Dscf0482.jpg
「こ・コレが豆腐のパッケージ?」 と誰もが思うコトでしょう!

裏には、いろいろなトッピングが紹介されています。

Dscf0484.jpg
まずは、なにもつけずに一口頂きましたところ.......。
うっひょ~!コレは今まで食べたものの中で、最も濃厚なのでは?
お豆腐のカテゴリではないような気さえいたしますです。

続きまして、オリーブオイル+黒胡椒+岩塩 ってのを試してみました。
残念ながら岩塩はなかったので、「あらしお」で!
おぉ! なんとも新鮮な出会い? かなり好みのお味でございます。
次に、醤油+わさび これもイケます。

しかし、、、。
アブノーマルなトッピングとして紹介されているのは、ちょっと.......。
お豆腐+はちみつ って........。 どうなんよ?
いや、でも...... お豆腐のカテゴリじゃない気がするのでイケるかも?
と思いつつ、残念ながらハチミツはなかったので断念。

先ほど検索してみたら、ジョニ男+はちみつ を試している方がワンサカいるモヨウ。
ババロアみたいなカンジでもありますので、デザートと思って食べればヨイのかも?

ちなみに、ジョニ男 パーティーバーレル16人前 ってのが通販で買えます。
16人前は、ちょっと、、、と言うかかなり多すぎますが。(笑)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/23

うわさの安い店

いくら「うわさの店」だからって.......!
セルフとはいえ、安すぎるっ!
レギュラー・満タン・現金! って、よそのGSで給油した後に発見........。

P1010423.jpg
「2」と「3」 間違っているんじゃないかと?
でもハイオクが138円だから、やっぱり間違いではなさそう。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/22

アソートチョコレート

ウッカリ購入してしまいました。
なんて美しいショコラなのざんしょ~♪ 食べるのがモッタイナイですー!

クリックで拡大されます。

choco061022.jpg
いやはや、しばらくは飾っておいて眺める......とか?(笑)

ナンテねっ! お気付きだとは思われますが、、、
以前コチラでも紹介した、リーメントの "ぜいたくスィーツ" でございます。

昨日、ちょいと トイザらスに行きウッカリ買ってしまいました。

Dscf0479.jpg
実際の大きさはこんなんでござますのよ~!(ワタクシの指に乗っています。)
ぷちサンプルとは言え、かなりホンモノっぽいです。


某所で貰って来た、実物大のサンプルと比較してみました。

Dscf0480.jpg
.........わかりにくい? でも似ています~。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(1)
2006/10/22

千葉限定

ワタクシの大好きなネタ元、Excite Bit コネタ と DPZ 
ここ3週間ほど、過労のため(!) ほとんどアクセスできませんでした。

で、先ほど久々にアクセスしたところ、
千葉で大人気!? まめもっこり という記事発見!

mamemokkori.jpg

以前、北海道土産に貰ったまりもっこりにソックリ!

『まりもっこり』の評判を聞いた問屋さんから、
千葉でも何か作れないか、と相談を受け、
キョーワさんの了解を得て作ったもの。

とのコトです。


それにしても、数ある記事の中からコレを選択するワタクシって、、、。
ど~なのよ? (どなたかに突っ込まれる前に言っておく。)

-----

追記 (2007.02.06)
へーいちさんが信州で 「もっこりんご」 なるものを見つけたそうですー!
なんでもアリっすねー。 、、、って他にもあるのかなぁ~?(笑)
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(1)
2006/10/21

十勝冬バニラ

V4010427.jpg
食べてみたかった!
ただソレだけの理由で、飲んだ帰りに歩いて帰るワタクシってステキ!(自画自賛)

パチンコやさんのスポットライトを拝借~♪

十勝冬バニラ

白の雪景色を想わせる、期間限定のソフトクリーム「十勝冬バニラ」
北海道十勝産の生乳や生クリームを原料に、
なめらかな口溶けを追求した一品です。
しかも、冬の味覚に合わせて生クリームのコクを生かし、
しっとりと優しい甘さに仕上げました。
寒い季節だからこそおいしさが増す濃厚ミルクの味わいを、
ぜひお試しください。

ってなコトが書いてありました。
美味しかったですー。 歩いて帰った価値アリです~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/21

ひとりでできるもん?

V4010424.jpg
某スーパーで発見!
でも、、、出来ればみんなで協力しましょうよ~!と思うのだが…?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/21

お知らせ

ちまちまにあ  1週間ぶりに更新しました。
よろしかったらご覧下さい。

blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/21

熱海城 その後

昨日のお昼、プチ旅を共にした友から届いたメール。

大変な事実が判明いたしました! 熱海城は秘宝館なんだってー!
会社のみんなにエロ扱いされました。

ですって!うっそぉ~ん! 
熱海秘宝館ってのが別にあるのですけどねー。

でもきっと友のコトですから、
「友達が絶対に行きたい!って言ったので。」と言い訳したに違いない!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/20

見つけた!

先月 コチラでネタにした、石原水産の ししゃも明太。


この「ししゃも明太」は、 昨年10月から発売開始。
基本的に静岡県内の土産物屋、ホテル、旅館、キヨスクなど
約350店舗で販売されているという。

へーへーへー! でも静岡県民だからなー。
地元の土産物産店、ホテル、旅館はあんまり行かないしなー。

などと書いたのですが、昨日見つけましたよ。土産物店で!
焼津あたりではなく熱海、、、ですけどねー。

クリックで拡大されます。

shisyamo_mentai.jpg

猫ひろしさんが、イメージキャラクラターらしいです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/19

熱海ってところは.......

なんだかツッコミどころ満載な観光地らしい。

クリックで拡大されます。(ピンボケにて失礼いたします。)

V4010267.jpg
このフォントがなんとも......。(^^;
もう廃屋となっているようですが......。 
ガチャピンが悲壮感たっぷりなのです!

貫一お宮の像

P1010420.jpg
赤錆がスゴイです。
お宮が悲壮感たっぷりなのです!

友がこの画像添付してをダンナさんにメールを送信したら、
「ウチと逆の構図ですな。」 との返信メールがありました。(笑)
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/19

昭和34年築城って.......

熱海城ナンテのがあったとは!全然存じませんでした。
昨日ホテル到着後、夕飯までの時間潰しに周辺を散策いたしまして
ふと山の方を見上げたところ、お城を発見。
友に 「アレってナニ城?」と聞かれたので、 「熱海城? ナンテないよねぇ?」
と言うと 「聞いたコトないよねぇ? だったらナニ城?」と謎のまま。

今朝ロビーで、リーフレットやら割引券やらを見ていたら
なんと「熱海城」のパンフレット発見!
「へー!そんなのあったんだー。行ってみよう。」ってコトになりまして。

駐車場を管理しているオジサンに 「このお城っていつからあるのですか?」
と聞いてみたら 「昭和34年だよ。」 ですと! 
友とふたりで 「しょうわー?」と思わず言ってしまいました。

なんと、観光用のお城なのだとか。「見どころは沢山あるからゆっくりどうぞ!」
と言われ、中に入ってみると......。 見どころと言うかなんと言うか......。
ナンジャコリャー! を連発せずにはいられない品々ばかりで大爆笑!
最もナンジャコリャーだったのが、地下にある浮世絵秘画館
18歳未満の方はご入場できません。 って書いてありまして。
友と、「なんだかコレって怪しい少年少女博物館とイイ勝負だよねぇー。」
と爆笑しっぱなし。 これで900円ってボッタクリー!
(怪しい少年少女博物館は、いちおしで紹介しています。)
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/19

ん~?

熱海城ナンテあったんだー。存じませんでした。

V4010271.jpg
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/18

プレ宴会

20061018183828
熱海ニューフジヤホテルに来ました。

食べ放題飲み放題は19時からなのですが…。
ハラペコ&喉が渇いたのでお部屋でちょびっとつまみながら飲んでます~♪

ちなみに冷蔵庫はカラで持ち込み自由だそうです!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/18

眼鏡市場 vs 弐萬圓堂 その2

今朝のローカル紙の裏一面に、眼鏡市場の広告が掲載されていました。
いやはや、眼鏡市場さん弐萬圓堂への対抗心メ~ラメラ?

↓クリックで拡大されます。

Dscn5225.jpg
イメージキャラクターの生島ヒロシさん。
ニッコリ微笑みながら、 「弐萬圓でお釣りが来ます。」 ですって!
「弐萬圓」と言う表記が、対抗心メラメラ度をUPしています!
TVCMもかなりの頻度で流れています。
あ、、、! いま気付きましたが 「眼鏡市場」ってな漢字表記もメラメラ?

弐萬圓堂の静岡市内進出は明後日20日。 なにか対抗策がおありでしょうねぇ?(笑)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/18

来月からのバイト......?

今日、新聞の求人欄にて発見!
「家事の大好きな方 近郊にお住いの方歓迎」
う~~ん.....近郊じゃないけど。(笑)

↓クリックで拡大されます。

Dscn5226.jpg
呑婢茜里 ←なんと読むと思います? 正解はコチラ

ワタクシが中学生の頃、静岡で唯一 45rpm の商品を扱っていたお店。
七間町の狭~い、ちょいと怪しげな店舗でした。 (オマケに社長もアヤシイ。)
今じゃ、あちこちに店舗があるのですねぇー。 存じませんでした。
しかも、45rpm 扱ってないんだー。 へぇ~!

あの社長、確か奥さんいたと思ったけどナァ?(笑)
しかし、、、カンタンな家事ってナニかナァ?

あ、、、来月からのバイト。ってのは冗談っす! 
でも、あの社長のお世話(?) ちょいとオモロそう~。
今のバイト以上にネタ満載かもぉー。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/17

久々に会長ネタ

今日のお昼ゴハン時、会長に 「●●さんは帰りはどのくらい時間がかかるの?」
と聞かれ 「帰りは道が空いているので(イヤミ)30分弱です。」と応えると
「へぇ! でも朝は1時間ぐらいかかる?」と聞かれ 
「いや、45分ぐらいですねー。朝は流石に混みますねぇ。」 と応えると
「そりゃー大変だねェ。」としみじみ言われたので、
「会長はお宅から近いのですか?」と伺ったら 「2分ぐらいだね。」ですって。

今の社屋は、2003年に中原というところから移転したそうなので
「ご自宅から近いところに移転したのですか?」などと質問してみました。
そしたら、「いや、前の会社にも同じ時間で行けましたよ。」ですとさ。

創業当時(26年前)、中原には田んぼしかなかったそうなのですが
今はすっかり住宅地になってしまい、深夜まで作業が多いので
地域住民からの苦情が多くて移転したそうな。
今の社屋所在地は住宅も多いのですが、東名インターの近くで
工場の音など気にならないみたいですよ? と笑っていました。

そう言われてみれば、近くに工業系の会社が乱立しているのですよ。
あと、ラブホもとても多いです。(^^;

今までは、残業を終えて1分1秒でも早く帰りたかったので
騒音など気にしていなかったのですが、今日はちょっと気をつけてみたら
なるほど、結構作業音が外に漏れていました。

でも、慣れちゃうものなのですねぇ、きっと。 慣れってオソロシー!
ワタクシはちっとも仕事に慣れません。 いや慣れたくナイですが。
と言うか、慣れる前に辞めますし!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/10/16

バイト先の気になるあの人  その後

今日、聞いてみました。ご本人に。
ナンテ言うのはウソで.......。 いつもお昼ゴハンを一緒に食べる社員さんに。

結論。 全然関係ないそうです。 たはっ。
たはっ..... | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと