2010/03/31

静岡限定 再び

お土産コーナーには、限定商品がワンサカ!

チョコレート×わさび、、、アリなのか???
あ、でもコレは関東でも売られているモヨウですな。

100330_154643.jpg

チェルシー×緑茶、、、う~~~ん.......。

100330_154733.jpg

コレはアリですが、奇抜性に欠けますな!

100331_094128.jpg

「限定」というコトバに弱いワタクシでございますが、
こういうものは、あまりソソられず写真撮影のみ。 お店の方、、、すみませ~ん!
う~~ん..... | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/30

大人気!

100330_183641.jpg

チョコファウンテン♪
no_iron@ケータイ | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/30

手鞠すし

100330_173636.jpg

blogネタ用に持って来たものの…。
炭水化物は液体で摂取するため、放置していたらパッサパサ…。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30

静岡限定

100330_154514.jpg

永谷園の桜えび茶づけ
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30

行ってきまぁ~す!

今日は、めいっこの入試合格祝いで
サンバレー伊豆長岡へ行ってきます~!
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30

霜柱

昨日、静岡県東部では季節はずれの雪が降り、伊豆や御殿場の道路では
通行止めになったり、チェーン規制があったりでエライコッチャ!だったらしいです。

清水は雨でしたが、静岡市葵区・駿河区辺りでは雹が降ったそうな!
妹の住む富士宮でも雪が降ったそうで、今朝隣の畑にはものすごい霜柱があって
ビックラこいて、以下の画像を送ってきました。

Sbsh03331.jpg

いやはや、、、霜柱なんて、もう何十年も見たコトなかったような???
見たとしても、こんなに長い霜柱ナンテ、、、ねー。
富士宮って本当に寒いのねー。と、しみじみ。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/29

丸っと2時間、、、

ほとんどが待機時間でしたが、10:40過ぎに健康診査終了。

健康診査の項目は、
身体計測(身長・体重・BMI・腹囲) 血圧測定・血液検査・尿検査
その後、医師による聴診器による診察と問診。

センセイ曰く、
「身長、体重、腹囲も問題はなく、見たところとても健康そうです。
診査結果は郵送しますので、その結果を見て心配なコトがあればまた受診して下さい。」
とのコトでしたが、ナニをどうを見て 「健康そうだ」 とおっしゃるのか? 謎。
ま、大勢の患者さんを診ている医師が言うのだからそうなのかも、、、ですが。

血液検査と尿検査の結果は4月~5月に出るとのコトで、随分バクっとした回答。
まぁ、特に問題ナシだとは思いますが、、、。
肝機能を調べる指標となる、γ-GTP、AST、ALTなどの数値がどのくらいなのか
ソレらだけは、ちょいと興味アリ。

-----

あ、そそ! 
ワタクシの身長が 「180cmは余裕で超えているに違いない!」 と言っていた数人の友よ!
超~~~久々に身長を測りましたが、残念ながら成長はしていませんでした。
でも、今まで173cmと言っていましたが、今日の測定結果では173.3cmでしたYO!

たぶん、、、ワタクシが成長しているのではなく、皆様の身長が縮んでいるのでは???
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/29

健康診査

年度内に受診せねばならぬのに、つい最近まだ受診していないコトに気づき…。
只今最寄の某医院にて待機中。
しかし、、、8時半受付で、すでに32番目f^_^;
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/28

室町 半熟カステラ

カステラ・スキーとしては、ぜひとも食べてみたい、旬風の半熟カステラ。
折も折、新ブランド・Hana syumpooが、本日28日ecute東京店にオープン!
そりゃーもう、長蛇の列必至ですナァ。

でも、、、並ばずに購入する方法があるザンス!
オンラインショップにて、人気の室町半熟かすてら・室町半熟かすてら匠味がセットになった
オープン記念特別セットが販売されていますデス!




期間限定:3月28日(日)〜3月31日(水)
限定数:1500セット
価格:3800円(税込)※送料込み(送料全国一律440円)


数量、期間ともに限定ザンス~。
グルメ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/03/28

プラチナケーキ

2週間ごとに1品ずつ追加発売していくシリーズ・ローソンの「プラチナケーキ
3月23日発売の「ティラミス」(210円) 買いました。

100328_085011.jpg

コンビニでは珍しい、素材にこだわった高級感ある1人用カップケーキだそうです。

北海道・釧路産のマスカルポーネとクリームチーズのみを使用し、
"世界一美味しいワイン" と称される『マルサラワイン』を組み合わせています。
また、スポンジにも、コーヒーを濃縮したトックブランシュカフェを使用しました。


このビジュアルと、なかなかなお味で210円は、お安いですな!
サバトン社(フランス)のマロンピューレとマロンペーストを使用したモンブランが
4月6日に発売となるそうで、そちらも楽しみザンスね。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/27

かね田食堂

オオウチでは軽く飲んで食べたので、かね田食堂へGO!
入店できるのか心配でしたが、ちょうどカウンタが空いていてラッキー!
「ヨカッタですー!」と言ったらお店の人も「ヨカッタですー!」と笑っていました。
その後しばらくしてに満席となりました。

かつおブツ。

100327_182838.jpg

メニューにはナイけど実はある、豆アジのからあげ。

100327_182902.jpg

イカゲソ焼き。塩加減が絶妙♪

100327_184009.jpg

旬の食材、アサリの酒蒸し。たぶんちょっとバター入り。 
レンゲも添えられていて、「スープも飲んでね。」ってコトかな?
と飲んでみたら、コレがうまうまでございました!

100327_183556.jpg

カワハギの刺身、肝付き。
肝を醤油に溶いて食べます。 うっま~!

100327_192504.jpg

飲んで食べて4000円ちょびっと。安しっ!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/27

こんな夜に、、、

100327_202958.jpg

干物。
持っていかれちゃわないのか、、、心配になります。
というか、こんな時間までホッタラカシでイイのか???
真ん中にあるのは伊勢海老ザンスYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/27

オオウチ

100327_181440.jpg

予約の団体客到着のため退散。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/27

リサとガスパール

先ほど妹が、このバッグにお土産を詰めてやってきました!

100327_084045.jpg

コレもなにかの懸賞で当たったものだそうです。
こういうグッズになるくらいだから、人気があるのでしょうけどねぇー。

ミッフィマニアならお江戸に数人いますが、リサとガスパールマニア、、、
聞いたコトナイなぁー。 orz
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/27

当たった! のですが......

松屋銀座8階大催事場にで開催中のリサとガスパール&ペネロペ展のチケット。

100327_063652.jpg

昨日メール便で届いていたようですが、郵便受けに投函されているのを気づいたのは今朝。
なんとーーーーーーーーーーー!開催日は29日までですってYO!
なぜに今頃~~~~~!

都内在住の方ならまだしも、静岡在住のワタクシに送ってくださらなくともォォォ----!
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/26

4379246259

toto BIG、43億7924万6259円 キャリーオーバー中~!

201003261715129a0.jpg
               ↑
註: ココからは購入できません。(当たり前!)


ここ1年ほど全く当たっていませんが、懲りずに今回もポチっと購入しました。
6億円が当たったらどうしましょ! とか夢見る夢子状態ですが、当たってから考えろ!
と言われそうザンス。

しかし、、、
先日読んだニュースで ビル・ゲイツ氏の資産が530億ドル(約4兆8000億円)
ってのを知って、6億円って高額なのかなんなのか???と一瞬思いましたが
一般人にとっては6億円は超~高額ザンスよねぇ!

そういえば24日、平塚競輪のチャリロトの配当金が、国内のくじでは史上最高額の
6億511万4250円に達していて、大騒ぎ(?)となっていましたが、結局当選者ナシ。

ワタクシも数回購入したコトがありますが、コンピュータの予想は全くのトンチンカンでございます。
ソレゆえか、コンピュータが7桁の組番を発行した後、「戻る」ボタンでキャンセルが可能です。
そしてそのキャンセルの上限は、なんと「1日」に300回!!!!!!!!!(爆)
何度キャンセルしても、当たるワケねーよ!っな予想しかしませんYO!

なんてったって、2008年6月に7回のキャリーオーバーで、
当時の公営ギャンブルでは最高額となる7969万8600円が払い戻されて以来当選者ナシ。
たったの1回キリですからねぇ~。
一昨日のレース終了時点で、キャリーオーバーは109回連続ですとYO!

楽して莫大なお金を手に入れるなんて、無理なんすよねぇー。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/26

おめでとォー!

高橋大輔選手、悲願の金メダル獲得ー-----------------っ!

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

プロ野球選手って、、、

スゴイよナァー。

西武・雄星の部屋に酸素カプセル搬入

bsg1003250512000-n1.jpg
 

18歳で420万円のお買い物が出来るって、、、ドーイウコト???? 
というか.......ソーイウコトなのでしょうけどねー。

しかも、、、

西武・雄星、420万円酸素カプセル破壊…

大物ザンスね。

-----

酸素カプセル、数年前に一度だけ体験したコトアリ。
クーポンを持参して、半額か?安かったか? とにかく格安で体験しました。
もんのすご~~~~くキモチよかったです。
カプセルに入っている時もですが、出たあとの爽快感ったらサイコーでした。

体験終了後、「定期的なご利用をオススメします。」と言った説明があり
超~~~~高額なチケットを買わされそうになりましたが、
「ビンボーで無理です!」とキッパリとお断りしました。

一緒に行った友は、 「家に帰って考えます。」ナンテ言っていましたが、
モチロン考える気ナンテ、さらっさら無かったようですが、、、。
そんな曖昧な返事はNGザンスよねぇ~。
うっそぉ~ん! | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/24

沱茶

ベターハーフ・マスターのオススメ 沱茶(とう茶)。

Dscf5515.jpg

沱茶には、十数種類のアミノ酸組成成分やビタミン類、繊維質も多く含まれています。
肝臓を活発にする効果のあるメチオニンも多く含まれており、
沱茶を飲み続けていると、お酒に強くなったり、二日酔いがなくなった。
と言う方もいるようです。


と裏面に書いてありました!
ワタクシ、お酒はほどほどに強めですし(笑)二日酔いも今まで2回ほどですが、、、。


茶葉を小さく丸めて固めてありまして、色が出るまで飲み続けられるってカンジ。
なので1つで1日中飲めます。(飲みすぎると、トイレばかり行っちゃいますが。)

他には、コレステロール、中性脂肪、脂肪肝の改善効果もあり
ネットショップでは、ダイエット効果のあるお茶として売られているようですYO!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/24

花男

韓国コスメ・ビューティクレジットの「花男シリーズ」
「花男」とは、花を持つ男 と言う意味らしいザンス。

Dscf5511.jpg

ヘナの葉っぱから抽出した成分とセラミドが配合された
ヘナ トリートメント(ヘアパック)  500ml 1200円
ってのをポチっとしてみました。 

Dscf5513.jpg

薄いグリーンでテクスチャはやや硬め。香りはグリーンフローラル系。
呂のヘアパックの独特な香りを体験した後だけに、爽やかな香りが際立ちます。
洗い流した後は、しっとりとまとまります。ドライヤー後はサラ&ツヤ~です。

500mlの大容量で1200円とは、ビックラ価格ザンス。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

韓国コスメ・ヘアケア

使ってみました! アモーレパシフィック「呂」ジャヤン潤毛 頭皮毛髪パック

Dscf5494.jpg

某サイトに以下のような説明がありました。

脱毛防止機能を含んだ黒潤生気ヘアパックです。
硬玉産(山)、自営団発効処方、毛根強化活性能力30%強化。
高級天然漢方発効処方で頭皮への吸収力を高めて効能を高めます。

さわやかな柔軟効果の陽イオン コンディショニング成分が
なめらかで豊かな毛髪を維持します。指す方にお勧めします。

シャクヤク抽出物・天然補習成分が頭皮にしっかり浸透する韓方パック。
細くボリュームが少ない髪でお悩みの方に。ふんわりと軽くすっきりするタイプです。



ワタクシの髪は太くてボリュームがあるので、あまり必要ないかも???
でも、流したあとは頭皮がスッキリ。
この後に、ラベンダーの香りがするトリートメントをしたのですが、
その香りをも消し去ってしまうほどの漢方薬のような香り。(というか匂い。)
ソレは翌朝も残っていまして、「なんか漢方くさい。」 とか言われそうです。
(正確には韓方ですが。)


それはそうと、、、
「指す方」にお勧めします。 って、、、どんな方のコトかナァ????
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

徹子の部屋

今日のゲストは、去年の6月にネタにしたきものを纏う美 の著者、
節子・クロソフスカ・ド・ローラ さんでございます。

20090729113313f95.jpg

気品溢れる女性ながら、なんとも気さくな雰囲気がステキ ♥
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

クレマチス

冬の間は、すっかり枯れたようになってしまっていたクレマチス。
去年は花が2つしか咲きませんでしたが、今年はツボミがワンサカ付いています!

Dscf5508.jpg

開花が楽しみな今日この頃でございます♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

今日はサブイので、、、

先週、暖かさに誘われて全開になってしまったチューリップ。

Dscf5488.jpg

今日は寒さに震えているかのごとく、こんな状態ザンス。

Dscf5507.jpg

早く夏にならないかナァ~!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22

キンキラ~☆

実際の色よりも抑え目に写っていますが、、、。
なんとも成金趣味なキンキラ~ボトルの ビューティクレジット 天地秀 保潤水

Dscf5504.jpg

:純金、天地補潤丹が配合された韓方化粧水。
:水分を与え、艶のある健康肌に導きます。
:濃縮エッセンスタイプ。


とろみのある化粧水に金箔入りで、中身もキンキラ~☆
30種類生薬の成分とのコトで香りが独特ですが、ワタクシはOKザンス。

180mlのたっぷり容量で1300円! コスパ高っ!
Dr.Kinton。は 「金箔が入ってその安さって、ナニ金だよ?」
と言っていましたが、純金だっつー話っすよ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/21

江尻口

先週気づかなかった江尻口のサイン、昨日見つけました。

100320_215746.jpg

夜の遅い時間、階段を利用する人は数人なので余裕で撮影できます。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/21

贅沢な空間

ベタハのトイレには胡蝶蘭。

100320_193414.jpg

洗面所にも胡蝶蘭。

100320_193421.jpg

贅沢ザンスねぇ!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/21

ベタハ・ 昨日のつづき

昨日のエントリは画像をUPしただけなので、先ほど文字も入れておきました。
お時間のある方は、お手数ですがまた読んでみて下さい。 
ま、あまりオモロくもナイので、読まなくても問題はございませんが。

-----

マスター手作りの佃煮がサーブされた時、「ゴハンが欲しいよねぇー。」
と友とワタクシが言ったら、すかさずゴハンが出てきましたYO。
炭水化物は液体で摂取するので(バカ)、少なめです。

100320_184712.jpg

今年の節分から、ゴハンを白米から雑穀米に替えたそうです。
向こう側にあるのは蕗味噌。
洋食屋さんなのに、おふくろの味のゴハン屋さんみたいですな。

キノコのピザで洋食屋さんに戻りました。
キノコと言っても、シイタケは入っていませんYO!

100320_183100.jpg

たらの芽の天麩羅で居酒屋っぽくなりました。
春の味わいですな~。

100320_190255.jpg

友のリクエスト、ナポリタン。
マスターの嫁が書いてくれたメニューメモには「SP」って書いてありました。
「スペシャル」ってコトかな??? うまうまですYO!

100320_190646.jpg

キングサーモンとマダイのムニエル アサリと青海苔のソース。
青海苔がフワっと香りたつ、これまた春の味わい。

100320_191904.jpg

デザートは、チョコレートムースとアイスクリーム。
フレーバーは "さくら"  春ですなぁ~。(シツコヒ。)

100320_203606.jpg

オマケ。
超~高級なお肉~~~!らしい。

100320_193208.jpg

コチラは、別テーブルのお客様のディッシュ。
マスターのめいっこちゃんのリクエストらしいです。
カウンタに座っていた友とワタクシ。焼いている高級なお肉に釘付け。

「写真撮らせて~!」とパチリ。
見ただけでお腹イッパイー。 ご馳走様でした!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20

ベターハーフ

フランス産カモのロースト 空豆の蒸し焼き、砂肝のコンフィ

100320_181652.jpg

鶏レバーの赤ワイン煮込み。
柔らか~♪ ワインに合いそうだー。飲んでいたのはモチロンBeerですが。

100320_181928.jpg

バーニャカウダ
今回はグリル野菜でございます。グリルすると甘みが増しますよね!

100320_183048.jpg

佃煮(マスター手作り。) ゴハン屋さんのようだ。

100320_184157.jpg

まだまだありますが、睡魔に襲われ中のため、続きは明日!
今日も終わりそうですしー。 あしからず~。(只今の時刻 23:55)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20

誕生日会@ベタハ

100320_181055.jpg

1日前に生まれた友と自己祝いパーチー♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと