2007/01/31

沼津友と

20070131210347
新年会♪
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2007/01/30

日本和装

"4ヶ月間 無料きもの着付け教室" で、いろいろと話題になる(?)日本和装

nihonwaso.jpg
2007年春期 受講者募集が始まったモヨウ。
今回のイメージキャラクターは岡江久美子さんですねー。
このところ、TVCMがワンサカ流れているような気がします。

広告には 「もったいない」 といっぱい書いてありまして、どうやら岡江さんは
"もったいない夫人" と言うキャラらしいですー。(笑)

清水は3月20日から毎週火曜日に教室が開催されるようです。
午前クラスが10:00~12:00  午後クラスが13:00~15:00
詳しい受講内容はコチラ
どうも、10回目の 良質な着物を学ぶセミナー  と言うのが曲者らしく?

画像の広告には

正しい価値を知り、選ぶ目を養うための「セミナー」をご用意。
さらにセミナーでは協力企業から直接ご購入いただくことも可能です。

と記載されています。 
ぜひとも潜入ルポを試みたいのですが.......。 う~ん.......。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/30

紅ほっぺ

ワタクシ的に、イチゴといえば「あきひめ」なのですが
最近良く見かけるのが、「あきひめ」 と「さちのか」を交配させた品種「紅ほっぺ」

benihoppe.jpg
“ほっぺが落ちるほど美味しい”ので「紅ほっぺ」 なのだとか。
大粒で果肉がぎっしり詰まっていて、中まで赤いのが特長。特徴
糖度は12度~13度と高いのに、酸味のバランスが絶妙なのですと!

まだ一度も食べたコトがないので、へぇ~!食べてみたいー!
と思いつつ、今日はイチゴな気分じゃなかったので(ナニソレ?)
買わずに写真だけ撮ってみました。

去年の夏、冷凍みかん で大ブレイクした(のか?)GTPが、今年の冬は
「赤い口紅とほっぺ」と言うイメージソングで「紅ほっぺ」をPRしています。
コチラで視聴できるらしいです。(要会員登録)

2月12日(月)~2月16日(金)はK-MIX Happy Strawberry Week!
ってなキャンペーンも開催されるとか。

JA静岡経済連、そーとーリキ入ってますなー。

、、、って言うか....... ローカルすぎるネタですみませ~ん!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/29

Microsoft Windows Vista

1月30日の発売まであと2時間を切りました。
Microsoft Windows Vistaの実力と7つの疑問をチェック した記事がコチラ

昨日放送された がっちりマンデーのゲストだった、マイクロソフトの佐分利常務も
同じような説明をされていました。(ちなみに彼は35歳!常務ですよ、ジョーム!)

で!
1月30日の午前0時に全国の量販店で開かれるVista新発売イベント。
そのうちのひとつの会場にその佐分利常務が現れるそうな!
彼を発見して「がっちりマンデー!!見ました」と伝えると
ステキな記念品を頂けるらしいですよー。 どこの会場なのでしょうねぇー?

それとですね、
Vistaに搭載される、新デザインの日本語ClearTypeフォント「メイリオ」
「明瞭」が語源になっているそうですよー。 へぇ~へぇ~へぇ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/29

このキャンペーンは.......

未だに、ETC車載器もカーナビも未搭載のマイカーでございます。
高速を利用するコトが滅多にナイし、カーナビが必要なところは自分の車で行かないし.....。

そんな今日この頃、このキャンペーンを見つけ、
西富士道路をたまぁ~に利用するコトがあるので、ETC車載器は欲しいかも?
と思ったのですが......。 このキャンペーンは果たしてお得なのか?

たうぼうさんが詳しそうなのだが..........。(と、お呼び立てしてみる。)
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/29

今年も来たかー

07012905.jpg


確定申告書。 毎年もっと早くに届いたような気がしていたので、
もしや、今年は申告しなくてイイのか? ナンテ思っていたのだが......。
ソンナワケ、ありゃしませんね!

あぁー、領収証の整理がぁぁぁ------。
とりあえず、そのまま引き出しにしまいました。(現実逃避。)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/28

産地限定 カカオ2007

1月16日に発売された、カカオ70%使用のチョコレートを買ってみました。
内容量は35gと少量でございます。 失敗しても何とかなりそう!
コチラで失敗した経験アリ。)

lotte_cacao70.jpg
エクアドル産
華やかでまろやかなハイカカオチョコレート

ベネズエラ産
コクとキレのハイカカオチョコレート

ロッテの商品カタログに書いてありまして、「ほぉ、なるほど!」 ってなお味。
ベネズエラ産は、ちょっとクセがありますなー。
どちらかと言えば、エクアドル産の方が好きかなー?
でも 「また買うか?」 と聞かれれば、、、答えはNO.......ですな。

グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/27

1000超

先ほど気付きました。
つぶやき からコチラに移行して(ちなみに、つぶやき も更新していますが。)22ヶ月。
ほぼ毎日更新して、今日でエントリ数が1000となりました。
コメントも2410件もありますー。 皆様のお陰です。ありがとうございます~♪

明日からもまた、心新たに頑張ります!(ナンテ、、、ソンナコト 真剣に思っちゃーいませんが。)
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/27

ご馳走さまー!

何回か ネタにさせて頂いている 祖母ログ
コチラで紹介して頂いたエプロンのお礼に。 と、手作りのお惣菜が届きましたー!
サインを頂いたお礼だったのですが............... いやはや、ビックラでございます~~~。

ヒデさんお得意の花豆の煮物。 (コチラでも記事にされています。)

hanamame.jpg
ふっくらと煮えていて、控えめですが深みのある甘さです。
ゴハンのお供にピッタリですが、冷酒のおつまみなんかにも良さそう♪

ヤーコンのキンピラ

yakon_kinpira.jpg
 祖母ログの記事にもあるように 「コレ、な~んだ?」と言われたら、
う~~ん........なんざんしょ? と悩みます。
不思議な食感ですが、とっても美味しい~♪

そして、添えられたお手紙に「看板の」と書かれていたカレー。
ヒデさんがお世話になっている方にお届けするそうです。

curry.jpg
記事のコメントによると
20数種類のスパイスを使っていらっしゃるそうで、とてもスパイシー。
この黒い粒はなんざんしょ?と食べてみたら、ブラックペッパーでした!
結構辛いのですが、辛いもの好きなワタクシ、、、もう病みつき!
ぜひとも作り方を伝授して頂きたいー! と思うとても美味しいカレーでしたー♪

ヒデさん、心のこもった贈り物 どうもありがとうございました!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/26

某居酒屋チェーン店にて

20070126201453
この取り皿、、、見覚えがございません?
某Mさんと某Uさんにしかわからないかも…ですが!


1月27日 追記

toribeer0701.jpg
コチラの取り皿でございますー。お皿の向きが逆でしたー!

某居酒屋チェーン店とは、コチラ
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/25

ボウケンジャー

先ほど隣のお宅の保育園児が、「われら、ボウケンジャー!」と叫んでいましたので
あら?珍しい!誰かと遊んでいるのかしら? と窓から覗いてみたら、
ひとりで "サバイバスター" を振りかざして遊んでいました。
(ちなみに、サバイバスター はココで調べました!)

轟轟戦隊ボーケンジャー と言うらしく、"轟轟" とはイッタイなんと読むのやら?
と思ったら「ごーごー」と読むのですねェ。 
子ども番組なのだからカタカナでヨイのでは? なにか意味でもアリ?

それはそうと、今度の日曜日から放送が開始される仮面ライダーは
電車で移動するのですってねー。その名も仮面ライダー 電王とな。

「デンライナー」と呼ばれる電車に乗り、異次元空間と行き来するとか。
変身シーンも今までにはない斬新なものだそうで、
定期券のようなカードをベルトにかざして変身するそうな。
なんだか面白そうー。 でも確か、静岡での放送は1週遅れだったような。
まぁ 多分観ないから、どーでもイイケド。
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/25

運転時など、、、とは?

ロッテのラミー、美味しいですよねぇー。
どうして季節限定なのかしら? 年がら年中販売して頂きたいザンス。
コレがどーしても食べたくなって、先ほど買ってきました。

rummy07.jpg
お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください。 
と記載されていますが、「運転時など」 とは? 他にどんな時かなー?
ま、どうでもイイのですが。

コレでも飲酒運転になっちゃうのかなー?
未成年は食べちゃダメなのかなー?

謎のチョコレートだ。
う~~ん..... | Comments(3) | Trackback(0)
2007/01/24

秀々がキテル!

今年、確実にブレイクすると思われます。 まさに「キテル!」
先ほど、日テレの「THE・ワイド」に生出演されていました。


オフィシャルサイトより

ハイパートラッドユニット「秀々

デジタルとアナログサウンドの究極的融合。伝統楽器のあくなき可能性を、
ロックやポップ、ジャジーな要素をたっぷりと含んだ音楽の中で追求する若き二人。
三味線:尾上秀樹が作曲し、リードやハーモニー旋律を尺八:石垣秀基が作り出した、
まさにフュージョンなコラボユニット。

そして、イケメンなのです! ←コレはワタクシの意見♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/24

お仕事してください

アクセス解析、面白いですねぇー。
最近「パソリ 無料」 と言うサーチワードでサーチされる方がワンサカ。
edyカード、ブームになっているのかしら? などと思う今日この頃。

先ほどアクセスして下さった方のドメインを見て、ビビるワタクシ!
(クリックして拡大しちゃってください。)

sangiin1.jpg
sangiin.go.jp ............ なにか参議院の悪口でも書いたかしら?
などと心配になっちゃったのですが、リンク元URLはココでした。

そんなコトしていないで、お仕事して下さいねー。


あ! パソリに関しての調査がお仕事だったらゴメンナサイねー。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/23

静岡パルコ

昨年3月末に、35年間の営業を終了し閉店した静岡西武。
ひょぇぇぇぇぇ-----!ナンテコッタ! とビックラしたのも束の間。
 西武跡地には、なななんんと パルコが出店。 と聞いてダブルビックラー!

そんな静岡パルコのグランドオープンは3月15日。あと2ヶ月弱となりました。
キャンペーン期間中(2月18日まで)にPARCOカードに入会すると、
13日のプレビュー・ディにご招待頂けるのでございますよ。

モチロン、ワタクシもソッコーで入会いたしました。
年会費は無料ですし、静岡パルコで使える1,000円優待券も頂きました。

で、ローカル紙には、出店するテナントの従業員募集広告が掲載されていまして
へぇ~!LOFTが入るのかー。 などと感心しながら、いろいろとチェックしていたら
あの(どの?) PJも入るそうで、へぇ~へぇ~へぇ~! な今日この頃。

-----

昨日、Dr.Kintonから電話が掛かって来た時に、「PJも入るんだってさー。」
と教えてあげて 「PARCOカードに入会したからプレビュー・デーに行けるんだー。」
と自慢したら 「オレも行けるのかな?」 と聞かれ 「えぇ~?平日の夕方からだけど?」
と言ったら諦めていたようです。

PJって、カップルで買い物している人がとても多いのですよ。
フィッティングルームが結構広くて驚くのですが、もっと驚いたのは
そのフィッティングルームに、2人で入っちゃうカップルが結構いるってコト。
最初に目撃した時には目がテンになってしまいましたが......。(笑)

ソンナ話もDr.Kintonに教えてあげたら、歩きながら電話していたのですが
「えぇー? おぉーあぶねー!」と言っていたので 「どーしたー?」と聞くと
「動揺して電信柱にぶつかるところだったぜー。」 ですって。バカですね。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/22

ジュエル ツチヤ

今さら........ですが。

先ほど銀行で、暇潰しに週刊誌を読んでいたら
「ジュエル ツチヤ」「ルビーダ」と言う聞き慣れた名詞を発見。

全然知らなかったのですが、藤原紀香さんの婚約指輪って、
ジュエル ツチヤ の ルビーダ と言うブランドのものなのですってねー。
詳しくはコチラ

TVや新聞の報道があった日、通常の4倍以上の電話が殺到したり
ホームページにも前代未聞のアクセス数があったそうですが......。
ぜ~んぜん存じませんでした。(興味がナイ.......とも言う。)


で! なぜワタクシがその名前が聞き慣れているのかと申しますと、
そのお店が静岡県焼津市にありまして、TVCMも流れていたからでございます。
(最近はあまり見ませんが......。 深夜に流れているのかも、、、です。)

その週刊誌によりますと、
藤原紀香さんのお母さんとジュエル ツチヤの社長が知り合いだとか。
彼女がデビューしたばかりの頃には、TVCMにも出ていた。と書いてありました。
ワタクシ、そのTVCMを覚えておりまして。
藤原紀香さんのソックリさんかしらー?と思っていた記憶があるのですが
なんとご本人だったのねー。 道理でソックリなワケザンスねー。

ま、どーでもイイハナシですが。
女性週刊誌って、なかなかオモロイですなぁ。 年に1回も読みませんが。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/22

こっちが聞きたい!

27日から公開となる映画、どろろ

公開前に展示されているポスターを見て、Dr.Kintonがヒトコト。
「とろろ? イッタイどんな映画だよっ?」
「アフォォォォ! "どろろ" だよぉぉぉ!」とワタクシ。

"とろろ" って......。丸子宿の名物じゃーあるまいし!
どんな映画なのか、こっちが聞きたいザンス-------!

かく言うワタクシも、
「ドロロンえん魔くんの実写版じゃない?」ナンテ、テキトーなコトを言いまして。(^^;
公式サイトで確認したら、手塚治虫さんの作品なのですねぇ。たはっ。

あ、そそ! タイアップCMなんてのもあるそうです。
Dr.Kinton。 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/01/21

大きいワケ

今朝の がっちりマンデー ご覧になりました?
今日のゲストは、キユーピー(株)の代表取締役・鈴木豊さんでした。

社名のロゴが 「キューピー」ではなく「キユーピー」だってコト、ご存知でした?
ワタクシは今朝、初めて知りましたー。

「キユーピーの "ユ" が大きいのはなぜですか?」と言う質問に
「小さい「ュ」にすると文字のバランスが悪くなるからです。」と応えていました。

へぇ~! そうなんだー。

あー。そう言えば! 「キヤノン」も、拗音の「ャ」ではなく 普通(?)の「ヤ」ですものねぇ。
コレは以前、キヤノンに関する新聞記事を読んだ時に 「ナニコレ?誤植ー?」と思い
でも、ロゴを間違えるかー? と疑問に思い、調べたコトがありました。

なぜ「キャノン」ではなく「キヤノン」にしたかというと
見た目の文字のバランスを考え、きれいに見えるようにしたからなのです。
「キャノン」では、「ャ」の上に空白が出来てしまい、
穴が空いたように感じてしまうので、それを避けたのです。

と、キヤノンのHPに載っています。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(1)
2007/01/20

ウワサ通り!

07011901.jpg
ここがうわさの安い店。 マジ安っ!
ワタクシ、30分前に給油したばかりで.....。
そこも安い方なのですけどねー。127円でした。 orz
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/20

サブっ!

今日は大寒なのですねぇ。 寒いわけザンスー。 ブルル~。

そして今日は「玉の輿の日」
明治38年(1905)1月20日、アメリカのモルガングループの総帥の甥ジョージ・モルガンが、
祇園の芸妓・加藤ゆきを見初めて結婚した日にちなんで......。だそうです。

さらに毎月20日は、日本ソムリエ協会が1994(平成6)年に制定した「ワインの日」
フランス語で「ワイン」と「20」が「ヴァン」だから。 なのだそうです。

清水の某洋食屋さんにも 「毎月20日はワインの日」というPOPがありまして
グラスワインを1杯サービスして下さるらしいです。
20日に行ったコトがないのか?頂いた記憶がナイ......ような???(笑)

それはそうと!
20日が「ワインの日」 って、お店独自のイベントなのかと思ったら........。
そうではなかったのねー。今日まで存じませんでした。(^^;
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/19

マリー・アントワネット

「プラダを着た悪魔 」上映前に予告編を観て、「コレも観たいねー!」
と友と言っていた「マリー・アントワネット」 明日から公開ですね~。
キルスティン・ダンストが演じる、と言うのが う~~~ん.....。と言うカンジですが。

ヴェルサイユ宮殿での大規模な撮影が実現したことでも話題になっていて
そのあたりの映像も楽しみの1つでございます

帝国ホテル東京では、宿泊プラン 「スイート マリー・アントワネット」
なんてな、便乗 タイアップ企画もあるそうです~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/19

バラバラにしたら.....

元に戻す順番がわからなくなってしまいました......。
なにをバラバラにしたのかと申しますと、ミシンの糸調子を調整する部分。
ココ↓

buhin2.jpg


縫う速度が速い時、糸調子取付板の部分から糸が外れてしまうのです。
糸の素材と巻きの長さによって調子の良し悪しがあるので、糸のせいか?
と思いつつ、どうも糸調子取付板の様子がなにやらアヤシイ......。
えーい!バラしてやるー! とネジを緩め、部品を1つずつ置いたのですが......。

buhin.jpg


あらっ? じゅ、順番がー! どうなっていたのかしら?
ん~? こうだったか? いや違う、こうか? と順番をいろいろ変えてみるも
イマイチフィットしないのでございますー。
う~~~む、、、コレは困った! ミシン現金問屋様 にメール送信だっ!
と言うワケで、画像を添付し 「元に戻す順番を教えて下さいー。」とSOSメール。

返信を待つ間、「おぉ? コレでイイのかも?」ってな雰囲気で収まったので

buhin3.jpg


「画像の順番ではめてみたところ、なんとなく良さそうですが。いかがでしょう?」
とケータイからメール送信したところ、2分後ぐらいに電話が掛かってきました。

結論として、部品のはめ方は正解でした。
糸調子取り板部分から糸が外れてしまう原因の1つは、どうやら糸らしく。
「この部分の分解は、一般の方がされても構いません。」と言われましたが
「他は触るなよー。」 ってコトかしら?(笑)

「画像を添付して頂いたので、わかり易くて助かりました。」とも言われました。
皆様も何か困ったコトがあった時には、ぜひとも画像添付でお問い合わせをー!

ん? バラバラにしても順番どおりに並べておくって??? それは正しいっ!
ナンテコッタ! | Comments(6) | Trackback(0)
2007/01/18

お昼寝日和

今日の静岡地方、最高気温が15℃! 春のような暖かさでございました。
寒さに弱そうなこの謎の物体も、ウトウトとしていたモヨウ。

nyan070117_1.jpg
塀の上で微動だにしません。 キモチ良さそォ~♪
こっそりとシャッターを切ったのですが、ケータイのカメラなので
ピロリロリ~ン! ってなシャッター音が......。(笑)
いやー、申し訳ない! お昼寝の邪魔しちゃったみたい? と声を掛けつつ
謎の物体の正体を明らかにすべく、さらにカメラを向けると.......。

さっさと逃げて行くのかと思いきや、睨んだまま再び微動だにしませんー!
カメラ目線のまま、ずっと睨まれていたので 「ならば!」とシャッターを切ると、
うぅ~む.......ピンボケ! と思ったら、まだまだカメラ目線のまま。(笑)
続けて4枚も記念撮影させてくれましたー。

nyan070117_2.jpg
「そろそろイイかニャ?」ってな雰囲気だったので、
「ハイ、もうイイよ~!」と声を掛けると、どこかへ行ってしまいましたー。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/18

サッカー王国!

ワタクシなぜか、マンホール・ラブ・サークル の副会長をしております。

以前、HGLにあった(自然消滅済み)の「しってる?」と言うコンテンツで
何点かマンホールの蓋を紹介していたところ、kenkenさんから
「全国のマンホールを紹介する会を作りましょう!」と誘われまして.........。
結果、kenkenさんが会長、ワタクシが副会長と相成ったワケでございます。

しかし、、、。
副会長とは名ばかりで、全然マンホールを見付けられず。
大変申し訳なく思いつつ、たいした画像も提供出来ず今日に至る。

で!
この間の日曜日、新年会の帰り道にみつけましたー!

manhole070114.jpg
サッカー王国・静岡ならではざんしょ?
一緒にいた友が「へぇ~! こんなデザインがあるんだー。」と驚いていました。

いや、ホント! 全国各地にいろんなデザインがあるザンスー!
よろしかったら、コチラを覗いてみて下さいね~♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/18

今朝の夢

SMAPに新メンバーが加入した! と言う内容でした。

でも新メンバーの子ったら、全く個性がなく印象の薄~い子で.......。
「SMAPに新しく入った子、ナンテ名前だっけー?」と、いろんな人に聞いて回ったのだけど
誰ひとりとして知る人がいなかった...........。 と言う夢。  イッタイなんざんしょ?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/17

豊島屋と言えば!

やっぱり、"鳩サブレー" でしょうか? 定番ですものねぇ!
でもワタクシが好きなのは、ズバリ(ってほどでもナイのか?) "きざはし" でございます。

コレ、意外に知らない方が多いのですが、とても美味しいのですYO!
友がお正月に、「鎌倉に行く。」 と言っていたので 「豊島屋で、きざはし買ってきてー!」
とお願いしたら 「ナニ? きざはしって......。」 と聞かれました。
彼女のお義母様が神奈川にお住まいなのですが、同じく「知らない。」と言っていたそうで。

で、1週間ほど前に 「きざはし、美味しかったー!」とのメールが届きましたが
賞味期限が7日間だったので、ワタクシが食べるには至りませんでした。 残念っ!

今日、その友宅にお邪魔したら 
「賞味期限7日って言われたけど一日で全部食べちゃったよー!」
と、かなりお気に召された様子。 「今度は大量に仕入れてきますぜ!」と言っていました。
うーん、、、その前に食べたい! と思ってHPを覗いてみたのですが、残念ながら
きざはし はネットショッピング出来ないのですねぇー。ガックシ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/01/17

買いたかったのに......

「そんなの邪道だね!」と言って買ってもらえなかったのがコレ。

ikakun.jpg
イッタイ、何が邪道なのさ? 皮付きってコト?
それにしても長い商品名でございますねぇ。

その後Dr.Kintonが買ったのは、ざらめせんべい。
そんなものをビールのつまみにするコトの方が、よっぽど邪道だと思うのだが.......???

Dr.Kintonが「コレ、ウマソー!買ってみようよ!」
と言って手に取ったのが三輪酒造の白川郷 にごり酒

shirakawago.jpg
720ml瓶を手にとっていたので、「そんなに飲めるかわからないよー。」
と300ml瓶にしたのですが.......。 もんのすごく甘くて300mlでも大変でしたー。

買わなかったけど、なんじゃコレー? と思って撮影したのがコレ。

hakuto_coq10.jpg
カラダにイイのかなんなのか? 謎......。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/16

困った男

それはモチロン、Dr.Kinton!
某スーパーで、「コレ、小分けになっているからイイよね!買おう♪」
と言ってバタピーをカゴに入れていました。

全然気付かなかったのですが、家に帰って「バタピーちょうだい!」
と言われ袋から出すと......。 ナンジャコリャー!

denroku.jpg
スーパーの備品じゃないっすかー! 
Dr.Kintonったら、フックごと外してきやがりました!

「えー?コレ、商品についているんじゃないの?」と言っていたので
「アフォォォ! これに商品がついているんだよぉぉぉ!」と言いますと
「えぇー? ナニソレー?」 と大爆笑するDr.Kinton。
どうやら最後の1つだったようですが、普通は持ってきませんよねぇ?
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/01/15

ネーミング募集チュ~!

先ほどshowさん からメールがありました。
その内容とは、「名前を付けて欲しい。」とのコトでした。

ん? 名前?イッタイ何の......? ニャンコでも飼うコトになったのか?と思ったら、
来月発売予定の雑誌に、本名以外のクレジットを載せるコトになったらしく。
その名前を考えて欲しい。とのコトでした。

ワタクシが決めてもイイのですが、とんでもないネーミングでも困ると思うので
皆様から、この場を利用して公募したいー! と思った次第でございます。

showさんを直接ご存知のたうぼうさんだったら、多少イメージも沸くかも........
ですが、ネットだけのお付き合いでは、なかなかイメージが沸かないかも???
でも、showさん曰く 「ふざけた名前でもイイので。」とのコトですので!
ま、限度はあるかと思われますが。(笑)

たった今、
「気に入ったら、今後も使いたいかも~!」との追加メッセージも受信しました。
皆様、奮ってご応募くださいー!よろしくお願いいたしま~す!
う~~ん..... | Comments(17) | Trackback(0)
2007/01/15

今年もうまうま!

まーさんのご要望にお応えして、昨日の新年会のディッシュをご紹介!
(特にご要望がなくてもUPしますが。)

あ、、、新年会と申しましても2人だけで........ですが。(笑)

大根と生ハムのスープ

bh_070114_1.jpg
寒い冬にピッタリ。 身も心も温まる美味しいスープ♪

芽キャベツとトマトのアーリオオーリオ

bh_070114_2.jpg
見て楽しい、食べて美味しい! ってカンジ。
アーリオオーリオ ってなんざんしょ? 

牡蠣のビスク

bh_070114_3.jpg
牡蠣がニガテな方、、、ご免なすって!
もー、とっても美味しい。それ以外になんと言えば良いのやら......。

野菜とコチのフリット
 
bh_070114_4.jpg
ちなみに漢字では鯒←読めない、書けない.....。
野菜は、シシトウとウドとブロッコリー。 春を感じます♪

カモの生ハムとグレープフルーツのサラダ

bh_070114_5.jpg
自家製生ハム だそうです!
でもマスター曰く、
「グルメ番組観ていると自家製自家製って言い過ぎだよなー。」
自家製ってのを強調するのはバカバカしい! そうです。
ところで........ 生ハムってどうやって作るのかしら?

ホウレン草とエリンギのピザ

bh_070114_6.jpg
カリカリの生地が美味しいー。 エリンギ大好き~♪
以前、ちょびっと掛けただけで辛かったオイル。 今日は全然辛くなかった。

エビとホタテのポワレ

bh_070114_7.jpg
これまた、美しいざんしょー? 
「まだ食べられる?」 と聞かれ 「うん!」と頷いたら出てきた一品。

チョコレートムース イチゴと紅茶のシャーベット

bh_070114_8.jpg
別腹デザート。
今回はイチゴがワンサカあって、「イチゴ祭りか?」と友と大満足!

ご馳走様でした! 
今年も何回もお邪魔しますー。よろしくお願いします。(私信。)
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと