2010/05/31

サービス満点っ!

ウォーキング中、キレイな飼い猫ちゃんに遭遇。
ケータイのカメラを向けると、なぜかゴロリとリラックス。

100531_054315.jpg

ちょいとニャンさま! こっちを向いてちょ~!
とお願いしてもシランプリ。

100531_054420.jpg

.........と思ったら、、、急に近付いてきて、足元でゴロニャ~ン ♥

100531_054412.jpg

おっ!今度は膝の上でゴロニャ~ン ♥

100531_054451_1.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/30

イイらしい!

3月に、美白効果があるのでは?とネタにした
イニスフリー ニュトゥリティブ ハンド&ネイル バーム

2010020121185478e.jpg

伯母に 「手が白くなるよ!」とあげたところ、
「本当に手が白くなるね~。今度は首のシワが取れるクリームを探して!」
と言っていたので、いろいろ探してコレがイイんじゃないの?と見つけたのがコレ。
THE FACE SHOP フレボーテ・コラジェニック コラーゲン70クリーム

Dscf5607.jpg


このクリームが2個セットで、しかも

ミニフレボーテ・コラジェニック コラーゲン70クリーム(20ml)
エッセンシャル 真珠 マスクシート(22ml*4枚)
リーフレッド名韓 美人図 還生膏

ってなGIFT付きのお安いセットがあったので、母にもあげよう!
ってなワケでコレをポチっと。

[THE FACE SHOP] フレボーテ・コラジェニック コラーゲン70クリーム (スペシャルセット)

1098000601_l_copy.jpg

レビューを読みますと、なんかイイらしいですYO!
ワタクシはGIFTで試してみたいと思います。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/30

オマケ

この1週間、なんやかんやと厄介なコトがワンサカで今日までバッタバタ。

仕事も、あまり縫ったコトのナイデザインゆえ、コレってど~やって???
などと考えながら、あ!こーか! ん???違うか! えっと、、、こーか?
ナンテな具合で試行錯誤の連続。

今日は今日で日曜日だっつーのに、伯母より急ぎのカーテン作製依頼アリ。 
えぇーーーと、ヒダの始末ってど~やるんだ???
ワタクシは洋服専門なんだけどナァー。 などとブチブチいいながら完成。

ハァ~~~ 疲れた。
なんか血糖値下がっているしー。糖分を摂取せねばっ!
ってなワケで、カーテンを納品する途中、きんつば屋へ寄り道。
きんつばをお土産に持って行きました。

100520_153342.jpg

一緒に食べよう!ってコトになりまして、(ま、最初からそのつもりでしたが。)
袋からきんつばを取り出した伯母、「えっ? こんなに小さくなっちゃったの?」とな。
「そそ!昔より小さくなったよねー。」と、そのきんつばを見ると極小。

100520_184059.jpg

「あー!ソレってオマケだよー。そんなにちびっちゃかったら詐欺だわさ!」
と言うと、「えー?あのオジサンがオマケ?」とビックラ再びな伯母。
ま、ココだけの話、確かに "あのオジサン" は オマケしてくれそうもナイ
超~~~~~無愛想な人なのですが。

「ワタクシがカワイイからオマケしてくれたんだよ、きっと!」と言うと
伯母は絶句しておりました。
あはっ! | Comments(3) | Trackback(0)
2010/05/29

紫陽花 咲いた♪

100529_070856.jpg

梅雨入り近し?
なんと来週の火曜日はもう6月ですと!
いやーなシーズン突入ザンスな。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/28

チリアヤメ

100528_114625.jpg

お向かいのオバサマに頂いたチリアヤメ。
3年ぶりに咲いた~♪

なにかイイコトありそうな???
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/27

別れ話は最後に

今朝も5時前、、、というか4時半に目が覚め、ウォーキングだぜィ!
と外に出たら、パラパラと雨。
途中でザーっと来るとヤダから、折りたたみの傘持参だな。
と傘を取りに行って再び外に出ると、本格的に降って来たー。

傘を差してしてウォーキングって、、、どうなんよ???と思いつつ、
もうなんか、歩かないとキモチ・ワル~な今日この頃のワタクシ。
半分というか90%ほど意地っぽい? ビニール傘を差してウォーキング開始。

こんな雨降りの日、いつもすれ違うウォーカーの方々、どうしているのかいな?
ウィンドブレーカーなど着て歩くのかしら??? 
傘差して歩いているのナンテ、ワタクシだけ???
などなどと思案しながらウォーキング。

えぇ-----------っと....... いつもすれ違うウォーカー、ほとんどナシ。
結論としては、雨の日はウォーキングしない???

30分歩いて、折り返し地点辺りでビニール傘越しに空を見上げると
雨が振っているのに青空。

100527_054753.jpg

ふと思い出したのが、サザンオールスターズの「別れ話は最後に」

Listen to the melody 寝てもさめても Memory

雨が降ってるのに 空は晴れている
まして今夜は雪が降る






「熱い胸さわぎ」というアルバムに収録されている楽曲。
桑田さんって天才ザンスねぇ~。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/26

ころんっ♪

100516_063508_20100526062331.jpg

ソンナ表現がピッタリなピンクのバラ。
公園に咲いています。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

しかしユーロ、、、

ダイジョブか?

Salaping_papel_Euro.jpg

米ドルに対抗する通貨として導入された欧州の単一通貨・ユーロ。
今はかろうじて110円台乗っていますが、15時過ぎに110円割ってました......。
GWあたりには、125円前後だったっつーのに、、、ねー。


マジヤバ、、、では???

-----

追記 19:03

なんか、、、109円割れもあるんじゃ???
いや、、、まさかねー。と思っていたら、まさかの109円割れ。ビックラ。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

南国???

今朝、ウォーキング時に気づいたこの風景。

100525_053834.jpg

ココはイッタイどこざんしょ? ってな南国風。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

世相反映

朝ネタにした通り、今日はビンとカンの日。

空き缶を見ますと、人気なのは "のどごし生" のようザンスな。

100525_051707.jpg

100525_051729.jpg

ビールの空き缶は極々ちょびっとで、ほとんどが発泡酒または新ジャンル。
いかにも世相を反映しているってカンジ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/25

ホッピー・人気

100525_051607.jpg

今日はビンとカンの日。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/24

パケ買い

久々に韓国コスメネタでございます。

今回は珍しく、基礎化粧品ではございませぬ。
思わずパケ買いしてしまった、このキュ~トなパッケージ ♥
イッタイなにかと申しますと......。

100524_220137.jpg

THE FACE SHOP グロス&マット リップパレット ザンス。

4色いりのトロピカルなオレンジ系でキュートな感じの リップパレット。
専用ブラシ付き。


ミラーも付いていて、たったの600円ナリ。 安っ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/23

サヨナラ カメアリ

100523_100859.jpg

Dr.Kinton。が2年8ヶ月在住した地、亀有。
今日でお別れザンス。

しかしこの部屋…本当に単なる箱。
no_iron@ケータイ | Comments(5) | Trackback(0)
2010/05/22

鳩サブレー

20100522180610.jpg

お馴染みの黄色いパッケージではなくピンク。
鳩さんもなにやらオサレ。 でも中身は同じ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/21

ランチ @ ニサン

日暮里での仕事をサクサクっと終わらせ、亀有・ニサンにて遅めのランチ。

20100521161929.jpg

ランチセットのキーマーカレーが気になっていたのですが
ナンではなくライスだったので、今までパスしてきました。

でも今日は、「キーマセットのライスをナンに変えられますか?」と聞いたら
「ハイ、デキマスヨー。」(←外国人スタッフなので。)とのコトだったので
「では、キーマセットをナンでお願いしますー。」とオーダーしました。

しかし、、、。
ワタクシが作る挽肉たっぷりのキーマカレーに比べると、かなり挽肉の量が少なめ。
毎度注文するチキンカレーの方が好きかも。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/21

まだまだつづくよ

100521_112927.jpg

只今、日暮里繊維街。あぢィ~!
今日の気温はイッタイ何度なんじゃ?
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/21

実証実験中

100521_070951.jpg

只今、毎度お馴染み今しみずライナーにてお江戸向かい中。

本日から、用賀PAにもバス停が設置されたそうザンス。
首都高渋滞時、東急田園都市線・用賀駅から電車に乗り継いで
東京・新宿方面へ向かう新たな選択肢を設け、遅延を回避するという実験中だそうな。

バス運転手から首都高渋滞状況のアナウンスがあった際、
バスに乗り続けるか東急田園都市線へ乗り継ぐのかを選択するそうで、
乗り継ぎの際は100円の引換券が発行されるとか。

………ま、特に急ぐ旅でもナイので、
ワタクシは乗り換えせず、バスに乗り続ける方をチョイスしますが!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/20

とくになにもないんデスけど...

早いもので、Wii Fitを開始してから900日目だそうです!

Dscf5602.jpg

とはいえ、900日間続けているワケではないので、、、。

Dscf5603.jpg

とくになにもなくてもOKザンス~。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/19

ハズカスィ~

本当は、こーなっていなくっちゃダメなのに、、、。

Dscf5596.jpg

こーいう状態になっていました。

Dscf5597.jpg

-----

今日は、お客様宅で仮縫いをさせて頂きました。
それほど補正する箇所もなく、あっさりと終了いたしまして。
その後、お茶をしながらあれこれ談笑(?)中、自分の着ている服を触った瞬間
ん?ナニ??? この引っ掛かりは??? と服を見てみると、なんと裏返しでした!

指に引っ掛かったのは、ウエストのダーツ部分。
「やだっ! コレ、裏返して着ていましたー!」とお客様にご報告(?)すると
「ですよねぇー。 なんか裏??って思ったんですけど。」 ですと!(爆)
いやぁ~ん!ハズカスィ~!!!!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/19

雨キライ

紫陽花は嬉しそうでしたが、、、。

Dscf5598.jpg

今朝も5時起きでウォーキング。
地面が濡れていて、あら?いつ雨が降ったのかしら?
.......というか、、、ドンヨ~~~リとした雲........雨が降りそうだわさ。
と思いつつ、ウォーキング。

10分ほどしたら、パラっと雨粒が。
ん・んーーー。この程度の雨で、ウォーキングを中止してイイのか?
と思いそのまま5分ほど歩くと、"パラっ" から "ポツっ" に変わってしまいまして。
このままザーっと来たらマズイ! ってなワケでUターン。

今日は4300歩しか歩けませんでした。 
せ----っかく、タンスの肥やし化していたSTYLE COVERを救出したのにナァ~。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/18

そういえば、アレ!

どこに放置されているのか、、、?と思い出して、救出してあげたコレ!
ワコールから発売されている機能性インナー、STYLE COVER

20070828171256.jpg


ワコール独自の考え方によるX字サポートラインが、
太股に刺激を与えることで脚の運動幅を広げます。 
毎日履いて歩けば、キュッと引締まったヒップに。



3年前の夏に買ったものの、あまり活躍出来ずにタンスの肥やし状態。
ワコールスタイルサイエンスによりますと、
「歩く目安は週5回、1日6000歩 1ヶ月以上継続」 とのコトで3年前はほとんど諦め状態でしたが
今でしたら、毎朝8000歩ウォーキング中~!ってなワケで、昨日からコレを履いています。

今は、クロスウォーカーが人気らしいですな!
中でも、スポーツを愛する人のためのコンディショニングウェアブランド
CW-Xコレが良さそうザンスYO! You Tubeの動画はコチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/18

重心

Dscf5592.jpg

Wii Fitでの重心測定。
毎回、「ほぼ真ん中デス。」と言われていましたが
久々に、「真ん中」になりました。

骨盤矯正の効果か、、、も?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

今日知ったコト

今朝、ネタにしたミキスト。
「昔々にバイシクル わたなべで買った」 と書きましたが(すでに訂正済み。)
バイシクル わたなべさんとは別の "わたなべ" さん だったコトが判明。

-----

サドルを新しくするに当たって、イッタイおいくら程度なのか見当が付かなかったので
バイシクル わたなべさんへメールで問い合わせたところ、、、。
よく間違われるそうですが、全く関係のない別のお店だそうザンス~。

ワタクシが購入したお店は、とっくのとんまに閉店した、、、ってのは存じていましたが
別のお店だったとは、今日の先ほどまで全く存じませんでしたー。
そういえば、そのお店は「ワタナベサイクル」とか言う店名だったような???

しかし、バイシクル わたなべさん!
「同姓が結んでくれたご縁という事で」と ご回答下さいました!
どうもありがとうございます~。(.......って読んでいないと思いますが。)

で、ご紹介頂いたのは「BROOKS」というサドル。(コチラ。)
クラシカルなバイクには定番の商品だそうザンス~。

しかし、しかし、しかし...........。
価格は9555円から3万円以上のものまで幅広いラインナップ。 だそうで。

う~~~~む........。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

ボッロボロ~

昔々にバイシクル わたなべさんで買った、、、(と思い込んでいた)ミキスト。
ずっとホッタラカシでしたが、たまにはチャリにも乗らないとね~。

100516_110612_1.jpg

ってなワケで久々に物置から出してみたら........。
ほえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ-------------------------っ!
革のサドルがボッロボロ。

100516_110622_1.jpg

なんとかせねば、、、!
しかし、、、
タイヤもボロボロになりかけ。フレームも、んーーー。なカンジ。
あれこれ交換しないとダメかもー。 
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

海沿いの道

100517_051146.jpg

海というか埠頭ですか…。
交通量が多く、うるさいしコワイため、ルート変更。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/16

限定、飲んだ

100516_180041.jpg

淡色・サワヤカBeer~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/16

足・長っ!

今朝は5時にセットした目覚ましよりも、30分早く目が覚めました。
しかし、、、まだ早いじゃん!と目を閉じました。
30分後に目覚ましが鳴り、いつもならスヌーズ機能をONにしておくのですが
機能を解除してしまいまして、、、 次に目が覚めたのは、またまた30分後。

ほえぇ~~~!ってなワケで、ウォーキング開始はいつもより30分以上遅れ。
太陽の位置がかなり高くてビックラ!

100516_062617.jpg

影がこんなコトになっていましたー。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/16

晴れ・うれし♪

100516_061911.jpg

夏が待ち遠しぃ~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/15

いい汗をかいた

超~~~久々に、パーソナルトレーナー Wii やりました。

今日は1時間45分もウォーキングをしたので、
その他の活動調査に、時間と運動強度を追加したところ
「いい汗をかいた」と言う新しいトロフィをゲットしました!

100515_173009.jpg

最近は早朝ウォーキングで結構なカロリー消費をしているので
その他のエクササイズは Wii fit + を30分程度。
今日は寒かったので、身体を温める目的でパーソナルトレーナーをしましたが
温まるどころか汗だくでしたー。

なんか今日は運動過多だったかも。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/15

にゃん様

ドリプラ近くの空き地に野良にゃん数匹。
近づいても全く動じず。
カメラを向けると、逃げるどころかカメラ目線。

100515_062729.jpg

どこのどいつだ? ってな目つきで睨まれました。

100515_062715.jpg

今日はサブイにゃん~~~。

100515_062652.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと