2008/03/31

1年以上ぶりに、、、

ちまちまにあ・2 更新しました。
とってもキュートなベチちゃんでございます。
卯月さんちの "あれやこれや" も ぜひ覗いてみて下さいね!
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/31

季節の贈り物

とある友から、「誕生日プレゼント、用意してあるから取りに来て~!」
と言われていながら、なかなか行けないまま20日が経過。 
「季節ハズレになっちゃうので、送ります。」と届いたのがコレ。

20080331121903.jpg

「SAKURAのワイン」
食用の八重桜が入っています。オッサレ~♪

もう1本も別のメーカーの桜のワイン。

20080331123151.jpg

「JAPAN WINE 桜」
画像では分かり難いのですが、桜の花の形をした金箔が入っています。
なんとかその金箔がわかるように、、、と撮影を試みましたが無理でした。 orz
どちらもアルコール度が低く甘いワインで、女性に人気があるそうです♪
アルコール | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/31

お花見

昨日、お庭に立派なソメイヨシノがある叔母から
「お花見、どぉ?」 と誘われたのですが、諸事情により行けず。
もう満開に近いそうで、今週末には葉桜となりそうだとか。
う~む、、、ガックシ。 と思っていたら、 叔父が桜を持って来てくれました。

20080331115059.jpg

今日は花冷え。 只今の気温は12℃しかございません。
お蔭で、桜は咲き控え気味? 
気温が高いと、満開になってハラハラと花びらが散ってしまい
せっかくの室内お花見も、あっという間に終了ですからねー。

20080331115529.jpg

こんなに枝っぷりの良いミゴトな桜でございます。
それにしても明日から4月。 早いですねぇー。
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/30

サクラエビ春漁

本日解禁となりました。(たぶん。)

20080330175034.jpg

コレはお昼に、お蕎麦屋さんで食べたかき揚げ。
なので、"初もの" ではナイ可能性大。 (たぶん。)
でもサクサクで美味しかったザンス~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/29

失笑するしかナイ、、、

先週 さほど必要でもないのに、取り寄せて買うハメになったコンタクトレンズ。
火曜日の夕方に入荷の連絡を頂きましたが、水・木曜日が定休日のため
昨日嫌々取りに行って来ました。

レンズを装用したあとに、またしてもケア用品の説明が始まりました。
先週説明してくれたスタッフとは別の人でしたが、カルテを見ながら
「前回、ケア用品をネットで大量に買われたというコトで。」言われまして。
どうやらカルテにその旨が記載されているモヨウ。

ケア用品をよそで買っちゃダメなのか? と言いたいのをガマンしながら
「すみません。」 とお詫びするワタクシ。 なぜだ?
すると、「いえ、それは構いませんが、コチラのケア用品はとても良いものでして。」
と、またしても買え買え攻撃。

「他のケア用品を使っている方でも、試してみたいとおっしゃるお客様もいらして。」
と続きます。
「へぇ~。その方はどちらのどなたでしょうか?」 とでも聞きたいくらいでしたが
もう呆れてしまって 「はぁ、、、。」としか言えませんでした。
「よろしければ、1本でもお売りしますが。」 と更にシツコヒ。

「あー、すみません。」 と言ったら 「いえ。」 とやっと開放されました。
それにしても、本当にシツコヒ。 イッタイなんなんでしょうねぇ?
呆れるのを通り越して失笑してしまいました。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/28

年齢に合わせた

こく○ん共済から、「ご加入の資料をお送りいたしたいのですが。」
と言う電話が掛かって来まして。

今、忙しいんだよねぇー。 興味ないしー。 ってコトで 「はぁ、、、」と生返事。
すると 「お客様の年齢に合わせた資料をお送りいたしますので。」 と言われ
しばし黙っていると 「あの、お電話口にいらっしゃる方は何歳ですか?」
と聞かれ、 「あの、、、結構ですから。」 と言って切りましたが。

勧誘の電話、、、鬱陶しいコト極まりないのですが、、、
する方はする方で大変ザンスねぇー。
たはっ..... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/27

お知らせの電話

1月の終わりに、某大型スーパー内の呉服店の決算大処分市で帯締めを買いました。
呉服屋さんの買え買え攻撃はご承知のとおりで。(笑)
ワタクシも例に洩れずそのような攻撃に遭いまして、気弱な方でしたら
うっかりとローンを組んでしまいそうな雰囲気でございました。

が、ソンナ雰囲気に飲まれるほど気弱なワタクシではございません。
話の途中に、「あの、日本和装ってご存知ですか?」と聞いてみました。
すると「あぁ、無料の4ヶ月着付け教室やってるところですよね。」
と当然のことながらご存知のようで。

「ネットで調べるといろいろな恐怖体験するみたいですねー。」 などと、
今のワタクシのような状況になるみたいよ?的なイヤミを言ってみたところ
「あー、買え買え攻撃、、、みたいな?」と笑っていまして。

それでも負けずにアレコレと買え買え攻撃を仕掛けてきまして。
断り続けると、最後には 「浴衣なんかは着ませんか?」と聞かれ
「真冬に浴衣のお話ですかぁ? またその時期になったら考えます。」
と言ってその場を去ったのですが......。

今日、「浴衣の入荷日が決まりました。」 と律儀にお知らせの電話が。
浴衣を買う気などサラサラございませんが、「早期にご注文頂ければ30%オフです。」
と力強くおっしゃるので、 「だいたい反物とお仕立て代でおいくらぐらいですか?」
ナンテ聞いてみたら、「2万ぐらいからご用意できます。その30%オフですから。」
とまたしても30%オフを強調されていました。

でもワタクシの場合、たぶん1反では足りないのですよねぇ。
それに2万からって言ったって、ピンキリですからねぇー。
コレなら欲しいかもっ! と思うものは、きっともっとお高いと思われ.....。

ま、買わないからイイけどさ!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/27

補正下着

まぁ、これは使わなくても良いけれど、あれば付けた方が良いわね。
と言われたのが、和装ブラジャー

寄せて上げて、、、巨乳ならぬ虚乳を作るため(?)のブラとは違い
和装の場合は、潰して平らにするのが目的。

日本和装の教室では、「和装ブラをつけない時には何もつけないように。」
といわれたので、潰して平らにする必要のないワタクシは
ふつうのブラを外して、そのまま長襦袢を着ます。

しかし、、、今日2回目のレッスンがある、きものレディでは
ソレはよろしくないらしく.......?「潰す必要のナイ人は?」 と聞いたら
「そうねぇ、キャミソールでもつけてね。」と言われちまいました。

キャミソールねぇ......。
ワタクシ、下着はブラ以外つけたコトございませんのよー。
と言うワケで作りました。

20080327115218.jpg

テキトーに作ったので、こんな小さい画像にて失礼いたします。
それにインナーを大きな画像で見せられても、、、ねぇ?
こんなものを作るのに、パターンを引いて裁断して縫って...... 
とやっていたら、2時間も掛かってしまった。

ユニク○あたりで1000円以下で売っていそうですよねぇ?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26

日本和装 無料きもの着付け教室 4回目

今朝、6時半頃に突然 雹(ヒョウってこんな字かー。難しい。)が降りまして
雷もゴロゴロ鳴っていまして、先週に引き続き 今週も生憎のお天気。
こんな日に着付け教室かよぉぉぉ。とゲンナリしていたのですが、
日頃の行いの良いのと、ワタクシの晴れ女パワーで午後はスッカリ良い天気♪

駐車場で1人の生徒さんと一緒になり、教室まで行く途中に
「帯とか着物とか買わされちゃうんですかねー?」 などと質問され
「結構買っちゃう人多いみたいですけど、、、。○○さん、買う気あります?」
と伺うと、「買いませんよー。って言うか買えません!」とおっしゃるので
「ですよねぇ~。聞いた話によると、首から名札を下げさせられて
買った人から外すんですってー。ワタクシたち4人だけでしょー。恐そうかも。」
と脅すと、「えぇ~? だったら名札を隠しちゃえばいいですよねぇ?」
ナンテ、のんきなコトをおっしゃっていましたが。(笑)

-----

今日は、名古屋帯(ポイント柄)の結び方のレッスンでした。
以前、着物を買ったお店でもポイント柄の結び方を教えてもらったのですが
ポイント柄をうまい具合に出すコトばかりが気になってしまい、
こんなカンジでイマイチでございました。

20071115174822.jpg

かなりピンボケなのは、、、ワタクシのせいではございませぬ。
>>続きを読む
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/25

帯→バッグ その2

午後は仮縫いの予定でしたが、金曜日に変更となりまして.............。
う~む、、、ではバッグでも作るか。 とイタイ頭で考えたのがコレ。
パターンが不要なデザインなので、考えたってほどでもございませんが。

20080325121246.jpg

四角いマチ付きでファスナーあき。 ボストンバッグのミニミニ版ってカンジ?
持ち手の部分はドットボタン付きで取り外し可能となっていまして
他の持ち手(例えば市販の皮革のベルトとか。)に付け替えが出来ます。

とはいえ、他の持ち手など用意していないので、取り外せなくてもヨイのでは?
とたった今気付きました。 
風邪で思考能力が鈍っていると思われます。(たぶん。)

そして、この形。
中に物をびっしり詰め込まないと、なんとも不恰好なのでございます。
撮影時には、BOXティッシュとハンドタオルを3枚ほど詰め込みました。
花粉症でティッシュを常に携帯せねば......。 と言う方用のバッグザンス。(ウソです。)
きもの | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/25

10時間半

昨日から今朝に掛けての睡眠時間ザンス。

昨日の夜、悪寒がしまして どうやら風邪らしい。と判断。
夕飯をとった後に、お風呂に入り即ベッドへ。
こんな時間から眠れないよォー。 と思ったのも束の間。
ベッドに入ってから、1分も掛からずに眠ってしまったモヨウ。

眠る前は、こんな時間に寝たら深夜に目が覚めちゃうよォー。
と心配していましたが、目が覚めたのは目覚ましが鳴った時。
10時間半も爆睡してしまいました。

よっぽど弱っていたに違いナイ!

で、今日の具合はどうかと申しますと。
昨日よりは良いってな程度で、あまりよろしくない状態。
明日は日本和装の教室ザンスよー。
「教室の生徒全員が皆勤すると表彰されますよ。」
ナンテなコトを初回に言われておりまして........。
なんせ4人しか生徒がいませんから、休むわけにはいきませぬー。

あー、頭イタイ。 いろんな意味で。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/24

バカのひとつ覚え、、、

昨日の帯ですが、、、。
考えるのが面倒だし、柄が違うので全く別物になるざんしょ?
ってなワケで、またしても同じデザインで。

バッグ

横地に裁断すると柄の出方が気に入らないので、帯幅キッチリで裁断。
持ち手も先日のものより5cm短くしたので、さらに小ぶりになっちゃいました。

昨日の画像はケータイで撮影したもので、しかも薄暗かったので
色の具合がわからなかったと思いますが、実物は結構キレイな色なんですよん♪

ちなみに、反対側の柄の出方はこんなカンジ。

20080324160225.jpg

素材や柄が違うだけで、かなり雰囲気も変わりますねェ~。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/24

風に乗って?

選抜高校野球で、史上3校目の選抜連覇を目指す常葉菊川。
その試合経過を、FM静岡の某番組のスポーツ好きなパーソナリティが
報告してくれていたのですが.....。

2回、常葉菊川が先制したあと、その裏、明豊に同点に追いつかれたらしく。
4回裏には1点を追加され勝ち越しされると、前出のパーソナリティは
「でもこのあと、風に乗って頑張って欲しいですねー。応援しましょう!」
ってなコトを言っていまして。

風に乗って? ソレってもしかして、、、波に乗って、、、のマチガイでは???
番組のオープニングにも、「昨日は小春日和のポカポカ陽気で.....。」
などと言っていましたが......。 (苦笑)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/23

風邪なのか、、、はたまた花粉症リターン?

今日は朝からくしゃみ百連発。 そして鼻水ダラダラ。
鼻のかみすぎで、鼻の下が赤くなってカピカピ。

ナンテナコトを去年と2年前(コレコレ。)にも書いていたコトを思い出し、
いや、、、コレは風邪に違いない!と思いつつも、花粉症再デビューか?
などと思ったり。

しかし、、、な~んか喉も痛いし、声もヘンだし、頭も痛いし。
やっぱし風邪だな?

早く寝よっ。
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/23

味を占めたのか

20080323223454.jpg

次は帯を解いたモヨウ…。
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/22

ちょっと大きすぎない?

先週作ったバッグですが........。
「このサイズ、○○(ワタクシの名前。)なら丁度イイかもしれないけど、、、。」
と、母からクレームが付いたので、サイズを小さくして作りました。

20080322170944.jpg

少々横長なデザインにしたので、和物っぽいカンジになったような???
持ち手は 丸ぐけ帯締めを作った時に、ほとんど使ってしまったので
丸ひもを通しました。 メッチャカンタンでした!(笑)

20080322170956.jpg

バッグの口が開かないように、ループとくるみボタンも付けましたー。
2年ほど前に買った、くるみボタンのキット、、、今回初めて使ってみました。 
洋服に付けるには不安ですがバッグなら良いか。と思いまして。
結果、母大満足! 「大変よろしい!」と言っていました。(ナニサマ?)


そう言えば先日、くるみボタンキットを100円ショップで発見してビックラ!
ワタクシは普通の手芸店で買いましたが、結構高かった、、、ような?
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/21

うっかりしてた、、、

ちまちまにあ・すとあ、、、またしても放置状態。
なんとかせねば! と思いつつも、なかなかどうにもならない今日この頃。

ココだけの話ですが、そんなに売れるとは思っていないので、
同じデザインで色違いのものを作った時に、共通のTシャツやソックスは
撮影に使う分しか作っていないのでございます。あははー。(ワライゴトじゃない?)

オソロイで着れば、カワイさ倍増!」 ナンテなコトも書いたりするので
2ショットで撮影するコトもあり、一応2着分は作っておきます。

しかし、、、ベチオーナーは大人数を抱えている方が多く、(ワタクシでさえ2人!)
2セット一緒に購入されるお客様がほとんど。
一番新しい(と言っても1ヶ月以上前ですが。)ものも2セット一緒にお買い上げ頂き......。

その後は全く動きがなかったのでホッタラカシにしていたら、
なんとまたしても昨日、2セット一緒にご注文が入ってしまいまして。(^^;
しかもー、そのTシャツの生地、、、もう手元になくて.................。

でも、不幸中の幸い(?)で、いつでも手に入る定番の白い綿ニットなのでヨカッタ~。
ご注文メールを受けた後、ソッコーで買いに行きまして、無事在庫確保。(?)
銀行振込みでのお支払いをご希望のお客様でしたので、
「ご入金の確認が出来次第発送いたしますので、お手数でなければご入金後に
ご連絡を頂けると助かります。」 とメールしたところ、入金完了の返信がありました。
営業日以外の時間でしたので、確認出来るのは月曜日となるようで......。

な~んだ、そんなに慌てなくても良かったじゃ~ん! (反省の色ナシ。)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/21

消えたコンタクトの行方

まーさんが、フタについていたと言うオチでは…
などとコメントを下さり、まさかね!とレンズケースのフタを開けてみるも、、、やはりナシ。
しかし、フタの外側に何やら違和感アリ。 なんだ?????と思って確認したら…。
干からびたレンズが張り付いていました…。
乾物を戻すかのように、レンズ保存液に浸したら… ナント元通り! orz
no_iron@ケータイ | Comments(1) | Trackback(0)
2008/03/21

抱合わせ商法 再び

コンタクトレンズ、買って来ました。

前回は、クーポンを持って行くのを忘れてガックシだったので
今日は、このページをプリントアウトして持って行きました。

コレがあれば、1枚3980円で購入出来るのザンス~!
と喜んでいたのですが、過去ログを見たら、2911えんんんんん------?
しかもクーポン使ったら1911円! えぇぇぇぇぇぇぇぇ---------っ?
原油高の影響かしら?
他の店舗ではどうなのよ?と思っていくつか見ましたら
函館は5880円でしたよー。 名古屋栄は2980円でしたー。
>>続きを読む
トホホ.... | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/21

消えたコンタクトレンズ

朝、レンズを入れようとケースを開けたらレンズがナイ…。
しばし状況判断が出来ずボーゼン。 辺りを探してもナイ…。
昨日外した時点で無くしたのかナァ? ショック~。
しばらく探すも どこにもナイので、只今コンタクトレンズ屋にいます。(T_T)

昔だったら1枚2万以上したので、かなり落ち込みましたが今は1枚3980円。
前回から1年半経っているので、両眼替えちゃうか~。と思う次第ザンス。

しかし、、、激混み…。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/21

イマドキの物件

20080319235214.jpg

結構多いらしい。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/20

体験イラストルポ

コミックエッセイを描くライター兼イラストレーター・高木良子さん
着物初心者!オカッパ丸の独りで着付けできるカナ?
と言う、体験イラストルポがオモロイです。

3回目が済んだところとのコトで、ちょうどワタクシと同じ状況。
モチベーションアップと、復習のために着物イラストブログを書いているそうなので
ワタクシも復習代わりに、参考にさせて頂こう!と思っています。

...........と言うか、自分でキチンと復習しろ! と思いますけどねぇ。(ヒトゴト。)
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/20

ピッカピカ~☆

倉沢の鯵。

20080319235226.jpg

実際には、もっとキレイだったのだけどナァ~。

ソレはそうと、今日は冷たい雨の春分の日。 さっぶ~。
「花冷え」 ナンテ言うには寒すぎるザンス~~~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/20

抹茶味

久々にカクゼン桑名屋へ寄ってみたら、、、。

20080319235221.jpg

知らぬ間に抹茶味が加わっていました。
コレは通常のものよりもちょいとお高い。 
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/19

日本和装 無料きもの着付け教室 3回目

今回は、名古屋帯の結び方と懇親会でした。

朝から、天気予報では 昼頃から雨が降る。とのコトでテンション急下降。
長襦袢、着物はモチロン、名古屋帯の結び方レッスンですから
帯と前板、帯揚げ帯枕などなど、先週にも増して荷物が増える。
その上、懇親会の和菓子とお茶購入の当番、、、というコトで更に荷物が......。

教室が開催される会場までは車で行くのですが、そこには駐車場がなく
道路を隔てた斜め向かいの駐車場に停めるのです。
その道路は交通量が結構多いのに横断歩道もなく、とても不便なのザンス。
ただでさえ荷物が多いのに、傘をささねば、、、ってなワケで、もう大変ー。
全くぅー! 雨は迷惑ザンスー。
>>続きを読む
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/19

丸ぐけ帯締め

中に入れるソレ用の芯が売っているらしく?
または、極太の毛糸を入れたりするみたいですけど......。
どちらもウチにはありゃしませんので、グラニーバッグの持ち手同様
手芸わたを詰めるコトにしたのは良いのですが......。

長さが160cmありまして、そりゃーもう大変っ!
昨日の夜、TV観ながら作業したのですが、3時間も掛かっちまいました。
お蔭で、昨日はワークアウトする時間がナッシングぅー。 orz

20080318234640.jpg

でも苦労した甲斐あって、なかなかイイカンジに仕上がったのではないかと?
「丸ぐけ帯締め」でサーチ掛けるとワンサカヒットしますが、、、結構お高いザンス。
しかも素材はポリエステルですし。
コレは正絹ですからね! 締め具合も良いのでございますYO!

............とでも書いておかないと、3時間も掛かったのが悔しすぎっ。
いやいや、、、実際に締め具合は良好ザンス~♪


さて、今日は日本和装の教室3回目。張り切って行ってきます!
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/18

祖母の羽織り

大昔に祖母が作ったものだそうですが、母の箪笥の肥しになっているそうな。
「可愛すぎちゃってもう全然着ないから、半襟なんかにしたらどぅ?」 と言われ
「う~~~ん.....。」 と乗り気ではないワタクシ。 透かさず 「解いておくから。」 と母。
「だったらやる!」 とワタクシ。 解くのって大大大大大キライなのザンス。

確かに可愛すぎな柄「コレ何の柄?」 と聞いたら 「知らない。」ですと。
あ、、、羽織りの状態で写真撮っておけば良かった~。 

しかし、、、「半襟って。ただ細長く切って端を始末するだけじゃん。」と言ったら
「じゃ、オソロイで帯揚げも作ったら?」 と言われましたが......。
帯揚げだって、半襟より幅が広いだけで同じじゃん!

ってなワケで、なんか他にも作っちゃおぉ~!と作ったのがグラニーバッグ。
「グラニー」 って 「おばあちゃん」 と言う意味なんですってね。存じませんでした~。
今、巷ではエコバッグ代わりに、、、と、流行っているそうで。 へぇ~。そうなんだー。

20080318122954.jpg

ついでに、巾着とポケットティッシュケースも作りました。
グラニーバッグの持ち手は、籐製の持ち手なんかが良いんじゃない?
ナンテちょいと手芸店でチェックしたら結構高くて...... やっぱし辞めた!
とソッコーで断念。 綿テープでも良いけど、バッグの素材が絹だからなー。
布はたっぷり余っているから、持ち手も共布でイイじゃん!

でもそのままでは、少々重いものを入れた場合に耐久性に不安があるので
化繊の手芸綿を詰め込みました。 (こんなの。)

羽織りの裏地も当然絹でございますよ~。 
ほとんど着ていなかったと言う通り、キレイなままザンス~。

20080318123002.jpg

鍵などの小物がバッグの中で迷子にならないように、内ポケットも付けました。
「半襟と帯揚げ以外に、こんなに沢山出来たのォ~?」 と母大喜び。
いやいや、、、コレと同じ物がもう1セット出来ますけど!
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/17

裏と表

生地屋さんでは、たいていの場合 内側が表になる状態で売られています。
いわゆる「中表」と言うものなのですが、時々外側が表になる状態の時もありまして。
ちなみにソレは「外表」と言います。 (そのまんま、、、です。)
裏と表がわかり難い生地の場合、購入の際に 「中表になっています。」
と教えて下さるコトもあります。

先日買ってきた生地も、たぶん中表なのだと思うのですが、
な~んかこっちも(裏のはずの面)も表っぽい..........。 イッタイどちらが表なんだ?
と両方の面を見比べても、う~~~~ん、、、わからんっ!てカンジ。

しばし悩み、あ!そう言えばっ!と思い出したのがコレ。
ミセスのスタイルブック 2008春号の特別付録。

20080317114741.jpg

イラスト解説付きで、洋裁初心者にもわかり易く説明されているもの。
∴ 今さら見るほどのものでもナシ。 と思っていたのですが、
笑ってしまうコトに、一番最初のページに 「布の表裏の見分け方は?」と言う項目が!
Step1~3までありまして、なになに? と読んでみますと.......。Step2でも解決しません。

20080317114748.jpg

最終手段としては、 「広げた時の印象で好きなほうを表にします。」 
だそうで! トホホ.......。
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/16

イーバンクは除く?

去年の12月からATM利用手数料が変更になり、終わったな.....。
と思って、イーバンクから住信SBIネット銀行に乗り換えまして
問題なく利用している今日この頃。

そんな住信SBIネット銀行から届いていたメールを、先ほど開いてプチビックラ。


◆振込手数料無料キャンペーンのリニューアルのお知らせ
----------------------------------------------------------------------
《キャンペーン内容》
・当社から他行宛振込手数料を月3回まで無料にします。
ただしイーバンク銀行への振込は除きます。

《キャンペーン期間》
・2008年4月1日~2008年6月30日(振込受付完了分まで)

《ご注意事項》
・4回目以降の振込、およびイーバンク銀行への振込手数料は150円(税込)
となります。
・法人のお客さまを除きます。
---------------------------------------------------------------------


赤字にしたのはモチロンワタクシですが!
イーバンク、、、キケン..................????????
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/16

スパムコメント対策

エロサイトへのお誘いコメントが非常に多く参っています。
いくら拒否しても、IPだけ毎回変えて来るので始末が悪いです。

コメントを投稿する際に確認画面を表示するように設定してありますが
画像認証の設定は外しておきました。

しかし、、、あまりにも同じところからのスパムコメントがシツコイので
画像認証あり に設定させて頂きました。

お手数ですが、コメント送信の際に以下のような画面になりますので
認証用キーワードの入力をお願いしますー。

20080316122824.jpg

なにやらちょいと面倒で申し訳ないのですが、ご協力お願いいたしますー。
blog・HP | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと