2011/02/28

伊古奈荘・お風呂編

伊豆の国市古奈にあるお宿・伊古奈荘
去年の10月にリニューアルオープンしたばかり。

110227_135336.jpg

10畳以上の本間+温泉露天風呂+箱庭付き 1階客室 というプラン。
露天風呂はこんなカンジで、蛇口はフツーの家庭のお風呂のものと同じですが
出てくるお湯は、トーゼンのコトながら温泉でございます♪

110227_144940.jpg

今回は伯母がチョイスしたプランなので、普段のプチ旅に比べてかなりゴージャス。
もしワタクシが選ぶプランだったら、露天風呂つきのお部屋、、、なんてありえません!
でもご心配無用! 貸切温泉(貸切料ナシ)が2つあります♪

コチラ、ちょいと小さめですが。
あと、屋根も小さめなので、今日のような雨の日はちょいと厳しい。
、、、というか、ワタクシ的にはOKでしたが、お宿の方に
「びしょ濡れになりますから、止めた方がイイですよー。」と言われ断念。
小雨程度だったら問題ナッシングーだと思われます。

110227_153335.jpg

コチラの大きめの露天風呂は、屋根もバッチリ!
今朝もアサイチ(5時過ぎ)、ザンザン降りの雨の中入りましたwww

110227_161403.jpg

お部屋は全部で13室。昨日のお客様は何組だったのか、ちょいとナゾですが
ほとんど待つコトなく入浴可能。時間制限もナシなのでのんびりと十分に堪能出来ます。

大浴場は、湯気がモウモウで、なにがなにやらサッパリわかりませんがw
部屋数の割には、かなり大きいんじゃないかと。

110228_060915.jpg

ちなみに大浴場は、女湯と男湯2つありますが、入れ替えはナシ。
なぜかな~?と思ってパンフレットの写真を見たら、ほぼ同じ内装でした。
お風呂も大満足でしたが、お食事も大満足!
でも、そのご報告は明日ー。 アッシーちゃんでもうクタクタなりー。
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/27

糖質0・カロリーオフ

110227_195723.jpg

それで、ウマイワケがナイよねぇ…f^_^;
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/27

宴会なう。

110227_180625.jpg

Beerはキリンラガー、嬉しいナリ~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/27

伊古奈荘なう。

110227_144940.jpg

露天風呂付きのお部屋ナリ~♪
只今、Beer飲みながらお湯を溜めちぅ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/27

しみずおろし

110227_111740.jpg

久々に平蔵でお昼ゴハンなう。
桜エビと黒はんぺんのかき揚げが乗ってます♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/27

タナボタ・プチ旅

今日は伊豆の国市へプチ旅ザンス。
お宿は、去年の10月にリニューアルオープンした伊古奈荘 ナリ。

2010年10月13日、装い新たに生まれ変わった伊古奈荘。純和風の全13室。
アルカリ性で肌に優しい温泉を、源泉かけ流し方式で全ての浴室で楽しめます。


ココ、以前からチェックしておりまして、クチコミを読むとかなり評価が高く
リニューアル記念で、料金もなかなか魅力的なお宿。

で、なにがタナボタなのかと申しますと、、、。
数週間前、伯母からお友だちと行くプチ旅のお宿チョイスを依頼されまして。
「だったら、ココ行ってみて~!」とオススメして、お宿の手配をいたしました。
ところが、一緒に行くハズだったそのお友だちがなんとドタキャン!
そこでワタクシに白羽の矢が~♪

プチ旅友と一緒だったら、たぶん、、、というか絶対にチョイスしなと思われる
10畳以上の本間+温泉露天風呂+箱庭付き 1階客室 ってなプランでございます。
でもこのプラン、リニューアル記念でお安くなっているのですYO!

今日のお天気は曇りのち雨、明日は雨.......との予報でイマイチ。
しかし、只今の静岡、太陽サンサン~♪ 晴れ女パワー炸裂、、、かwww
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26

カタツムリの次はヘビ

シークレットキー・シンエイク
アンチリンクル & ホワイトニングクリーム

110226_214854.jpg

シンエイクとは、蛇毒ザンスYO!
とはいえ、ホンモノの蛇の毒で作っているワケではなく、
蛇の毒と同じ化学元素を組み合わせ、人工的に作ったペプチドをベースとしたペースト。

その他にシアーバター・キャビア・アデノシン・アルブチン・ビタミンEが配合されて
保湿と栄養を与え、柔らかくてハリのある肌に導いてくれるそうです~♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26

時々食べたい

110226_155303.jpg

羽衣あられナリ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26

韓国食品

先日、友に頂いたコレ。
[オリオン] マーケットO リアル ブローニー

110224_202019.jpg

コリアデパートのレビューでかなり評判が良くて、へぇ~!と思いつつ
韓国のお菓子をわざわざ買わなくても、、、と思って買う気はサラサラナッシング。
なのに友宅に、そのお菓子があってビックラwww

なんでも高1のお嬢様から、
バレンタインデーに部活の顧問に手作りチョコをあげるのが伝統になっている。 
などという話をバレンタインデーの前日に聞いたそうな!

「そんな急に言われても、失敗したらどうするのよ?」って話になって
某ディスカウント酒店で安売りになっていたコレを買い、パッケージを外して
新たに手作りっぽいパッケージをして渡せばイイ! ってな話になったとか。

でも予想に反して、手作りチョコは上手に出来上がったそうでw
「2箱買ったから、1箱あげる!」と頂いたのでした。

韓国で売られているパッケージはコチラで、↑のは日本向けのパッケージらしい。

market_o.jpg

22日に頂いて、すっかり忘れていて先ほど食べましたが.........。
う~~ん、、、 そんなにビックラするほど美味しい~!ってなブツでもなく。

電子レンジで10秒位温め、バニラアイスクリームと一緒に召し上がると
もっと美味しいです。 (袋から出して、700W基準、2個10秒)


コチラに書いてあったのですが、あいにくバニラアイスはなかったので、チンだけしましたが
う~~~ん..............。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/25

こりゃーキツイ!

いやはや、本日は実に暖かかったですねぇー! 清水の最高気温は21℃だったとか!
ワタクシの確定申告用紙を吹っ飛ばした風は、春一番だったそうですし!
16時ちょびっと過ぎ、Wiiが設置してある部屋はポッカポカ.......というか真夏日並みナリ♪

Dscf6355.jpg

本日のエクササイズは、
パーソナルトレーナーWii  6週間集中ひきしめプログラム 2日目。

Dscf6358.jpg

30日生活改善プログラムよりも、同じ筋肉に連続して負荷を与えるエクササイズ多し!
なので、気になるパーツのひきしめ効果は↑↑↑ですが、その分キッツー!
レッグレイズやクランチなど、マット運動も加わっています~。

スカッシュやウォータースキーなど、結構ハードなもののアリ。
ボクササイズはスパーリングの相手もいて、なかなか楽しいです♪
運動強度は調整出来るのですが、ワタクシはあえてハードをチョイス。.......M系かwww

それぞれのエクササイズが終了するたびに、キッツーと言ってしまうワタクシ。
かなりくじけそうになりますが、こんなトロフィをもらえたり、、、。

Dscf6356.jpg

こんなんも貰えたりで、テンションupupup! .......ってほどでもありませんがw

Dscf6357.jpg

6週間後の結果を楽しみに頑張るっすー!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/25

足あと付き

確定申告終了いたしましたv

静岡市の確定申告会場は、東静岡駅近くにあるグランシップ。
そのグランシップ、駐車場が遠いのですよねぇー。

ワタクシ、書類を提出するだけなので、ほんの数分でコトが済むのです。
去年はやや近いところに臨時駐車場があったのに、今年はガンダムのせいで利用不可。
あーーーいちいちPに入れずに済む、なにかイイ方法はナイものかー。と思っていたら、
知らぬ間にグランシップ入り口前にビルが建っていて、その1Fが7-11ナリ!

おぉ!コレはっ! てなワケで、7-11のATMを利用するためPに駐車。
引き落し口座が残高不足だったため、入金いたしましてモーレツダッシュで確定申告会場へ!
と思ったら、ものすごい風が吹きまして、持っていた書類が手から離れて舞ってしまいました。

その風がなかなか止まず、思いがけず書類が飛ばされてしまい、思わず靴で踏みつけまして、、、。
書類に足あとが付いてしまいましたー!
ネット上で作成してプリントアウトしただけなので、やり直すのはカンタンなのですが
なんせ会場が遠すぎ! また出直すなんてメンドッチー!ってなワケでそのまま提出するコトに。

去年は会場へ入ってすぐに、提出用のポストがあったのですが今年はナイ!
「あの、、、提出だけなんですけど、、、。」と、その辺りに立っていた人に聞くと
「4番の矢印に沿ってお進み下さい。」とな。 メンドッチー!

ポストに投函後、モーレツダッシュで7-11のPへ戻り、確定申告完了ナリ♪
7-11さん、ありがとォ~! レジ横のお安いお菓子を買ったのでヨシとしてね!
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/25

壷もらった

着付け教室で知り合って、今は きもの de オデカケ仲間のオバサマ。
ウチからオバサマ宅まで40分程度。 ソレは徒歩、、、ではなく車で。

そんなオバサマから昨日、「おいなりさん作ったから取りに来て。」との電話アリ。
超~ご近所さん的なお誘いに、戸惑いながらも取りに行って来まして
あれやこれやと1時間半ほど話し込んで、「そろそろ帰ります。」と言ったら
「あなた、壷要る? あげる!」 とな。

一瞬なんのコトやらサッパリわからず 「え゛っ? 壷? なんですか?壷って.....。」
と伺うと 「姉が趣味で陶芸やっていて、いっぱい貰うの。だからあげる。、」となとな!
で、頂いた壷はコチラ。

110224_153154.jpg

口の直径が12cmほどありまして、結構な大きさでございます。
「投げ入れでもいいし、中に剣山を入れればいろいろ活けられるわよ!」と言われましたが
欲しいともなんとも言ってないのになぁ~。とあっけに取られてていると
「早く車に積んじゃって!」と促され車に積み、帰ってきましたとさ。

以前にも帯を2本も頂いちゃったり、ランチご馳走になったり、ニットキャップ編んで頂いたり、、、。
なにやらやたらと可愛がって頂いちゃって、、、。 なんなんでしょうねぇー? ナゾ........。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/24

6週間集中ひきしめプログラム

ほんの数日前まで、
はじめての和裁 DVDつき手習い帖をポチっとする予定でしたが........。

Dscf6340.jpg

コレはワタクシにはあまり必要ではナイと判断いたしまして、
EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii
6週間集中ひきしめプログラム (ソフト単品版)
をポチっとしました。(右)

Dscf6351.jpg

左の30日生活改善プログラム (専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱)
1ヶ月前には、いつの間にやら53%OFFの 3343円だー!と書きましたが
先ほどチェックしたら、さらに下がって2705円ですって!!!!!!

6週間集中ひきしめプログラムはキレイなブルーザンス♪

Dscf6353.jpg

30日生活改善プログラムは、グラウンドをバックに行いましたが
コチラは、どこぞの高級リゾート地? 水上コテージをバックに行いますwww
ソレに合わせて、ワタクシのアバターちゃんも褐色のお肌にしてみました。

Dscf6346.jpg

より本格的なフィットネスプログラムに挑戦しながら、
"より美しいカラダ。より美しい毎日。" を手に入れたい方に
ピッタリのトータル・フィットネスソフトです。

本格フィットネスだからこそ大切なウォーミングアップとストレッチも追加。
運動前と運動後に緊張した筋肉をほぐし、より効果的なトレーニングを実践できる。
『30日生活改善プログラム』のプロフィールをインポートして、
引き続き使用することも可能。


30日生活改善プログラムよりもキツイっすー! でもその分 効きそォ~っす!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/24

ポテサラ @ 花城

花城が新静岡センター内にあった時には、結構買って食べていたポテサラ。
センターは現在改築で、営業再開は今年の秋らしく。
花城は鷹匠町にて営業しているのですが、なかなかそっち方面に行く用事もなく。

ってなワケで、花城のポテサラ 久しく食べていなくて、先月某支店で買おうと思ったら
「売り切れました。」と言われ、まぁこの時間にはナイわなぁってな時間でしたが。
で、今日は午前中に行ったので、たっぷりとありましたYO!

110224_103838.jpg

いやー、久々のポテサラ! たぶん2年ぶりぐらい?
おじさんに、「何時頃には売り切れちゃうんですか?」と聞いたら、
「う~~ん、日によって違うからなんともいえないねぇー。」となwww
「この間、3時頃来たらとっくに売り切れていたみたいです。」と言ったら
「ゴメンネ~。」とお詫びされちまいました。

このポテサラを食パンに挟んで食べると、超~うまうまなのYO!
グルメ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/02/24

昨日のオセロ

18時openだけど、10分前 すでに灯りが点いていた! 珍しいwww

101102_182134.jpg

ドアを開けると、マスターがデーブルでなにやら作業中。
平日のopen直後に来客などあるまい!と思っていたのか?
あ!と慌てていました。 すみませんー!

テーブルの上には電卓と書類。 きっと確定申告に違いあるまい!
ワタクシもさっさとやらないとー!

コチラ、コメダで喫茶店会議をした友ダンナへ送信した画像。
彼は帰宅するため東へ車を走らせていたので、「お先に頂いています~。」とご報告w

110223_180143.jpg

オーダーの定番アンチョビポテトは皮つきで、外はカリカリ中はふっくら♪
Beer進みすぎ。

110223_181359.jpg

ピザがサーブされたとたん、撮影前に一切れ取りやがったハラヘリな人が約1名。

110223_182525.jpg

早くから飲むと早く帰れるし早く寝られて非常にヨイ!
早寝早起き、早チョイ飲み。基本だね♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/23

プチプチ コメダ

コメダ珈琲・清水インター店のレジ横。
ショーケースの中のサンプルは、リカちゃんサイズのプチプチなり~!

シロノワールはもちろん、ミニシロノワールまであります♪
上段右は、一度は食べてみたいスクランブルエッグトースト。
きっしい。ちゃんが無謀にも一人で食べて、そーとーなボリュームで
エライコッチャ!だったらしいけどwww コチラ

110223_152736.jpg

コチラはドリンク類。
コレって、リーメント製のコメダオリジナル・プチサンプル?
いや、、、メガハウスか? ピエール・エルメのサンプルあったもんねぇ~。

110223_152744.jpg

ナンテ思いながら、ジ-----っと見ていたら、見透かされたかのように
お店のお姉さんが 「コレ、ウチのスタッフが作ったんですよー♪」とな!
「えー!そうなんですか~!スゴイですねぇ~!写真撮ってもイイですか?」
と伺って撮影させて頂きましたwww

-----

オマケ
こんなにラブリ~なドリンクを飲む男子、どーなんよ?
しかも、春なのにサマージュースwww

110223_153932.jpg

どーせなら、クリームソーダをオーダーしてもらいたかったですYO!
ブーツの形をしたタンブラーにグリーンのソーダ。
クリームは、ぐるぐる巻きのソフトクリームの こんなん。

dorinkmenu_004.jpg

男性にも人気! って書いてあったYO!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/23

コメダなう。

110223_153759.jpg

シロノワールのレギュラーサイズ、初めてオーダー♪
いつもミニサイズをオーダーしていましたが
今日は3人なのでレギュラーサイズなり~!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/23

沈丁花 咲いた♪

110223_083648.jpg

良いカホリ! 春ですねぇ~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22

パンダブーム

110222_162925.jpg

ここ数日、パンダがやってくる!ってコトで、たったひとりでパンダブーム♪という友。
超ーキュ~トなカップでコーヒーを頂きました♥♥♥
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22

借りてみた!

はじめての和裁 DVDつき手習い帖

Dscf6340.jpg

長襦袢の作り方、、、というかパターンを見たくて借りたのですが、
残念ながら、半襦袢しか載ってナイ。ま、半襦袢の裾を伸ばせばヨイのかも......ですが
基本的に反物を使っての説明なので、広幅の洋服地を使いたいワタクシとしては収穫ナシ。
良さそうなら Amazonでポチっとする予定でしたが、やっぱ止めるー。

------

余談ですが、コレにはちょいと笑わせて頂きました。

Dscf6339.jpg

質問する人いるのかな?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22

ドゥングルレ茶

コーン茶に飽きたらコレ、、、らしい。
なかなか香ばしくて美味しいけど、、、コーン茶の方がスキ、、、かもw

コーン茶は煮出すか水出しするか、ですが コレはティーバッグタイプ。

110222_085739.jpg

「アマドコロ」という植物の根が原料。
神経痛・滋養強壮・高血圧・打ち身に最もよく効くらしい。
へぇ~!
でも神経痛もないし、血圧はむしろ低めだし、打ち身、、、ナイしwww
滋養強壮に期待すっか!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22

真鍮製の帯留め

コレイイなぁ~♪

「花しおり」 帯留め(単品)- トランプ(銀色/真鍮製)

img57630027.jpg

【正絹縮緬染め名古屋帯】~黒地ダイヤにアリス~伊勢紅型
ってな帯に、トランプの帯締めなんてどぉ~YO ♥♥♥

02103583.jpg

ワンコもカワイイ~し、、、。

「花しおり」 帯留め(単品)- いぬ(金色/真鍮製)

img57627427.jpg

ニャンコもカワイイ~にゃん♥ 
「花しおり」 帯留め 昼寝ネコ(銀色/真鍮製)
あ! 今日は2月22日でニャンコの日だ!

50064492-1.jpg

グリーンジャンボでも買うかっ!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21

こりゃ甘い

コリデパのオマケ・Lipton アイスティー 桃 スティックタイプ

110221_093804.jpg

すっげーあまあまー。
全部飲むのキツかったですー。

お湯で溶かした後、パッケージのイラストを見たらアイスティでした。
熱湯だから、甘さが余計に増した?水で溶かして氷入れればヨカッタのか?
と思いましたが、

「冷水それともお湯100mlに1スティックを入れて、よく混ぜてからお飲みください。」

って書いてありましたwww

コリデパのオマケ、なかなか楽しめるな!
コスメよりも食品のオマケがイイなぁ。次回からは、そのようにリクエストしてみよっ!
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21

棟方志功展

一昨日の話、、、ですが。
静岡市美術館にて開催中の 「棟方志功 祈りと旅展」 鑑賞してきました♪

110220_100231.jpg

没後35周年を記念して「祈りと旅」をテーマに約300点以上の作品が展示されていまして
見ごたえタップリ! 、、、なのですが..........。
なんか、もーのすごい迫力満点な作品がドッサリで、すっかり圧倒されてしまい
鑑賞し終わったら、オバサマと一緒にグッタリしてしまいました。

-----

その後、同じ葵タワー内にある日●和装へ行くため、別のエレベーターに乗ろとしたら
最上階でウェディングパーティがあったらしく、案内係のお姉さんが立っていまして
ワタクシたちの近くまで、ススーと歩み寄って来られまして、、、。

ん?なにかしら? と思ったら 「本日はおめでとうございます。」と言われ
え゛っ?もしや披露宴参列者と間違われた? とオバサマと目を見合わせて苦笑。
「いえ、、、違いますけど!」と答えると 「すみませんー。」と言われましたが、、、。

日本●装へ向かうエレベーターの中で、「こんな普段着で参列するワケナイですよねー!」
と笑っていたのですが、「そんなコト知らないのよ!若い子は。」とオバサマ。
いや、しかし、、、 知っておかねばイカンざんしょ?

その後、日本●装のスタッフと新潟から来ていた人(?)にその話をしたら
「知らないんでしょうねぇー。」と笑っていました。
いや、、、笑いゴトじゃないですYO! お勉強してください!ブケ・トー●イさん!


んがっ! 余談の方が長いジャマイカ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21

ブキミフレーバー @ 韓国伝統茶

コリデパのオマケでもらったナゾのお茶。
見るからに漢方っぽく、ブキミフレーバー感たっぷりwww

110221_093950.jpg

ハングル文字のみで英語表記すらなかったので調べてみたら
ダムトー  双和茶 プラス (スティックタイプ) とな!

川芎・トウキ・カンゾウ・シナモン・キバナオギ・白芍藥・熟地黃と
柏・ナツメ・アーモンドを加えた伝統茶


韓国の伝統茶・双和茶にいろいろプラスされているモヨウ。
コゲ茶というか、、、ほとんど黒に近い茶色? 
色もブキミですが、ナツメやらアーモンドやらなんやらが浮いていて
さらには、漢方の香りがブキミ感UP↑↑↑

110221_094206.jpg

飲んでみたら、さらにさらにブキミー!
甘いのと苦いのと、ナッツ類の食感とが相まってブキミ感MAXナリwww 
レビューを読むと、賛否両論。 美味しいーっ!て人と無理っ!て人と。     

伝統茶というカテゴリをチェックしたら、なにやらワンサカ。
他にもいろいろ試してみたいのですが....... こ、コレは、、、orz ってな可能性特大www 
15本入りですから、あとの14本どーすっか! ってなコトになりまさーね!

あ!各種1本ずつの詰め合わせ、、、とかあればイイのにねー!

-----

双和茶、ググってみました。

サンファチャ(双和茶)またはサンファタン(双和湯)と呼ばれます。
サンファチャは濃い茶色でほろ苦い味がします。
双(サン)は気血と陰陽を、和(ファ)は調和を意味するため、
韓方で気と血を養い陰陽を調和してくれる処方という名に由来しています。

疲労を和らげたり、心身が衰弱して元気がない時などに効果があります。
よって、韓国人は体が弱っていると感じたときサンファチャを飲みます。


そうか!カラダ弱ってないし、元気だからダメだったのか! きっとそーだ!(?)
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/21

韓国コスメ・シークレットキー

Secret Keyのカタツムリ リペアリング 石鹸 2個+GIFT、使ってみました。

110217_203425.jpg

コチラ、カタツムリ リペアリング 石鹸。
100gで結構大きめなので、1ヶ月以上は使えそう?

110217_211006_20110220122846.jpg

泡立てネット使用で、モッチリした泡が立ちます。
洗い上がりはツルツル~♪ なかなかイイカンジです。

ハニービー AC コントロールソープはまだ使っていませんが
ビーヴェノムとかアラントインなどの抽出物が配合されていて、
お肌に良さそうなカンジなので、そのうち使ってみます。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

木内梅酒飲んでみた

110220_183045.jpg

日本一に輝いた極上梅酒、、、だというのに
自分で作った梅酒の方が美味しいのは、どーいうワケだ???
あ、、、ワタクシの舌がダメってコトね?

ロックでは甘くて、ソーダ割にしてみたら美味しかった。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

ウールのアンサンブルといえば、、、

ワタクシ的な勝手なイメージは昭和のお正月。
実際ちびっこの頃、祖母が仕立てたウールのアンサンブルを着た記憶アリ。

コチラ、昨日のきもの。
メンズスーツ用のウール100%のラメ入り生地で作りました。

110219_225407.jpg

綿素材で作った浴衣と同じパターンを使っていまして、
広幅での用尺は把握していましたが、W幅だとどのくらい必要なんだ?
洋服なら見当が付くのですが、きものですと ちょいと感覚が違ってナゾwww

買いに行く前に測っておけばヨカッタのに、うっかり忘れてしまい.........。
ま、こんなくらいあればイイか!ってな長さ+αを買ったのですが
アライさん、いつも余分にカットしてくれます。それもかなり余分に。

そしたら、きもの分を裁断した後 まだまだ別のものが作れる残布アリ!
お!コレだけあればアレが作れるぞぃ!ってなワケでマントを作りました♪
これも、ウールのアンサンブル、、、では?違うかwww

110219_225727.jpg

バックスタイルは、帯がチラリと見えるショール風。

110219_225641.jpg

ランチの後、オバサマが日●和装に用事があるというのでお供しました。
そしたら、明日明後日に開催される「新潟の紬」大集合! というイベントの支度中でして
「今なら貸切で見放題ですYO!」などと言われ 「では、ちょいと見せて下さい!」
と、塩沢紬とお召・十日町・小千谷のステキな反物を見せて頂きました。

その時に、「珍しいショールですねぇ。」と言われ 「あ、、、作りましたー!」と言ったら
「えー?コレは洋服の生地ですよね? 和裁の心得があるんですか? え~?洋裁ですか?」
などなどいろいろ質問攻めにあいましたwww
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/20

前を走る車がコワ過ぎるなう

110220_0940220.jpg

正確には、前を走る車が積んでいる車、、、ですが!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

昨日のランチ

静岡市駿河区手越原 R1沿い 
着付け教室仲間のオバサマ、超~オススメの洋食屋さん たま道

110219_122107.jpg

オサレなのは店構えだけでなく店内も。
ダークブラウンなフローリングに、靴を脱いで上がります。
カウンター、テーブルともに正座、、、ってのが、キツかったザンスー。

せめてカウンターが掘り炬燵風だったらイイのになぁ。 きものだったから余計にw
5分ぐらいしたらすでに足がビリビリに痺れてしまい、お行悪く脚を崩しました。


オバサマのメガプッシュメニュー、チキンカツセット。
チキンカツの下はカレーソースなり。

110219_114914.jpg

ジューシーチキン、お箸で切れます。美味しかったです♪
このカツ、かなり大きなサイズで4枚も!ボリュームタップリ。
なのにオバサマが 「ワタシは3つしか食べられないから、あなた1つ食べて。」とな。

ボリュームはありますが、サクっと揚がっていて油っぽさはそれほどナシ。
結局5枚、ペロリ! ..........とは行きませんでしたが、5枚食しましたYO!
お味噌汁とサラダも付いて、このボリュームでなんと750円ナリ。 やっすー!

次回はハンバーグを食べてみたい!

-----

静岡市駿河区手越原250-3 静興ビル1F
TEL 054-256-3120
11:30~14:00 17:00~22:00
年中無休
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと