2007/08/31

インド人じゃないのか?

以前ネタにした 東京カレーラボ に行きたい今日この頃。
カレーまみれな 東京カリ~番長のブログカレー今日のエントリを見て笑いました。

日本人のワタクシもビックラしてみたいザンス。
あー。カレー食べたいっ! こんな時間に----------!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/31

電話セールス撃退法?

午前中、非常に面倒くさい作業をしていたところに掛かってきた電話。

「お忙しいところ失礼いたします。」と言われたので
「はい、とても忙しいです。失礼いたします。」 と応えると
「えっ? あ、、、。」 と戸惑った声が聞こえましたが、無視して受話器を置きました。
その後また掛かってくるかな~? と待ち構えていましたが掛かって来ませんでした。
コレって結構有効な撃退法かも、、、YO?

コチラに 「かけてきた相手が電話を切る!? マジメな?電話セールス撃退法」
と言うのがありました。
以前ワタクシは、「今忙しいのでコチラから掛け直します。お電話番号を教えて下さい。」
と言ったところ、ガチャリと切られました。 モチロン掛け直す気などさらさらございませんが!
あはっ! | Comments(5) | Trackback(0)
2007/08/30

えぇ~? もう、、、ですか?

ビリーの再来日が9月に決定したそうで
BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007』 が開催されるそうです。
ちなみに入隊料は4800円、Tシャツ付きで6500円。
某SNSでは、昨日から会員限定先行受付が開始されて、ものすごい盛り上がりらしく?

来月9月22日の横浜を皮切りに全国4ヵ所、計15回行う。
今回のイベントでは入隊の証として、ビリー公認のオリジナルTシャツをご用意。
これを着てハードなエクササイズをみんなで乗り越え、
最後に感動の「ヴィクトリー」を味わおう!


って......。 なんかスッゲー商業化されているような......。

BILLY’S BOOTCAMPオフィシャル・テーマソング 「BOOM BOOM WONDERLAND」
ってのも発売されるとか。

う~~~ん.......。 ど~なんよ、コレって。
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/30

あの日の彼、、、?

パセリを食い尽くした青虫ちゃん発見から13日。
羽化するまでどのくらい掛かるのか謎なので、その時の青虫ちゃんかどうか? 
その辺りは、昆虫博士&ブートキャンパーのカリスマ的存在・サナギンさんに伺うとして。(笑)

今朝7時頃、ジャスミンの葉っぱに止まっているキアゲハ発見!

20070830121900.jpg

おぉ~! サナギンさんのコメント通りでございましたYO!
近づいても、全然動揺することなくジィ----------っと葉っぱに止まったまま。
かなりの接写モードで撮影してもピクリともしません。
お? 羽がしっとりしているようなカンジ.......。もしや羽化したばかり???

しかし、、、お気楽職人のワタクシも、このままずっと観察しているほど暇ではなく。
また後で見た時にも葉っぱに留まっていたら、羽を広げるのを見せてもらいましょ。
ってなつもりで、いろいろと用事をしながらも、時々チラチラと室内から観察。(笑)

で、8時過ぎ。 羽を広げているのを発見!おー!カメラ、カメラ! 

20070830122010.jpg

急いで外へ出て、そ~~~っと近づいて接写。
それでも1時間前と同様、ジィ-------っとしたまま。やっぱり羽化直後だったのかいな?
いやー、それにしても美し~♪ じっとしているのをイイコトにじっくり観察しちゃいました。
6月の初めに見たオオミズアオもキレイでしたが、やっぱり蛾より蝶の方が美しいですねぇ。

しばし眺めていたら、突然羽ばたいて飛び立って行ってしまいました。
またパセリが復活したら、卵を産みに来るのかしら?
ちなみに、、、只今パセリはこんな悲惨な姿になっています。(^^;

20070830124304.jpg

調べたら、大好物はセリなのですってね。
ニンジン、パセリ、ミツバなどの野菜系の葉も食べるので、害虫扱いされるとか。
うっひょ~! | Comments(5) | Trackback(0)
2007/08/29

納品、仮縫い、、、いつも雨.......

しかも、某社長様限定。
記憶に新しいところでは、散々な目に遭った先月

そして今日も雨。雷はまだ鳴っていませんが、注意報は出ているモヨウ。
今日はドタキャン、ないでしょうねぇ? 一抹の不安が残る夏の終り。
しごと | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/29

観ましたっ!

先日ネタにした、全世界初 オーランド・ブルーム主演の 資生堂・uno のTVCM!
コチラのサイトでも観られますが、30秒ヴァージョンです。

ワタクシが先ほど観たのは、一夜限りの放送だった120秒ヴァージョン!
静岡では放送されなかったのになぜか? と申しますと、
心優しきネット友のhatenaさまが、CMを録画してDVDを送って下さったからザンス~!

うっひょ~! オーリー、カワイイ~~~。
あー、ネットってスバラスィ~! hatenaさま、どうもありがとうございます~♪

そんなステキなhatenaさんのサイト、MILLE FIORE、ぜひともご覧下さい。
鳥肌が立つほど感動する擬似万華鏡空間。素晴らしきhatenaワールドですよ!

クイズコレナァニ?が50回目を迎えたそうで、
50回記念として、クイズに正解者の中から抽選で5名様にプレゼントがあるそうです!
今月一杯が締め切りなので、皆さまもクイズにチャレンジされてみては?

いや、、、でもあまりチャレンジされちゃうと当選率下がるしナァ。(笑)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/28

STYLE COVER

ワコールから発売されている機能性インナー、STYLE COVER
PJのカタログで見つけてソッコーオーダー。
(ちょうど1年前の今日、PJはワコールと業務提携しています。コチラ。)
デジタルカタログのP204 高機能インナーで、ボディラインに喝! に載っています。

20070828171256.jpg

ワコール独自の考え方によるX字サポートラインが、太股に刺激を与えることで
脚の運動幅を広げます。 毎日履いて歩けば、キュッと引締まったヒップに。
と、パッケージの裏側に書いてありました。

歩く目安は週5回、1日6000歩   う~~ん.....。通勤などしてないワタクシ。
毎日6000歩なんて歩けないしなぁー。 と思ったのですが。

あ!そうだっ!コレを履いてキャンプイン! はどうなんよ?
歩くだけで筋肉トレーニングをしているような状態なんですってよ!
ビリーズ・ブートキャンプをやりながらだったら、、、さらに引締まったヒップに?
などと妄想いたしまして、ソッコーオーダー。と相成りました。(バカ。)

PJには、ヒップとお腹に効果的な商品だけでしたが、他にもボディパーツ別にイロイロありましたYO!
コレで効果が出たら、他のも買っちゃうかも~。(激しく妄想中。)
ワコールスタイルサイエンスでお勉強しなくっちゃ!

-----

追記 8月29日

コメントにも書きましたが
ワコールスタイルサイエンスのトレーニングボトムQ&Aをよくよく読みましたところ、

Q. トレーニングボトムをはきながら筋トレをすると、さらに機能がアップする?

A. 筋トレをする場合と歩く場合とでは筋肉の動きが違ってくると思われます。
歩行動作にはならないので、機能は発揮できません。

とありました。 ガ---------ン。 orz  でも歩けばいいのよ、歩けばっ! 
と、足踏みの時に むやみやたらと歩いていたら、次のエクササイズが始まっていました。(^_^;

う~~~ん......。 やっぱり早朝の散歩か?
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/28

マシ・オカ

アメリカドラマ「Heroes」で 大ブレイク中。
独特の雰囲気を持った俳優、マシ・オカ(岡 政偉・おかまさより)をご存知?
今や、渡辺謙よりもダントツに有名な日本人だとか。
今朝、めざましテレビに生出演していまして、そのオモロさに釘付け。

ドラマの中で叫ぶ、「ヤッター!」という決め台詞は、彼自身が考えたものだそう。
英語の台本を翻訳するのは彼で、「万歳」のつもりで「bonsai」と書いてあったものを
「バンザイは戦争を連想させるから、もう少しモダンな『ヤッター!』ではどう?」
と提案して生まれた台詞だと言って、大塚さんを大爆笑させていました。

「お気に入りの日本のお笑い芸人は、『タカアンドトシ』ですねー。」とも言い
かなりウケていました。
なんとなくオタクっぽい雰囲気の中にも、知的なセンスの良さがキラリ☆

「Heroes」 はスーパー!ドラマTVが独占放映権を獲得。
10月からスカパーやケーブルテレビなどで視聴可能となるそうですが.....。
ますますブレイクするコト間違いナシザンスね。
ハリウッド・セレブ・ニュースコチラのエントリに詳しいコトが満載です。

しかし、、、スカパーかー。加入してナイっつーの!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/27

デキる女は、、、

暖色系のカードを持たない。 
もう何年も前、ソンナ話を小耳に挟んだのか、何かの雑誌で読んで以来
寒色系のカードしか所持しないと決めているワタクシ。

ずいぶん前に丸井でクレジットカードを勧められた時にも
「暖色系のカードは持たない主義ですので。」とワケのわからないであろう断り方をして
丸井のスタッフを動揺させたほど。 その後1994年には寒色系のカードになったそうですが
2000年にまた「赤いカード」に戻したとか。 詳しくはWikiをご参照下さい。

と言うワケで、寒色系のカードたち。

20070827161018.jpg

左側のカードは、必要なものなので(?)暖色系でもガマンしています。(^^;

そして、こんなコトをネタにする気になったのは、7-11にて起きたプチ事件。
イーバンクマネーカードで出金をしようとして、暗証番号を入力したところ
「暗証番号が違います。」とのコトで出金を拒否され、カードが戻ってきました。
ん? 押し間違えたか? と、もう一度確認しながら番号を入力。
しかし、、、「暗証番号が違います。」 ですと。

えぇ~? なぜに~? 合ってるってばー! おかしいナァー。 と思いつつ
よくよく見たら、ソレはスルガ銀行のICキャッシュカード でございましたぁぁぁぁぁぁ。

暗証番号3回ぐらい間違えると、警告音とか鳴るのかしら?
もしやソンナコトになったら、プチ事件では済まなかったかも???

20070827161028.jpg

酷似しているざんしょ? 間違えても仕方あるまいっ!

イーバンクマネーカードは色が選べるのですけどねー。
なんせ、この 「シルバーアロー」ってな色以外は、ほぼ暖色系なのザンスー。
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/27

小田原と言えば、

鈴廣かまぼこ ってなくらい有名ですよねー。(たぶん。)
HPのURLが " http://www.kamaboko.com/ " ですって! 
かまぼこ=鈴廣 ってコト? スゴイ~。 

箱根にオデカケされた友から頂いたお土産。
季節のちくわ6本入

20070827161037.jpg

小田原ちょうちん型のパッケージに
三種類のちくわを詰合せました。
ぜひ、そのままでご賞味ください。

ってHPに書いてあるのですけど.....。 そのまま? ど~いうコト?

「季節のちくわ」は以下の通り、隔月替わりだそうです。
1~2月 よもぎ  3~4月  桜  5~6月  ごま
7~8月  枝豆   9~10月  栗  11~12月  蓮根

栗のちくわ、、、栗自体の甘みって、ちくわに合うのかいな?
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/27

アイロン用クリーナー

ミズホケミカルスティックエース

本来ならば、接着芯を貼る時に当て布をすれば良いのですが、
直接アイロンを当てた方が接着力が強まると思い、ついつい直接......。
結果、接着用のノリが溶け出し、アイロンの掛け面にこびり付いてしまいます。
そんなベタツキ汚れを簡単に除去してくれるクリーナーでございます。

20070825124920.jpg

中国語の商品名(たぶん)表示と、会社名が記載されているのですが、、、
もしやコレって中国製? 
溶かした際に発生する気体、、、有害な物質が含まれているのでは? 
などと不安極まりない今日この頃.......。
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/26

ライビーナ

DHCのサプリメントを8000円以上購入したら、ライビーナを頂きました。

3月末に、「ライビーナには、ビタミンCはほとんど含まれていない。」と言う
ニュージーランド・ウェリントン・ロイター通信社の報道がありましたが
DHCのライビーナとは異なる商品だったとか。 コチラ

20070825130331.jpg

合成香料や合成着色料、合成甘味料は一切使用していないそうです。
ビタミンCたっぷり、アントシアニンも多く含まれているとか。
お味はサッパリとした甘さで、なかなか美味しいザンス。

-----

来月、プチ旅友とオデカケの予定なのですが、その友が透けるように白いのです。
ワタクシのコゲチャ色の肌を見て 「ありえない!」 と怒るコト間違いナシ。

「今度会う時までに白くしておきます。」 とメールしたら
「そんなに早く白くなれません。でもno_ironちゃんは小麦色が似合うので大丈夫!」
との返信がありましたので、ビタミンCを積極的に摂取している今日この頃。

でもビタミンCって、摂りすぎても余分なものは体外へ排出されちゃうのですよね~。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/25

大雨洪水注意報の中

昨日の夜、金の字で軽く一杯、、、のつもりが、雨が降ってきちゃいまして。
車をおいてまた出直すの面倒くさ~! ってなワケで駐車場のあるベターハーフへ。
帰りに大雨になるかなぁー。と心配しながらも空を見上げるとキレイな月が。
大雨洪水注意報って、、、ホントかいな?

お店に入って、「この後、雨止むかなぁ? 止まなければ飲まないつもりなんだけど。」
と聞いたら、 「ソレはなんとも言えないねー。」 と言われ、しばし悩む。
Dr.Kintonに、「ゴハンを食べて車で帰るのと、車を置いて飲む。どっち?」
と聞いたら 「どっちでも。」 と言われ、「う~~~ん飲む!」と決定。

お料理は、いつものようにお任せで。
ゴハンの予定でDr.Kintonが「ハンバーグ!」と言っていたので、ソレだけリクエスト。

・ 夏野菜のフリット

20070825170436.jpg

おぉ!ナスが入っている。やっぱり夏野菜と言えばナス?
モチロン、Dr.Kintonが食べました。
その他に、ズッキーニ・オクラ・ゴーヤ・パプリカ・シロウリ。 ヤマイモもありました。
シロウリがとても瑞々しくて、まるでメロンのよう♪「コレ、おいし~!」 と言ったら 
「そこらで売っているフツーの瓜だよ。」と一蹴されガクっ。

・ トンボマグロの香草パン粉焼き

20070825170915.jpg

まぐろと言えば、ほとんどお刺身で頂くワタクシたち。
なので、こういったお料理はとても新鮮。 香草が効いています。

・ トマトとモツァレラの冷製パスタ

20070825170954.jpg

夏はやっぱり冷製パスタ! おいしいナァ~♪

・ 昔とあるピザ屋さんにあったハンバーグ

20070825171004.jpg

ハンバーグがドーナツ型になっていて、その穴に卵を落としてあります。
とあるピザ屋さんとは、静岡葵区紺屋町にあるお店。(わかる友、いるかな?)
昔はよく行ったけど、もう10年以上行っていないような? 
「へぇ~。まだやってるの~?」 と聞いたら 「やってる、やってる!」ってさ。
あの店、結構古いよナァ。 機会があったら行ってみよう。

あ! お味はモチロン、うまうま~!
なんせ、「ベターハーフのハンバーグ、絶品!」とDr.Kinton絶賛の1品ですから。

・ スズキのポワレ

20070825171011.jpg

パリっとした皮とフンワリとした身のバランスが良いですねぇ~。
添えられた夏野菜もおいしいです。

いやー、満足満足~。 と外に出ると雨は傘をささなくてもOKな程度。
大雨洪水警報はど~なった? やっぱりワタクシって晴れ女!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/25

やるな!ボシュロム

去年、抱き合せ商法買わされた買ったコンタクトレンズケア用品。
「約1年分です。」 と言われましたが、一昨日使い切りました。
9ヶ月と言うのは約1年か? 謎。

で、久々にケア用品を購入しました。
特に決めているものはなかったので、お得感のあったボシュロム・レニューを購入。
ソレは初めて購入したので、どんなものか? と注意書きなどじっくり見て見ました。
ま、使用方法はどのケア用品も同じようなものなのですが、箱の裏面を見ると
レンズケース交換プログラムと言う、気になる項目が。

20070825121329.jpg


早速アクセスしてみたところ、
レンズケースは3ヵ月を目安に新しいものと交換してください。
と記載されていました。 ひょえー!そんなサイクルで? 知らなかったー。
それで、1本に1個のレンズケースが付いているものが多かったのね?
前回購入したものには、1本に1個のレンズケースが付いていて、こんなにどうすんねん!
と箱から出すたびに思っていたのですけど、マメに交換しろよ!ってコトだったのね?

レニューにはケースは付いていなかったので、あーよかった!と安心したのですが。(^^;

定期的なレンズケースの交換を習慣にしていただくため、
レンズケース2個入り(6ヵ月分)と4個入り(1年分)の2種類のセットをご用意しました。
ご希望の方に無料で送付いたします。
無料送付をご希望の方は、このページからお申込みください。

とありました。
いやー、スゴイー! 太っ腹ですねぇー。
ハードレンズを装用していた時期もありましたが、無料のケース付きなんてありませんでした。

ま、当面ワンサカとレンズケースがあるので申し込む必要はございませんが.....。
早速今日の夜、レンズケースを交換するコトにいたしますです、ハイ。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/25

間違い探し

某ディスカウント酒店の広告ザンス。

20070825121046.jpg

イッタイどんな『ミツ』を集めているのやら........?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/24

笑顔の免許写真

2年ちょいと前にネタにした、運転免許証写真の真相
いよいよ来年、その真相を確かめるべく日がやってきます!
と言う話を、6月1日の写真の日にネタにしたところ、
まーさんが こんな記事を発見して、コメントを下さいました。

しかし、そんなコトでめげるワタクシではございませぬー!
次回こそ、絶対に笑顔の免写真を撮ってやるー!と目論む今日この頃。

で! 先ほど。
@nifty : DPZ にアクセスしたところ、笑顔の免許証をゲットされた方が!
おぉ~! やっぱり笑顔でも良いのね~~~! うっひょ~!ヨカッタ、ヨカッタ~♪
と自分のコトのように喜んでしまいました。

でも、、、この方の地域では、自分で撮影した写真を使うのですねぇ。
だったら、気に入った笑顔の写真を用意できてイイですよねぇー。
ワタクシが更新する地域では、警察で写真撮影をしましたよー。
ずっと前には、自分の気に入った写真を持って行けたのですけど。

いや、、、その後また変わっているかも? いやー、ソリャたぶん無いな。
showさんに、上手に写される方法を伝授して頂こうかしら?
でも、撮影するのは無愛想な婦人警官だからナァー。 う~~ん.......。

余談ですが........。

書類は運転免許試験場に送られ、そこで処理される。
出来上がりは、3週間後。
って書いてありましたけど、ワタクシの地域では即日交付されますよー。
都道府県によって違うのかナァ?
うっひょ~! | Comments(3) | Trackback(0)
2007/08/23

天使のわけまえ

長年樽で熟成させるウイスキー。その期間に少しずつ蒸発するのです。
10年熟成させると8割程度の量になってしまうそうです。
蒸発したウイスキーは天に上り、天使が飲む分と言う意味から「天使の分け前」 と言います。

などとウイスキーの話をしながら、りんごブランデーのアイスクリーム。
ウイスキー原酒を使用したものもあるそうです。
(ブランデーが蒸発したものも天使の分け前と言うそうですが、ウイスキーの方が有名ですね。)

20070823121949.jpg

ブランデーの仄かな香りが、ちょびっとオトナ~なアイスクリーム。
甘さ控えめでなかなか美味しいのですが、夏場はシャーベット系が向いているような......。
冬にコタツに入りながら食べたいカンジ。 あ、ウチにはコタツ、、、なかった。

NIKKA 余市蒸溜所には、 「天使のわけまえソフトクリーム」 があるそうですYO! 
卯月さんご存知かしら?
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/22

全世界初!

おっきい波ちゃんがポスターを発見して、画像を送って下さいましたー!
オーランド・ブルーム主演の 資生堂・uno のTVCMが28日に放送されるそうです!

20070822163057.jpg

こりゃー観なきゃ! でも待てよ........。ソレって静岡でも放送されるのかいな?
と疑い深いワタクシは、ソッコーで資生堂・uno のサイトをチェック。
『各エリアのオンエアスケジュール』 と言う文字をクリック。 あぁ、、、案の定!
近いところで中京エリアですってYO! 腹立たしいったらありゃしません!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/22

あ、暑っ!

↓の 「す、涼しい…」 というエントリは、ベッドに入った後に更新したのですが、
朝は暑さで目が覚めましたー。 なんせ早朝5時で、すでに気温は27℃。
あぢぃぃぃ~! やっぱり夏はこうでなくっちゃね~♪

Dr.Kintonは先週末、静波ビーチで「今年はもう海は最後だな。」 と言っていましたが
ワタクシ的には、あともう1回行きたいところ。
しかし、Dr.Kintonは土日に広島へ出張なんだとっ! ナンテコッター!

ならば! めいっこを誘おう!ってなワケで 「もう一度、静波いきませんか~?」
とメールをしたところ、「宿題が終らないのでゴメンナサイ。」 なんてガックシな返信。
「まぁ!だったら宿題の終った○○(チビめいの名前)を誘おうかしら?」
と返信するも、怒ってしまったのか? なんのレスポンスもナシ。
なんだよー! 海行こうぜー!

-----

そう言えば......。
ワタクシ、相当な日焼け状態で 「ナニジン?」 的な今日この頃ですが
Dr.Kintonも負けず劣らず 「ナニジン?」 的な日焼けっぷり。

先日、胃痛のため掛かりつけの内科医院で受診したことろ、その日焼けっぷりを見て
医者から「仕事は土木関係かね?」 と聞かれたそうな。 ぷぷぷ!
「いえ、コンピュータ関係です。」 と応えたところ、疑いの眼差しを向けられたとか。
とても内勤とは思えない、こげ茶色の肌ザンスからねー。
ナンテコッタ! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/22

す、涼しい…

なんだ、この涼し過ぎる風はっ! と笑えるほど涼しい風が吹いています…。
夏はもう終わりザンスか?(T_T)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/21

8回裏

常葉菊川 vs 広陵 只今 4-0で負けていますぅぅぅ。
あー! 今1点返しましたー! 頑張れ常葉菊川ーーーー!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/21

レトロー!

残暑が厳しい今日この頃ですが、暑いのが好きなワタクシはど~ってコトございません。
しかし、、、この暑さの中で秋物のスーツを作るのは、結構厳しいものがございます。
しかも、ん・ん~? コレってどう言う手順で作るのだったか? 的なデザインで。

こうだったか? いや、、、こうか? と考えながら縫っていたのですが、わからんー!
と言うワケで、卒業してから開いたコトがなかったコレ、天袋から引っ張り出しました。

20070821121606.jpg

どこにしまったのか忘れてしまい、探すのに20分以上掛かっちまいました。
な~んか年代を感じるシロモノ。 今でもこういうの使っているのかいな?

久々に開いてみましたが、あまりのレトロっぷりに爆笑!

20070821122021.jpg

中央のパンタロンスーツなんて、、、イマドキ着ている人いないし。
あ、、、でも今年の秋冬の流行りはバギータイプですけどね!

20070821122043.jpg

ベストがチョッキとか表記されていなくてヨカッタ。(笑)
no_ironが文化を卒業したのって、、、イッタイいつなのザンス?ナンテ聞かれそうですが
こんなデザイン、流行っていたとは思えないのですけどね.......。

あ! きっと同じものを何年か使用した後に改変されるのね?
そーだ、そーだ! そーに違いない!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/20

TOKYO CULTURE CULTURE

先週17日にオープンした TOKYO CULTURE CULTURE
niftyが作った、「ネットとリアルをつなぐ新世代イベントハウス」 だそうで
ネットのコミュニティで活躍している人たちのライブイベントが開催されるモヨウ。
9月16日(日)に開催される、ヨシダプロの嘘クリエイティブ講座に興味津々。
ヨシダプロファンとしては、ぜひとも参加してみたいところザンス。

それにしてもこのバナー........ 流石 niftyってカンジ? 近いっちゃー近いけど.......。

side_infobnr.gif

新宿から23分!渋谷から17分!池袋から28分! って、、、
「すぐ」って~のは、5~6分を想像するのだが.......。

それはそうと、フードメニューを見たら 「富士宮やきそば」 があってビックラ!
富士宮出身のスタッフでもいらっしゃるのかしら? それともすでに全国区?
2年連続でB1グランプリで優勝しているし?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/20

ビリー効果

早いもので、ビリーズブートキャンプにコッソリ入隊してから今日で丸2ヶ月ザンスー。
あっという間に夏が終わってしまいますねぇ。(涙)

昨日、妹+めいっこ×2が帰ってしまったので、久々にひとりでキャンプイン。
いやはや、エクササイズは大勢でやる方が断然楽しいですねぇ。

で、腹筋はどうなのかと申しますと、この日と比較しても画像で見る限りあまり変化ナシ。
体重も1.5kgぐらい落ちただけー。ウェストはサイズダウン。
あと、腕がかなりシェイプアップされた! と思うのですが..........。

20070820164638.jpg


Dr.Kintonに言わせると、「どこが?」 だそうで。
「えー!この辺がほっそりしてない? 筋肉もついてるし!」と言ったら、
「ふんっ。オレの方が筋肉付いているね!」と自慢げに、力こぶを見せつけられました。
う~~ん..... | Comments(3) | Trackback(0)
2007/08/19

日本記念日協会

ナンテのがあるなんて存じませんでした。
ハイチュウの日が日本記念日協会に認定されているそうですが、どんな基準で認定されるのか?
ってな疑問をまーさんが抱いていらっしゃったので、ちょいと調べてみました。

日本記念日協会http://www.kinenbi.gr.jp/では、記念日文化の発展を願い、
従来からある記念日はもちろん、新たに誕生した記念日についても
登録制度を実施しています。
団体、企業、個人で独自の記念日を登録したいとお考えの方は、
記念日の名称・日付・由来などの必要事項を所定の
「記念日登録申請書」にお書き込みの上、日本記念日協会までお申し込みください。 
協会で日付・由来などを審査し、登録認定の合否を決定、ご通知いたします。


とありました。

皆様もぜひ、登録更新されてはいかがざんしょ?

ちなみに、記念日登録料は、一件5万円。(高っ!)
記念日登録証が必要な場合は、別途1枚につき3万円(額入り、送料込み)
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/19

8月12日はハイチュウの日

ナンテ、、、とっくに過ぎていますが、ご存知でした?

普段お菓子を食べないワタクシが、お菓子ネタを連続で.............なのにはワケがございまして。
ま、言わずもがな、、、だとは思いますが、未だに妹たちが連泊中なワケで。(笑)

ちょいとスーパーに行くのにチビめいを誘い、「なにか買ってもいいよー。」と言ったところ
ハイチュウを1本手にとって来たのですが、振り返ったところにアソートパック入りハイチュウを発見。
「こっちの方が、いろいろな味が楽しめてイイんじゃない?」 とコレを買うコトに。

20070819083427.jpg

ハイチュウ セレクト8 ですってー。
マンゴー・オレンジ・ライチ・ラズベリー・グレープ・ブルーベリー・マスカット・グレープフルーツ
以上の8種類の味が楽しめます。

コレ、8月12日のハイチュウの日を記念して発売された、期間限定の新製品だとか。

「ハイチュウの日」は、「8・1・2」で、ハイチュウと読むゴロ合わせと、
8月上旬の夏休みの行楽や帰省などで、家族が一緒に過ごす時間が長いこの時期の
需要をよりいっそう盛り上げるために、ということから制定されました。
(2004年2月に認定され正式に決まりました)

とのコトで、日本記念日協会に認定されているそうな。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/18

塩バニラ

20070818213410.jpg

塩スィーツ、流行ってますね~♪
ホワイトチョコレートはニガテな方ですが、コレは結構イケます。
でも好き嫌いが分かれる味かも。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/17

パセリがぁぁぁぁぁぁぁぁ

20070817082538.jpg

青虫にムシャムシャと食い尽くされ、茎のみに.......。 ナンテコッタ!
no_iron@ケータイ | Comments(9) | Trackback(0)
2007/08/16

茹で落花生

20070817082530.jpg

ビールのつまみにピッタシ~♪

-----

追記 8月31日

卯月さんは茹で落花生を、つい最近生まれて初めて食べたそうですYO! コチラ
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/08/15

海つぼ

20070817082519.jpg

先っちょにある肝がウマイのですが、なかなか上手く取り出せません。
いつもは取り出したあとに貝を振って取り出すのですが、
今日は取り出す前に振ってみたところ大成功、大満足~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと