つぶやき・にゅ~♪

archive: 2007年11月  1/3

着物でオデカケ♪

…と言うか、無謀にも飲み会。妹に手伝って貰ってなんとか着付けました。生憎のお天気ですが、ポリエステル素材だからお気楽ザンス。今から車で他のメンバーをピックアップでございますが…。着物で運転ナンテ…出来るのか? 無謀だらけのチャレンジザンス~f^_^;...

  •  3
  •  0

ガチャピン×ムック カスタムジャケット

欲しいナァ~、コレ!ニンテンドーDS Liteをキズや汚れ、軽い衝撃などから守るもので、素材には高品質ABSを採用し、表面は手触りよい上質なラバーコーティングを施工。装着時のサイズがニンテンドーDS Lite本体とほとんど変わらず、プラスチック製のカバーと比較して滑りにくく、指紋が目立たないことを特徴としている。ワタクシのDS Lite 「ナスみたい!」とか言われちゃうし、指紋目立つしー。...

  •  2
  •  0

そんなに掛かるのかっ!

No image

大切な外出時に、女性が身支度をする時間は1回あたり平均1時間12分だとか。ソレは一生あたりの時間に換算すると3年近くもの時間に相当するのですとっ!詳しくはコチラ。(コピぺ厳禁だそうなので。)ワタクシの場合、そんなに掛かりませんけどねぇー。オデカケする時、待たされるのはむしろワタクシ。サッサと着替えて準備万端にしているワタクシに対して、Dr.Kintonは「ちょっとぉぉぉ! まだパンツ一丁かよぉぉぉ!」 と毎回ワ...

  •  0
  •  0

あいのりのヒデが来たんですよー!

No image

と、PARCOのスタッフに言われ、「へぇ~。」 とヒトコト。そう言われても全然わからん。 すみません。「あいのり」 と言うTV番組があるのは存じておりますが一度も観たコトございません。ヒデ と言う人が出ているってな話はどこかで小耳に挟んだような?でも全く興味がナイので、調べたりしませんでしたが......。「ものすごい騒ぎだったんですよー。コレ、その時に買っちゃいましたー。」 と、興奮気味に見せてくれたのがコ...

  •  0
  •  0

もうすぐ12月だっていうのに......

No image

扇風機回しました。-----この日に2回目の着付けレッスンを受け、復習せねば! と思ったのになんやかんやと忙しく、、、結局今日まで復習なんぞする暇ナシ。そんないい加減なワタクシゆえ、明け方 「●●さん、全然出来てないじゃないですか!」ナンテ着付けレッスンをして下さるワカコちゃんに怒られた夢を見まして......。ほぇぇぇぇ-----!すみませんー! と5時に目が覚めました。なんてヤナ夢なんだっ! と帯結びだけでもやっ...

  •  2
  •  0

貧乏神を追い払う

そんな講座があるそうザンス。貧乏神は自分の心にいるもの、前向きな気持ちで生活すれば貧乏神は宿らない。あなた自身の弱い心に隠れている貧乏神を追い出す方法をお教えします。効果、、、あるのかしら?...

  •  0
  •  0

それはそうと、、、どうなった?

No image

先日ネタにしたこのキャンペーン。アクセスすると、キャンペーンは終了したモヨウなのですが。たうぼうさんのアドバイスを受けて、免許証のコピーだの車検証のコピーだのナンチャラカードの申し込み書の記入だの、、、面倒なコトを片付けて記事をUPした翌日(12日)には発送済みなのですが......。本日で丸2週間。 なんの音沙汰もございません。まさか先着500名漏れた.......とか?あんなにワンサカ個人情報を送っているっつーの...

  •  0
  •  0

帯留め

結局、先週は着付けレッスンを一度も受けるコトが出来ず.......。今週は頑張りますので、よろしくお願いしますー!とメールしたところ久々なので猛練習ですね!  頑張りましょうね ってな返信がありました。 うっひょ~! 帯の結び方スッカリ忘れたー。 復習も全然してないしー。 ヤバイ!で!コチラ、妹が作ってくれたビーズの帯留めザンス。2週間ほど前に、「ビーズの帯留めなんて作れる?」 と聞いたら「え~?そんなの...

  •  2
  •  0

働きマンのあんぱん

No image

昨日ベターハーフで飲んでいた時、マスターの奥様に「働きマンで、平山あやが食べているあんぱん、どこのですかね~?」 と聞かれました。働きマンと言うドラマが放送中と言うのは存じておりますが残念ながら、観ていませんので、「あんぱん? 平山あや?」ってな状態だったのですが「ネットで調べればわかるんじゃない?調べておいてあげる!」 などと言ってしまいました。で、早速調べたのですが、サーチの仕方が悪いのか、ヒ...

  •  2
  •  0

牡蠣を堪能

満月の夜にベターハーフで飲み会ザンス~♪、、、って、特に意味ナシ。 たまたま満月の夜だっただけ!ヒラメのカルパッチョ白ワインが飲みたいようなディッシュですが.....。 当然Beerで乾杯~♪殻牡蠣 (岩手産)大きな牡蠣だぁぁぁ! フォークが添えられていたので、オサレにフォークで食べてみました。スズキのゼリー寄せとチーズスティック「あらら~ん! これまた白ワインに合いそうな......。」 と言ったら「ボジョレー...

  •  2
  •  0

現場検証

月曜日のデコ激突現場にて。フツー激突しないよナァ......... と言うか、どうして激突するかナァ?としみじみ眺めてしまいました。...

  •  1
  •  0

おかしいだろ?

No image

ホットサンドを作ろう思い、「いくつ食べる~?」 と聞いたら、 「オレは3つだな。」と、Dr.Kintonが言うので、「じゃ、6枚だね。」 と、袋から8枚切りのパンを6枚出すと「どうしてno_ironちゃんは、いつもオレと同じ量を食べるんだよ? おかしいだろ?」と言われましたので、 「なんで?」 と真剣に聞き返しました。「なんでって.......。 オレが食べる量の2/3とかでイイんじゃないの?」とDr.Kinton。「え~?だって3つ食...

  •  4
  •  0

レースやらベルベットやらアンゴラやら.......

No image

そんな素材は洋服用かと思いきや、、、。イマドキの和装業界は発展的ザンスねぇー。 自分で着付けが出来るように頑張るぞっ! と決めてから、ネットであれこれ探しているとえぇ~? そんなものがぁぁぁぁ------? とビックラするコトばかりです。先日買ったレースの足袋は、 "こはぜ" のないソックスタイプ。しかも激安!着付けレッスンをしているお店の女の子に、価格を教えてあげたとたん「えー!安い~!欲しいー!」 と騒...

  •  0
  •  0

そう言われても........

No image

困る.......。-----毎度お馴染みのシャチョー様は、お買い物が大嫌い。先日ネタにした、お上品な生地のパンツスーツの仮縫いをしたところ特に補正箇所もなく、ホッと一安心していたら 「出来れば、、でいいんだけど。」と言われ、 なになに、、、なにがお気に召さないの?とビビっていたら「細いベルトで良いのがあったら買って来て欲しいの。」 ですと!とても気に入っていたベルトをたぶん、ホテルでなくした。 とのコト。な...

  •  2
  •  0

かさぶと?

No image

ラップ治療こと、閉鎖療法で治している最中のデコの傷。ラップを交換してキズの具合を見たところ、かなり良くなっていました!消毒してガーゼなどを当てるような治療では、こんなに驚異的な治癒はありえません。しかも "かさぶた" にもならないので、傷痕も残りません! この治療法があれば、いつ怪我をしても大丈夫ザンスよ!(バカ)ナンテ思っていたら、Dr.Kintonからメールが届いたので、そのコトを書いたら「かさぶと では...

  •  0
  •  0

遅ればせながら.......

no_iron の とある1ヶ月のカレンダーを作ってみました。へぇ~!すっごい働き者じゃん! どこのno_ironさんざしょ?全く納得できないので、本名(漢字表記)でもう一度。イッタイなにを空想し悩んでいるのか?だったらローマ字表記でもう一度ー! (シツコヒ。)ナナナナンテコッター!あなたもぜひカレンダーメーカーでお試し下さい。 四字熟語メーカーもなかなかオモロイザンスよ!...

  •  0
  •  0

1ヶ月以上放置すると.......

No image

お仕置きされちゃうみたいですよ!FC2ブログ。昨日、FC2を使っている友のblogを久々にチェックしたら新しい記事がUPされていたので、生きていたのね!ヨカッタ~♪と思ったのも束の間。 記事はスポンサー広告でございました........。記事の下の方に、上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。ってなコトが小さなフォントで記載されています。なんだよー、お仕置きかよー...

  •  6
  •  0

コレをどのように.......?

売ってくれるのか? 謎でした。長い行列の出来ている、ねんりん家のバームクーヘン。HPを見たら、ホールとカットがありました。マウントバーム しっかり芽 5山 ってのは、7,875円もするそうです。 すげー!お持ち帰りが辛そうだー。...

  •  2
  •  0

久々に負傷

No image

昨日、踏切を渡る際のデキゴト。仮免練習中の自動車学校の車が、踏み切りで一旦停止するのにミョ~に左に寄ってくるので、ソレを避けるためにワタクシも左に寄りながら車が発進するのを確認して、そのまま直進したら......。踏み切りのポール部分の何か(金属)に激突して、軽い脳震盪を起こしました。その弾みで尻餅をついてしまいビックラ。何が何やら分からないまま立ち上がり、激突したオデコを触ってみるとものすごいタンコブ...

  •  5
  •  0

喉が渇いたし、疲れたので…

どこかでお茶でも…とフラフラしていたら、Kirin‐City発見!吸い込まれるように入店。HALF&HALFを注文しました!...

  •  0
  •  0

シイタケは野菜かいっ?

野菜天丼、フタをあけたらデカシイタケがぁぁぁ!(゜▽゜)ナスは野菜だから許すとしても、シイタケはキノコじゃ~~~~~ん!‐‐‐‐‐それはそうと…。斜め後ろのオバサマたちが、刺盛りなんぞを追加注文していました。「ビールは大瓶だったわよねぇ?生はナイのかしら?」と聞いていました。「宜しかったら、お手伝いいたしますよ~♪」と申し出そうになりましたがオバサマたちは諦めて冷酒を注文されました。残念~!(違)あ!今気が...

  •  2
  •  0

乗せるより挟む、、、

というか、最初からリッツにチーズが挟まっている!...

  •  0
  •  0

で、コレはどんな???

江戸前寿司とは、目の前で握ってすぐ食べられる寿司のコト。握り寿司が世に出てくるまでは、関西の押し寿司が主流だっそうで押してから少し時間を置き、具と寿司飯の調和が取れて美味しい押し寿司も気の短い江戸っ子には、不人気だったとか?で? ↑これはどういうお寿司なのか?Dr.Kintonがみつけて、「コレ、今日のネタになるじゃん!」 と申しました。(笑)...

  •  2
  •  0

牛乳パック

どういう考えで、このように開くのか? 謎...........。...

  •  2
  •  0

ピエール・エルメ・パリ

1Fでスウィーツ売ってるって、なんかスゴイね。新しくなった大丸。昼休み中らしきOL数人がピエール・エルメのマカロンを1つずつ買って、歩きながら食べていましたYO! なんだかなぁ~。で! そこで見つけた ピエール・エルメ ミニコレクションリーメントか?と思いきや........メガハウスでしたー。なかなかリアルに再現されているモヨウ。ピエール・エルメ限定販売なのかしら? いや、、、ソンナコトはあるまい。と思って買...

  •  0
  •  0

バス停にて

No image

只今バス待ち中。時刻表がなかったので適当に家を出てきたら早過ぎた…。なのでDSで脳を鍛えていたらバスの気配。目の前でドアが開いたので、あら?随分早いじゃん?と思いつつ、DS片手にステップに足を置いた瞬間「○○病院行きです。」とご親切に運転手さんがアナウンス。???○○病院行き?ダメじゃん!と後ずさり…f^_^;こいつ間違えているに違いない!と運転手さんが判断して下さったに違いないっ!いや~危なかったぜィ!...

  •  0
  •  0

有り得ないコトになっています!

そう言われて、「ホント、有り得ないですよねぇー!」とビックラして買ったのがコレ。韓国コスメ・ミシャのアイシャドウとリップグロス。全国に13店舗あって、その中の1店舗がなぜか静岡にありまして。通常はネットで購入するのですが、今日はついでがあったので寄ってみたら5個以上購入すれば1個***円と言う、なんとも有り得ないコトになっていました。(笑)「アイシャドウとグロスの組合せでも構いませんので!」とオススメして下...

  •  0
  •  0

要復習

着付けレッスン2回目。こんな帯もイイかもよ? と母が申しまして。今回はこの帯で練習してみたのですが.......。ポイント柄をうまい具合に出すのが難しく......。そのコトばかりが気になって、お太鼓を作るのに悪戦苦闘。どうやら、前回の帯の方が良さそうザンス~。 トホホ~。1回目のレッスンを受けた後に復習しておけば良かったのですが、某シャチョー様に振り回されておりまして、そんな暇がございませんでした。次回のレッ...

  •  0
  •  0

このパッケージカラーは.......

ソソられないのでは? と思うのですけどォォォ?あ、、、あくまでもワタクシ的に。...

  •  4
  •  0

だったら並べるなよぉぉぉ!

某24時間営業のスーパーにて。まぁ、あと数時間後には解禁になるのですから、並べておきたい気持ちは分からないでもナイですけど。..................ど~なんよ?...

  •  2
  •  0