2008/11/30

くらさわや

久々にオデカケした、由比のくらさわや

ココは、4年ぐらい前(確か)showさんとたうぼうさんと初めてオフ会をしたお店。
showさんはたうぼうさんに、「今から由比に行くぞ!」とだけ言って愛車で西へ。
 
ワケのわからぬまま連行されたたうぼうさんは、由比ヶ浜に行くのか?と思っていたそうな。
そんな思い出の店でございます。

アワビの刺身 うまっ!

20081130205836.jpg

ウニ あまっ!

20081130205847.jpg

マグロ 普通。

20081130205923.jpg

サクラエビのかき揚げ サックサク~♪

20081130205830.jpg

イカ刺し 普通。

20081130205842.jpg

太刀魚刺身。 新鮮ザンス~。

20081130205917.jpg

サザエの壷焼き 甘めの味付け。ウマイ!

20081130205911.jpg

釜めし サザエ。

20081130205855.jpg

釜めし カニ。

20081130205901.jpg

瓶ビールはキリン・クラシックラガー。 超~嬉っ!

20081130205906.jpg

7人で飲んで食べて33000円也。 安い!
グルメ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/30

サクラエビのかき揚げ

20081130205830.jpg

由比のくらさわやにて
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/30

きものでオデカケ♪

きもの
ラメラメ帯なのに、な~んか地味。
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/30

ハンコ その2

先日ネタにしたハンコヤストアにて、実印と銀行印を注文しました。

ほとんど使わないと思いますが、1980円というプチプライスに惹かれ
ついでに法人印鑑も買っちゃいました♪

なかなかオサレな法人印鑑になりました。(と思う。)

20081130120833.jpg

で、、、捺印マットを買いに行ってきたというワケでございます~。

-----

オマケ
ハンコネタ、コチラもなかなかオモロイっす!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/30

エッ 3秒で?

古賀及子さんのDPZの記事、捺印マットについて考える1日 ってのを読んで
そうだ、ワタクシも捺印マットを買おう!と100円ショップへ。

ワタクシの捺印マットはコレ(ちょきんぎょ)なのですが、
素材が柔らかくて、イマイチキレイに捺印出来ないのザンス。

20081130120856.jpg20081130120901.jpg

で100円ショップで売っていたコレ。

20081130120829.jpg
って、、、なにが???
裏を見てみましたが、ソレについては特に触れておらず。
2枚も要らないので、別の素材の1枚入りを買いました。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/29

サッポロからキリンへ

国内ではサッポロビールが1964年からギネスを販売しているそうですが
2009年6月1日より、キリンが輸入・販売を開始するそうです。

プレミアムビールブランド「ギネス®」などの国内販売権を取得

ZAKZAKの記事 
キリンビールがギネス“強奪”…フラれたサッポロ
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/29

ブログパーツ

I ♥ KIRIN のワタクシとしたコトが.......。
キリンビールブログってのがあるのを、今日の今まで存じませんでした!

早速、ブロガー限定モニターキャンペーン!に応募いたしまして
ブログパーツを貼り付けました!詳しくはコチラ

20081129160010.jpg

〆切りは、2008年12月1日(月) 17:00までの送信分有効でございますよ!
急がなくっちゃですよー!

とはいえ、、、
応募されそうなのは、サワオさんtamagonさんと、、、K氏かな?
blog・HP | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/29

重ね着不要って、、、

普通のほっそいジーンズに重ね着する人っていらっしゃるのですか?
いや、、、だからヒットテック スキニージーンズってのが開発されたのか?

20081129105026.jpg

人気のスキニージーンズにヒートテック機能をプラス。
発熱保温保湿効果があるので、
重ね着不要の暖かさで快適に過ごせます。

さらに裏地は起毛加工を施しているので、
脚を通した瞬間からふんわり暖かなはき心地が味わえます。
シルエットはすっきり細身のストレートタイプのスキニー。
寒い季節も着ぶくれの心配いらずでおしゃれを楽しめます。


藤原紀香さんみたいな脚の人は良いでしょうけどねぇー。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/28

静電気

空気が乾燥して静電気ビリビリの今日この頃、、、、

着物を着る際、肌襦袢と裾よけの代わりに着ているゆかたスリップ
上身頃が綿100%、下身頃はポリエステル100%でございます。

20081128175345.jpg
湿度の高い季節には裾さばきが良いのですが、湿度の低い季節には
静電気でまとわり付きまくって、裾さばきの悪いコトったらございませぬー。

コレはいかん!ってなワケで、数年前に大量に購入しておきながら
使い道のなかったシルクで作りました♪

ボディは洋服用なので、なんかバランスが悪いです。
ワタクシ用に、身丈を長めにしました。

20081128173027.jpg

後ろにはタックが入っています。 市販の浴衣スリップにも入っていますが。

20081128173032.jpg

後ろの襟ぐりはかなり開いています。

20081128173038.jpg
コレだけ開いていれば、衣紋を思いっきり抜いてもOKです。
たま~に、チラリと見えている方、、、いらっしゃいますよね?

次回は、30日に着る予定でございます~。
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/28

おとなが大人になったそうな!

永谷園の "おとなのふりかけ" が発売20年目だそうです。

20081128172503.jpg
へぇ~!そんなに前からあったのねぇー。
時の経つのは本当に早いっすねぇ~。やんなっちゃいます。

-----

新メニューの鶏たまそぼろ ってのが、なかなか美味しかったです。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/28

着ていない人の方が多いのか~

【OL白書vol.18】普段“ババシャツ”着てる?着てない?

20081128124631.jpg

ま、ワタクシも未だにババシャツデヴューせずに頑張っている一人ですけど。

今日は気温は高めで、日差しが燦々と降り注ぐ部屋では暖かいのですが
風があるので体感温度は低そうかも。

先日ネタにしたワコールの スゴ衣 の効果のほどはどうなんざんしょ?
どなたかお試しになった方、、、いらっしゃらないかしら?

とか言いつつ、
きっと今シーズンも 「サブイサブイ~~~!」 と言うだけで、買わないと思いますが。
へぇ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/27

ロッシー1歳

釧路市動物園では “婿入り”のクマ、実は雌 ナンテなコトが判明したそうで
卯月さんちのblogネタになっていました。
日本平動物園では、ホッキョクグマのロッシーが本日1歳になりまして
明後日29日(土)、ホッキョクグマ舎前にてお誕生日会が開催されるそうです♪

ロッシーのライブ映像も公開されているそうで(公開時間AM6:00~PM8:00)
某会社の社長がハマっているらしいです。

12月1日まで、しろくまロッシー債の購入者も募集中です。
コレ、ものすごい人気らしく、応募が発行額を上回った場合は抽選になるそうで
確か、すでに発行額を上回っているってニュースで聞いたような......?
一応応募してみようかしら?
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/27

クリエイティブビート

それは、"ビンボーゆすり" のコトらしいです。

ビンボーゆすりを本気で科学。明和電機×KAYACが開発したYUREX

20081127124705.jpg

ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、
一人一人固有のインナービート。
脳の運動としての「考えること」と、
体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。
YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、
そのリズムをコントロール。
明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、
あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。


世の中には、いろんなコトを考える方がいるものザンスね。

プロジェクトブログはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27

100万円入る長財布

まぁ、それは別に珍しくないかも、、、ですが。

毎週水曜日に更新される、オーソドキシーのお客様のオーダー紹介ページ
'08.11.19掲載の長財布の関するコメントを読んで、うっひょ~!でございます~。

100万円入る長財布。
定番のバーティを基にしたデザインです。
風水から視て、お持ちになる人それぞれのカラーでお作りしました。
お受け取りと同時に、封かんしたお札の束を新しいお財布へ。

「お財布に、お札がたくさん入っている記憶を持ってもらうといいんですよ。」


世の中不景気とはいえ、あるところにはあるのですねぇー。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/27

たい焼きの中身は、、、

餡子がイイですよねぇ~?

コチラ、菓匠 ふく味庵カレー激辛たい焼き

20081127120905.gif

ソフトクリームにダイブしているたい焼きもイマイチだー。
と思っているワタクシにとって、たい焼きの中に激辛カレーって、、、。
疑問な今日この頃でございます。
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27

マント出来た!

素材は濃紺のカシミア混ウールザンス♪
軽くてしっとり滑らかです。


20081126232810.jpg

たっぷりフレアです。
左手で裾を引っ張りながら、右手でシャッター押しています。
もっと広がるのですが、コレが限度っす~。

20081126232815.jpg

裏地はグリーンです。
最初は濃紺にする予定でしたが、なかなかしっくりくる濃紺の裏地が見つからず。

20081126232821.jpg

お店の人に相談して「黒はどうでしょうか?」と合わせてみるも
「う~ん........ 黒だと濃紺に負けちゃうわね~。すごくイイ色ね~。」
と言われたきり、なにも勧めて頂けず。
パープルにしようと思っても、明るい色しかなく全く馴染まず。
ならばダークグリーンだ!

あ、裏地を探したのは静岡の生地屋にて。日暮里ならカンタンに見つかりそうなのですが。

生地屋と手芸屋3軒を探しても見つからないので、こうなったら あのハギレ屋だ!
と行ってみると、まぁまぁなグリーンがあったので妥協してしまいました。

カギホック型ボタンは、コチラの3種類を合わせてみたところ、コレが一番良さそう。

20081126232804.jpg

とりあえず1箇所ずつブランケットステッチで縫い付けましたが
グラグラと不安定でございます~。 もう2箇所ずつ縫い付けないとダメっぽいです。

引っ掛ける方が左についているのは、ワタクシが左利きだからでして
決して左右をつけ間違えたのではございませぬ~。
う~~ん..... | Comments(8) | Trackback(0)
2008/11/26

気合で押す!

リアルでカワイイ動物認印の店、アニマルスタンプ・カワナ

20081126223031.jpg

認印の店といいながら、なんとなく弱気なカンジ。

認印として使うには「気合い」が必要です。
印鑑登録等はできません。
銀行印としての利用も(たぶん)ムリでしょう。
でもかなりカワイイです。一度押すとクセになります。


確かにカワイイ~♪

カテゴリは以下の通り豊富ザンス~!

大型犬
中型犬
小型犬

ウサギ
小動物

爬虫類・両生類
魚・海の生物
昆虫
その他動物


お客様ご自身で描いた絵柄をスタンプに加工するプランもアリ。(コチラ。)
blog・動物認印日記もなかなか興味深いです。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/26

サリーズカフェ パーティメニュー

ぜひ味わってみたいと思っている、サリーズカフェのコースメニュー。

20081126174751.jpg
お料理が安くて美味しいのはモチロン魅力的ですが、
プラス1500円でフリードリンク(2時間)OKとは、ナンテ魅力的~♪

「夜も来てみたい~!」と言ったら「ぜひぜひ!フリードリンク、お得ですよ!」
と言われたので、「でもものすごく飲むけど、、、大丈夫?」と言うと
大爆笑しながら 「大丈夫だと思います。」と言われました。

そりゃ~行かねばだわっ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/26

デコデミー賞

ぜひお会いしたいのに、未だにお会い出来ない 古くからのネット友・あおびとさん。

クリエーター活動の支援・サポート目的のサイト CREPOSが開催した
デコデミー賞と言うコンテストにて2位を獲得されましたー!
すげ~~~!

とってもカワイイ、デコメ素材なのですよ~。ぜひご覧になって下さいね!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/26

笑うオペレーター

先ほど、NTTコミュニケーションズから電話がありました。

適当にあしらって、さっさと電話を切るつもりだったのですが、
少々訛っている上、話し方に特徴があってオモロそう。
なんせ、話の切り出し方がオモロイ。
「今までNTTでは通話料金が高くて、ご迷惑をお掛けしてきたんですよー。」
ですってよ! なんか自虐的ー。オモロイじゃん!ってなワケで
ちょいとだけ話を聞いてあげよう、って気になりました。

で、話の内容はNTTとの契約に戻して貰いたい。ってもの。
ウチは現在、KDDIとの契約となっております。
このプラチナラインってのに加入すると、いろいろとお安くなって......。
と言った内容でした。

service_promo03.jpg

「KDDIとNTTの請求書が2通届いてイヤですよね。」と言われ
「いや、別にイヤではないです。」と応えると、「あはは~!」と笑うオペレーター。
そんなにオモロイ話ではないと思うのだが。

でも一応、「そのプランにすると、月々の定額料が掛かるんじゃないですか?」
と聞くと 「ううん。掛からないよ~。」と、友だちと話してるのか?ってな口調。
「登録料が840円が掛かりますけど、1000円の商品券を差し上げますから
実質は料金は掛からないですよ。」 とのコト。

「はぁ、、、でもワタクシが料金を支払っているわけではないので。」と言うと
「では前向きにご検討頂いた頃に、またお電話しましょうか?」と食らいつく。
なので 「えぇ~~~!また電話が掛かってくるんですかぁぁぁ?」
と、あからさまにイヤそうに応えると、大爆笑しながら
「何回も電話が掛かってくるの、イヤですよねぇ~。」と同意するオペレーター。

「では、申込書をお送りしますので。」と言われたので、やっと電話を切れるー。
と思い 「はい、そうして下さい。でも申し込みをするかどうかはわかりません。」
と応えると、またまた大 「あはは~!」と爆笑するオペレーター。

「そうですか。どうぞ前向きにご検討下さい。他に何か不安な点は?」
と聞かれたので、「KDDIにはどのように連絡すればいいですか?」と聞くと
「今のサービスは外して下さい。と言えばいいですよ。
メモのご用意はありますね?KDDIのお電話番号をお知らせします。」とな。
このオペレーター、オモロすぎ!

「他に何か不安な点は?」とさらに聞かれたので
「特にないですけど、申し込むかどうかわからないのが不安です。」
と応えると、またまた大爆笑していました。

あー、疲れた!
あはは~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/26

時々食べる

シェ・ヒロのケーキ。

くるみとマロンのナンチャラ、、、らしい。
甘さ控えめでおいしい♪

20081125174450.jpg

コチラは、ケーキを持ってきてくれた友の分。
キャラメルナンチャラ、、、らしい。

20081125174443.jpg

どんなお味か、ちょびっと食べてみたかったけど、甘そうでした。

-----

富士、富士宮で有名(らしい)なキャトルエピスと言うスィーツショップが
静岡にも進出したそうです。(とっくのとんまらしいのですが。)
そのうち行ってみようと思います。(ホントか?)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

ブルー ジンジャーエール

今日から発売となった、サントリーのブルージンジャーエール

20081125230045.jpg

液色にライトブルーを採用した、見た目にも鮮やかなジンジャーエールだそうです。
パーティシーズンに、とのコトですが、、、。
なんかサワヤカで夏のイメージなのですけど? そうでもない?

へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

スパークリングホップ

フルーティでサワヤカ~で好きです。

20081125171515.jpg
糖質20%オフのレッドも加わるそうです。詳しくはコチラ

去年、オサレなグラスをペアでゲットしたのですが、1つは割っちゃいました。
リニューアル新登場で、またグラスプレゼント企画ってないのかしら~?
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

小花柄

昨日着て行ったコートの裏(画像左)、小花柄になっています。
右の画像の上の部分は芯を裏返したもの。
アイロンの熱で接着のりを溶かして貼り付けます。

20081125164617.jpg20081125164623.jpg

お店のコートハンガーに掛けておいたら、常連のお客様に
「この生地、変わってるね。」言われ、興味津々な雰囲気。

「コレ、こういう生地ではなく、接着芯を貼ってあるのです。」
と応えると、「へぇ~。自分で作ったの?男物も作る?名刺ある?」
と矢継ぎ早に聞かれタジタジ。

いやはや、、、名刺は持ち歩く習慣がなく。
メジャーはいつも持っているのですが、、、。あ、昨日は持っていなかったか。
ビジネスチャンスゲットのためには、両方とも持ち歩かないとダメっすねぇー。
と言うか、、、今、名刺切らしています。後で作ろ~っと!
しごと | Comments(7) | Trackback(0)
2008/11/25

キャッシュなヤツ

それはDr.Kinton。 正しくは現金なヤツ。

20日以来、Dr.Kintonとは絶交状態でございまして。
メール送信しても、

このメールアドレスは、現在使われておりません。
よくお確かめになって、もう一度お掛け直し下さい。 

と言う返信があったので、ホッタラカシにしていましたが
ちょいと連絡したいことがあったので、会社から与えられているauのケータイへ
メールしてみました。

ソフトバンクのメアドが使われていないようなので
ezweb宛にメールしてみました。

と送信したら、

このメールアドレスは、現在使われておりません。
よくお確かめになって、もう一度お掛け直し下さい。 

と返信がありまして、ふんっ!と思いつつも

サワオさんが、Dr.Kintonさんとベターハーフで飲みたいです!
と伝えてくださいとのコトでした。

とソフトバンクケータイに送信したら、

ちょっと待って。休み明けは忙しい。

と返信アリ。 ふんっ!ナンテキャッシュなヤツなんだ!
サワオさんが超美人だと知っているので、ウッカリ反応してしまったモヨウ。

あ!このメアドは使われているのか?

と送信すると、、、、

このメールアドレスは、現在使われておりません。
よくお確かめになって、もう一度お掛け直し下さい。 

と、慌ててメールしてきやがりました。
バカだねー。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

ベアードビール その2

お誘い頂いた、超美人のサワオさんに対抗するため、
このバッグモツ串フリルブラウスを着てタップルームへ行って来ました。

20081125121731.jpg20081125121723.jpg

モツ串フリルは、そのネーミングが結構ウケました!(バカ。)

-----

昨日もいろいろ飲みました。
でも話に夢中で、Beerの名前をメモする暇がナッシング~。
コレはイッタイ、なんと言うBeerだったか???

20081125122132.jpg

季節限定の "カントリーガールかぼちゃエール" も飲みました。
昨日UPした画像のBeerがソレです。(確か......。)

ベアードビールがおいしいのはモチロンですが、お料理もおいしいのザンス。
コチラ、Beerで煮込んだロールキャベツ。 

20081125121757.jpg
トッピングのサワークリームが効いてます!
「スープにもBeerがタップリなので、飲んで下さい。」と言われ
「モチロンです~。」と応えたワタクシです。

20081125121747.jpg
ワタクシ、いろいろな味を楽しみたいので、ずっと左側のグラスで飲んでいました。
サワオさんは右側のパイントで飲んでいらっしゃいまして、よくよく見ると、、、
いや、よくよく見なくてもパイントの方がかなりお得感アリ。

途中でお店の方に
「なんでグラスで飲んでいるんですか?パイントの方が断然お得ですよ。」
と言われちまいました。たはっ.......。

昨日も飲んで食べて笑って、3連休の〆に相応しい夜でございました!
アルコール | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/24

ベアードビール


飲んでます~。
うま~♪
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/24

仕事しすぎで、、、

ストレス溜まるー。 
コート、、、仕上げねばー!と思いつつ、ほぼ目処がついたので、
気分転換に、モツ串フリルブラウスの残り布でグラニーバッグを作りました。

20081124112405.jpg


裏は地味めにしてみました。

20081124111521.jpg

-----

仕事三昧で、な~んもない三連休でつまらん!と腐っていたところですが
サワオさんからお誘いを頂きまして、後ほどベアードビールを飲みに行くザンス。

これからのお天気は下り坂で、降水確率はかなり高めの予報。
超美人のサワオさんに対抗するには、きもの!なのですが、、、
沼津までの遠出となると雨ではねぇー。
ってなワケで、手作りバッグで対抗するザンス~!(いや、、、そりゃ不可だ。)

それにしてもサワオさん。
blogタイトル きょうも呑みたい。ひとりごとの通り、連日飲んでいらっしゃるようで。
若さってスバラスィ~ですねぇ。 羨ますぃ~。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/23

見逃したー!

五島美術館で開催中の 特別展 古渡り更紗 -江戸を染めたインドの華-

20081123234041.jpg

「更紗」とは、木綿に草花・鳥獣・人物などの文様を、
型や手描きによって染めた布のことです。
18世紀初期までに舶載されたインド製更紗の一群を古渡り更紗といいます。
本展では、名品約80件(総点数約370点)を取り上げ、
様々な文様構成の特徴と多岐に渡る更紗作品との関連に焦点をあてます。



■ 期間=2008年10月25日(土)-11月30日(日)

■ 休館日=毎月曜日(11月3日、11月24日は開館)、11月4日(火)、11月25日(火)

■ 開館時間=午前10時-午後5時(但し入館は午後4時30分まで)

■ 入館料=一般1000円/高・大学生700円/中学生以下無料

■ 交通=東急大井町線「上野毛駅」下車徒歩5分


今月末までの開催です。
どなたかワタクシの代わりに------っ! (って、昨日も言ったな。)

-----

コレよりずっと楽しめるコト、間違いナシ!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/23

ボタン

勤労感謝の日とは
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう日」 だそうで.....。

ソンナ勤労感謝の日が日曜日と重なり、明日は振替休日となり
世の中は3連休ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、お気楽仕事人の名を汚すがごとく 仕事三昧ザンスー。
「27日のオデカケに着て行きたい。」と言われ、26日に納品予定のコートを
黙々と縫っていまして、なんとか目処が立ちました。

お客様に、「コチラのネットショップでお好きなボタンを選んでください。」
とお願いしてあったのですが、デザインが良くても色がダメだったり
色とデザインが良くても、サイズが小さかったり、、、ってなカンジで、
結局気に入ったものがなかったそうで。

んがー!困ったー。と思いつつ、裏地がフクシアだから、、、コレでイイじゃん?
などと、少々投げやりな気分で 「こんなボタンはいかがざんしょ?」と
画像を貼付してメールしたら、アッサリとソレに決定。

20081123230830.jpg
散々探したのにナァ~。手持ちのボタンでOKとはナァ~。
嬉しいけど、ちょびっとフクザツ。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと