2008/09/30

だびさび展

現代美術二等兵って、以前ネタにしたような気がしたのですが......。
blog内検索しても引っかからないので、某SNSで、、、だったかも?

-----

オモシロ現代美術でお馴染みの現代美術二等兵が、10月3日より
表参道ヒルズ西館のイデアフレイムスにて、個展「だびさび展」を開催するそうです。

行きたいなー。

現代美術二等兵 個展「だびxさび展」
会場:イデアフレイムス(表参道ヒルズ西館)
会期:2008年10月3日(金)~14日(火)
時間:11:00~21:00(日曜は20:00まで)
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/30

あのマッキーがっ!

ノック式になって発売されているって、ご存知でした?
マッキーノック 

20080930172057.jpg

上着のポケットにぴったりのスリムサイズ。
ペン先が乾かない特殊弁構造。

だそうです。

ワタクシは太字を使うことが多いので、太字も発売して欲しいっす!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/30

信号待ち中

昨日、サリーズカフェへ向かう途中のR150にて。

20080929230038.jpg
このテの車、お正月に集団で見かけますが.....。
なんとも戦闘的な車。 すげ~!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/29

サリーズカフェ 再び

ちょいと用事があって、サリーズカフェに行って来ました。

前回はお忙しい時間帯だったので、今回はランチタイムが終わって
ホッと一息中の時間にお邪魔して、抹茶のシフォンケーキを注文しました。

20080929230019.jpg

「コレ、通常の量なの?」 と思わず聞いてしまいましたが、通常の量だそうです。
結構ボリュームがあると思いましたが、ぺロリと頂けちゃいます。美味しいです!
添えられているのは、生クリームと餡。 コレをつけるとまた違った味わい♪

材料にこだわって、毎日スタッフが焼いているという自家製ケーキ 472円から。
ドリンクセットにすると、コーヒーは189円 で飲めます。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/29

サブイ~~~!

秋を通り越して冬が来たのか? と思うような寒さザンス。
気温が20℃を下回っております。
ナンテ、、、北海道在住の人々にぶっ飛ばされそうですが..........。

でも天気予報によりますと、寒いのは10月1日までで
2日の最高気温は24℃、3日からはまた25℃を上回る夏日になるらしく。

10月3日って言ったら、日本和装の終了記念パーティの日ザンス。
先週、着付け仲間のオバサマ宅で自主トレした時には
「ちょうどその頃(パーティの頃)には、涼しくなっていますよね?」
ナンテな話をしていたのですが......。
ま、雨が降らなければヨシとしたいところですが、夏日はちょっとご勘弁ー。

そういえば、、、
「当日、雨が降ったら洋服で行こうかナァ~。」なんて冗談で言ったのに
「えぇーーーーっ?」 とビックラされて、逆にワタクシがビックラでした。

いやー、それにしてもサブイっ! 手と足の指が冷たいっすー。
ナンテコッタ! | Comments(5) | Trackback(0)
2008/09/29

鉄子ではございませんが.........

コレは採寸の際に、お客様にウケるに違いあるまい!

トレインメジャー 山手線

20080929120341.jpg

と思ったのですが、、、。90cmじゃダメザンス~。
ヒップ90cm以上の人って結構多いし。 
バスト90cm以上のお客様は、、、今のところいらっいませんが.....。(笑)

他に京浜東北線総武線もありまして、コチラはいずれも100cm。
せめて150cmはないと無理なのザンス~。 
ま、このメジャーを持って行けば、「ナニソレ~!」とウケるから、イイか!
あはは~! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/28

プリンロール

静岡市清水区鶴舞町にある、シェ・ヒロの人気商品。
1本だけ残っていました。



プリンが中心に入っています。 わりとあっさりめです。
ロールケーキと言えば、、、冨久家 のイタリアンロール、食べたい!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/28

涼しい、、、と言うか寒い........

温度計を見たら23℃。 、、、ってこんなに寒いのかー?
ワタクシが秋の訪れを感じるのは、そろそろソック履かないと..........。
って時なのですが、まさに今がそのタイミング。

あーさむさむっ! Wii Fitでもやって暑くなろーっと!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/27

CG ART CONTEST

超久々にkanaさんのサイトにお邪魔したら、PRIMEDEX TOKYO 2008
CG ART CONTEST 東京都知事賞 にkanaさんの作品が選出されていましたー!
コチラに掲載されているのですが、コレってCGなの?とビックラするような作品。

他の入賞作品は、いかにもCGなのですけど.......。
kanaさんたら、、、すっげぇ~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/27

簪、出来た!

「どんな色がイイ?」と聞かれたので、コチラの帯の画像を送って
「帯の色に合わせてもらって、あとはお任せするザンス~!」とだけ言って
先日妹にお願いしておいた簪が届きました。

ちょいとアンティークっぽくて、なかなかイイカンジ♪

20080927172450.jpg

中央のビーズはこんなカンジで浮いています。

20080927172455.jpg

「やはり、レシピがないと難しいものです。」 と手紙に書いてありました。
ちまちましたビーズ手芸など、全くやる気のないワタクシとしては
レシピなしでここまで出来れば、上等博覧会(古っ。)ザンス~。
きもの | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/27

こりゃまた楽しそうだっ!

暑さ寒さも彼岸まで。 とはよく言ったもので!
今日はとても涼しくてサワヤカな秋晴れでございます~。

ソンナワケで、あっという間に9月もあと4日。
来週の水曜日は、もう10月ですってよぉぉぉー。奥さん!

で!
何が楽しそうなのかと申しますと、10月16日発売のWii Musicでございます~。




『Wii Music』は、Wiiリモコンやヌンチャクで楽器の身振りをするだけで、
60種類以上の楽器演奏を体験できる「不思議な道具」のようなものです。
演奏といっても楽譜の知識や、楽器演奏の難しい技術は必要ありません。

音楽は好きだけど、楽器は難しそう…と思っていた人にも、
感じるままに曲のリズムにのって操作するだけで演奏できないか?
という思いで作ってみたら、ゲームとも楽器ともいえないものができました。


今さら感が否めませんが、、、最近Dr.Kintonは、Wii Sportsがとても楽しいらしく。
「ニンテンドーってすげ~な!」 と感心している今日この頃でございます。

高校時代、ブラバンに在籍していたDr.Kinton。
Wii Musicを買った日にゃ~、得意になってプレイするに違いあるまい!
、、、ってスッカリ買う気モードに突入中!(ココが結構安い。)


シェイプボクシング Wiiでエンジョイ!ダイエット ってのも面白そうザンス!

4542058000497.jpg
ホント、ニンテンドーってすげ~!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/26

長襦袢も、、、

ザクザク切りました。

20080926172430.jpg

コレは72cm幅の生地でした。 縫製はモチロン粗雑。

取扱い表示のみで、生産国の表示はございませぬ。(素材名は裏にアリ。)

20080926172408.jpg

共布で作った衣紋抜きが付いています。

20080926172346.jpg

それにしても、、、縫製が粗雑です。 糸が攣っていて解きやすいけど。
なぜこの生地にこの色の糸なのか、、、? 謎ザンス。

20080926172304.jpg

裏を見てみたら、、、。
折れたまま縫い込まれています。

20080926172359.jpg

なんか弱々しいし使いにくいので、カットした袖を利用して裏を付け
普段使っている衣紋抜きに改良しました。

20080926172256.jpg

-----

こんなコトしてて、昨日の午後と今日の午前中を潰しちゃいました。
只今、仕事が暇でして、、。 ソレはソレでまた困ったものでして...........。

「頼みたいものがあるんだけど、、、忙しいよねぇ~。」と言っていた
数人のROM友よぉぉぉ! ご注文お待ちしております~♪

あ、、、リカさん服も作れ!って聞こえたような........。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/26

標準価格 20,000,000円って!

河合楽器から10月1日(水)より発売となる、クリスタルグランドピアニスト。
X JAPANの「YOSHIKI」とジュエリー総合メーカー「株式会社 桑山」の
コラボレーションブランド 「YOSHIKI JEWELRY」の一つとして、発売するそうです。

20080926170257.jpg

本体と同じ透明樹脂のケースに、希少な貴金属であるプラチナを
桑山の熟練したクラフトマンが加工し、現物の正式図面を元にした
約1/10スケールの精巧なジュエリーオブジェとして再現されました。


セガトイズ社の「グランドピアニスト」のメカニズムが内蔵されているので
実際に弾くことも出来るそうですが......。 20,000,000円って、、、ねぇ!

詳しくはコチラ
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/26

完売続出らしい、、、

新聞記事になってるし!

20080926123107.jpg

しかし、、、確か、青いバナナじゃ効果なしって言っていたような???

みんな、目を覚ますのだ! 売り切れのバナナに嘆くより、
クローディア・シファーコアリズムビリーズブートキャンプなどなど、、、
トライしてみた方がイイよ!

こんな記事もありましたYO!
テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか

楽してやせようとするのではなく、運動しながらやせる努力が必要でしょう。
流行に振り回されないことが一番大事。
人によって体質、生活習慣などが違うので、タレントなどのまねをすれば
健康を壊して損をすると思いますよ。

ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/26

本日も、バナナ売切れ間違いナシ!

本日のラテより

20080926121801.jpg
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/25

阿佐ヶ谷姉妹

オモロイ!
とんねるずのみなさんのおかげでしたSP の
【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】に出て準優勝してました。

blog → 阿佐ヶ谷姉妹、手をふって微笑む。
             ↑コレは特にオモロイわけではございませんが.....。
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/25

バナナ好き、怒る!

今朝ラジオを聴いていたら 「スーパーのバナナが売り切れで困っています。」
ってなリスナーからのメッセージを、とある番組で紹介していました。
その話をDr.Kintonにメールしましたところ.....。

「ふざけるな!バナナを主食にしている者にとっては死活問題だ!
バナナダイエットをしたけりゃバナナアイスでも食ってろ!」
と言う、少々意味不明な怒りメールが送信されて来ましたので、
「困ったねぇ~。」 と返信すると
「こうなったら、バナナがなっているところへ行くしかない!」との返信アリ!
「そうだねぇ!」 と返信したら、その後返信がございません。
Dr.Kinton。 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/25

切っちゃった!

何のためらいもなく、バッサリと切ったのはコレ。

そで
大昔に買った撫松庵の中振袖(ポリ製)を、一尺三寸丈にするためにカット。
それにしても、、、この袖丸み!Rの大きさに年代を感じます。

ミシン仕立てなワケですが、、、裏返しにしてみてビックラ!

そで2
地縫いと "きせ" をかけるための粗ミシンが、ほぼ同じ縫い目!
しかもヘンな色のミシン糸だし。 印し付けはチャコではなく鉛筆らしい。
それよりなにより、表と裏を一緒にミシンで縫ってあるしー!

取り扱い表示のタグには、生産国の表示がなかったのですが......。コレは日本製か?
金額はすっかり忘れましたが、撫松庵ですから決してお安くはなかったハズ。
お仕立て上がりの商品ですが、、、。それにしても粗雑ザンスねぇ~。
きもの | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/25

茹でる前は、、、

こんなにデカイのか!とDr.Kintonビックラこいていたのがコレ。
↓コチラ、生の状態ですが、茹でてもサイズは同じザンス~。(笑)

20080924224232.jpg
富士宮の野菜市場で購入した、ジャンボ落花生。
比較対象がないので、サイズがわかりにくいかもですが
コチラの画像をご覧頂ければ、いかに大きいかがお分かりかと。

普通サイズの茹で落花生しか知らないDr.Kintonは、
茹でる前と後では、随分サイズがかわるんだなぁ。と真剣に思ったそうです。
やはり天才はヘンだ。と思いました。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/25

お詫び申し上げます.......

日本和装のセミナーでは、帯は買いません。と言うか買えません!
と断言していたワタクシ。
帯セミナーでもきものセミナーでも断固として購入に至りませんでした。
高くて手が出ないのはモチロンですが、それほどソソられるお品もなく.....。
と言うのも買わなかった要因のひとつ。

しかし、、、ですよ。
7月末にもヒトメボレしながら、高価すぎて買えなかった 西陣まいづる唐草
いつまでも脳裏に焼き付いて忘れられないまま受講した、ランクアップ教室のセミナー
その協力店、証紙番号56 のコチラには、ソソられる帯と着物がワンサカ!
グルリと一周見回して、その中の1本にヒトメボレしてしまったのザンス。

セミナー当日のネタには書きませんでしたが、、、。
す、すみませんー。 買っちゃいました。
そしてその帯が一昨日届きました。 たはっ......。

-----

昨日は着付け仲間のオバサマ宅で自主トレで、早速締めてみました。
真綿の帯でございます~。
普通は経糸に生糸、緯糸に紬糸を使用して織るそうですが
この帯は、経糸に紬糸が使われているのザンス。
織機を見たコトがある方でしたら、お分かりかと思いますが
経糸に紬? あの細い綜絖の目に紬糸通す? えぇ~~~っ?ですよねぇ~。

画像ではわかりにくいのですが、よくよく見るとわかるかも?

20080923233813.jpg

リバーシブルになっていまして、裏は結構渋めです。
「角出しにした時に、裏のストライプがチラっと見えてステキよ~。」
と先生に言われました。 先生ったら、ワタクシが角出しスキーと知っての殺し文句。

20080923233807.jpg
ステキなお召を巻き巻きされ、その上にこの帯を締めた時点で、買いたいかもー!
と思っていたのですけど、イッタイ いかほどなのか?との不安にかられ
「コレはおいくら万円ですか?」と伺うと、「お召と一緒に買ってくれれば。」
と言われて電卓に叩き出された数字は、 う~~ん.......。バタッ!ってな価格。

すかさず先生が 
「今回は着物は諦めて帯だけ買ったら?墨流しの着物にバッチリよ!」とな。
う~~ん、、、確かにこの帯であの墨流し...........。ステキに違いあるまいっ。

あとは値段交渉ザンス。 「帯締めと帯揚げを付けて.....。」と言われましたが
「帯締めだけでいいから、もう一声お願いします。」と手を合わせまして
「これ以上はアカンで~。」 と言う金額に。(なんかもっとイケそうでしたが。)
ソレは思っていたよりも手が届く数字でして........。

20080923233819.jpg
お花の部分はモールになっています。
帯締めの飾り糸(?)もバッチリマッチしちゃっています。

日本和装では帯は買わない!と言っていたのに.....。
本当に申し訳ございません。 謹んでここにお詫び申し上げますですー。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

祖母ログトークショー

東京ドームシティ・プリズムホールにて開催される高齢者雇用フェスタ2008
そのトークショーに、祖母ログの女性3世代が出演されるそうです~。

コチラの下の方に案内がございます。

イベントセミナー
女性3世代のブログ“祖母ログ”トークショー
10月2日 14:00~ 永島 ヒデ ほか


入場は無料ですが、事前の申し込みが必要だそうです。 〆切は9月26日(金)

ぜひ行きたい!と思ったのですが、、、。
翌日は日本和装の終了記念パーティなので断念いたしました。
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

切れてる.........

先ほど見つけた、友からの15年前の手紙を読んでいたら
便箋の上部に切れ目があって、なにかしら?と思って2枚目を読んで納得。

20080924224223.jpg
お子様(当時2歳)に切られてしまったそうザンス~。 
この手紙の差出人さん、、、覚えていらっしゃるかしら?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

バナナが…

今日も一本もないんだけど…。ドウイウコト?(-.-;)
と呆然とした様子のDr.Kintonから電話がありました。

恐るべきバナナダイエット~!
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2008/09/24

要らないものは要らないと、、、

ハッキリ申し上げた方がよろしいのでございます!

今日はヴィッツちゃんの初めての車検の日でした。
車検の前に、見積書をチェックしながらの説明をして頂いたのですが、
「ここから不要なものを除くということで.....。」と、見せて頂くと見積金額は10万超え。

とりあえず必ず必要な費用、自動車重量税・自賠責保険・印紙代 
24ヶ月定期点検料・継続検査量 検査代行手数料は支払うといたしまして。
「オイル交換は?」と聞かれ、「5月に事故った時に交換してますー。」ってコトで却下。

保証がつくしプランっていうのがありましてー。」と言われ
内容を伺うと、メーカー保証終了後に、パワーウインドーやオーディオ、エアコンなどが
故障した時に、それらの修理代が無料とのコト。

「え?前の車は10年以上10万km乗ったけど、大丈夫でしたよ?日産ですけど。」と言うと
「グサっ!ソレってトヨタの方が性能がイイんでしょ?ってプレッシャーですよね?」
と言われ、「モチロンです。事実ですよねぇ?」
ナンテなやり取りを繰り返し、「これもあれも要りません~。」と言い続け
「えぇ~。どんどん安くなっていくー。」 と凹む担当の男子。(笑)

なんでも彼は、つい最近結婚して新婚旅行から帰ってきたばかりだとか。
「あらま!売り上げにご協力できなくてすみません~。」とお詫びすると
「いえ、これは売り上げには関係ないので大丈夫です。」と言っていましたが
トホホ~ ってな表情でした。 可哀相に。

結局、オプションナシのシンプル車検。76370円也~。
その代わりと言っちゃーなんですが、新婚旅行の楽しかったお話を
タップリと聞いてあげましたYO! ワタクシオススメのバリ島に行ったそうです。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

六花亭のお菓子の中で、、、

ワタクシはコレが一番スキザンス~。
とはいえ、全種類を食べたコトがあるワケではないので、まだ他にもあるかもですが
現時点では、チョコマロンがNO.1なのですー。

20080923232015.jpg
ソレがCO-OPのカタログに載っていました。嬉しすぎ~~~♪
モチロン注文いたしますです!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

消えたバナナ

3時間ほど前、Dr.KintonよりTELがございまして。
「バナナ、なにかの番組で取り上げられた?」 と聞かれました。

「だ・か・ら~! 森久美子が朝バナナダイエットで痩せたって、昨日話したじゃん!」
と言うと、「だってソレは何日か前の番組だろ? 今●●●(某スーパー)にいるんだけど
バナナが一本もないんだよぉぉぉー。」と悲しそうな声。(笑)
「また他の番組で紹介されたのかなぁ?」と言っていましたが、、、。どうなのでしょう?

あ、、、そういえば! @niftyのTOPページにアクセスすると、毎回注目ワードが出ますわ。

20080923231804.jpg

ワタクシはバナナが嫌いなのですが、Dr.Kintonは大好きなのです。
なので、昨日その話をして 「朝バナナダイエット、やってみたら?」と言ったのですが。
バナナが店頭から消えているんじゃしょうがないですねぇ~。
ま、Dr.Kintonの場合、ダイエット目的ではなく、ただ単に食べたかっただけでしょうけどね。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/23

マグロ うまいうまい

99プラスという番組、初めて観たのですが.........。
カワイイ(オモロイ?) ニャンコが紹介されていました。



コチラには、着ボイス無料配信のアクセス方法が載ってましたよん。

うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/23

ウワサに聞くお店

味彩 そ乃田
かね田食堂の帰り道に 「確か地図ではこの辺りだったような???」
と歩いていたら、ちょいと先に看板を発見。ソッコーで見つけちゃいました。

20080923154012.jpg

今度、友を誘って行ってみよう。

-----

blogを読んだら、昨日は定休日にも関わらず団体様の予約あって
営業したそうですが、その予約がキャンセルになったそうで.....。
知っていれば行ったのに。 ナンチッテ~!
あはっ! | Comments(8) | Trackback(0)
2008/09/23

改装してた!

7月末から暫く行ってなかった、かね田食堂。
お店に入ったら、すっかり改装されていてビックラ!

年季の入っていたカウンターとイスが新しくなっていました。

20080923133854.jpg

カウンターの後ろの小上がりは、掘り炬燵風に。
足が伸ばせてラクチンザンス~。
オデカケ前に、カウンターを2人分予約しておいたのですが、
昨日は休日の谷間だったからか?ここへ座れました。

20080923133725.jpg

地元でなければ味わえない生サクラエビ。

20080923133736.jpg

マグロのブツとイカ刺し

20080923133615.jpg

豆アジの干物のから揚げ

20080923133624.jpg

海ツボ 出来れば偶数にして頂きたく.....。 
「ワタクシさえガマンすればいいコトだから。」と最後の一つを勧めると
「サンキュ~♪」 と遠慮なく食べられてしまった。

20080923133744.jpg

イカゲソ焼き。

20080923133751.jpg

生Beerを1杯ずつと瓶ビール(大瓶)を2本で5250円。 安っ!
あ、、、今まで生Beerも瓶ビールもキリン(クラシックラガー)だったのに
改装後からか? ワタクシのキライなスー●ード●イになっちまって.......ガックシ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

大盛り

ビュフェ美術館に併設された、レストラン&カフェ オーガニック・ビュフェにて。

ワタクシには、ゴハンがやや少なめ。 ∴Dr.Kintonにはますます少なめ。
なので、「大盛りはお願いできますか?」と伺うと、「かなり多めですけど。」
と言われましたが 「いつも足りないもんね!」 と言って、Dr.Kintonだけ大盛りに。

その大盛りのライスが盛られたお皿を見たスタッフ数人が、
「わ~。スゴイ!」と言いながら、目を丸くしていました。

↓ キーマカレー・温泉玉子添え 大盛り。 確かに多い!
   温泉卵はゴハンの中にアリ。

20080923133545.jpg
20080923133550.jpg

↑ ワタクシのは季節の野菜カレー 普通盛り。

しかし、、、途中Dr.Kintonのスプーンの動きが鈍くなりまして。
「多かった?」 と聞くと 「飽きて来た。」 とな。

かなり多めです。と言われても注文した以上、残したりしたら
「ホレミロ~!」 ってなコトになりますので、ワタクシも協力。
と言うか、普通盛りでは物足りなかったからちょうどヨカッタのですが。

食べ終わった後、2つのお皿を見たら、そのサイズの差が笑えるほど。
いや~よく食べたー! ってカンジ。

「全部食べちゃったよー。スゴイ~!あの女が結構食べてたよ!」
ナンテ、みんなで言っているぜ!とDr.Kintonが言ってました。(笑)
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと