2007/06/30

民事訴訟裁判告知

美味しいもの食べて飲んで帰ってきたら、アヤシイはがきが届いていました。
コレ、内容は違うのですけど 去年だったか一昨年だったか?母のところにも届きました。

20070630235130.jpg

クリックで拡大されます。

こう言うものがハガキで届くワケがナイっつーの! 普通は封書で届きます。
東京第一財務局なんつーのも存在しませんし、郵便番号が間違っています。
さらに笑えるのは、所在地が赤坂なのに多摩の消印って......。

ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。
って書いてありましたけどねー。 ワタクシ自宅勤務なのですけどー。
あはは~! | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/29

カワイイ~♪

スイカのbabyちゃんでございます~♪
ふわふわ産毛が、なんともカワイイですYO!

20070629114253.jpg

ちゃんと大きくなりますようにー。
でもココ、野良猫ちゃんの通り道なのよねぇ。 踏まないでね。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/28

留守録メッセージ

先ほど、ケータイのアドレス帳に登録していない電話番号からの着メロが流れたので
市外局番を見ると 「03」  都内からの電話なのですが、当然知らない番号。
ホッタラカシにしていたのですが、15コールとしつこかったのでチェックしてみたら
留守録メッセージが残されていました。

どなたざんしょ? とメッセージを再生してみると、妙に美しい声の女性からのメッセージ。
●●法律事務所でございます。 先ほどお問い合わせのあった裁判の件ですが。
ですと! ほ、法律事務所~? さ、裁判? お問い合わせ?

何一つ身に覚えがないので、ただ単にマチガイ電話ね。と思いつつ、番号通知はあったので
「どちらにお掛けですか?」 と電話しようか?と思いましたが、うっかり親切心で電話をして
アヤシイ所に掛かっちゃったらコワイ。何より、妙に美しい女性の声 ってのがアヤシイ。
ソンナ声で騙すワケがナイ。と安心させておいて.......。などなどなどなど。

一瞬の間にいろいろと考えて、結局そのままホッタラカシにするコトに。
もし本当に誰かが問い合わせをしたのなら、全然連絡がないコトに業を煮やして
また問い合わせをするざんしょ? という結論に達しました。 けど、、、どうかな?
う~~ん..... | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/28

イマイチ

以前は時々行っていたけど、もう何年も行っていない居酒屋。
なぜ行かなくなったかと言うと、味がやや落ちた上に高くなったから。(^^;
でも 「久々に行ってみようよ。」 と言われて行ってみたのですが。
なんかやっぱりイマイチだった。

20070628120008.jpg

カサゴのから揚げ。
前はもっと美味しかったけどなー。 なんかガックシ。

大将の奥様には 「あら! 久しいじゃない。また来てー。」
と言われましたが......。 たぶん、もう行かないと思われ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/27

間に合ったー!

母の誕生日プレゼント、、、な~んも手をつけてなかったー。
と焦って、ソッコーで 裁断→縫製→出来た-----っ! 間に合ってヨカッタ♪

20070627121815.jpg

ふとカレンダーを見たら、アレっ?今日って27日?
明日が29日だと思い込んでいたー。 まだまだ余裕があったじゃーん!

年をとったらハデな方がイイのよ! とは言うものの.........
母の日のコレと言い、、、ハデ過ぎ......か? まぁ、イイさ!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/27

梅雨時

ジョウロで水を撒いていたのですが、妙~に水の出が悪い。
なぜに?とジョウロの先の部分を外し、中を覗いてみたら…。

んが~!ナメクジが2匹も潜んでいましたぁぁぁ‐‐‐‐‐‐‐‐!

梅雨らしくない天候ですが、やっぱり梅雨時なのですねぇ。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/26

ふんわり名人

Excite Bit コネタ にも記事があり、巷でもウワサの 越後製菓 ふんわり名人。
食べてみたい~! と思いつつ、結構大きなパッケージで躊躇していました。

コンビニ限定の食べ切りサイズ(30g入り)ってのがあるそうなのですが、
関東地区でのコンビニエンスストアで展開中です! 
と書いてあり、ちっ!全国のコンビニで展開しろよ~! と思っていたのですが。

先ほど、イーバンクに入金するため7-11へ行ったところ......。
(関東地区の、、、ではなく静岡市内の、、、です。 念のため。)
レジ前に、「ホレ!買いたまえ!」 とばかりに置いてありましたー。

20070626122901.jpg

ワタクシとしては、「チーズもち」 を食べたかったのですが、
「きなこ餅」 と 「ごまだれ餅」 しかなかったので、仕方なく 「きなこ餅」を。
ま、最も話題になっているのは 「きなこ餅」 らしいのですが。(笑)

で、食べてみました。
コレがお米で出来てるのぉ~? ってくらい ふんわり♪ 口の中でとろけます。
次はぜひとも 「チーズもち」を食べてみたいザンスー。

先ほど調べたら、「チーズもち」 の食べきりサイズはナイらしい。
推測ですが、「おせんべい+チーズ」 は奇抜ではないので普通のサイズでも
買うのをためらうコトはナイ。 と言うコトかも?
「+きなこ」 「+ごまだれ」 となると、甘いものがプラスされている。
というコトで、ちょいとためらいますものねェ~?

しかし、なぜチーズだけは「もち」と平仮名表記なのか? 謎。
グルメ | Comments(4) | Trackback(1)
2007/06/25

河口湖ミューズ館

去年の3月に徹子の部屋で知り、ぜひ行ってみたい!と思っていた河口湖ミューズ館
昨日、やっと行って来ました。

20070625163010.jpg

創作人形作家の第一人者・与 勇輝さんの人形が約70体常設展示されています。
長期の展示は人形が疲れてしまうため、半年毎に入れ替えているそうで
10月 3日までは 『流れゆく』 と言う展示会名となっています。

作品のほとんどは子どもたちです。
着せている着物や持っている小物、傍らに置かれた小物まで、全て手作り。
近くに寄れるだけ寄ってじっくりと観察しましたが、まぁ細かいところまで
丁寧な作りになっていまして、感心するコトしきり。 癒されますー。

ワタクシは観たコトがナイのですが、日本香堂の かたりべ と言う商品のTVCMに、
与さんの人形が使われているそうで、その人形も公開されていました。

与 勇輝さんと人形に会いに行く
ハーブも満開!河口湖ミューズ館を訪ねる
 

と言うツアーがあるそうです。 しかし、、、12,600円なのですってー。 高っ!
オデカケ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/23

アガパンサス

20070623152300
咲きました♪

ソレとはなんの関係もございませんが、今から伊豆長岡へ行ってきま~す。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/22

日本最大のクラフト・ビールイベント

ビアフェス2007のエントリを読んだネット友が

>DPZの大塚さんもこの催しに行かれたという このレポート。
>私も行ってみたかったなぁ・・・。

と教えて下さったのですが、、、 へぇ~。それにしても、なぜ今頃記事に?
と思ったら、別のイベントでした。(笑)

ジャパン・ビアフェスティバル2007
もう終わっちゃいましたが、6月16日、17日と 恵比寿ガーデンプレイスにて。
8月には大阪、9月には横浜で!

なんとコレ、日本地ビール協会 のイベントだったのですねぇー!
ココの「I LOVE BEER CARD」持っているのにー!

20070622170151.jpg

メルマガ登録してなかったですー! ソッコーで登録しました!
来月のプチ旅の時に、友を誘ってみよ~っと♪
アルコール | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/22

双子ちゃん服

可愛いワンピースとブルマーのセットを色違いで、生地はお任せ!
とのご注文だったので、ダブルガーゼのフワフワ生地で作ってみました。

20070621175216.jpg

フリルの裾には、レースを付けてラブリーさ倍増!
すっごくカワイイ~♪ 着たところを見てみたいザンスー。
しごと | Comments(7) | Trackback(0)
2007/06/21

佐川さん、戸惑う

玄関に佐川さんの車が横付けされたので、ハンコを握り締めて待機していたのですが
なかなかチャイムが鳴らず。 ん?ナニゴト?と思っていたらピンポ~ンとチャイムが。
玄関を入ってくるなり、「オハリコ リカさんって、、、コチラで良いですか?」 ですと!

「え?オハリコ リカになってます?」 と苦笑い。
「えぇ、、、住所はココに間違いないので。」 と佐川さん。 
あーソレでなかなかピンポン出来ずにいらしたのね? いやはや、申し訳ねーっす!

で、、、送付状を見ますと......。 うひょ~! た、確かにーーー!

20070621174003.jpg

届いた商品は、Yahoo! ショッピング でお買い物したもの。
「オハリコリカ」 はYahoo! のIDザンスー! 
注文の際、ちゃんと本名も入力したハズなんだけどナァ.....?

そう言えば、発送のお知らせメールにも 「オハリコ リカ 様」ってなっていて
んー? と疑問に思ったのですが、まさかIDで発送されるとはビックラザンスー!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/21

ピーナッツ情報

こんなの とか こんなの キライなくせに、ネタのためだけに購入するワタクシ。
エライっ!(いや、バカだっ!)

しかし、、、
6月下旬からペプシネックス500mlペットに、モノトーンスヌーピーがついてくるそうな!

20070621122055.jpg


500mlペットボトル1本に1個、もれなく「monotone SNOOPY」の
ジョイントアクセサリーが付いています。
「SNOOPY」とその仲間たちのかわいいモノトーンフィギュアで、
フィギュアのグラス部分は、あたたかくなると
「ペプシネックス」のロゴマークが浮き出てきます。
また、アクセサリー同士をつなげられるので集めても楽しい!!
他では手に入らないオリジナルデザイン全12種です。

例のアレのように中身が見えない、、、、ってコトはナイので、フルコンプには12本飲まねば......。
いや、、、飲まなくても買うだけでイイのだが.....。飲む人いないし.....。

ペプシネックスって、TVCMに人気俳優を起用して 「美味しい」を強調しているけど.....。
きっとコレと同じで、う~~ん....... だと思われ。
基本的に、炭酸飲料は飲まないので、、、ねぇ。
あ! Beerは炭酸飲料と言うより、アルコール類ですから。(笑)

そしてもう1つ、ピーナッツ情報。

SNOOPY ecoRECO」 正式オープン!

20070621122104.jpg


一人ひとりが、まずはできることから。
一緒にはじめてみませんか? SNOOPYとEcoライフ。

コチラだったら、実行するのは比較的カンタン♪

チーム・マイナス6%のSNOOPYオリジナルチーム・パスを早速もらいました!
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/20

仮縫いの後

先ほど、妹に紹介してもらったお客様の仮縫いをして来ました。(妹宅にて。)
仮縫いのワンピースを脱ぎ、ご自分の服に着替えられたのを見て妹がヒトコト。
「裏、、、じゃないですか?」

仮縫いの前に脱いだポロシャツは、どうやら裏返しになっていたらしく
ソレをそのまま着てしまわれたモヨウ。

「えっ?」 とそのポロシャツをご覧になって、「あれ! 本当っ! いやねー。」と大爆笑。
「そのまま御宅に戻られたら、どこで何してきたのか疑われちゃいますねぇー。」
と言ってみたら、「お風呂で着替えたって言うわ。」 ですってー。 ...............意味がわからん! 
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/20

貼紙

20070620111815.jpg

某公衆トイレにて。 利用者本位なところがイイ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/19

脳内メーカー

Going My Wayで見つけたエントリ。
あまりにもオモロイので、ぜひとも皆様にもご紹介いたしたく!

名前を入力するだけで脳内イメージが表示される、脳内メーカー
早速、no_iron と入力してみますと......。 えぇ------っ! ナンテコッタ!(爆)

no_iron.gif


no.iron だったらど~なんよ?(無理矢理。)

no.iron.gif

うっひょ~!く、国???? コレはコレで、えぇ------っ! なのですけど......。

だったらだったら、本名では?

20070619231450.gif

コレなら納得!(???)

ちなみにDr.Kintonは、ズバリ当たっていると思われ?

kinton.gif

皆様の名前を入力して、密かに楽しませて頂きましたYO!
ぜひともお試し下さいませ~♪

no_ironの脳内 ← ココにいろいろオモロイものがあります。
あはは~! | Comments(5) | Trackback(0)
2007/06/19

6月生まれの人

多すぎっ!(笑)
2日・9日・16日 と3週連続で週末に友2人とDr.Kintonの誕生日。
今日は、18歳からのお付き合いの友の誕生日。 ネット友も今日だー。
21日は、スキーで知り合った8歳上の友の誕生日。
24日は、その友を紹介してくれた友のダンナさんの誕生日。
27日はチビめい、29日は母。

この時期に出産すると、夜泣きで起こされても寒くないからイイのかなー? ナンテ?

いや、、、そうではなくて。
仕事が山盛りありすぎて、プレゼントを作っている暇がないザンスー。
あー、そう言えば ちまちまにあ 今月1度も更新していなかったー。
リカさんの服を作っている暇がちっともありゃしません!
当然、すとあ も開店休業状態で......。 最後に更新したのが4ヶ月も前でしたぁー。

仕事があるのは嬉しい限りですが、なんだか余裕のナイ今日この頃。
∴ つぶネタもナイのでございます。

-----

あ、そそ! 以前 「∴」 ってナニ? と聞かれてビックラ!
「ゆえに」なのですけど......。 使いません?
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/18

田中宥久子さん

ビリー・ブランクス と同じくらい、かなり気になるっ! 
「10年前の顔になる」 と言う造顔マッサージ、話題になっていますよねぇ。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社


田中宥久子さんって何歳ぐらいだと思います? 年齢を知ってビックラザンスー!
Dr.Kintonに 「コレ、良さそうだと思わない?」と聞いてみたら
「10年前の腹になるマッサージはナイのかね?」 と逆に聞かれましたわさ!

You Tubeの動画は コチラ
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/18

バス見学会へのお誘い

そんなDMが届きました。 あ、、、白金工房からではございませんYO!
JCB加盟店「田崎真珠」 がご案内する 「東京ミッドタウン」  だそうです。

20070618171845.jpg

見学内容は、
1. タサキパールギャラリーにて、夏に装うジュエリーの紹介と店内見学
2. なだ万 ジパング 汐留店 にてお食事
3. 話題のミッドタウンへのご案内。 (散策時間約90分)

なだ万のお献立を見ますと、
口取り9品 煮物3品 揚げ物3品 御飯 香の物 味噌汁 デザート 
まぁ、それぞれがかなりお上品なサイズだとは思いますが、なかなか良さそう♪

交通費とお食事代を含む参加費は \3900! 安っ! 同伴者は2名までOKで同料金。
タサキ・パールギャラリー見学は適当に流して、ランチと散策を楽しめばヨイじゃん!

各日共、定員30名になり次第終了となります。お申し込みはお早めに! ですってー。
でも来月初めに伊東へのプチ旅もあるしなー。土日じゃ激混みしそうだしなー。
う~~ん..... | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/17

Dr.Kinton's day

昨日は、ワタクシが年に一回Dr.Kintonにご馳走してあげる日。つまり、Dr.Kintonの誕生日。

アサイチで、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を鑑賞しました。
チケットはお先にNetで事前に購入しておいたので、「いくら? 払うよ。」と言われましたが
「いやいや、今日はkintonデーだから。」 と拒否。
上映時間は3時間。(長っ!) 13時半になってしまったので、モスバーガーにて軽くランチ。
ここでも 「ご馳走してあげる♪」 と言うと「ホント?」 と喜んでいました。

そして、ベターハーフでのディナーまで時間があったので、どうする~? ってコトになり
「コンタクトレンズを買いたい。」 と言うDr.Kintonに付き添い平成コンタクトへ。
以前ワタクシが大失敗した抱き合せ商法には乗らないように! と念を押しておきました。
診察室から戻ってきたDr.Kinton、 「ケア用品はキッパリ断ったよ!」 と得意げ。
「でも、かなりしつこかったぜー。ああ言えばこう言うって感じでさ。大変だったよー。」とな。

その後、本屋さんで時間を潰してからベターハーフへ。

まずは前菜。むむむっ! いつもよりもゴージャス!コレ1人1皿ずつです!
手前側がワタクシの。向こう側にちょびっと写っているのがDr.Kinton分。 

20070617115653.jpg

サーモンのミルフィーユ仕立て トマトのプロパンサル カニとズッキーニのロワイヤル
都会では、コレだけでおいくらぐらいになっちゃうのかしら?
ナンテな下世話なコトを言いながら、サーモンのミルフィーユ仕立てを一口。
「うっまー!」 と感激&ニコニコのDr.Kinton。 良かったねぇ。(笑)

前菜の後は、前菜その2 前菜盛り合わせ。

20070617115659.jpg

左から タマネギとカマンベールチーズのマリネ キュウリの胡麻和え  
ラタトゥイユ 砂肝のコンフィ 
洋風おつまみ、良いです! Beerがガンガン進みます。
「ガンガン飲んで!おごりだから!」 と言ったら、本当にガンガン飲んでいました。

北海道産アスパラとアボカドのオランデーズ

20070617115705.jpg

ヘッポコ画像のためイマイチですが、お味はモチロンうまうまでございますよ!
ホワイトアスパラ、食べたいけどお高くて買えません。 缶詰のは好きじゃないしねー。

小エビとメロンのサラダ

20070617115713.jpg

これまたイマイチ画像にて失礼いたします。
撮り直ししたかったのですが、「写真ばっかり撮ってるなよー。」的な顔をされ。(^^;
メロンの甘みがデザート感覚。 これまたBeerが進みます。
いや、、、この時にはチャミスルだったかな?

トマトとズッキーニのパスタ バジリコソース

20070617115720.jpg

バジルの良い香り~♪ 夏野菜のパスタ、良いですね~!
白ワインでも頂きたい感じでしたが、チャミスルで!
チャミスルとの相性も、なかなか良いですし。

浜松産 甘々娘 の冷製コーンポタージュ

20070617115728.jpg

一口飲んで 「甘~い!」 とDr.Kinton。どれどれ、ワタクシも。「ホントだ!」
あとから頂いたメニュー詳細メモを見たら「甘々娘」と書いてありまして納得!
「アマアマムスメ」かと思いましたが 「カンカンムスメ」でした。(笑)

コチラは昨日のネタのハンバーグ。

20070617115739.jpg

いつも、「ベターハーフのハンバーグは絶品だなぁー。」と言うDr.Kinton。
なので今回もハンバーグだけは、事前にリクエストしておきました。
ワタクシは、ほ~んのちょびっとだけ食べさせてもらいました。

そして、Dr.Kintonのリクエストデザート。
切り分ける時点で、なにやらマスターとその嫁と姉が大騒ぎ。
イッタイナニゴト? 「え~?スゴイー。そんなにー。」とか言ってました。

運ばれてきてビックラ!

20070617115749.jpg

サイズ比較のためにスプーンを添えてみました。通常の3倍強ありそうです。 
去年もすごかったけど(コチラの一番下にあります。)、今年はさらに!

ちなみに、コチラがワタクシの分。

20070617115757.jpg

コレでもかなりなビッグサイズ。 
Dr.Kintonが足りなかったら、ワタクシの分を食べるように。とのコトでしたが
流石のDr.Kinton、パンバーグライス(味噌汁付き!)を平らげた後だけに
自分の分だけで十分だったらしいです。

いやはや、今年も大満足な誕生日会だった!(かな?)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/16

年に一度

20070617094902.jpg

ワタクシがDr.Kintonにご馳走してあげる日でございます~!

リクエストのハンバーグが運ばれた後、「パンはいかがですか?」と聞かれ
「ライスありますか?」と応えた後の図。
マスターに 「今日一番、シアワセそうな顔してます!」と言われてました。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/15

ジョークにしても…

20070615193551
コワスギルぅぅぅ~!
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/15

無事完了

先週ネタにした、厄介な仕事ですが、先ほど無事に納品が完了いたしました。

「わー!私にピッタリ!
自分で言うのもなんですけど、柄もすごく似合っちゃってる!」

と、かなりご満足頂けたようでホッと一安心。

「今後とも、よろしくお願いします。」と言われたのですが。 
う~~ん......。なんともフクザツなキモチ。 あ! 社交辞令、、、ですよねぇ?
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/14

1円

マック●バリュ某店のレジで支払いの際、お会計は408円でした。
端数の8円がキッチリお財布の中にあったので、1円玉を8枚トレイの上に置きました。
そのうちの1円がポロリと落下してしまい、「あ!ありますか?」と伺ったところ
「ハイ。大丈夫です。あります。」とレジの方がおっしゃって、
落ちたと思われるところを探してくれたのですが、見つからなかったモヨウ。

「あ、、、イイです。」と言ってトレイに置かれた1円玉7つをお財布に戻し
10円を差し出したところ、何も言わずに受け取りレジ打ちをされました。

えぇぇ-----っ? ワタクシとしては、「いえ、結構です。後で探しますから。」
トカナントカ言われるのかと思い、10円を差し出したのですけど........。
決して1円が惜しいのではなく、そう言う対応はどうなんよ? というコトなのですが。
うーーーん.......。 納得いかん!
えぇ------っ? | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/14

怒り爆発

先ほど、胡瓜好き倶楽部部員(ウソですが。)のプチ旅友から
ペプシアイスキューカンバー の感想が届きました。 (原文そのまま)

《きゅうりペプシ》 はハッキリ言ってまず~い!
あれがキュウリか? 胡瓜に失礼だよ。
胡瓜に謝れっ! ってno_ironちゃんに言うのはお門違いでした。

炭酸は甘くちゃ駄目だね。炭酸はビールに限るね。胡瓜はモロキュウだね。

と、相当な怒り爆発具合。
炭酸はビールに限るね! って、ワタクシと同じコト言ってるのには笑えました。

それにしても 《きゅうりペプシ》 って........。 ぷぷぷっ!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/13

アンリ・ルルー

世界で唯一のキャラメリエ・HENRI LE ROUX が手がける高級キャラメル。
看板商品の C.B.S.(塩入りバターキャラメル)は、今流行りの“塩スイーツ”の火付け役だとか。

キャラメル大好き♪ ではございませんが、キャラメリエと言う職種を知ってしまった今、
ぜひとも食べてみたい------! と言う思いがメラメラと!(?)
しかし、、、お値段をみてビックラ! なんと!10個入り、1575円(税込み)!!!!!!!!!! 高っ!

で、某SNSでネタにしたところ.....。
先日、エヴァンゲリオンの切手を差し上げた方がチェックして下さったらしく。
お礼に! とC.B.Sを送って下さいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
エヴァの切手は800円だったのに-------! 倍返しザンスぅぅぅ。

20070613124234.jpg

下世話で恐縮ですが、、、コレで1575円! すげー!
メガネをかけた横顔の写真の方が、キャラメリエ・アンリ・ルルーさん。

20070613124244.jpg

3つ出して並べてみました。
なんとコレだけで、150円×3!(税抜き) うっひょー!

いやはや、食べるのがもったいないような......。
しかし、食べない方がもったいないし! できるだけお早めに!って書いてあるし。

20070613124254.jpg


「上質のバターを使っているので、指には付くけど歯に付かないとか!」 と日記に書いたので
「ぜひともその真相を教えて下さい。」とお手紙に書いてあったしー。

ありがたやー!と言いながら頂きますと、す、スゴイ!!コレが本当のキャラメル?
とろ~んとした滑らか~な食感。歯に付く前にとろけます!
ほんのり塩味で甘みとのコンビネーションが絶妙!細かく刻んだナッツの食感もGood! 
ビックラでございます。 しかし、、、お高い。(下世話。)

おりしも本日、ショップのある伊勢丹新宿店B1がリフレッシュ・オープン。
6月13日~15日まで、アンリ・ルルー氏が来店されるそうですよー!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/12

プロミニッツ スチームジェネレーター

ナンジャソリャー! かも、、、ですが。
フライパンで有名なティファールのコレ、欲っすぃ~~!

20070612173801.jpg


別に装備された500mlもの大容量ボイラーで蒸気を発生させるので、
毎分60gのジェットスチームを連続噴射可能。
圧倒的なパワーで、アイロンがけの時間を「飛躍的に」短縮できます。
洋裁や手芸などの専門的な使い方にも、この連続大量スチームが威力を発揮。

3.5気圧で発生するスチームの温度は約140C。
一般のスチームアイロンと比較して約40Cも高温です。
生地に浸透し、シワの原因をほぐしたスチームは高温のためすぐに蒸発。
生地の繊維中に留まりにくいため、戻りジワの心配もありません。

温度が上がるほど滑りがよくなる特殊セラミックかけ面(世界初)。
生地の上を軽く「すべらす」感覚でしっかりプレスできます。
強度も抜群で、ボタンの上からかけてもキズがつきません。

ですってー! すっげー!  欲っすぃ~~~!

でも、税込希望小売価格 50,400円ですってー! たっけー! (相場は39800円ですが。)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/12

メロンちっく、、、ではナイ!

いろんなものをネタにして、食べてみたいなー! とか 欲しいな~!
などと書いているくせに、ほとんど試してみようとしないワタクシ。 ソレってど~なんよ? 
.............ナンテ思ったコトなど、滅多にございませんが(反省の色ナシ。)
今日は試してみましたYO! ペプシアイスキューカンバー

近所のスーパーにあるだろうと思って行ってみましたが、、、ナイ!
ナンテコッター! とすぐ近くのローソンへ行ったら、ワンサカありました。

梅雨入り直前の微妙な空に映えるザンス!(どこが?) 
↓でも本当に、空をバックに撮影しています。

20070612153432.jpg

「インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。」
って書いてありましたが、本当にインパクトありすぎなエメラルドグリーン。
こ、コレは、、、飲んでも害はナイのか? と思わせるような........。
あー! ジョイくんに似ている。 き、気のせいですか?

20070612153445.jpg

コーラとキュウリ、驚きのコンビネーション....................。 ホント、オドロキ!
そのコンビネーションで、果たしてサワヤカなコーラになるのか?
原材料をチェックしてみますと、、、。

20070612153455.jpg

キュウリは、、、入っていないザンスね。(当たり前?)
キュウリフレーバーの香料を加えている。ってカンジ。

確かに青臭いキュウリフレーバーはしますが......。
不安に駆られながら飲んでみますと、う~~ん.............. キュウリ?
後味は青臭いキュウリっぽいのですが、、、キュウリとは違いますなー。
メロンちっくな味でもナイですし。 なんとも異様、、、としか言いようのナイ味?
コレじゃ、胡瓜好き倶楽部部員の(ウソですが。)プチ旅友は怒り爆発! かも?
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/11

メロンちっくな味らしい

以前ネタにした「ペプシアイスキューカンバー

20070528121652.jpg

胡瓜好きなプチ旅友が、「絶対に飲む!」と言っていたのを思い出し
↑の画像を添付して、「明日発売だよ!」とメール送信すると、ソッコーで
「おぉ~!絶対に飲む!噂ではメロンチックな味らしいね~。私は思い切り胡瓜味がいいのに。」
との返信がありました。 なので、「 思い切り胡瓜味では一般ウケしないのだ!」 と返信。
「やっぱり~。そうだよねぇ。」 と納得の返信メールアリ。(笑)

メロンちっくな味かー。 ちょいとガックシ。 でも、どこで噂になっているのか~? 謎。
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/11

あぁ、無情

20070611171533.jpg

もじぴったん・どきどきパズル上級 む、難しいぃぃぃ--------。
「タ~イムア~ップ!」と言う明るい声が、妙に無情に聞こえます。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと