2007/09/30

オサレなブックエンド

20071001195118.jpg

Dr.Kintonがすっかり気に入ったのですが、、、。
なんと! 3,990円もしたので諦めました。

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/29

Dr.Kinton その後

ずっと連絡が取れなかったDr.Kinton。
こうなりゃ強行手段だ!と、昨日お江戸にやって来たのですが…。
予想が的中いたしまして、奴は静岡に帰ったのでした。

ナンテコッタ~!だったのですが、
ご近所にお住まいの友を招いて、一緒に飲んで頂きました。
その時に、「なにしてる?暇だろ?」ナンテなメールが届きまして、
「暇で死にそう~。」と返信しましたが。(笑)
結局、ソンナワタクシを不憫に思ったのか?予定を繰り上げて戻って来ました。

ご心配をしてメールを下さった皆様、一応なんとか元鞘に納まりましたので!(笑)
取り急ぎご報告まで!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/28

某Mさんオススメ

20071001195128.jpg

某江戸前寿司店の海鮮巻き。注文してから巻いてくれます。
…それにしてもすごいボリューム~!ひとりじゃ食べ切れない…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/28

北海道チョコポテト

20070928092702.jpg

買いました! 食べました。 う~~~ん、、、ビミョ~。
ロイズのポテトチップチョコレートみたいなカンジ? と思っていたので
ちょいと想像と違っていました。
なんと申しますか、、、 チョコ味が強すぎる気がします。

長時間とは? どの程度で溶けるのか実験してみたい。(ウソ。)
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2007/09/28

今シーズンは アップルちゃん

先シーズンは "こももちゃん"  先々シーズンは " みかんちゃん"

20070927172324.jpg

そして今シーズンは、"ちゅるちゅるアップルちゃん"

リンゴエキス(保湿成分)を配合。
クチビルにしっとりとしたうるおいを与え、ふっくらと整えます。
保湿成分として、植物性コラーゲン(ダイズ醗酵エキス)、
ヒアルロン酸Na、ビタミンA、ビタミンCを配合しました。

まだ、こももちゃんを使い切っていないので買いませんでしたが、
ちょいと気になるアップルちゃんなのザンス♪
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/27

タイ料理は大勢で!

いやー、OLパワーはスゴかった! 

6人のOLの内、ハケン4人は20代そこそこと30代前半だそうで、
2人は最初の1杯だけアルコールを飲んで(しかも、最後まで半分以上残ってた。)
あとの2人は菊花ジュースとハイビスカスティなんぞを飲んでいました! 
ハケン以外の3人は、誘ってくれた友とワタクシと交流のある30代。(あと一人は不明。)

なんと言っても、オーダーの品数の凄まじいコトと言ったらありゃしません!
アローイ・アロイのママに、「ソンナに注文しないで、足りなかったら追加して!」
とストップを掛けられるほど。(爆)

友と1年前に2人で行った時の4倍以上の品数をオーダーしていたと思われ?
「あー。コレも食べてみたいですー。」 「でもコレもいいしー。両方注文します!」
ナンテ、ワタクシ以外の全員が言っていました。

お料理が運ばれてくると各自の取り皿に取り分けられ、あっという間に空っぽに!
「ほら! no_ironさんも食べないと!ショロショロしてたらなくなっちゃいますよー。」
ナンテ言われて続けていました。 たはっ.......。

ソンナワケで、写真撮影などしている暇もなく。(笑)
皆様の胃袋が落ち着いたところで、「写真撮らなくていいの?」と友。
「いや、、、なにやらOLパワーに圧倒されちまって.......。 じゃ撮らせて頂こうかしら?」
と撮ったのがコレ。 イッタイ何が入っているのやら? と、気になりません?

20070927122153.jpg

そしたら、 「えーソンナの撮ってどうするんですか!こう言うのを撮って下さいよ!」
とダメ出しされる始末。(^^;

20070927122141.jpg

「ほら!こう言うのがイイじゃないですかっ!」 と勧められました。
お料理名はわかりませんー。 メニューはハケンさんたちの傍にありまして。(笑)
エビの下には、辛めに炒められた春雨アリ。
エビのエキスがたっぷり染込んでいてウマウマ! ∴ Beerが旨すぎ!
皆様が食べるのに夢中になっている間に、友とコッソリ生Beerをおかわりしてました。

20070927122211.jpg

コチラはお料理名がわかります。 グリーンカレーでございます。
ナスがたっぷり入っています。と言うより、具のほとんどがナスでございナス。
このルーをつまみに飲んでいたら、ハケンのお姉さたちに
「ゴハンも食べずにルーだけで、よく食べられますねぇー!」と感心され
「え~? 炭水化物は液体で摂取しますから。」 と言ったら
「えぇー?」とビックラされました。(と言うか呆れられたモヨウ。)

話題の中心は会社のコトでしたが、少々内部事情を存じているワタクシとしては
なかなか興味深い話し合いでございました。

飲んで食べた割りに、7人で割り勘にしたら3200円。 安っ!
「ワタクシ、Beerを沢山飲んだので、余分に払います。」と申し出ましたが
「イイですよー!その分みんな食べていますから!」 と拒否されました。(^^;

20070927122202.jpg

あ、そそ! 一番最初の画像の中身はコレ。 もち米でございます。
コレ、5つぐらいオーダーしていたかしら? 
皆様、モリモリと食べていらっしゃいましたよー。 若いってスバラスィー!
タイ料理って(と言うか、エスニック料理全般?)大勢で食べると楽しいザンスね~!
「また誘ってね!」 とお願いして、お店を出ました。 満足、満足!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/26

OLは忙しいようだ…

只今、静岡駅にてOL待ち中。
早めに到着してしまったので、かれこれ25分程待っているのですが、
たった今、「あと5分くらい待ってて~!」と言う電話がありました。ハラヘッタ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/26

あぢぃーけど......

長袖を着て、OLとの飲み会に参加します。
一応、アパレル関係の仕事をしているつもりなので......。

と言うより、今回の飲み会に誘ってくれた友は、顧客様でもございまして
先日 「何着て行こうかナァ? やっぱり秋物だよねぇ?」 と聞いてみたら
「頼むよ~。 私が着ている服、 no_ironちゃんが作ってるって知ってるからね!」
と釘をさされたため................ なのですけど!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/26

今夜はOLと飲み会だっ!

ナンジャソリャー?なタイトルですが、事実なので仕方あるまい!
先週末、久々に会った友と飲んだ時に 「来週の水曜日、アローイ・アロイに行くよ。」
と聞いたので、「えー。イイなぁ~。 行きたいー!」 と言ったら
「会社の女子数人と行くんだけど、参加する?」 と誘って頂けました。 

友の勤める会社では、水曜日は "ノー残業デー" だそうで、今日がその日。
アローイ・アロイに行くのだったら、大勢の方がヨイから! ってコトで 
オフィス内回覧板モドキを廻して、参加者を募ったとか。

ワタクシ、OLって~のは未経験なので 「へぇ~。楽しそうでイイじゃん!」
などと羨ましい限りなのですが、OLもいろいろと大変らしいですね?(笑)

aroi8.jpg

確か以前行った時にネタにしたな? と思って調べたら、ほぼ1年前でした。
画像はその時のものでございます。 悪しからずー。

ソンナワケで、今夜はOLと飲み会!
知っている人は、誘ってくれた友以外に1人しかいませんが、
そんなのカンケねー!(小島ナントカ風に。)←つい最近知った。
グルメ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/09/26

ちゃっきり節

と言う名前の静岡焼酎発見! 
とは言え、、、焼酎にはあまり興味がないので、特に食指を動かされず。

20070926115825.jpg

でもちょいと気になって調べたら、コチラには "極上の晩酌酒" と書いてありました。

口に含んだ瞬間は、おしとやかで円やかな甘みですが
徐々に「ピリッ」とした程よい心地いいキレを感じながらも
お茶ならではのほろ苦さが余韻として残ります。
しかし全体的には、フルーティーな味わいに仕上げっております。

とのコトで、頂いたらぜひ飲んでみたいところですが!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/25

やっきりしちゃう!

そんな静岡弁がピッタリな気分の本日。

昨日の夜からDr.Kintonと連絡が取れません。
電話の最中、ちょっとした言葉のすれ違いでDr.Kintonの怒り爆発。
話が終わらないうちに、ブチっと電話を切られました。

マズイ! と思って、ソッコーでメールするも返信ナシ。
電話をしても留守録に切り替わってしまうので、メッセージを入れたのですが
何のレスポンスもナシ。 その後3通ほどメールしても無視され続け。
もう一度電話をしましたが、留守録に切り替わるし!
結局、未だに連絡取れず。

詳しい話は割愛しますが、ベストだと思い提案したコトが気に入らなかったらしく。
そりゃ、ワタクシが悪かったかもしれないけど、メールぐらいくれたってイイじゃん?

とにかく朝から "やっきり" しているワタクシなのザンス。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/25

そうだったのかっ!

富士通 FMV のTVCM、ご覧になったコトございます?



左の方、、、ワタクシはずっと、ユースケ・サンタマリアさんだと思っていました。
先週末、遊びに来ていた妹に 「あのCMの人、堤真一だよね?」 と聞かれ
「えぇ------っ?ユースケ・サンタマリアじゃないの?」と応えると
「違うよー!」と妹。「うっそぉ~~ん!ずっとそうだと思っていたけど。」とワタクシ。

そこへちょうどチビめいがやってきたので、「あのユースケじゃないよね?」と妹が言うと
「違うよ。普通の人だよ!」 とチビめいが言い大爆笑。
どうやらチビめいは、堤真一を知らなかったらしく.....。それにしても普通の人って!

そしたら数分後にタイミング良く、そのTVCMが流れました~!
よくよく見たら、なるほど堤真一ザンスー。
いやはや、あんなコミカルな演技をするのが堤真一だとは思いもよらず!

コチラに、撮影のエピソードが紹介されています。
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/23

ウェストの "くびれ" を作るには、、、

やはり、ビリーのエクササイズでは足りない気がしますねー。
ビリーの腹筋プログラムを真剣にやっていると、ムキムキのお腹になりそうですし?
チームビリーの1人、ジュリアンみたいな腹筋は要らないなー。と思う今日この頃。
ナンテ、、、ビリーが来日して盛り上がっている最中にすみません。

ワタクシ的には、斜腹筋を鍛えて 美しい "くびれ" を作りたいワケで!
ならば! やはり、 クローディア・シファー/アッパー・ボディ・ワークアウト が最適ザンス!

ハリウッド女優にも信頼の厚いトレーナー、キャシー・ケイラーが
「斜筋を使うから、ウエスト周りが締まるの ♥」 と優しく説明していますが.......。

20070922162445.jpg

20070922162453.jpg

コレを20回、脚を替えて20回 ソレを3セット。
つまり、、、トータル120回ザンスー。 きっつぅぅぅー!
流石のクローディアもキツイらしく、ソンナそぶりを見せます。(笑)

20070922162500.jpg

クローディアが微笑みながら 「パワーコンビネーションよ ♥ 」と楽しそうに言います。
基本のクランチからアレンジしたクランチをミッチリ。何回腹筋させるのよぉぉぉ~?
ってなカンジで、怒りすら込み上げて来ます。

ま、ソンナワケで この日 から2ヶ月弱。
ビリー、シャーリーン、クローディアのお陰で、ちょいと肉体改造が出来たモヨウ?

以前と同じ服装で再び撮影してみました。
ベルトはメッシュなので穴が開き放題! 前回はどの位置だったのか謎ですが
たぶん同じ辺りだと思われるところにしてみると、少々ゆとりが出来てます。

20070922125218.jpg

ウエストはサイズ的には2~3cm細くなった程度ですが、見た目は結構締まったような?
画像ではわかりませんが、腰まわりと太腿もサイズダウンしています。

ビリーとターボジャムで全身を満遍なく鍛え、メラメラと燃えやすい身体を作り
クローディアでは、気になる部分の筋肉を集中的に鍛え引き締める。 
と言ったワークアウトが、ワタクシには最適なのではないかとと思われます。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/22

丸3ヶ月経過!

いやはや、時の経つのは本当に早いもので!
ビリーズブートキャンプに入隊してから昨日で丸3ヶ月が経過いたしました。
ま、途中 ターボジャムのシャーリーンやクローディアに浮気(?)しながらも
ワークアウトを3ヶ月続けて来たのって、なかなかスゴイじゃん! と自画自賛中。

で、昨日は BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 の成功を祈って
ビリーの基本プログラムをカスタマイズ。......と言うか35分で切り上げただけですが。
その後、クローディアのアッパーボディワークアウトの腹筋のみをチョイス。

しかし、、、ビリーで汗をかいた後に、無酸素運動はちょいと厳しいような?
なにが厳しいのかっつーと、汗がすっかり引いてしまって風邪を引くんじゃないか?
と言う不安がございます。

やはり、ビリーと組み合わせるとしたら、クローディアを先にした方が良さそうザンス。
ターボジャムも然り、、、ですな!

それはそうと..............。
BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 当日券の販売があるそうですよ。 
名古屋での18:30開演分は、本人のスケジュールにより公演が中止となりました。
などと書いてありました。 う~~~~む................。 どうなのざんしょ?

パシフィコ横浜のアサイチイベントに参加される、サナギンさんのレポを待ちましょう!
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/21

2週間ぶりに

ちまちまにあ 更新しました。
ウチのリカさんは、今シーズンの秋冬のトレンドカラーを着ていますが、、、
ヨーロッパを旅しているとばっかり思っていた、タカラトミーのリカさんは..........。

20070921123625.jpg

むむむ? 気になるぅぅぅ~。 とおっしゃる方は、本日のエントリへ!(笑)
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/21

ギャップに爆笑

昨日はビリー・ブランクスの再来日を祝して、久々にビリーの最終プログラムをやりました。
先に、優雅なテンポのクローディアのアッパーボディワークアウトを1時間やりましたので、
特にスピーディな動きのブートキャンプ・最終プログラムとのギャップがスゴスギ!

なぜにそんなにスピーディな動きが必要なのか? と疑問に思うほど。
あまりの違いにビリーをやりながら爆笑しているワタクシがいおりました。
どうやら先にビリーをやって、その後にクローディア.......の方が良いのかもしれません。

そう言えば某SNSで、
クローディア・シファー
絡みの20代のお友達が出来ました!
彼女曰く、ビリー脱走兵ですが、クローディアのワークアウトは楽しくて続けられそうです! 
とおっしゃっていました。 いやーヨカッタヨカッタ!
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/09/20

いいなー、ツートンカラー!

任天堂、DS Lite初のツートンカラーを採用 「ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

発売予定日は10月4日だそうですが、アメリカではすでに販売さてれいるそうです~。
そのツートンカラーのDSをネット友が購入されたそうで、画像ですが見せて頂いたら
なんともオッサレ~! でございました。 イイナァ、羨ましいー。

ちなみにワタクシのはエナメルネイビーなのですが、
「コレってナスみたいね!おいしそぉ~!」 などと、友のお子様に言われガックシ。
ワタクシがナスを大キライだと知っていて言うのですから憎らしい!

あ、アメリカで販売されているものは単体ではないそうで、
ソフト(BrainAge2:脳トレ2)とキャリングケースのセットなのだとか。
それで $149.99 (\17000)なのですってー! お得感アリアリザンスねぇ~♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/20

帰る日のお昼

駅から歩いて数分の和食屋さん(?)で、まーさんとランチをしました。
ランチメニューの裏側は、なんとアルコールのメニューになっていました。
どうやら夜には、とても魅力的な飲み屋さんになるモヨウ。(笑)

ワタクシはカニしゅうまい定食、まーさんはエビしゅうまい定食を注文。
しゅうまいの他に、茶碗蒸し、お味噌汁(豚汁でした。)、お刺身、生野菜、香の物。
他にも小鉢がいくつか付いて、アレコレ少しずつ食べたい!ってな欲張りな女性向き!

さらにデザートのアイスクリームとコーヒーまでついて、カニは1575円、エビは1260円。
かなり良心的な価格ザンスねぇ~♪ 次回はぜひとも夜に行ってみたい!

写真を撮ろうと思っていたのですが、そんな時間も惜しみながら喋り捲り。
お店の方が、お茶のおかわりを持って来て下さって、まーさんと2人で恐縮すると
「いえいえー。どうぞゆっくりして行って下さいねー。」 と気を遣われるハメに。(^^;

それにしても、こんなにのんびりとランチしながらおしゃべりが出来るなんてねー。
と、2人で不思議なシチュエーションをたっぷりと楽しみました。

その後、ワタクシは「しみずライナー」と言う高速バスにて帰宅。
コレ、いつも利用する各駅停車と違って、清水⇔お江戸 をほぼ直行なのザンス!
平日の15:10発ナンテな時間帯ですと、ほぼ定刻通りに到着します。
乗客は11人しかいませんでしたし(土日は混むかもですが。) 結構快適♪ 
特に急がなくても良いという、清水⇔お江戸 の移動にはオススメザンス!

、、、って、アクセスして下さる常連さんには、あまりお役に立たない情報だったか!

おわり
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/20

安くてうまいのは、、、

王将ですよ! とMさんに教えて頂いたので、2日目の夜に行こうかと思っていました。
16日の「ガッチリマンデー」のゲストが王将の社長で お!タイムリー!と思ったのと、
ワタクシがご馳走するコトになっていたので、安い方がありがたいってコトで!(笑)
(ちなみに、静岡市内には店舗がございませぬ。)

その旨をDr.Kintonに話したら、「王将かよー!」って知らないくせに言いやがりまして。
まぁ、のんびり飲みながら食べる、、、ってな雰囲気ではナイでしょうから、結局却下。
その代わりに、3日目のお惣菜用(つまみ用?)に、王将の餃子をお持ち帰りしました。

部屋中にかなりニオイが充満しちゃいましたが、なかなか美味しかったザンス。
本当にお安くてビックラ~! 6個(確か.....いや5個だったか?)で210円でした。

以下、王将の方とワタクシの会話

O:  ソチラのお嬢様、ご注文は?(←隣のおばあちゃんにも同じように伺っていました。)
N:  餃子を1人前ください。
O:  電車には乗りませんよね?
N:  ハイ。歩きですが......。ちなみに電車に乗るのならどうなるのですか?
O:  袋を二重にします。 どんなコトを想像していたのですか?
N:  え? あー。想像と言うか何かなぁ...........?と思いまして......。
O:  そうですか! 聞いてヨカッタですか?
N:  ハイ~! ありがとうございますー。

シツコクつづく
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/20

それにしても、、、

ネットも出来ない、テレビも観られない、、、ってのはなかなか大変ザンス。
洗濯と掃除を済ませたら、な~んもするコトがなく。
ビリーやらターボやらクローディアやら、、、ワークアウトでもしたいわさ!
とDr.KintonのノートPCを探すも、イッタイどこにあるのやら?

するコトなくて暇だー!ビリーでもやりたいのだが.....。 とDr.Kintonにメールしたら
おぉ、そうか!ネットが出来なくてもそういうコトが出来たのか、置いておけば良かったな。
との返信。 ネットが出来なくちゃ無用の長物だと思ったらしい。 全くもぉ~!

なにしようかなぁ~? どこかに出掛けるにしても、まだ時間が早いしー。
と思っていたところに、Mさんからのメールを受信。 
おっ!と喜ぶも、相変わらずお忙しいご様子で午前中はNGらしく。

「今日は静岡に戻られるのですよね? 早い時間ですか?」と聞かれたので、
午後には消防の点検に立ち会うコトになっているし、特に何が何でも帰らねば!
と言う状況でもナイし......。 ってなワケで、もう1泊するコトに即決。

時間を見計らって日暮里でも行こう!と思い立ったのですが、なにしろ情報不足。
朝からどんより曇っていて、もしや雨が降るのか? などと思い
念のため傘を持って出かけたら、傘を持っている人なんてひとりもいなかった.......。orz

帰りに駅ビルでパンを買い帰宅。その後また脳トレ + もじぴったん。(^^;
14時半頃に消防の点検に立会い、15時半頃Mさんが迎えに来て下さって
あちこちオススメのお店などを教えて頂きながらお散歩。
途中で、駅ビル内の野菜ジューススタンドにて休憩しておしゃべりをしまくったり。

その後、Mさんと別れて夕飯のお買い物。 と言ってもお惣菜とBeerだけですが。
Dr.Kintonが帰ってくるまで、今度は やわらかあたま塾 + もじぴったん。 
あぁー、DSってナンテ役立つんだっ!

つづく
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/20

帰る予定が、、、

朝から洗濯しろだとか、管理人さんにご挨拶しろだとか。
14時~15時の間に、消防の点検が来るから立ち会えだの.......。 ナンナンダー!

洗濯機、、、あれば良いのですが、 ナント洗濯機を置くスペースはナシ!
と言うか、洗濯機の設置は不可なのですと! ひょえー!
ソンナワケで、歩いて1分も掛からない所にあるコインランドリーへ。

ワタクシ、洗濯機のナイ生活などしたコトがなかったので、コインランドリー初体験!
今後はDr.Kintonが自分でやると言うので、とりあえず出勤前にチラっと確認。
柔軟仕上げ剤の投入は自分でするのねー。 どのタイミングで?ふむふむ......。
などと説明書きをサラっと読みまして洗濯開始。
投入時間の目安は洗濯終了の残り時間9~7分の頃です。とのコトでしたので
一旦部屋に戻り、タイミングを見計らって出直すコトに。

正確な残り時間をキチンと見ないで戻ってしまったので、 お?そろそろか?
と戻ったら、残り時間7分 の表示。 うひょー!ヤバイ~!間に合うのか?
慌てて柔軟仕上げ剤を投入。 1分もしないうちに排水が始まったー!たはっ。

その後、乾燥機も使わなければいけなかったので、また戻るの面倒だなぁー。
ってなワケで、DSを持参し脳を鍛えながら待つコトに。しかし、、、時刻は通勤時。 
コインランドリーはガラス張りなので道行くサラリーマン風の人々が、
DS片手に洗濯機に寄り掛かる女を、不審な眼差しでに見ていたのは言うまでもなく。

いやー。家以外の場所での洗濯って面倒ザンスねぇー。

つづく
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/20

お引越し

ご近所に友がいるというのは、なんと心強いコトか!
わからないコトはMさんに聞け! ってなワケでアレコレ伺ってしまいました。
ネットが出来る環境になかったので、調べるコトも不可能で......。

そう言えば、Dr.Kintonが前日まで住んでいたところは、Mさんのご実家からすぐ。
そして転居先はMさん宅から目と鼻の先。
「もしや、、、私の追っかけ?」 ナンテ言われちゃいました。(笑)

で、17日はお引越しだっ! とレンタカーを借りるコトに。
カーナビに目的地を入力すると、なんとまぁ、ほとんど真っ直ぐ!
もちろん途中で横道に入りますが、ゴチャゴチャした道は一切ナシ。ありがたや~!

ところが......!目的地まであと5分。 ってなところで 「あ-------っ!」と叫ぶDr.Kinton。
「なになに?どーした?」 と聞くと 「鍵、持って来るの忘れたぁぁぁぁ-----っ!」 とな。
「アフォォォォォォォォォォ-------っ!」 と罵るも 「どこか鍵が開いているかもよ?」
などと何の根拠もナシに言うと、 「そうだな、まぁとりあえず行ってみよう。」となりまして。

いざ到着して1階にある窓を引いてニンマリ。開いていました! 
あ、、、その以前の住まいは一軒家でして、他にも2人が住んでいます。
閉め忘れたのは、そこの部屋の住人。 おぉ~!いい加減なMくんにだけは感謝!

借りたレンタカーはトヨタのパッソで、後部座席を倒せばかなり荷物が積めるカンジ。
当初は、とりあえず荷物を運んだ後、全部下ろしてベッドやらカラーボックスやら
大きなものを改めて買いに行こう! と言う話だったのですが、
予想以上に荷物を積むコトが出来まして、「コレだったら買い物も出来るぞ!」
ってコトで、ホームセンターでお買い物。

組立式のカラーボックスは高さが175cmもありまして、積めるのか?と心配しましたが
後部座席には入りきらず、運転席と助手席の間まで来ていましたが積めました!

しかし、、、この荷物.......。 イッタイ何往復すれば終わるのか?
ナンテ不安になって聞いたら、「まぁ10往復もすれば終わるさ!」とDr.Kinton。
エレベーターもあるし、2階だし、、、 まぁなんとかなるか!と思っていました。

で、いざ運び込む時に、ピッキーン! と思いついたワタクシ。
「この程度の高さだったら、下から投げて上でキャッチ可能じゃない?」と提案。
と言うのも、中二階のようになっていて普通の2階に比べてかなり低いのです。

投げても安全そうな毛布やらシーツやらで試してみると、案の定余裕でキャッチ!
ダンボールなどに積めて来たら無理だったでしょうけれども、ほとんどのものを
手提げ袋に詰め込んで来たので、Dr.Kintonが思いっきり背伸びして
ワタクシが思いっきり手を伸ばすと、手提げ部分を掴むコトが出来ました。

結局、カラーボックスとベッド代わりにする折り畳めるマットレスとテーブルなど
投げるコトもキャッチするコトも不可能そうなものだけを運ぶのに2往復しただけ!

いやはや、手の長いno_ironに乾杯~♪

つづく
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/19

Dr.Kintonのお江戸拠点移動

話が前後いたしますが、ワタクシが都内某所に潜伏していた理由は、タイトルの通り。
今までいた場所は詳しくは書けませんが、いろいろと問題がございまして
早くそこから出た方が良い!ってな話になっていました。
で、通勤時に乗り換えナシでOKな、某線沿線の物件を物色しておりました。

ワタクシがアレコレ探して、「とりあえずココはどうよ?」 ってな所を数件に目星をつけ
その後Dr.Kintonが不動産屋さんに相談した結果、某所に良い物件がありまして。
ワタクシには何の相談もナシに即決。
「●●に決めたよ!」 と言われビックラ! なんとそこは、某Mさんがお住まいの地区。
「えぇ~?番地は?」 と聞いてさらにビックラ! なんとなんと同じ町内!
しかも、どうやら目と鼻の先!

モチロンDr.Kintonは某Mさんが、ソコにお住まいだというコトなど一切知らず!
ワタクシが物件に目星をつけてから、1週間で引越しに至ったのですよー。
なんかものすごい無茶な気がしましたが、いやぁ~偶然ってスゴイザンスねぇ~!

そんなワケで、某Mさんの住む某所の最寄駅へ。
到着したとたん、なにやら駅前がお祭りムード。 と言うかまさにお祭りでした。
早速某Mさんに、 「今日は●●神社のお祭りですか?」 とメールすると
「えぇ、そうですよ!●●にいらっしゃるの?」 とのお返事。
とりあえず部屋に到着した後に詳細を、と思い 「詳しくは後ほど!」と返信。

その後、一息ついて事情を説明したメールを送信。 そりゃーもうビックラされていました。

以下、ワタクシと某Mさんのメールのやり取り。

N: ご注文の品を持って来ましたので、御都合がつけば手渡し出来ます。
M: きゃー行きます! 今ですか? 
N: 今でも良いのですが、まさに先ほど到着したばかりで......。
   明日も明後日もいますので! 
M: え~!今出てきちゃいました! ちらりとご挨拶できますか?

ってなワケで、面倒くさいので電話をすると Dr.Kintonが窓から電話中の某Mさんを発見!
「ほら、もうソコに来てるよ!」 ですってー。 いやー本当にご近所さんでした!

つづく
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/19

駅前ガード下のウマイ店!

16日~19日まで、Dr.Kintonと共に都内某所に潜伏しておりました。
詳しい話は別のエントリネタにするとして、某所は全くの未知の土地でございまして......。
イッタイ、どこのお店に行けば美味しいものを飲んで食べられるのか?
ってなワケで、その土地に詳しい某Mさんのお友達がオススメして下さったお店へ!

16日のネタにした、山形風豆腐を食べたお店ザンス。
どこの駅前なのかは、ワケあって公表できませんが、、、とにかく都内某所です。(笑)
カウンターと小上がりのある、こぢんまりとしたお店ですが、なかなか良いカンジ。

串ものを中心としたメニューで、1本ずつ注文できます。

20070919225743.jpg

コチラ、つくねザンス。 歯ごたえがあるのにフワフワ~♪ 美味しい!
ヱビスの中ジョッキが480円(税別)って言うのが嬉しぃ~じぁーございませんか!

カウンターに座ったのですが、ショーケースの中に並んでいる串ものは、
とても几帳面に並べられていて感心します。

Dr.Kintonに 「ねぇ、あのアスパラベーコンのアスパラ!職人技じゃない?」
と聞いてたら、「おー。本当だな!注文しようぜ!」 と2本注文。
カウンターの中の人に 「コレ、ものすごくキレイに巻いてありますねぇー!」
と言ったら、 「えぇ! 結構大変なんっすよ!」 と笑っていました。

20070919225435.jpg

焼いた後なので、多少ベーコンの幅がまちまちっぽいのですが、
焼く前はミゴトなほど揃っていました!

20070919225448.jpg

コチラは、今日のオススメ ピクルス盛り合わせ。
画像ではよくわかりませんが、中のほうにヤマイモやらオクラやら、、、
いろんな食感が楽しめてイイカンジでした~♪
ワタクシはモチロン、Dr.Kintonもすっかりお気に入りのお店となりまして
翌日の夕方に、 「今日はどこ行く? 昨日のお店にまた行っちゃう?」
ナンテ言うほど。 流石に昨日の今日じゃ~ねぇ。ってコトで却下しましたが。(笑)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/19

帰宅しましたっ!

いやはや、なにやらドッと疲れましたが、なんとも充実した4日間でございましたー。
詳細は、のちほどたっぷりと!気力があれば今日中に。 ダメだったら明日にでも。

とりあえず3日もワークアウトをサボってしまったので、今からターボジャムをやります~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/19

ここ数日…

ワケあってネット落ち状態な今日この頃。
ネットどころかTVも観られず、情報入手が困難な状況なのザンス。
唯一の情報元は、とても頼りになる某Mさん。

さて、ワタクシはイッタイどこに潜んでいるのでしょうか?(笑)
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/09/16

今日のオススメ

20070919225123.jpg

山形風冷や奴…って何がかなぁ? でもウマイ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/15

マンゴーブームは まだまだ続く!

20070915212214.jpg

銀座千疋屋のマンゴープリン。 おいしぃ~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/15

クローディア + シャーリーン

昨日は、アッパー・ボディを30分、ロウアー・ボディを40分にカスタマイズ。
ヒップの筋肉がビンビン来ているまま、ターボジャムのターボ・スカルプトへ突入!

トータルで、な・なんと115分! 2時間弱ザンスー。すげーっ!やりすぎー! 
でも、それほどヘロヘロになるコトもなく、、、いや......ヘロ程度か.......?
エクササイズ終了後は、程よいサワヤカな疲労感でございました。(どんなん?)

ソレはそうと!
一昨日 気になると書いた、メンバーのホリー以外に、もうひとり気になる方がいます。
お名前はわからないのですが、この方。
シャーリーンの隣で涼しい顔をして、エクササイズを黙々と続ける彼女。

20070914221405.jpg

初めて見た時に、おぉー!この方はあの方に似てるザンスーーー!と思いまして。
あの方とは、、、アメリカでバービーよりも人気があるらしい、Bratz(ブラッツ)のこの方。

20070914222640.jpg

モチロン、左の方ね!

いや、、、コチラの方がヘアスタイルが似てる? ぷぷぷ!

20070914221443.jpg

先月、ブラッツが映画化(Bratz: The Movie)されたってのを聞いて、
あ~んな女の子がいるのねー。 流石はUSA!
と感心していたのですが、ターボジャムのメンバーにもいたとはー!

-----

※ タイトルのシャーリーンとは、ターボジャムの考案者でございます。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/09/14

季節外れではございますが.......

肌触りの良い、綿100%のニット生地でbaby服を作りました。
花びらの部分は、フロッキープリントになっていまして、ぷっくりとしています。

20070914124311.jpg

色と言い素材と言い、思いっきり元気な夏物! ってなカンジではございますが
今年の夏に生まれた、夏に音と書いて「かおん」ちゃんとおっしゃるbabyちゃん用。

20070914125432.jpg

来年の夏に着られそうなサイズで! とのご注文なので、コレでヨイのだそうです。
ノースリーブワンピースとブルマーのセット。
裾のたっぷりフリルは、身頃の裾寸法の2倍以上もあります!

色が別物のように見えますが、、、、画像が暗めで......。(^^;
もう一度撮り直そうと思ったのですが、すでに発送した後でした。 たはは。
しごと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと