2007/02/28

イラストロジック

こんなのも出て来ました。

illustlogic.jpg
コレはそんなに古くない........。
と思ったけど13年前のものでした。 超アナログー!
ハドソンからソフト出ていました。DSで遊べるのですねぇー。コチラ
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/28

大語海 

渡辺和博さんの金魂巻 に続き、またまたマニアックな本発掘!
うっひょ~!懐かしい!懐かしすぎる.......!
とはいえ 『金魂巻』 同様、古すぎてレスポンスがなさそうですが.........。(^^;

bikkurihouse1.jpg
クリックで拡大されます。 
文字が読めるように、やや大きなサイズです。

中身はこんなカンジ。

bikkurihouse2.jpg
紙がかなり黄ばんでいまして、時代を感じます。
クリックで拡大されます。 
同じく文字が読めるように、やや大きなサイズです。

いやはや、なんともふざけた国語辞典。(と表記されているが......。) 
なんたって「ビックリハウス版」ですから。

ビックリハウスをご存知ナイ方の方が多いのかしらー?
ビックリハウス アゲインってなHPもありますが。

御教訓カレンダー」って、未だに発売されているのですねー。 ビックラ!
かなり昔に購入した記憶がございますが......。
中でも一番印象に残っているのが、「ウチの子にガキって......。」です。(バカ!)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/27

ステッパーその後

サナギンさんのblogエントリで知った、ビリーズブートキャンプ
なにやら楽しそうですが、とてもキツイらしいです。(詳しくはサナギンさんちへ)

普段、運動と言えば ステッパーぐらいしかしていないワタクシには
ちょっと無理がある、、、と言うかほとんど無理っぽい。
なので、昨日からステッパーにコレをプラス。

07022701.jpg
ダンベル運動しながらステッパー。
ステッパーだけで15分間 ってのはとても短く感じるのですが、
ダンベル運動をプラスしただけで、15分が長い長い!

大昔、セントラルスポーツクラブでレッスンした時の うろ覚え運動なので
あとでキチンと、どんな運動がどこに効くのかチェックしてみよ~っと!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/26

咲きすぎ

イチゴちゃんの花が沢山咲いています。

ichigo070226s.jpg
「実を大きくするために、摘花した方がイイよ。」とDr.Kintonは言うのですが
『沢山のイチゴちゃんが生る方がイイじゃん?』
と思うワタクシは、摘花なんてしないザンスー。

里子に出した まーさんちのイチゴちゃん も花盛りのご様子です。
あはっ! | Comments(4) | Trackback(1)
2007/02/26

朝起きたら.......

くしゃみを連発。鼻水ズルズル.....。 えぇ------っ? まさか、、、花粉症? 

10年以上前にアレルゲンのパッチテストをして、ほとんどのアレルゲンに反応し
「花粉症ですね。」 と診断されたワタクシ。
しかし、数年後 「今年の花粉飛散はかなり多いです。」と言われた年に
なぜかピタリと花粉症が治ったワタクシ。

花粉症の酷い友全員が、異口同音に
「それは診断ミスだね!なんか別の病気だね!」と言い、
「もし花粉症だとしたら、どうやって治したの?教えてよー!」と言われます。

しかし、市立病院で花粉症と診断されたし、なにもせずに治ったし。
なんのアドバイスも出来ないワケなのですが。

もしや再発か? とビビり、とりあえずかなり前に買った甜茶でも飲んでおくか?
こんな賞味期限切れっぽいので大丈夫か? などと思いつつ
お湯を注いだら、ジャスミンの香りが.......。

ん? 間違えたー!(同じような銀色の袋に入っていたので。)
でも、お湯を注いでしまったので とりあえず飲めばイイかー!
と、飲んでしばらくしたら、くしゃみと鼻水が止まりました。 ナンジャ?
ただ単に、早朝からあちこちでウワサされまくりだった.......とか? 謎。

そりゃイイのですが、ジャスミンティにも利尿効果があるのか?
トイレに行ってばかりなので調べてみたのですが、特にそんな効果はなさそう。
原因はガブガブ飲みすぎ......らしい???
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/25

本当は10年ぶり.......

らしいのですが......。
「もう最後に会ったのは、いつだったか忘れちゃったねー。」
ってなぐらい久々に会った友でしたが、お変わりなく元気で楽しいままでした。

「唐突ですが、今日の18時頃からベターハーフでゴハン、、、ナンテ無理だよね?」
と言うメールを数ヶ月ぶりにしたにも関わらず、快諾して下さった友よー ありがとぉぉぉ!

今日は予約ナシで行ったのですが、いつものようにお任せで。

前菜盛り合わせ

bh070224_1.jpg
砂ギモのコンフィ 鶏と豆のポトフ 新ジャガのロースト バター添え
フキノトウのフリット パン+(マスターが作った)フォカッチャ

前菜だけで、Beerが3杯くらい飲めそうザンス。

手打ちパスタ エビのトマトクリーム

bh070224_2.jpg
プリプリの大きなエビでパスタが見えませんー!
お~いし~♪ (ビストロスマップの中居くん風でお願いします。)
ワインの方がイイのかな~? でもワタクシはBeerでございます。

カボチャのニョッキ 菜の花とカリフラワーのクリームソース

bh070224_3.jpg
ニョッキってどういう意味かなー? 明日調べよう。
菜の花、好きだなー。カリフラワーって家では食べないなー。

調べました! Wikipedia より 

(木)節目を意味するロンゴバルド語(ドイツ語と同系)のknokkaから派生。
(指の)節目を意味するnoccaから来ている。


スズキのポワレ レモンバターソース 季節の野菜添え

bh070224_4.jpg
野菜がみんなミニミニでカワイイ~♪(画像ではわかりにくい。)
やっぱり、お肉よりお魚だよなー。うんうん。美味しい。
美味しいお料理と楽しい会話で、10年ぶりに盛り上がりまくりー。

デザート

bh070224_5.jpg
チョコレートムース レモンババロア イチゴのジェラート
う~~~ん。シアワセ♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/24

100年ぶりぐらいに

20070224211220.jpg
久々に会う友と、ベターハーフで飲んでマス♪

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/23

ちまちま 喜ばれる!

先日ネタにした、ちまちま作業の仕事。

かなり苦労して仕上げて発送。 無事お客様のお手元に。
そのお客様も物を作るお仕事をされているので、反応にドッキドキ。
先ほどメールが届きまして、とても喜んで頂けたようで ホッと一安心。

またお願いするときが出てくると思います。
イヤって言われそうですが、なんとかよろしくお願いします。

と、最後に書いてありました。(^^;

なので
「イヤなんて、思っても言いませんー!」 と返信しておきました。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/23

チューリップ

こんな風に葉っぱだけがぐんぐんと..... 伸びるのでしたっけ?

tulip070223.jpg
なーんか先シーズンと違うような気がするのですが??? 気のせい?
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/22

頼む?頼まれる?

皆様のご意見プリーズ!

昨日、BBSでちょっとした衝撃的な事実を知りまして。
コチラの 「羽根つき」 と言うスレッドなのですが.....。

イマドキの女性は、彼氏やダンナ様に、「お弁当買ってきて~!」
ってなノリで、こう言う商品を買ってくるように頼むらしいのですが......。
ワタクシ的には、うっそぉ~ん! と言ったカンジでアンビリーバボーなのですけど。

どうなのですか? 男性代表 SさんとかTさんとかHさんとか。
頼まれたコト、ございます? もし頼まれたら買いに行きます?
女性の方々、頼みますー? ませんよねぇ? いや、どーかなぁ~?
うっそぉ~ん! | Comments(11) | Trackback(0)
2007/02/22

ビールデンウィーク

ミシン掛けをしながらラジオを聞いていたら、「ビールデンウィーク」なる言葉が。
ナンジャソリャ? とミシン掛けを中止して聞いてみると
ビール酒造組合の方が、5月下旬に六本木ヒルズで開催される
大型ビールイベント 「ビアフェス2007」 の紹介をされていました。

beerfes2.gif

国内ビールメーカー5社とビール酒造組合が、
ビール需要の喚起を促す取り組みとして
毎年5月下旬を「ビールデンウィーク」と定め、
その提唱と浸透を全国規模で推進します。

とのコトです!
競合するメーカーが、共同でビール市場活性化への取り組みを行うのは、
日本で初めての試みだそうで! いやー、イイですねェ~! 

ビールデン と言う言葉は 
「ビールで宴(えん)」を愉しんで頂く。 と言う意味だそうです~♪
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/21

みつけたー!

頂き物で、もったいなくて使えないー! と大事にしまって置いたもの。
後から、アレはいずこへ?と、行方不明になってしまうものが結構ございます。
そのうちの1つが、先ほど無事救出されましたー!

tackmemo.jpg
SNOOPYのタックメモでございます。
数年前に、他のSNOOPYグッズと一緒に頂いたのですが
コレだけは、もったいなくて使わず終い。
先ほど、ふと思い出してあちこち探しましたー!いやぁ~ん、カワイイ~♪

でも改めて見ても、もったいなくて使えないー。 
う~~ん.......。どうしたものか。
う~~ん..... | Comments(6) | Trackback(0)
2007/02/20

いくらなのか?

20070220145836
鬼安と言うと…?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/19

ジュエルツチヤ 再び

一昨日の結婚式のおかげで、またまたワイドショーでは
藤原紀香さん関連の話題がワンサカ。

婚約指輪同様、結婚指輪もジュエルツチヤで制作したそうな。
そんなワケで、ジュエルツチヤを取材していた映像が流れたのですが。
レポーターが 「もし、ファンの方から、同じ指輪を作って欲しいと言う依頼があったら?」
ナンテな質問をすると、当然のコトながら
「おふたりのために作ったものですから、お断りさせて頂きます。」
と応えていらっしゃいました。 

、、、って言うか、ファンだから、、、と言って、同じものを欲しいと思うのかしら?
なんともくだらない質問では? と思ったのはワタクシだけ?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/19

ちまちま キライ~

ヘアターバン2種とシュシュ製作中。
シャーリングやらパイピングやら…。キライなちまちま作業が多すぎ…。

洋服を縫う10倍以上面倒くさ~で、いつになったら納得のゆく仕上がりになるのか…。
安請け合いはするものではナイと実感。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/18

紅ほっぺ その2

benihoppe070218.jpg
こんなデカデカサイズ! とってもコクがあって美味し~♪
甘みと酸味がマッチしています。中身も赤いのです!
あきひめ と比べると、かなりお高いー。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/17

久々に

20070217183227.jpg
ビアホール オオウチでBeer三昧~♪

no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/16

初体験

最近承ったご注文は、なんとヘアターバン。 それを友に話したら
「へぇ~。そういうのも作ってくれるの?私も欲しいなー。」ナンテ言われましたが、
実際には、そのようなものは作ったコトなどございませんー。

ある日突然サンプルが送られてきまして、「こう言うの作っていただける?断らないでね!」
ってなお手紙と、代官山 シェ・リュイのオサレなお菓子が同梱されていました。(笑)
なので断るワケにも行かず? ま、作れないコトもないだろう。と承ったわけなのですが。

gomme.jpg
コレ、なにかご存知ですか? ゴム糸です。
コレをボビンに巻きつけて下糸に使い、シャーリングを施すのです。

そのシャーリングと言うもの、、、実はワタクシ初体験でございまして。(^^;
試し縫いをしたものの、「コレでイイのか?」 とイマイチ自信ナシ。
サンプルのヘアターバンは、かなりのお気に入りと思われ、ヨレヨレ状態で
シャーリング部分の糸が切れていまして、元の状態を留めていませんー。

何度も何度も試し縫いをするうちに 
「あれ? 試し縫いしたゴム糸って再利用できないじゃーん!」と言うことに気付き、
うーーーむ、ど~したら良いものか??? コレでイイのかー? 謎だー。

-----

またまた余談ですが、、、
シュ・リュイの代官山カレーパン、美味しいですねぇ!
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/16

吹立

朝ラジオを聞いていたら、「昨日の富士山のてっぺんに湯気が立っていたんですー!」
とパーソナリティが言っていまして。
「正確には湯気ではなく、風で雪が舞っていたそうなのですが。」 と付け加えていました。

ワタクシが昨日見た富士山もそんな感じで、最初は雲か?と思ったのですが
周りは雲ひとつない風景なのに、なぜ富士山頂ににだけ?どうやら雲ではないような? 
だとしたら ナンジャ、アレは?と謎だったのです。

huttatu.jpg
「"吹く" に "立つ" と書いて ふったつ と言う冬の風物詩だそうです。」
って言っていたと思ったのですが、検索してみても引っ掛からない......。
ん・んー? 聞き間違いか? 
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/15

MRI検査

受けたのはワタクシではなく父ですが。

余程のコトがない限り、絶対に病院には行かないワタクシではございますが、
父は少々身体に異変があると、すぐに病院に行きます。
そのお陰で大腸癌の早期発見が出来て、術後3年、、、いや4年か?そのくらい経ちますが
経過は良好で今も元気に生きております。

で、先週受けたMRI検査の結果を本日聞きに行くコトになっていたのですが
その前に病院から、「脳に出血の痕があり血の塊もあるので緊急に手術した方が......。」
などと言う恐ろしい電話があったそうで。
頭を打ったコトがなかったか? とか、歩行が困難ではないか?などなど
いろいろと電話で質問されたそうなのですが、とりあえず大丈夫そうなので。
と言うことで、今日詳しい話を聞いてきたそうです。

で、結果的には手術は必要なく、薬で治せる。と言うお話だったとか。
あー、良かった良かったねー。 と母と喜んでいたのですが、
父ったら 「手術が必要なら、頭蓋骨をかち割ったりするのですかねー?」
なんて伺ったそうです。オッソロシー!
「イマドキ、カテーテル使うんじゃないの?、頭蓋骨に穴を開けるんでしょ?」
と聞いたら 「おー。良く知ってるなー。そうなんだってさ。」と笑っていましたが........。
頭蓋骨かち割るって、、、、ねー。

そもそも父は、手術など全く怖くないそうです。事実、何度も手術しています。
自然気胸は左右の肺で体験(?)済み。白内障の手術も両眼ですし。
大腸癌の手術は結構時間が掛かり、術後はゲッソリしていましたけどねー。

余談ですが。
術後に執刀医からの説明を受けた時、めいっこ×2もいまして
部屋に呼ばれた時に 「小さいお子さん、大丈夫でしょうかねぇ?」と言われ
ん? ナンノコト? と思ったら、すぐ目に入るところに摘出した病巣が!
大丈夫かって、、、もう見えちゃってるしー。 ってなカンジ。

で ワタクシはワタクシで、コレは父も見てみたいんじゃないか?と思い
「先生、コレは撮影しても良いですか?」と伺い 「父が見たかった!と言うと思うので。」
と付け加えると、苦笑しながら 「イイですよー。」とおっしゃっていました。
案の定、翌日お見舞いに言った時に「いいもの撮影したよ!」と見せてあげたら 
「おぉ。よく撮ってくれたな!ありがとう。」と喜んでいました。
ん? 父も父ならワタクシもワタクシ、、、か?

ソンナワケで、皆様も身体に異変を感じたらソッコーで受診して下さいね!
(って、、、 おめーに言われたくないよ! とあちこちから聞こえてきそうだ!)
うっひょ~! | Comments(3) | Trackback(0)
2007/02/15

日本一!

Image146.jpg
富士郡芝川町から望むビューティホーフジヤマ。
昨日雪が降ったらしく、真っ白でした。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/15

シイタケ

070215.jpg
お昼にご馳走になったのですが.....。天麩羅にも煮物にもシイタケが!
モチロン食べました。 お味噌汁で飲み込みましたが。(^^;

-----

追記

それにしても割り箸、、、邪魔でしたー。
暖かいうちに召し上がれ! と言われ急いで撮影したので......。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/14

1周年ー!

どこのなにが1周年なのか? と申しますと、 "ちまちまにあ・すとあ" が! です。
早いもので、昨年のバレンタインデーにオープンして1年ですってー!(ヒトゴト。)
開店休業の多い店ではございますが、今後も細々と続けて行く予定です。(笑)

そんないい加減なお店なのに、
まーさんから1周年記念のプレゼントを頂いてしまいました。
↓ クリックで拡大されます。

070214_3.jpg
ウイスキーボンボンとかブランデーボンボンなら存じておりますが!
芋焼酎ボンボンと日本酒ボンボンですってー!

ちまちまにあ・すとあ の1周年のお祝いにー? あははー!
ベチ×2は、嬉しいながらも一応未成年なので複雑な表情。(笑)
ワタクシとDr.Kintonで頂きますからご心配なく~!
まーさん、どうもありがとうございます~♪
そして、HPのトップ画像........ 2月も後半に突入しますよ~。(私信。)

※ ちまちまにあ でもないのに、ドールネタですみませーん!
ついでに! 卯月さんからのプレゼントはコチラ
あはは~! | Comments(3) | Trackback(1)
2007/02/13

沈丁花

今年も良い香りを漂わせています。
ん?去年も沈丁花をネタにしたような.....? と探してみたらコチラにございました。

去年の今頃はとても寒くて、まだまだツボミだったのですが
今年は3日ぐらい前からチラホラと開花しています。暖冬ですものねぇ。 
と言うか、すでに春って気がしますが........... 気のせいでしょうか?

jinchoge0702.jpg
ツボミの時とは全く違った雰囲気になります。
とても良い香りでございます~♪

そしてコチラは1月に頂いたナスタチウム。

nasta.jpg
花と葉っぱと実は食用で、ハーブに分類されます。
ピリッとしたわさび風味らしいです。(食べたコトないです。)

それにしても、コチラも開花時期が早いのです。
暖冬にもほどがあるってーものですよねぇ?(個人的には嬉しいのですが。)
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/13

利尿作用、高すぎー!

去年の11月、中国出張の時に Dr.Kintonが買ってきたらしい 中国茶。
つい最近、お土産に渡した知り合いから 「あのお茶美味しかったですよー。」
と言われ、ガーメントバッグに潜んでいたのを思い出したとか。

toucha.jpg
「no_ironちゃんにあげようと思ったんだけど、お茶に関してうるさいからさー。」
ナンテ言い訳していましたが、ただ単に忘れていたのでは? と思われ。

"除年" とはなんぞや?と 除年普洱沱茶 でサーチしてみましたが、
流石にヒットするのは中国のサイトばかりで解読不可能。

でも、普洱茶と沱茶(トウチャ)が混ざっているのかしら? 身体に良さそうです。
沱茶はダイエット茶として販売されているものが多いのですが
肝機能を高める効果もあるそうで、以前飲んでいたこともあります。

その効果があったのか否かはデータがないので謎ですが、
このお茶はとにかく利尿作用が高いのです。
飲んで30分ほどでトイレに行き、その後もすぐに行きたくなり大変です。

あー!また行きたくなって来ましたーーーーー!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/12

ゲルインキ

「この世で一番書きやすいボールペン、それはパイロットのVコーンだ!」
信じて疑わず、10年以上(たぶん) 使い続けて来ました。
直液式だから最後までカスレずなめらか と言うコピーの通りだったので。

しかし、先日「ゲルインキボールペン」と言うモノの存在を知り
へ~!そんなのがあるの?と文房具店へ行ってみるコトに。
しかし、どうやら「ゲルインキ」なるものは、とっくのとんまにあったらしく?
いつもVコーンをまとめて10本ぐらい買っていたので、
他のものには目もくれていなかっただけ、、、だったようで???

それにしてもボールペン1本を買うために、あれほど悩んだのは初めてでして。
レジ前にボールペンコーナーがあるのにも関わらず、アヤシイヤツと思われたのか
ずーーーーっと店員さんに監視されていたモヨウ。(^^;
あれこれと試し書きをして、ユニボールシグノってのを購入するコトに。

帰宅後、遊びに来ていた妹とめいっこ×2に
「コレ、書きやすいよー!ゲルインキって知ってる?」と自慢げに見せると
「そんなのとっくの昔から使ってますけど?」と一蹴されちまいました。
しかも、彼女たちはもっと良さそうなボールペンを持っていまして。

パイロットのハイテックCコレトと言うもの。

ハイテックCコレトは、ボディーもレフィルも自分で「選べる」、
とっても楽しいハイテックCです。
選べるバリエは無限大(なんと最大57750通り!)
自分だけのオリジナルハイテックCが作れます。

ナンテなヤツ。 
「えー!ナニソレー!イイじゃーん、コレ!」
と書き味を試させてもらうと、滑らかでとても書きやすい! 
しかもペン先が極細で、細かい文字でもキチンと書ける!
「なんだよー!全然知らなかったよー!教えてくれよー!」とブーブー言っていたら
「ずっとVコーンを使っていたから、それがイイのかと思って。」ナンテ言われました。
まぁ、確かにそうなんだけどー。

それにしても、せっかく買ったユニボールシグノ。
スケジュール帳のペン刺し幅が狭いのか、ユニボールシグノの直径が大きいのか? 

unisigno.jpg
ココまでしか入らず、収納しきれないーーー!
妹&めいっこ×2 大爆笑。 ナンテコッター!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/12

ハートショコラ

ラ・ローザンヌという洋菓子屋さんのケーキは美味しいです。
めいっこの誕生日のケーキは、ほぼココで買います。
11日は、中学校入学を4月に控えためいっこの誕生日でした。

彼女が好きなケーキ「ショコラ」は定番ではなく、注文すれば作ってもらえるもの。
毎年注文して作って頂くのですが、今年はこの時期、バレンタイン限定の
「ハートショコラ」として販売するコトになっていたらしく。
「ハート型になります。」と言われ、ま、別にいいかー。と思いましたが
値段が若干上乗せされていました。 ハート型だからから仕方なし?(笑)

cake070211_1.jpg
ラッピングまでバレンタイン仕様。 誕生日だっつーに!

cake070211_2.jpg
コレを見ためいっこ、 
「ハートにヒビが入っているみたいですけどー。」とヒトコト。
バレンタインデーのプレゼントとして、、、OKなのか?(笑)

あともう1つ、「グアラナ」と言うケーキも大スキ。と言うコトで
それも注文すると、同じくバレンタイン限定のケーキに抜擢されるらしく。

cake070211_3.jpg
期間限定で「ラズベリーハート」と言うケーキに変わってしまうそうな。
そして同じく価格上乗せー。(笑)
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/12

ハヤブサ

hayabusa.jpg
「no_ironちゃーん!ハヤブサやるから見てー!」と外からチビめいの声。
「ハヤブサとはなんぞや?」と外に出ると、あや跳びの2重跳びでした。
す、スゲーーーーーーー!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/02/12

静岡おでんフェスタ その2

全然知らなかったのですが、去年の10月に「静岡おでん祭り」を開催したそうで
ソレが好評だったため、後継イベントとして企画されたのが、静岡おでんフェスタらしく?

odenfesta.jpg
コチラの記事によりますと
居酒屋や老舗おでん屋など、各商店街に屋台が並び34店舗で秘伝の味を楽しめる。
とありまして、特に青葉シンボルロード周辺は激混み。

マスコミに取り上げられているお店は、長蛇の列でした。
昨日の画像(この列に並んだ。)の「おがわ」と言うおでん屋さんも、かなり人気店。
でも食べたいものを選べるのではなく、5入りと6本入りのパックを選ぶ。
と言ったカンジ。 ま、あの長蛇の列で注文を聞いていたら、エライコッチャ! ですが。

sizuokaoden07.jpg
鍋にはおでんがぎっしりとに詰め込まれています。
どんなに美味しいのさ~? とワクワクしながら食べましたが.......。
う~ん??? それほどでも.......と言うかフツー? ってな気がしないでもない。
本来だったら、もっとじっくり煮込まれるのかも.....。ですが。
所詮イベント会場で食べるものって、そんなものね?

TVチャンピオンで優勝した "五鉄" と言うおでん屋さんも
ものすごい長蛇の列でございました。
創作おでん というらしいのですが.....。 トマトやらバナナやらリンゴやら......。ブキミ。
特に興味がなかったのでスルーしましたが、コチラのblogにエントリがありました。
しかし、、、そのお店は静岡おでんなのか? 謎........。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/02/11

静岡おでんフェスタ

20070211140622
激混み~!
帰省中の友にバッタリ会いました。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと