2006/12/31

最後のご挨拶

あ、、、2006年最後の.......です。
また明日からも、心新たに続けます。(たぶん)

今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
明日からもまた、よろしくお願いいたします~。 
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/31

チャーシュー

20061231211752
作っています。
フライパンが小さいのか? お肉が大きいのか?

お肉の表面を焼いた後、お鍋へ投入。タイマーを設定してから、
もうちょびっと火力を上げようかな~?とボタンを押したら…

タイマーガ2ジカンイジョウデス。カリョクハアゲラレマセン!

と、クッキングヒーターに怒られてしまったー。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/30

強いて言えば......

今日の午後、Dr.Kintonが車の助手席で居眠りしていました。

「うーん。そうだなー。強いて言えば......。」と言ったあと目を覚まし
「あー、夢見てたー。」と言うので、「なんの夢見てたの?」と聞いたら
「壁に植木鉢を並べて、何を植えようって話になって。」 と言うので
「あー。それで強いて言えば。って応えたのね? で?何を植えると言ったの?」と聞くと
「うなぎ、、、かなぁー。って言ってた。」

ナンジャソリャー!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/30

サイン入り♪

以前、ご紹介させて頂いた書籍。
祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ / 永島 ヒデ、永島 直子 他

sobolog2.jpg
ワケあって数日前に手元に届きました。
いやー、ヒデさんったらお茶目な笑顔ですねぇ~。

中身はとてもほのぼの。
ヒデさんの素朴なお料理レシピ、とてもわかりやすいです。
写真もキレイです。 かなり楽しめる1冊でございます。

sobolog.jpg
3世代のサイン入り♪ 自慢でございますっ! 悪しからずー!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/29

親子なのに同い年

クリスマスに妹から貰った、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング を持参し友宅へ。

Dscn5433.jpg
3人揃って80才........。 大爆笑!

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/28

思いやりパッシング運動

去年の7月から静岡県下において開始されている、思いやりパッシング運動とは

横断歩道における高齢者の交通事故が多発したことから、
歩行者優先を定着させる方法として、パッシングにより
歩行者の横断を対向車に知らせ、横断歩道等手前での停止を促し、
注意心と交通弱者保護の精神を喚起させ、交通事故防止を図るもの。

でございます。
未だにその運動をしたコトもされたコトもない今日この頃でございますが。

先ほど、ちょいと車で走行している最中、対向車にパッシングされました。
ん? 何?ライトでも付けっぱなし?と思ったのですが、そうではなく。
対向車は右折して、ドラッグストアの駐車場に進入したかったらしく。

あー。そうなの? と停車しましたが.......。


ん・んー? ナニソレ? 直進中のワタクシが、「どうぞ!右折させてあげるわよ。」
とパッシングするのだったらわかるのですが、、、。
対向車に 「テメー止まれよ!」 的なパッシングをされねばならぬのか?
運転歴、結構長いのですが そんなの初めてされました。

あれは 「思いやりパッシング」 ならぬ 「無理やりパッシング」か?
全くー、ナンナノサ! プンプン!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/27

ラメラメ

今日の生地はラメ入り。今年はラメが流行っているらしい。

rame_kuro.jpg
良くわからないと思いますが.....。
製作中、ラメラメ繊維のせいで顔がかゆくなります。 くぅ------。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/27

古っ!

先日泊まった熱川ビューホテルに、忘れものをいたしまして。
電話をしたら「ハイ、ございますよ。着払いで送ります。」と言われたので
「郵送で構いませんので.......。」とお願いしました。

忘れてきたのはワッカのピアス。プラチナ製ではございますが、
宅配便で送って頂くほどのコトでも......。 と思いまして。

で、先ほど届いたのがコレ。

kitte0612.jpg
拡大すれば、40円切手の文字は読めるかと思いますが......。
1981 第36回国民体育大会記念 と書いてあります。
25年前の切手でございますかー。 

その上の30円切手は、第18回オリンピック競技大会記念と書いてありまして
年号は1964年! 東京オリンピック、、、ザンス----っ!
実に42年前の切手でございますよ。

いやー、送って頂いてコンナコトを申し上げるのも恐縮ですが、、、
古っ!
第一、30円切手とか40円切手なんかがあったこと、、、。
ご存知ですか? ワタクシは存じませんでした。

ちなみに、封筒の郵便番号を記入する欄、5桁しかありませんでした。
これまた古っ!
あはっ! | Comments(6) | Trackback(0)
2006/12/26

なにかが違う......

昨日の夜裁断した、ハデハデボーダー柄の生地
ベイビーウェア2組、本日仕上げました。

hadeborder_babywear.jpg

コレと同じデザインのハズなのですが......。
なにやらパンツ丈が短いような???


ん・がぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁあああああ---------!
フリルをナシにした分、丈を伸ばすの忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
今、過去ログの画像を見て気が付きました.......。 orz

ピンクの方は女の子用なので、フリルを付ければOKだけど......。
男の子でもフリル付けちゃってイイかなぁ~? ダメですよねぇ。
女の子のお古かと思われちゃいますよねぇ。

いやぁ~ん。ナンテコッター。 どうしてくれよう.........。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/26

大丈夫かなぁ........?

このハデハデな生地でナニを作るのかと申しますと.......。

hadeborder061226.jpg

Babyちゃんの洋服。デザインはコレと同じもの。
男の子用に黄色ベース、女の子用にピンクベース。
とのご注文なのですけど.......。

この生地、ワタクシもお客様もお気に入りの色合いなのですが
果たしてプレゼントされた側は、、、ど~なんYO?

お客様は 「こんなハデハデボーダーのbaby服は売ってないから、イイと思うよ~。」
とおっしゃるのですが、需要がないから売っていないんじゃないかしら......?
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/25

仕上がりました!

今日は朝から、お正月用の着物を縫っていました。

あ、着物と言ってもワタクシのものではなく......。
お正月用というか、年賀状用。

チビッチャイ人に着せて、お正月っぽい雰囲気で撮影。
レイアウトを決めて印刷~。

あとは宛名書き。今年は印刷するかー? と思いましたが........。
やっぱり手書きで頑張るぞー!(たぶん。)
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/24

初島

昨日泊まった熱川ビューホテルは、全室オーシャンビューでございます。
お天気の良い日には、初島が良く見えます。昨日も今日も良く見えました。

昨日、夕飯の後に布団を敷きに来て下さった方に、
「あちらが初島の方角になりますが、初島向きでよろしいでしょうか?」
と聞かれ、Dr.Kintonと笑ってしまいました。 
「北枕でなければヨイです。」と応えましたが、そんなコト聞かれたの初めてー。

そして今朝、Dr.Kintonがお風呂で小耳に挟んだオジさん2人の会話。
「あー。アレが昨日布団を敷くときに言っていた島のことか?」
「おー。そうだな。 アレが新島かー。」

Dr.Kinton、「初島だ------っ!」 と言いたかったらしいです。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/23

熱川温泉

20061223194110
クリスマスイヴイヴは温泉で!只今夕食終了。
Dr.Kinton、仮眠中…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/22

暖炉がっ!

いつもオモロイものが一杯な友宅へ遊びに行ったら、暖炉がありました!

すっげ~!

danro.jpg
クリックで拡大すると、炎が揺らめいているのがわかる......かも?

同じものを見つかられなかったのですが、コレとほぼ同じような.....

クラシックタイプの暖炉をモチーフにした電気温風ヒーター。
まるで本物の薪や石炭が燃え上がっているような
擬似炎(イルミネーション)効果で視覚的な暖かさも感じられ、
ゆらめく炎が暖かいお部屋とやすらぎの空間を演出します。
インテリアにもふさわしいデザインが魅力です。

友宅にはネタ元がワンサカワンサカ~♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/22

夢中熱中

ナンノコッチャ? ですが、、、。
最中アイスの名前でございます。なんともユニークなネーミング!

いつもオモロイものが一杯な友宅へ遊びに行ったら、
「コレ、すごーく美味しいんだよー!」と友のお子様に勧められ 
「へー!ホント? あ、とにかくおいしいモナカって書いてある!」

mona_ice1.jpg
久保田食品株式会社夢中熱中 美味最中

mona_ice2.jpg
中身はこんなん♪
一口食べて、「お!抹茶抹茶していて美味しい!」と言うと
「えー?抹茶抹茶ってどー言うコト? わしわし?」 と大爆笑のお子様。
「わしわし」 そーとーお気に召しているらしい.......。(ココ参照)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/22

ありゃ!見てたのね~?

今日はプチ旅友の誕生日。

22日の24時過ぎに、おめでとうメールを送りました。
ついでに、「プレゼント、今日届かなかったらゴメンねー!」ってなコトも書きまして。
そしたら、「コートを断念してわざわざ作って下さったと知り、本当に感謝感激です!」

うっひょ~! どうやら先日の記事を読んでくれていたらしく......。
忙しくてソンナ暇などなさそうだから........と、画像載せようかと思っていたのですが。
いやー、やめておいて良かったー。 危なかったゼィ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/21

銀座で忘年会!

今年最後の お江戸出張の続きです。
よろしければソチラからお読み頂けるとよろしいかと.....。

メンバーは当初、友とワタクシ、神奈川在住の大きい波ちゃんの3人でしたが
大きい波ちゃんの元上司が海外勤務になり、その前に会いたい。と言われたらしく
その人は、以前ワタクシがY's bisで働いていた時にお世話になった人でもあり。
なので「ブッキングしちゃおー!」と言う話になり、そしたらもうひとりA田さんも来る!
ってな話になりまして、合計5人。
A田さんは、一番最初の営業担当だった人。 お会いするのって何年ぶり?
いやー、楽しみ!ってコトで、友にはお店行く直前に事情を説明。ひどすぎ?

「5時から忘年会なんてイイワケ? でも5時に開店するのだからイイのよねぇ?」
ナンテ言いながら、席に案内されるのを待っていると、男性が1人 階段を降りて来まして。 
「ビックリしたー。もうA藤さんが来ちゃったかと思ったー。」とワタクシ。
男性2人は5時半ぐらいに来る。と言うコトになっていたので。
そしたら大きい波ちゃんが、「A田さんじゃん~!」と言い よくよく見るとA田さんでした。
「どうしてこんなに早い時間に来られるのですかー?」と聞いたら
「自営業だからどうにでもなるよ。」 ですって。 なるへそ。

いや、それにしても......。
若い頃よりも、かなりカッチョ良くなっていてビックラ! 写真を公開したいくらい!(笑)

-----


忘年会特別コース
ってのを予約しておきました。
その中の「蒼流コース」 それに飲み放題2000円をプラス。
サービス料込みで6380円のところ、5500円でした!銀座で、ですよ。安いなー。

お料理の画像はコレ1枚だけ。

Dscf0685.jpg
【旬 菜】 ちぢみほうれん草炙り 帆立の湯温
【向 付】 本日の銚子港の水揚げ鮮魚をかぶら醤油と共に

詳しい内容は、コチラにございますし。
なにより、ものすごく久々に会った人との飲み会ですからねー。
写真なんて撮っている場合じゃございませんでした。(笑)

4人でワイワイと盛り上がっているところへ、A藤さん登場。
働き盛りの年齢なのに、5時半に到着出来るってスゴイなー。
エライのかなー?(笑)

このA藤さんってのが、結構見た目が恐くて好き嫌いがハッキリした人ですが
幸いにもワタクシは、嫌われてはいなかったようで。(笑)
相変わらず口が悪くてトホホ......となりますが、昔に比べると角が取れたと言うか......。

初対面でビビっていた友に、かなり気を遣って下さったりして。
それ自体がビックラなコトでございましたけど。

ソンナワケで、ワイワイと盛り上がりまして。
飲み放題は2時間まで。とのコトだったのですが、デザートが間に合わない。
トカナントカで、(確かソンナ話だったような? ね?大きい波ちゃん。)
結局3時間ぐらいいたのだと思います。 楽しかったなー。
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/21

めっせーじぼーど

新たに設置して5日目でございますが、先ほど覗いたらカウンタが194でございましたー。
うっひょ~! 思ったよりも回転しているなー。とビックラ!(笑)

ブログネタにするのはど~なんよ? ってなコトを書き込んでいますので
お暇な方は覗いてみて下さいねー。 そしてよろしかったら書き込みも~♪
画像も貼れますので、よろしくお願いします。 コチラです。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/21

今年最後の お江戸出張

昨日は、日暮里→池袋→銀座 と言うコースでした。
日暮里はいつもに比べて、かなり空いていました。

アロンさんのお兄さんに、「こんな年末によく来るねー。」
と感心されたのか呆れられたのか存じませんが、そのように言われました。
「ふーん。年末は買い物しないの?」と聞くと「生地なんか買ってる場合じゃないでしょ?」
と言われました。 へぇ~、そうなんだー。
そう言えば、アライさんのお兄さんも 「年末だからお安くしちゃいますよ!」と言っていました。

頼まれていた生地はサクサクっと決まって、あとは「こんなのいかが?」
とオススメする用の生地を何種類か購入し、ランチは日暮里駅前の馬賊
なににしようか迷っていたら、「オススメは坦々麺ねー。」と店員さんに言われ
「じゃ、坦々麺で。」と言うと
「つけ麺にしようかな~?」と迷っていた友まで 「私も!」と注文。(笑)

bazoku.jpg
麺が太いのです。 きしめんみたい!(笑)ワタクシ、基本的に細麺が好きなので、、、。
麺にスープが絡まず、イマイチかなぁ~? 

この後、プラネタリウムに行く予定だったので眠そうな友のために
ビールを飲むのは控えよう。と思いつつ「ビール飲む?」と一応聞いたら
「飲む飲むー!」と言ったので、思わず注文♪
飲んで食べてお腹一杯になったら、「すでに眠い......。」と友。 大丈夫ー?

さて、次は池袋。目的は2つ。
1つは以前紹介した、池袋サンシャインシティのプラネタリウムの企画、
満天 スターライトクリスマス
あと、まーさんに教えて頂いた池袋西武で開催中の、しかけ絵本展

プラネタリウムの上映開始時間は15時~だったので、まずは西武へ。
平日だと言うのに激混み。 狭い会場に熱心に鑑賞する人がワンサカワンサカ!
いや~、でもとても楽しかったです。 素晴らしかったです!
しかけ絵本は数々あれど、ロバート・サブダ氏のソレは別格でしょう!
お時間のある方はぜひ!(でも800円はちと高い。)

そして、サンシャインシティへ。

hatenaさんの作品は、本編上映前に5分間だけなのですが......。
本編よりもコチラの方が断然ステキ! たったの5分でとても残念です。

万華鏡は小さな穴から覗くもの。 と言う観念をぶち壊されます!
とても不思議で贅沢な空間に包まれます。 25日で終わってしまうのがとても残念ー。
ぜひとも皆様、オデカケください。
ただ、hatenaさんの作品が素晴らしすぎて、本編が......。(以下自粛)

そして、次は銀座で忘年会♪ 
会場は 「川のほとりで」 17時から!(昨日の記事のとおり。)

なにやらダラダラと長くなってきましたので、続きはあとで!
オデカケ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/12/20

今から飲みます

kawanohotoride.jpg
川のほとりで
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/19

シャア・アズナブル???

今日の「徹子の部屋」のゲストは、シャルル・アズナブールさんですと!
シャア・アズナブルと、なにか関係があるのでしょうか?

ちなみに、シャンソンの神様だそうです。

-----

追記

先ほど気になって調べたところ......。
ウィキペディアの補足にこんなコトが!

アニメ機動戦士ガンダムの劇中人物シャア・アズナブルの名は、
本稿シャルル・アズナヴールから取られた。
その為か、アズナブールとすることがあるが、
通常アルバムや映画ではアズナヴールとして表記される。

やっぱり関係あったのね?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/19

無理だった......

おととい、ロングコートを作るぞ! と思い立ち、パターンを引いて裁断。
昨日の朝もハヨから縫い始め、夜には裏地を裁断しました。
今日も朝から張り切って、縫って縫って縫いまくり午後までに仕上げ!
そして、明日のお江戸出張に着ていくぞぃ! と思っていたのですが.......。

ひょえー! プチ旅友の誕生日プレゼント、、、まだ縫ってなかったー!
と朝起きて思い出しました。誕生日は22日なので、21日には発送せねばー。
ってコトは今日中に仕上げなくっちゃじゃーん!

ってなワケで、コートは諦めて友のプレゼント製作に励むワタクシ。
幸いなことに、裁断はしてあったので縫うだけ。 なので午前中に完了。

しかし、、、コートを仕上げる気力は失せました。 と言うか無理っすー! orz
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/18

わさび も買ってみた

コチラでネタにしたカンロ素材菓子シリーズ の 海苔と紀州梅のはさみ焼き。
海苔とわさびのはさみ焼き ってのを見つけたので買ってみました。

wasabi_nori.jpg

有明海産海苔に「わさびごま」をはさんで焼き上げました。
海苔と、わさびのツンとした辛さが相性ピッタリ

とのコトですが..........。
ツンとした辛さはさほど感じませんー。 ちょいと期待ハズレ。

そして、またまたスッカリ忘れていたコトを思い出しました!
海苔と紀州梅のはさみ焼き をネタにした時のコメント

あ、そう言えば、、、!大きい波ちゃんに
「いも焼酎ショコラっての見かけたら試してみて!」
と言われたのを今、思い出しました。(笑)
ココの2段目。

と書いておきながら、未だに探していなかった.....。
でも代わりに、まーさんが探して試食して下さいましたが.....。(笑)
グルメ | Comments(4) | Trackback(0)
2006/12/18

ドクターデヴィアス化粧品と申します

と言う電話が掛かってきました。
そう言う類の電話には、ほとんど返事もせずに無言で応対するワタクシ。
なので今回も無言でいたら、 
「販売のお電話ではございませんのでご安心下さい。」と言われました。

しかし、そう言われてもねー。 と一応 「ハイ。」とか「ええ」とか
相槌を打ちながらも、鬱陶しいなー。と思っていると
「今回静岡市内の、30歳から60歳までのお客様にサンプルをお使い頂き.......。」
と言っていたので 「あー、ワタクシ70過ぎているのですが大丈夫ですか?」
と言おうと思ったら、間髪入れずに 
「ドクターデヴィアス化粧品って聞いたことありますか?」
と聞かれてしまったので、 「ハイ、聞いたことありますが、今忙しいので。」と言うと
「大変失礼致しました。改めます。」と言って電話を切られてしまった......。

いや、そうではなくて、、、! もう電話しないでー!

 って言うか、化粧品のサンプルを1週間やそこら使って効果なんてわかるのか?
効果を実感して欲しかったら、1ヶ月分ぐらい使わわせて頂かないとー。
と言いたかったワタクシでございます。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/17

BBS その後

事情により、HPのBBSが消滅してしまったので、新たに設置しようか否か思案しまして。
特にご要望もなかったのですが、一応コチラに設置してみました。
画像のUPも可能ですので、なにかオモロイ画像があったら貼り付けて頂く、、、とか。

ケータイからの閲覧、投稿も可能です!
HTMLタグは使用できませんが、 メッセージ内のURLは自動リンクします。

以上、よろしくお願いします~。
blog・HP | Comments(1) | Trackback(0)
2006/12/17

超下半期流行語大賞?

昨日、金の字で焼き鳥を食べていた時の話。
友のお子様に 「●●ちゃん、もうお腹一杯になった?わしわし食べてよー!」
と言うと、「えー?なにー?" わしわし" ってー!」 と大爆笑。
向かい側に座っていた友も、同じくお腹を抱えて大爆笑。

「えぇ-------っ? わしわし食べる って言うじゃん!」とワタクシ。
「えぇ-------っ? 言わないよー。初めて聞いたよねー。」と友とお子様。
2人して大ウケしていまして、「今年の下半期流行語大賞だよねー。」ですと。
「えぇー?もう今年は半月しかないのに?」と笑うと
「じゃ、超下半期流行語大賞!」などと言いながら、いつまでも笑っていました。

言いません? 「わしわし」って。
確かまーさんが使っていて、ワタクシも使うようになったきがしますが。
ちょいと気になって、ググってみたらワンサカワンサカ!  コチラ。

きっとあの親子、今頃また意味もなく「わしわし」言っているに違いあるまい!
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/17

金の字にて

実は先週の金曜日にも、Dr.Kintonと金の字で飲みまして。その日のお会計の時
金の字のお坊ちゃまに 「no_ironちゃんのHPに載っているオレの写真がさー。」と言われ
「えぇー?なになに?今頃クレーム?」 と聞くと
その画像が、行き着けのダーツバーにあるPCのスクリーンセーバーに使われていたとか。
あんな小さな画像をどうやって? と思うのですが、「あの昔の画像を更新してくれー!」
と言われ、昨日シャッターチャンスを狙っていました。

しかし働くようへいくんは、動作が素早過ぎてシャッターを切ってもブレブレ......。

その後、鳥刺しを用意するのが ようへいくんの仕事と分かったので、
ワタクシたちも鳥刺しを注文してみまして、その様子をパチリ。

yohei1.jpg
働くようへいくん。

ちなみに鳥刺しはコチラ。

torisashi.jpg
新鮮な鳥でなければ味わえません。
薬味は生姜とネギとニンニク。うまうま~♪(ニンニクはパスしましたが。)

yohei2.jpg
「ようへいくーん」 と呼んでみた。
不意な呼びかけに、このような表情。

「この画像はどぉ?」 と見せると 「ダメ!」と言っていましたが........。
どこがダメなんだ? ダメとは思えないので載せちゃう。

yohei5.jpg
その後、お客様のご注文を伺いに行ってしまった......。
この横顔はイケテルんじゃない?

yohei4.jpg
帰り際にキチンと撮影。 「ちょっと笑った方がイイんじゃない?」
と笑わせたら、お、イイじゃん? と思ったのですが、
「オレって写真写り悪いんだよなー。」とまたまたNGらしく。

実際のところ、もっとイイオトコです。(ってなカンジでいいかしら?)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2006/12/17

秋葉羊羹

去年ココで、その存在を初めて知った秋葉羊羹。
しかし、、、こんなコメントをしたコトすら、すっかり忘れていたのですが。
一緒にオデカケした友が覚えていて、「あ!今日はまだ売っているよー。」
と教えてくれたので、無事に買うことが出来ました。

コチラがウワサ(?)の秋葉羊羹。ちなみに700円。 高っ.......と思った。(^^;

akiwa_yokan5.jpg
へ~。芋ようかんだったのかー。知らなかった。

磯波さんの記事には

12月15と16日の2日間だけ販売される、
竹の皮に包まれた羊羹は、清水の名物である。

と書いてありましたが、パッケージは竹の皮ではなくアルミでした。(笑)
そして、製造所在地は、、、アレ?

akiwa_yokan4.jpg
か、かごしまけん? 清水名物???
「ウチで作っているものではありません。」と、お店の方がおっしゃっていましたが。

肝心の中身は、、、と申しますと。

akiwa_yokan2.jpg
どうやら紅芋を使った芋羊羹のようです。
お味は、、、 特別美味しいわけでもなく。
う~~ん....... かなり期待ハズレ、、、と言うか、ネタ的にもどうかと......。(^^;
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/16

秋葉さんのお祭り

行ってきましたー。

先ほど、まーさんのコメントを読んで 
おぉ!そいつはヨカッタ~♪ と思ったワタクシでございます。
なぜなら、羊羹を見つけ 買おうか買うまいか悩んで買ってきたから。

akiwa_yokan.jpg
去年は時間が遅くて売り切れ。 今年は4時半にオデカケしたので無事に買えました。
でも今日は、もうお腹がいっぱいなので詳細は明日ー。

友のお子様は、、、と言うかチビッコはコレが大好き?

chocobanana.jpg
チョコバナナ。 
普通のチョコバナナは250円ですが、コレは300円。
でもコレが1本分より余分とは思えず。 カラースプレーが多いから?
「ハイ!一口食べていいよー。」と勧められるワタクシ。
「えぇー?バナナなんて大キライ!」と拒否すると、ビックラするお子様。

なんと友が 「no_ironちゃんはバナナが大好き。」と教えられていたらしく。
ゆ、許さん!

あ、そう言えば去年まであったお化け屋敷。今年は "ふわふわ" に変わっていまして。
友とお子様がかなり残念がっていたのには笑えましたー。
オデカケ | Comments(2) | Trackback(0)
2006/12/16

当たるワケがナイ!

20061216173603
射的挑戦中。

いや、、、当たるには当たるのですが。
それを落下させなければならないのです。ハッキリ言って無理です!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと