2008/04/30

JAPAN WINE 桜

1ヶ月前に頂いた2種類のワイン。
八重桜の入りのワインは2週間前に飲みましたが、金箔入りは今日まで放置中。
明日からもう5月じゃん! 桜のシーズンはとっくに終っているし!
ってコトで飲みました。(なんかテキトーな理由ではございますが.....。)

20080430230459.jpg

桜の花の形をした金箔がキレイです。
アルコール度数は低めで甘口。 お味を堪能すると言うよりも
なんかオサレじゃ~ん! ナンテ言いながら飲む、女子の集い用に良さそう?

...........って、、、ナンノコッチャ!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/30

言ってみるものザンス!

昨日の話で恐縮ですが.....。

某居酒屋チェーン店で瓶ビールを注文したら、冷え具合がイマイチだったので
次に注文する時に 「先ほどのビール、ちょっとぬるかったのですけど......。」
と言ってみたら、 「すみません。宴会があって冷蔵庫の開け閉めが多かったので。」
と言われ、 「あー。そうですか~。 もし冷えているものがあればソレを。」と言うと
「では確認してまいります。」 と言って持って来て下さったをビールグラスに注ぎ、
飲んでみると同じようにぬるい。

「やっぱりちょっとぬるいのですけど.....。」 と正直にお伝えしつつ
「ワタクシたちの感覚ですから、一概に "ぬるすぎる" という訳ではナイかもです。」
と付け加えると、 「冷蔵庫の開け閉めが激しかったので。」と先ほどと同じ応え。(笑)
さらに、「お詫びに生ビールを2杯サービスさせて頂きます。」とのコト。
うっひょ~!イイの~?そんなサービスをして頂いて? と思いつつも、
「すみませんー。ありがとうございます~。」 と、お言葉に甘えちゃいました。

想像ですが、たぶん宴会で大量に瓶ビールが出てしまって、追加のビールを
冷やす時間がなかったんじゃないかと??? 
冷蔵庫の開け閉めが激しいだけで、そんなに温度が下がるとは考え難いし?

ま、いずれにせよ一応言ってみるものだナァ~。 と実感。
お会計後レシートを見たら、2本目の瓶ビールまでサービスされていました!
うっひょ~! 申し訳ね~っすー!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/30

お江戸で遊び呆けている間に........

JR静岡駅ビル・パルシェの食彩館が新装4月26日にグランドオープンしたそうで
新しいお店が22店舗も導入されたとかで、結構賑わっていました。
その中でも、ちょいと行列の出来ていた店舗があり、ナニゴトぞ? 
と思って近づいてみると、なんと!のっぽパンが復活していました!

20080430122931.jpg

静岡県の味「のっぽパン」専門店の1号店。
お店で1本1本手作りすることで、
今までよりもさらに美味しい「のっぽパン」をご提供致します。

 へぇ~! そりゃスゴイ。 
ってコトは前よりもお高いのかしら? ちょいと確かめたい気もしましたが、
並ぶのはニガテなのでチラシだけゲット。

20080430122951.jpg

 ..............非静岡県民?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/30

新幹線にて移動中

隣の座席のお客様、新横浜から乗車して下車駅は掛川。
まさか、時々コメントを下さる へーいちさんでは?などと勝手に楽しい妄想中。
でも某SNSのプロフ画像とは違う顔だから、別人に違いない。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/29

女性にうれしい コラーゲン入り♪

しかも、期間限定というキャッチフレーズに、うっかり購入してしまったワタクシは
メーカーの思うツボな消費者と思われ........。

20080430120228.jpg


LOOKのロゴに、ちょびっとニンマリ。

20080430120234.jpg

ちなみに「K」はバナナ味。 ご注意ください!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/29

ロートCキューブ  アイスチャージα

スースー・スキーなDr.Kintonに教えてあげようと思ったら、、、
すでに知っていたし持っていた!

20080430120039.jpg

ちょっとさしてみたら、超~刺激的! 
クールチャージα よりもさらに刺激を求めて、ドラッグストア散策中に見つけたそうな!
ちなみに、ほかの目薬に比べてお高いらしい。 恐るべし、スースー・スキー!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/29

変な切り方

おこのみ

Dr.Kinton風。
お店の人に、二度見されたのは気のせいか?
ま、食べやすくて良いけど?????
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/29

またしても、、、

明日の日本和装の着付け教室が、5月7日に延期となったそうザンス。
午後1時からの教室に間に合うよう、アサイチの 「ぷらっと こだま」を
予約しちゃったっつーのに.........。 
ナンテコッタ! | Comments(3) | Trackback(0)
2008/04/28

スースー・スキー

Dr.Kintonは、スースーするのが大好きらしい。
目薬は、ロートCキューブ クールチャージα とかいうので
普段、全く刺激のない目薬(こんなの)を使っているワタクシは
初めて借りてさした時には、あまりの刺激にビックラ!

コンタクトレンズケア用品も然りで、ソフトワン・クールタイプを使用中。
 
20080428091543.jpg

日本でただ一つのクールタイプのソフトコンタクト用消毒液です。
”落とす・守る・きもちいい”処方にこだわり、
さらに「清涼洗浄成分」をプラスすることで、
つけた瞬間のひんやりとした爽快な付け心地はもちろん、
洗浄・消毒力、レンズのうるおいなどの機能もパワーアップ。


ですって~。
よく知らずにコレで洗浄保存して、翌朝レンズ装着時にビックラ!
こういうものにスースー感は必要なのか? 謎.............。

-----

先ほどロートのHPで調べたら ロートCキューブ アイスチャージαという、
かなり刺激的な目薬もあるそうで.........。

氷のような強いクール感と深くひろがるうるおい感
CキューブシリーズNo.1の強いクール感。
氷がゆっくり溶けていくように深い清涼感が持続します。

Dr.Kintonに教えてあげなくっちゃ!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/27

コークハイ

P1020386_convert_20080427215842.jpg

ウイスキーを買っておきながら、全く責任を取ろうとしないDr.Kinton。
仕方がないので、ペプシコーラを買って懐かしのコークハイなどを。
甘い~。 
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/27

おいしい大学芋

北千住駅前通り店・イトーヨーカ堂前の おいもやさん・興伸

080427_1_convert_20080427153613.jpg

昨日、タイ料理を食べに行く途中に見つけ
「うっひょ~!大学芋、おいしそぉ~!帰りに買って帰ろう!」
と思っていたのに、帰る頃には閉店間際で大学芋は売り切れ......。

でも、スイートポテトはゲット!  帰ってからBeerのつまみに。
甘さ控えめでおいしい~。 Beerのつまみには、ちょい甘かも???

Image830_convert_20080427154446.jpg


「大学芋は終わっちゃいましたよねぇ?」と伺ってみると「ありますよ~。」 とのお返事。 
最後なので、ということでオマケして頂いちゃいました!

Image831_convert_20080427154530.jpg

小町という品種のサツマイモで作ったものと、もう1種類。(品種名、忘れた。)

Image832_convert_20080427154106.jpg

つやっつや~! 外はカリカリ、中はホコホコ。 おいしい~!
店舗の2Fは茶房なので、次回はCHAI YAI でランチしてKOSHINでお茶ザンスね!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/27

すしランチ

P1020359_convert_20080426144217.jpg

これで525円とは、超お得ザンス~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/27

タイ料理・CHAI YAI  その2

コチラ、青パパイヤのサラダ。

20080430114828.jpg

果実が熟す前の青い時に、野菜として食べるのが青パパイヤ。
おいしいのはモチロン、有効成分がワンサカ含まれていてヘルシーなのザンス。
コレ結構辛くて、レタスやキャベツに包んで食べてもgood!

コチラ、ヤム・ウンセン。
ヤムは "和える" ウンセンは "春雨" という意味。
その名の通り、春雨のサラダ。
20080430114651.jpg

しばらくパクチーを食べていなかったので、なんとも懐かしい気分に!
あ~パクチー、オイチ~♪
辛味と酸味がマッチして美味しい~。 Beer、進みすぎ!
>>続きを読む
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/27

タイ料理・CHAI YAI

タイ料理が食べタイ、というDr.Kintonのリクエストで、
北千住駅から徒歩8分のCHAI YAI へ。

080426_2_convert_20080426221717.jpg

雰囲気の良い店内に期待大!
「お先に、お飲み物は、、、。」と聞かれ、迷わず シンハービール を注文するDr.Kinton。

しんは

それ以外にタイのビールは、チャーンビールとプーケットビールで、どちらも未体験。
「どちらがオススメですか?」と伺うと、「どちらも同じように出ています。」と言った
予想外の応答に、たははっ、、、 となりながらも、チャーンビールを注文。

080426_4_convert_20080427082351.jpg

どちらも美味しかった♪
でも、現地の風土や気候に合ったテイストのはずですから
そのうち現地で飲ませてくれ~! とDr.Kintonにおねだりしてみました。

20080430114540.jpg

オーナーの坂本さんが、「コレでもつまんでいて下さい。」 
とサーブして下さったチャーム(?) お料理名はわかりませんが
「こりゃ~Beerが進んじゃうね~。」ってな一品でした。

つづく
グルメ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/26

結構辛い

20080426200041
ぐるなびのクチコミでは、日本人向けでマイルド…とありましたが
たまらずお水を頼むDr.Kinton。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26

北千住にて

080426_1_convert_20080426221323.jpg

タイ料理を堪能するザンス~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26

たぶん、唯一苦手なアルコール

ソレはウイスキー。
ソレしかなければ飲みますが、自ら進んでは手を出さないザンス。
なのに.......。

P1020358_convert_20080426144058.jpg

こんなんを買って来たDr.Kinton。 
えぇ~?ウイスキーーーーーー? そんなの飲まないよぉぉぉ。
それに、そのつまみに合うのはBeerに決まってるじゃん!

そういえば、この "カリッと枝豆" って、以前にもネタにしました。
いつの間にやらカップ入りになったのねぇ~。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26

パクチー好きとしては、、、

ぜひとも行ってみたいパクチーハウス

今日の夜、行ってみよう!ってな話に一瞬なったのですが、
Dr.Kintonが、「それにしても遠いなー。」と言い出しまして.......。
そして「うえぎよよはら から小田急線だろ~。」 とDr.Kinton。
それはもしや、代々木上原、、、のコトでございましょうか~?(爆)

結局は却下。ちっ!
いいよーだ!他の誰かを誘って行っちゃうもんねー。
パクチー好き、集まれっ!
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/25

ノンタンもくるよ!!

20080425065903
そりゃイイけど…。今日って仏滅なんですけど…。
オープンを明日の大安にしなかったワケは、なんざんしょ??
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/24

つぶし玉 別名 カシメ玉

先週作った簪に必要なもの。 こう言うの

20080424172708.jpg

イマドキ、100円ショップにありそうじゃん。 と思ってセリアで探すも見つからず。
10個で100円ってコトは、1個10円かー。たけー!と思いつつも "てんてん" にて購入。

しかし、、、。 先ほど、別のセリアに行ってみたら.......。
ビーズやパーツが売っているコーナーにあったのザンスー。

20080424172755.jpg

しかも、入り数 約35ヶ ですってー!(約って言うのがなんかスゴイ。)
ま、それなりに形が不揃いなのですが、特に支障ナシですからー。

その他にも、いろいろ良さそうものがあってワンサカ買っちまった!

20080424172801.jpg

開店休業中の ちまちまにあ・すとあで簪でも売ろうかしら? 
コレも結構 "ちまちま" ですよねぇ?(そうでもないか?)
「まぐまぐ」 から、またしてもお叱りメールが届いてしまったし、、、。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/24

ストレス解消 飲み食い編

日曜日にランチを食べた魚伊にて。

毎度お馴染み、クラシックラガー。 事前にお願いしておきます。

20080424113331.jpg


まずはミル貝の串焼き。 甘みがあってウマウマ。

20080424113222.jpg


刺身盛り合わせ。
撮影中だっつーのに、すでに蒸し鮑を奪って行った人、向こう側に約1名。

20080424113237.jpg


ボタンエビ。 コレはワタクシは食べず、焼いた頭を貰いました。

20080424113414.jpg


飲み屋ではフライを食べなくっちゃ!と言う伯母が注文。
イカ・エビ・アジ・カニ・ホタテ。どれも刺身で食べる素材なので
ウマイに決まっています!

20080424113301.jpg


生サクラエビ。
「そんなゴミっぽいもの食べるの?」 と伯母。 
サクラエビのヒゲがゴミっぽくてキライだそうな。 かき揚げは大スキらしい。

20080424113322.jpg


玉(ぎょく)をつまみで! などとツウぶってみる。

20080424113307.jpg


カニの押し寿司
押し寿司のメニューには載っていませんが、お願いすれば作ってもらえます。

20080424113402.jpg


お高そうな鮨たち。
左端はマグロ。(大間の本マグロは時期が終わったそうで、コレは黒マグロ。)
右端は静岡牛。 ワタクシは遠慮しましたが、かなりウマウマだったらしい。

20080424113457.jpg


飲んで食べておしゃべりして大笑いして。
ソレがワタクシの一番のストレス解消法、、、かも!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/23

日本和装 無料きもの着付け教室 6回目

先週、えらい目に遭ったワタクシ、今日は大丈夫でしょうねぇ?
と少々不安になりながら着付け教室のある会場へ。
和室は4階にあるのですが、エレベータを降りたとたんナニやらイヤな予感。
廊下の照明が異様に暗い。 まさか今日もお休みなのぉぉぉ?
と不安になりながら和室の方へ進むと、入り口の引き戸に南京錠が掛かっているー。 

なぜに~?とまたしても日本和装に電話。
しかし、30回ほど呼び出しても応答ナシ。 なにー。日本和装どうにかなっちまったのか?
と思っていたら、渡りに船と言った感じで、会館の職員が和室のチェックに来たので、
「今日はココは使わないのですか?」と伺うと 「はい。今日は使いませんけど。」
とのお返事。 「日本和装の着付け教室は.....?」 と伺うと「1階の会議室です。」
と言われ、ホッと一安心。 しかし、、、そんなコト聞いてないよぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉ。

またしてもトボトボと1階に下りて会議室のドアを開けたら、先生と生徒さんがいました。
「先週も聞いてなかったし、今日ココでやる。って話もさっき聞きましたー。」
とグチったら、 「ソレは可哀相だったわねぇ~。」と同情され一件落着。(?)
来週はまた違う会場なのだとかで、ややこしや~。

-----

6回目は、浴衣の着方と半幅帯の結び方のレッスンです。
浴衣と帯に関してはコチラの記事の通りで、「浴衣がなければ着物で。」
と言われましたが、伯母の浴衣を持参。 白地に謎の柄、しかも染みだらけ~。
柄があまりにも謎過ぎるので、公開は控えさせて頂きます。(笑)

浴衣の着方も着物とほぼ同じ。
長襦袢を着ないので、衣文抜きがイマイチピシッと出来ませんが

コーリン和装締め
を使うと、結構ヨイカンジです。
ワタクシの場合、全くの対丈(着物の丈が着丈と同じ寸法)でございまして
お端折はナシ。 トホホ~。 でも浴衣を着るコトはたぶんなさそうなので
花文庫と貝の口の結び方だけ覚えればイイや~。 と思いまして。
どちらもカンタンで、すぐにマスター出来ました! 
コレなら花火大会もOKさ!......................浴衣さえあればね!

20080416113726.jpg

この帯、なかなか締めやすく、結んでみたらなかなかイイカンジでございました。
浴衣は全くのNGでしたが、この半幅帯は使えそう~。 かな?

帯結びがカンタンに覚えられてしまったので、あとはなにやら世間話で大盛り上がり。
だんだんと、かなりプライベートな濃厚な話になり、赤裸々な告白もアリ......
ってカンジで、ワタクシと30代の子は顔を見合わせて苦笑。

いやはや、人生いろいろ。オモロスギ~!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23

オダマキ咲いた♪

20080423114004.jpg

一昨年、妹から種をもらって蒔いたものの、ウンともスンとも状態で1年。
やっと今年咲きました~。 うつむくお花、ダイスキ!

今から日本和装の着付けレッスン。
今日こそは、浴衣の着方と半幅帯の結び方2種、習ってきます~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23

超久々の再会

バッグを買い、ウキウキ気分で歩いていると、着物を買ったお店から電話アリ。
なにかしらん?と応答すると、お店に忘れ物をしていると言うお知らせでした。

店長が、「コレを差し上げます。コレもです!」と渡して下さった特にソソられないものを
丸っと置き忘れてきたのでした。あはっ。
「帰りに寄ります。」 とお返事して、次に向かったのはCHIMAさんの仕事展。

20080423115751.jpg

日曜日にお邪魔した時には、お客様がワンサカでゆっくりお話が出来なかったので
もう一度お邪魔して、ゆっくりお話したいー。と思いまして。
それと、CHIMAさんの知り合いに、中学時代の後輩がいるコトが発覚しまして。
彼女のお店・サリーズカフェの定休日が火曜日なので、もしや会えるかも?
ナンテな淡い期待を抱いて伺ったのザンス。

がっ。 「さっきダンナさんがみえましたけど、万騎子さんは用事があるらしいです。」 
と言われてガックシ。 そうか~。残念! そうそうウマイコト行かないのねぇー。
と思いましたが、ゆっくりとお話も出来きたし作品もじっくり拝見したので
まぁ、ヨシとしよう。 と帰ることに。

忘れ物を取りに行くために、着物屋さんへ向かう途中、CHIMAさんから電話アリ。
ん?またなにか忘れ物か? と思ったら、「今、万騎子さんがいらっしゃいますー。」
とのご連絡! 「今PARCOですけどソッコーで行きますから、待っていて下さいー!」
と伝えて頂き、ギャラリー濱野へ猛ダッシュ!

ワタクシを見るなり、「え~?速っ!流石元陸上部!」 などと言われ大爆笑。
万騎子さんは中学生の頃と変わらず、日本人離れしたお顔でスラリとしてお変わりなく。
懐かしい~!嬉しい~!をお互いに連発して、楽しいヒトトキを過ごしました。

昨日だけで、かなりストレスが解消されたモヨウ!(笑)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23

ステキなデザイン♪

日曜日に行ったら、偶然にもオーナーが知り合いだったお店・SUSUTO
気になっていたバッグをじっくり見るため、昨日また行ってきました。

というか、昨日の一番の目的がソレで、買う来満々でオデカケしたのですけどねー。
その前に大きな買い物をしてしまって、どうすっかー?と思っていたのですけど
なにやら勢いに乗ってしまったワタクシを、もう誰も止めることが出来ません。
いや、、、止める人が同行したワケでもなく、誰にも言ってないから問題ナシですが。

お店に入って、日曜日の話をアレコレとしたあと、高い棚の上にあったバッグを取り
鏡の前で合わせながら 「どうしようかなぁ~?」 などと言いつつ、キモチはすでに
えぇ~い!買っちまえー! ってなモードに突入。

そんなワケでコレ、買っちまいました。
外側の部分は皮革です。日本製ザンス~!

20080423111753.jpg


中の帆布製の巾着風バッグは取り外し可能。
と言うか、ただ単に中に入っているだけですけど。

20080423111745.jpg


中身を取り出したところ。

20080423111740.jpg


平らにすると1枚の皮革になります。 七夕飾りにこんなのありません?(笑)

20080423111734.jpg


中の巾着を取り替えれば、イメージが変わって別物に見えるかも。
和風の生地を使えば、きものバッグとしてもイケそうざんしょ?

コレ、19950円なのですよ~。 お得感ありますよねぇ~♪
着物と帯を買わされた買った後だったので、ソッコーで決心しちゃいましたYO!
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22

ストレス発散のためのお買い物

って言うのは、ワタクシはたぶん経験ナシ。
ストレス発散をするには、かなりのお買い物をしなければダメっぽい。
そんなお金持ってないし.....。 ってな理由からかも?

女性が自分のためにお買い物をする、ポピュラーなものと言ったら洋服か?
ワタクシの場合、洋服はジーンズ以外はほとんど自分で作るので
洋服を買ってストレス発散はありえないのザンス。
靴やバッグは好きですが、今どうしても欲しいものはナシ。

そんなワタクシが、うっかり衝動買いしてしまったものは......。
>>続きを読む
きもの | Comments(3) | Trackback(0)
2008/04/22

ナンダコレは!

いつのまにやら、静岡・まりもっこり祭りだっ!(勝手に命名)
ブレブレですが、温泉饅頭もっこり。

20080421215157.jpg


ワサビもっこり。

20080421215149.jpg


静岡鮪もっこり

20080421215139.jpg


良く分かりませんが、たぶん........ おでんもっこり?

20080421215133.jpg

節操なさすぎ.......。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/21

ランチとカフェと夕食と、 時々三保の海

こまさんのお買い物が終わった時点で時刻は13時近く。
もーお腹ペコペコ。 babyちゃんも同じく。
伊勢丹のベビー休憩所に行ってミルクを作り、哺乳瓶を渡すと
ゴクゴクと一気飲みか? と思うような飲みっぷり。
そーとー喉が渇いてお腹も減っていたモヨウなのに、泣いたりしない。
なんかスゴイbabyちゃんなのだ!

ワタクシもこまさんも、お腹空きすぎで血糖値が急降下。
なのにランチは興津の魚伊にて!と決めていたので30分以上掛かる興津へ。
丸子の "とろろ" はちょいと遠すぎるし、行きたいところは高すぎるし。
>>続きを読む
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21

フツーではナイ観光 2日目

日曜日は、ご主人は名古屋でお仕事とのコトでしたので
チェックアウトに合わせてお迎えに伺い、ご主人を静岡駅までお送りして
その後は、静岡の中心街をブラブラするコトに。

まずはバレエシューズが置いてあると言う、ブティックSUSTO スストへ。

img-ballet2.jpg


このバレエシューズ、静岡の地場産業とアーティストがコラボレーションして
新商品開発に挑戦するプロジェクト・静岡発!ランデヴープロジェクトの商品の1つ。

繊細なラインは、実は日本の茶道で使う“茶せん”がモチーフ。
オーストラリアのオヴジェクトデザイナーの ステファン・リー氏が
静岡発!ランデヴープロジェクトで来日。 静岡の駿府城跡地、
久能山東照宮などを見学する中で、 茶道の“茶せん”を発見。
その繊細なラインに心を奪われてしまったのです。


ってなバレエシューズなのだそうです。

で、SUSUTOへ到着したものの開店は11時。 う~む、、、まだ50分ぐらいある~。
ってコトで、行ってみたいところ2番目(?)の三保原屋LOFTへ行くも、同じく11時開店。
その近くにキルフェボンがありまして、「へぇ~!同じなんだー。」とこまさん。
「静岡が本店なんですよ~。でも高いですねぇ。マスクメロンのタルト、ワンピースが、、、。」
と言ったら、「マスクメロンのワンピース??????」と疑問符ワンサカなコメント。
「あ、一切れのコトです。」 と言うと 「ケーキ屋でワンピースってナニ?と思って。」
と自らオオウケして爆笑するこまさん。 謎の人だ。

仕方なく、呉服町をブラブラして11時の開店まで時間を潰すことに。
子供服を見たり手芸屋さんを見たり雑貨屋さんを見たり。こんな静岡観光もあるのねー。
と半ば感心しながら、11時過ぎに再び三保原屋LOFTへ。
>>続きを読む
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21

それにしても、、、

なぜにこまさんはこのホテルをチョイスしたのか?

土曜日、天気予報どおり夕方からは雨。
ホテルに向かう途中、雨は強くなるしガスってくるしで視界は最悪。 
地元の慣れたドライバーが後ろから煽ってくるし......。
のろのろと(とは言っても制限速度で)坂道を登り、やっとホテルに到着。

チェックインのあと、ワタクシもお部屋にお邪魔して、しばしまったり。
途中、雨が弱くなったので少々安心していたのも束の間。
しばらくしてまた強くなる雨。霧もますます濃くなり最悪の天候。
ホテルでは特に期待はできないので、清水駅周辺にて夕飯の予定でしたが
この雨の中、また下るのか~。と不安なワタクシ。

怖いよ~。と言いながらも、なんとか無事に下界に下りまして
第一候補の かね田食堂へ。 車を店の前に停め席があるかどうか
こまさんに確認しに行ってもらうと、数十秒後に×を手で示して出てきました。
全く、こんな雨の日にまで満席かよぉぉぉー。と言いながら第二候補のみちせいへ。
向かう途中、こまさんが電話を掛けるも応答ナシ。
忙しくて電話に出られないのか?はたまたお休みか?後者の理由の方が濃厚だ。
と思いつつ、お店まで行くとビンゴ! お休みしてました。 orz
>>続きを読む
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと