2007/12/31

大晦日恒例!

20071231202247
チャーシュー作ります~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/31

本物って......

20071231111103.jpg

他の黒はんぺんは偽物か? ナンテ思いながらも
いつも買う黒はんぺんよりも、少々お高いのですが買ってみました。
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/30

れもんこりっと

20071230130035.jpg

「れもんもっこり」 と読み間違えて、なによ、ソレって? 
などと思ってしまったワタクシは、たぶん............年末お疲れモード。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/29

チョ~オススメ!

一昨日ポチっとしたドライヤー、今日の午前中に届きました。
画像で見た時から、なんだかデカそぅ~。と思ってはいたものの、
実物を見て思わず 「デカっ!」と声が出ちゃいました。 

ビリビリ痺れるドライヤーと比較いたしますと、オトナと子どものようザンス。

20071229214050.jpg

で! 早速先ほど使ってみましたが、コレはものすごくザンスよ~!
まずビックラしたのは、乾燥スピードの速さ。
ワタクシのロングヘア、今までは乾くのに20分ぐらい掛かりました。
コレを使ったら、10分ぐらいでほぼOKです。 スゴイ!

乾かしている最中に手ぐしをしてみたところ、指通りが滑らか!
乾かした後にはサラサラ~。触ってみたらツルツル・スベスベ~♪

コチラを見たら、
ナノケアは約1,000倍の水分量のnanoe(ナノイー)で
地肌の余分な皮脂を低減し、水分量を整えて使うたびに健やかな地肌に。
と書いてありました。 そりゃまた楽しみザンス~。

-----

卯月さん、チョ~オススメでございますYO!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/29

雨が降るワケ

またしても、ちまちまにあ を更新してしまったから.......かもしれない。

20071229121706.jpg

今日はくるりんちゃんです。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/29

重心

Wii Fitには「からだ測定」 と言うものがございます。
重心やBIM、運動能力を測定し、その結果からバランス年齢を測定してくれるというもの。

重心を測定するには、バランスWiiボードの上に真っ直ぐ立ちます。
重心の位置は赤い点で表示され、点が中心に来るように立つのザンス。

コレが意外に難しくて、ほぼ真ん中です! と言う結果が出るコトはあったのですが、
なかなか、ど真ん中にはなりませんでした。
がっ!

20071228230416.jpg

なんと! 今日は目を閉じていたにも関わらず、ど真ん中っ!
ス、スバラシイ! とお褒めのコトバを頂き大満足~。ララ~♪

※ 通常は目を開けたまま立ちますが、時々「今日は気分を変えて目を閉じましょう。」
   と言われます。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/29

細菌撲滅 その2

20071228121621.jpg

またまた超久々にやったら1面で163点取れた!
いい気になっていたら、2面で撃沈。 orz
12時過ぎまで起きていたからバチが当たったのか? 寝よっ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/28

食べ方いろいろ

黒ごまアーモンドきな粉

20071228121614.jpg


【食べ方いろいろ】
・ドリンクに!
牛乳180ccに本品小さじ3杯を入れ、よくかきまぜてお飲みください。
お好みにより砂糖、ハチミツ等を加えると香ばしさの中にコクがでておいしくいただけます。
・ヨーグルト、シリアルに!
ヨーグルトや、シリアル、コーンフレークにふりかけて、朝食やおやつにご利用ください。
・アイスクリーム、トーストに!
アイスクリームにふりかけたり、パンにバターやハチミツをぬったものにふりかけて。
・おはぎ、おだんご、お餅などに!
お好みにより砂糖とともにふりかけてお召しあがりください。
・ホットケーキミックスにまぜて焼いても、おいしくいただけます。
・お料理のかくし味に風味とコクが増します。

などなど、いろいろ提案して下さっていますが、私はヨーグルトのトッピングに。

カルシウムや鉄分、マグネシウムなどのミネラル分や食物繊維も
バランス良く含まれているそうです。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/28

広告記事削除

2ヶ月半ぶりに、ちまちまにあ 更新しましたぁぁぁぁぁ!
やっと、お仕置きの広告記事を削除するコトができましたYO!

あとは、ちまちまにあ・すとあ もなんとかしたいのですけどねぇー。
まぐまぐからも警告メールが来ちゃっていますしー。
HPもなんとかしたいのですけどねぇー。 なんともなりませんねぇー。(ヒトゴト。)
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/27

ナノケア

ドライヤー、どんなの買おうかな~?と調べていたら
National イオニティ ナノケア ウインドプレスEH5441ってのが人気らしい。
へぇ~、いくらぐらいするのかいな? と思ったらオープン価格かー。
価格.comで調べたら、最安価格が8778円。 ちなみに最高価格2万円!うっひょ~!

で、クチコミを見てみたら、ナント!もっと安いお店があるそうな!
そのお店とは、あんどんや
アクセスしてみたら、本日入荷のオススメ商品にそのドライヤーが!(笑)
しかも超特価とな。 当然ポチっとしちゃいました。

いやはや、便利な世の中ザンスねぇ~。
でも、営業時間が17時までらしく、自動配信メールしか届きません。
今日はガマンするとしても、明日もあの痺れるドライヤーを使わねばならぬのかぁぁぁ。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/27

メガネが壊れ、、、

次に壊れたのはドライヤー。
いや、、、もう以前からキケンな状態だったものを騙し騙し使っていましたが......。

「爆発するかも!」 とDr.Kintonに言ったら 「間違いナイ!」 と言われたので
新しく購入することにしましたが、とりあえず昨日は何かでもらった景品を使うことに。

左が今まで使っていた、クレイツ マイナスイオンドライヤー
右が掌サイズの聞いたコトのないメーカーのドライヤー。(^^;

20071227120314.jpg

コレ、当然のことながら Made in China
大丈夫かいな? と思いながらスイッチオン。 ん? なんだか痺れるのですが......。
振動か?と思いましたが、なんかビリビリ来てるし。 コワ~。

Dr.Kintonに聞いてみたら、
「たぶん絶縁不良だな。中国は安全を無視する国だから気をつけるように。」
と言われたので、新しいのを日本製を買って、さっさと捨てよーっと。 と思っていたら
「ソレ、とっておけよ。後で見るから。」 ナンテなメール受信。
.............................見てどうするつもりかいな?
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/26

くじ運の良い妹

なにに応募したのか忘れたけど、当たったよ!と妹が言っていました。
そりゃーワタクシも この時に2口応募した 
桑田佳祐×ショコライフ プレゼントキャンペーンのB賞だよ!

20071226114454.jpg

使わないからあげる。 と言われ貰っちゃいました。
う~~ん.......。 でもワタクシも使わないかも......。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/25

楽しいけど.......甘い!

今日はクリスマスだったのですねぇー。
Wiiボードが赤い帽子をかぶっていて、なにやらブキミでした。

20071225231824.jpg


20071225231837.jpg

はぁ.......。 そう言われてもねぇー。

で!
Wii Fit開始から24日経ちますが、その間 他のエクササイズは一切していませんでした。
今日は久々に
クローディア・シファー
でもやってみよう!ってな気になりまして
上半身と下半身のワークアウトの前半部分をそれぞれ30分ずつやってみました。

いやー、久々に真剣にやったらキッツぅぅぅー! まさに、うっひょ~!な状態。
特に上半身の腹筋を鍛えるエクササイズがキツすぎー!
11月末にやっていた頃に比べると、かなりヘトヘトなカンジでございます。

Wii Fitにも、少々キツイ腹筋運動があるのですが、クローディアに比べると
かなりの甘々。 キツイ~!とへばるほどのものではございません。
クローディア、侮れませんー! 明日はどうしようかナァ~?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/25

クリスマスカラー

昨日、12月1日にオープンしたばかりのイオン富士南ショッピングセンターへ行ったら
ヴィレッジ ヴァンガードが入っていてビックラ!
へぇ~!静岡市内ではなく、なぜ富士市なんだ? と言う疑問も......。(失礼?)
昨日ネタにしたエルモを撮影したのは、他ならぬヴィレヴァンの前。)

しかし、それよりももっとビックラしたのが、このおふたり。

20071225115211.jpg

お店の中から目撃して、思わずパチリ!
撮影後、「なになに?あのクリスマスカラーな2人は!」 と追跡。
(と言うか、後を追っただけですが。)

20071225115219.jpg

真っ赤なスーツはそれほど珍しくありませんが、グリーンのスーツって.......。
おふたりで申し合わせて、クリスマスカラーにしたのでしょうねぇ?

後姿だけでは、お若いのかそうでもないのか謎でしたが.......。
実際にはどうだったのか、、、ご想像にお任せいたします。
いろんな意味で、かなり目立っていたおふたりでした。
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2007/12/24

ムックちゃうでぇ。

20071224152454
そりゃちゃうでー!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/23

キリンさん、ゴメンチャイ!

キリンさんしか飲みません! ナンテ大ウソついてしまいました。

実は、、、サッポロ ドラフトも飲んでました。
そして、シールを集めて応募したら当たっちゃいました。

20071222124914.jpg


中身はこんなんザンス。

20071222124923.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22

ハラペコ状態で、、、

Wii Fitを1時間以上やっていたら、胃液が逆流してきました。
うげぇぇぇ~~~! キケンー! やりすぎチウイ!

あ!さっき運動時間が20時間を越えました。 
10時間超えた時に、あーなったからー。20時間超えは.......。
へぇ~! やっぱり~! ってなコトが起こりましたYO!

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/22

雲行きが悪いのは......

もしかして、ワタクシのせいかも?

昨日の夜、せっせと宛名書き。 今日の午前中にヒトコトメッセージを記入。
先ほど裏面の印刷が終了して年賀状が仕上がったザンス~♪
あとは投函するのみ! いやー。明日は雪とか槍とか降るかもね?

あ、、、
イマドキ宛名書きを手書きでしていると、
「もしかして、no_ironちゃんったら...........宛名印刷出来ないじゃない?」
ナンテ思われているかもぉぉぉ!

それにしても、久々に手書きをすると腱鞘炎になりそうな今日この頃ザンス。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/22

ハデかしらん?

日暮里のアライさんと言う生地屋さん、かなり気に入っています。
上質なウール生地を買うのならアライさんザンスよ!
お兄さんがとても親切で 「こう言うカンジの生地が欲しいですー。」
とお願いすると、毎度ドンピシャリなものを探して下さいます。

先日、ツイードのコート地を買いに行ったところ、
当初は黒っぽいものを予定していて、アレコレと見せて頂いたのですが
「こんなのはどうですか?」 と、見せて頂いた生地に一目ボレ!
黒っぽいものもあったのですが、その色違いのコレ。

20071221173937.jpg

イタリア製の上質なネップツイードでございます。 軽くて柔らか~♪
そして、アクセントになるピンクのネップヤーンにノックアウト。
「コレにしますっ!」 と即決。 2.5mくらいあれば十分だったのですが
残り3mもありまして......。 うーむ.......。 と思っていたら、「2.5で計算しておきます。」
と50cmオマケして頂いた上、「最後ですから。」 と単価も値引きして頂いちゃいました~♪

そして、裏地はコチラ。 

20071221173921.jpg

この色を見つけてコレだっ! とほぼ決めたのですが、プロの意見も参考にしてみよう。
と思い、近くにいたお店の人に 「この生地には何色の裏地がイイですか?」
と伺ってみたところ、「黒でもイイけど、ミックスだから薄いグレーなんかは?」
と言われ、 「あのォ...... この色はどうでしょう?」 とピンクを指差すと
「あー、いいじゃん、いいじゃん!」 のヒトコトで決定。(笑) ...........ハデ過ぎ?
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/21

眼鏡市場で買ったよ!

眼鏡を買うなんて、15年以上ぶりっ!

強度の近視のワタクシのレンズ、、、こんなカンジでウズがすごいのザンス。
ナワケで、滅多に人様の前で眼鏡を掛けるコトはございませぬ。

起床から就寝前までコンタクトでは、装用時間が長すぎるので、
仕方なく、起床後の1時間と就寝前の2時間程度だけ使用するだけザンス。
なので、こんなダサダサ眼鏡でも別にどうでもヨカッタワケで......。

ところが昨日。
Wii Fitでエクササイズ中、Wiiボードから片足を下ろしたら、むぎゅっと何かが足にあたり
ん? ナンジャ? と思って足の下を見たら、そこにはダサダサ眼鏡が.......。
ほえぇ~~~! フレームが曲がってるぅぅぅー。 レンズも外れてるー。 orz
ってなワケで、思い切って新しく購入するコトになったのでございます。

で!眼鏡市場へGO!と言うワケザンス。
ダサダサ眼鏡は、レンズ(ガラス)だけで5万しました。 フレームだって高かったし。
なのに眼鏡市場では、超薄型非球面レンズでもフレーム込みで18900円!(税込み)
ソレってど~いうコト? あんなダサダサ眼鏡が6万以上したっていうのに......!
と問い詰めたいくらいザンス。

それで、肝心のレンズの在庫はあるのかしら?
ワタクシかなりのド近眼なんですけど。 と不安を抱きながら検査してもらったら
超薄型の非球面レンズがありまして、加工時間はたったの25分。
フレームを選ぶ際も、とても丁寧且つ熱心に接客して下さいまして......。

どうせ家の中でしか掛けないから.......。 と思って コレでいいやー!
と即決しかけていたのですが、「ソチラですと、ごくごくフツー過ぎます。」
などと言われ、ほえぇ~~~!ってな状態。(笑)
「コチラですと、とても知的に見えますよ!」 とか 「コチラは顔色が悪く見えます。」
「コチラはとても個性が強くなりますねぇー。」 などなど。
次から次へと、似合いそうなフレームを探して下さって、迷うコトったらありゃしません!
いや、、、とても親切でありがたかったのですけどね!

結局10本ぐらい掛け比べて、消去法の末に2本に絞って
「個性的でステキだと思います。眼鏡がお似合いですよねぇー。」
ナンテ、、、お世辞たっぷりにオススメ頂き、最終的に決めたのがコレ。

眼鏡2

レンズは、伊藤光学工業株式会社アンテリオール エセンシアコートと言う
なにやら良さげなもの。 ウズも目立たないし、何よりも軽くてビックラ!

素通しのレンズだったら、結構イケてると思いましたが.....。
たぶん度数の高いレンズですと、目がテンになってしまうと思われ......。
今現在はコンタクトレンズを装用しているので、まだ掛けてみていません。
ま、外では掛けないからイイのですけどねぇ。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/20

10万円と8万円

どちらも高額で、さほどの違いがナイ。 とワタクシ的には思うのですが.....。
10万は高いが、8万だったら安い。 ってーのは、イマイチ納得が行きません。

ナンノコッチャ? ってな話ですが......。
この日、初めてお会いした村上さんと言う方が、コチラの12月18日のdiaryで
ソンナ話を綴っていらっしゃいます。

謎な方です........。
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/20

お花ワンサカ!

ベターハーフは、お花屋さんか? 
と思っちゃうくらい、店頭にも店内にもお花がワンサカ。

20071219234452.jpg

マスターのお姉さんがお花好きで、いつもステキに活けていらっしゃいます。
入り口には贅沢なアレンジ。 カサブランカが誇らしげに香っています。

20071219234535.jpg

クリスマスチックな白いお花のアレンジ。
ブルーのライトが効果的ザンスね~。

20071219234602.jpg

クリスマスリースもオッサレ~♪
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/19

ベターハーフで忘年会

洋食屋さんなのに、こんなディッシュを出して下さるなんて、、、申し訳ねーっす!

1_20071219230528.jpg

ヤガラ・甘エビ・ワカサギの唐揚げ
コレ(器の中の液体)はなんざんしょ? と思ったらお醤油でした。
その横にはワサビ。いやはや、本当に申し訳ナイ。ありがたい!

ヤガラとはなんぞや? とググったら、、、 
スーパーや魚屋ではめったにお目にかかれない、あこがれの魚です。
コチラに書いてありました。
刺身が絶品です。とも書いてありまして、その通り、絶品! お上品なお味♪
甘エビは子(卵)持ちで、殻ごと頂きましたYO!
>>続きを読む
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/19

女友4人と.......

20071219230138.jpg

ベターハーフにて忘年会。
19時からなのに、まだワタクシしかいません。(T_T)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/19

ギャバンのポテチ

20071218120141.jpg

いつの間にやら新製品が出ていました。
イタリアンピザ味 スパイスが効いていて、なかなか美味しい♪
今日の 「いいわけ」 は 「間食をした」 にしておこう。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/19

タワケタコトを言うので、、、

「なにをタワケタコトを言っているのだ?」 とDr.Kintonにメールしたら
「タワケタコトのタコのところで  が出て来たぞ。面白いな。」
との返信がありました。

ソフトバンクには、「デルモジ表示」 という機能がございまして
メールの内容を3Dアニメーション表示すると言うものなのですが、
絵文字・顔文字以外にワードにも反応するので、 が表示されたモヨウ。

ワタクシがくだらないコトに反応して喜ぶと、「ケっ!くだらねー!」と言いますが
ソレをそのまま熨斗を付けて返してやりたい気分でした。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/18

昨日のランチ

ぐるなび で見つけ この画像を見て、こりゃ良さそうじゃん!ってなワケで
アジアン リゾート ダイニング サワディー へ行って来ました。

20071218155431.jpg

到着したのは、ランチタイム真っ只中の12:20頃。
ビルの地下にあるので、階段を降りようとしたら ワタクシたちの後ろに
若いお姉さん2人組がいて、その2組が入店してほぼ満席状態。

上の写真は大変良く撮れていて、ん?画像とはちょいと違うような......。
と思いましたが、コレだけ混み合っていれば大丈夫そうだ。ってカンジ。

ランチメニューはドリンクもセットになっていて(平日のみ)、すべて880円
グラスワインもチョイスできます。
セットドリンクのメニューを見ながら、「Beerはないのね?」と呟くと
「Beerは別料金になります。」 とキッパリ言われ苦笑。
仕方なく、「では、グラスワインの白を。」 と注文いたしました。

でもココの一番下にランチドリンクのメニューがございまして、
生Beerが190円でした。 別料金でもイイから注文すれば良かったザンスー。

肝心のランチは、美味しかったです。ワタクシは、ゴハンのセットを注文。
グリーンカレー・屋台の汁そば・サラダ・デザートと、かなりのボリューム。
ご一緒した友は、麺のセットで、ベトナム風生春巻き・中華ちまき・デザート。

途中でお腹一杯になった彼女、「ちまきは要らないから、もう1杯ワインをくれ~」
ナンテ言っていました。 いや、本当にそんなカンジでボリューム満点。

なかなか良かったので、次回はディナーも堪能してみたいですなー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/18

いいわけ その3

3日ぶりにWii Fit をしました。
きっとなにか言われるな。と思っていたら案の定。

20071218120123.jpg

そりゃ~ワタクシだって毎日続けたいわさっ!
でも、金曜日からお江戸に滞在中で無理だったのザンスー。
Wiiボードを持って行くのが大変だし。
第一、Dr.Kintonの部屋にはテレビがないザンス。

で。
毎晩、飲んで食べてエクササイズナシ。 そりゃ体重も増加いたします。
ってなワケで、昨日も 「いいわけ」 を聞かれ「夜食を食べた」をチョイス。
通常、19時以降には何も食べないワタクシなのですが、
金~日までは、遅くまでダラダラと飲み食いをしておりましたので。

20071218120132.jpg

でしょうねぇ~。 だからワタクシは通常は食べナイのザンスー。

20071218120114.jpg

ふ~ん。 そういわれてもねぇ~。 ってなワタクシ。 本日も反省の色ナシ。
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2007/12/18

社長さんは、、、

もしかして元暴走族........では?  などと想像してしまう社名にビックラ!

20071218120056.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2007/12/17

COLD STONE CREAMERY

20071218120146.jpg

COLD STONE CREAMERY 初体験~♪
手前がワタクシのマッドパイモジョ とやら。
向こう側のは、マンゴーナンチャラカンチャラ。(※)

少々甘め。フルーツ系をチョイスした方が良さそうかも…。
ナンテ思っていたら、中から髪の毛が出て来た~。(:_;)
その旨を伝えたところ作り直してくれたのですが、別のフレーバが良かったザンス。
…って、ソンナのダメか。


追記:12月18日
※ 正確にはブラッシング マンゴ クラウドでした! コチラの一番下。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと