2010/06/30

梅雨は何処へ?

100630_105222.jpg

ホームランバー・バニラ うまし!
もうさっさと梅雨明けして、夏になってもいいんだYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/30

旬のスイーツ

ラ・ローザンヌの夏のケーキ。

マンゴーのティラミス

100629_185856.jpg

夏が旬の完熟マンゴーがたっぷりのった、夏の定番。
イタリア産マスカルポーネのティラミスと相性がとてもいいです。



コチラは、なんと! 枝豆のモンブラン~♪

100629_185948.jpg

最近、野菜を使ったスイーツが人気っぽいですな。
でもやはり、モンブランはマロンクリームがイイんじゃないかと、、、。
グルメ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/29

通のえだ豆

100629_132946.jpg

ん・ん~~~?
どの辺りが "通" なのか? 
枝豆・スキーとしては、期待ハズレ。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/29

夏ですねぇ~♪

100629_153802.jpg

ホームランバー チョコ うまし!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/29

ウワサの検証、、、

と言うか、事実確認して来ましたー。

確かに、MIKUNI ありました!

100629_055316.jpg

1Fはカフェ&パティスリー。

100629_055433.jpg

MIKUNIが出店するって話、
流行りモノに敏感な友が知っているかと思ってメールしてみましたが
全然知らなかったそうです。(爆)

「今度行ってみる?」って聞かれましたが、う~~ん......。
コメダ珈琲店がオープンした時でさえ、数ヶ月は激混みしていましたからねぇー。
当分は行きませんなー。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/28

ウワサではなく、、、!

駿河亭のあとにMIKUNIがオープンするってーのは、事実でした!
ちょいとググったところ、港は今日も砂まじり!〜日々是好日〜というblogに
エントリがありました!

もう1ヶ月ぐらい前から話題になっていたのですねー。
別の方のblogエントリには、新聞の求人欄に「エスプリ・ドゥ・ミクニ」の募集があった。
ってなコトが書いてありました。

へぇ~へぇ~へぇ~!
明日の朝は、そっち方面へウォーキングしようかしら?
でも遠いな。4時半起きだな。
だとしたらもう寝ないとなー。 いや、未だ早いな。

-----

余談ですが、、、。
MIKUNIのエントリがあった方の、お気に入りのblogの中に
磯さんの きょうの清水が貼ってあって、なんとも嬉しくなりました♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/28

ウワサ

佐平次さんのblogエントリで知ったのですが、、、。

ドリプラ近くにある、フェルケール博物館に隣接した駿河亭というフレンチのお店。
たぶん10年ぐらい前に一度行ったコトがありますが、小瓶のBeerが600円だったか700円だったか?
ひょえぇぇぇ-----ボッタク-リー!とビックラこいたコトしか記憶がなく。
ま、フレンチでBeerなんて飲むなっつーコトですかね?

しかし、、、そのお店、知らぬ間に閉店していたらしく。
その後に、なんと! MIKUNIが入るらしいですよぉぉぉぉぉぉ----------っ!

1Fがカジュアルな感じのお店で7月2日にオープン。
.........って!今週の金曜日じゃないっすか!
2Fはコース料理を出す、本格派フレンチ???とかナントカで9月にオープン。


いやー、あのMIKUNIが清水に出店?
しかもあの場所に? 
えーえーえーえーえーーーーーーーー! です。
出店を決めた人、、、チャレンジャー???????
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/28

カタツムリがイイらしい、、、

ちょいとビックラな韓国コスメ。

Its skin プレスティ―ジ クリーム エスカルゴ



カタツムリの粘液物質から抽出したコンドロイチンが入って、
トラブルを緩和し、角質をケアして輝くお肌キメに導きます。
機能性成分のアルブチンとアデノシン成分がメラニンを控え、
美白効果があり、気になる小ジミもケアしてお肌に弾力を与えます。



カタツムリの粘液には、タンパク質の分解酵素が含まれていて
その成分がお肌を活性化させ、新陳代謝を促進する効果があるとか!
しかしコレ、5000円ナリ。 高いナリ~!

で、コチラ。
孜民耕(ジャミンギョン) カタツムリ クリーム



コチラ、リーズナブルな2000円。 
でもちょいと前まで1300円だったらしい。

他にも数点ありました。コチラ

日本のコスメからも発売されているらしく、要チェック、、、かもYO?????
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/27

100kcal

ほろにがオレオ風味を活かしたクリスピービスケット・オレオクリスプ

100626_132223.jpg

ビター&スイーツのロングセラー「オレオ」の100キロカロリーパックシリーズ。
ビスケットがクリスピーに、またバニラクリームをなくして
カロリーが軽減された仕様になっています。



サクサクと軽い食感♪ あっという間に1袋完食~。
オレオ・スキーとしては物足りなさドッサリ。(笑)

しかし、、、100kcalっつーのは........
30分ぐらいウォーキングして、やっと消費出来るのですよねぇー。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/27

今年も出たよ!

かっぱえびせん 韓国のり風味、スキだナァ~♪

100626_151850.jpg

今年の韓国のり風味は、今までのソレとは違うそうザンス。
のりの粒の大きさを細かくすることによって、のりの風味がUPしているそうな!

............... コレまた期間限定じゃ~~~ん!
どんだけ "限定" ってコトバに弱いんじゃ、自分っ!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/27

夏季限定

6月23日発売のサッポロ アイスラガー。
軽いカンジですが、ちょいと苦味アリ。
なかなかイケル!と思います。 でも、たぶんリピはナシ。

100627_072708.jpg

北海道の開拓使麦酒醸造所からの醸造技術を生かした、
凍る寸前のうまさを体感できる新ジャンル。
氷点下で熟成させる「氷点熟成製法」の採用により、
夏にぴったりの爽快なうまさを実現しました。



TVCMを観てソッコー買い。(メーカーの思うツボ。)



シロクマ、カワイイ♥
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/26

オトナのデザート

100626_110425.jpg

贅沢ジュレのお酒。
振って飲むゼリータイプのお酒ですとっ!
no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/26

王者の味

100626_110023.jpg

富士宮 ソース焼きそばふりかけ。
富士宮焼きそば学会承認だそうです。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

数量限定

今日25日から全国の不二家洋菓子店と一部の不二家レストランで発売される
ペコちゃんマトリョーシカ人形缶、カ~ワイイ~♥

20100623124633_00_400.jpg

ペコちゃんの顔がデザインされたマトリョーシカ型のキャンディー缶。
ピンク色の頭巾に鮮やかな蝶をあしらった洋服のデザインと、
黄色の頭巾に手乗りの小鳥を連れた2種類がラインアップされている。

缶の中には、オレンジ・ストロベリー・ピーチ・グレープの
4種類のPOPキャンディーが入っていて、
子どもや女性へのプレゼントとしても喜ばれそうなこの商品。
数量限定なので、気になる人はお早めに!

へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/25

キケン行為

針を持ったまま居眠りするコト。

はぁ~~~ 眠い------------。
しつけ縫いしながら居眠りしてました。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

便利な世の中

ウォーキングはしたいし、ワールドカップは観たいし、、、。
う~~~む......。

あ!
ケータイで観られるじゃん!
ってなワケで、ウォーキング中にゲーム観戦。
いや~便利な世の中。

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

勝利のヨカン?

100625_042252.jpg

スバラスィ~朝焼け!
前半2-0 !!!!!!!!!!!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

燃える~~~

100624_191544.jpg

焼ける、、、というより 燃えるってカンジ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

なかなかイケル!

100624_180118.jpg

新ジャンル・バーリアル。 
88円にしては、思ったよりもイケル!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

ナノシルバー

韓国の歯磨き粉、どんなものかいな?と買ってみた。
THE FACE SHOP ホワイトタッチ ナノシルバー 歯磨き粉

Dscf5758.jpg

3種類あるので、どれがヨイのか悩みましたが、
コリアデパートのレビューをチェックして、キシリトール(XYLITIS)を購入。
(コリアデパートよりもナレショップの方が20円安いザンス。)

電動歯ブラシを使用しているので、歯磨き粉はほんのちょびっとしか付けませんが
発泡剤が結構入っているのか? かなり泡立ちます。

磨いた後はサッパリします。
シルバー成分とキシリトール入りってのが魅力的ですが、
効果のほどは、今朝初めて使ったばかりなのでまだわかりませ~ん!
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

88円



トップバリュの新ジャンル。
ウマイのかどうか、すぐに試したいところですが、、、。
夜までお預け。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/23

マンゴスチン

ナレショップでポチっとした、
Its skin マンゴ ホワイト クレンジングフォーム

Dscf5756.jpg

マンゴスチン抽出物とパウダー、マルベリー抽出物が含有され
お肌トーンを明るく透明にしながら、
豊かな泡がメーキャップ及び老廃物をさっぱりと除去する
ライトな使用感のクレンジングフォーム。



ほんのちょびっとでもネットで泡立てますと、もっこもこの泡が出来上がり~♪
サワヤカな香りがとても良いザンス。

コレでたったの680円とリーズナブル。150mlの容量でコスパもバッチリ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/22

垢すり 石鹸

ムグンファ 垢すり 石鹸とやら、買ってみました。
五穀・ハニー&ハトムギ・炭と3種類ある中から、ハニー&ハトムギをチョイス。

100621_192828.jpg

イラストは蜂蜜と栗ですし、蜜栗皮って書いてあるのですが、
ハニー&ハトムギとはコレいかに??? 謎.............。


製品説明
ハトムギ:タンニン成分を大量含有してお肌に弾力を与え、
蜂蜜と一緒に使用して皮脂や老廃物除去に効果的な自然スクラブ成分です。
ハニー:ミネラル、ビタミン、有機酸などが豊かで
弾力のある滑らかなお肌へ導く自然美容成分です。

使用方法
適量を取り、十分に泡を出してご使用してください。


とありましたが、
適量を取りって、、、固形石鹸なんですけどぉぉぉ?
垢すり効果.......???さっぱりわからず。
でも洗い上がりはスベスベ~。 だったような??? 気のせいか?

ちょいと調べたら、

全身をマッサージするように、あかすり石鹸を直接肌に塗ってください。
3~5分後、お湯で洗い流し、あかすり専用タオル等でお肌を軽くこすると
垢がボロボロおちます。(強くこすらないよう注意)
あとはぬるま湯で綺麗に洗い流してください。


ってな説明がありました。

う~~ん...... あかすり専用タオルなんて持ってないナァ~。
フツーのタオルで今晩試してみるかっ。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/22

ボヘミニとは、、、

100620_184934.jpg

モロッコ ボヘミアン ミニスカート、、、のコトらしい。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/22

大豆の力と胡麻の力

そのキャッチコピーに、まんまとキャッチされて買った、黒ごまきな粉げんこつ飴

100621_105214.jpg

コレ、かなり美味しい♪
第24回全国菓子大博覧会で金賞を受賞しているそうザンス。

お菓子の中で飴ってほとんど興味ナシですが、げんこつ飴は結構スキです。
だからと言って、いつもげんこつ飴を食べているワケではなく
たぶん数年ぶりに食べたんじゃないかと????
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/21

店内冷房中

100620_184924.jpg

日本じゃないみたい、、、。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/21

桃太郎ゴールド

100621_061311.jpg

生育中~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

肉は、、、

見ただけでお腹イッパイ。

100620_174737_20100620213234.jpg

100620_175801.jpg

肉よりも魚、または野菜。 ソンナお年頃。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

超~久々炭いち

100620_174737.jpg

たまには肉を。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

ビックラ @ わっはっは

先月わっはっは で飲んだ時、
お会計の時に 「主人が(Beerを)注いだら、もっと美味しいと思います。」
と奥様がおっしゃっていました。
生憎その日はご主人が残業だったとかで、、、。

土曜日だったら確実にいらっしゃる、とのコトで昨日は入店前からワクワク。
カウンターに座ると、先月のお会計時のコトを覚えていてくださって
「今日は主人がいますから!」と言われ、笑ってしまいました。

そして、そのご主人の石川さん。
なんと以前から存じ上げている方でしたー。しかも一緒に飲んだコトあるしっ!

と言うのも、いろいろとお話を伺っている途中、
「巴町の一代の大将と同級生なんですよ。」と言われ
「えー!佐野さんの!あ--------!石川さんってジャズバンドに所属していません?」
と伺うと 「ハイ、ビッグフェイスです。」とな!
「トロンボーンですよね?」と伺うと 「そうです!」となとな!
さらに「スイングってヨットに乗っていましたよねー。」と伺うと
一緒に行った友が 「あー!あの石川さん!私もヨット一緒に乗ってます!」とな!


その後、あれやこれやと大盛り上がり。
いやー、ビックラ! 世間は狭いっすねぇ~。

そして石川さんが注ぐBeer。ウ・マ・ソ~~~!

100619_204759.jpg

事実、ウマイ! 
このクリーミィな泡!オミゴト~!

100619_185747.jpg

つまみもウマウマです。
コチラ、真っ先にオーダーした豆鯵の南蛮漬け。くぅ~!うまっ!

100619_184547.jpg

友オーダーのイタリアンサラダ。
フレッシュバジル、うまいナァ~!

100619_184622.jpg

メニュー名わからず。(笑)
上に写っている枝豆がこれまた美味!
素材にはいろいろなこだわりがあるらしく、お話がいろいろ興味深いっす。

100619_202735.jpg

コレも同じく。


100619_212546.jpg

さっぱりお新香。

100619_202153.jpg

アサヒBeer(特にスーパードライ)がニガテなワケを延々と説明するワタクシ。
アサヒBeerをどうしてプッシュするのか、延々と説明する石川さん。
バトルがヒートアップして、「こんなの知ってますか?今日は特別に!」
と貴重な大昔(?)のグラスを出して、スーパードライを注いで下さいました!

100619_204914.jpg

瓶で飲むスーパードライと中身は同じなのですが、
注ぎ方だけでなぜにこんなにうまいのか! 謎すぎるー!

ウマウマ濃色Beer、なんだったかな?忘れた。 

100619_192840.jpg

このグラス、なかなかステキ。
「コレ、欲しいですー。」と言ったら「ダメです!」と言われました。
そりゃそーだ。

あー、楽しかったー!また行こう。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと