2008/02/29

お使いものに…

20080229171341
ココで買いたかったのですが…。
あまりの長蛇の列に断念。 皆様並ぶのお好きですねぇ…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/29

ボヘミアンは難解なり~

只今日暮里。
ボヘミアン風な生地を探すも、イマイチわからず…。
きっとこんなんに違いない!ってな生地を買ってみましたが…。 違うかも…。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/29

食べるのモッタイナイ~

まーさんから頂いたSNOOPYのチョコレート♪

P1020222_convert_20080229083337.jpg

カワイイ~。モッタイナイ~! と言いつつ、パクリといっちゃいました!
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/28

腹ペコ

今日はDr.Kintonのアパートで、排水管高圧洗浄清掃がございまして。
不在等の理由で清掃を行えない場合には、各自実費で行わないとならないそうで。
no_ironちゃん、来てもらえるかなぁ~? と言われ、イヤとは言えず。
清掃はほん10分足らずで終了。

「その日は早く帰るからさ~。」 と言っていたのですが、お昼過ぎに
「大事な会議があって遅くなる。目標19時半前。」とのメールあり。


が.......。
先ほど 「人身事故で電車が遅れている。」のメール。
も20時になっちゃうじゃんかぁぁぁぁぁぁぁぁ---------!
こんな遅い時間に、ゴハン食べちゃダメなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ-------!
腹ペコだぁぁぁぁぁぁ。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/27

どこにもないワケザンス~

先日買った濃厚おつまみ・チーザ。
もう1種類の <チェダーチーズ> も買ってみよ~っと!
と思ってあちこち (と言っても3店舗。) 探しているのですが、どこにもナイ!

なぜだ~? と思ってチーザのHPにアクセスしてみたら......。
販売予測を大きく上回る売れ行き状態らしく、増産体制をとっているにも関わらず
生産が追いつかないそうで、出荷を一旦休止しているそうです。

ますます、もう一種類の <チェダーチーズ> を食べてみたい今日この頃。
代わりに買った濃厚おつまみスナック【クラッツ】 はおいしいけど、少々濃厚すぎ!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/27

つるっすべっ♪

MISSHA リッチハンドクリーム(シトラス) を塗った後は、タイトル通りつるすべっ!
先日買ったイオンスチーマーでのお手入れの後に、手にもスチームを当てコレを塗ると
つるっすべっ率がUPUP!

20080227163647.jpg

量もタップリですし、お値段もお手頃。 
クチコミには、香りがトイレの芳香剤みたい。 ってのが結構ありますが
長時間香りが継続するワケではないので問題ナシ!....... とワタクシは思いますが。

それはそうと、MISSHAのサイトがなにやらミョ~に激重ザンス。
どうやら昨日、大ブレイク中のBBクリームがTVで紹介されたのが要因っぽい。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/27

設定ミス

なんとなく放置ぎみに営業中の ちまちまにあ・すとあ ではございますが
時々注文メールがケータイに転送されて来ますと、あらまっ!と驚くコトもしばしば。
お買い上げ下さったお客様がご紹介して下さるコトもあり、嬉しい限り。

で、一昨日の夜に届いた注文メールを見て?????????????
ん・ん~? そのセットはとっくのとんまに売れていて、在庫なんてナイザンスよ?
と思いながら見てみたら、SOLD OUTの表示が出ているのも関わらず、
注文が可能になっているじゃ~ございませんか!
えぇ~?なぜに~? と調べてみたら.............。単純な設定ミスでございました。

いやー、参ったナァ~。 と思いつつも 「確かあの生地はまだあったな!」と確信。
探してみたら、、、あったー! ヨカッタヨカッタ!

それにしても、コレ........ なぜにこんなに安いのか?
...........って自分で価格設定したのですけどね。 何かのキャンペーンだっかしら?

コレを作るのに、なんと3時間近くも掛かっちゃったのですけどー。
午前中、コレ作って終わっちゃったのですけどー。
800円ですよー。3時間ですよー。 時給にすると.......。 安っ! トホホ~。
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/26

行くの忘れた!

プチ手術から3週間。 翌週に再診に行った時 「また2週間後に来て下さい。」
と言われていて、その2週間後が本日でした。
すっかり忘れていて今頃思い出しましたが、すでに受け付け時間終了間近。
雨も降っているしメンドッチー!それよりなにより病気じゃなし。

ま、気が向いたら明日にでも行こうかナァ。 と思って診察券を見たら
水曜日は休診だったー。 普通お医者さんって木曜日が休診じゃなかったか?
いずれにせよ、特に異常ナシってカンジなので、もう行かなくてもイイかー。
たはっ..... | Comments(4) | Trackback(0)
2008/02/26

ボヘミアン

今年の春夏ファッショントレンドのキーワードは "ボヘミアン"
All Aboutファッション用語集によりますと、ボヘミアンとは

ボヘミア地方(チェコスロバキア)に由来し、
民族衣装やジプシーのファッション要素を取り入れたスタイル。

ボヘミアンは、ボヘミア地方の民族衣装や、
自由放浪なジプシーの要素を持つファッションスタイルで
ジプシーのフランメンコ衣装なども、そのひとつ。

ぺザント(農婦)、フォークロア(民族的な)、ロマンティック(詩的な)など、
ヨーロッパの民族衣装をイメージしたデザインを表現する
言い回しのひとつといえる。
フェミニンなレースのロマンティックな上下に
ウエスタンブーツを合わせるというコーディネートなど、
意外な組み合わせが新鮮な印象を与えるファッションスタイル。


だそうで、、、。

以前にも確かボヘミアンファッションが流行った時期がありまして
「ボヘミアンってなんだ?」 っなタイトルで日記ネタにした記憶があったのですが
blog内を検索してもヒットしない。 う~~~~ん.......。記憶違いか?
と思ったのですが、この記事を読んで納得! 
2002年春夏のファッションキーワードだったようザンス。

たぶん、コチラでネタにしたものだと思われ。(古すぎて過去ログナシ。)
いや、、、でも2002年の春夏ってーコトは、まだHPを設置する半年前だわ?
あ! きっと秋冬も引き続き、ボヘミアンが流行ったに違いない!

..............って、古臭い話は置いといて。


春物の営業で、お客様にメールをする際に、「今年の春夏はボヘミアンファッションです!」
と書きながらも 「でもボヘミアンってなんざんしょ?エスニックとは違うようですが。」
などとすっ呆けたコトを書き、 「よく調べておきます。」 と結んでおきました。

顧客様は、「ボヘミアン」と聞くと、葛城ユキのヒット曲、ボヘミアンを連想されるようで
それぞれの顧客様の返信メールに 「♪ボヘミア~ン」 と書かれていて笑えます。

※ボヘミアンがヒットしたのは '83年だそうです。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/25

売り切れていたっ!

コチラの記事に、しんちゃん(So-net blogは27日の10時までメンテ中。長いねー。)から

もう1方の方も良いですよ。
特にお酒のおつまみに最適です。


とのコメントを頂いたので、そりゃ買わないと! と買いに行ったのですが.........。
ディスプレイ用の、縦長にフック並んでいるものが空っぽになっていました。
確かあっちにも置いてあったハズ! ともう一箇所へも行ってみましたが、同じく空っぽ!

なぜにソンナに売れてるのよっ! とガックシ。 orz
悔しいので、隣にあったコレを買ってみました。

20080225172439.jpg

カリッと噛むたびあふれる旨み 濃厚おつまみスナック【クラッツ】
ペッパーベーコン は買ったコトがあるので、残りの2種類を買いました。

そして、ガックシついでに、ワケのわからんお酒も撮影してきました。

20080225172413.jpg


20080225172420.jpg

フランス人がパッケージデザインを担当したのかしら?
それにしちゃーなんだかダsa.............。 以下自粛。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/25

さっさと済ませちゃわないと!

運転免許証更新!

バイパスを走っていたら、バックミラーに白バイが!
いや、、、なんの違反もしていませんでしたが。

なんやかんやと、やらねばならぬコトが多すぎて、未だに更新できず。
更新前に違反してしまった日にゃー、泣くに泣けないザンスよねぇ。

笑顔のゴールド免許証 がパーになっちまいます。
いつ行こうかナァー。
確定申告も、まだなにも手をつけてないしー。(^_^;
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/24

効き目があるらしい!

去年の暮れに使い終わってしまったのですが、すべすヴェーダと言う
天然成分100%のスキンケアクリームが、花粉症に効果絶大らしいザンス!

ワタクシはハンドクリーム代わりに使っていまして、なかなか良かったです。

花粉症対策には、そのクリームを点鼻するのだそうです。
コチラに詳しく掲載されています。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

肩こり改善の体操

今朝のTV番組 カラダのキモチのテーマは、
「お悩み解消!2008年版 肩こり撃退マニュアル」 でした。

気象予報士の根本さんが出ているのですが、ものすんご~くカラダが硬くて笑えるほど。
彼女は肩こりも酷いらしく、肩の筋肉の柔軟性チェックの結果もかなり酷かったです。

ナンテ、、、かく言うワタクシも肩こりが酷く。 以下の改善運動を早速やってみました。


ドクターおすすめ!肩こり改善の体操

「 ネコのポーズ体操」
正座してお腹にクッションを挟みます。
手のひらを上に向け、腰をまっすぐ伸ばし、手を前に移動します。
そこで5秒間同じ姿勢をキープ。これを10回繰り返します。

「 肩近づけ体操」
腕を斜め45度に伸ばしながら、耳と鼻を肩に近づけそれぞれ5秒間キープします。
左右両方合わせて、5回繰り返しましょう。

「 カラダ反らし体操」

体育座りをして壁に寄りかかり、両手を頭の後ろに組みます。
アゴを引いたまま上体を反らし、5秒間キープします。
これを10回繰り返します。

これらの体操を1日2回継続して行えば、肩こり改善が期待できます。

根本さんが2週間ほど続けた結果、筋肉の柔軟性がかなりUPしていました。
キモチの良い運動なので、苦にならずに続けられそうザンスYO!

もっと詳しいコトは、コチラのアーカイブからご覧下さい。

-----

ってなワケで!
最近はWii Fit しかやっていなかったのですが、また他のエクササイズも!と思い、

クローディア・シファー
の上半身用前半とターボジャムのスカルプトをやりました。
後半のエクササイズは、ターボジャム・スカルプトとダブってるエクササイズが多いので、
2つ合わせて1時間強の組合せは結構効果的ザンス。

下半身用の前半も加えれば、かなりの効果が期待できるのですが、
そうなると1時間半以上掛かってしまうので、なかなか厳しいですナァ~。
肩こり改善運動とWii Fitも! ナンテ欲張っていたらエライコッチャ!ですし。
なにをする時間を削れば良いのでしょうねぇ.......?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

濃厚おつまみスナック

まさに、 "まるでチーズをカリカリ焼いたような" チーザ

20080224123050.jpg

今年のお菓子のトレンドワードは 「濃厚」 らしいですYO!
Beerやワインのおつまみにも良さそうです。
もう1種類の <チェダーチーズ> も買ってみよ~っと!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/23

飲まないランチ

..............って、ソレが普通?
ワタクシ、出来ればランチでも飲みたいので!

「突然だけど、今忙しい? 一緒にランチ、、、どぉ?」
と、1年ぶりぐらいに、突然友にお誘いメールを送信してみたら
「さっき遅い朝食を食べたばかりだけど、、、行く !!」 とのお返事。
うんうん! そう来なくっちゃ~♪ (勝手。)

集ったのは、毎度お馴染みベターハーフ

選べるランチコースと言うのがありまして、

・ ポタージュ
・ メイン2品
・ サラダ
・ パンまたはご飯
・ デザート
・ コーヒー

以上で1200円! 安い~♪

ワタクシが注文した、牡蠣のグラタンとチキンカツレツ。

20080223174034.jpg


自分の分だけ写真を撮っていたら、友が手を付けずに待っていてくれるので
「お先にどうぞ~。」と言ったら、 「こっちも撮れば?」 と待っていてくれたのでした。
いやはや、、、なんとも申し訳ねーっす。

友は、ハンバーグと白身魚のグラタン。

20080223174040.jpg


デザートは2種類出てきまして、好きな方を選ぶのです。
ワタクシは遠慮して、「○○ちゃん、好きな方を選んで!」 と言ったら
「no_ironちゃんが選んで!」 と言われ、 えぇ~~~? と言いつつ
コチラをチョイス。
チョコレートムースとマンゴーのシャーベットでございます。

20080223174044.jpg


友のは、カシスのシャーベットと、、、なにかな?忘れた。(^^;

20080223174050.jpg

いろいろな話題で盛り上がっちゃって、長居しちゃいました。

ご馳走様~ & 長居してゴメンネ!(私信)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/23

新築祝いに..........

「なにか欲しいものある?高額なものはダメだよ~。」 と友にメールしたら
「やかんが欲しいけど、高いかな?」 と書いてあり、 やかんってそんなに高かったか?
と思っていたら、「KEYUCAってインテリアショップのお皿で欲しいのがある。」とも。

KEYUCAってお店 静岡にはないのですが、HPを見たらなかなかイイカンジ。
だったら、ここのやかんではどうだ? と思って検索してみたら

やかんの検索結果です 0件

ご希望のページは見つかりませんでした。
他の言葉でお試し下さい。
カタカナの場合は全角入力でお試し下さい。


との結果。 しかしその下に表示されていたのがコレ。


アネッロ 1.8Lケトル

スタイリッシュで高級感のあるケトルです。注ぎやすさを重視した設計で、
長くご愛用いただけます。


ナンテコッタ! "やかん" と "ケトル" は違うのかよぉぉぉ! フンッ!

しかし、、、ケトル10500円って....... 結構なお値段ですよねぇ?
スタイリッシュで高級感があるから..........か?
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/22

知らぬ間に......

以前ネタにした まりもっこり
いろんなシリーズが出ているのですねぇ~。
いや、、、ソンナコトを書くと欲しいのか?と思われちゃいそうですが......。
別に欲しいワケではなく! だって ↓ コレ持っていますし。

marimokkori.jpg

で、今日。
たまたまミュージックステーションにチャンネルを合わせたら
CORICORI  と言う小学生3人組が紹介されていまして。
個性もっこりあふれる小学生男子ユニット だそうで、その子たちが歌う
こりこりまりもっこり」と言うCDが、3月19日 発売になるそうザンス。

<初回限定特典もっこりボックス>
■特典大もっこり!
・CORICORIのまりもっこりもこもこメダル
・まりもっこり&CORICORIステッカーシート
・まりもっこり&CORICORIスケール

とのコトです.......。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/22

2年以上......

全く更新していない このページ
イッタイどんな経路で辿りついたのか謎ですが、
某広告代理店の企画製作をされているという方から、

HPを拝見させて頂きまして、次号4月15日発売号の中で
是非御社様の情報をご紹介させて頂けないでしょうか?


と言う内容のメールを頂きました。

その雑誌は、全国のシンプル好きな読者に向けて、衣食住の<衣>を
クローズアップした始めてのファッション誌だそうで。
メインターゲットは、リネン・シンプル・ベーシック・ナチュラル
などの言葉に弱い20代から30代の女性たちなのだそうです。

サブタイトルは、"大人ナチュラルな着こなしのほん"
ナチュラル系の洋服が好きな方へ大人ナチュラルでリラックスできる
おしゃれな着こなしを実例でご紹介します。

へぇ~。 
とはいえ、ほとんど開店休業状態のお店ですし、今後更新する予定もナシ。
紹介して頂いても、なにこのお店? ってなカンジだと思いますし。

ま、でもコレもなにかのご縁でしょうから、、、と思いましたので、
簡単な企画資料を送っても頂くように返信しましたが......。
更新が停まったままで今後の更新もナイ。と書いちゃったのがマズかったか?
未だに返信はございません~。

広告企画のご案内で、若干掲載金額をご負担して頂く形のご紹介になります。

との記載がありまして、「若干」ってのがどの程度なのか知りたいのですが。(笑)
ま、いずれにせよ、お断りしますけどねー。
ちまちまにあ・すとあ だけでも大変だっつーのに......。ですし!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/21

ウワサをすれば.......

なんとやら.......?

日●和●の応募締め切りは22日でございます。
果たして、レッスンを受けられるのか否か?連絡はいつくるのかしら? ワクワク♪
などと書いたから?(ナワケナイ?) 
なにはともあれ、無料レッスン受講決定のハガキが届きましたYO!

20080221121341.jpg

あら? 応募締め切りは明日なのに~?
前回届いた、「無料きもの着付け教室の応募受付をしました。」
と言うお知らせには、

応募者多数の場合は受講できないこともございます。
受講決定の方にのみ、開講の2、3日前までに
「説明会のご案内」と書かれたハガキをお送りします。

と書いてありましたが......。
ワタクシが希望している会場での開講は2月27日でしたが、
会場の都合で、1週遅れの3月5日になったようでして.......。
本日はまだ、締め切り前の2月21日。2週間も前に届いちゃいましたが???

ま、ソンナコトはどうでもイイザンスね?
今月中に受講開始の予定でいたので、少々拍子抜けではございますが
きもの姿の美しいあなたに出会いたい。 
とおっしゃる、渡辺謙さんのご期待に添えるよう(?)頑張りまする!
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/20

更新しました!

ちまちまにあ 更新しました。
なんとなくいつもと違う、カワイイ リカさん。

20080220233758.jpg

こんな子供っぽい洋服は、あまり好きじゃないわ!
と思いつつ、笑顔のリカさん。 オトナザンスね~。(違?)

blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/20

クリスピー・クリーム・ドーナツ

以前、クリスピー・クリーム・ドーナツを並ばずにゲットする方法  
と言う記事を書きましたが........。
わざわざバリ島に行かなくても、有楽町イトシアでカ~ンタンにゲット出来ちゃうらしく?

昨日、友から届いたメールに添付されていた画像がコレ。

20080219235612.jpg

プランタンに行った帰りに、イトシア店近くを通り掛ったら、いつになく列が短かったとか。
常連らしいワカコさんたちの、「これなら10分掛からないね!」と言う会話を小耳に挟み
列に並んだとたん、「箱買いの方はこちらへ~。」 と誘導されて進んだところ
なんと5分と待たずに買えちゃったそうです~。

あまりにも並ぶ時間が短かったため、並んでいる間に頂けるというドーナツを
慌てて口に放り込んでオーダーしたと言うからオドロキ!

平日はソンナものなの? 良く分かりませんが、カンタンに買える時もあるらしい。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/19

イイカンジ~♪

早速使ってみました。
イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473 

EH2473.jpg

想像していたよりもコンパクトなサイズで、使い方もチョーカンタン♪ 
タンクに水を入れて、コースを選んでスタートボタンを押すだけですから!
暖かいプラチナスチームと冷たいマイクロミストの交互刺激が心地良いザンス。

終了後に顔を触ってみたら、しっとりとしてイイカンジ。
1回でかなりの効果を実感しました。コレはとても良さそうですよ~ん。

-----

昨年末に買ったナノケアドライヤー
コレも大変ヨイのですが、今日たまたま おネエMANS と言うTV番組で
カリスマヘアスタイリスト・平澤隆司 「髪の乾かし方」ってのを観まして
その通り(ココの下の方にあります。)に乾かしてみましたら
いつもにも増してサラッサラ! 皆様もぜひお試しを~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/19

エコ梱包

ずっと悩んでいたコレ
Dr.Kintonはモチロン、誰も買ってくれないので仕方なく自分で買いました!
しばらくの間、価格.comをチェックして悩んでいたのですが、
コチラでポイントを使えば、もっと安くゲット出来るじゃん! とハタと気付きました。

いろんなショップをチェックしまして、レビューがダントツ多い、PCあきんどさん にて購入。
このショップ、かなり対応が早くてビックラ!
午前中に注文しても、担当者からのメールが届くのは午後になるショップがほとんどですが
PCあきんどさんの担当者からは、自動配信メールの15分後ぐらいにメールが届きました。

希望お届け日時の入力箇所があったので、そりゃ無理だよな!と思いつつも
翌日の日付を入力しておいたら、「本日中にご送金頂ければ、明日のお届けが可能です。」
と書いてありました!
残念ながらワタクシが送金したのは、翌日の取り扱いになってしまう時刻でしたが。

特に返信を期待せずに一応、「送金をしました。」 と言うメールを送信したら、
5分後にその返信メールが届き、またまたビックラ! 
ワタクシが知る限り、かなりの対応の良さです。 スゴイザンス!

で! 件名のエコ梱包というのがコチラ。↓

20080219115632.jpg

相当な簡易梱包ですが、コレ十分だと思います。
「かなりカンタンな梱包で箱の角が潰れていました。」 ナンテなレビューもありまして
確かに! と苦笑しちゃいましたが、中身には何の損傷もないので問題ナシ!
「んんっ? イッタイ何を注文したんだっけ?」と悩むような、A●az●nの過剰梱包よりも
むしろコチラの方がありがたい! と思うのはワタクシだけ?
あはっ! | Comments(3) | Trackback(0)
2008/02/18

じっくりチェックしてみたら......

へぇ~! そうなのぉぉぉ? 
ってなコトがいろいろと書いてあって、思わず苦笑してしまいました。

日本和装の無料着付け教室、応募の締め切りっていつだったかしら?
と思って、改めてHPを覗いてじっくりとあれこれと読んでみたところ、
代表取締役が意外に若くてまずビックラ! 社長のblogがコチラ
本業は「和の幸せ」仲介業 だとか。 へぇ~~~~~~~~~~。

スタッフのblog きもの日和日本和装ってどんなところ?!
と言うエントリの中に、「何か無理に買わされることはありませんか?」
と言う質問が多いらしく、その件に関しての回答がありました。

そういうことはありませんので、どうぞご安心ください。

とのコトザンス。
へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

さらに、日本和装は、"無理な販売からお客さまを守ります"
と言うページまでございました。
へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そうなんだー!

帯セミナーに参加する時にはこれらのページをプリントアウトして持参する。
ってなテはいかがざんしょ? などと思った次第でございます。
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/18

よくわかっていない人

と言うか、全くわかっていない。 と言った方が正しいのだが。
あ、、、モチロンDr.Kintonのコトでございます。

toto BIGを購入するDr.Kintonは、Jリーグには何の関心もなく。
先シーズンのJリーグ戦が終わった後に、 「最近 toto BIG売ってないけど.......なんで?」
と聞かれビックラ。 「だってもう、試合はないよ。」 と言うと 「なぜだ?」 と聞かれる始末。

で!
今朝ラジオで、今シーズンのJ1リーグ戦の開幕は3月8日、9日だと知ったので
早速Dr.Kintonに 「Jリーグの開幕戦は3月8日だよ!」 とメールしました。
そしたら、 「Jリーグはどうでもいいけど、早く宝くじをやってくれよ。」ってな返信。
「だ~か~ら~!Jリーグ戦が開幕になれば、totoが始まるってコトだわさ!」
と返信したのですが.........。

第一、「宝くじ」 じゃなくて 「サッカーくじ」 なのですけどねぇー。

-----

今シーズンから、1等が約1000万円の BIG1000 と言うくじが発売されるそうです。

ついでに覚え書きしておこっ。
第320回 販売期間、2008年2月23日(土)~2008年3月8日(土)
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/17

多いっ!

20080217115759.jpg

魚伊にて、手巻き寿司用に切ってもらったマグロとイカ。
いつも、「ワサビはタップリね!」 とお願いしているのですが......。

今日はいつもにも増して、これでもかっ!ってなくらいの量ザンス!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/17

オノオノ

20080217115753.jpg

えぇ~? 一文字ィィィィ? 2文字だと思っていたのですが......。
一文字なのかぁぁぁーーーーー。 知らなかったー。 

みなさま、ご存知?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/16

箪笥の肥し

昨年末、伯母と飲んだ時に 今、着付をちょびっと習っている。 ってな話をしたら
要らない着物がいっぱいあって、処分に困っている。 なんつー渡りに船な話。

「じゃ、今度見せてー! 要らないのがあったら頂戴!」 とお願いしたら
「どうせ箪笥の肥しなんだから、全部持って行って!」 言われる始末。
早々に見せてもらいたかったのですが、なかなかお互いの都合が付かず
やっと今日、行って来ました。

欲しい柄のものがあるかナァ? と、やや不安だったのですが.....。
こんなにワンサカ引き取って来ましたー!

20080216171508.jpg

大島あり、銀ラメ糸入りあり、レトロ柄あり......。
帯もモダンなものや、唐獅子の刺繍のカッチョイイものまで。
あれもこれも~。 ってなワケで、着物10着 帯6本 道行2着!

裄丈が短いのが難点ですが(というか、ワタクシの裄丈が長すぎ。)
ちょいと羽織ってみたら、なんとかお端折りもありそう。

こりゃ~着付け教室が、ますます楽しみになってきたザンスよぉ!
.......って、その前に抽選に洩れなきゃイイケド。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/16

白梅

梅

ワンサカ咲いています。 春ですねぇ~♪
と言いたいところですが、とにかく寒すぎ!春はまだまだザンスー。 

あ! 今日は快晴でございます。 ヨカッタ♪
(ナンノコッチャ?な方は、昨日の記事を参照下さい。)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/15

明日、雨が降りませんように.......

今日も、ちまちまにあ 更新しちゃいましたので、少々心配しておりますが.........。
たぶん大丈夫なのではないかと?

20080215124623.jpg

昨日の色違いざんしょ? と思ったあなた! 鋭いっ!
でも残念ながら、そうではナイのザンスよぉぉぉ!

ついでに!
昨日は 知ってる人しか知らない ちまちまにあ・すとあ のOpen2周年でした。
昨日のオーバーオールとTシャツのセットは、ソチラで販売しております~♪

ま、ほとんどの方に必要のないインフォメーションではございますが。
blog・HP | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと