2010/07/31

商売繁盛!

100731_151840.jpg

ラッキーヱビス缶、友宅に行ったらありました!
流石~!流行りモノに敏感な友だわ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/31

海日和

2010072815533135b.jpg

今年も海の家の利用補助券ゲット!
しかし、、、某K氏のせいで未だに行けない。

今日で7月は終わりだぜィ!
イッタイ、いつになったら海に行けるんだぃ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/31

無休~

Dscf5803.jpg

Wii Fit 今月は1日も休まずに頑張った!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/31

コレ、欲っすィ~~~!

10月8日、発売予定の 「お米がそのままパンになる」 という
三洋電機のライスブレッドクッカー GOPAN



うっひょ~~!欲っすィ---------------------------!

でも、ちょいとお高いですな。
あと、材料にショートニング、、、 う~~ん。。。
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/30

AB型

きっしい。ちゃんのblogネタになっていた、オモイアタルくんチョコ

某スーパーで見つけたのですが、、、。

100729_055915.jpg

女性にとって普遍的な話題のネタ「血液型」をモチーフにしたマスコットです。
表には性格を端的な一言で表現、裏にはくすっと笑える一言がついています。

自分を表現するために持ったり、ユーモア感覚で人にプレゼントしたり、
話のネタにしたり…コミュニケーションツールとしても大活躍!


ワタクシの血液型はAB型。
売り切れ~~~?
AB型の人って一番少ないんじゃないのォォォ?
あ、、、少ないから発注分も少ないのか?

.........って、まぁ 買わないからイイのだけどさ!
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/30

追分羊かん

地元の名物を地元住民の伯母からもらいました。
ちびまるこちゃんコト、さくらももこさんもお気に入りの追分羊かん

100724_191445.jpg

電柱にも追分羊羹。

100728_050829.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/29

太陽を浴びたマンゴー

100729_105015.jpg

マンゴー・スキーとしては、即買いザンス。
マンゴーペースト入りとそうじゃないのと2種類アリ。

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/29

深くお詫び、、、

100729_105308.jpg

郵便受けに投函されるので、シールでお詫び?
誠に申し訳なく??? 深く???  シールで???

中身は破損していないから、イイけどさ。
なんだか釈然としない。

クロ●コメール便って、普通だとアルバイトが投函して
速達だと、ク●ネコのドライバーが投函するらしいですね。
どこで破損したのか謎ですが、100円プラスして速達にした方が安心ですナァ。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/28

商売繁盛!ラッキーヱビス缶

ラッキーヱビスは、ヱビスの瓶ビールに数百本に一本の割合で含まれていまして
通常は、恵比寿さまが抱えている鯛1匹なのですが、ラッキーヱビスには
ビクの中にも鯛が入っていまして、これに出会えたらラッキ~☆ なのザンス。
ワタクシは2回ほどで見たコトがございます!

今年は、ヱビスビール生誕120周年記念と言うことで、
ラッキーヱビス缶が、本日 7月28日から数量限定発売ザンス~。

2010072817302815e.jpg

しかし、、、
偶然出会ってラッキ~☆ だと思うのに、ふつ~に売っていてイイのか?
ナンテ思っちゃいますが.........。

トカナントカ言いながら、買うコト間違いナシ!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/28

クロスウォーカー シャキッと

放置されっぱなしだったコレ。

20070828171256.jpg


ワコールから発売されている機能性インナー、STYLE COVER

ワコール独自の考え方によるX字サポートラインが、
太股に刺激を与えることで脚の運動幅を広げます。 
毎日履いて歩けば、キュッと引締まったヒップに。



5月にタンスの奥から救出して、コレを履いてウォーキングしていたのですが、
なんせこの暑さ! 履いた時点ですでにあぢィ~。
∴ウォーキングを開始すると、さらに暑さが倍増ザンス。
..............ってなワケで、ここ1週間ほど履くのをやめていました。

でも今日はちょいと涼しかったので、久々に履いてウォーキング。
おぉ!全然違う! 自然に歩幅が広くなります~~~!


今人気のクロスウォーカーには、シャキッと 夏用メッシュタイプ
ってのがありまして!

20100728121452bad.jpg

涼感メッシュ素材で【通気性UP!】
汗ムレのしやすい部分『脚の付け根・おなか・ヒップ』に、
通気性の良いメッシュ素材を使用。


薄さ、軽さにこだわったピエゾジャガードを使用し、
部分メッシュ使いで清涼感をプラス。
ウエストはテープ始末でくい込みにくく、圧迫感を軽減☆
裾はフリーカット始末で、アウターにひびきにくく、太もも段差を軽減!


コレを買わねば! ザンスね!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/28

チビカマ

20100728113936d84.jpg

チビッコカマキリ。威嚇されながらの撮影。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/28

黒みつ きなこ あいす

100728_100647.jpg

黒蜜 黄粉 愛す
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/27

要らぬ心配ですが、、、

ビューティコロシアムっつー番組をチラっと観ました。

全くの別人になっていますけど、、、大丈夫なのですかねー?
例えば結婚して妊娠して、お子様生まれたら.....全然似てない、、、。
ってなコトになるんじゃ???

ナンテ、要らぬ心配ですけどねー。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/27

丸いろは

コレ、欲しいナァ~。

伝統工芸博多織 正絹小袋帯 【森博多織謹製】 黒/丸いろは

img55697009.jpg

●サイズ 長さ約390cm 巾約15cm
●素材 正絹100%

伝統工芸博多織 二重浮《花舞》のご紹介です。
上質な博多織のとても締めやすい帯でございます。 
 
「色々な結び方が楽しめる」と人気急上昇中の半巾帯でございます。 
おしゃれ着でのお出かけにピッタリの小袋帯でございます。

きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/27

ガンダムフェア?

沼津まで行かなくても、ベアードビールが飲める店・ビールのヨコタのHPに
以下のようなお知らせがありました。

ガンダム、静岡に立つ!」(JR東静岡駅前)に便乗して期間限定の
割引サービスを実施いたします。

方法は簡単!
来店当日の1/1ガンダムの写真を見せて自慢するだけ!
一杯めのビールに限り200円OFFになります。

さらに、夏のJRの特別切符、「青春18きっぷ」を御利用のお客様にも
割引サービス!(併用可)

来店当日の日付入りの18きっぷを提示していただければ、
5杯まで100円OFFになります。(最大500円の割引)


行かねばっ!

、、、って、未だ一度も行ったコトナイのですが............。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/27

パリッと

100727_105347.jpg

巻きチョコバー・マンゴー
チョコレートがパリッパリ。
マンゴーの果肉入り、甘さ控えめ。うまうま~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/26

今じゃなくても、、、

などと思ってしまう今日この頃。

-----

先週、24日から開催中の 模型の世界首都 静岡ホビーフェア
夕方のローカルニュースで観ましたが、開場前に一番乗りした人、、、
インタビューを受けていて「昨日の夜11時から並んでいます。」と言っていました。

当日、開場前に並んだ人たちは約3000人だとか。
24日だけで3万人の来場者があったとか!

しかし会場は単なる広場ゆえ、日陰がほとんどなく、、、。
気分の悪くなる人が多数だったそうで、救護所が大忙しだったらしく。
「もっと涼しい時に来たいです。」とインタビューに応えている人もいました。

ええと、、、ホビーフェアの開催期間は来年3月27日まで。
涼しい時はモチロン、サッブイ時もありますYO!
なにもこんな炎天下に何時間も並ばなくてもイイんじゃ、、、???
そのエネルギーをもっと別なコトに使ったら、、、 ナンテ思っちまう今日この頃でもあります。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/26

カスピ海ヨーグルト

前回種菌を買ったのはいつだったか? と過去ログ探したら2009年5月7日
2パックあったので、昨日まで植え継ぎしてきたものは、もう少し後の種菌ですが。

取説には、

季節ごと(3ヶ月に1回)のお取替えをお勧めします。
1ヶ月に1回新しい種菌に更新されると、より美味しく召し上がれます。


とありまして.......。

実際、ヨーグルトのキメは粗いし、カスピ海ヨーグルト特有の粘りも少ない。
そろそろ新しい種菌にした方が良さそうザンスねー。ってなワケで久々に種菌購入。

100724_191456.jpg

昨日の夜に仕込みまして、出来上がったものを見ると、、、。
うっひょ~! 久々にこんなキメの細かいヨーグルトを見たー!
とビックラしてしまいました。

昨日まで食べていたのは、カスピ海ヨーグルトではなく、
"カス海ヨーグルト" とかの別物になっていたと思われます。

植え継ぎが可能とはいえ、やはり定期的に新しい種菌に更新した方がヨイですな!
ナンテーなコトは、よ~~~くわかっちゃいるのですが、なんせケチクサイものですから、、、!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/25

蕎麦屋・玉川

静岡市清水区御門台、ジャスコの近くにある玉川
蕎麦屋ですが、鮨もアリ。

必ずオーダーするバッテラ。
今日の寿司飯、ちょいと柔らかめ。 ワタクシはかためがスキ。

100725_173427.jpg

蕎麦も食べます。 シンプルなせいろ。
小さく写っているのは、茶巾すしと鉄火巻き。

100725_174010.jpg

薬味のワサビは自分でおろします。

100725_173852.jpg

チューブ入りのワサビに比べると、辛味が弱くサワヤカ~な香り。
た~~~っぷりすりおろして入れたら、流石にツ~~ンと効きすぎでした!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/25

シツコク食い下がる!

大事なコトですな!

-----

先日、日暮里の某生地屋で購入した生地。
お客様のデザイン変更のため、購入分では足りなくなりまして。
買ったのは木曜日なので、たぶんまだ残っているのでは???
と、昨日 お店に確認の電話を入れたところ、まだ残っているとのコト。


以下、ワタクシとそのお店の方の会話。(N:ワタクシ M:店の人)


N: 静岡なので送って頂きたいのですが。
   指定の銀行口座に代金を振り込みますので、ご確認後送って頂けますか?

M: いいですけど、送料が掛かりますよ。

N: もちろん構いません。 でも出来ればメール便で送って頂きたいのですが。

M: メール便っていうのはどの業者ですか?

N: クロネコメール便です。

M: あー、ウチは扱っていません。佐川ですから。

N: あ、、、佐川さんの飛脚メール便でも構いません。

M: あー、ソレは扱っていません。

N: そうですかぁぁぁ。 では郵送して頂けませんか?

M: そんな手間隙は掛けられませんね。

N: では、佐川さんの宅配便ですとおいくらですか?

M: 静岡ですと、940円ですね。

N: えー?高いですね。

M: 契約している金額ですから、安いですよ。


............. W幅の生地1m .............. 佐川だったら普通は740円だぜ!(心の中でつぶやく。)


N: わかりました。ではそれで送ってください。

M: 今日これから送れますが、代引きでもいいですよ。

N: いや、、、代引きですと余計高いですし、代引き手数料もかかりますよね?

M: 手数料は350円ですね。

N: 指定の口座に振り込みますから。

M: それだと月曜日に確認してからになります。

N: 構いません。

M: 振込用紙をFAXで送ってもらえれば良いですよ。

N: いえ、銀行もコンビニも遠いので。ネットバンキングを利用します。
   それに、ウチにはFAXありませんし。

M: じゃ、月曜日に。

N: ハイ。お願いします。

M: あ! 郵便局のレターパックっていうので送ると350円ですね。
   それで送りますか?

N: そうですか!お願いします!ありがとうございます!


-----


一旦ココで電話を切りまして、ネットバンキングにて振込み完了。

で!
日暮里繊維組合のサイトで調べたら、その店のメアド発見。
ソッコーでもう一度電話。
  

N: 先ほどお電話した●●ですが、、、。
   ネットバンキングの振込み確認画面のスクリーンショットを
   メールに添付するのではダメですか?

M: ええとね、今日はパソコンを見られる人がお休みだからね。

N: あぁ、、、そうなんですか。

M: あのね、あなたしっかりしていらっしゃるから今日送りますよ。
   今、セットしているところですから。
   生地が届いたら銀行に振り込んでください。

N: あ、もう振り込みました。
   スクリーンショットを添付してメールも送信済みです。

M: あー、そうですか。 わざわざありがとうございます。

N: いえいえ、こちらこそありがとうございます!



ってなワケで生地屋のオジサン、、、
どこまでも食い下がるワタクシに根負けしたモヨウ。



そして、レターパックってヤツが届きましたYO!

100725_111707.jpg

こんなのあるのですねぇ。
郵便局の商品なのに、日曜日も届けてくれるのねー。
全然存じませんでしたー。

でもさぁ~、こんな不景気な時代なんだからさぁ~、メール便も扱ってYO!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/25

メガネ、あぢぃー

通常はコンタクトレンズ装用のワタクシですが
今日はちょいと目の調子が悪く、先ほどまでメガネで過ごしていました。

しかし、、、
メガネって掛けてるだけであぢぃーですよねぇ?
常にメガネを掛けている人って尊敬に値しますわ!

100723_085320.jpg

超~薄型ってレンズなのですけど、このウズウズ!
さらに暑さが倍増するカンジ。 

あぢぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
トホホ.... | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/24

高校野球

めいっこの通う高校の野球部が、ベスト8まで進んでいますー!

今回の対戦相手はシード校なので、どうかしら~?
ってカンジですが、只今2回終わって 0-0
どうなることやら。

めいっこに 「応援に行かないの?」と聞いたら「遠いもん!」とな。
確かに浜松球場は遠い。 清水からでも遠いもん!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/24

RG1/1 RX-78-2 ガンダム  静岡に立ってるYO!

ちょいと近くまで行ったついでに、東静岡駅までR1をドライブ。
今日から開催される模型の世界首都 静岡ホビーフェア会場へ、チラっと行って来ました。
ワタクシが会場付近に到着したのは9時頃。
開場は10時だそうですが、、、炎天下の中、ガンダマー風な人々がワンサカ・ワンサカ!

こんな看板も、あちこちにワンサカ・ワンサカ!(ピンボケですが、、、。)

100724_090614.jpg

でも........RG1/1 RX-78-2 ガンダム、ちょいと見たいザンス~!
ってなワケで、車を停めてソッコーで撮影。
警備員もワンサカ・ワンサカで、コソコソっとな。

うっへぇ~~~!ちびっちゃい!
別の位置から、もうちょいと近づいて撮影したのですが
その画像は保存されていなかったザンス~。

100724_090257.jpg

トリミングしてみましたが、ケータイのカメラではこんな程度。

100724_090257_1.jpg

ま、来年の3月27日までですから、いつでも何回でも行けますわ!


詳しくはコチラ。
RG1/1 RX-78-2 ガンダム 静岡に立つ!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/23

オサレ・パッケージ

「東京へ行くなら、福砂屋のカステラを買って来て!」とハハに言われ
この暑いのにカステラ? と思いつつ大丸へ。
あ、、、カステラを夏に食べちゃイカン!ってなワケではなく、
なんか~、カステラって温かいお茶とセットの気がして、夏向きじゃないような???

で。
昨日初めて見たのですが、キューブカステラなるものが売っていました。

100722_140356.jpg


コレ、2切れ入りで252円。ワタクシが買った、0.5号ってのは 290gで840円。
一切れが何gなのか謎ですが、結構割高ザンスねー。
でも、オサレなパッケージが老舗のカステラやさんの商品っぽくないので
お土産に持って行ったら、意表を衝いてウケるかも!

ちなみに、パッケージの色は季節によって異なるそうです。
へぇ~! | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/23

ヒナ

昨日、足柄SAにて休憩した時に入ったトイレに、ツバメの巣がありまして
ヒナがピヨピヨしていました。

結構高い位置にあったので、最大ズームでこんな程度。

100722_080104.jpg

本当はもっと近付いて撮影したかったのですが、
親ツバメがすっ飛んできまして、攻撃されそうになりましたので
遠目からパチリ。

しかし、、、ナニがナニやら........でした。
たはっ..... | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/23

すでに秋の気配???

100723_050059.jpg

柿~~~~~!
でもまだ青いから、秋の気配は感じられず!


no_iron@ケータイ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/23

今日の朝日

100723_051406.jpg

大きくて真っ赤に燃えていましたー。
ケータイのヘッポコ画像じゃ全然わかりませんが、、、。(^^;
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/23

お~い お茶

100723_045945.jpg

人気があるナァ~。
.................と言うか、、、ラベルは剥がさないと!
ラベルは "プラ" ですから!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/23

ウォーカーに非ず…?

ウォーキング途中、すれ違う人にはご挨拶をするのですが…。

今日は暑さで目が覚め、いつもより早めに開始したためか?
普段会わない人と遭遇し、おはようございます!とご挨拶したら
はぁ?あんた誰?的な視線で睨まれただけ。

よく見たら、タバコをハスにくわえた朝帰り風なオッサンでした~!
歩きタバコのウォーカー…いませんわな????
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/22

バスの時間まで

100722_144454.jpg

まだ余裕なので、一番搾りスタウトを追加オーダー♪

no_iron@ケータイ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと