2007/07/31

うめかよ meets 新解さん

そんなコラボがあったのか!
コレはなかなか面白そうですねぇー。

『うめ版 新明解国語辞典×梅佳代』

ume_sin_pop.jpg

早速、知り合いの本屋さんに電話して、どんなもんなのか聞いてみよう!
良さそうだったら買ってみよう!

ほぼ日 の うめかよ参上! オモロイですYO!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/30

警報解除

先ほど、静岡県西部中部地方に出されていた、大雨洪水警報が解除されたそうです!
空も明るくなり、鳥がチュンチュン鳴いています♪
3時過ぎの納品時には、きっとスカッとサワヤカな青空、、、かしら?
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/30

らくちんまつ

昨日、注文したブツが届きました。
封筒に添付された宛名シールに、品名が記載されているのですが.......。
「らくちんまつP:M」 とはイッタイなんざんしょ?

20070729220438.jpg


そのブツは、くるくる本舗 で購入いたしました。

20070729220449.jpg

新まつげパーマキット(らくちんロット) ってやつです。
久々にやってみましたが、なかなか上手に出来ました!
顔を洗っても、まつげが "くるりん" のままなのですよ~! 当たり前ですが。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/30

朝なのに…

夕方のように薄暗いです。
静岡県西部中部地方、大雨洪水警報が発令されたそうですよぉ~!

梅雨明けしたばかりだっつーのに......。しかもまた納品に行かねば…なのに......。
朝から憂鬱。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/29

モンダミンリカちゃん

まぁ、当たらないと思っていたので さほどのショックはございませんが......。
コチラを見る限り、どうもワタクシの元には届かないモヨウ。
当選された方の元には、先週末あたりに届いているようですねぇ。

コチラでネタにした2本のモンダミン、、、
使う習慣がナイので、未だに1本目が残っていますデスよ。
2本目はどこに置いたかナァ? 忘れた。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/29

ヘラクレスオオカブトフロート

昨日行った静波ビーチで、爆笑ハプニングがございましたよ!

隣にいたお子様連れのファミリー、こんなフロートを持っていました。

20070729105906.jpg

ヘラクレスオオカブトフロート
サイズは 113cm×48cm と小ぶりなので、こんなんで大丈夫か?ってな雰囲気ですが。

ワタクシが見た時、テントの中にはお父さんのみが休憩中。
その後、お子様3人とお母さんが海から上がってきたのですが。
そのお母さんの小脇には、ヘラクレスオオカブトフロートが抱えられていました。

Dr.Kintonに 「もう1つあったよ!例のカブト。」 と笑いながら隣を見るように促すと
「あれ~っ? コレ、ウチのじゃないのぉぉぉ? やだー。誰かの持ってきちゃったー!」
と困惑顔。 お子様&お父さんは呆れ顔。
「どうしよう~~~。」と困っているお母さんを見て、「オレが返してくるよ。」とお子様。
「え?誰のかわかるの?」 と不安そうなお母さん。「わかんないけど。」とお子様。

ほどなく 「返してきたよー。」とお子様が戻ってきて一件落着。
Dr.Kintonと隣で爆笑していたのは言うまでもございません。

※ ヘラクレスオオカブトフロート コチラで半額になってます!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/29

ビーチでは

普段滅多に飲まない銘柄も飲みたくなるザンス~!

20070729102315.jpg

バドワイザーってキリンさんで作っているのかー。知らなかった!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/28

夏だ!

20070729101726.jpg

海だ!Beerだっ!
コレ、なかなかウマイ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/27

実は只今6週目

まだ誰にも言ってなかったのですが......。いや、数人には言ってありましたが。
そろそろ良さそうかな~?と思い、blogで公表いたしますー!

もっと早くご報告するつもりでしたが、お腹に変化が現れてから.....。と思っておりまして。
しかし、、、そう早くから目に見えて変化が現れるワケもなく。(笑)
いや、、、 ワタクシ的には、おぉ~~~? ってな変化があったと思っていたのですが
Dr.Kintonに、「どぉ~?」 と見せても 「そうかなァ~? わっかんねーなー!」
とのコトだったので、なかなか公表できず。

イッタイいつになったら、画像でも確認出来るくらいになるのざんしょ? 
とチャンスを狙っていたのですが、あまり目立った様子もなく。
う~~~ん、、、どうしましょうねぇ~。と思いつつ........。


>>続きを読む
う~~ん..... | Comments(9) | Trackback(0)
2007/07/27

明けましておめでとう~♪

名古屋地方気象台より
東海地方、梅雨明けしたとみられます!
との発表がありました~♪夏がキター!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/26

のっぽ

静岡県民なら知らない人はいない、、、いや、いるとは思いますが、
そのくらい有名なエヌビーエス の "のっぽ"
Excite Bit コネタ でも なるか東京進出、静岡発「のっぽ」パン! ってな記事にもなりました。
のっぽワールド というファンサイトもあります。 ずいぶん前に、ちまちまにあ でもネタにしました。

20070726162717.jpg


なのに、、、そんな "のっぽ" が、なんと今月末でなくなるそうなのです。 詳しくはコチラ
あちこちで結構前から話題になっていたらしいのですが、今日まで存じませんでしたー。
静岡県民失格、、、かしら?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/25

アップルマンゴー

先々週、COOPで購入した沖縄産のマンゴー(生)がとても美味しかったので再注文。
ソレが昨日届いたので、ワクワクしながら食べたら、甘味がかなり少なくてイマイチ。 
良く見たら、皮の色が前回のものに比べて薄いような......?
な~んだ、ガックシ......。1400円もしたのにィィィ!

で、同時に注文したコレ。

20070725155901.jpg

台湾産のアップルマンゴーを、角切りにして凍らせたもの。
凍ったままのマンゴー、ヨーグルト、水、ハチミツ、レモン汁を加えミキサーにかける。
というレシピが載っていましたので、早速試してみました。
とは言っても、ハチミツとレモンはなかったので、ナシのまま。
水の代わりに氷を加えて、スムージー風なドリンクに。 きゃっほー!美味しい♪
このマンゴーはお安くて満足、満足!

COOPのカタログを眺めていたら、マンゴーを使った商品がワンサカありました。
只今、ちょっとしたマンゴーブームですよねぇ! マイブームにもなりますって!
宮崎県産の太陽のたまご、食べてみたいザンス~!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/25

納得できない

とある子どもと、その父親の会話。

息子: お父さん、コレなんて読むの?
父親: 「人の情け」 と書いて、「にんじょう」 と読むんだよ。
息子:  ふ~ん。 じゃあコレは?
父親: 「仕方なくやる事」 と書いて 「しごと」 と読むんだよ。
息子:  へぇ~。仕方ないんだね。
父親:  仕方ないんだよ。

こんな会話を耳にされたら、、、どう思われます? 
ワタクシは、とてもイヤ~な気分になります。
子どもにそんな説明の仕方アリか? と思うのですけど。

実はコレ、とある人材派遣会社のラジオCMでございます。
CMが流れた当時から、イマイチ納得できないCMの1つなのですけど。 
派遣会社のCMですから、仕方なくやっている仕事がイヤになったら派遣会社へ。
ってな意味合いだとは思いますけどねぇー。ど~なんですか、コレ?
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/24

韓国のり風味

20070724174947.jpg

♪やめられない、とまらない~
カラフルなストライプは、チマチョゴリをイメージ?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/23

区分変更

Excite Bit コネタ 更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?
を読んで、思わず へぇ~! でございます。

警視庁サイト内 中型自動車・中型免許の新設について より抜粋

道路交通法の一部を改正する法律が平成19年6月2日に施行され、
普通自動車、大型自動車に加え、車両総重量5トン以上11トン未満等の自動車が
新たに「中型自動車」として定義され、これに対応する免許として
「中型免許」、「中型第二種免許」及び「中型仮免許」が新設されました。

ま、トラックを運転する機会など、ゼロに等しいワタクシには
ほとんど、、、というか全く関係のナイコト、、、だと思われますけどねぇー。

ワタクシの免許証更新も、いよいよ来年に迫って参りました。
なんとか無事故無違反で、ゴールドラインの免許証をゲットしたいザンス。
あとは、運転免許証写真の真相 を明らかにせねば!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/23

ウルトラマンと仲良し♪

チョ~久々に登場の "へんねこ" (←久々にアクセスしてみたら、3年弱更新していなかった.....。)

20070723115605.jpg

ウルトラマンが、心なしか迷惑そうなのは、、、気のせいか?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/23

鎮座

昨日行った魚伊のカウンターにて。

『鎮座』 と言う言葉が相応しい、カニの王様・タラバ様。
ワタクシ的には、ズワイの方が好きですが。(笑)

20070723114812.jpg

コレ、お腹が一杯になった頃 ワタクシの目の前に現れました。
ゴチになるならまだしも、友と割り勘だったので恐ろしくて注文出来ませんでしたけど!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/22

今、流行りの塩スィーツ

20070722231501.jpg

コレ、美味しい! クセになりそう!
そう言えば先日食べた、「チロルチョコ 塩バニラ」 ネタにするの忘れたけど
ソレも美味しかった~♪

、、、ってこんな時間にこんなもの.........食べている場合じゃないっすよー!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/21

プロポーションチェック

近頃、なぜか気になるBMI指数。
体脂肪計が欲しいのですが、なかなか買うチャンスが掴めず。
とりあえず、BIM指数を知っておけばイイかー。ってなワケ。

BMI指数(ボティマス指数)とは、肥満度を求める計算式に基づき、計算された指数。
BMI指数=体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )

Yahoo!ビューティでプロポーションチェックをしてみました。

20070721100806.jpg

 
BMI指数は、身長を公開しているので 逆算で体重がバレます~。 なのでナイショ。
すべての部位が理想の数字以下なのですけど......。

バスト、、、そんなになくっちゃダメなのかあぁぁぁぁぁぁー!
ナンテコッタ! と言うかなんと言うか.......。 虚乳に頼るしかナイですねぇ。 orz

皆様もぜひお試し下さい。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/20

ガンダムがーーーーーーっ!

つぶやきにアクセスしてみて下さいー!

右のサイドバーにアヤシイものが現れると思うのですが......。
クリックしてみてください。 うっひょ~!ビックラ!
一瞬、PCが壊れたのかと.......。

うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/20

今度は1.5ℓ

前回は500mlで、それでも無理だと思っていたのに......。 今度はさらに無理~!

PEPSIの新キャンペーン情報!!7月下旬から開始
今度のオマケは 「monotone SNOOPY」の仲良しメモスタンド(全8種)だそうです。

20070720124915.jpg

コレ、妹からもらいました。 水着姿のSNOOPY。カワイイ~♪
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/20

半裏

只今、夏用のジャケットを作っておりまして。 (夏ですから当たり前ですが。)

ご注文下さったお客様はとても暑がりの方で、先シーズンだったか? いや、その前?
総裏で仕上げたジャケットを納品後、しばらくして 「暑くて着ていられない。」
と言われ、なぬぅぅぅー! あ~たが総裏でイイって言ったじゃん! と言いたいのを
拳を握り締めながら、、、否、心の中で握り締めた拳をイメージしながら
「では、裏地を外しますか?」 と冗談で言ったら 「そうして!」とアッサリ言われ愕然......。
ってな過去アリ。 どれだけ総裏仕上げが面倒なのか知ってるのかぁぁぁ!

なので今回は、そんな悔しい思いはしたくナイ。と思いまして、
「今回の裏地は、いかがいたしましょう?」と伺ったところ、「どうすればイイ?」
と逆に聞かれましたので、 「半裏で良いと思いますが。」と応えると
「半裏ってどういうの?袖には裏地が付いているの?」 と聞かれ、
うーん、、、どうだったか?
記憶が曖昧だったので 「お袖には付けないと思います。」 と応えました。

しかし、、、。
そういえばワタクシ、半裏仕上げってしたコトなかったー!
半裏ってどの部分に付けるのかいな? 知らないわさっ。
ってなワケで、調べましたところ......。

20070719175642.jpg

↑クリックで拡大されます。

ほぉ~!半裏ってそうなんだ~。 お客様に大ウソついちまいました。
ソッコーで、この画像を添付したメールを送信し、「どのつけ方にいたしましょう?」
とお伺いを立てたところ、「背抜きで」とのご依頼でした。

なんか、むしろ総裏の方がラクチンなような......????
コレで 「暑いから裏地を外して。」 ナンテ言われたら、、、どうしてくれよう。
しごと | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/19

Dr.Kintonもビックラ!

1ヶ月前にネタにしたコレ、買いました!

20070719124800.jpg

と申しましても、昨日今日に買ったワケではなく......。 実はネタにした翌日に!(笑)
つまり、ちょうど1ヶ月が経過したところです。

あちこちのblogやらBBSやらで、すごい効果が出ている。と言う話は聞くものの、
そんなに効果が出るものなのかいな? と少々疑いを抱いておりました。

結論を申しますと、効果出てます! 顔が一回りくらい小さくなったと思われ。
ほうれい線も目立たなくなってきました。全体的に顔の肉がリフトアップされている。
といったカンジでございます~♪

Dr.Kintonにもマッサージしてあげた後、「クリームを洗い流してきて~。」と言ったら
「すげー!ビックラした!」 と言って洗面所から戻って来ました。
「マッサージする前にヒゲをキレイに剃ったのに、今顔を洗ったらザラザラだった!」
と言っていたのですが、ワタクシ、ナンノコトやらさっぱりわからず。
「????? どーいう意味?」 と聞いたところ
「要するに、皮膚の奥に隠れていたヒゲが出てきたんだよ!」 ですと!
「たぶん、何ミクロンって単位だと思うけど、顔が小さくなったんだよなー。」
と驚愕の様子でした。

ただ、Dr.Kintonにマッサージしてあげたのはソレ1度だけなので変化ナシですが。
とにかくこう言うものは、ずっと継続しないとダメですねー。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社


あ、そそ!あ、そそ! すっかりその気になっちまいまして........。
めっせーじぼーどの7月9日のスレッドに「欲しい~!」と書いたコレ
うっかりポチっとしてしまいました。(^^;  早く発売されないかなァ~!

フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱) フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)
Nintendo DS (2007/08/02)


うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/19

あぁ、、、勘違い!

昨日の競艇の話ですが.....。

何が的中したのか確かめよう! と思って蒲郡競艇のHPでレース結果を確認。
あれっ? 当たってないじゃん? ん・ん~~~? ど~いうコト?

ってなワケで投票ページにアクセスして確かめたところ......。
投票前に、「入金指示」(口座自動振替により指定金額を引き落とすコト)をするのですが
その最低金額が1000円だったので、とりあえず1000円の入金指示をしました。

で、残高照会を確かめたところ、、、 購入可能金額 ¥0 とな。
あれれれれれれれれれ---------?

要するに1000円入金指示をして500円ベットし、残金は500円。
その500円が清算されて、イーバンクの口座に戻ってきた。 

というコトでしたぁぁぁぁぁ。
よく仕組みを理解していなかったので、てっきり払戻金かと......。(苦笑)
「競艇なんかやってんなよ!」 とDr.Kintonに言われたばかりなので
コレを読んだら、「ちょっれー!」 と爆笑しているに違いナイ。 ちっ!
あ、、、Dr.Kintonだけじゃなくて、読んでみる皆様、、、かー。 orz

ま、1000円のキャッシュバックがあるからイイさ~!
ってなワケで、懲りずに今日もベットするザンス~。 どこの競艇場にしようかな~?
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/18

イーバンク×競艇

競馬ならまだしも、競艇~? オヤジくっさ~! と思ったあ~た!
イマドキの競艇選手って、イケメン揃いなのですよー!

、、、って全然存じませんので、ちょいと「競艇選手 イケメン」 で検索してみたら、
「史上初、顔で選んだ競艇イケメン選抜戦」 ナンテなのが開催されたそうですよ。
記事が古くてキャッシュしか残っていませんでしたが。 コチラ

ワタクシは、イケメンだろうがイケテナイメンだろうがどうでも良く!
目的はコチラ  (註: 画像をクリックしても飛べません。)

20070718222113.jpg

2007年7月2日(月)~2007年9月2日(日)の期間にイーバンク銀行で
競艇インターネット即時投票会員に新規登録された方全員に
1,000円をプレゼントさせていただきます。

というキャンペーンに参加するコト♪ 
入金は8月下旬とのコトですが、夕方に登録後ソッコーで投票しちゃいましたYO!
競馬に比べて、オッズもわかり易くて投票もカンタンっすー!

で!
なんとー! 先ほどイーバンクから入金のお知らせメールが。
ん? もしや的中? とワクワクしてアクセスしたら、マジ的中!

とは言っても、500円投票して払戻金は500円。たはっ.......。
ま、プラマイゼロですわよ! 上出来ザンス~。

イーバンク口座をお持ちの方は、ぜひとも軍資金1000円で運試しを~!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/18

微妙な成長

前回の測定が13日ですから、あれから5日。

20070718123000.jpg

1cmしか大きくなっていません。 イッタイ、どんなサイズになったら収穫なのだ???

う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/18

本当はストライプ柄

昨日のベビィ服はボーダー柄でしたが.....。
本来の正しい(?)布目はストライプ柄なのでした。

20070718120957.jpg

腹掛けとブルマーのセットでございます。
ストライプでもボーダーでもカワイイですよねぇ♪
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/17

お知らせ

チョ~久々に、ちまちまにあ 更新しました。
先ほどUPした記事のベビィ服とオソロイでございます~。

よろしかったらご覧になってネ!
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/17

夏だっ! 海だっ!

今年も海の家の割引券、妹からワンサカ届きました。(20枚)
コレがあると、1000円の利用料が200円になるのですっ!
そもそも、海の家を利用するのに1000円ってのはボッタクリなんじゃ.......?

20070717122836.jpg


「ワンサカありがとう~♪」 とお礼のメールをしたら 「預かっておいて。」との返信あり。
どうやら、妹たちも行く予定らしい。

ま、Dr.Kintonと20枚使うには10回行かねば、、、ですからね~。
多いナァ、、、とは思っていましたが。(笑)
でも先シーズンは1度も行けなかったので、今シーズンは行きまくりだっ!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/17

お祝いのベビィ服

とは申しましても、ご注文の品なので ワタクシが直接お祝いするワケではございませんが。
ブルー系の小花柄かドット柄。 上物+ブルマー とのご注文でしたので
先月作った、双子ちゃん服 をアレンジしてみました。

20070717122054.jpg

綿サッカーでサワヤカ~に。 小花とチェックの組合せがカワイイざんしょ?
裾のハシゴレースがポイントでございます~♪

-----

これを着て下さる(ハズ)のお子様、名前に「海」がつくのだそうです。
海好きなパパが名付け親だとか。 海好きのワタクシ、海の付く名前って羨ましい!
知り合いのお子様にも 「青海」 と書いて 「あみ」 ちゃんという子がいます。
ものすご~~~く羨ましいザンスー。
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと