2010/12/31

HOT PEPPER

101231_165922.jpg

表紙がカワイイので、さほど必要でもないのに貰って来た。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/31

3回目

去年の夏、初めてコメダに行った時、「ネタ用に1回来ればイイよね。」
と言っていたのに、今年の夏にも行ったし、、、。
ミニシロノワールも、「ネタ用に1回食べればイイよね!」と言っていたのに
今年の夏にも食べて、今日もまたオーダーしてしまったwww

101231_144347.jpg

ま、ミニをふたりで1つだからヨシとする。
久々に会った友と、、、だし。(意味不明。)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/31

コメダ珈琲なう

101231_143309.jpg

久々に会う友、待ちちぅ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/31

カレーもつ仕込みちぅ

モツ鍋ブームの頃から、モツの価格が年々値上がりしていましたが、
ここ数年は安定していますな!今年は去年と同じ 110円/kgでした。

清水銀座の池田屋カバン店を曲がったところにある、中川精肉店のモツが
一番キレ~イに処理してある、、、と思われます。


下茹でして、よ~~~く洗ったモツ。

20081231165150.jpg

水+鶏がらスープ+酒 セロリ、ショウガなどを投入。
沸騰したら一旦火を止めて(IHなので一旦電源offして?)カレールー投入。

101231_111025.jpg

只今グツグツ煮込みちぅ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30

ぽち袋

ハハに 「ぽち袋を作ってちょうだい!」と言われ 「え?あるよ!」と言ったら
「お札を折らないで、そのまま入れられる袋がイイの。」とな。
キレイな包装紙か何かで作れ、、、とのコトらしい。

だったら、無料でダウンロード出来るページをサーチだ!
と探したのですが、お札を折って入れる小さいぽち袋は結構あったのですが
大きいサイズのものが見つからず、あちこち彷徨って鈴木文具店に辿り着きました!

柄がなんともオサレです♪ 封をするためのシール付き!

Dscf6210.jpg

でもコレですと、糊で貼らないといけないので、シール用紙でぽち袋シールを印刷。
切り抜くのが結構面倒っぽいですがw

Dscf6207.jpg

お金の洋服屋のデザインもとてもオサレだったのですが、ベタ印刷のものが多く
インクが大量に消費されてしまうので断念。(ケチくさっ!)

それにしても、こんなステキなデザインが無料でDL出来ちゃって、まっことありがたい!
鈴木文具店では、ぽち袋以外にもハガキや一筆箋などもDL出来ます。
ポストカードや便箋封筒、買う必要なくなっちゃいますなー。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30

SNOOPY × 文明堂

こんなお年賀頂いたら、超~嬉しっ♥♥♥

2011nenga_spongecake.jpg


2011nenga_dorayaki.jpg

スヌーピータウンショップで販売されているそうです。
残念ながら、静岡にはショップがナイのですよねぇ~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30

ヘアサロン・サチ

101229_181345.jpg

ピンパーマって女の子にモテモテなんだー!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30

年内最後飲み @ オオウチ

オオウチのうまうまBeerを飲まないコトには終われない!
ってなワケで二次会はオオウチ。

101229_182203.jpg

「しょろしょろ(しぞーか弁?)しているとチーズが焦げちゃって、忙しいからダメ!」
とオーダー禁止のチーズフォンデュ。
昨日も「ダメ!」と言われましたが、無理矢理オーダー。数年ぶりwww

101229_192529.jpg

う~~ん、、、ちょいとチーズが粉っぽい orz


チーズには濃色Beerがイイっすね!
黒Beerとスーパードライを半分ずつのハーフ&ハーフ。

101229_192859.jpg

今年もうまうまBeer、ありがとうございました!
来年もガブガブ飲みますYO~!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30

忘年会 @ みちせい

今年最後(たぶん)の外飲み。
「どこ行くー?金の字はもうやってないよねー。」などと言いながら歩いていたら、
金の字の要平くんと遭遇。 「今、大掃除終わって帰るところ。」とな。
やはりもう終わっていたか。 ちなみに新年は5日より営業だそうな。

あ!志野ちゃんは、イヴに男児を出産したそうですー!(ローカルニュース。)

で、再び 「どこ行くー?」と彷徨い続け、16時開店のみちせいへ。
と思ったら、最近は16時半開店ですって。

刺身盛りナリ~。
カツオ・貝ひも・カンパチ・〆鯖・イカ・マグロすきみ

101229_165953.jpg

ながらみ。ちょいとチビッコwww

101229_173644.jpg

みちせい名物・たまご焼き♪

101229_174318.jpg

好きな杯を選べます。

101229_180733.jpg

うさぴょん柄。

101229_171502.jpg

キンメの煮付けの中に鯛の鯛! 隣のお客様のwww

101229_173911.jpg

みちせいの年内営業は昨日で終了。
また来年もよろしくお願いいたします~!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/29

みちせいなう

101229_171502.jpg

杯は好きなのを選べます。
縁起担ぎで、来年の干支柄の杯をチョイス!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/29

ミニソフト 90円ナリ~!

101229_150019.jpg

@Sugakiyaドリプラ店
あと3回ぐらい巻くとレギュラーサイズ。
ミニでも満足~!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/29

オトナミッキー

こりゃオサレ~♪
南蛮七宝とミッキーのコラボザンス~!

西陣織親子がま口[風通御召 南蛮七宝 ミッキー]

k-4top.jpg


価格は送料込で 2,900円 ですって~! お安いですねぇ♪

ミッキーではございませんが、さらにお安いのはコレ。
サイズは小さいのですが、税込み1000円ナリ~。(送料別)

西陣織がま口 mini《箱入り》

img55626003.jpg


しかし、、、イイナ!と思った柄 " 風花" は在庫ナッシングでした。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/28

たぶん銘仙?

...........と思われる、525円の洗い張りの反物。

20101228165204442.jpg

コレも半巾帯にリメイクいたしました。

Dscf6198.jpg

裏は、麻の葉柄の帯と同じ黒のラメラメ。
なにか別の生地を、、、と思いましたが、せっかく表地が絹素材なのに
裏地が別の素材ではモッタイナイ!と思いまして。

それはそうとこの銘仙(たぶん)なぜか幅広。
上に重ねてあるのが普通の反幅なのですが、ソレの2倍あります。
"わ" にして背中心を縫ったものが解かれていまして、その縫い目が残っていました。
前身頃分の生地は、耳が片側にしかありません。

101227_093736.jpg

メジャーが白くてほとんどメモリが見えませんがwww
ズームインいたしますと68cmございますYO!

101227_093748.jpg

こんな幅広の織機があったのでしょうか?
謎でございますー。

きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/28

どーいうコト?

コチラ、先週末 わっはっは のママに頂いた生地。

フリマ(だったか?)でゲットしたものだそうで、素材は絹。
柄のカンジからして、どうやらデッドストックっぽい?
他にも数点買ったそうですが、「みんな20円とか30円とか。」とな。

101228_094119.jpg

えー? どーいうコト??? 駄菓子じゃあるまいしっ!
などと思いながら値札を見ますと.......。

えぇ-------------っ? ワンピース \42って、、、。

101228_095537.jpg

コレはイッタイ、ナニ時代の代物なのだwww
ワンピースの着分で4mもございます。

あ! コレで長襦袢作ったらどうかな?
ステキっぽい♥

早速図書館で、作り方が載っている本を探すぞ!
と思ったら、昨日から休館でした。orz
とはいえ年内は無理っぽいから、年が明けてからでイイさ!

ちょいとググったら、コレが良さそうですなー。

はじめての和裁 DVDつき手習い帖

31841730.jpg


やさしい和裁―単衣作り方から着方、帯結びまで

52903958.jpg

コチラも良さそうですが、ちょいと古臭そうなカンジwww
なんせ、82年刊「はじめて縫う方のためのやさしい和裁」の増補改訂。
って書いてありましたからー!
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/27

クロにゃん

Dscf6197.jpg

先週末、わっはっは で女子会したら、
ママからクリスマスプレゼントを頂きました♪

モコモコふわふわ~で暖か~い!
クロとピンクの組み合わせ、大スキ~♥♥♥

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/27

絶対勝男クン

シーラックのバリ勝男クン
ローカルフードかと思いきや、全国で販売されていたとは!
しかも、全国水産加工品品評会で東京都知事賞も受賞したとか。

でも、コチラの受験バージョンは静岡県限定。

101227_081605.jpg

静岡県内のサークルKサンクスのみで発売ちぅ。
昨日、年賀ハガキが足りなくなってサークルKへ買いに行ったら
レジ横に置いてあって、ウッカリ買っちまいましたYO!

あ、、、 友のオコサマが受験生なのでプレゼントしよーっと!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/26

ガッツリな気分

101226_174452.jpg

ロースカツ定食なう。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/26

COD @ VATIKAN

Chemical Oxygen Demand ではなく、Call of Dutyでもなく、、、。

2次会は、ぜひとも行ってみたかった
Cash on delivery の立ち飲み屋さん・VATIKANへGO!

101215_110125.jpg

まぁークリスマスの夜に激混みしておりまして、「ダメですか~?」と言ったら
端っこにいたお兄さんが 「そろそろ出ますよ。」と言ってくれたのですが
そのお連れ様をチラリと見たら え゛?まだ帰らんYO!的な顔をされていたので
「まだ帰りたくないですよねぇ?」と言ったら 「はぁ、帰りたくないです。」となwww

仕方ないので、近くのワンショットで飲むか。ってな話になったのですが
「空いたら連絡してもらおうYO!」と再び引き戸を引くと「詰めれば入れますー。」
と言われ無事入店。何人いたのかナァ?かなりなギューギュー詰めでした。

店内はこんなカンジ。

101225_210128.jpg

おつまみいろいろ。

101225_210145.jpg

ハモンセラーノをスライスする、青田典子さん似のお姉さん。
ワイングラスの横にある器にお金を入れます。

101225_210742.jpg

ライティングがムーディゆえ、ピンが合っていませんが、
ハモンセラーノ 500円ナリ。 うまうまナリ!

ミックスナッツは、帰り際に隣のお客様から「コレ食べて!」と頂きましたwww
友×2が飲んだのはサングリア。 自家製っぽいです。

101225_211200.jpg

キンミヤがあったので、ホッピーを注文。ホッピーのみは300円。セットで600円ナリ。
グラスの下に受け皿を置いて、そこにドボドボとキンミヤを注いでくれます。

101225_223407.jpg

しかし、、、。
きものの上にマントを着たままでして。(脱いだら置く場所がナイため。)
しかも混み混みで身動きとれずで、「うひょ!コレどーすればイイですか?」と言ったら
イケメンが、氷の入ったグラスにキンミヤを注いでくれました!

立ち飲みとはいえ、結構居心地が良くてとても楽しかったです。
次回は開店と同時に入店して、ちょい飲みしたいなー。
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/26

女子会 @ わっはっは

飲んできました! うまうまBeer @ わっはっは
相変わらずクリーミィな泡 ♥

101225_185912.jpg

お料理は、いろいろ悩むのがメンドーなので 「おまかせします!」とオーダー。

101225_181245.jpg

どれもこれも美味しいので心配ナッシング!
でも、この後に出てきた煮物に、大きなシイタケが乗っかってたのはプチショックwww
写真.......撮ったつもりでしたが、話に夢中で撮らなかったモヨウ。

生ハムのサラダ。 クリスマスちっく♪

101225_183750.jpg

この後、「もしよろしかったら、牛刺し・馬刺し・レバ刺しもありますが。」と言われ
「あ!レバ刺し食べたい!」とワタクシ。「牛刺し下さい!」と友・Kちゃん。
「ワタシ、馬刺し!」と友・Nちゃん。 

101225_190208.jpg

この画像を添付して、「肉まつりなう。」と某友にメールしたら 
「すごい!肉食女子!」との返信アリwww
レバ刺し、久々に食べました。新鮮うまうま!でしたー。

飲んで食べて喋って笑って、忘年会なのにクリスマスプレゼント貰っちゃって!
楽しかったナァ~ ♥♥♥
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/26

クリスマス仕様

昨日の女子会はコレで行って来ました。

101225_164739.jpg

グリーンの赤城紬にしようかと思いましたが、飲むしナァ。
ってコトで、お気楽な自作のウール。......と言っていますが、本当は綿素材(^^;;;
昨日は気温も低い上、北風ピープ~。超---------サブっ!
バス待ち中、凍死するかと思いましたw

今頃気づきましたが、先日行った 和ごころ りんずのB反大処分市で見た、
紳士物のアンサンブル用の反物、買えばよかった!
無地の紬で黒とか深いグリーンとかあって、1万円でした。
アレを飲み会用に、自分で仕立てりゃイイんじゃない?
2月のB反大処分市にも、そんなのあったら買おうかなー。

羽織紐はコチラのマントに付けました。

101225_164642.jpg

無理矢理クリスマス仕様♪
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25

簪も、、、

クリスマスチックにしてみました。

Dscf6195.jpg

先ほどのクリスマスチックな羽織紐とオソロイ。


-----

今日は、某所にて女子3人で忘年会。
でも一応12月25日なので、クリスマスチックな装いでオデカケの予定。

4日前に試作した帯留めは、あまりにもヒドイので、コレにします。
貴和製作所で買って放置中だったパーツに、帯留め用の金具を貼り付けただけ~。

Dscf6194.jpg

帯はどちらを表にしようかな~。
ラメラメもシンプルでいいけど、クリスマスカラーのレッドも欲しいところ。

Dscf6193.jpg

さて、そろそろ着替えよぉ~っと!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25

リメイク

先々週、静岡市駿河区津島町にある 高野衣裳で買った激安なコレ。

Dscf6137.jpg

洗い張りの状態を見ますと、赤地に黒の麻の葉柄のようですが、、、。

DSCF6135.jpg

裏の黒地に赤い麻の葉柄の方がイイかも!と思いまして、、、。
半巾帯にリメイクいたしました♪

Dscf6191.jpg

裏は無地っぽく見えますが、コチラのラメラメ織柄
コレも高野衣裳で購入。ちょいとお高い1000円ナリ。(安いけど。)

Dscf6155.jpg

リバーシブルになります。
思った以上にステキな仕上がりになりましたYO!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25

羽織紐

クリスマスチックにしてみました。

Dscf6192.jpg

グリーンと赤のビーズはチェコビーズ。
売れ残りっぽい色が5色ほど、処分価格になっていましたwww

グリーンのビーズ、、、もう少し濃いめの色がヨカッタかー。
でもそんな色目はなかったので仕方ナシ。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25

当たったYO!

Dscf6179.jpg

わ~い!
池田重子さんのコレクション 「日本のおしゃれ展」 のペア招待券!
コレは何が何でも鑑賞しに行くYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/24

ハハ・オススメ

群 ようこさんの 小美代姐さん花乱万丈

101224_100909.jpg

「忙しいから読む暇ナイー!」と言ったのですが、「面白いから読みなさい!」と言われ
読んだらオモロ~~~イ♪ 特に後半は声を出して笑っちまったー。

群 ようこさんの作品、エッセイはかなり読んで爆笑していますが、
小説もイイですねー!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/24

オコサマパジャマ

昨日仕上がったマントと平行して製作していたのがコレ。
マントのお客様から、お孫さんへのクリスマスプレゼント。

Dscf6176.jpg

本当はオバサマが作るつもりだったそうですが、「忙しくて時間がないのよ。」
ってなワケで、ワタクシがゴースト・ソーイングwww

「生地が余ったら袋でも作って頂戴。」と言われ、袋って???こんなんでイイの?
ポケットティッシュ入れもついでに作製。

Dscf6177.jpg

こんなものよりも、もっと凝ったものが作れるほど生地は余っていたのですが、
なんせオバサマが作ったコトにされるそうなので、カンタンなものでガマンw

9時に某銀行のPにて、マントと共に受け渡し。
「まぁ!こんなにキレイに仕上がっちゃって、私が作ったとは思われないわ。」とな。
そー言われても、、、ヘタクソに作れないしー。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/23

特急仕上げ

20日(月)の午後に ご注文を承り、納品は明日の午前中~。
ワタクシ的には、特急よりも速い 超特急仕上げナリー!

四川飯店にてランチをした時に、マントのようなケープのようなもの を羽織って行ったら
着付け仲間のオバサマに 「私にも茶系で作って頂戴!」と言われ製作したのがコレ。

Dscf6170.jpg

洋服の上に羽織る時には、襟元のホックで留めまして、
着物の上に羽織る時には、コチラの羽織紐を使いますです。
カラーコーディネイト出来てるざんしょ?

101220_160420.jpg

「後ろ姿は、帯がチラリと見えるように短めになっています。」と見せたら
「私は帯が見えない方がイイから、長くして頂戴。」となwww

101207_163141.jpg

ってなワケで、オバサマのは前と後ろの長さが同じデザインで。
それにしても、ワタクシの裄丈-18cmでございましたYO!

Dscf6173.jpg

フェイクファーのティペットはオマケ。
先々週ランチをご馳走になった御礼分。

Dscf6174.jpg

bagもオマケ。
なんか別布のようですが、共布です。
こげ茶一色では地味かも、、、と思いまして、柄物もプラス。

Dscf6167.jpg

洋服でも着物でもOK、、、かな?
今週は、お気楽仕事人 改め 必殺仕事人となり よく頑張った!
...............と、誰も褒めてくれないので自分で褒めてみた。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/22

コチラこそサンキュ♪

先月、個展をされたたろさんから、サンクスカードが届きました♪

おさかなからの御礼メッセージがワンサカ!

101222_221152.jpg

モチロン、たろさんからのメッセージも!

101222_221126.jpg

ステキング ♥
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/22

ど真ん中!

101222_182353.jpg

重心が左右均等なのが大事なのYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/22

N700系 × キットカット

JR清水駅の売店で売っていました♪

101221_161942.jpg

外箱に東海道新幹線の最新型車両「N700系」をかたどった
チョコレート菓子「キットカット 新幹線のぞみ号」

車掌や車内販売員などのイラストシールを付け、子供が張って遊べるようにした。
1枚ずつ入った個別の袋には「0系」など歴代車両の写真が印刷されている。
1箱12枚入りで840円。6万箱限定。

JR東海の担当者は「みなさんの『のぞみ』がきっとかなうように」とアピールしている。


受験の願掛けに良さそうですね!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと