2007/05/31

トトトウセンキン

先週25日、イーバンクからメールが届いていました。

イーバンク銀行をご利用いただきありがとうございます。
■ 下記日時に、お客様の口座へ入金がありました。(CC5)

■ 入金日時 : 2007/05/25 09:19:20

詳細については、お客様の口座にログイン後
「My Account」→「入出金照会」をご確認ください。

と言った内容でしたが、Yahoo!リサーチかなにかの礼金200円ぐらいざんしょ?
と、ずっとほったらかしにしていました。

-----

先日コチラの記事で、
モチロン、かすりもしなかったようですが.....。 orz  と書き、
ワタクシが購入したBigの内容は、イッタイどこでチェックすればイイのさ?
代金は引き落とされているけど、本当に購入してくれてるのかしら?
ナンテ、疑問を持ちながらも全くチェックしていなかったのですが......。

イーバンクのマイアカウントにアクセスしてみましたところ.....。
うっひょー!  トトトウセンキン ですって!

20070531162538.jpg


なんと! 知らぬ間に当選していたモヨウ!

よくよく見たら、「totoイーバンクサービス 取引きメニュー」 ナンテのが
しっかりありまして(当たり前?)、購入履歴から詳細が確認出来ましたー!
mini Bigの3等が当選していたザンスー♪

1000円購入して、4080円の当選金。 結構嬉しいです。
コレにあと5つも0が付いて408,000,000 ナンテな金額が入金された日にゃー.........。
う~ん........妄想中。 
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/30

やる気なさそォー!

昨日、エヴァンゲリオンの切手を買ったのは、清水郵便局。いわゆる清水の本局。
ウチの近所にも郵便局はあるのですが、本局の方がいろいろ種類があるだろう!と思って
わざわざ足を運んだのに、エヴァンゲリオン以外には、渋~い切手しかありませんでした。

今日、近所の郵便局の近くに用事があって行ったので、ついでだから。と寄ってみたら、
な~んと! いろんな 「ふるさと切手」 がありましたぁぁぁぁぁ。

20070530163638.jpg

いろいろ悩んで(本当に悩むくらい沢山ありました!) コレを買いました。
支払いの時に、「本局の方が種類があると思って行ってみたのですけど、何もなかったです。」
と言ってみたら 「そうですか。すみません。追加注文しておいて良かったです。」
と苦笑されながらおっしゃっていました。

な~んだ、そうなのかー! 
「カワイイ記念切手はナイですか?」と聞いたら 「ナイです。」と一蹴されましたが......。
要するに本局って、全然やる気ナイってコト.....?
ナンテコッタ! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/30

咲きまくり!

20070530112521.jpg

良く咲くなァ~。 と感心するコトしきり。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/29

興味もナイくせにっ!

と、某Mさんに怒られそうなのですが......。
事実、な~んの興味もナイどころか、全く存じませんので怒られても良いのですが!
こんなもの(、、、って失礼な!)を買ってみました。

20070529173650.jpg

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第5集〉「新世紀エヴァンゲリオン」

今年の2月23日に発売されたもので、某所でネタにしたところ(興味もナイくせに。)
ネット友のKさんが、「エヴァは好きじゃないけど、記念切手は大好き。」と反応されて、
ご主人に頼んで、地元の大きな郵便局へ買いに行って貰ったけど完売だったとか。

なので、「コチラでは売っているかもしれませんので、あったら購入しますね!」
ナ~ンテ、調子の良いお返事しておきながら、その頃なんだか忙しくて......。
実はスッカリ忘れて今日に至っていたワケで......。(^^;

で、今日買ったスヌーピーのポストカードを送るために50円切手を買おう!
と立ち寄った郵便局に売っていまして、おぉー!コレはっ! と購入したワケザンスー。

なんかカワイイ記念切手(50円)はないかな~? と思って行ったのですが
残念ながら50円の記念切手はありませんでした。
でもエヴァの記念切手が買えたからヨシとします~♪

(あ、、、「エヴァ」 ナンテ略してみましたが、そんなコトすら存じませんでした。)
あはっ! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/29

大谷芳照が訳したスヌーピーの世界展

シュルツ ミュージアムがやってきた
PEANUTS FOUND IN TRANSLATION = JAPAN TOUR
と言う、なんとも長いタイトルの展示会へ行って来ました。

20070529170739.jpg

大谷芳照氏とは、
ユニークな発想と豊かな表現力に満ちた作品によって、
「ピーナッツ」の作者チャールズ M. シュルツの心をとらえたアーティスト。
スヌーピータウンショップ横浜店、梅田店、原宿店などのデザイン等も手がけている。


展示されていたのは、チャールズ M. シュルツミュージアムで開催された
「PEANUTS FOUND IN TRANSLATION」の45点の作品が中心で、
その他には、立体模型や 「スヌーピータウンショップ」のスケッチなどもありまして
バラエティに富んだ作品をじっくりと楽しむことが出来ました。

スヌーピーはもちろん、チャーリーブラウン・ライナス・ルーシー・ウッドストックの
ピーナッツのキャラクターと文字を組み合わせた墨絵。 ほのぼの~♪

20070529170804.jpg

ポストカードを購入しました。 
あと2枚あったのですが、ソッコーで友に送ってしまったので3枚のみ。


平日の午前中だったので、鑑賞している人は10人弱。
途中ワタクシの後ろを、ささっと通り過ぎて行く男性がいまして......。
振り返ると後姿ながら ん? 大谷さん.....? と思わせる風貌、、、だったような? 
ナワケないかー。サイン会があるって書いてあったけど、土日だけだったし????

その後、作品の説明をしているVTRを見たり、また最初からじっくり見直したり。
かなり時間を掛けて鑑賞していたら、またまた大谷さん風の方が今度は正面から登場。
!!!!!!!!! 大谷さん風ではなくご本人でしたー。
あらま!平日なのに......? とビックラして、「あ!」などと言いながら会釈だけしました。

その後、前出のポストカードを買ったのですが、グッズ売り場に大谷さんが!
「サインしてください!」とお願いすればしてくれそうでしたが、
周りには大勢お客様がいたので、流石のワタクシも遠慮して帰ってきました。(笑)
オデカケ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/28

Pay-easy

世の中、本当に便利ですねぇー。 そして知らないコトがワンサカと!
先ほど、初めて知った Pay-easy(ペイジー) とやら。

payeasy.jpg

銀行窓口やコンビニでしか払えなかった公共料金、携帯電話料金、自動車税を
金融機関のインターネットバンキング、モバイルバンキングやATMから
「いつでも・どこでも・かんたんに」支払えるようにするサービス
それがPay-easy(ペイジー) です。

・暑い日も寒い日も、外出することなく自宅から支払い完了!
・窓口が閉まっている夜間や休日でも、思い立ったときに支払い完了!
・現金を準備する必要も、窓口に並んで待つ必要もなく、支払い完了!

だそうです。
そう言えば、自動車税の納付期限って今月末だったザンス。
そんな便利なサービスがあるのならぜひとも! と思って導入地域を調べてみたら......。
岩手県 ・群馬県 ・東京都 ・愛知県 ・三重県 ・和歌山県 ・佐賀県 のみかいっ! orz

ま、コンビニで納付するからイイけどさ! フンッ。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/28

ペプシアイスキューカンバー

6月12日(火)から全国で期間限定発売される 「ペプシアイスキューカンバー

20070528121652.jpg

ほのかに香るキュウリ風味と、コーラならではの炭酸の刺激が
絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。
インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。


こ、コレはど~なんですか? と思っていたのですが.......。
先日一緒にお江戸へ行ったプチ旅友に、「そう言えばキュウリ味のペプシ、出るよねぇー。」
と話したところ 「そそ!見た見たー!おいしそー!キュウリ好きとしては絶対飲まねば!」
と嬉々として絶賛していました。 そーいう人々がいるから発売になるのね?
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/28

ラガーではなく一番搾りなワケ

先日の ビアフェス2007 で、キリンさんのBeerが 「一番搾り」 で残念でした。
との話を、キリンビール(株)静岡統括支社の方にメールしたところ、

どうしてもイベント時には、"全国のうまいもの" とのCM展開をはかっている
一番搾りの方が、採用されやすいのが現状なのです。

と言ったような返信メールを頂きました。 ま、そりゃそーザンスけどー。
キリンと言えばラガーだと思うのですが、世の中ウマイコト行きません!(笑)

あ、そそ! 
せっかくなので、リカさんの画像も添付したところ、大変喜んで頂けました。(笑)
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/27

焼おにぎり

20070527194835.jpg

ど、どーいうコトか…?
no_iron@ケータイ | Comments(6) | Trackback(0)
2007/05/26

紫陽花

6月の花、、、って気がしますが......。

20070526095345.jpg

すでに咲いています。 夏も近づくわけですねぇ~。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/26

ミツバの花

裏の庭にワンサカと育っているミツバ。 増殖しすぎて笑っちゃうくらいです。
只今、直径1.5mm~2mmぐらいの小さなお花が咲いています。

20070526094732.jpg

こぼれ種で、ものすご~く増えるのザンスー♪
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/25

改善の余地アリ?

ビアフェス2007の初日、何人ぐらいの人が訪れたのでしょうねぇー?
昨日のお江戸、夕方になっても気温はあまり下がらなかったと思われ。
「サラリーマンがドドっと押し寄せそうだから、5時前には行こうよ!」
と言う友の意見に納得いたしまして、16時ちょっと過ぎには六本木ヒルズに到着。

コチラの画像は、「そろそろ帰る~?」ってな頃に撮影したものですが
撮影時間を見たら19:07! なんと3時間も飲んで食べていたらしいです。(ヒトゴト。)

20070525115807.jpg

この場所、メイン会場からは外れていますが、風通しが良くて結構な穴場です。
最初はメイン会場のアリーナにいましたが、その後はここで飲み続けていました。

ソレはそうと! 改善の余地アリ、、、とは何かと申しますと。
5社の生ビールが六本木で1杯500円で飲めると言うのは、とても良いと思います。
しかしー。
>>続きを読む
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/25

ランチBeer

昨日のお江戸出張は、プチ旅友と日暮里経由六本木。
日暮里で生地を探し、その後御徒町へちょびっと寄りまして一路六本木へ。

前日にプチ旅友に  「どこか行きたいところ、ある?」と聞いたら
「ビアフェス、なんか楽しそう!早めに行ってゆっくり飲も~!」ってな話だったので。
よく行く生地屋のお兄さんに、「ミッドタウンでも行ってみたら?」などと勧められましたが
「えー?行きません!今日は六本木ヒルズでBeerを飲むのです!」 と言ったら
「相変わらずBeer好きだねぇー。」 と半ば呆れられていたモヨウ。 ホットケー!

それにしても昨日のお江戸は気温がぐんぐん上昇して夏日となりまして。
生地を探して日暮里繊維街を歩き回ったので、11時頃にはハラペコ&喉カラカラ~。
と言うワケで、少々早めにランチをとるコトに。「ビアフェスへも早めに行きたいしネ!」
などと言い訳しつつ入ったお店は、去年の今頃にも行ったイタリアンレストラン・シンデレラ。

20070525115733.jpg

今回もパスタランチをオーダーして、もちろんランチビールもプラス。
「グラスかジョッキ、どちらにしますか?」 と言われ当然ジョッキ。
パスタランチの前菜を見て、 「コレ、Beerのつまみにピッタリじゃん!」 と友。
「でしょ!ランチBeerって美味しいよねぇ~。」ナンテ言っていたワタクシたち以外
Beerを飲んでいる人はゼロでございました。  (ん?当たり前?)
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/24

リストバンド

20070525115558.jpg

付けていないとビール買えません~!
しかも、購入時に身分証明証みせないと買えません。
どう見たってハタチ未満じゃなくとも!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/24

飲んでます!

20070525115355.jpg

白バラリカさんも大喜び~♪

no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/23

初めて言われた

妹の知り合いからお仕事の依頼を受け、先ほど打ち合わせに行って来ました。

同じデザインものを作って欲しいと言われ、「じゃ、これサイズを計って下さい。」
と言われたので 「お借りしてもよろしいですか?」 と伺ったところ
「えぇー?それは困る。」 と言われました。
えぇー? って.............。 それはコチラのセリフなのですけど。
「このワンピース、これから着たいから。」 との理由だそうです。

シンプルなものならまだしも、細かい箇所のサイズが必要な複雑なデザインなので
「パターンをおこすのには、実物がなければ......。」 と説明すると
「えー?ウチの母親は、ササッと計って作るけど。」 と言われちまいましたので
「いや、、、ワタクシは現物がナイと出来ません!」 とキッパリと申し上げました。
だったらお母様に作って頂けばよろしいのでは? とも思いましたし。

しかも、その複雑なデザインのワンピースを「1万円で作って欲しい。」と言われ呆然。
生地をお客様のために探し、サイズを計ってパターンをおこして裁断して.....。
そう言うものが全て料金に加算されるのですけど......。
オーダーって言うのはそう言うものなのですけど......。
結局、「だったらワンピースやめます。」 と言われ、ノースリーブのブラウスに変更。

ワタクシ、長い間オーダーの仕事をしておりますが、サンプルを貸すコトは出来ない。
と言われたのも、この金額で作って欲しい。と言われたのも初めてでございます。

なんだかなー。 ってなカンジ。 どっと疲れました。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/22

トッピング

ヨーグルトのトッピング、、、ですが。
普段は、ブルーベリーソースやマンゴーソースなどのフルーツソース。
または、メープルシロップやハチミツなどをトッピングするのですが。

こ、コレはイッタイ.....。

20070521171749.jpg

近所のスーパーで見つけました。
POPに 「TV、雑誌など マスコミで話題沸騰中!」 と書いてありましたが
ふ~ん。聞いたコトないけどナァー。 と思いつつ買ってみました。
早速ヨーグルトにトッピングしてみますと、視覚的にイマイチ、、、かも?
でもコレ、見た目よりもかなりイケます!

イッタイなんなのかと申しますと、コレ↓

20070521171757.jpg

株式会社 朝日の カカオ粉 というもの。

脂肪分を1%以下にカットしたカカオパウダー。
カカオポリフェノールや食物繊維豊富なカカオ粉を
牛乳やヨーグルトに混ぜてお召し上がり下さい。

とのコト。

カカオ粉末100%の製法技術は、フランスにしかないそうで、
フランスより輸入した加工原料をアルミ包装したものだそうです。
食物繊維は、某社のカカオ高含有チョコ(コレか?)の2.5倍、カロリーは1/3 だそうな。
天然ポリフェノールは1,705mgも含まれていて、赤ワインの3倍に相当!

脂肪分が少ない分、ココアのようにダマになりにくくサラリと溶けます。
バニラアイスクリームのトッピングにも良さそうザンス~♪
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/21

ピーナッツ情報

5月26日(土)~6月4日(月) 松坂屋静岡店にて開催

シュルツ ミュージアムがやってきた
PEANUTS FOUND IN TRANSLATION = JAPAN TOUR


20070521214051.jpg

タイトル長っ! でもコレは行かねばっ!
オデカケ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/21

toto

キャリーオーバーが継続していて、エライコトになっていたBIG

about_logo_big.gif

Jリーグが発足された当時は、スタジアムまで行って観戦していましたが
今はイッタイ何チームあるのか? へぇ~!あの選手ってあのチームに移ったのかー?
ナンテな状態。 当然自分で予想するtotoは無理! というコトで
コンピュータ任せのBIGを、totoイーバンクで以前に何口か購入していましたが、
当たった試しは一度もナシ。でもやっぱり今回(278回分)も買っちゃいました。
モチロン、かすりもしなかったようですが.....。 orz

キャリーオーバーが続いているコトをDr.Kintonに何度か話していたのですが
「そんなクイズ当たらないね!」 と一蹴され く、クイズ?まぁそんなもんか?
サッカーのコトなんて全く興味もナイ人にする話じゃなかったわさ!
と思っていたのですが、流石に「出るか!6億!」ナンテな情報を見聞きして
「オレも買いたいなー。 などと言いやがりました。

でもそう言っていたのは、19日の夜。
対象のゲームはもう終っていたし、当然購入の〆切りも過ぎていたし。
ん?次のゲーム分でイイのよねぇ? と思いつつも特に聞かずに購入しました。

で、今朝 「オレのtoto、どうなった?」 と聞かれたので 「え?次のゲーム分だから。」
と応えると 「えー?試合は20日じゃなかったのかぇ?」 ですと!
「ん? Jリーグの試合は基本的に、水曜日と土曜日ですが、、、なにか?」
と一蹴すると 「ばーろー!」 とヒトコト。

いやー、そんな人でも購入出来るtotoって.......。 どうなんすか?
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/21

日露のコラボ

東京都美術館にて開催中の サンクトペテルブルク 国立ロシア美術館展
日暮里のあとに行こうかなぁ? と思いつつ、展示作品数がかなり多いので
じっくり鑑賞するには時間が足りないかも? う~~ん......。 
でも開催期間が7月8日までと長いので、そのうち行こぉーっと!

あと興味があるのが、展覧会イチオシのマトリョーシカ関連グッズ。
新潟市のロシアチョコレート専門店「マツヤ」の化粧箱入りチョコレート

このお店 ものすごい人気でネット通販で購入可能だったのですが、現在受け付け中止中。
3月の中旬に、8月までの発送限度数に達してしまったそう。受け付け再開は秋頃なのですと!
なので新潟の店頭で購入するか、この美術展で購入するか。 なのでございます。
食べてみたいなぁー。 ロシアチョコレート!

で!コチラは、おっきい波ちゃんから誕生日に頂いたもの。
東京タワー持ってるよぉぉぉ! 

20070520221236.jpg

東京タワーを持っているマトリョーシカって!
などと笑いながら次を確認するとカメラ。
そして折り紙、おにぎりと続き、最後は富士山持ってるよぉぉぉ!

20070520221252.jpg

いかにも「日本を代表するもの」をもっているらしく?
お礼がてら、「こりゃ日本仕様のマトリョーシカなの?」 と聞いてみたら
日本とロシアのコラボらしいですよ~♪
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/20

社名がイイ!

偶然発見した、若~いネット友のお父様の会社。
滑り台をはじめとする、遊具 公園施設の設計 製造 販売をされている会社。
その名も、大永ドリーム株式会社。 「ドリーム」 ですよ! イイですねぇー。

楽しそうな遊具がワンサカございました。静岡にもどこかないのかなぁ~? と探したら 
はままつフルーツパーク内に くだものオーケストラ と言う遊具がありました!
これまた楽しそうですよ~! フルーツパーク、10年ぐらい間に行ったきり、、、かも。
また行ってみたいナァー。
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/20

咲きました!

20070520102227.jpg

オミゴト!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/19

咲きそぉ~!

7つあったツボミのうち、1つはダメになったモヨウ。

20070519230143.jpg

1つは今朝咲きまして、すでにしぼみかけた状態。(右から3番目。)
残りの5つは開きかけ。 夜のうちに開花かな?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/19

わさびらむね その2

先ほどケータイからUPした わさびらむね
本当は、インド人もびっくり! と言う カレーラムネ を飲んでみたかったのですが、発見できず。

わさびらむね は、ローソンの入ってすぐのところに陳列されていました。
飲みに行く前に見つけ写真を撮ろうと思って 「写真撮ったら怒られるかなぁ?」
とDr.Kintonに聞いたら 「怒られる!」 と言われたので断念。 飲んだ後に寄って撮影。(笑)

20070519221603.jpg

コレは常温だったので、奥の冷蔵庫の方へ行ってみたら前面で冷やされていました!

業界初!わさびエキス注入!
ピリッ つーん といったわさび本来の風味は残しつつ、飲みやすい味に仕上げました。
とのコトですが.....。 ピリッ つーん わさびの風味? さほど感じられず。


20070519221616.jpg

おとな味...........。 そ、そーぉ~?
カレーラムネ、どこに売っているのやら? 飲んでみたいけど期待ハズレっぽい、、、かも?
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/19

わさびらむね

20070519203648

「つぶやき」 でネタにした わさびらむね。
清水駅前のローソンにて発見!Dr.Kintonに毒味させましたが…。「別に。」だそうで。
ワタクシも飲んでみましたが…。以下同文。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/19

ビールにいける!

20070519132913

そのキャッチコピーだけで購入決定♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/18

桜えびすし

20070518184259

桜えびが佃煮になっています♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/18

TFMのディア・フレンズ、ほぼ毎日聞いています。
昨日と今日のゲストは、映画・パッチギ LOVE&PEACE の 井筒監督でした。

パーソナリティが
「歯にころも着せぬ発言が多い井筒監督ですが。」 と言いましたぁぁぁぁぁ。
た、確かに「歯に衣着せぬ」と書きますが.....。 あ、赤坂さん.......。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/17

電話加入権

利用休止中にしてあった電話加入権の預かり期間が満了したらしく。
NTT西日本からお知らせが届きました。

今のところ利用予定はなく、かと言って業者に売却しても二束三文ですし。
でも、新たに電話加入権が必要になったら業者から安く購入し直せば良いかー。
と思いつつも、とりあえず利用休止の継続をしようと、フリーダイアルに電話しましたが
ずーーーーーーーっと話し中で、ちっとも繋がらず。 ま、毎度のコトだが。

やっと繋がって、利用休止継続の旨を伝えると、
「では平成24年まで継続できますが、満了のお知らせはいたしませんので
お客様の方で更新手続きをなさって下さい。」 と言われました。
更新手続きをしなかった場合は、5年で権利が無効となってしまうのね。

なんて不親切なんだ! 72000円(税別)もした加入権なのに
数年前には半額になっちゃったし、不要になった場合はNTTで引き取らないし。
そのうち加入権なんて不要になるのだろうし。 
第一、イマドキ固定電話って要らないですよねぇ?
あ、、、でもローン組んだりする場合に、ケータイ電話の番号でもOKなのか?
って、ローンを組む予定などナイですけど。 と言うより固定電話は今もあるし。(笑)

うーーーん.....。 どうすりゃイイのさ? 癪に障るー!
平成24年には確実に不要な権利になっていますね? いや、もっと早い時期に?
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/05/17

色づく

色気づく、、、 と間違えてアクセスされた方、ゴメンナサイ!(そんな方イナイ?)
サボテンのツボミが色づいてきました。 

20070517122828.jpg

花やらなんやら、自然のものって不思議ですねぇ♪
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと