2006/11/30

早寝

まーさんのご期待に応えるため、明日から潜入ルポ開始いたしますので…。

ナワケなく…。
頭が痛くて風邪っぽいです。オマケにマンスリィ痛もプラスされ、ツラサ100倍UP。

∴ 早寝させて頂きます。願わくば、4時に目が覚めませんように…。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/30

サザエさん切手

めいっこから届いた封書に、こんな切手が貼ってありました。

sazaekitte.jpg

先日コチラで、キャラクター切手について、まーさんと盛り上がったので
画像を添付してメールしたら、「これは金額そのままで販売でしょうねぇ?」
との返信メールがあったので、早速調べてみたのですが.......。
んー? 見当たりませんー。 コレはイッタイいつ発行になったのだ? 
手っ取り早いのは、妹に聞くコトね? と妹にメール。

「ソレも、以前あげた切手シートの中の1枚なんだけど。」と返信アリ。
以前もらった切手シートとは、20世紀デザイン切手シリーズ
(注: 上のリンク先からは、それぞれのページへ飛べません。
URLが変更になっているらしく.......。 直せよ!)
その第10集の中の1枚が、このサザエさん切手でございました。


妹が呆れているのは、以前にも同じように 「あの切手っていつ発売になったの?」
と聞いて、「前にあげたシートの中の1枚だよ!」と言われたからでして。

ちなみに、、、。
それぞれのシートは保存などせず、ぜーんぶ使っちゃいました!
たはっ..... | Comments(3) | Trackback(0)
2006/11/30

4時起き

今朝、なぜか4時に目が覚めてしまいました。
多分、昨日のクロネコさんのアルバイト募集チラシのせいかと?

昨日の記事のコメントにも書きましたが、ワタクシ6時間眠らないとダメなのです。
普段は6時に起きるので、12時には眠らないと.......。

なのに、昨日はアレコレやっていたら12時半になってしまいました。
なのになのに、4時に目が覚めてしまい........。
まだ3時間半しか眠ってないじゃん! しかもさっぶー!
と、またソッコーで爆睡に突入。 キッチリ6時に目が覚めました。

結論:  こんなサブイ時期に4時起きして5時からアルバイト?無理ー!
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/29

クロネコさんからのお誘い?

メール便の集荷に来て下さったクロネコさん。
何かを車に忘れたらしく、「あ!そうだ。」と言って車に戻り
「バイトしたい人がいたら、紹介して下さい。」とコレを渡されました。

yamato_chirashi.jpg

「ご、5時からですかー?早っ!」 と言うと 「5時半からでもイイので。」
と言われ、まるでワタクシが誘われているようだったのですが....。 気のせい?
たはっ..... | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/28

イマドキの給食事情

求職のマチガイではございません。あしからず!
あ、、、でも! 昨日の夕刊と、今日の朝刊の求人広告欄に
先月、とんでもない過労を強いられた会社が掲載されていまして、
悪夢が蘇ってしまったワタクシではございますが......。(^^;

話を元に戻しまして、、、「給食事情」 です!
まーさんのblog・ことばたちで、ちょいと盛り上がったので、ネタに頂きっ!

先日コチラの記事を読んで、ワタクシが ん?と疑問を持ったのがキッカケで、
コチラの記事をUPして下さったまーさん。 ナンテイイ人なんだ!
(あ?ワタクシのせいで、UPせざるを得なくなった.....とか?)

ま、ソンナコトは置いといて!
まーさんちのお子様が通う小学校のある日の給食メニューは以下のとおり。

ミネストローネスープ
照り焼きチキンバーガー
ジャガイモのからあげ
牛乳。

ナニソレー! ちょいとしたカフェレストランでのランチメニューかぃ!
ってなカンジじゃございません? 
しかも、かなりのこだわりを持った栄養士さん。(詳しくは、まーさんのblog記事を!)
食器も陶器だそうで、ますます美味しさUP↑↑↑ では.....?
いやー、スゴーイ!ソンナ給食だったらどんなに楽しい毎日を送れたコトか!
ワタクシ、給食の時間が楽しいなどと思った日は皆無で、ただただツライ時間でした。
イマドキのお子様は恵まれていますねぇ。 羨ましい限りです。

あ、そそ!
めいっこたちの通う小学校ではどうなんよ? と思って、
「給食の食器の素材は何ですか?都会では陶器だそうです。」とメールしてみました。
たぶん、彼女たちの地区では、陶器なんて使ってはいるまい!と確信して。

そしたら返信メールには 「●●北小は、黄色いプラスチックですが、ソレが何か?」
ナンテなお返事でした。 「ソレが何か?」 って......。たはっ。
へぇ~! | Comments(8) | Trackback(1)
2006/11/28

ダブルパンチ!

今日はイトコからの仕事依頼を受け、富士郡芝川町まで行ってきました。
このイトコと言うのが こんな風に生きてきた人なので、かなりオモロイのです。

しかし実のところ、ほとんど会ったコトがなく、この先も交流はないだろう。と思っていたら
あるコトがキッカケで帰国し、しかもイトコ会なるものが開催され、ン十年ぶりに再会。
今後なにやらオモロイ展開がありそうな予感でワクワク! でございます。

彼から依頼された仕事に関しては、そのうちまたネタにします。
今日のネタは、一緒にお昼ゴハンを食べた時の話。 
ご馳走になったのはコレ ↓

izumi.jpg
手打ち蕎麦と煮物、おひたし、お椀の中身は五目ごはん。 
そして右上にあるのが天ぷら。クリックすればお分かりかと思われますが。
ナスの天ぷら....... わかりにくいかと思われますが、シイタケの天ぷらも......。

うっひょ~!こりゃダブルパンチザンスー!と思いつつ、残すわけにも行きません。
食べました。 無理を承知で食べました。 そして飲み込みました。

やれば出来るじゃん、すごいじゃん、自分!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/27

眼鏡市場だから、、、

18000円なのか? 18000円だから市場?

眼鏡市場のTVCMの歌、ナンテ歌っているのかわからなかったのです。
でも、今日ちゃんと聞いてみたら ♪ いち~ば~ いち~ば~ って歌っているみたい。

ん?「市場」か? ってコトは「いちば」→「いちぱー」→「18」→「18000円」 か?
それとも
「18000円」→「18」→「いちぱー」→「いちば」→「市場」 か?

う~~ん....... と悩むほどのコトでもないけど、ちょいと気になる!
そして、12月2日(だったか?)に、静岡県内にまた10数店舗オープンするらしい。

どこかのメガネトップを改装するのかも? いや、、、わからないけど。

なんか、全体的にどうでもイイ記事だったか?
書く前は結構イイんじゃない?! と思ったのだけど。(^^;
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/27

頼りになる人!

ネットで知り合って、3度ほどお会いしたコトのある たうたうさん
PC及びその周辺機器に関しては、たうたうさんに伺えば一発解決! なのです♪
いや、、、その他にもいろいろと詳しくていらっしゃるのですが!

いつぞや、デジカメのバッテリが瀕死だった時にも ココが安くてイイですよ~!
と教えて下さって、ソッコーでお買い物しました。

そして今日は、ケータイの機種変に伴いminiSDが必要になったので
Amazonで見つけたコレはいかがざんしょ? と、ご相談してみました。
これでも安いー! と思っていたのですが......。

「ハギワラシスコムに拘らなければ、もっとお安いものがあります。」と
たうたうさんが紹介して下さった上海問屋 うっひょ~!!!!!!!!!! 激安というか鬼安?(笑)

特にメーカーにこだわっていた訳ではナイのですが、メーカーによっては
904SHとの相性が悪く、不都合が生じているものもあるそうなので。
と返信したら、ソッコーで調べて下さいました。

お蔭様で当初の予算よりも、かなりお安くminiSDを購入するコトが出来ましたー!
たうたうさん、いつもありがとう~♪ また何かの時にはよろしくお願いします。
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/27

カンロと山本海苔店のコラボ

最近のお気に入りでございます。
カンロ素材菓子シリーズ海苔と紀州梅のはさみ焼き

umehasami.jpg

有明海産海苔に紀州梅の粒々をはさんで焼き上げた
ヘルシーおやつです。
梅の原料と製法にこだわり、梅の味わいをひきたてた
「梅の粒々」との組み合せをお楽しみください。

だそうで。
ワタクシはおやつではなく、つまみにしていますが........。
1袋で15kcalってのが、なんともヘルシーじゃございませんか!

海苔とわさびのはさみ焼き ってのも今度買ってみよ~っと!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/26

シークレットフェスタ

JCBからこんなものが届いていました。

dc112644.jpg
モーニング娘。シークレットフェスタ
歌あり、トークあり、ゲームありのスペシャルイベントだそうです。

いや、、、別に行きたいワケではないのですが。
イベントの開催日が、ワタクシの誕生日でございました。 ただソレだけ~。
あはっ! | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/26

イデデ........

新しいケータイの設定やら機能やら、、、アレコレ試しているのですが。
右手の親指の付け根から手首まで痛みが伝わってきました。

途中で、あ!そう言えばワタクシ左利きだった!と気付き
左手に持ち替えましたが、時すでに遅し!
腱鞘炎になりそうです。 機種変って痛みを伴いますねェ。 トホホ.....。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/25

マカロン

おととい ベターハーフで飲んだ時に、友から頂いたスィーツは
静岡市葵区鷹匠にあるらしい ショコラティエ テオ のマカロン。
なんと! ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマがプロデュースするショップだとか!
へぇ~! 今日の今まで存じませんでしたー。

macaron.jpg

いやー それにしてもマカロンって、自分で買って食べた記憶ナシ!
友から 「マカロンが有名らしい。」と手渡され、「あーあのカラフルなヤツ?」と聞くと
「そそ!なにやらブキミっぽい色もあるよ!」ですってー。
いやいや、ブキミではないよー。 しかも甘さ控えめで美味しいし~♪

今度機会があったら行ってみよう。 ん?Pナシ? うーーん、、、。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/25

904SH ネイビー

コチラコチラでネタにした904SHのネイビー。
今日の午前中、ソフトバンクショップより 「ご予約の電話機が入荷いたしました。」 
との連絡を頂きましたので、早速機種変に行ってきました。

そのショップ、スタッフが3人しかいないのですが、次から次へとお客様が......。
なので受付用紙に、名前と来店の理由を記入して順番待ちでございます。

Dr.Kintonが機種変した時に接客して下さった、関西弁のお兄さんが親切だったので
あの人に応対して頂きたいわ。 と舞っていましたら、、、いや........待っていましたら
運良く、そのお兄さんが手が空いたところで、ワタクシの順番が巡って来ました!

前回、Dr.Kintonと散々アレコレと質問攻めをしたためか、(いや、デカイからか?)
名前を呼ばれカウンターへ行くと「予約注文でしたよね!」 と覚えていて下さいまして。
「一応、前回と同じような細かいご説明をした方が良いですか?」と聞かれましたが
「いえいえ、前回たっぷり伺いましたので結構です。」
と申し上げまして、ソッコーで登録開始。
料金プランも事前に決めておいたので、スムーズに機種変が完了しました。

いやーしかし.......。機能がワンサカありすぎて.......。
しかも、操作がしやすいように!と前回と同じシャープ製にしたのですが、
かなりボタン操作の違いがございまして、先に機種変したDr.Kintonですら悪戦苦闘。

昨日も、「マナーモードにしておいたらバイブが2回しか作動しなくて気付かなかった。」
トカナントカ言いやがって、迎えに行ったのに全然連絡が取れず、ワタクシ大激怒!
「ソンナコト言ったって、取説読んでもわからないんだよ!」と逆切れ。
しまいには、「コレ渡しておくから熟読しておいて!」と取説を渡され、更に怒り倍増。
「電話機もないのに、取説だけ読んでわかるわけないじゃん!アフォォォォ!」
ってな具合に大喧嘩でございますよ!

なので、ソフトバンクのお兄さんに、
「マナーモード時のバイブの鳴動時間設定の仕方教えて下さいー!」と伺うと
「えっと、こうやってこうやってー。」とあっさり教えて下さいました。
「はぁー。なるほど!でも取説のどこに載っているのかわからなかったです。」と言ったら
「一応、載っているんですけどワケわからん書き方なんですわ。」とおっしゃっていました。

「操作がしやすいようにシャープにしたのですけど、前のと全然違いますねぇ?」
と伺ったら 「そうですねぇ、全然違いますねぇ。」ですって。 orz
「お陰で大喧嘩ですよー。 取説読んで勉強しておけ!ナンテ言われちゃって。」
などと泣き言を申しましたら、「えー。電話機がない状態では無理ですよねぇ!」
と共感して頂き、大変救われたワタクシでございます。(^^;
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/24

カキづくし

今日は久々に会う友と飲むコトになっていまして、だったらあの友も誘おう!
と、最初に誘った友にはナイショでもうひとりの友を誘いました。
その後、Dr.Kintonも参加したいと言うので、当初2人で飲むつもりが結局4人と相成りました。

友2人にはそのコトを告げずにいたので、お店に到着するや否やビックラ。
「●●ちゃんに会うなんて100年ぶり~!」と友2人に喜んで頂けて、満足満足~♪
>>続きを読む
グルメ | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/23

ゆ、ゆきだるまぁ~?

いやー、それにしても寒いですねぇ。
11月もあと1週間で終わるのですから、寒くなって当然ですが。
今日は朝から雨と言う予報でしたが、どんよりとした雲の隙間から時々日が射します。
しかし気温は17℃。 うぅぅぅ~~~サブイ。ブルブル~~~。と縮こまっていたら
寒い国(だと思う、北海道って。)にお住まいのyumiさんからメールが。

件名:雪だるま第一号
今年初の雪かきに飽きたので作ってみました。

雪かきィィィ-------っ? うっひょ~! 11月で雪かき?雪だるまぁぁぁ?
 あー、ナンテ寒い国なんだ、北海道ってところは!(いや、、、日本だってば!)

しかし、添付されてきた雪だるまが、これまたカワイイ~のでございますよ♪

061123_1019~0002.jpg
とてもカワイイので、ブログネタに画像をお借りして良いですか?とメールしたところ
顔やボタンの素材は炭。焼肉用の炭のクズをハサミでちまちまとカットした。
と言う、ブログネタを提供してくださいました。yumiさん、ありがと!

あ、そう言えば!「只今17℃ですが、サブサブですー!」と返信したら
「17℃.......暖かいですね。」 との返信がありました。

うーーーん。 やっぱり北海道は寒い国だ!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/22

ほのぼのブログ

その主役、ヒデさんの孫娘さんにあたる牧子さんは、
ちょいとしたキッカケでネット友になった人。(かな~り若いのですけど.......。)
そのブログとは、かなり有名な 祖母ログ
12月12日、 東京書籍からブログタイトルと同じ書籍が出版されるそうです!

↓コチラ
祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ / 永島 ヒデ、永島 直子 他

写真ほぼ撮りおろしだそうで、かなり頑張ったモヨウ。
デザイン、イラストは牧子さんが在学中の大学の大先輩だとか。
「自分で言うのもあれですが、とてもすてきな本になったと思います。」
とおっしゃっていましたよ!
blog・HP | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/22

俊輔スゴイ!

今、めざましTVでみました。
いやースゴイ!

追記:  なにがスゴイって、、、コチラでございます。
You Tube の映像もど~ぞ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/21

アントシアニン

決してDHCの回し者ではございませんが........。
ちょいと気になっていた黒豆茶、キャンペーンでお安くなっていたので買ってみました。

kuromamecha1.jpg

「ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい 」と言うコピーにに惹かれ。
黒大豆の黒い色は、ポリフェノールの一種のアントシアニン。
目にとても良いのですよ! 黒米にも多く含まれています。

kuromamecha2.jpg

まさに黒豆! 黒大豆を焙煎してあるそうです。ノンカフェインです。

kuromamecha3.jpg

熱湯を注いだあと、ふたをして4~5分蒸らす。
と書いてあったのですが......。 時間を置きすぎ? 真っ黒け~!
DHCのHPに載っている画像との違いにビックラ!コチラ。
すんご~くおいしっ! ってほどでもないですけど、おいしいです。

kuromamecha4.jpg

飲み終わった後の黒豆。 ふっくらと柔らか♪
食べてみるとなかなかおいしい。
塩や砂糖、蜂蜜を加えたり、きな粉をかけてもおいしく召し上がれます。
と書いてありました。 塩が良さそうかなァ?(そのまま食べたけど。)

しかし改めて見ると、結構な量のような.......?
全部食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/21

アニマルセット

どこの国なのかわかりませんが、旅先で強引にアニマルセットを購入させられました。
セット内容は、キリン・シマウマ・アルマジロ・ヘビ.......他にもあったような???

で、「これらの動物は、帰国の際に空港でお渡しします。」と言われました。
原住民の方数人が空港まで届けて下さったのですが、どう考えてもウチでは飼えません。
しかし、「そんなコトいまさら言われても困ります。」と言われ、困ってしまったワタクシ。

「わかりました。 お金は払いますからどこかの動物園に寄付して下さい。」
とお願いすると、「OK、OK!」 と商談成立。 

あー。ヨカッタ!と言いながら、ナンナンダー! と思ったら目が覚めました。
目が覚めた後も夢の内容を覚えているなんてすごく久々!イッタイどんな深層心理が?
えぇ------っ? | Comments(8) | Trackback(0)
2006/11/20

通常払込み

いわゆる郵便振替と言うものを仕事で利用しているのですが.......。
なんとかならないのでしょうかねー?

送る方が口座を用意する必要がないので
商品代金を広く一般のお客さまから集金する場合等に便利です。
払込の請求を適宜取りまとめて入金しますので、処理に数日必要です。

とのコトですが。
なんとかして欲しいのは、お客様からの送金があったことを知らせてくれる方法。

口座に入金し、受払通知票及びイメージ出力払込取扱票を郵送して、
送金のあったことをお知らせします。

とありまして、送金の確認が取れるのが2日後。
お客様から 「送金しました。ご確認ください。」と言ったメールが届くのですが
なんせそんな調子ですから、即時の確認が出来ず郵送を待つばかり。
毎度毎度、お客様に平謝りの日々でございますよ。

2日で確認できるのならまだしも、日曜日を挟むとさらに遅れます。
今回なんて、15日にお客様がご送金下さったそうなのですが
送金の確認が出来たのは本日ですよ! 5日後ですよー。

以前、「他に方法はないのですか? 例えばメールでお知らせして頂くとか。」
と詰め寄ったのですが、「ソレは出来ません。」と一蹴されました。
なぜできないのさっ! と更に問い詰めたかったのですが
こんなコトにエネルギーを消費するのはもったいない!と思い引き下がりましたが
5日後に確認できるって........。 江戸時代かよっ!(知らないけど。)
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/20

904SH その後

昨日、あれこれと904SHの機能を確認していたDr.Kinton。 
なにが気に入らないのか謎ですが、「そっちの機種の方がイイな。」と
機種変出来なかった、ワタクシの401SHを指差して言いました。
「904SHのネイビーがなかったら、他の機種にしようかなー。」と言った時には
「ピンクでもいいじゃん。使い方がわからない時に、同じ機種の方が便利だし。」
と言っていたのに、「この機種は良くないな。 やめた方がイイ。」 ですって。

ネットでいろいろ調べたけど、ワンセグ以外は何でもアリな機種らしく
評判が良いのですけどねェ。 やっぱり一般人とは違う考えのDr.Kinton。
どうも気に入らないらしく。

できれば使いなれたシャープの機種が欲しいのですけどねー。
910SHは、5Mのカメラってのがイマイチ問題ありそうですし。
なによりも高そうですしねぇ。

思い切ってこんなの......。705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョン
904SHのピンクがイヤだと言うワタクシが買うわきゃーナイ!
しかし、スゴイザンスねー。
Dr.Kinton。 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/20

DHC Q10フィルム洗顔ソープ

DHCで化粧品を購入したところ、オマケでついてきました。
DHC Q10フィルム洗顔ソープ

filmsoap1.jpg

美肌をキープする成分を濃縮乾燥させ、厚さ約90ミクロン(重さ約0.2g)の
超薄型フィルムに閉じ込めた新しいタイプの洗顔ソープです。
とのコトです。

パッケージから取り出してみると。

filmsoap2.jpg
おぉ!薄い~! 約90ミクロンってこんなかー。
昔あった(今もあるのか?)紙石鹸とは、厚さ(薄さ?)が違いますな!

ぬるま湯を加えて泡立ててみました。

filmsoap3.jpg
泡立てネットを利用したら、こんなカンジ。
弾力のある泡でございます。 うーん。なかなかイイカンジ♪

40枚で950円かー。 ちと高いかなァ?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/19

スターライトドーム「満天」

ぜひとも一度お会いしたい、とてもステキなネット友、MILLE FIORE のhatenaさん。
そんな彼女が制作されたムービー、クリスマススペシャル ミニ番組 "PRAY" が
池袋サンシャインのプラネタリウム「満天」にて、上映されますー!
(12月1日~12月25日)

予告ムービーがコチラにございます。とってもステキですよ~。

クリスマスにちなんだロマンティックな曲に乗せて、ドーム全天360度に広がる、
まるで万華鏡の世界に入り込んだかのような美しいイメージの世界をお楽しみください。

ですって! 
ホンモノのサイズは、大き過ぎるかも!ってくらい大きいそうです。
おっきいから あれこれ気ぃ使って大変(笑)時間があったら是非見て下さい。
とは、hatenaさん談。

もちろんワタクシも見に行く予定でございますー!
いつ行けるかなァ?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/19

機種変

今使っているケータイ、機能や使い勝手に特に不満がないので
もう3年近く使っていますが、そろそろバッテリの限界かと。 
あとカメラが1Mなので、3Mぐらいあるといいなー。と思っていまして。

で、昨日Dr.Kintonとソフトバンクショップへ行ってきました。
今使っているのがシャープ製なので、できればシャープ製がヨイと思い
いろいろと見ていたところ、910SHがなんだかスゴイ。
5MのCCDカメラ。光学3倍ズーム、手ぶれ補正機能、マルチポイントオートフォーカス
ナンテな機能が搭載されているのです。
ま、ケータイのカメラで5Mってどうなんよ? 必要なのか?と思いますが。

※ 以下、ソフトバンクユーザー以外の方には、たぶん面白くナイ内容です。ご注意ください。
>>続きを読む
Dr.Kinton。 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/19

抱き合せ商法

7月に、もう限界....... などと書いておきながら、ずっと買い換えていなかったブツ。
そろそろ本当に限界かも.......。 と思い、先週の金曜日Dr.Kintonオススメの
美人で脚のキレイな女医がいるらしい、コンタクトマンへ行って来ました。
が! その時間は眼科医がいなかったらしく購入は出来ないと言われまして。

しかし、、、絶対に今日買う! と決めていたので、すぐ近くの平成コンタクトへ。
受付を済ませ、すぐに気付いたのはこの割引クーポン。
確か1枚につき1000円割引になったような....。 ちっ!と思った時にはすでに遅し。
名前を呼ばれてしまいました。 

で、以前購入したコトがあったので、名前と生年月日を告げ調べてもらうと
前回の購入はなんと5年前! ひょえ~! ナンテコッター!
検査の際に、「前回の購入から5年ですが、他で買い換えていらっしゃいますよね?」
と聞かれ いや、5年ぶりの買い換えです。なととは流石に言えず.........。
「ハイ。買い換えています。」 とウソをついてしまいました。(^^;

前回と同じレンズが一番安かったし、なんの不都合もなかったので
「前回と同じレンズで良いですか?」と聞かれ「ハイ。」と応えると
テストレンズをはめるよう言われ、その後に抱き合わせ商法が始まりました。

今使っているケア用品を聞かれ、ソレを使っている理由を聞かれ
それではコチラのケア用品はいかがでしょう? とクロージングトーク開始。
そのケア用品1年分とレンズをセットで購入するとお買い得。ってな内容です。
いや、、、お買い得です。と言うよりは、とにかくセットで購入しろ。
ってな雰囲気で、なんとなく、いやたぶんきっと抱き合せ商法だと思われます。

気の弱い方だったら、「じゃ、ソレで。」と言ってしまうのでしょうけど
ワタクシはシツコクアレコレと伺いまして、結果購入しました。
ケア用品は必需品ですし、多分割引率は良さそうだし。ってコトで。

Dscf0585.jpg
こーんなにワンサカ!(笑) 
これらとレンズ2枚がセットで12000円。 安いと思われ?
レンズが1枚2911円 2枚で5822円なのでケア用品は6178円。

先ほどココで調べてみたら、360ml×10本で5565円。 
う~~ん.........。ビミョ~。

1枚1000円割引のクーポンがあったら、セットで10000円かー!そりゃ安い!
節約出来るコトは絶対にしたいワタクシとしては、とても悔しいー!

それにしてもビックラなのは、レンズ購入までの所要時間。
5年前に比べてもモチロン、一番最初に購入した頃に比べたら、チョースピーディ。 
と言うかこんなにカンタンに購入できてイイのか?などと思っちゃうほど速過ぎ!

検査するお姉さんが10人ぐらいはいたのか?
以前は受付してからの待ち時間が、かなーり長かったのですけど
先日は、保険証を出してイスに座る間もなく呼ばれちゃいましたからねー。

しかもビックラしたコトに以前までは「取り寄せになります。」と即日購入不可でした。
なのに今回、「では、前回と同じ度数のレンズをお持ちします。」と言われ
「えっ? あるのですか?」と思わず聞いてしまいました。
いやはや、時代は変わったのか? なんかすごいなァ.......。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/18

サービスランチ

sl.jpg
「こんなに全部は食えねーぞ? 」 ですと!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/17

クア・アンド・ホテル

先日ネタにした、すんぷ夢広場が本日オープンしました。
どんなカンジなのかしら? 偵察に行きたいのだけどひとりじゃねー。
なぜにまた平日にオープンなのか?
ラジオの道路交通情報で、久能街道付近が混み合っているとの情報はないモヨウなので
それほど混雑しているのでもないのかしら? ま、そのうち一度は行ってみます。

で、結構人気があるらしい、クア・アンド・ホテル 駿河。
こんなものを配っているらしく。

Dscf0579.jpg
ワタクシも2枚頂きました。
でも平日のみ有効なのですよねぇー。 あー。ひとりで2回行けばいいのか!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/16

謎のDM

毎度お世話になっている日暮里繊維街の、とあるお店からDMが届きました。
とは申しましても、日暮里繊維卸協同組合が作成しているDMなので
同じものがあちこちのお店から届くのですけどねー。

バーゲン用のDMなのですが、毎回 う~~ん、コレは........ と言うデザイン。
いつぞや良く行くお店のお兄さんにその旨を伝えたところ
「誰が作ってるのかねー?ダサイよねぇー。」と笑っていました。

で、本日届いた 『冬の大売出し』のお知らせは、こんなデザイン。 
クリックで拡大されます。

nippori_dm.jpg
う~~ん....... ナンジャコリャー???  意図が見えませぬ。
う~~ん..... | Comments(9) | Trackback(0)
2006/11/15

気になるところ

ヴィッツの12ヶ月点検をしてもらいました。
車検前までの30ヶ月、それぞれの点検は無料なんですってー!
オイル交換も無料でしたー。 ブラボ~!
........って、イマドキフツーなのかしら?
なんせヴィッツに乗り換える前のマーチ、10年乗ったので......。(ちなみに10万km超)

点検の前に、「なにか気になるところありますか?」と聞かれ
「タイヤの空気圧を見てください。」と言った後 ふと思いついて
「ココに身に覚えのないキズがありまして......。目立たなくなればイイナーと思ってます。」
と2cmぐらいのすり傷(?)を指差すと、その部分を触ってキズの具合を確かめていたので
「削れています? 無理だったらそのままでイイです!」と言うと
「コレだったら磨けば消えそうなので、、、やってみます。」と頼もしいお返事。

点検終了後、「あのキズ、磨いたら消えましたので。」てすって~!
「わ~! 本当ですか~。ありがと~ございます~♪」と、かなり大袈裟に喜んでおきました。

いやー、なんでもダメ元で言ってみるものですよねぇ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/15

朝っぱらから…

06-11-15_06-50.jpg
♪た~け~や~ さ~お~だけ~
忙しい朝に…意味あるのか?

no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと