2010/08/31

半年ぶりにオオウチ

100831_180509.jpg

うまうまBeerを飲むザンス~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/31

8月最終日

Image008.jpg

円高を利用してサイパン!

















なワケなく!
@静波ビーチ
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/31

カリカリ まだある? @ 静波

100831_121709.jpg

スパイシーなお味がビーチにマッチ!

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/30

もらったYO!

クラブニンテンドーのポイントの一部、有効期限が間近だそうで、、、。
なにかプレゼントと交換しないと、ポイントが無効になっちまうそうで。(当たり前。)

とはいえ、たいしたポイント数を保有しているワケでもなく。
絶対にコレが欲しーーー!ってモノもなく。
ってなワケで、DSカードケース18 ってのにしました。

Dscf5887.jpg

収納スペースが18もありますが、そんなにワンサカ持っていません!

Dscf5888.jpg

それにしても、、、
ゲームに興味がナッシング~なワタクシが、クラブニンテンドーでプレゼントをゲットとは!
時代は変わりましたな!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/29

丸岩ラーメン

20080824225822.jpg

100829_173124.jpg

シンプルな醤油ラーメン。
ここのラーメンはスープが透き通っていて、とってもアッサリ味。
極細の麺がお気に入り♪
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/29

値切るオンナ

ソレはワタクシ。

-----

ヴィッツちゃんの車検が近づいてまいりまして。

今月初めに、「GSで車検を!」とメガプッシュされましたが、、、いろいろワケアリにて却下。
7月中旬にネッツの営業が 「車検は今回もぜひ!」と言っていまして、DMが届いたものの
ソレっきりなんの連絡もないので、やはり却下。

ソンナ今日この頃。
ワケあってエンジンオイルのボトルキープをしてある、静岡トヨタからも「車検のご案内」
というDMが届いていまして、ネッツのソレと比較したところ費用の差額は1000円弱。
う~~~む、、、ど~すっか.....。と悩みつつ、8月末まで有効なクーポンってのがありまして
他に、早期予約割引、来店割引(自分で車を持って行き引き取りに行く。)を利用すると
10500円OFFになるそうで。

8月末って、、、もうすぐじゃん!思い立ったが吉日!ってなワケで昨日の夕方、
「今から車検の見積もりって、大丈夫ですか?」と電話で問い合わせ、トヨタ静岡へGO!
待つコト15分ほど、見積金額は10万6千ちょっと。ん・がぁー!10万超かいなー!

作業内容を見ますと、「室内さわやか消臭」トカナントカてのがありまして
「あの、、、コレは要らないです。」 と言いますと 「そうですね。」と削除。
「あと、コレとコレも要らないです。」とさらに2項目削除。

しかし、それでも10万超のままザンス。
「あの、、、ウェルカムサポートってのはなんでしょうか?」
と伺うと 「こういうメンテナンスです。」と一覧表を見せて頂きながら説明を受けましたが
「ソレって必要でしょうか?」と伺いますと、「そうですねぇ。やはりこのメンテナンスは、、、。」
と、必要性を訴えられましたので、「あの、、、出来れば10万以内でお願いしたいのですが。」
「このメンテの金額は変えられないとなると、作業内容でなんとか、、、。」
「でも、さきほどの3項目を削っただけですと4000円ぐらいマイナスになるだけですよねぇ?」
「あとネッツトヨタでも見積をお願いしていまして、、、。」などなど矢継ぎ早に!

すると、「ええと、、、少々お待ち下さい。」とスタッフルームに消えまして
新しくなった見積書の金額は、99642円となっておりました!
最初の見積書と比較出来なかったので、どこをどう変更してもらえたのかナゾですが
なんかウマイコト調整して下さったようです~。

10万切ったとはいえ、車検って高いですナァ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/29

今日の朝焼け

100829_051125.jpg

夏も終わりかぁー。 さびしー。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/28

スヌラー必見!

今日の21:00~放送される  「世界ふしぎ発見!」 は、
生誕60年 チャーリー・ブラウンとスヌーピーの秘密 です~!

1157p04.jpg

今年は漫画「ピーナッツ」が誕生して60年。
チャーリー・ブラウンとスヌーピーを始め
漫画に登場するキャラクターたちは、今なお世界中で愛されている。
ミステリーハンター・竹内海南江が、作者シュルツゆかりの地を巡り
個性豊かなキャラクターたちの誕生秘話を探る!


うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/28

塩分補給

100827_110937.jpg

ポ●リスェットとかアク●リアスとか、、、まずくて飲めないので、
塩あめ って~のを買ってみた。

こういうものに美味しさを求めてはダメだ、と思う今日この頃。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

1000日目

今日は、Wii Fitを開始してから1000日目だそうです!

Dscf5881.jpg

900日目の時もそうでしたが、、、。

Dscf5882.jpg

1000日目でも、とくになにもない そうです。
なにかあればイイのにナァ~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

特殊切手

9月22日(水)に発行される切手・ アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの 第14集
「ちびまる子ちゃん」でございますYO!

h220922_sheet.jpg

清水区民としては、コレは買っておかないと!

で!
スヌラーとして買っておかなければいけなかったのがコレ!
3月3日(水)に発行されていた、SNOOPY おてがみ編

0303_japanpost.jpg

先々週、妹から「SNOOPYの切手、知ってる?」と聞かれ
「えぇ----------っ!そんなのあったの?知らなかった!」と悔しがったら
「まだ売っているかもよ!」と言われたにも拘わらず、スッカリ忘れていまして...........。

そしたら先ほど妹から 「まだ売っていたから買っておいた!」とのメールアリ~♪
うっひょ~!嬉しいっ!
でもこの切手が貼られたお手紙をもらったら、100倍嬉しいっ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

平日限定

かね田のパスタランチ。

100826_192820.jpg

お好きなパスタをチョイス出来ます。
アラビアータのペンネかゴルゴンゾーラのペンネか、、、。
う~~ん........迷っちゃう! でもゴルゴンゾーラ!

100826_192749.jpg

ソフトドリンクメニューはコチラから。
う~~ん、Beerはソフトドリンクに含まれないのか!(当たり前じゃ!)

100826_193340.jpg

..............って、今日 ランチ @ かね田..............だったワケではなく!
今度はランチにもトライしたい♪ という話ザンス。
平日のランチ時 お時間ある方、募集ちぅ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

怖いよぉぉぉ

先ほどCMで観ました。
【日本直販】照り返しも防ぐUVつば広帽子



大きめのつばが顔をしっかり覆って日陰を作り、
ネックガード(取り外し不可)で首周りをしっかりガード。

前面をマジックテープで留めれば、アスファルトの照り返しも防げます。
さらに、付け外しできる可動式のサングラスで目も紫外線からカット。
男女兼用でお使いいただけるので、太陽が燦々と降り注ぐ中でのゴルフやガーデニング
そして自転車に乗る時など日傘が差せない時にも重宝しますよ!


この姿で自転車、、、怖すぎるっ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

昨日のかね田

飲み始めた18時過ぎ、カウンタは空いていましたが、テーブル席は予約で満席。
19時前にはカウンタも埋まってしまい、何組ものお客様が入れずにいました。
相変わらず大繁盛なお店。こんな不景気だっつーのにスバラスィ~。

イカ刺身とカツオ刺身。
友にこの画像を添付してメールしたら「マグロ~~~~~~!」と言う返信メールアリ。
................老眼がさらに進んだらしい。視力の良い人って老眼になるの早いのね?

100826_181650.jpg

ワタクシは生姜をたっぷりトッピングするのがスキなのに、
いつも生姜がちょびっとなので、毎度「生姜くださいー!」とお願いしてしまいます。
"みちせい" でも数回お願いしていたら、ある日「生姜はたっぷりね!」と
言わなくても、たっぷりと添えてくれるようになりました。
かね田ではまだ認識されていないモヨウ。 もっと通わないと、、、ザンスね?

太刀魚の醤油干し。皮がカリっといい塩梅に焼けてます。

100826_182101.jpg

サクラエビのかき揚。 
「1枚でイイよね!」とオーダーしたものの、
思いも寄らぬミニサイズ(直径10cm程度?)に一同爆笑。

100826_183558.jpg

ゲソのから揚げ。 
コチラ、ものすごい量に一同爆笑・再び。

100826_184159.jpg

黒はんぺん・ハス・アジのフライ。

100826_184824.jpg

Beerがまだ残っていて、でもつまみがなくて、、、。
ソッコーで出てくるつまみ.....ってコトで枝豆を注文しましたが。

100826_193951.jpg

え゛っ? コレで350円? 少なっ!
しかも乾燥しているし、、、。ハズレでしたー。残念。
もう枝豆は注文するまい!

とはいえ、全体的には大満足なのでオ~ライっすー!


-----


それはそうとっ!

毎度同じような画像で、常連様には超~つまらんエントリかと思われ恐縮ザンス。
ワタクシも毎回ど~なんよ???と思っているワケだったのですが......。

ここ数ヶ月、数人の方から、お問い合わせなどのメールを頂きまして。
へぇ~、こんな駄blogでも人様のお役に立っているのねー。
と思った次第でございます。

その後、オデカケになっていかがだったのでしょうかー?
コメントとかメールとか頂けると小躍りしちゃいます!(笑)
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/27

円高

美女為替、、、とかパクってるバヤイではナイんじゃ???

4421bf2868ed8a817ee1d69145adbf48_20100827080740.jpg

円高利用して、サイパンへでもすっ飛びたいですナァ~。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/27

朝焼け

100827_051219.jpg

キレイでしたYO!
ヘッポコ画像でキレイさが伝わりませんが、、、。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26

ビア樽交換中

100826_185355.jpg

ビンBeerをオーダーしようと思ったら、樽交換開始!
「あ!交換ですか?だったら生にしようかな~!」と言ったら
「ウチは回転がイイからいつも新鮮ですよ!」と言われちまいました。

失礼いたしました。m(__)m
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26

毎度お馴染み

100826_181133.jpg

海つぼ @ かね田食堂
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26

現場より!

昨日のネタ、うまうま・しらす を買った、大繁盛のお店。
ドッサリしらすを釜揚げ中~。 茹で立てしらすのヨイ香り♪

あ~、ぜひとも皆様に茹で立てをご堪能頂きたいザンス~。

100826_111627.jpg

それはそうと、、、!
奥の左のお姉様、小中学校時代の先輩だったのです!

100826_111620.jpg

申し訳ないコトに、ワタクシには記憶がナイのですが......。
「●●ちゃん目立っていたから有名よ。」と言われ
「あー、小中学生の頃からデカかったですから!」と応えたワタクシです。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26

通常の3倍とは、、、

100826_110024.jpg

未だに、ナンノコッチャ サ---------ッパリ わかりまへ~~ん。
ガンダマー・Mさんに「ソレってナニ?」と聞いても、
「no_ironさんは知らなくてもイイんです!」と教えてもらえまへん。

"Yahoo!知恵袋" に回答がありましたが、サッパリわかりまへん。
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/25

今シーズン初

100825_182249.jpg

.........って、、、もう8月も終わりだっつーのに.........ねぇ!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/25

うまうま・しらす

100825_151159.jpg

獲りたてをソッコーで釜揚げにした しらす。
駿河湾深層水を使っているそうです。

細か~くてキレイなしらす。うっまうま!
コレを食べたら、スーパーで売っているのなんて食べられませんYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24

北海道限定

北海道在住の卯月さんから届きましたYO!

100824_071319.jpg

2月にネタにした、北海道土産として大人気で入手困難とウワサの
"札幌カリーせんべい カリカリまだある?"

100823_133506.jpg

岩塚製菓と「札幌カリーヨシミ」とのコラボ商品 えびカリ。でガマンしていましたが、
やはりホンモノ(?)を食べてみないとね!

えびカリもなかなか美味しいのですが、エビの甘みがあってちょっと違うカンジ。
ピリカラ・スパイシーなホンモノは、Beerのつまみに最適ザンス!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23

チャチすぎっ!

THE FACE SHOP ホワイトタッチ ナノシルバー 歯磨き粉
キャップの締りがイマイチザンスねぇー。
と、よくよく見たらキャップが割れていました。

Dscf5878.jpg

以前も、トリートメントのキャップ部分が使用開始から3日目に 
こんな状態になっていましたので、今回はそれほどビックラしませんでしたが、、、。
日本の商品では、こんなチャチなパッケージ、ありえないっす!
恐るべし、韓国コスメパッケージ!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23

某銀行にて

JR某駅近くの銀行、中はガラガラなのに駐車場はいつも満車。
どうやら、JRを利用する人が車を停めて行ってしまうらしく。
お陰で、純粋に銀行を利用したいワタクシは駐車が不可能でして
結局、その近くのコンビニATMを利用するハメに。

しかし、、、そのコンビニ........ 上の建物と共に取り壊され更地に。
ん・がぁぁぁー! と思っていたら、某銀行が某スーパー内に移転して新規オープン!
コンビニATMも便利ですが、なんせ記帳が出来ませんからねぇー。

で!
早速、某スーパー内の銀行で記帳して来ました。
どうやらマシンは最新のものらしく、生体認証対応ATMでした。
そしてその隣には、ご利用明細専用シュレッダーがありました。

100823_105435.jpg

でも、ワタクシは記帳のみだったので利用しませんでしたが。
それに、利用明細は必要か不要かをチョイス出来まして、通常は不要を選びますし。

...........というか、イマドキこういうマシンはフツーに設置してあるのでしょうか?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23

韓国コスメ

久々に韓国コスメネタ。

ナレショップで買った、THE FACE SHOPの
ホワイトツリー スノー エクスフォリエイティング フォームクレンザー

Dscf5877.jpg

柔らかい泡の奥の微細グレニュール粒子がお肌の老廃物及び角質と
メイクアップをきれいに除去し、明るいお肌へ導きます。
ビタミンCが豊かなビタミンの木醗酵抽出者を含有してお肌に効能を高めました。


「明るいお肌へ導きます。」 ってなフレーズがソソられますな!

ネットで泡立てると、モコモコの泡♪
グレニュール粒子とやらは、かなり微細ですが、泡立ててもそのまま消えません。
洗いあがりはサッパリ。 ぜひとも明るいお肌へ導いて欲しいものザンスー。

-----

それはそうと!
最近コリアデパートよりも、ナレショップの方が価格が安いものが多いような......???
あ、、、あくまでも、ワタクシが購入したいと思う商品は、、、ですが。
しかも、ナレショップはオマケがワンサカ付いて来ますし!

ただナレショップは、コリアデパートに比べてレビューが少ないのですよ。
なので、コリアショップでレビューを見て、ナレショップでポチっとな!
てなカンジで、韓国コスメをゲットする今日この頃ザンス。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23

意外にイケる!

ポイントを集めてもらえる福袋に入っていた、DHC 焙煎あずき茶

100823_093017.jpg

なんかキワモノっぽいので、放置していたのですが、
先ほど冷水に溶かして飲んだら、あら.......???結構イケる!ってなお味でした。
香ばしい香りがなかなかイイカンジ。

DHC焙煎あずき茶には、北海道産のあずきを100%使用しています。
香りを損なわないようじっくりと焙煎し、抽出したあずきそのものの成分を凝縮。
1杯にあずき約70粒分のポリフェノールを含んでいます。

風味豊かに仕上げた、おいしいノンカフェインのお茶です。
香ばしさの中に漂うほんのりと甘い香り、すっきりとした飲みくち。
冷水にもスッと溶けるパウダータイプなので、ホットだけでなくアイスでもOK。
DHCこだわりの味わいをいつでも手軽にお楽しみいただけます。

へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/22

天磯おろし

100822_171903.jpg

天麩羅は、小海老・イカ・キス のミックスザンス♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/22

ほろ酔いセット

100822_171655.jpg

アッシーのワタクシは、枝豆だけをつまみ食いナリ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/22

戸隠そば

100822_170736.jpg

エスパルス・ドリームプラザ内にあります。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと