2011/06/30

カルピスパン

一昨日ネタにした、ふんわり食パン カルピスが明日発売になると言うので
HBで作ってみよ~っと! と思ってカルピスを買って来ましたw
カロリー60%オフ&脂肪分0の "カルピスダイエット" なんてーのがありました♪

110630_184636.jpg

ググったら、いろいろhitしました! 
当然のコトながら(?)クックパッドにもありました。

Cpicon とってもふわふわ♡カルピスパン♪ by くまんじゅう
Cpicon HBで☆カルピス食パン♪ by みやびうさぎ

カルピスカフェ にも カルピスパン なるレシピアリ。
でも明日の昼ゴハン用なので、今日は焼きませんよw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/30

3時のおやつ

110630_150316.jpg

黒みつきなこあいす。
きなこたっぷりで、ケホッ てなりやすいので ちういw
............ というか、混ぜ混ぜして食すのが○
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/30

キリン アイスプラスビール

7月27日、全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される
キリン アイスプラスビール
~氷を入れるとコクが引き立つ、新しいスタイルのビール~ だそうです。

0629_01_b.jpg

「キリン アイスプラスビール」は、上面発酵酵母を使用することで生まれる
発酵由来の複雑な香りとカスケードホップの甘い香りが特長で、
氷を入れても薄くならないようしっかりした香味を実現するとともに、
「すっきりした甘み」と「マイルドな苦味」を絶妙なバランスで味わっていただけます。

 
ずっと昔、台湾で飲んだBeerがあまりにもぬるくて、氷を入れて冷やしたかったのですが
ミネラルウォーターで作った氷ならまだしも、水道水で作った氷ではお腹を壊す!
と断念しましたがw
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/30

自画自賛

お休み3秒 朝まで爆睡  が特技(?)なワタクシですが
今朝は暑さで目が覚めました。
と言っても、目覚ましが鳴る15分前の4:45ナリwww

ちっ!まだ15分あるじゃん! と扇風機のスイッチをON
目をつぶったらそのまま爆睡w 15分後、目覚まし音で目が覚めましたYO!
おぉ~!スゴイぞ自分w

一度目が覚めたら、なかなか眠れない。 という友が多いのですが
ワタクシ的には Why~??? 意味がわからんwww
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

ん?

110629_185354.jpg

キメの細かい、しっとりとしたスポンジが美味しかったのにな、、、。

no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

夏きもの

買わないけど、、、いや、買えないけど、、 のマチガイですけどね。
コレ、イイなぁ~♪  誰かが買ってくださるのなら欲し~けどナァ~w
夏物 本場小千谷ちぢみ反 キングサイズ

110621-ojm-7-sub1.jpg

サラサラとした独特な風合いが魅力的な本麻の小千谷ちぢみです。
小千谷縮は縦糸と緯糸を一本一本ていねいに織り上げていくので、
生地の仕上がりもしなやかで優しく柔らかな肌ざわりです。

夏物の透け具合と本麻のシャリ感をご堪能いただける
ひとクラス上の夏のお洒落着ですね。


小千谷ちぢみといえば夏きものの定番ですし、おうちでお洗濯できるのも魅力的。
そして、、、なんと!生地巾40cmのキングサイズ~♪
裄も着丈も王様並み(?)なワタクシのために織られたの???

お値段もプチプラの24150円ナリ。
とはいえ、お仕立て代(18,900円)、夏帯だって必要ですわよ。

でも、コレとコーディネイトしたらイイんじゃない?

本麻染九寸名古屋帯 【升目に宝尽くし】

100331-nn-4.jpg

枡に丁子や花輪違い、隠れ蓑など宝文様がデザインされています。

夏ならではの贅沢・・・ 本麻の名古屋帯です。
夏の着物姿は、どんな洋服やドレスよりも涼やかに見え、
凛として美しい風情があるものです。
目にも涼しげな材質の帯を用いることは、お召しになっているご自身も
周りの方にも、さわやかな印象を与えてくれますね。


コレで日傘なんかさして、涼しい顔して歩いていたら、そーとーに粋な姐さんですなw
あー、toto BIG買うの忘れたナァ。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

デカ・プリ・ア・ラ

110629_163737.jpg

@ パティスリー とらや
直径15cmぐらいあるのかな? ひとりで全部食べたいw

あ!
"とらや" と言っても、羊羹で有名な "とらや" ではございません。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

名古屋帯ですが、、、

コレ、ちょいと欲しい♪
お仕立て上がり 手描ローケツ染 紋意匠九寸名古屋帯 ハンドバッグ

t2600174.jpg


こっくりとした濃葡萄色地にローケツ染で
ハンドバッグのお柄を描いた趣味性の高い1本です。

細かい凹凸感のある紋意匠生地を使用することで、
エンボス加工を施したようなバッグの素材感を表していて、心憎いほどにお洒落!

機械染ではぜったい生み出せない、この深みのある彩りと、美しい色のコントラスト。
手染めの味わいが滲み出ているような、そんな魅力的な名古屋帯となっています。

また、デザインもとってもモダンで個性的。
クオリティーにきちんとこだわりをもって、お洒落を楽しむ大人の女性にふさわしい染帯。


コチラは明るい色の色違い。

t2600173.jpg

雰囲気が全く変わりますな!
通常価格: 53550円 が、よりどり3点で105000円ナリ。
よりどりBIGセールは、本日6月29日の23時までですと! 急げ~~~www
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

シャツクール

汗をかく度にひんやり持続するらしい、
小林製薬の クーリングミストスプレー・シャツクール

買い物・通勤・通学前に使用すると、満員電車や移動中も涼しく快適に過ごせます。
衣類にシュッとスプレーするだけで、冷感成分(-メントール)が汗をかくたびに
ひんやり気持ちいい冷感を与えます。


爽やかな香りのストロングミント

E167917H_L.jpg

コチラ、華やかなフローラル調のマイルドミントは女性用。

E167918H_L.jpg

通勤通学はしないし、満員電車に乗るコトもナイのですが、
ウォーキング時にも効き目があるのかな~?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29

10時のおやつ

110629_100528.jpg

マンゴーバー。
濃厚なマンゴーシャーベットに果肉の食感がヨイ♪
果肉がもう少し多くてもイイんじゃないかと?
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/28

絞り染め

高野衣裳へ、きものと長襦袢の丸洗いをお願いしたついでに
ちょいと反物コーナーを物色していたら、紫色の絞り染め発見ナリ!

Dscf6778.jpg

コレは洗い張りではなく、ちゃんとした(?)反物。
でも長さは 5m95cm なんとも中途半端なのですけど、何用???

にゃんと! 1575円でございました♪

Dscf6780.jpg

さてと。 コレで何を作ろうかいな?
柄が端に寄っているからナァ~。 半巾帯にはちょいと不向きかナァ?
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/28

ミスカル × コラーゲンスキム

豆乳で溶かして飲んだけど、なんか甘くてイマイチだったミスカル。
HBでパンを焼く時にしか使わないスキムミルクを水で溶いて
そこにミスカルを混ぜ混ぜしたらど~よ? とやってみた♪

110628_135956.jpg

200mlに対してコラーゲンスキム大さじ4杯(約24g)で溶かすのが適量らしく
そこに20gのミスカルを豆乳、、、いや 投入。

冷たい方がおいしそォ! と思って氷を入れすぎましたがw
コレが案の定 good! でございますYO!

コラーゲンスキムドリンク1杯(200ml)当たりの栄養価は
エネルギー86kcal カルシウム271mg コラーゲン1200mg
同量の牛乳のエネルギーは138kcal カルシウムは200mg 
しかもコラーゲンも手軽に摂取できて、牛乳よりもヨイですな!

コレはちょいと続けてみる価値アリ!
..............と思ったら、ミスカルの在庫が2本のみ。
早速注文だ! と思ったら、コリデパでも品切れ中ナリ~ orz
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/28

ふんわり食パン カルピス

7月1日から夏期限定で全国発売される。カルピスと山崎製パンの提携商品
「ふんわり食パン」シリーズの新商品「ふんわり食パン カルピス」

column_0624_022.jpg

子供から大人まで人気の高い乳酸菌飲料「カルピス」を生地に練りこみ、
ふんわりと焼き上げた夏向きの食パン。
やわらかさとしっとりさはそのままに、カルピスのさわやかな美味しさを
ふんわりとじ込めている。


HBでも出来そうな気がするw
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/28

よりどりBIGセールとやらのワナ

先週 あー、もぉ~! 早く売れてしまえ! と願っていたコレ。
華翔苑謹製 黄金ムガ糸一部使用袋帯 鳥獣戯画


t2604034.jpg

チェックしなきゃイイのに、チェックしちゃったら、、、
先週 22,500円 (税込 23,625 円) に値下げされていたのに、
またまた元に戻って、通常価格 30,000円 (税込 31,500 円) となっていました。

しかも、感謝のよりどりBIGセール (2個で52,500円)  の対象商品ナリ。
他に欲しいものがあればイイけど、そうじゃなければ なんだかナァ~?ってカンジ。
しかも他の商品も一旦値下げされた価格が元に戻っているから、よくよく考えると
2個で52,500円って言われても、特にお得感ナッシングじゃん!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/27

石垣の塩と島ハーブ

110627_135228.jpg

あら~ん!
「島ハーブ」 なのに 「島ハー」 までしか写ってなかったw
南国へ行きたくなるお味。 
.........コレを食べなくても、いつでも行きたいケドw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/27

飲まネーゼ

Walker plus より
あえてお酒を飲まない女性 "飲まネーゼ" が増加中

"女子会" と呼ばれる飲み会や食事会がブームとなっているが、
外食時にあえてお酒を飲まない女性 "飲まネーゼ" が増加中だという。

お酒をたしなむ女性に対する調査で、なんと8割以上が
「あえて飲酒しない外食」をしたことがあり、
その際は料理を楽しむために「水やお茶をチョイス」しているという結果が出た。


えぇ-----------っ? ナンジャソリャー!
いつだって、"飲みテーゼ" なワタクシとしては、アンビリバボ~www
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/27

アサガオ

110627_061345.jpg

咲き始めは、ちょいと別人(別花)っぽいw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26

たわわわわ~

ナンジャソリャ~! ですが、"たわわ" だけでは足りないくらい
キウイがワンサカワンサカ実っているのですもんw

110625_164236.jpg

ね? 
たわわわわ~ ってカンジじゃないですか?
コレほんの一部で、今ざっと数えただけで20個以上。
全体では、100や200どころの騒ぎじゃないのです。数えてませんがw

あ、、、ウチのキウイじゃありません。
とあるお宅の玄関先に、毎年本当に羨ましいくらい実っています。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26

新顔・ニャンさま

今朝見かけたニャンさま。 
「ニャンさま!」 と声を掛けたら無視されましたw
しばしジィ~~~と見ていますと、去り際に振り向いてくれたのでパチリ♪

110626_053039.jpg

コチラは、いつも通過するお宅のニャンさま。
なんとなく気配を感じて部屋の中をチラ見したらニャンさまw

110626_062124.jpg

ふっさふさな毛並みが美しー。 でもちょいと暑そうですなw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26

超~久々 わっはっは

去年のクリスマスに女子会をして以来なので、キッチリ半年ぶり~!

100512_175220.jpg

自慢のうまい樽生ですよ~! 飲む気満々にしてくれますなw
とはいえ、到着したのは17:50 開店時間の10分前ナリ。
ドアが開いていたのでチラっと覗いたら、ママが気づいて「ど~ぞ!」と言われ入店。

100512_175508.jpg

店内には、扇風機がワンサカw エアコンは稼動していませんよ。
冷房がニガテなワタクシは嬉しいのですが、汗っかきのDr.Kinton。はどうかと心配しましたが
「冷房ガンガンなところで飲むよりウマイよな!」 とな! だ・よ・ね~♪

カウンターに座ったら、目の前に見慣れぬ ちょいとオサレなグラスアリ。
Dr.Kinton。が手にとって 「コレ、イイね~。」眺めていると、
「ソレ、バザーで1つ60円で買ったんですよ!」ですって! 超~お買い得すぎwww

早速そのグラスに注いで頂きました! 
注ぎたてを撮影したかったのですが、クリーミィな泡を見たらとても待ちきれずw

110625_180009.jpg

お通しは、カウンターにずらりと並ぶ "おばんざい" の中から選べます。
松前漬けとサーモンマリネをチョイスしましたが、撮影し忘れ。 なので枝豆。
甘くて美味しい♪

110625_184739.jpg

見て見て~! このクリーミィな泡♥
コチラ、アサヒ・スーパードライ。

110625_182056.jpg

コチラは、イギリスのBeer、バスペール。

110625_185326.jpg

「美味しいねぇ~♪」 と飲んだり食べたり楽しんでいたら
「●●ちゃん!」とカウンターの中から呼ばれ 「ハイ!」と答えると
「ハイ、コレ押し売り!」と渡されました。

110625_184723.jpg

黄身がムッチリして美味しそォ~! 「このタマゴ、ママが産んだの?」とDr.Kinton。
「え~? うん、そうそう!」ナンテ大盛り上がりw..................って、ところでコレナニ???

チラリと見たら、まぐろのヅケと、、、うっひょ~ ひきわり納豆!
納豆はニオイがダメで食べられないのですが、ごま油でニオイが消されてる? 
混ぜ混ぜしても大丈夫っぽい??? 結構食べましたYO!

110625_185307.jpg

さて、そろそろお腹もイッパイだし、、、。と思っていたら
またまた 「●●ちゃん!」と呼ばれ またまた押し売りの一品www

110625_193407.jpg

Beerがカラになっていたため、思わず 「スーパードライくださいー!」
いやはや、ちょいとカロリー摂取オーバーですが、、、。 ま、いーかっ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/25

クリーミィBeer なう

110625_182052.jpg

@わっはっは、
うまうまBeer堪能なう♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/25

ガックシ @ オオウチ

110625_170349.jpg

うまうまBeerを飲むためウォーキングして行ったのに、木口さん不在ナリ。
アルバイト男子が注いだBeer、全然味が違う(:_;)

ガックシしつつ、楠木新田の「わっはっは」に向かうなう。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/25

カレーランチ @ タンドール

南幹線沿いにある、インド料理店・タンドールへ行って来ました。

110625_132925.jpg

店内はエスニックな雰囲気。 BGMはインドっぽい音楽?

110625_132616.jpg

ランチはA~Fまでありまして、お手頃感アリなCセット(940円)をオーダー。
スープはちょいと甘みがあって、でも酸味もあって不思議だけど好きな味。
とろみがあるので飲み終わるまで冷めません。

110625_124854.jpg

Cセットでは4種類のカレーのうち2種類をチョイス出来るというので
2人でシェアするべく、全てのカレーをチョイス。

まずはカレーが運ばれてきて「コレ、1・3ネ! コッチ 2・4ネ!」とサーブされ
一瞬???だったのですが、メニューに番号が振ってあって、そのコトでしたw
ヒヨコ豆とタマゴ・ほうれん草とチキン・レンズ豆・エビ .......だったかな?

110625_124928.jpg

細長いプレートには、野菜サラダとサフランライス
インド風野菜の天ぷら・ベジタブルパコラとやらw 
熱々の焼きたてナンは結構なボリュームで、最後にサーブされましたよ。

110625_125152.jpg

カレーの辛さは、ミディアムとホットを選べます。
ワタクシもDr.Kinton。もホットにしましたら、結構辛かったです。
でも、ひょえ~~~!ってな辛さではないので問題ナシv
途中、「カラサ、ドーデスカ?ダイジョブデスカー?」って聞きに来ましたYO!

新規開拓で少々不安でしたが、久々に満足出来るお味ナリw
途中、Dr.Kinton。がグラスの水を飲み干してテーブルに置いた直後に
厨房の方から 「ハイ!」ってな声がしたので、「合図したの?」って聞いたら
「いや、テーブルにグラスを置いただけw」 と言っていました。

接客も丁寧ですし、なかなか気が利きますな!
次回は、ディナータイムに行ってみたい。

.........というか、Beerを飲みたかったw (車だったので飲めなかった。)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/25

イチジク

生のイチジクはニガテなのですが、去年ジャムにしてみたら、とっても美味で
来年は庭で実ったイチジクでジャムを作るぞ! ナンテ思ったのですが.........。

100930_1851.jpg

実はちょいと前まで、スッカリ忘れていましたw
ソンナ今日この頃、ウォーキング途中に通り過ぎる とあるお宅に、
かなり背の高いイチジクの木があるのを発見!

110625_052415.jpg

イチジクって育てるのがかなりカンタンらしく、挿し木もすぐに出来る。
と聞いていたので、あ~!あの枝っぷりの良さそうなところ頂きたい!
と思ってジィ~~~と観察すると雑草も背丈ほどボーボーに伸びていまして、
あら?もしかして空き家? ってな様子。

それでもあんなに大きな木に育っていて、あちこちで結実してるのですよ~!
あー、欲しい、欲しい! どなたにお願いすればイイのかしらん?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

久々 かね田食堂

ん? 確か久々だよな??? と、過去ログを探したら、2月6日でした。
................久々の範疇ですよね?

いやはや、夏至の翌々日。 明るいっすねぇw
来週のハハの誕生日を、ちょびっと前倒し祝いしました♪(by 伯母のゴチ)

110624_171250.jpg

アジ酢。 アジ刺の甘酢〆です。
キラッキラ~☆ さっぱりしています♪

110624_171942.jpg

マグロ(メジ)、カツオ、イカの刺身。

110624_172423.jpg

地タコのカルパッチョ。
サワヤカ~。

110624_172835.jpg

貝長。
柔らか~&うっまうま♪

110624_175426.jpg

鯵フライ。 ふっわふわ~。

110624_180617.jpg

マッシュルームのあっちっちオイル煮。
メニュー名の通り、アッチッチ&ピリカラ=うまうまw

110624_183240.jpg

サクラエビのかき揚げ丼
110624_185535.jpg

サクラエビは何枚でも頼めます。 「2枚!」とハハがオーダーしたら
「2枚って結構デカイですよ?」と言われ 「2人で食べるから大丈夫v」って言ってました。
さらに 「ツユダクでね!」って70過ぎのオバサンが(ハハですが)言っていましたw

-----

余談ですが。

好きな銘柄が近所に売っていない。という理由で、60年以上吸っていたタバコを
たった1日で辞めた伯母。(ちなみに70代ですがwww)
しかし、一服する代わりにキャンディやらチョコレートやらを食べていたら
スッカリ太ってしまい、コリャーイカン! ってなワケで 「また吸うよ。」とな。

しかしライターを持参するのを忘れ、お店で「マッチある?」と聞いたら
ZIPPOのライターを渡されていましたw

110624_190607.jpg

オイルの匂い、懐かしーw
大昔 肺炎に罹って、同じく一日でタバコを止めたチチ、大喜びでしたw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

かね田なう

110624_171311.jpg

17時半で満席ナリ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

オンピラピラ ケンピラ ケンノウソワカ

ゆりの園がイマイチだったので、可睡斎も参拝して来ました。

110624_120203.jpg


東海道一の禅の修行道場である可睡斎は悠久六百年の歴史を刻む、
徳川家康公が名づけた古刹。現在は、曹洞宗・専門僧堂として
多くの雲水(修行僧)が修行をしております。

可睡斎の名称は、文字通り「眠り」に由来します。
浜松城主んぼ徳川家康は、11代目の住職仙麟等膳(せんりんとうぜん)和尚を招いて
旧恩を謝したところ、その席上で和尚はコクリコクリと無心に居眠り。

それを見て徳川家康はにっこりし、
「和尚我を見ること 愛児の如し。故に安心して眠る。
われその親密の情を喜ぶ、和尚 、眠るべし」 とおっしゃられました。

それ以来、仙麟等膳和尚は「可睡和尚」と称せられ、
後に寺号も「可睡齋」と改められたのです。
それゆえ昔から、可睡斎は眠りとのかかわりが深いのです。


「可睡斎と眠り」に関してはコチラに詳しく掲載されています。
眠りの悩みをお持ちの方は、可睡斎にて坐禅体験をされるとヨイみたいですよ。
ワタクシは 「お休み3秒、朝まで爆睡」 という特技がございますので、全く無用ですがwww

秋葉総本殿もございます。

110624_120254.jpg

可睡齋の秋葉総本殿は、明治六年に秋葉三尺坊大権現様の御真躰が
秋葉山より可睡齋にご遷座され、日本唯一の「火防(ひぶせ)パワースポット」
となっているそうです。

コチラ、秋葉三尺坊大権現 御真言。

110624_120608.jpg

オンピラピラ 
ケンピラ ケンノウソワカ

と三遍唱えることによって、三毒の煩悩の炎が減除されるそうです。
三毒の煩悩の炎、すべてがボーボーしていそうなワタクシは、
減除を願って三遍唱えてきましたよw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

可睡ゆりの園 行って来た

110624_114139.jpg

ちょいと見ごろは過ぎていたモヨウ。ま、確かにキレイなのですが、、、。
一度行った人を誘うと 「前に行ったから。」 と断られるのがわかる気がするw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

ゆりの天ぷらなう

110624_110615.jpg

110624_111202.jpg

@袋井・可睡斎
ほとんどがゆり根ですけどね。
まぁ、一度食べればイイな!ってカンジw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

行って来ま~す!

今から、可睡ゆりの園へ行って来ますよ。
フォトコンテストに応募するため、今日はデジカメ持参で行きますわwww
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと