2009/05/31

3本98円なので

200905311738458bb.jpg
傘の柄のような、オチャメなキュウリが1本含まれます!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

移転後のオーソドキシー

せっかく銀座へ繰り出してきたので、今野さんのお店へ寄ってみよう!
ってコトで、代官山から銀座一丁目へ移転したオーソドキシーへ。

20090531182215c97.gif

ampmを発見し、あ!ココだ!と見つけたビルは超~地味~~~。
しかも暗めの階段を上がった2Fにありまして、とても入りにくそうなカンジ。(笑)

20090531173838845.jpg
代官山と比べると、かなり狭いスペースでしたが、居心地は良さそう。
併設されているアトリエも見せて頂き、大変だった移転秘話を伺いました。

Dr.Kinton。も一緒に行ったのですが、今野さんとは初対面。
「想像していたイメージと全然違っていましたー。」と言われてました。
どんな想像されていたのでしょ~ねぇ?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

ニュートーキョーにて その2

漁師さんのサラダ

200905311738378e1.jpg

サマープレミアムはイマイチ好きなお味ではなかったので、
フツーの生Beerへシフト。

20090531173837964.jpg

元祖かみかつ。 デカっ!

200905311738378e6.jpg

「かみかつのハーフサイズを。」 などとオーダーするDr.Kinton。
「そんなのナイよォ~!」 と言ったら 「メニューに書いてあったけどなぁー。」

200905311738376de.jpg

どれどれ?とメニューを見たら、知床ポークのスペアリブでした。
かみかつの写真の下に書いてあったから見間違えたそうですが.........。
知床ポークのスペリアリブって書いてあるのですけどねぇー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

ニュートーキョーにて

2009053117383736b.jpg
正午から飲んでます~♪
期間限定醸造 ケルッシュタイプ無ろ過 「サマープレミアム」
麦芽100% スッキリ酸味とフルーティアロマの爽快感200%。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

かれこれ60分、、、

飲み食いしている最中に、「お腹イッパイになると、眠くなるんだよね~。」
と言って、床に寝転ぶDr.Kinton。
「あ~楽だ~!寝転がると楽になるように出来ているんだよな~、人間は。」
と言いながら 「10分ぐらい寝るともっと楽になるんだよなぁー。」と眠る体制。

しばらくして 「でもヘンだよなー。音速っていうのはさー、云々........。」と言い出し
あまりにもハッキリした口調なので、寝言なのか否か判断できず、黙っていると
「あ~眠かった。音速がどうのって夢見ていてさ~。」と言っていました。
ソレもまた寝言なのか否かわからず.......。

それにしても「10分ぐらい寝る。」と言ってからかれこれ60分経過していますが???
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

バネの力

100円ショップで買いました。
「どうしてコレが100円で買えるのか?謎。」(正確には105円ですが.....。)
と、Dr.Kinton。が言っていました。

20090530205841157.jpg

バネの力でお漬物!とかいうキャッチフレーズの商品だったような?
只今ミョウガを漬け込み中。

2009053020584142c.jpg

ちょこっと浅漬けを作るのに、なかなか重宝するザンス。
Dr.Kintonも、「へぇ~!なかなかイイナ!」と申しておりました。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/30

ワケあって溝の口

本日のランチは、with おっきい波ちゃん(または、きっしぃ。ちゃん)@溝の口。
東急田園都市線って初めて乗りましたが、なんかすごい便利ですなぁー。
ドアの上にある路線図をずっと眺めながら、へぇ~!と感心していました。

連れて行って頂いたのは、
超~駅近な タイビーチレストラン・Koh Phi Phi (コ!ピーピー)

20090530205841599.jpg

狭い店内ですが、なかなか良さそうな雰囲気。
長居したら、お尻が痛くなりそうな木製の丸椅子に笑っちゃいました。

いろいろ話したいことが山盛りだったのと、店内の照明が暗いので
撮影はスッパリと諦めましたので、お料理の画像はナッシング~。

タイ料理の店で必ずオーダーする、青パパイヤのサラダはかなり辛くて
Beerが進んでしまいました。 

プーケット風まぜご飯 "カオヤム" 美味しかったです。
炒めたものではなく、生野菜・レモングラス・ライムリーブなどを
混ぜ混ぜした甘めの味付けの不思議なお味。
辛いものを食べたあと、ホッとする一品でございました。

その後、場所を変えてティタイム。取り留めの無い話で大盛り上がり。
たまにしか会うことが出来ないので、機関銃のように喋り捲りな楽しい3時間でした!
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

LFL

今日ランチをご一緒したshowさんは、アメリカンフットボールが大好き。

その最大のイベント、スーパーボウルのハーフタイムショーで行われた
下着姿でフットボールをする "ランジェリーフットボール" がリーグ化され
今年9月には、本格的な試合が開催されるコトになったとか。
その名も、LFL(ランジェリーフットボールリーグ)だそうで!

スタイル抜群でカッチョイイ!お顔も美しいですよ。

200905291711526d6.jpg


当然showさんもご存知かと、「ランジェリーフットボールって知ってるでしょ?」
と聞いたら、「えぇ~?ナニソレ~!」とビックラこいていましたが
「えぇ~~?知らないのォォォ?」とコチラがビックラこきました。

You tubeの動画はコチラ
公式サイトもコチラにございますYO。(注:音が出ます。)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

謎の包み

とある懐かしいものをオーダーしたら、経木に包まれてきました。

20090529163248750.jpg

中身はコチラ。 
.........ってなんなのかわからないと思いますが、ハムかつです。

20090529164315d35.jpg


余談ですが、、、。
「きょうぎ」の漢字表記が不明だったので、ググってみましたら
こんな記事がヒットしてしまいました。
某T氏のスィーツブームで、経木を使った容器を作る会社が大忙し、、、らしいです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

ハルクB3にて

20090529163248444.jpg
待ち合わせ。ちょびっと早過ぎた…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

六本木ヒルズ通過

200905291632489a2.jpg
雨で台なしだと思われる、ビールデンバー。orz
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/29

横に長い静岡県

20090529081349
清水は晴れていましたが、裾野市は雨が降っています~(:_;)
同じ県内でも、お天気が全然違うザンス。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

明日 5月29日は、、、

呉服の日だそうです。

20090528230522738.jpg

見知らぬ呉服屋さんの広告です。
9割引になる商品って何かしら~?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

台無しの週末?

只今、ビールデンウィーク日比谷オクトーバーフェストが開催中だというのに
今日も明日も明後日も、その次も、、、なんだか お天気悪そうじゃないですかっ!

本日県内の天気予報は、1日中雨で傘の手放せない1日となります。
と言っていましたが、現在雨は上がって空が明るくなっています。(寒いけど。)

明日は多分、、、晴れるんじゃないかしら~?と思うのですが!
ピッカ~ンっと晴れた空の下、ウマイBeerを堪能したいっすー。

そうです、明日からお江戸入りザンス。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

くるりんこ

先週ネタにした "くるピタッ!" の類似品(?)が
なんと!COOPのカタログに載っていました。
"くるピタッ!" よりも1000円ぐらい安いですよ。 買わないけど。

200905281201495b7.jpg

COOPって、いろんなもの売っているのね~? と感心する今日この頃。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

HBで、、、

13番の温泉たまご、只今仕込み中。

20090527172349e6e.jpg

13番を初めてチョイスして知ったのは、温泉たまご作るのに40分も掛かるってコト!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/27

着ぐるみリカちゃん

朝刊に入っていたチラシで知った、
今日からスタートのmisdoLicca ポイントdeスクラッチ

2009052712361353e.jpg

ま、要らないけど。
と言うか、100ptってイッタイドーナツをいくつ買えば溜まるのかも知らないしー。
第一、ドーナツ数年に1回ぐらいしか食べないし~。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

断念、、、

過去ログを探したら、この日からすでに1年。
アイロンがこんな状態のまま今日に至る。

20090527120843fc6.jpg

1年前には、掛け面がキレイだったのですが、今は交換しても良い状態。
あ、、、ワタクシの場合ほぼ毎日長時間使うので消耗が激しいだけですが。
去年は

.............というか、、、 
掛け面修理代は4000円とのコトですが、実際には新品が届きますデス。
でもまだ、掛け面はキレイなままでございまして.........。
1年以内に修理に出したばかりですから。

と書いたのですが.......。
先ほどお客様相談センターに問い合わせたら、6615円掛かるそうザンスー。

なんか徐々に値上げされています。 
一番最初に依頼した時には、確か3000円だったような.....。
ま、4000円で新品になるなら!と思って修理依頼しますが
この製品はすでに廃番になっていまして、、、。
だったらもう少し出して、高性能のアイロンを購入したほうが良いのでは?
と思いまして、「検討し直します。」と電話を切りました。 ガックシ........。 orz
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

うつむく花

オダマキ、スズラン、クリスマスローズ、スノーフレーク、カタクリなどなど
基本的にスキなのですが、どうもニガテなのがエンジェルストランペット。

200905262356430f8.jpg
うつむく花というと、小さくて控えめに咲いているものが多い中、
コレはダイナミックな花の大きさと多さ。 近づいたら吸い込まれそうでコワイ。

成長力がものすごくて、庭に植えて大きく育てると一株で100個以上の花を
一度に咲かせることもあるそうです。

事実、友の実家に小さな鉢植えのエンジェルストランペットを植えたら
松の木を覆うように成長してしまい、バッサバッサと切った。
と言う話を聞いて爆笑したコトがございます。 
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

長太郎飯店の豚まん

お持ち帰りOKザンス。
蒸し方の説明書付きでございます。 基本的にレンジは不可です。

20090526203914768.jpg

ふっくらと蒸し上がり~♪

20090526203914466.jpg

具は豚肉のみ。まさに豚まん! 
ワタクシのニガテなシイタケは入っていません!

甘いあんがソソります。 Beerも進みます。

200905262039140d3.jpg

オマケに頂いたコレ。 

20090526203915293.jpg

なんなのか聞き逃し、中身はナニかな~?と割ってみたら
なにも入っていませんでした~。(爆)

なにか挟んで食べるのね?つまみのトマトを挟みました。

長太郎飯店
静岡県静岡市清水区西久保309-3
TEL 054-366-2363
地図はコチラ
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

ヒップホップ アブス

今日は、コレをポチっとする人がワンサカでは?

20090526204235b4a.jpg

HIROMI GO も絶賛。
ダンスをしながら腹筋運動!!ヒップホップ アブス

コチラに少々安いお店がありますが、売り切れ続出っす!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

ウチくる!?スペシャル

浮世離れした HIROMI GO かなりオモロイ!
豚まん食べながら鑑賞中。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

長太郎飯店

2009052618245841c.jpg
豚まん、お持ち帰り~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

呼んでいる~

2009052620264655b.jpg
しかし、、、
流石のワタクシも、ビアガーデンはひとりでは行けない…と言うか行かない。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

5月も残り少なくなり、、、

単衣の季節でございますねぇー。

単衣の着物は唯一誂えた綿絽がありましたが、こんなコトがございまして.....。
これからのシーズンに着られるものは、浴衣ぐらいしかございませぬー。

-----

そういえば、、、日本和装から届いたイベントのお知らせには、
「どうぞ、きものを着る機会としてご活用くださいね。」と書いてありましたー。

20090525230925ed4.jpg

江戸小紋の会では、伊勢型紙の名匠・人間国宝、中村勇三氏の愛弟子の
加藤伍平氏が特別ゲストとして来場されるそうで、その時だけ参加したい、、、。
ナンテ思うわけですが、そりゃ~無理っつーもので!

そんなワケで、しばらく "きもの"のカテゴリネタをUP出来ないかもー。
などと思いながら スッカリご無沙汰している、まなざしさんのHP・まなざしの工房
ふらりとお邪魔したら、とてもためになるコンテンツがございました!

いっぷくというコンテンツの、「日本の伝統色」というのがスバラスィ~です。
ぜひご覧下さいませ~♪
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

ビリー中に

グラっと来ました。一瞬ナニゴトかと....。 
慌ててTVをつけたら、静岡県西部が震源地で、震度3だったそうです。

Dr.Kinton。にメールしたら、電話が掛かってきたので
「ビリー中にグラっと来てさー。」 と言ったら 「ビリーやったから揺れたんじゃないの?」
ナンテ言いやがりました。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/25

韓国コスメ その3

母も韓国コスメに興味津々らしく、「私のも注文して!」と言われたので
「さらに効き目のありそうな、ワンランク上の美思漢方超保養美容液3点セットにしたら?」
と勧めたのですが 「同じので良いわよ。」 とのコトでした。

ソレが先ほど届きましたので、開封してみますと、、、。
あら!今回は前回とパッキン方法が違いますわよ!これなら箱も潰れません。

200905251216092ca.jpg

しかし、、、
この通り、前回は緩衝材代わりにワンサカ入っていたサンプル。

200905151224353f7.jpg

今回はコレだけ~。

200905251216104ec.jpg
"プチプチ" の中に何か入っているのかと思いきや、、、
残念ながらプチプチのみでした。

きっとパッキン担当者によって違うのね?
それにしても差がありすぎなんじゃ??? やはり韓国はオモロ国!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

気になるお店

磯さんのblogエントリで知った長太郎飯店


200906142308569c8.jpg


blogのコメントに、「秋月堂から下がって、新幹線をくぐり少し行ったところ。」
と書いてありましたので、すぐわかるな!と思っていたのですが、
店舗は画像の左側にあるのですが、お店っぽくない店構えなので
一度スル~してしまいました。

お持ち帰り可能な手作り豚まんも美味しいそうです。
今度買ってみよう~っと!(9時前で準備中でした。 当たり前ですが。)

-----

磯さんの記事によると、アルコールメニューに臥龍梅があるそうです。
製造元の三和酒造からもすぐ近くです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

レトロ

祖父母が眠るお寺近くの会社。
何十年前の建物ざんしょ~ね? フォントが古さを物語っています。



-----

今朝は、東北地方へ旅行する両親と伯母を静岡駅まで送ったので
そのついでに、朝もハヨから祖父母のお墓参り。
と言うのも、先日やっと借りることが出来た、コチラのP.225を参考にして。(笑)

20090520124722103.jpg

ガネーシャの課題を1つ実行してみました。
夢や目標を実現するための能力を身に付けるコトが出来るそうですYO!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/24

大吉らしい!

ちょいと前まで、おっきい波ちゃんのblog名は「きっしぃのブログ」だったのですが、
さっきアクセスしたら、「きっしい。のブログ」に変わっていました。
と言うのも、ハンドルネーム占いで「きっしい」というHNは凶と出たそうで。

ずっと前、どこかで(たぶんHPのつぶやき?)HN占いをネタにしたコトがあって
Todaさんって方の占い結果も良くなくて、「。」を付けたら結果が良くなった。
ってなコトがあったのを思い出し、おっきい波ちゃんにも、「。」つけたらどぉ?
と言ってみたら、凶→小吉に変わったそうで!

で、ワタクシの占い結果はコチラ。

no_iron
(2)(1)(1)(2)(2)(1)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。



いや~、なんか嬉しくなっちゃう結果ザンスね~。
信じるものは救われる~♪

-----

ちなみに、Dr.Kintonですと半吉でしたが、「。」をつけたら大吉になりました!

Dr.Kinton
(2)(2)(1)(3)(2)(2)(2)(1)(2)(1)
総運:31

大吉

才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
急な大成功は見込めませんが、
努力は確実に実を結び、
必ず結果となって現れます。
人望があり、トップとして君臨するでしょう。



おぉ~! これまた良い結果ザンス~。早速改名せねば!
うっひょ~! | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと