2008/12/31

そんなコトがカワイイのね~

初詣でカワイイと思う女性の行動ランキング

1位 参拝の行列に並んでいるとき自分の息で手を温めている

2位 一生懸命お願いごとをしている

3位 寒いのでくっついてくる

4位  参拝のルール・マナーが守れる

5位 着物を着ている

6位 おみくじ結果に無邪気にわらう

7位  おみくじを結ぼうとして背伸びしている

-----


へぇ~。
ワタクシの場合、4位と5位ぐらいしか当てはまらないと思われ。
特に7位はありえないしー。

以下はコチラでご確認を。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/31

カレーモツ

モツ、年々値上がりします。
今年は 110円/kgでした。(去年は90円。)

清水銀座の池田屋カバン店を曲がったところにある、中川精肉店のモツが
一番キレ~イに処理してある、、、と思います。


下茹でして、よ~~~く洗ったモツ。

20081231165150.jpg

水+鶏がらスープ+酒 セロリ、ショウガなどを投入。

20081231165155.jpg

沸騰したら一旦火を止めて(IHなので火は点きませんが。)カレールー投入。

20081231165205.jpg

只今、グツグツ煮込み中~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/31

要らないそうだ

先日ガチャった、ピーチジョン・ザ・ガチャ

20081226173620.jpg

Dr.Kintonに 「これ、欲しくない?」と見せたら
「そんな硬いパンツ、要らね~よ。」ですって~。
本当は欲しいくせに~!
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/31

シュークリーム

シェ・ヒロのシュークリームは昔から有名です。
昔、ベターハーフのすぐ近くにあった頃、知り合いに頼まれて
このワタクシが長蛇の列に並んで購入したという、ありえねーエピソードあり。

今も並ばないと買えないのでしょうか? 並んだのは一度きりなので謎です。

20081231121929.jpg
そんなシュークリーム、お隣さんに頂きました。
並んで買ってから一度も食べていませんから、10年以上ぶり?(笑)
いや~、懐かしいなぁ~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/31

臥龍梅 買ってみた

駅前の酒屋は、駐停車するのが厳しいのザンス。
でも、別に駅前の酒屋じゃなくても売ってるんじゃ???

20081231115302.jpg
マックスバリュ・清水 興津店にて、難なくゲット♪
このラベルがなんともイイカンジ。 早く飲みたい~!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/30

三和酒造へ行ってみた

本屋に行ったついでに。

20081230170733.jpg

臥龍梅ありました!
あはっ! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/30

着物の時間2

とっくのとんまに出版されていたようですが、昨日知りました。(遅)

20081230170728.jpg

クロワッサンの人気連載「着物の時間」を1冊の本にまとめたもの。
5年前に作られたパート1に続く第2弾です。
興味深い記事が満載ザンスね~。 オールカラーなのもgood!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/30

臥龍梅

臥龍梅(がりゅうばい)という日本酒がうまいらしい。

20081230125603.jpg

昨日の飲み会は、清水駅で待ち合わせだったのですが
コージィさんったら、駅近くの酒屋で立ち飲みしていました!

その酒屋の前を通過した時に、「○○さん!」とワタクシの名前を呼ぶ人が。
ん?と見ると、コージィさんでした。30分ぐらい早めに清水に到着したので
時間潰しに立ち飲みしていたそうです。

そこの酒屋に臥龍梅が売られていて、「コレ、ウマイっすよ!」
と教えて頂き、ちょいと失礼してショーケースから取り出すと三和酒造のもの。
三和酒造は、母校から程近い酒蔵でございますよ!

ちょいとググったら、ドドっとヒットしました。
かなり評判が良いのですねぇ~。スバラシイ!

これはぜひとも飲んでみないと!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/30

特別なお店

昨日はサワオさんのお誕生日だったので、お祝い飲み会。
相方・コージィさんと2人でシッポリ(古?)とお祝いだったら悪いな~。
と思いつつ、お邪魔させて頂きました。

以前から店の前を通るたびに気になっていた某洋風居酒屋。

20081230083747.jpg

調べてみると、ココには魅力的なコメントが。

静鉄新清水駅から徒歩2分のオシャレな洋風居酒屋です。
オリジナリティあふれた多種多彩な美味しい料理は
とってもリーズナブルで女性に大人気です! 
是非あなたの特別なお店にしてください。


へぇ~。そうなのね~。そりゃ行ってみたい!と思って先週末に電話してみました。
7~8回呼びましたが出なかったので、もうお休みかしら?と受話器を置くと
しばらくして電話が鳴ったので出てみると、そのお店からの折り返し電話でした。
ナンバーディスプレイを利用しているらしく、「電話に出たら切れちゃったので。」
と折り返しご連絡を下さったようで。
商売熱心ね~。と感心する、、、と言うよりも、ある意味コワイ。

以下、超~グチグチで気分を害するかもしれませんので
読まない方がよろしいかと。
だったら書くな!って話ですが、書かずにはいられませんー。すみませんー。
>>続きを読む
ナンテコッタ! | Comments(7) | Trackback(0)
2008/12/29

亀有ってスゴイなぁ~!

亀有香取神社 オリジナル「両さん絵馬」販売へ-地域活性化狙う
'09年元日から販売される両さん絵馬は、必勝祈願・開運招福・諸願成就の3種類

20081229164829.jpg

絵馬は地域活性化のために企画されたもので
同神社で公式キャラクターを使用したものは初となる。
同神社宮司の唐松さんは「キャラクター絵馬は
今まで全国で多く取り扱われていたが、
神社公式の絵馬としては非常に珍しいのでは」と話す。

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/29

マティーニ

弱いくせに、強いカクテルを飲みたがるDr.Kinton。

20081228225823.jpg
通常マティーニの中に入れるオリーブですが、ココでは別盛り。
しかも特別に3つ。 
「1つはワタクシの分ね?」 とありがたく頂きます。(無理矢理。)

カクテルを飲むのは、超~~~久しぶりでした。

昔はショートカクテルばかり飲んでいましたが、キケンだと思い
ここ何年かは、ロングショットに移行していたのですが、
昨日はダイキリ、リトルデヴィルなんてーのを飲みましたー。

20081228225815.jpg
コレは、リトルデヴィル、、、かな?
ソルティドックのカクテルは、とても美味しくてリーズナブル。
特にシェイクものはバツグンザンス~!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/28

久々にワンショット

20081228194036
20081228194035
FASHIONABLEかと思いきや… 謎
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/28

飲んでますっ!

20081228180112
オオウチにて
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/28

糖質20%OFF

20081228130127
う~む…
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/27

5本

お江戸のDr.Kintonの部屋は、電波状態が悪いらしく
通話中に何回もブチっと切れてしまいます。

ソッコーでまた電話が掛かって来て 「そっちの電波状態が悪いんだろ?」と言うので
「こっちは3本立ってるっつーの!」と言ったら 「オレのは5本立ってるね!」とな。
イッタイ、何が立っているというのか? 
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/27

ちびっちゃ~~い!

e-blue PEQUENO 2.4GHz ワイヤレスマウス

20081227174956.jpg

国内最小・最軽量クラスの2.4GHzワイヤレスマウス。
装着時には突起部わずか8mmのナノレシーバー採用

充電式リチウムイオン使用

マウスの電源は充電式なので電池交換が必要ありません。
また電池がない分軽量構造を実現しました。
マウスの重さはわずか約35gです。


キャワイイ~♪

ちびっちゃいと言えば、、、 コレはど~っすか?

うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/27

成分チェッカー

ピノ、好きザンス。ひとりで一箱食べちゃいます。(フツーですよね?) 
期間限定フレーバーのラムレーズン

20081227155454.jpg

ピノをもっと楽しく食べていただきたいという思いから、
6粒入りのピノを食べる際に使用するピックに刻印されている番号と
自分のニックネーム、性別を入力して、“今日のあなたの成分”を診断する
新企画「成分チェッカー」が登場します。

 
ってなワケで、早速 コチラで成分チェック。

20081227161121.jpg

お? 合ってるかも?

Dr.Kintonもやってみよう! 
と入力したら 「Dr.Kinto」までしか入力出来なかったのでKintonで。

20081227161126.jpg

う~~ん.....。 ほとんどが挙動不審なのでは? と思うのだが。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/27

勘違いなヤツ その3

チラシを見ていたら、蒸し器が掲載されていて思い出しました。

20081227125124.jpg

先日、Dr.Kintonと話をしていて
「今、蒸し料理が流行っているんだよね~。蒸し料理専門店もあるんだって!」
と言ったら、「えぇ~?どんな虫の料理だよ?」 とな。 orz

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト

20081227125132.jpg
コレ、良さそうっすね~♪ メタボ対策にも良いですよね。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/27

勘違いなヤツ その2

昨日の夜、Dr.Kintonから
「コインランドリーで毛布洗濯出来るかな?」と言うメールがあったので
「それよりもクリーニングに出した方が安いんじゃないの?
オススメのクリーニング店、聞いておくよ!」と返信して、
Dr.Kintonのご近所にお住まいの友にメールして、情報ゲット。

その後、お風呂に入ったり、なんやかんやしていたら
返信が1時間後になっちまいまして。
「後で調べてみるよ。」との返信がありました。

その後また、深夜に返信メールがあったようですが、
ワタクシは爆睡中のため、そのメールに気付いたのは朝。
内容は以下の通り。

あふぉ~!おれはビアホールかと思って散々探したら
クリーニング屋じゃねぇかよ、馬鹿!

えぇ~?クリーニング屋の件でメールのやり取りしたのに?
あ、その前に電話でビアホールの話をしたけど.......。

クリーニング屋さんの店名がソレっぽくなく、ビアホールだと思い込んだそうな。
う~~~む.......。 
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/27

Travelzoo

ものすげ~安いツアー満載です。

プロが選んだ旅行情報  今週のTop 20
 ↑でも、早い者勝ちってカンジ?
ほとんどが(いや、、、たぶん全部?) 売り切れご免! でしたけど......。

Travelzooは世界で最も信頼を集めている
世界最大のオンライン旅行情報メディアです。
世界中で1,400万人を超える人々がニュースレターを購読しています。

専門スタッフが毎週900社を超える旅行関連企業の
膨大な旅行情報をリサーチ、評価、テスト予約までを行い、
お客様に本当に価値のある情報を厳選してお届けしています

Travelzooの媒体への情報掲載は、いくらのお金を積んでも
掲載が保証されることはなく、
「ユーザーメリット」に基づく編集会議での承認を得ることが
必須となっています。

うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/27

ワセリン イイみたい!

ちょうどハンドクリームが切れたので、
夏井 睦先生のHP 新しい創傷治療 消毒とガーゼの撲滅を目指して
その中のページにある、手荒れ・主婦手湿疹の治療を試してみました。

白色ワセリンを小さじ半分~1杯とって両手によく揉み込む。
体温で溶けて柔らかくなる感触を楽しむように時間をかけて
満遍なく揉み込みましょう。荒れている部分には特に念入りに。

乾いたペーパータオルなどでべたつきが気にならなくなるまで
ふき取ります。



とありましたが、ペーパータオルを何枚も使うのはエコではない!
と言うかモッタイナイので、ワセリンの量を減らして拭き取りはナシ。
ワセリンのパッケージには、
そのまま適量を皮膚に塗布してお使い下さい。 と書いてありますし。

20081226233940.jpg

コレ100g入りで、たったの480円でした。 安っ!
安全で安価で効果バツグン、すべっすべっす~!
踵のガサガサにも良いですYO!
へぇ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2008/12/27

おいしい香りにひかれて、、、


虫が侵入するコトがあるそうです。 ほえぇ~!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26

お昼もイイけど、夜がイイ!

あー。神尾さんちの天麩羅--------!
食べたいー!


グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/26

ガチャってみたYO!

先日ネタにした、ピーチジョン・ザ・ガチャ
PARCOに用事があって、そのお店が3Fで、PJストアも3Fだったので
コレはガチャらなくてはっ!てなワケでございます。


20081226173614.jpg
結構サイズが大きめではないでしょうか?
いや、、、よくわかりませんが。

欲しかったのは、ポンパドールブラ・シャイニーベールズ BKフラミンゴ
いや、、、どうしても欲しかったわけではなく、強いて言えば.....ですが。

20081226173620.jpg
出てきたのは、ポンパドールパンティ・シャイニーベールズIVコーラルでございました~。
あと99円だして、極上寿司を買った方が良かったザンスねぇ~。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26

斬新ザンス~♪

今のところデジイチには、ほとんど興味がございませぬ。
でも持っていたら楽しいだろうナァ~。とは思いますが
なんせ重たいものを持ってオデカケするのがキライなので.....。

で、、、コレ。
122.5(幅)×91.5(奥行き)×67(高さ)で世界最小クラスなんですって~。
いや、、、サイズがど~の、、、ではなく、デジイチの白って斬新ザンスねぇ~。
(カラー以外は、販売中のモデルと同一仕様。)


20081226121826.jpg

PENTAX K-m white レンズキット
3000台の数量限定で、2009年1月下旬より販売開始されるそうです。

詳しくはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26

あるところにはある!

ま、当然ですが。

-----

先日ベターハーフで忘年会をした時、友が雑誌の切抜きを見せながら
「no_ironちゃんにプレゼントしようと思って探したんだけど、どこにもなかった。」
と残念がっていたので、「どれどれ?」と見せてもらうと、ソレはビアショコラでした。

「あー、ビアショコラね!」と言うと 「え?もしかしてもう飲んだ?」と聞かれ
「モチロン!ここでも飲んだしコンビニで見つけて飲んだよ!」
と自慢げに言うと、「な~んだ~。どこに売っているの~?」と悔しがっていました。

ベターハーフのマスターが 「もう出荷は終わったって。売ってないよ。」
と言っていまして、「あら、そうなの?」 と疑ってはいましたが......。

20081226120825.jpg
先ほど、マックスバリュで見つけましたよ~ん♪
サワオさん情報によりますと、しずてつストアにも売っていたそうです。(ローカルすぎ。)
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25

NHK教育テレビで、、、

ぼくのすいぞくかんのたろさんのアニメが観られます!

見えるぞ!ニッポン
12月30日(火) 午前10:15~10:30(NHK教育テレビ・全国放送)
※事情により変更になる場合があります。

小4年生向けの社会科の番組の進行役キャラクターをアニメで作成されたそうです。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25

A-SCOOTER 

もっこりしゃもじ、、、ではなく、もりっこしゃもじが載っていた広告に
A-SCOOTER なる、折りたたみ自転車が載っていました。

20081225124702.jpg

車や電車に乗せて、どこでも使える折りたたみ自転車!
組み立て簡単!持ち運びラクラク!!

◆サイズ:8インチ
◆本体サイズ
・組立時:約H96×W42×D88cm
・折りたたみ時:約H66×W16×D30cm
◆最大サドル高:約91.5cm
◆最小サドル高:約80cm
◆重量:約5.7kg


へぇ~。なかなかオモロイ、しかも安いし!
と思ったら

※本商品は玩具の為、公道でのご使用をお控え願います。

って書いてありました。 オモチャかぃ!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/25

もっこりしゃもじ???

今朝、広告を見ていたら、こんな商品が掲載されていました。


20081225123312.jpg

「もっこりじゃもじ」ってどんなん?と思ってよくよく見たら
「もりっこしゃもじ」でした。 な~んだ。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25

勘違いなヤツ

それはモチロンDr.Kinton。

サワオさんが、一緒に飲みたいんだってさ~。」
とDr.Kintonにメールしたら、 「なぜ?」と聞かれたので、本当は
「オトナなのにバカだから。」と言いいところを、グッとガマンして
「オトナなのにオモロイから興味津々らしいよ。」と言うと
「だったらサワオさんと2人だけで会いたいな。」 と言いやがりました。

バ~カ!ワタクシありきのDr.Kintonだっつーの!
2人で会いたいワケないっつーの!と言ってやろうかと思いましたが
バカバカしいので、「聞いておくよ。」と言うと、ますます調子に乗りやがりまして。

「バ~カ!」と返信すると 「とーろ」と返信が。
「チンドン屋。お前の母ちゃんデベソ!」と返信してやりました。
Dr.Kinton。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと