2009/07/31

ふわっふわ~♪

Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

20090731221510fc2.jpg

初めて早焼きコースで焼きました。
ふわっふわです。 
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/31

魔女の宅急便って

20年前の作品なんですか~!ビックラ!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/30

ヨン様と学ぶ韓国語

こりゃ~バカ売れ必至じゃないっすか?


ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS(限定版)

200907301742526a5.jpg

ソフトはモチロン、DS本体も品薄になっちゃうほど売れちゃったりして?(笑)
未だに韓国ドラマを観たコトのないワタクシですが、相変わらず人気あるのですよね?
今後、いろんな韓流スターのソフトが続出されるのでは???

ソッコーでヨン様ファン(確か)の友にお知らせしたのですが、忙しいのか返信ナシ。
買ったら遊ばせてもらおうと目論みチュー。


詳しくはコチラ
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30

暑中お見舞い、、、

7月半ば、例年より早く梅雨明けしたらしい関東地方の友数人に
暑中お見舞いを出してしまったのですが、未だ東海地方は梅雨明け前。

20090730161116332.jpg

しかし、、、8月7日はもう立秋でございますよ。
立秋を過ぎたら、残暑お見舞いのシーズンざんしょ!

ま、大暑(7月23日)は過ぎているので、暑中お見舞いを出しても良いのですが
もっとピッカ~ンと晴れてくれないと、、、ってな気がするのですけどねぇー。

-----

このヘンテコなお天気のお陰で、コインランドリーは大繁盛。
傘屋さんも売り上げ↑↑↑だとか。 「でも日傘の売り上げが落ちているので、、、。」
と言いながらもインタビューを受けていたお店の人は笑顔でした。

その反面、海の家はガッラガラ~。
静波ビーチの駐車場で、誰よりも早くすっ飛んで来て客引きをする
海の家のお兄さんが、悲しそうな表情でインタビューに応えていました。

こうなったら、あっぢー南の島へ行くしかないかっ!
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30

コレだったら、、、

食べられる、、、かも?

ワタクシ、納豆がダメです。
「単なる食わず嫌いだ!」と言われ、食べてみましたが、「食っても嫌い」でした。
大豆自体は大好きなのですが、あのニオイがどーにもダメです。

ニオイの大元は納豆菌ですよね?
その納豆菌と乳酸菌を共存させて作った納豆があるそうです。


ニューミクロスの乳酸菌生活(いきいき)納豆

200907301205022fe.jpg

1カップ40g中に約3000億個ものヒト由来の有用乳酸菌が
納豆菌と共存しています。
乳酸菌 生活納豆は、植物性食品でコレステロール0%

納豆特有の臭いもやわらいで、これまで納豆が苦手だった方にも
食べやすい味わいになりました。

だそうで!
販売先に静鉄ストアがあったので、このあたりでも手に入りそうかも。
ニオイの和らぎ具合、、、どんな程度なのざんしょ? 気になる。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30

そんなの出たんだー

男子禁制ネタっぽいですが、、、。
別に読んで頂いてもノープロブレムです。



昨日初めて知ったヌーブラビーチ

20090729233510958.jpg

その名の通り、ビーチ・プールで使えるビキニ水着専用ヌーブラでございます。
こりゃソッコーでポチっとせねば!と思いつつもレビューを読んだら
結構サイズが大きすぎて、水着からはみ出しちゃう、、、ってなコメントが。

しかも、使用回数の目安はワンシーズンですって?
それにしちゃーお高くないっすかねー。

おっきい波ちゃんまたは、そのお友だちで購入済みの方がいそうじゃない?(笑)
もし万が一いらしたら、情報プリ~ズ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30

鮮やか~♪

初物のデラウェア。

20090729222115f44.jpg

ヨーグルトのトッピングに、ぷにゅっと取り出したら
こ~んな鮮やかな翡翠色でございましたよー。

20090729222116af4.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

ビートたけし×久米宏

クメピポ.jp 面白そうですよ!

200907292207188b0.jpg

-----

番組終了後 追記

なんと、この番組今日が最終回だったのですか! 
というか、打ち切りなんですってねぇ。3回ぐらいしか観てなかったですー。 
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

きものを纏う美

きものを纏う美 / 節子・クロソフスカ・ド・ローラ

20090729113313f95.jpg

画家バルテュスの妻・節子・クロソフスカ・ド・ローラ さんがお住まいの
スイス・ロシニエール村にある大きなお屋敷、グラン・シャレは
部屋が40室あり、窓は113もあるそうザンス~。

画家・バルテュスの妻と言うだけで別世界のお方、、、というカンジですが
古いきものや浴衣の端切れ、お土産に頂いたお菓子の包み紙などを利用して
リサイクルをしている話なども書かれていまして、ホッとします。(笑)

物を大切にし、既存のものを可能な限り利用して新しくものを作り出す。
ヨーロッパに住まいながらこそ、和の心を大切にする。
そんなステキな思いがワンサカ詰まった書籍でございます。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

蟷螂

なにやら気配を感じでふと見ると、蟷螂がガラスをよじ登っていました。
この日のチビ蟷螂が成長したのかしら? ナ、ワケナイか!

20090729164447024.jpg

キミはイッタイどこまで上っていくのかね?
と観察していると、一番上まで上っていきました。

20090729164447102.jpg

ソコからどうやって降りるのかね?
と蟷螂に話しかけたら、くるりと振り向いて威嚇されました。

20090729164447195.jpg

うっひょ~!コワっ!目付きワル過ぎー。
あぁ、そうか~。キミは飛べるのね? 失礼いたしました!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

ワタクシのせいではナイらしい

7月の下旬だってーのに、東海地方の梅雨が明けない今日この頃。
もしや、放置しっぱなしだった ちまちまにあ を急に更新しすぎたから?
と反省(?)し、ネタがあるにも拘らず、ちょいと更新を止めてみましたが
未だに梅雨は明けないまま。

どうやらワタクシのせいではなかったのね!と思いまして
さきほど更新してみました。 コチラ

2009072912464619c.jpg

コレで梅雨明けするかもですよ?(なんの根拠もナシ。)
いや、、、ぜひとも明けて欲しいザンスねぇー。
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29

和柄、、、ではなくぅ~

随分前に作った伯母宅のトイレのペーパーホルダー。
色褪せた上、くたびれていたモヨウだったので、新しく作って付け替え。

20090729113313905.jpg

「あら!和柄でステキじゃない!」 と喜ぶ伯母。
「えぇ~?和柄じゃなくてアジアン柄なんだけどォォォ~!」

しかもこの生地、伯母からもらったもの。
「友だちがバリの行った時に買って来たらしいよ?」と言っていたのに!

ま、確かに和柄に見えないコトもないが.........。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28

TULIP / 虹とスニーカーの頃

ゆきりんさんのエントリで知りました。
ナンジャコリャ~? って調子狂っちゃいます。

あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28

オトナの兵児帯

兵児帯と聞くと、オコサマ用のこういうのを思い浮かべちゃいそうですが.......。


200907281653218c4.jpg

オトナの兵児帯もいろいろございます。

今日、FM静岡の番組内で紹介されていたネットショップ、
はじめてきもの小梅さんは、三島市の方が管理されているお店で
只今、コチラのblogで大人の兵児帯普及計画を進行中だそうです。

ちょいと覗いたら、こんなステキ兵児帯が!(画像拝借、失礼いたします。)

200907281656224f5.jpg

ネットショップにアクセスしたら、SOLDOUTでしたが.....。 たはっ。
他にもいろいろステキな兵児帯がございましたYO!
浴衣だけではなく、木綿やウールのきものにも良いですねー。

あー、そう言えば今月は1回もきもの着てないザンスね~。
だってあぢぃ~ですものねぇー。
しみず 港まつりも近づいて参りましたが、なんかお天気が悪そうですよねー。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28

イッタイ、いつになったら、、、

東海地方の梅雨は明けるのでしょうか?
ウワサ(予報?)によると、梅雨が明けないまま8月に突入する、、、とか。

ここ数日、静岡は亜熱帯地方か?と思うようなお天気。
ザザ---っと物凄い雨が降ったかと思うと、数分後にはすっかり止んで
パァ~と太陽が出てきて日が射す、、、ナンテなカンジ。
まるで東南アジアで体験するスコールのようザンス。

そして先ほど見つけたカタツムリ。

20090728114935cfc.jpg

もう7月も終わっちまうっつーのに!
キミは通常、6月あたりのジメジメしたシーズンに出没するのじゃないのかい?
などと、うっかりカタツムリに話しかけてしまったワタクシザンス。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

静岡サイダー

1つ前のエントリで、静岡サイダーに関しての情報を何も書かなかったら
ROM専門の友数人から、「アレはなにさ?」ってなメッセージを頂いたので
改めまして、静岡サイダー。

2009072723203463f.jpg

何回かネタにした木村飲料地サイダー

大井川の伏流水を使った静岡の地サイダー!と限定ラベル!
新味覚トマトサイダー(リコピン入り)と、にんじんサイダーも発売中。

だそうです。

これらを飲んで撃沈したワタクシ的には、進んで飲むブツではなく。
お味を確かめる機会はナシと思われ.......。 あしからず~♪
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

サリーズカフェ

あさひテレビのローカル番組・とびっきり!しずおかとびっきり食堂という
グルメコーナーがございまして、サリーズカフェが紹介されるそうです。

2009072717481002e.jpg

放送日は8月17日 18:40~ザンス~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

体験してみたい!

旅行好きなウチの両親と伯母が会員となっているジパング倶楽部
入会条件は65歳以上の男性、60歳以上の女性なので
まだまだワタクシは入会不可能なのですが!

伯母宅にあった会員誌・ジパング倶楽部をパラパラと見ていたら
伝統工芸品 お六櫛製作体験 と言う記事がありました。

20090727120547aa7.jpg

お六櫛とは、ミネバリの木で作った櫛のこと。
ミネバリは堅くて粘りがあり、ツゲよりも狂いの出ない素材だそうで、
手入れを怠らなければ一生使えるのだとか。

櫛作り体験が出来るのは、お六櫛センター 大つたや
受講者年齢や技量、習熟度等に合わせて指導サポートして下さるそうで
実力&自慢コース・満足&安心コース・納得&お徳コースの3種類のから選べます。
詳しくはコチラ
 
もうひとつ、興味のある記事がありました。
それは、有松絞りで有名な有松鳴海絞会館でございます。
コチラも絞り体験実習と実演の見学が出来ます。

両方とも体験したいザンス~!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

あら!珍しい

FC2ブログの管理画面のトップに "おすすめブログ" ってのがあります。
普段は特に気にせず記事作成に取り掛かるワケですが、
先ほど、田中要次ブログ -BoBA BLoG- と言う文字が目に付きまして。

20090727123439a3c.jpg

田中要次って、あの俳優の?
でも芸能人ってアメブロガー、、、いや、確かアメンバーとか言うのでしたっけ?
アメブロを利用するのだとばかり思っていたので、同姓同名?
などと思アクセスしてみたら、やはり俳優の田中要次さんでした。

チラっと斜め読みしましたが、なかなかオモロそうです。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

なかなか興味深い

本当に統合するのでしょうか?
年間売上高で約3兆8000億円の巨大食品メーカーが誕生するかも?

キリンとサントリー「平成の薩長同盟」計画 「勝ち組連合」の危機感
↑ちょいと長い記事ですが、へぇ~!というか ほォ~!ってカンジです。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

物色中

先週の金曜日、沼津在住のプチ旅友から
一碧湖近くのアンダ別邸ってところがイイらしい。との情報をキャッチ。

2009072611471091e.jpg

TVの情報番組で紹介されていたそうで、
ウェルカムドリンク、ディナータイム、バータイムのドリンクが
アルコールを含む30種類以上あって飲み放題なのですって。(笑)

お安い宿を見つけても、アルコール代で結構割高になってしまうワタクシたち。
飲み放題プランのあるお宿は見逃せません。(バカ。)
「まぁ!ステキな情報提供ありがと♪ 久々に温泉行きたいねー。」と返信すると
「9月になったら行けそうなので、ちょっと調べてみてくれる?」との返信アリ。

ソッコーで調べたところ、館内はバリ島を思わせる雰囲気。
お部屋もこんなカンジ。

20090726114710c34.jpg

ふむふむ、これはイイかも!と、じゃらんをチェック。

[ プラン内容 ]
1泊2食付ディナータイム30種類以上のドリンクが飲み放題

■全室共通設備■
☆全室広々50平米のスイートルーム
☆浴室TV付大型バス
☆リビング・ベッドルームにも専用TV
○全自動マッサージチェア
○最新式全自動トイレ
○LAN回線(LANケーブルの貸出有)
○DVDデッキ
○冷蔵庫(冷蔵庫内のお飲み物無料)・電子レンジ
○作務衣

へぇ~!イイじゃん!と思ったのですが......。

クチコミ総合点は4.3点
部屋、接客・サービス、清潔感の点数はかなり高いのですが
お料理が朝夕とも3.4点と、ちょいと低めなのが気になりまして
クチコミをチェックしますと、食事がイマイチってなコメントがワンサカ。
楽天トラベルもチェックしましたが、同じようなコメントが。

本館のホテル&スパ・アンダリゾート伊豆高原楽天トラベルじゃらんどちらも
評価が高いのですが、ちょいと予算オーバーでございまして。
さらに雰囲気からして、たぶんカップルちゃんだらけなのじゃないかと.....。(笑)

う~~ん.......。
「食事の評価が3点台と言うのはちょっとね~。」
と、プチ旅友も言っていたのでボツとしました。

そんなワケで、只今いろいろ物色チュ~。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

止めてみた

雨がザンザン降るので、真剣にワタクシのせいかー?と思い
昨日更新する予定だった "ちまちまにあ" の更新を止めました。
そしたら今日は晴れてるじゃ~ん! トホホ.....ザンスー。

20090726105802a5c.jpg

なので、今日も更新するのは止めます。
明日は、、、どうすっかー?
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

富士山頂

御菓子庵 田子の月富士山頂
昨日友がお土産に持って来てくれて、久々に食べました。

20090726101544a63.jpg

新鮮で純良な卵をたっぷり使ったスポンジに
まろやかな特製カスタードクリームを詰め、
ホワイトチョコで富士の山頂をあらわしました。
創業30周年記念銘菓です。


上に乗っているチョコビーンズは、富士山の測候所をイメージしているそうです。
現在は富士山に測候所はないそうですが。

地元では、通称 "おっぱいまんじゅう"です。
いや、、、地元と言うかワタクシの周りでは、、、か。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

100円Beer その2

飲んでみました。 
PB初の100円国産 新ジャンルビール類 「トップバリュ 麦の薫り」

2009072522462720f.jpg

う~~ん、、、。 リピナシザンスねー。
サントリーの発泡酒も新ジャンルも好きなのナイしなー。
飲むとしたら唯一、プレミアムモルツですし。

-----

本当にキリンさんと統合するのかナァ~?
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

磁石

Dr.Kinton。とのメールのやり取り

D: ところで、ボーダ(※)の携帯の右側面が磁石になってるの知ってるか?

N: 知らんけど、ワタクシのケータイはソフトバンクだが。

D: アフォ~!ソフトはどうでもエエの!ハードだよハード!

N: 何のために磁石になっているのか?

D: 方位だよ、方位!

N: 方位磁石ならツールの中にあるYO!

D: だからぁ~

N: あー、そのための磁石か!

D: そうだよ。

N: 砂遊びしていたら砂鉄がくっついて気付いたの?

D: 違う。股に挟んだらタマがくっついた。

N: へぇ~!不思議だナァ~。タマは。


なんともバカバカしい。


※ Dr.Kinton。は未だにソフトバンクのコトをボーダフォンと呼ぶ。
Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

サンタさん

夢のようなフライトですなァ!



某SNSの日記はコチラ
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

100円Beer

20090725113205f01.jpg
買ってみた。
ジュースより安いのざんしょ? ジュース飲まないから知らないけど。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24

カッシー祭

20090724123039a8b.jpg
時々行く、清水 河岸の市で大売出しがあるそうです。

カッシーって聞いたことあるなー、なんだっけ?
あ、、、そりゃ "きっしぃ。" だった!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24

ベアードビール

先日めでたく開店9周年を迎えたベアードビール
記念パーティでは、サワオさんがBeerを浴びるほど飲んだモヨウですが
ワタクシは参加できずガックシ。

そんなベアードビールが、昨日のローカル紙にて紹介されていました。
クリックで拡大されます。

200907241238334e2.jpg

赤線を引いた文章を読んで、 ほえぇ~!年間100万人が訪れる?すっげ~!
とビックラこいたのですが、沼津港に訪れる人数だったのですねー。

日本語ってムズカシイ。 と言うか、ワタクシがバカなだけか。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24

リズム天国 プラチナ???

なぜか、リズム天国もリズム天国 ゴールドも持っているワタクシ。

200907241217194d3.jpg

なぜかと言うか、、、まぁ、欲しくて買ったワケですが
このところ全くやってなくて、久々に昨日の夜遊んだからでしょうか?
今朝見た夢にリズム天国が出てきました。

しかもソレはWiiでプレイする、"リズム天国プラチナ" 
対戦ゲームになっていまして、かなり楽しんだモヨウ。
「やっぱりWiiでみんなで遊ぶと楽しいね~♪ 」なんつーコトを言っていたようで
目が覚めた時には笑っていたような。しかもグッタリ疲れていたような?

発売されるのかな? "リズム天国 プラチナ"
いや、、、、"リズム天国 デラックス" かもな?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと