2007/04/30

ミッフィーちゃん

20070501115323.jpg

チューリップで出来ています♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/30

寿司

20070430002857
チビめい作成。
なかなか上手に出来ていたので…。

おばバカですみません~!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/29

タイ料理店でランチ♪

20070429205536
グリーンカレー、かれ~!(@_@)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/28

メルマネ

イーバンク銀行には、メルマネ と言う便利な方法があります。

・ メールで送金ができる、日本初の画期的な方法です。
・ 面倒な口座番号の入力は必要ありません。
・ また、イーバンク口座同士なら無料で送金できます。

とイーバンクのHPに記載されています。

Dr.Kintonはイーバンクに口座があるものの、キャッシュカードは要らない。
と作らなかったのですが、つい 最近申し込みをしてカードをゲット。
「試しに送金してみてくれない?」 と言うので 「えー。イヤだよー。」 と言うと
「いいじゃーん! ちょっとでイイからさー。 あとで返すから。」 と食らいつきます。

仕方がナイので 「ちょっとっていくら? 100円ぐらいでイイ?」 と聞くと
「バカ言うなー! 1万ぐらい送金してくれよ。」 ですと!
「ちょっと」 が 「1万円」 ナンテ、どんな金銭感覚なんだよっ!
「試しに送金するのに、なぜに1万も? ヤダね!」 と拒否しました。

で、その後 "メルマネ" の話になりまして。
最初に書いたイーバンクのHPのに記載されている通り、「メールで送金出来るんだよ~。」
と教えてあげると、 「メールで、ってどうやって?@niftyのWebMailから?」
などとスットボケたコトを言いやがりましたので、「いや、イーバンクにログインしてー。」
と説明すると、「なんだよ!メールで送金って言ったじゃんかよ!」 と怒るのです。
ワタクシ大爆笑しながら、「だって、、、どうやって @nifty のWebMailから送金するの?」
と聞くと 「だからソレを聞きたかったの!」 と逆切れ状態。

「no_ironちゃんの説明の仕方がおかしい!」 とまで言われたのですが、
そう言われても、イーバンクの説明がそうなっているしー。
第一、どうやってメールだけで送金できるんだよっ! 逆に聞きたい!
普通の人だったら、イーバンクのログインするんだろうなー?と察しが付くと思うのだが。
天才は、やっぱりどこかおかしい。 と、しみじみ思う今日この頃。(いや、ずっと前から。)

ちなみに、メルマネの仕組みはコチラ
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/27

久々にー!

ちまちまにあ 更新しましたー!
お時間のある方はぜひご覧下さい。
(............ってほど、スバラシイーものでもございませんが。)

20070427161558.jpg

見てね!
blog・HP | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/27

ラジオネーム

仕事をしながらFM放送を聴いていると、ナンジャ?そのラジオネームは!
ってなヘンテコな名前が読み上げられるのですが.....。

朝の番組の中に、リスナーが参加するコーナーがありまして。
番組内で発表するキーワードを書いてメールでアクセスし、
当選候補者に電話をして答えられたらプレゼントがもらえる。 と言うもの。

で、当選候補者に電話をした際に 「ラジオネームを教えて下さい。」と聞くのですが
聴き取れなかったらしく 「ミカチンゴさん、でよろしいですか?」と聞き返すと
そのリスナーが 「いいえ! みかちんこ です。 み・か・ち・ん・こ!」
と、朝っぱらからハッキリとおっしゃっていました。

じゃべり方やノリからして、関西方面から静岡へ移り住んでいらっしゃる方らしく。
いやー、朝っぱらからビックラでございました。
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/26

八重桜

ソメイヨシノは終わりましたが、近所の公園では、八重桜が満開です。
控えめにうつむきながらも、花びらの多さが 「ど~よ!」 と主張しているような?

20070426122024.jpg

今日の静岡は、久々に晴れのお天気となりました~♪
予想最高気温は、昨日より6℃高い22℃だとか。 
今週末はGW突入ですよねぇー。 早過ぎ。 早く夏が来ないかなっ!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/26

相談したい!

若返りの漢方 
若返りって、、、シミ 肌荒れ なんかじゃなくて.........!
ぜひとも、全体的に若返りたいのですけどー。不老の漢方とか、ないのかしら?

20070426121242.jpg

ちなみに、右側には 「元気の出る漢方 ご相談下さい。」 ってな張り紙が。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/25

えぇーっ? もう終り?

20070425170406.jpg

ナンテコッタ! 漢字書取、もっとやりたいぞっ!
「もっと脳トレ」 毎日やってます。
「もじぴったん」 の方が断然楽しいですけど!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/25

さ、サボテンが------っ!

なにやら、ものすごいコトになっています。
何がものすごいかって、、、ツボミの数が尋常じゃありゃしません!
コレまでの最高記録数は、確か5つぐらいだったような?

20070425173103.jpg

丸いのがツボミです。
片側しか撮影していませんが、向こう側にあと1つ。合計8つもっ!
しかも、同じ種類のサボテンがあと2鉢あるのですが、それも8つずつツボミが......。

いやー、ぜ~んぶ一気に咲いたらスゴイけどなぁ~。 
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/25

ビューティホ~!

自然のものって、イッタイど~なっているのでしょうねぇ?
特にお花! 色や形状や模様、花びらなどなど。(ちなみにコレもキレイ。)

バラの花びらの巻き具合、、、美しいったらないですよねぇ~!

20070424170336.jpg

♪情~熱の~赤い薔薇ぁ~ (「あたしンち」 のお母さん風に)
ウチの庭で咲いています。
うっひょ~! | Comments(8) | Trackback(0)
2007/04/24

おとなりのにゃんこ

窓際がお好きなようです。
一番最初に見た時には、置物か? と思いました。
じーーーーーっと一点を見つめて、ぴくりともしなかったので。

20070424124602.jpg

今日も何かを見つめて固まっています。
なに見ているのかしらん? 人間には見えないなにか.......とか???
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/24

インフィオラータ

Dr.Kintonが大好きな芸術家 ビュフェ の美術館がある クレマチスの丘
以前ネタにした企画展、ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方
ぜひとも行きたいのですが、イマイチ、、、と言うか、全くDr.Kintonが興味を示さず。
ま、 「お!ディック・ブルーナ!行きたいっ!」 ナンテ言われたらビックラしますが。

で! 4月29日~5月1日まで、毎年恒例(とはいえ、存じませんでしたが。)の
花のお祭り "インフィオラータ" が開催されるそうです。

今年は15万本のチューリップで、ミッフィーをカーペットとして制作するそうなのです!
ソレ、先ほど知りまして。 インフィオラータ花挿しボランティア を募集していたのですってー。
もうとっくに締め切られていますが.......。 いやー、参加したかったなぁー。

それはそうと、もう1つ先ほど知ったコトがありまして!
入館料っていくらだったかなぁー?確か割引クーポンがあったよ! と調べてみたら
クレマチスの丘のメールマガジンに登録すると、入館料割引の特典があります。
ナンテ書いてありました。 知らなかったよー!いつからそんなサービスがあったのだ?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/23

チリアヤメ

お向かいの奥様に、
「あなた、お花スキでしょ? カワイイお花があるからあげるわよ!ちょっと見て!」
と言われ、「ハイ!欲しいですー!下さ~い!」 と頂いたのがコレ。
チリアヤメ と言うそうです。 ちょいと調べたら、学名は ハーベルティア でした。

20070423172418.jpg

アヤメ科の花で、原産国は南米のチリだそうです。 なので 「チリアヤメ」 かな?
プロペラのような花びらがなんともカワイイです♪
でも残念なコトに一日花なのです。さっき見たらすでにしぼんでいました。ガビーン。

でも、「花芽がたくさんあって次々に咲くので大丈夫!」 とのコト。
根元は小さな球根になっていますが、そのまま植えっぱなしで良いそうです。
「こぼれ種ですごく増えるわよ~。」 ともおっしゃっていたので、とても楽しみ~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/23

この葉っぱは......

この時ツボミだったチューリップが、やっと咲きました。
以前咲いたものとは違う品種でした。 花びらのフリンジがカワイイ♪

20070423122732.jpg

しかし、、、この葉っぱは、チューリップらしくない......。
なぜって、コレは紫陽花の葉っぱですからー!

20070423122742.jpg

こ~んな風に茎が異様に伸びて、真っ直ぐでは耐え切れず横になったモヨウ?
チューリップも大変ですなぁー。(笑)
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/23

今日の収穫

アリに狙われやすい今日この頃......。

20070423121017.jpg

もう少し上の方が赤くなるまで待ちたいのですが、
気付いた時にはアリの餌食に......。 となってしまうので!

テレビの情報番組で観たのですが、、ガクが反り返った頃が完熟時だとか。
でもそこまで待ってはいられないのでございますぅ~。

-----

追記(4月25日)

まーさんちの2代目イチゴちゃんも赤くなってきたそうです!
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(1)
2007/04/23

絶賛されまくり~!

只今、超ハマっているコレ↓

ことばのパズル もじぴったんDS ことばのパズル もじぴったんDS
Nintend DS
ナムコ


現在中級編にチャレンジ中ですが、難易度がかなり高いのですー!
ステージクリアは出来てもスコアが足りず、金のクラウンをもらえません。

ココにあの文字を入れて、あとアソコにあの文字で......。と言った具合に、
先を読んで文字を選択しているつもりが、たまたま "れんさ" してしまって、
マスが余っている状態でステージクリア。 ちぇっ! まだ点数を稼げたのに!
イッタイ、どういう意味よ? 今まで生きてきて使ったコトないコトバだぜィ!
ナンテなコトが結構ございます。

で、先ほども難しーステージにトライしていたら、大きなマスに 「い」 を入れたとたん
次々と "れんさ" しまくりで、なんとオミゴト16れんさ! (画像の右下を見てね!)

20070423122239.jpg

2桁になると "れんさ" の 「さ」 がスクリーンに収まりきれないのザンス!
2れんさで「 フ~!」とプチ絶賛。れんさを重ねるたびに以下の通り大絶賛の嵐!
4…すご~い! 6 …キャッホ~! 8… ブラボ~!
10… オミゴト! 12… グレート! 14… トレビア~ン! 16… ワンダホォ~!

しかしですよ!  ステージクリアの条件は 「あい」 がつく言葉を5コ作れ
なのに、「あ」は一番最後出て来て やっと配置可能な状態になるのですが
ご覧の通り 「あ」 と 「い」 が繋がるように置くスペースはゼロ。

..........................ダメじゃん!


あ!今気付いたっ! 一番下に 「ー」 があったのかー!
この上のマスも使えたじゃーん! 知らなかったー!

、、、って!
「もじぴったん」 で遊んでいる人(卯月さん)にしかわからないですよねぇ~。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/22

海の幸に舌鼓

出張続きのDr.Kintonはホテルでロクなものを食べていないらしく。
帰ってくると、「海のものを食べたい!」 と言っています。
ならば久々に新生丸へ行こうっ!というコトになりまして。

実は先月末にも行ったのですが、満席で入店できず かね田食堂へ行ったのです。
なので昨日は、早い時間なら大丈夫かもよ?ってコトで5時過ぎに行ってみたら
すでにカウンターには3組、お座敷は全部予約済みでしたが、なんとか座れました。

お通しには、桜えびのお刺身。

20070423160400.jpg

見てー! この美しい色を! 新鮮~! 美味しい~! 
なんたって、店名の「新生丸」は桜えび漁船の名前でもありますから!
Dr.Kintonはさっさと食べ終わり、ワタクシの桜えびを凝視し「美味しいね!」とヒトコト。
「うん、美味しいねー。新鮮さが違うよねー。」 と応えると 「コレ、美味しいよねー。」
と言いながら、桜えびとワタクシの顔を交互に凝視。

仕方がないから、ちょびっとしか食べていなかったけど「食べていいよー。」と促すと 
「えー?いいよー。no_ironちゃん、食べな。」などと心にもないコトを言うので
「えー。食べていいよ~。またしばらく食べられないでしょ?」と言うと
ソッコーでお皿ごと自分の目の前に持って行ってしまいました。

コチラは、大好物のながらみ。

20070422111246.jpg

「showさんに送ってあげれば?」 と、中身を取り出したところ。(笑)
でもあまり興味をソソられそうもないので、ボツにしましたが。

その代わりに送ったのは刺身盛りの画像。(送ったものとは別ですが。)

20070423160408.jpg

マグロ・アジ・カツオ・ヒラメ・タコ・イカ・甘エビ・小アワビ
「魚のウマイ静岡はいいなー!」と、出張続きの静岡県民らしい発言?
「また行こうね!」と大満足のDr.Kintonなのでした。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/22

夫に言われて傷ついた一言

日経プラス1より

20070423121726.jpg


1・7・9・10 は、ワタクシがDr.Kintonに よく言ってるヒトコトだわさー!
1に関しては何回も言っていますし。 但し 「も」 は付けません。
10はモチロン 「おれ」 → 「ワタクシ」です。

「コレ買った!」とお披露目すると、「そんなもん買うより、他に有意義なものが買え!」
と言われ、「ワタクシが自分で稼いだお金じゃー!」ってなカンジで!
たいてい「そんなもん」は貴金属やら時計やらバッグやら着物やら、、、
Dr.Kintonはあまり必要としないものなので。
「洋服を買わないのだからいいじゃん!」(全部自分で作るので。)とか
「アレ買ってー!コレ買ってー!って言ったコトないじゃん!ありがたいと思ってよ?」
ってなコトも言います。

Dr.Kintonが傷ついていなければ良いが.......。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/21

ペットボトル主流の今、、、

20070421091943.jpg

茶葉の小売業界は苦戦中???
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/21

母、すまんー!

1ヶ月ほど前 ワガママな顧客様に、生地サンプル画像を送ったのですが
返信がなかったので、そのまま放置。
その生地を見た母に、「この生地でブラウスを作ってー!」と言われ、しばし悩むも
顧客様にオススメする予定のデザインの用尺分を使っても、母のブラウスは作れるな!
と確信していたので、母のブラウスも作るコトに。

20070421091934.jpg

ちょいとレトロなプリントで、ワタクシも気に入っていた柄だったので
顧客様が気に入らなければ、ワタクシのものを何か作ろう!と思っていたのですが。

昨日やっと顧客様から 「現物を見て決めたいので持って来て!」と返信アリ。
早速お見せしたところ、案の定気に入って頂いたのは良いのですが.....。
ブラウスをオススメしたのにも関わらず、「ジャケットがイイ!」とな.....。
「この間作ったジャケットと同じデザインでいいわ。」ですと!

あぁ、、、あの衿が立つデザインのねぇー。
アレってやや厚手の素材じゃないとねぇ~! あの時も苦労したのですよねぇー。
などと心の中で呟きながらも、そんなコトは言えるワケもなくー!
「はぁ、、、あのデザインですね、シルエットがキレイですよね!」ってなカンジでご注文承り。

早速パターンを生地に置いてみると、どう考えても母のブラウスが......。
いや、、、出来ないコトもないのですが、ただ袖の長さが無理でございまして。
母の希望は長袖。しかし七分袖分しか取れませぬー!

ってなワケで、母のブラウスは七分丈に......。(^^;
「今は七分丈が流行りだしー。 家事をする時に邪魔じゃん?」と言おうか、
「アレ? 七分丈がイイ!って言ってなかった?」と、すっ呆けるか!
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/20

ホットケ!

さきほどDr.Kintonに 「最近の、つぶやき・にゅ~♪ 派面白くないね。」と言われました。
さらに 「なんかネタが面白くないし。 話題が貧しいな。」 とも。
「貧しい? 乏しいのマチガイじゃないの?」 と聞いたら 「乏しいって言うか貧しい、だな。」 
と引きません。 貧しいってどーいうコトさっ! フンッ!

なので、「毎日自宅で仕事していて、引きこもってりゃーネタゲットも出来ないさ!
またどこかへ連れて行ってもらわないとね!」 と言ってやりました。
バリ島あたりへ、そろそろ行きたいのだがっ!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/20

ガンプラエキスポ in 静岡

ガンダマーでもナイくせに! と突っ込まれるとは思いますが、敢えてネタにいたします。

今日から静岡パルコで開催となった、ガンプラエキスポ in 静岡 行ってきました。 
モチロンそれが目的ではなく、ついでに、、、です。入場無料ですし。

第一の目的のお店で購入したものを預かって頂き、「ちょっとガンプラエキスポ行ってきます。」
と言ったら、店長が(♂) 「えー。ガンダムに興味があるんですかー?」 と聞かれたので
「いえ、全然ー。 単なるネタゲットのために。です。」と言うと 「えぇ?ネタ.......ですか?」
とビックラされていたようです。 ん? フツーですよねぇ?

その店長はガンダマーらしく、「静岡に工場があるんですよねぇ!」と興味津々風だったので
ホビーセンターの見学やら、以前のガンプラ工場はウチの近くにあった、、、などなど
知っているコトをアレコレと説明してあげました。 ガンダマーでもナイのに。

何の興味もナイのですが (ガンダマーにぶっ飛ばされそうだ。) 写真を撮ってきました。

gunpla1.jpg

入り口に展示されていました。 後ほど前出の店長に見せてあげたら
「えー。大きいですねぇ。見に行こう!」 と張り切っていました。

ガンプラの各年代毎のラインナップやらジオラマやら、いろいろありましたが
元々、サッパリわからないので、ふ~ん......。ってなカンジ。

バンダイホビーセンターの紹介はなかなか興味深かったです。
ぜひとも見学させて頂きたいのですけどねぇ。何回応募しても落選です。

他にも写真を撮ってきましたが、、、。 コメントのしようがないので割愛。
その代わりに、こんなものを撮って来たザンスー。
バンダイホビーセンターの制服でございます。

seihuku1.jpg


コチラ、階級章一覧。
センター長以上は、刺繍糸が金色になるそうです。

seihuku2.jpg

そんなの撮ってど~すんの? ってな雰囲気のスタッフの視線を感じました。
きっとどこかのガンダマーが、この企画をネタにしていると思うのですが
たぶん、こんな画像を貼っている人はいないでしょうねぇ?
いや、、、世の中、広いですからねぇー。同じような考えの人もいるかも?
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/19

決めました!

コチラでネタにした ビアフェス2007。
beerfes.gif

初日の24日に行くコトに決めましたので! よろぴく!(何を?)
アルコール | Comments(4) | Trackback(0)
2007/04/19

熱中時代

昨日、「はなまる」を見逃したワタクシではございますが、
夜放送された「熱中時代」は忘れずに観ました!
ソレは、あと3回も再放送があるってーのに~!(^^;

パラダイス山元のマン盆栽
4月20日(金)08:15~08:30 NHK-BS2
4月24日(火)02:20~02:35 NHK-総合
4月25日(水)11:05~11:20 NHK-総合

面白いですよー。お時間がありましたらぜひ!
ちなみに!
この頃のパラダイス山元さん、今より30kgも太っていたそうです。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/18

TV出演!

なんと!今朝の はなまるマーケット に出演したのですよ!
何回かネタにさせて頂いている、祖母ログのヒデさんにプレゼントしたエプロンと鍋つかみがー! 
(小さくてわかりにくいのですが、コチラ
ちなみに、エプロンを付けたヒデさんの大きな画像は コチラ

blogでお知らせを読んでいたのにも関わらず、すっかり忘れて見逃しちまいました。
ガックシ.......。 どなたか録画された方、、、ナンテ、いらっしゃいませんよねぇー。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/18

ぷちしゅわ日本酒 

花の舞酒造の 「ちょびっと乾杯
静岡県内での限定発売なのだそうです。(4月15日発売。)

20070418115353.jpg


日本酒の味やイメージが苦手という方に是非飲んで頂きたい商品です。
とのコトですが、日本酒の味やイメージがニガテではございませんが、飲んでみたい~!
商品開発のblogもありました。 コチラ

イメージ的には、すず音みたいなカンジなのかなぁ~?
と想像しているのですが.....。 あとで ちょびっと 探してみよ~っと!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/18

ぞ~さん

いつどうやって発見したのか、、、謎ですが、
チビめいの左肘には、小さなホクロが2つ並んでいます。
そのホクロの下をちょっとつまんで鼻に、横の部分を引っ張って耳に。

zosan.jpg

ぞ~さん~! と親子でやってくれました。
肌色ってのがイマイチ、、、ですけど。(笑)
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/17

ラベンダー???

伯母宅の裏庭では、ラベンダーが満開だと言う。
「こぼれ種ですごく増えて、知らないうちに満開よ!何株か持っていったら?」
と言われましたが、ん?ラベンダーってこんな時期に開花したっけ?
それに、静岡でラベンダーが満開ってイメージないのだけど???
と疑問思いながらも、早速お邪魔して裏庭にまわってみると.....。
咲いていたのはコレ。

20070417161530.jpg

えぇ--------っ? こ、コレはラベンダーではなく.......。
ワスレナグサ、、、ではないかと思うのだが......。 と、しばし固まっていると
「ねー、すごいでしょー。ラベンダー。」 と言われ、 「え、、あ、、うん!すごい!」
と言って2株貰ってきました。(笑)
えぇ------っ? | Comments(3) | Trackback(0)
2007/04/17

迷惑なんですけど........!

20070417160821.jpg

と思っているに違いない!
ジャスミンに絡み付かれているチューリップ♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと