2009/12/31

年末のご挨拶

2009123116101083c.jpg

明日からもまた、ど~ぞよろしくお願いいたします~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/31

教訓

20091231154454494.jpg

なるへそ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/31

ハーブ豚(とん)



毎年恒例の煮豚仕込み。今年は早めに作業開始。
ハーブで育てた安心ポーク・ハーブ豚とやらを使用します。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/31

ミルク × ミント



不思議な組み合わせながら好き ♥
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/31

家庭菜園

200912311116063f6.jpg

そんな域を超えていると思われる野菜、友が持って来てくれました。
ステキ~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/30

言い訳

基本的にローンは組みません。 
クレジットカード払いでも、金利が付かない2回払いまで。
でも、きものを2回払いではキツすぎます。

「12回払いなら金利手数料無料です!」とそそのかされ言われ、
去年の12月に買ったきものと帯。
今年の1月に支払い開始で、一昨日やっと支払い完了~~~♪



品名は「コモン」となっていますが、実際は帯2本と小紋1着。
いくらだったのか言ってないので、Dr.Kiton。は支払い額を知りません。
「洋服、一着も買ってないんだよ~。だからきものぐらい買ってもイイよね~?」
と言ったら 「ソレって言い訳だろ?」 と言っていましたが。

言い訳だってなんだって、自分で支払うのだからイイのだ!
きもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/30

御年玉もらった!

正確には "御年玉企画" のサービス券、、、ザンスが。

あ

生Beer中 一杯100円。
スタンプカードなるものまであるそうな!

2009123008465042e.jpg
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

かっぱ

バス待ち時間を潰すため、JR清水駅前から徒歩2~3分の "かっぱ" へ。

お通しのモツカレーとヱビス・THE HOP 
ラベルの色は好きだけど、フツーのヱビスの方が好き。



30分で帰るので、早く出来るおつまみ~!
と言ったら、「串揚げ盛り合わせにしたら?」と言われ、そのように。
手前は串揚げのセット、野菜スティック&特製味噌。



ハイボールは知ってるけど、ジンジャー・ハイボールってナンジャー?



ハイボールのジンジャーフレーバーなのか?

久々に会ったマスターに 「来年また来るね~!」と言って帰ろうとしたら
「もう来年かね?」と言うので 「え゛?いつまでやるの?まさか31日~?」と聞いたら
どうやらその "まさか" らしいっすー。 働き者だ~! でももう今年は行かないYO!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

一心太助

知らぬ間に、、、。
静鉄・新清水駅近くに新しいお店が!



にぎり全品100円均一。



外観は回る寿司屋っぽくないのですが......。
回ってる、、、のかしら? 謎。 今度覗いてみます。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

ピンボケ、、、



極まりないのですが.......。
黒Beerもうまうま~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

生牡蠣~♪



うまうま生Beerに合う!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

飲み納め @ オオウチ



年内はまだまだ飲みますが、オオウチで飲むのは…
と言う意味ザンス。 念のため。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

クリスマスカード

状差しの中に、Dr.Kinton。宛てのクリスマスカード発見!
イッタイどこのどなたから送られてきたのか?とビックラ!

2009122818282844c.jpg

なんとデンタルクリニックから。

20091228182828321.jpg

しかもこのカードをクリニックに持参すると、素敵なプレゼントが頂けるそうな~。
なんともオサレなデンタルクリニックですな!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

札幌の酒蔵

一昨日ネタにしたコレ。

2009122621475966c.jpg

千歳鶴と言うのは、日本清酒株式会社の銘柄だそうですが、、、。
ちょいとググったら、札幌市内に北の誉酒造株式会社
ってな酒蔵もあったのですけど、、、???

あ、、、 でも本社が札幌にあって工場は小樽にあるのですね。
しかも、"小樽の地酒" って書いてありました!

やはり札幌には酒蔵がひとつしかないのですねー。
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/27

睡眠欲

そんなものがあるのかどうか謎ですが、、、。
Dr.Kinton。には絶対にあると思われ。

15時過ぎからDVD鑑賞をしていましたが、途中から爆睡なDr.Kinton。
DVD鑑賞終了後、しばらくしてから起きたあと「あー、ちょっと寝ちゃった。」とな。
「え?ぐっすり寝ていたけど?」 と言ったら 「ちょっとだけだよ。」と言い張ります。
「これだけ寝たら、今夜は眠れないかもよ?」と言うと 
「そうだな眠れないかもな。」と言いながら、、、。

只今22:18 
Dr.Kinton。超~~~爆睡中でございます。


Dr.Kinton。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

今日はカニ鍋

200912271826271d9.jpg

とはいえ、ズワイでもタラバでもなくワタリガニ。
でも出汁が良く出てうまうまっす~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

ランチ @ ニサン

20091227171735b07.jpg

Aランチはチキンカレー&ナン。 ラッシーとサラダ付き。
Dr.Kinton。は激辛を注文して、ひぃーひぃー言ってます。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

ハズレ

今日の夜は、串こまちに行く予定でしたが、それでも恋するバルセロナを鑑賞したら
スペイン料理が食べたくなってしまい、某スペイン料理店へ。
が、、、 イマイチでハズレ~。ってなワケで河岸を変えて飲み直し。

次なる店は、以前一度だけ行ったコトがありまして、まぁまぁだったのですが、、、。

あんこう鍋 1人前980円。
Dr.Kinton。曰く 「昨日の牡蠣鍋の方がはるかにウマイ。」だそうで。
ワタクシも自画自賛ながら 「そう思う.........。」

20091226211954b79.jpg

焼きハマグリ。 フツー。

20091226211953323.jpg

いくらの軍艦巻き。

2009122621195331e.jpg

鯵。

200912262119537f6.jpg

静岡県民としては、コレでこの値段???
 なんだか今日はハズレな気分  ってなワケで.......。

部屋に戻って飲み直し。ウチ飲み安っ!
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

札幌唯一の酒蔵

2009122621475966c.jpg

最初は、甘酒ソフトキャンディに反応したのですが
札幌に酒蔵がひとつしかないってコトに、さらに反応!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/26

砂糖の添付

200912260959099e6.jpg

イマドキ砂糖が添付されているヨーグルト、、、まだあったの?
ってな感覚ですが。

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

キリンとサントリー

ワタクシが一生懸命仕事をしている間に、統合するって話になったのですか?

新聞には、
「新社名にはキリンとサントリーの社名を残す。」ってなコトが書いてありまして
タカラとトミーが統合されて「タカラトミー」になったように
「キリンサントリー」になるのかね~?ナンテ言っていたのですが........。


キリンのニュースリリースには

一部マスコミ報道について
ここ数日、一部のマスコミより、
当社とサントリー社との経営統合交渉に関する内容が報道されておりますが、
統合比率、統合後の企業統治等を含め、当社が発表したものではありません。

本案件で、決定した事実はありません。



とあり、サントリーのお知らせには

当社とキリンホールディングス社とは経営統合へ向け交渉をしておりますが、
現時点では具体的に決定している事実はありません。


                              
とありました。
ど~なってんだ?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

輪切り

娃々菜(わわさい)の料理アイディアの中に

鍋に入れるときは2cm幅できって円形そのまま鍋にそっとのせる。
花びらがひらいたような自然な美しさは、
和、洋、中どんな種類の料理でも一段高級な感じがでます。


と書いてあったのでそのように。

20091225192210c5a.jpg

なるほど!花のようザンス。(葉牡丹っぽいような気がしないでもナイ.....。)
でもDr.Kinton。がまだ帰ってこないので
「花びらがひらいたような自然な美しさ」 はまだ確認できません。

あー、このテンプレートって更新時刻が表示されないのですよね。
ちなみに只今の時刻は19:27 さらにハラペコだぁぁぁ。
はよ帰って来いー!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/25

娃々菜

トキタ種苗株式会社の、芯まで甘く柔らかいベビー野菜・娃々菜(わわさい)



かわいいサイズで、2人用(というか1人用)の鍋にピッタリ!

今日の晩ゴハンもまたまた牡蠣鍋でございます。
牡蠣・スキーなワタクシとDr.Kinton。鍋に牡蠣を勝手に投入するコトはタブー。
投入する際は必ず偶数で、何個投入したかを発言せねばなりません~。

あ~ハラペコ。
帰るコールをひたすら待つワタクシでございます。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

クリスマス&お正月

足柄SAのトイレでは、クリスマスソングが流れていました。
そして壁には、お正月の飾り物。

20091225172235ed6.jpg

足柄なんてこの時期、ものすごくサブイのに今日はポカポカ。
おだっくいなワカモノが半袖で歩いていましたが、ソレはやりすぎ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

臥龍梅の飲める店

200912251722350ec.jpg

発見!
JR清水駅近く。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

流石晴れ女!

浮世(?)では、珍しいコトをすると雨が降る、、、と申しますが
今日の気温は上昇中で、12月上旬の暖かさだとか?

ワタクシの晴れ女パワーか? 違うか!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

眠いぃぃぃ-------

終わった、終わった!年賀状--------!
明日、、、いやもう今日か。25日までに投函すればイイざんしょ?
間に合ったYO!ヨカッタYO!

もっと早く終わるはずが、もうひとつ縫い縫いの仕事忘れてたぁぁぁ。
年賀状も宛名書きしてあるからって安心していたら、ヒトコトメッセージまだだったー。

なのでこんな時間まで。

もう仕事しすぎだし遅くまで起き過ぎだし、、倒れますわー。
はぁー、もう寝る!

あ、、、クリスマスなのですね、今日。
特に興味ないから、どーでもイイけど~。

あー疲れた。
明日はお江戸だ。いや、もう今日かー。 さっさと寝ろ!と言われそう。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/24

増量キャンペーン

どうやら、、、自動的に参加していたモヨウ。
ここ数日、甘いもの食べすぎじゃ-------------ん!

六花亭のコレは自分で買ったけど。

2009122023214477f.jpg

お客様に頂いたコレ。

200912211200526ba.jpg

ワケアリで、お店から頂いたコレ。

200912221143007f7.jpg

そして、友から 「今、コレが会社でブームなのよ。」と頂いたコレ。



なのにフィットネスサボりっぱなしとくりゃー、そりゃ~増量しますわね!
年末年始には、増量キャンペーンに強制参加ですしねー?

でも、さっきWii Fit プラスで "からだ測定" したら、体重減ってました。
ど~なってんだ???


註:全部一人で食べたワケではございません。念のため。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

頑張った!

その日の内に眠る!と言うのが毎日の決まりですが、
昨日はソンナコトを言っている場合ではなかったので、12時半まで仕事。
今朝は7時からラストスパートだ-------------っ!ってなワケで、
今年最も真剣に仕事したんじゃないか?ってくらい頑張った結果、、、。
年内納品分、完了!

しかも、お正月用のきものも2着も仕上げましたYO!
あ、、、リカさん用ですが。

午後は撮影をして印刷して年賀状完了! ..............の予定。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23

仕事しすぎー

年内に納品せねばならないので仕方ないのですが......。
自他とも印認める "お気楽職人" なのに、今のワタクシは必殺仕事人っすよ?

昨日の夜も11時半過ぎまで仕事。今朝は7時から仕事!
フィットネスも先週の土曜日からやってないしー。
もうストレス溜まる---------------っ!

てなワケで、5日ぶりにWii Fitプラスやったら体重増量していて
「いいわけをえらんでください」などと言われる始末。

20071204222955.jpg

選択肢の中に、「ストレスでドカ喰いをした。」とかいうのを加えて欲しいザンスね。

-----

一昨日の時点での状況は以下のとおりでしたが、、、。

年内に仕上げなくてはいけないご注文の品があと5点。
そのうちもうすぐ仕上がるのが1点。裁断済みなのが3点。
そして、な~んもしていないのが1点。

現在は3点仕上がって、裁断済みは、年明けでもOKらしいので、とりあえず放置中。
な~んもしてない1点は、パターンをおこしまして、今晩裁断の予定!
頑張れ、自分!
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと