2009/02/28

久々の晴れ~♪

とはいえスッキリとした晴れではなく、雲の隙間から薄い青空、、、ってカンジ。
もっとスカーっと晴れて、ウマイBeerを飲みたいザンス。
ま、雨でも曇りでも嵐でもBeerはウマイのですが!

アイスは暑い日に食べたいかも???(なんか無理矢理。)

北海道スーパープレミアム アイスクリームバー ショコラ
コレ、なかなかウマイ♪

20090227232521.jpg

「北海道」フレッシュクリームと脱脂濃縮乳、
フランス ヴァローナ社のカカオマス使用した
芳醇なカカオの香り豊かなマイルドチョコレート アイスクリーム。

このアイスを、カカオの香り豊かな口溶けの良い
ミルクチョコレートでコーティングしました。
バニラとカカオが絶妙なシンプルなアイスバーに仕上げました。



ソレはそうと先日
アイスって賞味期限を表示しなくていいらしいって聞いたのですが、、、。
って書きましたが、最中アイスには賞味期限が表示されていて
コレは最中の皮が劣化する可能性があるから、、、ですよね?と納得していました。

しかし、、、↑のアイスにも賞味期限が表示されていました。
と言うか、シャトレーゼのアイスには全部表示されている、、、のかも???
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27

ポチっと し忘れ

明日の朝食は、焼きたてパンが食べたいぞ! しかもくるみ入りの!
でも、くるみは粉々になるのでタイマー利用はNGなのですが
まぁイイさ!と、刻まずそのままで他の材料と一緒に投入。

くるみの量が少なかったので、カボチャの種も一緒に。
カボチャの種は硬いので、粉々にはなりません。
インスタントコーヒーも投入して、コーヒーパンにするザンス~。
と昨日の夜、タイマー設定をして寝ました。

がっ!
朝起きたら、な~んも出来ていませんでした。
なんと、スタートボタン押し忘れ。 バッカじゃーーーーん!

で、結局、、またまた焼きたてパンはお昼に持ち越し。orz 

20090227170153.jpg

↑なんか美味しそうじゃない画像ですが.......。
リーガロイヤルホテルのメープルスプレッド
た~~っぷり塗って食べたらウマウマでしたよ~ん♪

-----

それはそうと、ビールパンなるレシピがあるのですが。
コレはウマイのでしょうか?

20090227170337.jpg

ちょいとググったら、ALL About のホームメイドクッキング
黒ビールで作るライ麦パンってのがありました。

只今、人気急上昇中のライ麦と黒ビールで作るパンです。
でき上がりの素朴さが食欲をそそります。
チーズやスモークサーモンとあわせてオシャレなブランチにもどうぞ。
その味の奥深さにきっと感動されることでしょう。


へぇ~!人気急上昇中なんだ~? と思って掲載日を見たら
2001年 09月 26日でした。(笑)
Beerやワインに合いそうなパンなのザンスね? そのうち作ってみよ~っと!
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27

ヘロヘロメモ

先月ホテル ラヴィエ川良にて、海鮮どっさりバイキングを堪能し
飲み放題プランなのに生Beerをカウントされた後、ホテルの部屋に戻り
プチ旅友からご注文承ったbagの詳細をメモしたもの。

20090227120150.jpg

「ショルダーのひもの長さがちょっと長いので、短めにして。」と言われて
元の長さを測って、それからマイナス15cmだというので、、、。
そんなん筆算しなくても計算出来るじゃん! なのですが。(苦笑)
Beer飲みすぎで数字がぐちゃぐちゃっすー。

しかし、、、確かナナメ掛けにする。って聞いたと思うのですが
83cmではいくら小柄なプチ旅友でも短すぎるんじゃ???

そして、内ポケットのサイズ。
ミョ~~~に小さいのですけど??? ケータイを入れるだけだから。
と言われたような気もするのですが。 謎ザンス。

20090227120159.jpg

一応、その旨をメールしたのですが、プチ旅友の職場は会計事務所。
今が1年で最も忙しい時期。 返信は未だございませぬー。 う~~ん......
う~~ん..... | Comments(1) | Trackback(0)
2009/02/27

知らぬ間に、、、

静岡駅近くに、アジアンタイフーンなるアジア居酒屋がオープンしていました。

20090227115432.jpg

静岡市葵区界隈は、新規開拓をしなくなって数年。
良く行く店しか行かなくなってしまったので、ぜ~んぜん存じませんでしたー!
と思ったら、去年の11月20日にオープンしたらしいです。
コロニアルキッチンの姉妹店だそうですが、、、、ソレも存じませんでした。(^^;;;

『アジアン料理をワインで楽しむ』。と言う新しいスタイルだとか。
店内には、バリ直輸入のインテリアが並んでいるそうで、ちょいと行ってみたい。


おりしも本日2月27日金曜日から、タイカレーバイキングが始まるそうです。
本格タイ料理とデザート、ドリンクもついて60分1000円!お得です。
と書いてありましたが、、、ドリンクって、ソフトドリンクですよねぇ?
詳しくはコチラ

-----

えっと、、、
このblogをご覧下さっている方、、、地元の方があまりいらっしゃらなさそうなのに、
最近ローカルネタばかりですみませんー。 (って言うか、、、前から.....ですけど。)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

旅行参加証

先週、ど~すっか~?と悩んでいた、無料バスツアー・甲州路 日帰りの旅。
結局参加することに決めました!

パンフレットに
「締め切りは特に設けませんが、定員になり次第締め切ります。」と記載されていて
旅行実施日の1週間前に案内が届く、、、とのコトらしいので、
一昨日申し込みのハガキを投函したら、ソッコーで旅行参加証が届きました。

集合時間は 6:30ザンス~。 早っ!

20090226230029.jpg

赤線を引いたのはワタクシですが、、、。

20090226230035.jpg

緊急連絡先を設けないって.......... なんか厳しー。
添乗員のケータイを緊急連絡先にすれば良いのでは???
参加前からネタゲットとは!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

新しいひな遊びのかたち

hina-cube(ヒナ・キューブ) カワイイ~♪

20090226124743.jpg

「タッチしないで!」は昔のひな人形。
親と子が一緒に飾れて楽しめることこそが本来のひな遊びです。

やさしい木のぬくもりとポップなカラー
積み木・パズルと遊び方は自由自在。

インテリアとしてもかわいく、
専用の木箱に入っているのでギフトとしても最適!
これからのひな人形の新しいカタチです。

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

ソレっていつ頃.........?

静岡銘菓・8の字

20090226114417.jpg

静岡駅周辺で用事を済ませたついでに購入して、伯母宅へ。
「昔の8の字は穴が開いていて、ちゃんと8の形だったけどねぇー。」
と言われましたが、ワタクシが初めて買った時から同じ形のような???

ソレはイッタイいつ頃の話? と聞こうと思いましたが、
ま、もし穴が開いていたとしても、そーとー昔だな。と思って止めました。

そういえば4年ぐらい前にネタにした九助、最近全然見ないナァ~。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25

コーンパン

20090225120451.jpg

本日のお昼の焼きたてパンは、コ~ンパン~♪
そのままよりもトーストした方が香ばしくて、さらにうまうま!

あ、、、no_ironちゃんちのHBって、そんなに小さいパンしか焼けないの?
と友から聞かれたのですが、コレ、、、横にしてスライスしてあります。
スライスする長さが長いと、真っ直ぐに切れないので.....。(^^;

焼き上がりの高さはもっとあります~。

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25

セット売り

COOPのカタログに、ワタクシの大好きな六花亭のチョコマロンが!
しかし、、、マルセイバターサンドとのセットになっていまして。

キライじゃないけど、大好きってほどでもなく.......。
でもチョコマロンは是非にでも! ってなワケで注文。

20090225120442.jpg

マルセイバターサンド、たまに食べると美味しいっすね!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25

すし博覧会 in 静岡

ついこの間ネタにしたばかり、、、だと思っていたのですが
過去ログ探したら、去年の8月だったのね~。時の経つが早すぎザンスー。

第1回世界すし博覧会 in 静岡



富士山静岡空港開港記念事業として、「すし」文化を国内外に発信し
静岡の産業、観光、文化の振興と発展を図ることをめざして開催。

グランシップを主会場に、エスパルスドリームプラザと
その周辺をサテライト会場に実施します。

グランシップでは、国内外のすしを販売する「ワールドすしメッセ」
世界に広がったすしの歴史を紹介する「世界Sushiミュージアム」
すしのパートナーとなる静岡産の日本茶や地酒をPRする
「しずおかすしゾーン」や「すしづくり体験コーナー」などを設けます。

24日は、健康、文化の視点からすしを考える
「世界寿司フォーラム」も開催します。


昨日、、、いや一昨日だったか?ローカル紙にも掲載されていました。

20090225121133.jpg

なかなか楽しそうな博覧会ですが、激混みしそうですねぇー。
土日2日だけじゃなくて平日も開催すればいいのにねぇ~。


あ!平日開催と言えば、
3月20日~3月29日までツインメッセ静岡にて開催される
2009 世界の菓子まつりってのがあります。

20090226114601.jpg


K-MIX(FM静岡)の番組 「CARAMEL POCKET」がカフェをプロデュースするそうです。
甲斐よしひろ氏のお子様、甲斐名都が考案したオリジナル・ジンジャーティー
「ハニーの為ならショウガないなー☆ティー」ってのも販売されるとか。 ナンジャソリャ?

3/21(土)には会場内で甲斐名都トーク&ライブが開催されるそうで、
「世界の菓子まつり」イメージソング「甘いスイマー」も初ライブ披露ですってさ!

●日時:3月20日(金)~3月29日(日)
●会場:ツインメッセ静岡 南館(静岡市駿河区曲金)
●料金:中学生以上 前売¥700 当日¥900
     小学生以下 前売¥500 当日¥700

多分、どちらも行かずに終わりそうなヨカン。
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/24

Dragon Ash フリーライブ

なんかスゴイ!

3月3日に開催されるDragon Ash初のフリーライブは
文字通りフリーな上、撮影可能なのだそうです。

FREEDOM FREE LIVE @ 代々木公園野外ステージ

20090224174205.jpg

フリーライブを撮影してYouTubeにアップしよう!!
投稿作品を対象に各賞を設定。受賞作品の投稿者には、
撮影した映像をYouTubeに簡単にアップロードできる
ビクタービデオカメラEverioをプレゼント!!

<当日の整理券配布について>
混雑緩和のため当日は整理券を配布します。
整理券配布日時:3月3日午前9時~代々木公園野外ステージ


エライコトになりそうザンスねぇ~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24

はらドーナッツ

今朝の "めざましテレビ" のMOTTOいまドキ!で紹介されていた
安心おやつ はらドーナッツ (ドーナツではなくドーナッツだそうな。)

20090224172301.jpg

神戸に本店があって、都内と神奈川に8店舗。
そして10店舗目に静岡店が2月17日にopenしました。
なぜ静岡なのか? 謎~。

サワオさんは、すでに召し上がったようです。コチラ
2Fはイートインになっているそうです。 いつか行く時あるかナァ?
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/24

"おくりびと" の原点

青木新門 のノンフィクション 納棺夫日記

20090224122908.gif

16年前にこの書籍に感激した本木雅弘さんが突然、
著者の青木新門さんに電話をかけたのが、すべての始まりだったとか。

「モックンって誰や」原作者が明かす「おくりびと」誕生秘話

-----

案の定MOVIX清水では、おくりびとの上映期間が延期されました!
28日からは上映回数も3回になります。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24

年に一度のお祭り

富士錦 蔵開き の招待状が届きました。
特に招待状がなくても参加可能のようですけど???

20090224115326.jpg

右側のリーフレットには、蔵開きを楽しむためのチェックシートアリ。

20090224115930.jpg

なにやら楽しそうなイベントザンスね~。 行きたいなぁー。
どこかに 「アッシー承り~♪」と言う、飲めない友はいないザンスか~?

当日は、JR身延線の車両が富士~身延間で増両されるそうです。
地域上げてのイベントみたいザンスよ~。すげぇー!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

おくりびと

アカデミー賞・外国語映画賞を獲得しましたねー。スバラスィ~!

20090223174416.jpg

MOVIX清水おくりびとが再上映されている。ってのをネタにした時には
2月6日までの上映予定でしたが、27日までに延期されていました。
しかも、それまでは1日1回のみの上映が今は2回に増えていた!

コレは観ておかないと!ですな~。
ちょうど25日から始まる予定だった日本和装のワンモア教室。
会場が押さえらなかったそうで、来週からに延期になったコトですし。
水曜日はレディスディで1000円ですし。
苦労していたテーラードカラーのジャケットとパンツも仕上がり間近ですし!

日系トレンディネットに掲載されていた、脚本家・小山薫堂の独占インタビュー
アカデミー賞『おくりびと』は史上最強のグルメ映画だ!
なかなかオモロイですよ。

-----

あ!メリル・ストリープ主演のマンマ・ミーア!は鑑賞済み。
アバの楽曲、ほとんど知ってたー!
最後はハチャメチャでしたが、ザ・エンターテイメント!ってカンジで楽しめました。

オチャメで弾けっ放しのメリル・ストリープも良かったのですが、
ハリーポッターのミセス・ウィーズリー役のジュリー・ウォルターズと
シカゴでメアリー・サンシャイン役を演じた、クリスティーン・バランスキーもサイコ~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

甲州おかき

20090222222018.jpg

全種類(と言っても3種類ですが。)買ってみた。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/23

グリーンパン

今朝の焼きたてパンは、タイマー設定で焼いたグリーンパン。
このグリーンはイッタイ何の色でしょ~か?

20090223115745.jpg

正解は緑茶ザンス。 (抹茶ではなく粉茶を使用しています。)
一緒にカボチャの種を入れたのですが、同化していて画像では確認できず。

本来はカボチャの種も、ミックスコールを待って投入しなければNGのようですが
ま、イイか!とタイマーのスイッチON!
クルミほど粉々にはならなかったみたいで、食感はまぁまぁ。
そのままでも美味しかったのですが、トーストするとお茶の香りがふんわりと♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

きなこ最中アイス

きなこ&黒蜜の組み合わせはgoodザンスね~。
でも、少々黒蜜比率が低すぎなカンジ。シャトレーゼ・きなこ最中アイス

20090222222028.jpg

アイスって賞味期限を表示しなくていいらしいって聞いたのですが、、、。
ココにも書いてあります。)

20090222222023.jpg

コレは最中の皮が劣化する可能性があるから、、、ですよね?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

ドルフィン

行列のできる法律相談所で観た、インネスペース社のドルフィン。

20090222231529.jpg

イルカ型のモーターボートなんですってー。
潜水したりジャンプも出来たりで、ホントにイルカみたいです。
松本アナが以前取材をしたそうで、とっても楽しそうでした。

ぜひとも乗ってみたいっすー。 
が、、、今のところ、カリフォルニアでしか乗れないそうです。

同コーナーで紹介された、高野本店株式会社 甘ったれうどん がブレイクのヨカン。
もし売り上げが倍増したら、購入を検討して下さい。と島田紳助さんに脅されていました。

20090222232543.jpg

甘ったれうどん、以前エキサイトニュースでも紹介されていました。 コチラ
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

そば湯割り

蕎麦屋・平蔵にて、焼酎のそば湯割り。 ウマイのか?

20090222222034.jpg

ワタクシはアッシーちゃんなのでBeerも飲まずに、そば茶でガマン。
そば茶で割るお客様もいらっしゃるそうです。

季節の変わりそば、今の時期は "ゆず" でございます~。
カボチャとフキノトウ、シイタケの天麩羅付き。

20090222222039.jpg

-----

平蔵
静岡市清水区天王7-1 TEL:054-364-8688
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日

グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/22

地ビール

どんだけあるんだー? ってカンジな今日この頃でございますが、
只今サワオさんが、スノボ(またはBeer)を堪能中だと思われる志賀高原にも、
志賀高原ビールと言うのがあるそうで。

先日一緒に飲んだ時に「志賀高原ビール、飲みに行くんですー。」と言っていましたが
ワタクシが(身内で)エコーバレーの女王と呼ばれ、ガンガン滑っていた頃には
地ビール自体がなかったのですからねー。 羨ましい限り!

そもそも地ビールが誕生したのは、1993年規制緩和による酒税法改正から。
その第一号となったのがエチゴビールでございます。
その当時、「美味しいBeerがあるらしいよ!」と飲んだのが多分コレ
富士宮市にある、ちょいとマニアックな酒屋に売っていました。

あー、エチゴビールと言えばコレ。未だに試していなかったっすー。

20080822115603.jpg


全国の地ビールはコチラで確認できます。ものすごいですねー。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

春の食材

フキノトウ。

20090222121748.jpg

昨日今日と、土日だってーのに仕事仕事、、、。

通常は極力避けているテーラードカラーですが、
新規のお客様に、いきなり 「テーラードはニガテなので.....。」とも言えず。
しかも、「こういうカンジのポケットを付けてね。」と指差す雑誌をみると
それもまた面倒な箱ポケット。 ほえぇ~~~~。

しかもしかも、その生地はとてもざっくりとした荒めの織りなので
ほつれやすい-----------ったらありゃしないぃぃぃ~! 
∴遅々として進まず、昨日も今日も仕事なのザンス。

それにしてもずっと集中しているのも良くないざんしょ?
ってなワケで、ふらりと散歩中に無人販売で見つけたフキノトウ。
(前置き長っ!)

20090222121742.jpg

こんなにワンサカ入っていて、たったの100円!安っ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/21

うさ雛

ハタと気付くと2月もあと1週間じゃないっすか!
ってなワケで、うさ雛を出しました。 陶器製です。カワイイです~♪

20090221121331.jpg

雛と言えば、只今JR東静岡駅近くのグランシップ6Fでは
春のおとずれを告げる雛飾り 「高松宮妃のおひなさま展」 開催中です。

徳川慶喜公の孫にあたられる高松宮妃喜久子様がご成婚のお支度として
お持ちになった京雛が展示されています。
今回はグランシップ10周年で 「喜久子さまゆかりの品々」の特別展示もあり。

着物を着て行くと入場料が無料になります。
1Fは確定申告の会場になっているので、ついでに行こうかな~。
と思いましたが、、、。 3月3日までかー。間に合いそうもない......。 orz
うふっ♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/21

タスクバーが!

今朝、午後から鳥取出張のDr.Kintonに、労いのメールを送信したら
電話が掛かってきて、「ノートPCが、またまたエライコトになった!」
と言っていました。

その割りになにやら笑っているので ???と思ったら
「なんと、タスクバーが画面の半分ぐらいまであってさー。」とな。
「えぇ~?マジで~~~?オソロシイー!」と言うと、
「恐ろしかったぞ!あんな画面初めて見た。 no_ironちゃんだったら失神だな。」
ですってー。 

もぉ~!そんなオソロシイ画面だったら、撮影してくれなくっちゃ!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

HBですが、、、

たまたま今日 約2名の友に、「どこで買ったんだっけ?」と聞かれたので
ネタにしました。すみません、安易な理由で.....。

20090205114239.jpg

エムケー精工 ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HB-100
生活ざっか くらし屋で買いました。でも、、、今アクセスしたら売り切れで、
■ご迷惑おかけしております。只今欠品中次回入荷3月上旬頃の予定です。
と書いてありました。 残念ー。 
でも2月もあと8日で終わりですから、そんなに待たなくても入荷するかも?

オマケのパン切りナイフは付いていませんが、
コチラでも送料込みで10500円ザンス~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

ノンアルコールでもウマイのか?

あれ?アルコールのカテゴリじゃおかしいのかー?
でもまぁ、KIRINさんのネタなので、アルコールで!

-----

4月8日にキリンビールから発売となる、世界初アルコール0.00%の「キリンフリー

20090220174943.jpg

微量のアルコールを含む既存のビールテイスト飲料とは異なり、
今まで飲めなかったシーンでも安心して楽しんでいただける商品
アルコールを生成しない新製法を開発し、
これまでにない飲みごたえを実現しました。

警察庁科学警察研究所の論文を参考に、
運転シミュレーターでの実験を行い「キリンフリー」を飲んでも
運転能力に影響がないことを確認しています。


これまでにない飲みごたえ、、、ねぇ。 どうなんでしょうねー?
ちょびっと期待中。
............って、、、いつ飲むつもりなのか???


瓶ビールは334mlの小瓶。
ちょいとオサレなカフェでのランチ時に、、、ってのを狙っているカンジ?
大ブレイクを予感させますな~。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

リベンジパン

昨日の焼き立てパンは、取説に従わずにタイマーを使用したため
案の定、クルミが粉々になっちまいましてイマイチ納得できず。

いや、、、取説に従わなかったのですから、粉々なのは納得したのですが
ナッツ・スキーとしては、やはりクルミの食感を味わいたく!

ってなワケで、仕事をしながらミックスコールを待ってクルミ&レーズンを投入。
今日のお昼は、焼きたてのクルミ&レーズンパン~♪

20090220171045.jpg

やはり、取説には従うべきっすね! うまうま~でした。
でも、クルミはもう少し大きめの方が好きかもー。
となると、荒く刻んでおく っていうのには従わなくてもイイのかも???
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/20

夏のキモノを学ぶ会 '09

日本和装から、イベントのお知らせが届きました。
夏のキモノを学ぶ会 '09きもの 夏一番

20090220165850.jpg


素材やコーディネート、TPOについて学べるだけでなく、
夏ものの基礎からの講座をご用意しているので
初心者の方にも安心です。

また、夏もの「新作発表会」直後だから品揃えが豊富!
なにより「20万円仕立て上がり5点セット」「夏帯5万円より」
など、おトクな価格で購入もできます。

夏のキモノにご興味のある方も、初心者の方も、
この機会にをお見逃し無く!

*参加者特典*
<特典1>「浴衣」を参加者全員にプレゼント!
※色柄、サイズはお任せください
※ブリリアンツ・メイツの方はご同伴の方にもプレゼントします。(1名まで)
<特典2>「夏きものパーティー」に抽選で各会場10名様をご招待!



浴衣って、、、フリーサイズでしょうから、ワタクシには裄も身丈も合わないからなー。
あ!でも、めいっこが浴衣欲しがってたな~。 参加しようかしら?
でもナァ~、午前と午後に開催だから、「夏ものの基礎からの講座」って言っても
きっと、そんなのちょびっとだけで、ほぼ展示即売会だもんナァ..........。

ナ~ンテ思案していたら、先生から電話が掛かってきてビックラ!
イベント参加のお誘いかしら?と思いながら恐る恐る出ると、
修了生対象のステプアップ教室へのお誘いでした。

今回清水教室はボツになったらしいのですが、同じ曜日の午前クラスの生徒さんが
ステップアップ教室に参加したいけど、静岡教室では遠すぎるので、、、。
と清水教室の開講を熱望したそうで、それが実現したそうな。
まぁ、なんとも熱心な午前中の生徒さん!

ならば午後の教室も。ってなワケで、「どぉ~?」と、お呼びが掛かったのでした。
4回だけなので、「ハイ。行きます!」と二つ返事でしたが、来週の水曜日かららしく。
まぁ随分と急な話ザンスねぇ~。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

ストレス解消?

先日ネタにした、無料バスツアー・甲州路 日帰りの旅。

20090216163054.jpg

そういえば、叔母夫婦も一緒にそのアンケートに応募したと言っていたので
叔母は当たっていないのかしら?とメールしてみるとハズレ。

でも、楽しんできてはどう?ストレス解消にもなりそうだし。

ってなメールの内容だったのですけど、なんせ買え買えツアーですからねぇ~。
ストレス解消というよりも、ストレス溜まりまくる可能性も.........。
ま、そんな気が弱いワタクシではナイので大丈夫だと思いますが......。

ど~すっかな~。
あ! 行くとしたら静岡出発なんだけど、ひとりじゃ~な~。ど~すっかな~?
と検索したらココに辿り着いた、、、
ナンテ悩み中の方、いらっしゃったら コメントプリ~ズ!
それで一緒に行くコトになったら、超~楽しそうじゃないっすか?(妄想中)
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/19

ANNA SUI mini

ニューヨークのレディースブランド・ANNA SUIの子供服ブランド
ANNA SUI mini がデビューするそうです。

20090219230240.jpg

2月25日から伊勢丹新宿店をはじめ、全国有名百貨店に直営店をオープンするとか。
世の中不景気とはいえ、売れるのでしょうねぇ~。

25,000円(税込)以上購入すると、オープン記念のノベルティ
「アナ スイ・ミニ オリジナルチャーム」がもらえるそうですYO。

へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと