2010/04/30

プロ好み

100430_125902.jpg

サラ●ラップやク●ラップに比べると薄手ですが
よく伸びよくつく!

それよりなにより、100m巻きというのが魅力的。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/29

SURPER PRIME

100429_133048.jpg

コレまた韓国の似非Beer、99円也。
フルーティなお味でサワヤカ系。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/28

メガヒット中らしい、、、

先日ネタにした麦選り、買ってみました。

100428_182625.jpg

350ml缶、たったの99円也~。
単独で飲めば、なかなか旨し! 
しかし、その後に日本の似非Beerを飲むと、ん・ん~~~な気分。

アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/28

ブレスパレット

去年の6月にネタにした、マーガレット・ジョセフィンのブレスパレット
すっかり忘れていましたが、今日偶然発掘されまして使ってみました。

100428_145153.jpg

毎日、口に入れるハミガキだから
安全高品質な物を使っていただきたいという願いから、
合成界面活性剤・ 発泡剤・アルコール・着色料不使用で
低刺激のハミガキを作りました。
和漢植物エキス配合のブレスパレットは、
ハミガキタイムを楽しんでいただける31種のフレーバーからお選び下さい。



そう言われれば、ビターチョコレートフレーバー、、、かもね?ってなカンジ?
歯磨き後のスッキリ感がなく、ほんのりスィートな残り香、、、的な???
要するにイマイチっぽい。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/28

JINROいろいろ

100428_115148.jpg

水まであるのねん!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/27

ブレイク @ 銀座

銀座ライオンにて。
今年で創業99周年だそうザンスー。

100427_142440.jpg

「ちょっと休憩しようよー。ライオンでも行ってさ!」と誘うワタクシもワタクシですが
「うん、そうしよう、そうしよう!」と言う、友も友ザンス。

100427_142107.jpg

黄金色のシュワシュワ。 旨すぎ!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/27

ランチ @ 日暮里

定番化しつつある、シディークビレッジにて。

100427_114833.jpg

いつもはチキンですが、今日は豆カレー。
静岡のお客様にはナイショで、共通の友・おっきい波ちゃんと待ち合わせ。
ふたりは超~~~久々の再会なので、サプライズランチとなりました。

ランチドリンク無料のチケットにて、ワタクシと静岡のお客様はBeer。
おっきい波ちゃんはBeerはNGなので、「グラスワインの白」って言っていましたが
残念ながらアルコール類はBeerのみ。ガックシしながら「ラッシーを。」
と注文していたのがお気の毒でしたー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/27

本日のカレー

100427_112836.jpg

なんぞや???

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/27

サブっ!

今日は、静岡在住のお客様と日暮里生地探しツアー。
ワタクシは昨日からお江戸入り中のため、日暮里駅にて待ち合わせ。

それにしても今週末は5月だっつーのに、なによ!この寒さはっ!
腹立たしいザンス!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26

韓国土産

100426_151325.jpg

バターワッフル。 ん・ん~~~~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/25

韓国コスメ・ヘアケア

ミジャンセン ブラックパールアンチエイジング 3種企画セット

8806403091766_550_b.jpg

780mlのシャンプー×2本 リンス1本で3200円とお安い!
(ワタクシがポチっとした時は、さらにお安い2800円でしたが、、、。)

先月末に届きましたが、まだ別のシャンプーが残っていまして
昨日やっと使い始めました。

Dscf5495.jpg

その名の通り、ブラックパールを液体にしたらこんなカンジ?ってなシャンプー。 
香りもなかなか良いです。洗い上がりはサラサラ~♪
でも、イニスフリーのモイスチャーシャンプーのキシキシして頭皮がスッキリ!
ってな洗い上がりに慣れてしまったので、あらら???ってな気もします。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/24

いまさら筍

100421_175050.jpg

皮のまま焼いたの、超~ウマウマ!
皮をむいたら、ほォ~~~んのちょびっとでした。

先日UPし忘れた画像、今頃、、、。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/24

ジャスミン咲いた~♪

Dscf5578.jpg

良い香り~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/24

ワサワサ

Dscf5574.jpg

やっとイチゴちゃんの葉っぱが、ワサワサしてきました!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/24

黒なると

先ほど、めざまし土曜日で紹介されていた "黒なると"
近頃ラーメンに "なると" がトッピングされているのを見たコトナイ、、、ような???
で、静岡県焼津市にある、株式会社カネ久商店 が考えたのがコレだそうです。

70UPew.jpg

新焼津名産 黒なると(からくさ)

食卓の彩りにおいしくいただけます。
カネ久商店イチオシアイテムとして登場した黒い練り製品『からくさ』。
この商品は保存料を使用せず、国産竹炭と黒ゴマを魚肉に練り込ませ、
香ばしい風味に仕上げた逸品です。

竹炭にはミネラルが多く含まれ、体内に入ると活性酸素の除去、整腸作用
有害物質を体外に排出するなどの効果があり、
黒ゴマは美肌・ダイエット効果・コレステロール除去などの効果があると言われています。

更に主原料の魚肉すり身は高タンパク・低脂肪と非常に健康的な商品として
弊社おすすめのアイテムです。



焼津に行ったら買ってみよう!
、、、とはいえ、焼津って行く用事がナイけどナァ~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/23

ルクラ

100423_072340.jpg

ワタクシが多用するコトバのひとつ "ビックラ"
世間一般でも通用するコトがわかり、一安心。
.........ナンテ、普段から不安などなく使っていますが!

no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/22

ゴーゴー・ミッフィー展 その2

「ミッフィー」誕生55周年記念の展示会・ ゴーゴー・ミッフィー展
本日4月22日(木)より、松屋銀座8階大催場 にて開催中~。

先月、同じく松屋銀座で開催されたリサとガスパール&ペネロペ展のチケット
某サイトのプレゼント企画に応募して、めでたくゲットしたにも関わらず
チケットが送られてきたのが、展示会の2日前。(詳しくはコチラ。)
数人の友に声を掛けるも、あまりにも急な話で皆様NG。結局ゴミ箱へ。

でっ!
その某サイトにて、ゴーゴー・ミッフィー展のチケットプレゼント企画アリ。
でもなぁ、、、リサとガスパールよりは、かなりメジャーだし応募件数も多そうだし。
なんせ、展示会開催後に送られてくるんじゃぁナァ~。とか思いつつ懲りずに応募!


結果、、、。 

うっひょ~! まさかの当選~♪

Dscf5572.jpg

今回は、開催日初日に届きました!(笑)
来週また、お客様と日暮里生地探しツアーで お江戸出張なので、
今回はなんとか行けそうなカンジザンス~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/22

旬の天麩羅

昨日行ったお蕎麦屋さんの記事、、、UPしたつもりが下書きのままでした。
ナンテコッタ! ってなワケで今頃更新。

-----

旬の天麩羅ネタは、コゴミ・コシアブラ・ヨモギ・タケノコ。
その陰に隠れているのが海老天。
アッシー(ワタクシ)以外の人々・約3名は、なんの遠慮もなくランチBeer。

100421_115755.jpg

コチラはお通し。ワサビの茎の甘酢和え。
「あげる。」と言われて食べましたが、アルコールナシでは超~カナシイ......。

100421_115646.jpg

全員が天ざるをオーダーしまして、3人は天麩羅をつまみに飲んでいましたが、
ワタクシだけは、天ざるを黙々と、、、。

100421_115957.jpg

アルコールがニガテなドライブ・スキーな友、どこかに居ないのかいなっ!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/21

ランチ @ 古庵

一昨年も去年も、そして今年も!
筍堀りの帰りに寄る定番店・オサレなお蕎麦屋さん 古庵

100421_114137.jpg

入り口は、頭を下げないと入れません!
ワタクシがデカイから.......ではなく、オトナだったら、多分どなた様も!

100421_114223.jpg

インテリア化しているものが、それぞれオサレザンス。

100421_114207.jpg

高い天井と梁が古民家風......。

100421_114536.jpg

古民家を改装したお店、、、だとずっと思っていましたら.......。
わざと古い家に見えるよう、新築で建てたそうです!

100421_115004.jpg

へぇ~! 今日まで存じませんでしたー!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

筍・表年

100421_110545.jpg

去年は筍を探すのに、ものすご~~く苦労しましたが、
今年は 「あ!あそこに!」「あ!こっちにもっ!」「ココにもー!」
ってなぐらいニョキニョキとー。

コレはほんの一部。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

タケノコ、、、ではなく......

100421_110412.jpg

タケノオトナ???
ココまで育ってしまっては、硬くてNGザンス~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

キリンフリー@竹林

100421_110307.jpg

筍掘りは良い運動ザンス~!
スポーツ後のキリンフリー、メッチャウマイ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

竹林にて

100421_104137.jpg

マイナスイオン浴びまくり~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

早速!

100421_093353.jpg

筍ちゃんみっけ♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21

筍堀り

100421_071803.jpg

朝もハヨから(只今07:23)
キリンフリー持参で行って来ますっ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/20

GUNDAM Cafe

4月24日、東京・秋葉原にオープンする、
「機動戦士ガンダム」の情報を発信するカフェ「GUNDAM Cafe

135591.jpg

144平方メートル・60席の店内では、南米のコーヒー豆を
同店専用にブレンドした「ジャブローコーヒー」など、
ガンダムをイメージしたメニューを味わえる。
また1/144スケールのガンプラをモチーフにした大判焼き
「ガンプラ焼」のテイクアウトも。

ガンダム作品や関連商品の情報発信基地として、
「初心者から熱心なファンの方まで、幅広い層の方に
ガンダムの世界観を楽しんでいただける、
エンターテインメント性あふれるカフェ」だとしている。

 

ネタ満載ゾーンザンスね? 行ってみようかいな? 
いや、、、ものすごいガンダマーに圧倒されそうだから、、、やめておくか!

詳しくはコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/20

結果報告

先月末に受診した健康診査の結果が届きましたので、一応ご報告いたします
..........って、、、 どなた様も興味がナイかと思われますが......。
肝機能を調べる指標となる、GOT、GTP、γ-GTPの数値がステキ(?)だったので!

ワタクシのBeerの飲みっぷりを知る人々は、「この結果は別人のものだ!」
などと言いやがりますが、間違いなくワタクシのものザンスー。

100420_205744.jpg

身長は自己申告は173cmでしたが、173.2cmでした!(ってのは先月書きましたか。)
γGTPは「桁マチガイでは?」と言われますが、決して間違っていません!

LDLコレステロール値が低いのですが、LDLコレステロールが増えると
体の隅々に運ばれるコレステロールが増えて動脈硬化を促進する方向に傾くため
LDLは「悪玉コレステロール」と呼ばれているそうです。

逆にHDLコレステロールは、体の隅々の余分なコレステロールを肝臓に運び
動脈硬化の防止につながるため「善玉コレステロール」と呼ばれているとか。

GOTとGPTという酵素の値が上がる原因は、肝機能が悪くなるコト。
GOTとGPTは、本来肝臓の細胞の中にある酵素ですが、
肝細胞が壊れると血液の中に漏れ出てくるので、γ-GTPと同じ逸脱酵素。
肝炎ウイルスや薬物などで肝臓の細胞がこわれたのを測る検査として利用されています。

肝機能はバッチリ!っつーコトザンスYO! 
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/20

えびカリ

岩塚製菓の新商品・えびカリ

Dscf5566.jpg

このパッケージを見た時、以前ネタにした 「カリカリ まだある?」のパクリ?
と思ったら、、、。
「札幌カリーヨシミ」とのコラボ商品でございました!

Dscf5568.jpg

札幌スープカレーで有名な「YOSHIMI」オリジナルのガラムマサラを配合したカレー味と
ロースト海老パウダーを加えた本格感を楽しめる味わいです。



おやつにもBeerのつまみにもヨイですYO!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/20

バイリーン製

先日ZAKZAKで買った、トリコット素材の伸び止めテープ。

Dscf5565.jpg

バイリーンと言えば、超~有名な不織布メーカー。
接着芯などで、昔からお世話になっているザンス。

この伸び止めテープ、ちょいとググってチェックしたら、定価は420円らしく。
でもZAKZAKでは、たったの100円でございましたYO! 鬼安っ!
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19

万願堂の芋きん

100419_151811.jpg

バスのお供。
しみずライナーで帰ります。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと