2008/07/31

ピンク作戦???

妹の義姉さんから荷物か届きました。
ピンク作戦? ナンジャソリャ~!

20080731115116.jpg

妹の義姉さんは山梨在住。

20080731115124.jpg

モザイク部分の文字は、イッタイなんざんしょ~?

20080731115256.jpg

おぉ!確かにピンク!

20080731115130.jpg

桃でございます~♪

20080731115134.jpg

山梨県ピンク作戦会議とは、、、

桃のブランド名を「貴婦人」に統一し
美味しさと高い品質にこだわった桃づくりを目指す団体の名称。
山梨県ピンク作戦会議の名称は
登録商標第2582266号に登録されています。


コチラに書いてありました。
モザイク部分に入る文字は「袋」と「収穫」 でした~。
しかし、なぜに "ピンク作戦会議" なのか? 謎..............。
えぇ------っ? | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/30

パラシェル

先月、銀座でオサレなパラソルを差した方を見かけました。
イッタイあのパラソルはなんなんだ? とビックラするようなフォルム。
後姿のキュートなコトったらありゃしません!
写真撮りたいー!と思ったのも束の間、その方はスタスタと視界から消えました。

-----

先ほど、なんかオモロネタはないものか~?とウロウロしていたら
なんと! Ping Magファッションアーカイブの中にそのパラソルがっ!

パラシェル:傘の生体模倣

20080730230201.jpg
ワタクシが見たのは、コチラのMagic Girlと言う商品。

優雅なフォルムと計算されつくした機能性を兼ね備えたParashellが、
紫外線の気になるあなたを美の聖域へといざないます。


いやー、スバラシイ~!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/30

懐かしすぎ~! & 欲しいっ!

思わず、懐かし--------!と叫んでしまったルミノドット
コレって、昔持っていたネオンブライトのオトナ版じゃん!
コチラのblogにエントリがありました!)

今日、バンダイから発売された玩具なのですが、
1969年に発売された「ネオンブライト」を、オトナ向けに新装復活。だそうで!

20080730175815.jpg

ネオンブライト、確かクリスマスプレゼントに買ってもらいました。
かなり楽しくて、お気に入りの玩具でした。 いや~懐かしすぎ~!

ルミノドットは、ピンの色は12色に増やし、
以前は電球だった光源はLEDを使っているそうで!

いやぁ~ん、欲しいー!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/30

亜熱帯か?

と思うようなお天気ザンス~。
空は晴れているのに、突然スコールのような雨が!
しかし、、、あっという間に止みました。
ひと雨降った後は、涼しくなるからありがたいのですが。

あ!もしや、、、
今日の午前中、車のガラスを拭いたのがいけなかったのか?
いや、、、その前に洗車でもすっか? ナンテなコトを考えたからかも?
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/30

ディズニー豆腐

さとの雪の商品ですが、HPには掲載されていないようザンス。
AEONとのオリジナルコラボ商品かしら?

20080730114307.jpg

そんなコトはどうでもイイのですが、コレはどうやって取り出すのですか?
ま、買うこともないので、それもどうでもイイのですけど。

それよりも、阿波うず潮ビールってのが気になります。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/30

体験してみたい!

只今、k-mixにて参加募集をしている 浜名湖競艇 ペアボート試乗会

20080730125748.jpg

競艇選手とお客様の2人で乗る「モーターボート」。
実際のレースで使用しているものと同じモーターをつけた「ペアボート」は、
前に“お客様”、後ろに“選手”が乗って、現役競艇選手の操縦のもと、
水面を疾走する本物の競艇レースさながらのスピード感を体験できます!


どうどう? どなたかご一緒いたしません?
..............とはいえペアで招待、、、と言うわけではないので、微妙~なカンジですが。
しかも募集定員30名ですし。
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/30

蕎麦屋で鮨

静岡市清水区御門台、ジャスコの近くにある玉川
お蕎麦さんなのですが、鮨もつまみもございます。

ワタクシが好きなのは、バッテラ。
一口サイズ(あくまでもワタクシ的に、、、。)なので2つ注文。

20080730114302.jpg

イカずしは甘いタレがかかっています。

20080730114247.jpg

茶巾寿司はシイタケ含有率(?)高し。 ワタクシは食べていません。

20080730114255.jpg
あちら側にBeerが写っていますが、ワタクシは不幸にもドライバーだったため
お茶を飲んでいました。 鮨にお茶って.......! 腹立たしいっ!

〆は せいろを頂きました。(画像ナシ。)
"せいろ" と "ざる" の違いって、海苔のあるなしですよねぇ?
普通、100円ぐらいの差があって、この海苔が100円かよっ!と思うのですが
玉川では、その差は30円しかございませんよ~。(笑)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/29

ワークアウトいろいろ

去年の6月、ビリーズブートキャンプを開始。でも途中で飽きてターボジャム。
それも飽きてクローディア・シファー。コレはかなりハマりました。
でもやはり飽きてしまい、Wii Fitにシフト。 コレも結構マジメにやりました。

最近は、、コアリズムがかなりイイカンジ~♪ と思って続けていましたが
これまた単純すぎて飽きてきました。
なので今日は久々にクローディア・シファーをやってみました。
上半身用、下半身用のそれぞれ前半のみ、両方で約1時間ほど。

いやー、あれやこれや試しましたが、やっぱりワタクシ的に一番フィットするのは
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット がダントツザンス~。
なにが良いって、クローディア・シファー自身。(笑)
あんなに優雅な映像のワークアウトは他にはナイと思いますね~。

ただし、優雅な映像に反して、ワークアウトの内容は結構キツイってのがすごい。
それぞれのコアマッスルに効いている、ってのが実感できるのです。
あ、、、ビリーズブートキャンプもソレは同じなのですが、なんせキツすぎ!
ヘトヘトになってしまうのが難点です。

そうは言っても、やはり同じものをずっとやり続けるのは大変ザンス。
なので今後も、あれこれとやって行こうと思います~。

1年以上ワークアウトを続けまして、体重はあまり変化がございませんが
体脂肪率は結構減っていると思われます。
1年前の数値は不明ですが、最近とある温泉の更衣室で計った体脂肪率は18%でした。
結構イケてるんじゃ........? と自己満足な今日この頃でございます~。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/29

今更ながら、洞爺湖サミット

洞爺湖サミットでの夕食会で乾杯使用されたお酒は、
焼津市の酒蔵・磯自慢酒造の 「磯自慢 純米大吟醸中取り」だった。
ネタにしましたが......。


ザ・ウインザーホテル洞爺 で使われた、各国首脳がサインをするためのバインダーは
代官山にあるオーソドキシーで作製したものだそうですー。
コチラの '08.7.06掲載の記事を先ほど見まして、ビックラこいた次第でございますー。

それにしてもそのバインダー、おいくら万円なんでしょうねぇ~?
ナンテ、毎度下世話なワタクシでございます。

しかし、、、今野さんったら、相変わらずスゴイザンス~!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/29

只今、静岡パルコでは、、、

ゆかた来店サービス実施中♪だそうで。

浴衣でお買い物をすると全品10%OFFになったり、ポイントカード2倍押しになったり
キャッシュバックしてもらえたり、ノベルティがもらえたり.......。

中でも、ん??? と思ったのが、コールド・ストーン・クリーマリーのサービス。
なんと!New Songを披露して下さるそうですよ!
こりゃー浴衣を着てアイスクリームを食べに行かねば!(........か?)
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/29

信号待ち中に、、、 その2

8月から、またまたガソリンが値上がりするらしいですねぇ。
\200/ℓ も時間の問題かも?オソロシイー。

ソンナ中 かなり頑張っているのが、静岡市駿河区曲金にあるNEXT OIL
「ここがうわさの安い店」 と言う看板に偽りナシ。
レギュラーガソリン1ℓ、173円ですってー!

そんなワケで、スタンド内は長蛇の列。路上にも待機中の車アリ。

20080728222128.jpg

ちょうど信号が赤に変わったばかりだったので、思わず撮影しちゃいましたYO!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/29

信号待ち中に、、、

チラッと横を見たら、なにやらウマそうな雰囲気のお店発見。
車の中から撮影したので、右上に邪魔なものが.........。(^^;

20080728222115.jpg
検索したら、なんともあっさりしたHP 焼津市場 がヒットしました。

お得な晩酌セット

・お飲物
・日替りお通し
・焼津おでん 3本

↓から1品
・鮪のぶつ切り
・タコのぶつ切り
・焼津黒はんぺん
・串物
・エイヒレ炙り
・野菜スティック
・カニサラダ
・魚のフライ
・串カツ
・枝豆

4点セットで◆980円◆です。
21時まで来店のお客様に限ります

ってなお得情報をゲットしました。

しかし、、、Beerはアサヒ・スパードライだそうな。実に残念。
ホットペッパーの情報はコチラ
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/28

切れもの処

浅間通り商店街一番街東にある、切れもの処・とぎや。

20080728222120.jpg

裁ちばさみの研ぎはココにお願いしています。

清水区にも何軒か刃物屋さんがあって、研ぎもお願いできますが
仕上がりはイマイチ納得出来ないので、わざわざ葵区までもって行くのザンス。
数日後に受け取りに行くと、「わざわざ遠くからありがとうございます。」
と毎度、御礼を言われます。(笑)

コチラ、ワタクシの商売道具。

20080728225820.jpg

うっひょ~!オッソロシ~~~! ってなくらい良く切れます。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/28

ビーズ半衿

コチラでも紹介いたしましたが、かなり重宝いたします。

20080702114048.jpg
ビーズがびっしりと縫い付けられているので、張りがありまして
襟元をピシっとをして着たいワタクシには、打って付けの半衿でございます~♪

コチラで購入したのですが コレが激安なのでザンスよ~。
なんと 2,762円 (税込 2,900 円) ! 安っ!

で、、、 またまた買ってしまいました。

街着屋オリジナル「黒×黒」・「白×白」

20080728124259.jpg

20080728124305.jpg

今まで持っていたのは、ビーズが透明でキラキラしていたのですが
コチラはビーズがマットタイプなので、ちょっとお上品なカンジかも?

ついでに、
ソックスタイプ 二重レース足袋
も買っちゃいました..........。
だって472円ですもの~。 その割りにはしっかりしているのですよん♪

20080728124728.jpg
生地が二重になっているので、足が透けません。
ワタクシ、下駄を素足で、、、と言うのは痛くてダメなのザンス~。
ビーチサンダルの鼻緒ですらNGなので、浴衣の時でも足袋は必須アイテムです。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/28

なんて粗雑なっ!

お客様からべビー服のご注文がございまして、
サイズの参考に、とお預かりしたコチラのベビー服。

ナナナナンジャコリャー!

20080728121234.jpg
糸の始末ぐらいキチンとしておけー!と思いつつも、
きっと中国製なのね? とタグを見てビックラ!


日本製ですってよっ???

20080728121303.jpg
(株)ニットプランナーってどんな会社よ?と検索して
会社概要を拝見しましたところ、、、

「着心地の良い素材選び、縫製にこだわりながら.........」
と書いてありました。 うっそぉ~ん!

一応 オハリコとしては気になるので、糸はカットいたしまして
まぁ、コレでよし! と裏を見てビックラアゲイン!

20080728121307.jpg
縫い代、、、切りっ放しっ!縫製のどこに拘っているのざんしょ?
そもそも 「こだわる」 という言葉の意味は、
どうでも良い(とらわれてはならない)問題を、必要以上に気にすること。
ですけどねぇー。

いやー、それにしても日本製の商品がここまで粗雑とは!
価格をチェックしたら、お安いものでもないと思われ。
言わせて頂けば、ありえねぇぇぇぇ------っ!ってカンジ。

ちなみに、、、ワタクシの縫い代始末はこのようになっております。

20080728121257.jpg
激しいお洗濯にも耐えられますです。
うっそぉ~ん! | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/27

ウマすっぱ辛いィィ!

魔王 ジョロキア すっぱい悪夢の夏

ギネス公認の新・世界一辛いトウガラシ "ブート・ジョロキア"を使用した
「魔王ジョロキア」に、初めての夏季限定フレーバーが登場。

20080727121417.jpg

世界一辛い唐辛子"Bhut Jolokia" の
強烈な辛さにレモンの酸味を組み合わせ、
ハーブ(バジルとタイム)を効かせました。
辛味と酸味が調和したすっぱ辛い味わいの中にに
さわやかなハーブの香りが広がります。


こりゃーかなり辛いザンス~。 ネタ用に1度食べれば十分ってカンジ。
リピ買いはナシですな。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/27

夏には不向き、、、

だと思われるのに、うっかり買ってしまったコレ。

20080727121407.jpg

モンド・セレクション金賞 '96年~'07年 12年連続受賞
モンド・セレクション国際優秀品質賞 '98年、'01年、'04年、'07年受賞
と言う、あいすまんじゅうで有名な永製菓株式会社の きなこもち
このアイスは冬に食べるのがベストな気がしますが、、、どうなんざんしょ?

それにしても、、、アイスってカロリーが高いんですねェ~。 コチラ参照。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/27

スクリーンセーバー

hatenaさんのお友達で、HITACHI : Wooo World : ア!ミュージアム
サウンドを担当されているikuさんの作品・EditSCREEN : 夏 ver

スクリーンセーバーをエディット出来ます。カワイイです。

20080727000604.jpg

目やアクセサリの選択ボタンで、簡単なメロディーも弾けて楽しいです♪ 
うふっ♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/26

正倉の美

昨日、某会社設立60周年記念のイベントに行って来ました。

20080726123158.jpg

10時までに入場すると、モーニングプレゼント(扇子)を頂ける
とのコトでしたので、10時5分前に会場入り。

"美裳会" という展示即売会は毎年開催されるらしいのですが
今年は60周年ということで、リキが入っていると事前から聞かされていまして
「レアな着物や帯が見られますよ~。」 と言われましたが
「買いませんからね~。」と事前に言っておきました。

会場はツインメッセ静岡内のレセプションホール。広いスペースでしたので
きものと帯の数はものすごかったです。
織元の方や作家さんも多数いらっしゃいまして、むむむ!なカンジ。(笑)
>>続きを読む
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/26

今日のレッドオーレ

とまと
かなり赤くなって来ました!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/26

かね田食堂

浴衣を着て行って来ました。
奥のお座敷は掘り炬燵風になっているので、足を伸ばすことが出来て
着物や浴衣でもラクチン! ........と言うか洋服でも、正座で飲むのはツライザンス~。

コチラ、海つぼ。 4つで680円 安っ!
コチラでは1つ600円だったので、注文は1つのみでした。(ま、サイズは違いますが。)

20080726093914.jpg
かねだ食堂の貝類は、茹で加減が絶妙だと思います。とても美味しいのです。
そういえば、初めてお店に行った時に そのように言われました。
コチラの一番下にあります。


マグロ、カツオ、イカ。

20080726093920.jpg
刺し盛りを注文するのも良いのですが、あまり好きではない魚も入ってくるので
食べたいものだけを注文するコトが多いのザンス。

タコのカルパッチョ。

20080726093925.jpg
洋風のメニューもあるのザンス。
オリーブオイルが効いてます。 タコの硬さが絶妙でウマイ!

ナガラミ。

20080726093930.jpg
コレも茹で加減がバッリチでございます。味付けも好みです。

イカのワタ焼き。
ネギがワンサカ乗っていて中身がわかりませんが。

20080726093909.jpg
新鮮だから出来るメニューの一品。 ワタがほんのり甘くてオイシー!

マッシュルームのあっちっちオイル煮

20080726093901.jpg
確かそんな名前だったと思いますが、、、微妙に違うかも???
マッシュルームの他に、ワタクシの大好きなフクロダケも入っています。
その名の通り、あっちっちーです。 ちょびっと辛くてBeerが進む進む~。

他に注文したのは、あまりにもピンボケでUP出来なかったハスとイカのフライ。
生Beer6杯、瓶ビール(大瓶)3本、冷酒4本、、、だったかな?
4人で飲んで食べて14000円ちょっとでした。 
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/26

DHC スムース フットケア

妹が購入して、「踵がトゥルットゥルッになるよ!」と~言っていたコレ。


DHC スムースフットケア

古い角質や乾燥などで硬くゴワついた足裏をやさしくお手入れできる
フットケアアイテムです。
目の粗いやすりと目の細かいやすりの、表裏2面タイプ。


妹の言うとおり、1回使っただけで、踵がトゥルットゥルッ!(笑)
価格も安くて、チョ~お買い得っ!

うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/25

展示即売会


朝10時までに会場入りすると、モーニングプレゼント(扇子)を頂けるそうで。
来場記念品のバッグを頂いて、お茶して帰って来ます。

なにやら、滅多に見られない珍しい着物や帯も見られるそうです。
金の魔術師とか言う職人さんもいらっしゃるそうです。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24

ありがたい!

今年も海水浴のシーズンがやってまいりました~♪

うみのいえ
この利用補助券で、海の家利用料1000円が200円になるのザンス!

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24

H&M

スウェーデン発のカジュアル衣料チェーン「H&M」
9月13日オープン予定の銀座ガスホール跡地の新商業ビル
「gCUBE」に初出店するそうですね。(地下1階~地上3階だそうな。)

特に興味はございませんが、一応ネタにしてみました。(笑)
コチラにちょっと面白い記事があったので。

すっ飛ぶのが面倒な方のために、笑った一文をご紹介。

迎え撃つ既存カジュアル系小売の反応には、冷静なものが多い。
H&Mの展開する商品の品質のレベルの低さには対抗できると言う。


うっひょ~! なんとも辛辣なご意見でー!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24

今日のレッドオーレ

20080724115344.jpg
やっと赤くなってきました~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/23

日本和装 無料きもの着付け教室 14回目

今日は着付け教室としては最後の回で、レッスン内容は全体のおさらいでした。

練習と言えども 流石に袷は暑いので、綿絽のきものでレッスンしたかったのですが
先週の事件(?)のお陰で手元にはないので、この浴衣を持って行きました。
「実はコレコレこういう訳で.......。」と先生に寸足らずの着物の話をしたところ
「まぁ!すごい強気に出たのね!偉いわよ!」 とお褒めに預かりました。(笑)

と言うのも、、、
他の教室の生徒さんは、前巾と後ろ巾が異様に広かったそうで、先生が
「そのきものは誰のなの?」 と伺ったら自分用に誂えたと聞いてビックラこいたそうで。
もちろん文句を言いに行ったらしいのですが、全く非を認めないどころか
「着付けの先生の教え方が悪いんじゃないですか?」と言われたそうで。

ソレを聞いた先生が黙っているワケがございませぬー。
「私が文句を言ってあげるわ!」 と、生徒さんと一緒に呉服屋に乗り込み
お仕立てし直させたそうですー。

-----

レッスン内容に戻りますと......。(笑)

「袋帯の二重太鼓は記憶に新しいでしょうから、名古屋帯の復習をしましょう。」
ってコトで、まずは名古屋帯のお太鼓結びの復習をしました。
途中までは二重太鼓と同じなので、問題なく結ぶことが出来ました。

その後、「超カンタンなのに、ステキに見える反幅帯の結び方を教えます。」
と先生がおっしゃいまして、ソレはまさにワタクシが望んでいたレッスンザンスー。
と大喜びのワタクシ。 ササっと名古屋帯を解き半幅帯を用意いたしました。

教えて頂いたのはコレ。

20080723230153.jpg

先生は ナントカちゃん(すっかり忘れてしまった。)結びと言っていましたが
一般的には リボン返し結び と言うようです。
文庫結びでは可愛らしすぎ、貝の口ではちょっと地味~。と思っていたので
この結び方はカンタンなのにボリュームもあって良いザンス~♪
あともう1つ、華やかな結び方も教わりまして、レッスン終了。

2月から始まった、日本和装の 4ヶ月間 無料きもの着付け教室。
のはずが、、、 いきなり第一回目は会場が確保出来ずに延期となり
一週遅れの3月5日からの開始でした。

その後、先生のご都合で2回延期になり、先週は先生が過労で倒れ.......。
なんやかんやで、5ヶ月近く掛かっちまいましたー。
その途中、恐怖体験をされた方がワンサカいるセミナーに2回参加したものの
あらら?ってなくらい拍子抜けだったり。 かなり楽しい教室でございました。

終了パーティは10月3日だそうです。それまでにも着る機会を多く作るように。
ってコトで、ランクアップ教室は8月6日からスタート。
セミナーもキッチリと組み込まれておりますので、またまた楽しみザンス~♪
きもの | Comments(9) | Trackback(0)
2008/07/23

今日のレッドオーレ

ちょっと赤くなりかけ~♪

20080723111113.jpg
でもコレ 先日ネタにした、浄水器の水で育てている方じゃない
要するに、水道水で育てている木についているトマト。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/22

イマイチ納得がいかない

2月の初めにレーザー治療にて除去した背中のホクロ。
先生の説明では、キレイになるとのコトでしたが......。
未だに赤みを帯びているし、盛り上がっているような状態なのザンス。

実は帯状疱疹で受診した時にも、「除去したあと、赤みが引かないんですけど。」
とついでに診てもらったら、「とりあえず様子を見ましょう。」と言われ
診察を終えて、待合室に戻ったのですが、ほどなく看護師さんがやって来て
「もう一度診察室へお願いします。」と呼ばれまして
「こちらのミスですから、もう一度レーザー治療をします。」 と言われ再びプチ手術。
当然のコトながら手術代は請求されませんでしたが。

その後3ヶ月以上経っていますが、コレは明らかに除去されていないざんしょ?
ってな状態なので、明日にでも再診をしてもらうコトにしよう。
.................... と思ったら、明日は休診日でしたー。 orz
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/22

三橋京子さん

半幅帯の結び方、4つぐらいしか知らないので、
なにかもっとオサレな結び方はないものか~? と思いまして
「半幅帯 結び方」 でググってみたら、ステキな帯を発見!

その作家さん、三橋工房の三橋京子さんもステキです。

江戸型小紋の家に嫁ぎ、五代目義父榮三の元で一から修行し、
型小紋作家として今日に至る。
その特徴は、先代から受け継がれた伝統の技と
沖縄紅型を取り入れた斬新な柄感覚にある。

という説明の通りステキな柄の帯がワンサカ。
欲しいー!

工房見学も可能だそうです。 行ってみたいー!
コチラの下の方に記載されています。
きもの | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと