2011/01/31

白ココア

110131_131744.jpg

今、流行りっぽい?
でも牛乳でつくるんだって。
牛乳買って来なかったYO!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/31

今朝の三日月

昨日よりさらに細くて美しかったです!

そして昨日、接近していた月と金星
今日はデジカメで撮影しよう!と思って、張り切ってウォーキングに出掛けたのに
すっかり離れてしまっていました。

クリックで拡大されます。
しかし........ 金星はいずこに、、、??? ですな!

Dscf6308.jpg

赤い丸で囲んだところにございますYO!

Dscf6309_20110131122306.jpg

次回の接近は3月1日なのですって!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

ごま好き

110129_131724.jpg

最近のお気に入り。
1日3袋で、カルシウム・マグネシウム栄養素等表示基準値の約1/3を摂るコトが出来ます。
って書いてありますが、1袋81kcalありますからねぇ~。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

半巾帯・色違い

一昨日作った生地の色違いです。

110130_161653.jpg

前回は、アピコというニット用の薄~~~い接着芯を使用してエライ目に遭ったので、
今回は、不織布タイプのバイリーンという接着芯を、遠~くの店まで買いに行きましたYO!
厚手なので裁断もラクチンですし、表裏1枚ずつ貼るだけでOKでしたー!
アピコは伸縮性アリで裁断もメンドーな上、3枚ずつ貼りましたからね......。

裏は先々週、高野衣裳にて525円で買ったコレ。

Dscf6260.jpg

裏と言ってもリバーシブルです♪
それにしても接着芯よりお安いって、、、ドーイウコト?

ちなみに、ピンクっぽい柄の裏も高野衣裳で買ったもの。
同じく525円ザンスYO! 笑えるほどお安い帯でございますな。

110130_162132.jpg

色が違うだけで、全然雰囲気が違いますねー。
接着芯も違うので、仕上がり具合もかなり違います。 
さて次は、イタリアのメンズスーツ生地でキモノを作りますぞよ。

え?仕事しろ?
あ、、、SONIAのボーブラウスは土曜日に納品いたしますYO!(超~私信ナリ。)
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

アンバンくん!

まさにlike a man!




動物学者によると、日常的に2本足で歩行するゴリラは珍しく、
動物園側は「エサを運んでくる飼育員をいち早く見つけるためでは」と話している。

うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

月と金星 接近ちぅ♪

110130_061347.jpg

今朝の三日月、キレイでした。
いや、、、月はいつでもキレイですが、今日は格別。
金星と接近していて、トルコ共和国の国旗モドキになっていましたw
いや、、、モドキと言えるほど近づいてないか!

ワタクシのケータイのカメラではコレが限界。
明日はコンデジを持ってウォーキングすっか! 
ま、たぶん忘れると思いますが。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/29

ジェントプラス

110127_125225.jpg

CGCグループのBeer風味飲料ww
原産国・大韓民国ナリ。
やっすいけど、、、ビミョ~~~。 
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

マントのようなショール

または、ショールのようなマント。 ..........ってどっちでもヨイ。
ソレの衿をフードに替え、ボタン留め位置を下の方にしたら、キモノの時にイイカンジ。
ナンテ、、、コレ、2年ちょいと前に作ったマントのパターンを利用しているので、
キモノの襟元が見えてイイカンジ!ってのは、その時から知っていますがw

Dscf6292.jpg

バックスタイルはショールのように短めになっていますが
フードがあると、衿付きのデザインとはちょいと雰囲気が違いますな。

Dscf6294.jpg

この生地、伯母が所有していた30年ぐらい前のデッドストック。
先日、ハーフコート用の生地を受け取りに行った時、「欲しい生地があればあげるわよ。」
と言われ、「コレ、欲しー!頂戴っ!」とチョイスしてきたもの。

伯母曰く 「こんなので何を作るの?オーバーぐらいしか作れないでしょ?」とな。
オーバーって最近言わないよね。いや、最近どころかずっと前から、、、か!
でもこのレトロな生地には "オーバー" ってコトバがピッタシwww

↑の画像は、太陽がサンサンと注ぐ部屋で撮ったので、ちょいと実物とは色が違います。
本当の色に近いのは、↓コチラの画像ナリ。

Dscf6285.jpg

赤紫ってな色かな?
先ほどネタにした半巾帯の残布と組み合わせてバッグも作りました。

来週末はもう2月だけど女子だけの新年会の予定アリ。
その飲み会には、このコーディネイトでオデカケすっか!
いや、、、ウールと偽っている木綿のキモノはサブイからナァ~。
ってなワケで、この間買って来たウールで作ろーかな? でも間に合うのかいナ?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

半巾帯

今日は気分転換に半巾帯を作りました。

半巾帯を手作りする場合、やや厚手の綿素材を使用すると作りやすいのですが
コレ、なんと伸縮性アリアリなポリエステルニットなり~w
裏は先日買った銘仙ですが。

しかも洋服を作った残布なので全く足りず、紫の無地(同じくポリニット)の接ぎアリw
でも内側に巻き込まれるので問題ナッシング!

Dscf6302.jpg

あ、、、チラッと見えますが、コレはコレでOKかと。
手先を逆にすれば大丈夫、、、かな? たぶん。

Dscf6291.jpg

そしてこういう風に結びますと、、、。

Dscf6295.jpg

脇に接ぎ部分が来て、前柄が無地になるザンス~。
柄の生地で帯留めを作ったらオサレじゃん♪ などと思案中。

Dscf6298.jpg

それにしてもポリエステルニットで作る半巾帯、結構大変なのザンス。
何が大変かと申しますと、接着芯貼りでございます。
なにしろ薄手なので、張りを出すためには芯が必要でして。

パネロンの帯芯などを使えば良いのですが、売っているお店は遠い~。
ってなワケで、常備しているアピコという薄い接着芯を表と裏に3枚ずつ重ね貼り!
エッライ大変でしたわ。
こんなコトなら、遠くてもパネロンの帯芯を買いに行くべきだったか。
と、ちょびっとだけ反省。
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/28

祝・VATIKAN復活!

去年のクリスマスに行った、Cash on delivery の立ち飲み屋・VATIKAN
「お正月は、1日の昼から開店する予定。」って言っていたのに、
5日に行ったら、「店主病気治療のためしばらくお休みいたします。」ってな貼紙アリ。

日付が12月27日になっていたので、25日には元気に働いていたのに~?なぜだ?
と思って心配していましたが、昨日行ったら復活していました!

101215_110125.jpg

聞くところによりますと、25日にもお腹が痛かったけどガマンしていたそうで。
でも病院に行ったら、なんと虫垂炎だったとか!ほえぇ~。
で、手術して療養して1月18日に復活したそうです。ヨカッタ、ヨカッタ♪

昨日はそれほど混んではいませんでしたが、圧倒的に男子率高し。
というか女子はワタクシひとり。
入店と同時に「こんばんは~!」とご挨拶したら、覚えていて下さって
「あ!普段は洋装なんですか?」と聞かれましたwww 前回はキモノでオデカケしたので。

しかし、普段から和装しているような人だと思われたのかしら?
洋服作るのが仕事なのに、キモノで暮らしていたら笑えるw
次回はまたキモノでオデカケしよっと!

「それにしてもこのシャンデリアがイケてる!」と言ったら
隣にいたお客様が 「VATIKANですから!」と言ってました。なるほど。

110127_201502.jpg

ライティングがムーディゆえ、なにがなにやらサッパリわかりませんが
コチラ、手作りチーズ。

110127_203807.jpg

枝付きのレーズンが添えられていて、「混ぜてお召し上がり下さい。」とな。
こういうオサレなつまみにはワインが良さそー。

なのにワタクシは、なぜかホッピーを飲むナリ~。

101225_223407.jpg

逆にオサレ、、、ナワケナイ?
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

金の字

土曜日に店の前に列が出来ているのは知っていましたが、
昨日は平日だし、17時開店の5分前に到着したし、、、と安心していたら
すでに5人も並んでいました! 恐るべし金の字。

110127_165530.jpg

レバー、砂肝、ナンコツ。
よその店ではあまり注文しない3品、金の字では必ず注文。

110127_170434.jpg

必ず注文する若鶏焼き。 
売り切れの時は、超~悲しいキブンになるほどwww

110127_171711.jpg

コレを撮影した17:17にカウンターはほぼ満席で、数組のお客様が入店出来ず。
カウンター以外に奥にお座敷があるのですが、すでに予約で満席ナリ。
金の字には不景気な雰囲気はナッシング。 スゴイなー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/27

金の字なう

110127_170843.jpg

モツカレー with 赤星
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/27

マルセイバターサンド

六花亭の商品を扱ってくれるcoopのカタログ、ありがたし。

110127_065737.jpg

今回もチョコマロンを注文しました。
板チョコも扱ってくれたら嬉しいのだけどナァー。特にモカホワイト♥  
アレは、よそのメーカーにはナイ(と思われる)うまうまさ。

ほぼ日の 「あの会社のお仕事 六花亭製菓」←コレ読むと、ますます六花亭が好きになる♥
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26

チョコアスパラガス

110126_183243.jpg

coop限定品、、、らしいよ? 確か。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26

学生最汚の思い出づくり

"最後" ではなく "最汚" の思い出づくりとは!
世界最大級の旅行口コミサイト トリップアドバイザーのキャンペーンで、
学生を対象にした、世界一周の旅行をプレゼント。

対象は、今年3月に卒業予定のハタチ以上の4人までのグループ1組
ただし宿泊するのはキョーレツなホテルだそうな!

20110126173710bc6.jpg

応募はキャンペーン用の特設サイトから申し込むことができ、
世界一周に行きたい動機の "熱さ" やグループの絆の "厚さ" などを基準に選考。
当選すれば成田空港を出発し、アジア、欧州、米国の汚いホテルばかりに宿泊。
ちなみに万が一のために備え、海外旅行保険と虫除け薬などがプレゼントされるので
安心だろう(たぶん)。


いやはや、なんともスゴイキャンペーン。
汚いホテルのクチコミをちょいと読みましたが、マジ・オソロシィィィーです。

コチラは全世界 ホテル Top 25 ぜひとも宿泊してみたいホテル♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26

休息日

パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム、サボらずに続けています。

Dscf6283.jpg

...........ってまだ5日目ですがwww

しかし、、、毎日トレーニングしない方がイイらしく?

Dscf6282.jpg

ってなカンジで注意されますので、Aボタンを押してOKとしますが
無視して5日連続でトレーニングしています。

なので、明日もまた注意されるのかしら? 
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

和美人の本

佐伯チズの和美人の本 借りてみた。

Dscf6281.jpg

世界中の男性の憧れの的、日本女性。
女性を美しくする技術ではNo.1の佐伯チズが,
あなたの眠れる日本美人のDNAを心と姿にこれでもかと引き出す
まさに全日本女性待望の一冊。姿としぐさで世の男をノックアウトする本。


ノックアウト、、、してみたいものだわさwww
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

小田原 鈴廣

coopのカタログに載っていた、切れてる板わさ。
梅塩ってのが付いていて、「デコかま」をお楽しみください。 ですとww

110125_162754.jpg

へぇ~! かまぼこ業界も大変ね。などと思いながら鈴廣へアクセスしたら、
バレンタイン特集の真っ只中ナリ。 コチラ

valentine.jpg

男子にプレゼントするには、ラブリ~すぎでは、、、?
って.......大きなお世話?

3000_1_20110125170716.jpg745_1_20110125170716.jpg


オコサマの誕生日会なんかに良さそうな気もする。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

あれから早1年

去年行った "えひめけんぎょれん フォーマルパールフェア"
今年もまた今月末に開催されるそうで、DMが届きました。

Dscf6277.jpg

去年ご一緒した友に、「えひめけんぎょれんからDM来てたよ~。もう1年だねぇ。早いねー。」
とメールしたら 「ひえぇ~!もう1年かー。あの時は一緒におでん食べたよねぇ。」となwww
パールよりもおでんかいっ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

ブルーベリーエッセンス

110124_211430.jpg

ホリカホリカのマスクシート。
シートが柔らかい。
ブルーベリーの香りに癒されますな♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

プレッツェルって流行ってるよね!

アンティ・アンズのプレッツェル、
流行っているうちに食べるチャンスあるかいな?ナイな。

プレッツェルってあの形が良いのだと思うのだけど、、、。
コレ、クラッシュしてますwww
でも安いし美味しいのでヨシとする。

110124_184727.jpg

で、この間また買いに行ったら、期間限定のメープルバター風味アリ。

110124_184712.jpg

うまっ♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

アルティメットオートクリーン

昨日届いたティファール アルティメットオートクリーン
今まで使っていたアバンティス75と比べますと、一回りぐらい大きめで重さもドッシリ。

110123_073330.jpg

掛け面も全然違います。先端が細くなっているのも良いですね~!
スチーム孔数は76個もあるそうですYO!

110123_073600.jpg

パラジウムと熱が起こす酸化触媒反応で、かけ面は常にクリーンな状態だとか!
掛け面の温度が上がるほどスムーズに滑るそうで、シワ伸ばしに力は不要ナリ。

業界最大級の95g/分のハイパーショットなるスチームがスゴイっす!
コレは買いですな!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

アンティーク銘仙展

去年の10月末にお邪魔した、こみんかギャラリー こころ庵 にて、
「アンティーク銘仙着物展示・販売」~初春編~ が開催中でございます。
26日までなので行けるかどうか微妙ですが、何とか時間を作って行きたいです。

銘仙といえば、買っちゃいましたYO!
またしても高野衣裳で見つけちゃいまして......。

110124_094638.jpg

着付け教室仲間のオバサマに頂いた帯を入れる たとう紙を買いに行ったついでに
反物コーナーをチラ見したら目が合ったwww (合うワケナイ。)
2000円とか3000円だったらスル~したのですが、500円ならOKざんしょ! 
ってなワケで..........。 ほぼビョ~キ。

しかし、たとう紙×3が630円ナリ。
それより安い銘仙の反物(洗い張り)とは、、、ドーイウコトぞ?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

土屋鞄のショコラティエ

土屋鞄のとけないチョコレート 【バレンタイン限定】 チョコレザートBOX
オサレ~ ♥♥♥

choco_17.jpg

2日前のメルマガを先ほどチェックしてアクセスしたのですが、
すでに売り切れてましたー。 残念!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

うなよしなう

110123_181929.jpg

うなぎで寒さを吹っ飛ばせっ!(意味不明)

「うなよしなう」って回文っぽいけど、、、違う。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

自分で買ったYO!

去年の11月末にサンタさんにお願いした、ティファール アルティメットオートクリーン
年が明けて、1月も終わるというのに届かないってコトは、却下された?
..........ん?気づくの遅すぎ?

フンっ! 欲しいものは自分で買うさ! ってなワケでポチっとな。
先ほど届きましたYO!

今まで使っていたのに比べるとゴツイ。

Dscf6274.jpg

給水口は意外な位置にアリ。

Dscf6275.jpg

カパっと開いて給水しやすそう。

Dscf6276.jpg

コレでますます仕事をバリバリこなせるぞ!(ホントかいな?)
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22

増量キャンペーン終了のために、、、

パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム、1年以上ぶりに再度開始ナリ。


 

定価は7140円ですが、Amazonでは、いつの間にやら53%OFFの 3343円だー!

そして知らぬ間に、続編と思われる
アクティブ パーソナルトレーナーWii  6週間集中ひきしめプログラム 
なるものが出ていましたYO!

ac_14__V216406216_.jpg

脂肪を燃やしながら全身を引き締める、フィットネス系プログラムを強化した
全53パターンのエクササイズを収録。

本格フィットネスだからこそ大切なウォーミングアップとストレッチも追加。
運動前と運動後に緊張した筋肉をほぐし、より効果的なトレーニングを実践。
『30日生活改善プログラム』のプロフィールをインポートして引き続き使用することも可能。


とな!
Wii Fitの続編 Wii Fit Plus っぽいザンスね!

一昨年の10月ネタにした
ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット
Jillian Michaels 30 Days Shred



ジリアン・マイケルズの脂肪撃退プログラム 7日間で-2Kgを目指せ!
"Jillian Michaels: Banish Fat, Boost Metabolism"



っての、どちらかをポチっとする予定だったのですが、
パーソナルトレーナーWii  6週間集中ひきしめプログラム も気になる。

ま、いずれにせよ

キツくないトレーニングなんて、やっても意味がないわ。
自分の限界に挑戦しなきゃ。ラクして結果はでないわよ。
ダイエットの本当の意味は、人生を豊かにすることなの。

by ジリアン・マイケルズ


ってなワケで、楽して体型を維持するなんてムリなのですよねwww

-----

いやはや、それにしても冬はイカンねー。キライだね!
厚着だから、ちょいと体型が崩れても気づかれないしー。
南の島でも行かない限り、水着になるコトないからさ、
ま、イイかっ!て思っちゃうし。

その点、夏は薄着で露出度が高いから気づかれやすいし、自分も気にするし。
なにより水着には、くびれたウェストと腹直筋が通ったカラダじゃないとね!
だからキライなんだよ、冬ってーのは!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22

寒くてもアイス♪

110122_134030.jpg

ミルクココア アイスバー
...........こんなんばっかり食べてるから、増量キャンペーンが終了しない今日この頃。

ヤバイYO!(ヒトゴト、、、いや、マジで。)
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22

オコサマPKT

110122_093651.jpg

PKTとはポケットのコトw
ポケット口のギャザーと丸い形がカワイイ♪

................って、なんかよくわからん画像だ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22

便乗

某スポーツショップの広告に、こんなんありました。

110122_074437.jpg

寛平さんが着用した、ニューバランスのシューズが揃っているらしいです。
ウェブショップでチラっとチェックしましたが、エッライハデですナァ~。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと