2009/04/30

今年こそ行くぞっ!

と思っていた、オクトーバーフェスト
明日5月1日から福岡でスタートして、順次日本を縦断しながら開催されます。
開催地は極少数で、その中になぜか清水が入っていまして、謎だったのですが.....。

なんと、今回は清水での開催がナイ! なぜに~?と思ったら、、、。

清水オクトーバーフェストについて

清水オクトーバーフェストは関係者の協議の結果
昨今の経済状況の悪化から本年度の開催を中止とさせていただきます。   
楽しみにしていた方々にはがっかりとさせてしまい申し訳ありません。


とありました。 orz

去年行こうと思って行けなかった日比谷会場に行こうかしら?

アルコール | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/30

∞缶ビール

バンダイの∞シリーズ第4弾は「∞ビール」「∞ソーダ」 (各819円)だそうな。

20090430172338214.jpg

缶ビールを開ける爽快感を何度でも楽しむことができるそうです。
「∞缶ビール」は対象年齢が20歳以上なのですって~。
未成年は「∞ソーダ」じゃなきゃダメなのかしら?(笑)

で、この第4弾が6/27に発売されると、累計販売数は500万個を突破する見込み!
だそうで、ソレを記念してシリーズ初の一般ユーザーからアイデアを募集する
「∞アイデアコンテスト」を開催中~。

・最優秀賞 1名
 賞金10万円、アイデアを実際の商品として発売 記念賞状
 
・優秀賞 3名
 賞金5万円 、記念賞状


ワタクシは、∞にBeerが飲めるサーバが欲しいザンスねぇ~。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/30

トマト、咲いた~♪

20090430114238f4d.jpg
ん?ヘンな日本語? 正しくは、、、トマトの花、咲いた~♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/30

GWの予定

皆様、どこかへオデカケ、、、でしょうか?
ワタクシは特になんの予定もなく、昨日も今日も面倒な仕事をしています。

と言うのも、Dr.Kintonの予定が全く立たず。
昨日もどこぞへ呼び出されて打合せをしてきたとか。

昨日の朝、「土曜日に洗濯してから帰る予定。」とのメールがあったので
「ふ~ん、何時頃?」と返信したら、12時間後ぐらいに 「わからないよ。」
との返信アリ。 なんだよ、全くぅー! と返信もせずにホッタラカシにしていたら
「なんで返信ないんだよ!」 と怒り絵文字入りのメールがあったので
「わからないのでは仕方ないかと思いまして..........。」と返信したら納得していました。

-----

そんなワケで、ネタになりそうなオモロイコトもない今日この頃、
最近誂えた(と言っても3ヶ月前) 着物のお披露目など。(苦笑)
購入したのは、日本橋横山町にある 丸中・東京本店です。

タマゴンさんのお買い物に同行しただけで、買う気はナッシングぅ~(チョイ古?)
だったのですが、恐るべし呉服屋マジック、、、と言ったところでしょうか?
うっかり帯まで買っちまいましたYO!

みずくに織物の越後染印傳の着物と帯でございます。

20090430114238a88.jpg

漆小紋が染め付けられています。

2009043011423878b.jpg

「でも、、、こんなオサレな着物を着て、どこへ行けばいいのですか?」と聞いたら
「どこでも好きなところへ着て行って下さい。」ですってぇ~。
>>続きを読む
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/29

知育菓子がスゴイらしい!

毎度お馴染み、DPZネタでございます。
最近の知育菓子がすごい

いや~、ホントにすごい。 イマドキのお子様は楽しそうデイイですねぇ~。

20090429175333af8.jpg

楽しく作ってみんなで食べよう!
お子様の豊かな創造力を育む「知育菓子


3年前にネタにした、「ひもQ」や「ねるねるねるね」でビックラこいていましたが、
こりゃまたスゴイですねぇ~。

うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/29

やわらか あたま塾

200904291702446b6.jpg
久々に遊んだら、「かちかちあたま」になっているモヨウ…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

Louis Vuitton x Takashi Murakami

このQRコード、カワイイっすね~♪

20090428164534074.jpg

村上隆デザインのルイ・ヴィトン・モバイルサイトのQRコード。
実際に読み取ってジャンプ出来ます♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

超~インパクト大なDM

郵便受けから取り出して、思わず うっひょ~!

20090428115437bdc.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/28

ツイてツイてツキまくる???

今日の朝刊に掲載されていた、SBS学苑の公開講座。

20090428115438545.jpg

ツイてツイてツキまくる ツキを呼ぶ成功思考『六方拝』

あなたの夢は何ですか?その夢は必ず叶うと思いますか?
夢は掴むものであり、夢を掴む人には夢実現法則があります。
夢を叶え幸せになる方法を、イメージトレーニングの実践、
思考習慣を変えるワーキングなど講義だけでなく実践を踏まえて行います。


一昨年は、貧乏神を追い払う と言う講座にビックラこきましたが
今回もまたビックラ。イメトレで夢を叶えられるのですねぇ???

いや~、2100円だっつ~から受講してみようかしら?
などと思いつつ、(株)サンリってどんな会社なのかしら?とググったら.......。
うっひょ~!なんかすげ~! 

会長がこれまでに膨大な研究データに基づいて確立した
画期的な能力開発法『ブレイントレーニング』を、
より深く学び、実践し、世の中の多くの方々を幸福に導くための
お手伝いすることを趣旨として活動する会です。


と言うこんな会もあるそうで......。

ダイエットハッピーアドバイス講座 たった1日でやせる?! 『裏ワザ』初公開
なんて~のもありました。ぜひともDr.Kintonに受講させたいザンスねぇ!

-----

「六方拝」とは釈迦の教えで、
「東西南北天地」の六方に感謝することだそうです。


東=両親とご先祖様
西=自分の家族
南=人生で色々と教えてくれた師匠
北=友人、知人
天・地=自然すべて


だそうです。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/27

江戸前寿司 + バール

4月9日、神田にオープンした 寿司バール江戸前。(←まだTOPページのみ。)

20090427230549345.jpg

イタリアバールの気軽な雰囲気で本格江戸前寿司を召し上がれ!
ワインに、日本酒、アンティパストに江戸前握り、しめにドルチェはいかが


スタンディング形式のカウンターがあって、なにやらオサレ。
スツール席もあり。地下はテーブル席用のスペースだそう。

ランチメニューは、寿司8貫に手巻き1本が付く、にぎりセットが850円。
ちらし丼(850円)、鉄火丼(850円)など。
お得なのは女性限定のマドンナセット(850円)。

本店は、スシバール江戸前から数分の場所にある 鮨匠 ねもと

ぜひとも行ってみたいっすねぇ~。
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/27

夕立のあと18時近くに虹が出ました。

20090427200453f5e.jpg

電線の写らない場所までわざわざ行ったというのに
雲が多すぎて、な~んかイマイチな写真しか撮れませんでした。
ん? 雲のせいではなく......?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/27

エコ印鑑

昨日、友から 
「前にno_ironちゃんが買った安いハンコ屋さん、ナンテお店だっけ?」
と聞かれ、「あ~、ハンコヤストアなんだけどさー、もっとスゴイお店見つけたー。」
と教えてあげたのが、便利工房 なかやま

黒水牛 芯持 印鑑が、なんと税・送料込みで1000円なのザンス~!
しかも、認印・実印・銀行印などのサイズに関係なく1000円ですってよぉぉぉ!
ちょいとワケアリなのですが、エコ印鑑としてメディアで紹介されまくりらしく。

年期の入った象牙印鑑もワケアリ。認印サイズの10.5mmで1500円!
コチラは本日限り、ポイント10倍!だそうですよ~。 友よー急げ~~~!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/27

オダマキ

去年より少し遅く咲きました。

20090427114253c6c.jpg

オダマキと言うと、思い出す話がございまして..........。
そのコトを書こうと思いつつ、待てよ?確か前にもネタにしたような?
と思って過去ログを探したら、案の定3年前に-----。

コチラでミヤマオダマキの画像をUPした時にネタにしていました。
危うく 「その話、もう100万回聞いたわぃ!」 とDr.Kintonに突っ込まれるところでした。

ちなみにミヤマオダマキは、1シーズンでダメになってしまいました。
この白いオダマキは、な~んも手入れしなくても、こぼれ種で咲くのですけどねぇ。
あはっ! | Comments(5) | Trackback(0)
2009/04/26

本気のとんかつ

ちゃんこ江戸沢 清水店の隣に、今月初めにオープンしたとんかつ 豚家
こ~んなにワンサカなグループのうちの1つ。 おっ!N●VAも同じグループザンスか。

200904262252274ff.jpg

とんかつって~のは、ボリュームがあると言うイメージですが.....。
なんか、、、薄っ。

20090426225226fa3.jpg

どの辺りが本気なのか、、、謎。 リピナシ。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26

29-14

謎のナンバー 29-14

20090426115338c29.jpg

ご近所さんに、そんなの出来ない~!と言うか、、、やりたくないー!
ってなジャケットのリフォームを頼まれ、渋々承り。

裏地にブランド名が織り込まれている通り、INGEB●RGのジャケット。
解いてみたら謎のナンバーが!

ブランドの商品に、裏とはいえ数字書き込むなー!
まぁ、、、まさか見られるとは思いもせずに書き込んだのでしょうけど!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26

GW前に、、、

と言うか、すでにGW入りしているのですか?
そんな行楽シーズンに打って付けのキリン・フリー!のハズなのに.......。

先ほど某スーパーにて、若い男女グループが
「ねぇ、ないよ~。フリー。ココも売り切れ~?」 「えぇ~?マジで~?」
とガックシしていました。

どうやら大好評で売り切れ続出&生産が追いつかず......らしく?
ダメじゃん!キリンさんー。

ウチの在庫も、あと4本となりました!
貴重なキリン・フリー、Dr.Kintonにも飲ませてあげないと~。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/25

初号アサヒビール

今年はアサヒビール創業120周年だそうで、その歴史を感じてもらえるよう
創業当時のビールの味を当時の分析書を元に、現代の原材料・設備・技術で再現した
というビールが、「初号アサヒビール」の復刻版だそうザンス。

2009042522191995c.jpg

麦芽100%なので、どっしりとした味わい。香りは華やかです。

それにしても今日はサブイ。なんなんすか?
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/25

非売品

限定、特製Beerザンス~。

20090425124305622.jpg

初号アサヒビール復刻版

2009042512430539a.jpg

明治時代の人々が愛飲した当時の味を楽しめるらしいです。

20090425124305301.jpg
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/25

あき寿司

静岡市清水区旭町にある、言わずと知れた高級鮨店・あき寿司。
自腹じゃなかなか、、、いや...........きっと来られません~。
マスメディアに紹介されまくりの●廣鮨よりずっと良い雰囲気です。

お通しは、昨日ケータイからUPしたホタルイカの酢味噌和えでしたが、
コレは特別に出ました。

20090425115921ff0.jpg

マグロ三兄弟(?)
左から 赤身・中トロ・大トロ (言わなくてもわかるって?)
大トロは滅多に食べませんが、ウマイっすね~。

200904251200053a2.jpg

〆鯖、大スキ~♪

20090425120005340.jpg

貝は更に大スキ-----。
赤貝、ミル貝、鳥貝 全部ウマウマ。 特にミル貝の甘いコトったら!

20090425115922a29.jpg

赤貝のヒモとミル貝。

2009042511592259e.jpg

熱燗の徳利と盃もオサレザンス。 
徳利の底は上げ底ではなく平ら。
「キッチリ1合入りますね~。」 と言ったら 「入ります!」と言われました。

20090425115922f0d.jpg

玉子をつまみで。 ウマイっすねぇ~。

200904251200050bb.jpg

ボケボケですが、、、 マグロすき身の軍艦巻き。
すき身がこぼれそうです。

20090425120005526.jpg

車海老のにぎり。 うっま~!

2009042511592235c.jpg

最後にアワビ~。

20090425115922fcb.jpg

満足、満腹~。ご馳走様でした!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/24

寿司~♪

20090425113444ebf.jpg
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/24

バラが咲いた~♪

200904241217469ca.jpg
下にぼんやり写っているのは都忘れ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/24

昨日の筍

天麩羅にして、茶塩で食しました。
ワラビとミツバも天麩羅に。 春のお味♪

20090424121745db2.jpg

筍のちらしずし。
寿司飯に混ぜるのは筍のみ。シンプルすぎ?

20090424121746a8c.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/24

卍柄 その後2

前回のサンプルは、実はワタクシのものでして。
スカートの納品時に参考にして頂き、襟ぐり部分のデザインを変更しました。

2009042412174549e.jpg

友曰く、「思っていたよりイイカンジ~!着物とは思えないね~。」
だそうで、形見分けして下さった伯母様も喜んでいらっしゃるかと?
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

サイケな鯉のぼり

流石は岡本太郎先生!と言いたくなる、超~個性的な鯉のぼりザンス。

岡本太郎鯉のぼりミュージアム限定品 262,500円也~。 高っ!

20090423170701146.jpg

37,790円 のお手ごろ(?)価格はコチラ
でもすでに売り切れ~。

2009042316563022d.jpg

室内タイプのコチラ。
豆鯉なので、お値段もプチプライスの2090円也。

鯉のぼり 岡本太郎 TARO 太郎鯉 豆鯉

200904231650006d0.jpg

豆鯉は室内タイプの鯉のぼりで、間近で楽しむことができます。
インテリアとしても大人気のこの鯉のぼりは
端午の節句はもちろん、各種お祝いの贈り物にも喜ばれております。
女性のお客さまにも大変の人気のある商品です。


各種お祝いの贈り物??? ホントかいなっ?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

ルック・ナッツ

普通のルック・アラモードには、バナナ味が入っているのでイマイチ。
ナッツ・スキーにはありがたい、ルック・ナッツなんてのがあったのですね~!
200904231206016cf.jpg

ルックチョコレートのルート限定商品です。
「ルック(ア・ラ・モード)」の人気フレーバー
「アーモンド」をたっぷり楽しむことができます。


ルック・いちご なんてのもあるのか~!
その他いろいろありました。 詳しくはコチラ。 後で探してみよーっと!
へぇ~! | Comments(1) | Trackback(0)
2009/04/23

シラス

今年は解禁日からしばらくの間、水温が低くて不漁だったそうで
「3パック欲しいのですけど。」と言うと、「勘弁して下さい~。」
と断られていましたが、ここ最近はコンスタントに獲れるみたいです。

ウチの近所には、シラスを釜揚げしているお店が数店舗あり。
細かくてキレイなシラス、美味しいザンス~♪

20090422232700356.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

昨日の筍

ホラーな目玉画像が一番上にあってブキミなので
昨日の筍画像など。

筍の酢味噌和え。 木の芽も山から採って来ました。

20090422232701536.jpg

筍の煮物。
単品でシンプルに煮るのが好きです。

20090422232701046.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

ホレ、この通りっ!

2009042223270114d.jpg
赤目→白目に戻りました! 筍掘りのお陰ザンスか?
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/04/22

貴女色

ハタと気付けば、あと1週間で4月も終わりじゃないですかっ!
今月は1日に、日本和装のレッスンで着物を着ただけで
着物でオデカケしていなかったザンス~。 1回ぐらいはオデカケしないと!

なワケで、最近は着物関連のメルマガも全然チェックしていなかったのですが
今日久々にチェックしたら、貴女色の結城紬 無地誂え染&産地本湯通しサービス付!

ナンテ~のがございましたよ!

20090422224444a05.jpg

お好みのお色に染めて、憧れの結城紬で、貴女色の無地の1枚を誂えてみませんか!
ですって~。
でも残念ながら巾が37cmだそうで、ワタクシはダメですなー。

だったらコレが良いかも!
貴女色の結城八寸名古屋帯(無地誂え染付)

2009042222444377c.jpg

いや~しかし、、、 当分着物も帯も買わないコトに決めていたのでした。
と言うか、買えない....... が正しい表現ですけど!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

赤目のまま筍堀りへ

朝起きたら、昨日よりも赤が若干薄くなっていましたので。

、、、と言うか...........
筍堀りは勝手に計画されており、ワタクシは単なるアッシー要員。
、、、のつもりでしたが、他3人は足腰の弱った人々なので筍掘り兼任。
ま、田舎の美味しい空気を吸って山登り&筍掘りでもすれば
きっと赤い目も良くなるざんしょ?ってなワケで!

富士郡芝川町某所から望む、ビューティフォ~フジヤマ!
眺めているだけで目に良さそうざんしょ、そうざんしょ?

200904221440381cf.jpg


まずは、富士山を眺めながらキリン・フリ~♪
飲み慣れてくると、なかなかウマイような気がするザンス。

20090422154637d87.jpg

花盛りの巨大なボタンにビックラ!

20090422144053921.jpg


筍掘り名人(従姉のダンナ)の後ろから、斜面が急な竹林をぐんぐんと登り
「あっ!筍発見~!」と鍬で掘り、最後の一撃は筍掘り名人にお任せ。
コレ、ほんの一部。 全部で40本以上掘りましたですよ。

200904221501379ba.jpg

しばらくワークアウトをお休みしちゃいましたが、かなりな運動量でございました。
お昼ゴハンは、去年も筍堀りの帰りに寄った オサレなお蕎麦屋さん 古庵へ。

20090422144039f5f.jpg

「超~ハッスル(古)したから、天ざる食べてイイ?」と聞いたら
「イイよ、イイよ!」と言われましたので、一番お高い天ざるを注文。
が、しかし、、、足腰の弱った人々は遠慮ナシにBeerを飲んでいました。

天麩羅のネタは、コゴミ、ワラビ、筍、ウドの新芽、海老ザンス。

20090422144053f03.jpg

赤い目は、お陰様で かなりキモヂワル~な状況から脱したようです。
ご心配下さった皆様、ありがとうございます♪

そういえば!
去年の筍掘りは、帯状疱疹で病んでいた真っ最中でした。や~ね!
どうやらこの時期は、体調を崩しやすいのかも???
オデカケ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと