2008/01/31

白梅も

20080131115010.jpg

咲きました。春も近いですね! サブイけど......。
立春も近いですし。 暦の上、、、だけですけど。
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/31

未だに悩み中

先日から、観るべきか否か、、、
と悩み続けている スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
ジョニー・デップ好きな友に、「観る予定があったらご一緒しません?」と
お誘いメールを送信したのが27日の日曜日。

先日も書きましたが、観るとしたら1000円で鑑賞できるサービスディ。
返信を頂けないままに、第一の候補日30日の水曜日が過ぎてしまった。

毎度、彼女からの返信はエアメールに匹敵するくらいの遅さなので、
特に気にはしていませんが、今回はタイムリミットがあるザンス。
次の候補日は明日2月1日のファーストディ。 ひとりで観に行くかナァー。
と思っていたら、先ほどやっと友から返信メールが!

お子様が塾に通うのに、彼女のケータイを持たせるそうなのですが、
先週は貸したまま未回収だったとか。
たまたま今日、出掛ける時になってケータイがナイ!と気付き
「○○○(お子様の名前)の塾バッグの底から発掘しました。」 
とのコトで。(^^;

いやはや、ケータイがナイと生きていけない。と言う人が多い昨今
彼女は本当に珍しい人種ですな! 感心します。

で、肝心のお返事は、「血がダメなので、今回はパスします。」
とのコトでした。 orz
う~ん........。
明日から公開になる、アメリカン・ギャングスターにしようかなぁ?
う~~ん..... | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/30

ファミリースキー

スキーシーズンになってもINすることなく、OFFとなっている今日この頃。
ウェアも板もブーツも、すべてが昭和のアンティーク品となりつつあったりして?
あ、、、確か板とブーツは処分したな。

ってなワケで、明日発売のファミリースキー 
面白そぉ~! 欲しい~!

ファミリースキーファミリースキー
(2008/01/31)
Nintendo Wii

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/30

30~100倍ですって!

バンダイホビーセンターの見学、もうスッカリ忘れていました。
∴全然応募していませんでした。
今日の夕刊の1面に以下の記事がありまして、あ!そう言えば......。ってカンジ。

20080130224138.jpg

それにしてもスゴイ倍率ザンスねぇ~。 当たらないわけだわ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/30

島一周

20080130224046.jpg

ジョギングの距離を「短め」 「長め」 「島一周」 と選べます。
「島一周」はチャレンジしたコトがなかったので、どんなもんかと思ってやってみたら
12分間もジョギング。と言うか、速い足踏みってカンジ? 疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
だいたいジョギングなんてキライなんだからー!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/29

春近し?

今日は朝起きた時から雨。でも気温は意外に暖かくて拍子抜け。
昨日の朝6時には1℃しかなかったのに。今朝は6℃もありました。

先ほど郵便屋さんのバイクの音がしたので外に出たら、玄関の紅梅が3輪咲いてました。
そう言えば今週の金曜日はもう2月。立春も近いのねー。
夕方5時近くになってもまだまだ明るいし! ナンテ、ウキウキしながら郵便受けを見たら
確定申告の用紙が入った封筒が.......。

ほえぇ~。 もうそんな時期かよぉぉぉ。
春の訪れを確定申告用紙で知る今日この頃。 トホホ......ザンスね!
トホホ.... | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/28

一応解決したのだが.......

以前、セルフレームのメガネはマツゲが当たる。 ってなコトをネタにしましたて
調整できると思いますので、ご来店下さい。とお店からお電話を頂いていたのですが
メンドッチーので、そのままガマンして掛けていました。 
と言うか、1日中メガネを掛けているワケではないので、まぁイイか。と思っていましたが
今日、眼鏡市場の近くに行く用事があったので、ダメ元で寄ってみました。

購入時に担当して下さった方(女性)は不在で、別の方(男性)が応対してくれたのですが
「セルフレームは、女性の方はマツゲが当たるコトが多いので
オススメする際にその旨をお伝えするのですが。」 と一番最初に言われちまいまして。
え? ナニソレ~。感じワル~。 
まるで 「そう言うコトを承知でお買い上げではないのですか?」 ってな風に聞こえました。

なので、「セルフレームは、ずれ易いという説明は受けましたが。」 と言うと
「そうですかー。 私は説明させて頂くのですが。」 と納得いかないってカンジ?
そして 「セルフレームの場合、調整は出来ないですねー。」と言われ、ますます感じ悪し!
「まぁ、調整するとしたら、こう言うものを貼り付ける程度です。」 と見せて頂いたのは
セルシールと言うもの。
でもなんだかイマイチな気がして、「はぁ、、、そうですかー。」 と気のない返事をすると
「製品不良ではないので、交換は出来ませんけど。」 ですって。

はぁ~?ワタクシは交換してくれなんてヒトコトも言っていないし
「調整出来るかもしれないので、拝見させて下さい。」と言われたから行っただけなのにさ!
こんなことなら、担当の方がいらっしゃる時に来れば良かった。 と思いましたが
もうどうでも良くなって来まして、 「このままガマンして掛けますから結構です。」と言うと
他のお客様の接客を終えた別のスタッフに交代しまして、また最初から説明のし直し。

いろいろと説明して頂きましたが、「このままでいいです。ガマンします。」と
先ほどと同じように応えると、「とりあえず、このシールを貼りますので試してみて下さい。」
と言うことになりました。  ↓こんなカンジ。

20080128170251.jpg

とりあえず、マツゲは当たらなくなりましたが、、、多少の違和感があります。
そのうち慣れるとは思いますが。
あと、コチラの画像と見比べると違いがわかりますが、なんかダサイです。
まぁ、外で掛けるコトはないので別にヨイのですけどねー。

それにしても、最初に接客してくれたスタッフは感じが悪くてガックシ。
眼鏡市場、なかなか好印象でしたが、今日の一件でかなりのイメージダウンザンス。
ちょいと修行が足りないんじゃないのぉぉぉ? ワカゾーくん!
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/28

Wii Fit で本気で痩せる法

と言う記事が、本日発売の週刊現代にありました。 コチラ

なかなかよくできたゲームですよ。
年配者が、衰えたバランス感覚を鍛えるにはとてもいい。
『ヨガ』をプレイすれば、いいストレッチ運動になりますし、
なにより自宅の室内で手軽にできるのがいいですね。

とありました。

へぇ~!そうなの?どうすりゃ本気で痩せられるのかしらね~?
と思ったら

この続きは会員になるとご覧いただけます。

となっていました。

............明日、本屋でちょいと立ち読み拝見してこよう!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/27

わかってまぁ~す!

20080127230150.jpg

また、体重増加の「いいわけ」を考えてみましょう。 と言われ
「たべすぎた」 と応えたら ↑のように注意されました。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/26

期限切れ間近だっ!

お財布の中を整理していたら、
シネコンの会員カードの有効期限が迫っているコトに気付く。

20080126123316.jpg

あれ?2008年って、、、今年じゃん!
最後に観たのが去年の8月8日? 48ポイントってコトは4人で観たってコトザンス。
.............................!!!!!!!!!!!!
「レミーのおいしいレストラン」 以来1本も映画鑑賞していなかった!ナンテコッタ!

来週の水曜日(レディースデーで1000円)か、来月1日(ファーストデーで1000円)
または、再来週の水曜日までには利用しないと116ポイントが消滅しちゃうザンスー。
あと4ポイントで2人分、または2回分無料で鑑賞できるっつーのに!

候補作品として、ジョニー・デップ LOVEのワタクシとしては、
スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師を観たいのですが...........。
R15作品で、結構残虐なシーンが満載? ど~しましょ?
ナンテコッタ! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/25

安すぎっ!

昨日オデカケしたお店、安いにもほどがある!と言いたくなるほどでございました。
静岡市葵区鷹匠の、ちょいとわかりにくい場所にある源氏山。
ご夫婦だけで切り盛りされている、小さなお店です。
でも、思ったほど狭くはなかったですけど.....。 

まずは、ソラマメと枝豆。 出汁巻き玉子。

20080125170323.jpg

うっひょ~! 山盛り~。 と思わず爆笑。

刺身盛り合わせ。

20080125170337.jpg

これまた山盛り。マグロ、うっま~! 
イカの向こう側の〆鯖も締め具合が絶妙♪

ナガラミとツブ貝

20080125170400.jpg

Dr.Kintonの大好物。 彼は参加できませんでしたが。(笑)

川エビの唐揚げ

20080125170330.jpg

パリッパリで美味しいのですが、時々口の中に刺さるのがタマニキズ。

天麩羅盛り合わせ

20080125170350.jpg

左端のは、黒はんぺん。 
ワタクシ、揚げ物にする時はフライですけど、天麩羅も美味しい。

大根と厚揚げの煮物。

20080125170344.jpg

たっぷりのネギがイイカンジ。

いやー。それにしてもすごいボリューム!
ピントが合わずにボツになった画像があと2枚。 要するにあと2品。
カレイの煮付け(1人1匹)とお料理名がわかりませんが、お豆腐料理。

このお料理に、飲み物は飲み放題なのザンス。
ビールは勝手に冷蔵庫から出して飲む。
ワインを注文すると、ワインオープナーを渡される。と言うセルフサービスですが、
ナント!お料理込みで1人3500円ですってよぉぉぉー。

いやービックラこきました。
これじゃ当然、完全予約制ザンス! 1年前から予約しないと、、、ですわね!

-----

余談
トイレはキレイでしたが、残念ながら和式。
着物で飲み放題、、、は無理ザンスねー。 ワタクシ的に。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/24

結婚36周年記念 お祝い会

叔父と叔母の、、、ですが。

去年の秋頃にお誘いを受け、何周年なの? と叔父にメールしたら
「36回忌だよ。」 との返信がありました。
ちなみに、叔父からのメールは他に こんなの とか こんなの とか。

なので特にビックラしませんが、36周年でお祝いって珍しいんじゃないのか?
と思い、なぜなのか聞いててみたら、特に理由はないそうです。

今日行くお店は、完全予約制で1年前から予約しないと入れないと言うお店だとか。
そんな話を聞いたので、どんなレストラン? または高級割烹料理店?
などと思いつつ、店名は聞いていたので調べてみたら..............。
予約がなかなか取れなくて有名らしいのですが、狭くて安くて美味しい店だそうで。(笑)

しかも、つい先日叔母から聞いた話によると、たまたま去年別件でそのお店を利用し
来年の結婚記念日はここで飲みましょう!と、ふと思い 予約を入れようと頼んだら
今日1月24日しか空いていなかったとか。(ちなみに、結婚記念日は1月23日。)

なんと、先ほどカレンダーを見たら今日は仏滅。(爆)
親族ながらオモロイ夫婦だー。 と感心するコトしきり。

実は、結婚記念のお祝いなら着物を着て行こう!と思っていたのですが、
そのようなお店に、広いトイレがあるだろうか? いや、あるまい!
と言うコトで、着物は却下。 ちょいとだけ洒落てオデカケするコトにしました。

病み上がりなので、控えめに飲んできまぁ~す。(あくまでもその予定......。)
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/24

更新しました!

そんなコトを生地に、、、いや記事にするな!と言われそうですが........。
ちまちまにあ、更新しました。

20080124162009.jpg

毎度しつこくてすみませんー。
お知らせしなくてもヨイように、コンスタントに更新するよう努力しますー。
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23

たぶん全快間近

2時間以上も前からベッドに入り眠ろうと努力中。
が…全く眠れる気配ナシ(T_T) 手っ取り早く眠気を誘う方法はないものか~?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/23

流石に眠れず.....

風邪なのか胃腸炎なのか? 病名も感染源も謎ですが、なんとか復活の兆し。
ご心配のコメントやらメールやらありがとうございます。

こんな時に限って、なぜか久々の友からメールがあり、只今ダウン中でほぼ寝たきり。
と返信すると、「なにがあったんだ!」「鬼の霍乱だ!」などという、心配しているのか
なんなんだ~? なメッセージを頂きトホホ......。
ま、いずれにせよ、心配して下さる友がいるコトに感謝。

で。
昨日は16時になんとかベッドから起き上がり、部屋の片付け。
Wii Fitで 「からだ測定」 をしてみたら、体重が1.1kg減少。BMI値も標準ギリギリ。
恐るべし、寝たきり! ナンテ言ってる場合か! 

流石にお腹が減ったので、卵とじうどんを食べながらニュースを観て
お風呂に入って髪を洗いたいー。と思ったのだけど、乾かす体力がなさそうだ。
と洗顔だけして、20時過ぎにまたベッドへ。

流石にそうカンタンには眠れるまい.....。と思いましたが、お休み3秒は無理ながら
1分後には眠っていたと思われ。
次に目が覚めたのは23時過ぎ。なにやらヘンテコな夢を何本も見たような。

中でもナンジャソリャ? ってな夢が1つございまして。
数日前に盗まれたと言う妹の車が、ウチの近所の公園に乗り捨てられていた。
と言うので、ワタクシがその公園に見に行くと、すでに妹が待機中。
見たコトもない車種で、「ナニコレ?」 と聞くと 「車のキー、持っているでしょ?」
とトンチンカンな返答。 「え~?ワタクシが持ってるの?」 と聞き返すと
「キーホルダーに付いていたよ。」 と言われ、キーホルダーを出してみると
見たコトのない鍵が.....。 「コレのコト?」 と渡すとエンジンが掛かった.....。
ナンテナ夢。 どんな深層心理なんじゃ?

その夢を見た後に目が覚め、それからが全く眠れず。
何度も、柱時計のボ~ンボ~ン と言う音を聞くハメになったのですが
その柱時計、時々ならなかったり、2時なのに1回しかならなかったり。
さっき1回で今も1回ってコトは1時半? と思いつつ手元の目覚まし時計を見たら
あれ~?もう2時じゃん。 ってなカンジ。 夜中だと思ってサボってるのか?
などと思いつつ、結局3時半まで眠れませんでした。

いやはや、健康ってーのは本当に有難いものザンスねー。
寒さの厳しい折、皆様もどうぞご自愛くださいませー。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/22

21時間

昨日の夜、微熱があり溝落ちが痛くてキモチ悪くてダウン。
19時~先ほど16時まで眠ってました。
とは言っても昨日の23時間頃と今日の10時頃トイレに起きましたが…。

眠っている間中、しばらく会っていない友や知り合いが意味もなく夢に出てきて
なに?ワタクシ死ぬのか?と思ったほど。
目が覚めてヨカッタザンス~♪
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/21

今日もまた.......

ちまちまにあ 更新しました!
あ!だから富士宮で雪が降ったのか!
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/21

雪

富士宮在住の妹から届いた画像ザンス~。
温暖な静岡ですが、富士山の麓はサブイです。
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/20

オレが?

どうやらDr.Kintonは、ここを覗いているらしい。
1月も2/3が過ぎ、ワタクシの誕生日も近づいてきたので
「ねぇ、ナノケアのスチーマーのエントリ、見た?」 と聞いてみた。
「あぁ、見たよ。」 と素っ気無い返事。
「で、どうなんよ?買ってあげようとか思わないの?」 と聞くと
「オレが? なんで?」 と言われ話が終わってしまった。

ナンナンダー!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/19

暖炉

20080119233143.jpg

と言うか、コレは薪ストーブ? 
いずれにせよ、暖かみのある暖房器具。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/18

1月も後半だって言うのに........

ちまちまにあ、更新しました!
未だにお正月気分のリカさんザンス~。
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/18

なぜバレたのか?

20080118125618.jpg

友からもらった天津甘栗をワンサカ食べてしまった。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/18

-23.8℃って、、、ナンジャソリャー!

静岡県静岡市清水区某所の朝6時の外気温は5℃。
それから6時間以上経っているのに、気温は2℃しか上がらず。
ぶるる~。凍る~! などと言ったら、ぶっ飛ばされそうなのが旭川市の気温。

この時期、卯月さんのblogの 「今日は-○○℃です。」などと言う文章を見て
北海道は日本か? と思ってるワケなのですが、
昨日のyumiさん-23.8℃ と言うエントリを見てビックラ! 
昨日の朝の旭川市の気温だそうです。 ナンジャソリャー! と言いたくなるざんしょ?

さらにビックラしたのは、旭山動物園でソフトクリームを食べるyumiさん
夏はきっと並ぶと思うので、冬がオススメ!寒くても美味しいです!
と書いてありましたが、、、そりゃ確かに冬は並ばないだろうけど.......。
さらにさらにビックラなのは、そのソフトクリームを外で食べるyumiさん。
すごすぎ!

-----

そんな寒い北海道、さっぽろ雪まつりが2月5日から開催されるそうですが
もしオデカケになる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも10丁目にあるSTV広場へ!
そこにスターバックスがドーム型のテントのカフェを出すそうです。

そのテントがスクリーンになっていて オーロラらしき映像と
バーチャルカレイドスコープが見られるそうですよ!
先日ご紹介したhatenaさんが、スクリーンに投影する映像を制作中なのだそうです!

ワタクシもぜひともオデカケしたいのは山々なのですが......。
一番寒そうな時期に北海道......。考えただけで凍るぅぅぅー。
どなたか、ワタクシの代わりにぜひともオデカケ下さいませ~!
うっひょ~! | Comments(3) | Trackback(0)
2008/01/17

蔓潤湯(まんじゅんとう)

ここ数日、"蔓潤湯"と言うサーチワードでアクセスして下さる方が多く
なんざんしょ? と思って某SNSのサンタさんのところへお邪魔してみたら
ショップチャンネルに生出演されていたモヨウで、なるほど!と納得。

曼潤湯オフィシャルサイトで購入すると、オリジナルのプレゼントもあります。 
詳しくはコチラ。いろいろと知りたいコトもわかります。
でも4缶セットはコチラの方がお買い得ザンスね!

パラダイス山元さんの生出演は以下の通り。(回し者のようだ。)

1月20日(日) 7:00~  
1月21日(月) 14:28~

-----

昨日の新年会のメンバーは、ワタクシを含め冷え性の人々。(笑)
そこで曼潤湯の話になり、「え~。ソレってどんな?買ってみようよ~。」
ってなカンジで大盛り上がり。
「でも結構なお値段なのよねぇ~。」 と言ったら、 「いくらぐらい?」と聞かれ
「え~~~っと。 わからん!」 ってなワケでネタにしてみました。
やっぱり購入して試さないとダメですよねぇ?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/16

新年会

今日 1月16日は禁酒の日だそうですが、そんなこたぁーお構いなし!
毎度お馴染み、ベターハーフにて新年会~♪
美味しいお料理をガッツリと頂いてきました。.................が、、、。
19:30開始予定が20時にずれ込み、帰宅したのが22:45。
その後、お風呂に入ってサッパリした今現在、すっかり睡魔に襲われ中。

なのでとりあえず画像のみUPいたします。
アレはナニよ? ってな画像が約1点ございますが.........、とにかく詳細は明日!
おやすみなさいませ~。 ね、眠い~。

-----

ってなワケで昨日の続き。

まずは生牡蠣。
いやぁ~ん!またまた牡蠣ザンス~!と喜ぶワタクシと友2人。
牡蠣のキライな人がいなくてヨカッタ。(笑)
大きくて美味しい牡蠣に3人で大満足♪ 
オイスターバーってなところで、思う存分牡蠣を堪能してみたい~!

20080116234254.jpg
>>続きを読む
グルメ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/16

世界一の薄さとポータビリティ

その一枚に先進の機能を詰め込みました。 と言う MacBook Air
わずか1.94cmの薄さ、1.3kgの軽さですって----------!
うっす~! かっる~! ってカンジですねぇ。 

もう数年前からノートPCが欲しくてあれこれ悩んでいたら
マイクロソフトはXPを捨てる気だし? Vistaナンテ要らないし。
そんなところへ、MacBook Air の登場ザンス。
思わず、じっくりココを読んじゃいましたYO!

う~~~ん...... 欲しいっ!
着物と帯なんか買わないで、こっちにすりゃヨカッタかも。
いやいや、着物も帯もPCも、、、だな!
うっひょ~! | Comments(5) | Trackback(0)
2008/01/16

ゆでピーナツ

20080115165446.jpg

おつまみにもヨイのですが、小腹が空いた時にもヨイザンス♪
うっかり全部食べてしまいました。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/16

憧れのネット友

ワタクシがHPを開設した当初からのお付き合いなので、もう6年目。
でも未だにお会いしたコトのナイ憧れのネット友hatenaさん

そのhatenaさんのステキな作品。
A! museum(ア! ミュージアム) をぜひともご覧下さい。 感動しますよ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/15

有限実行の女

ソレはワタクシ!(自画自賛。)
宣言通り、本日のエクササイズは Wii Fit + ビリーズブートキャンプ!

今日の夕方、サナギンさんが 「久々のビリーは相当きついですよ~」 
ってなコメントを下さったので、そうだよナァ~、キツイよナァ~。
と思いつつ、だったらどんなにキツイのか体験してみないと!(Mかっ!)
ってなワケでビリーをチョイス。 しかも一番キツイ応用プログラム!(Mかっ!)

結果、難なくクリア出来たザンス~。 へぇ~!スゴイぞワタクシ!(自画自賛。)
久々のビリーとはいえ、Wii Fit を続けてきたのですから、それなりの体力はあるワケで!
たぶん、ヨガの効果でインナーマッスルが鍛えられているのではナイかと?

アレはキツイだろうな~。と思っていた 「犬のおしっこポーズ」 もなんなくクリア!
コレはクローディアのエクササイズのお陰でもアリ、Wii Fitにあるエクササイズの
アーム&レッグレイズのお陰じゃないかしらん? コレ↓

20080115233103.jpg

このエクササイズ、リモコンを持った腕と反対側の足を上げ下げするのですが、
腕が床と平行になるように上げなくてはいけないのです。

しかし、疲れてくると腕が下がっちゃうのです。 そうなるとトレーナーに
「腕が下がっていますよ!」と注意され、 あ!そうザンスか? と腕を上げると
「腕を上げすぎです!」 と冷たく言われトホホ、、、となります。(笑)

ビリーの応用編を難なくクリア出来てしまったので、よぉしっ!Wii Fitもやっちゃうぞ!
ってなワケで、アーム&レッグレイズを含め、筋トレを20分ほどやっちゃいました。 

その後は、有酸素運動でフラフープ。
ウェストが引締まりそうで、ガンバル率アプアプなトレーニングも。

20080115233131.jpg

しかも、ビリーの後に最高記録出しちゃいました! 
ヒャッホォ~! すっげ~!(自画自賛3回目。シツコヒ。)

最後はヨガでクールダウン。 いやはや、コレは明日も続けられるのか?(弱気。)
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/01/15

肩こりのシーズン

寒い日が続く今日この頃は、肩こりシーズン真っ最中。
いや、、、ワタクシの場合は、年がら年中仕事柄か?肩こりこりなのですが
ビリーを始めてから、腕を高く上げたり肩を回したりするエクササイズのお陰で
肩こりがかなり軽減していたのですけれど.......。

最近、めっきりビリーは放置状態。エクササイズと言えばWii Fitのみ。
Wii Fit 運動不足解消にはなると思うのですが、ワタクシ的にイマイチ。

モチロン腕のエクササイズもありますが、ボードの上に手をついてする腕立て伏せと
片手でバランスを取るエクササイズと、あとは画像のようなもののみ。
(ダンベルの代わりにWiiリモコンを持ちます。)
あ! 有酸素運動の中にもボクササイズっぽいものもありますが、イマイチですなぁ。

gny7.jpg

データを残すためには、ボードやリモコンを使うエクササイズでなければ無理なので
腕を回したりするエクササイズなどは、組み込まれにくいのでしょうねぇ?

と言うわけで、昨日はビリーだっ! と思いつつも、いきなりビリーではキツイかも.......
ナンテな弱気なワタクシは、クローディアの上半身用ワークアウトをフルでやってみました。
腕を回したり上げたりしたら、ボキボキと音がしてトホホ......な状態。
以前はダンベルも使っていたのに、今は重くてキツイー! と使い切れません。

Wii Fitのキャッチコピーは、 "リビングでフィットネス" ですからねぇー。
コレだけで鍛えるには無理がございますね。(あくまでもワタクシ的に、、、ザンス。)
なので、今日からはビリーもクローディアもプラスして行こう!と思っています~。
トホホ.... | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと