2011/07/31

キニナル理髪店

R150を経由して帰ってくる途中、毎度 非常にキニナル理髪店アリ。
住所でいうと、清水区駒越東町。 

こういっちゃーなんですが、なぜこんなところに忽然と?ってなくらいオサレな佇まい。 
しかも美容室ではなく理髪店w ソレがコチラの長澤理髪店。
店の前の道路は交通量がかなり多いので、ちょいとスピード緩めてチラ見するだけで
じっくり観察するコトが不可能。かといって、徒歩で行ける距離ではなくw
そうかといってバスで行くのは、、、ねー。

-----

いつぞや、オオムラ自転車の折戸店が出来て、オサレなイタリアンカフェが併設されている。
ってなウワサを小耳に挟みながらも、スッカリ忘れていていまして。(^^;;;
先々週、折戸マリーナに行った時に、「あー!ココか~!」と確認したアルモカフェとやら。
何かの機会に行ってみよう!と思いつつ、その後 特に機会がないまま今日に至る。

で、先ほど全然関係ないコトを調べていたら、途中横道に逸れてアルモカフェのblogに辿り着き
エントリを読んでいたら、長澤理髪店が出て来た---------!
そしてHPを拝見したら、どーにもこーにもキニナル度数がUPしまくりですよw

しかしワタクシ 妹が美容師ゆえ、カットは全て妹任せ。
お金を出してカットして頂いたのは、イッタイいつが最後だったか記憶にナイ。
∴シャンプー&カット 4515円ってーのは、非常にイタイ。
ヘッドスパもあったので、ソレをしてもらいに行ってみようかなー。

理容師と美容師、なにが違うのかな?
理容師はシェービングが出来る。って違いぐらいしか知らないのですけど。
美容師の方がオサレなイメージがあるけど、技術は理容師の方が上、、、
ってーのはワタクシの勝手なイメージw

-----

あ、そそ!
アルモカフェ、TV取材が2件入ったそうな。(ローカルだけどw)
8月2日と8日にそれぞれ紹介されるモヨウ。 きっとしばらく混雑するんだろうナァ。
その前に偵察に行っておくべきだったナァー。 ちっ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/31

高田アイス

久々に "高田アイス" のスペシャルソフト 170円ナリ。
やや溶けかけw

110731_132238.jpg

ミルクタップリの濃厚なソフトクリームではなく、さっぱりしたソフトクリーム。
スペシャルソフトは170円。ソフトは120円。何が違うのか未だにわからない。
なぜかというと、スペシャルした食べたことがナイからw

食べ比べないとわからないと思うので、2人の内どちらかがソフトを選ばねば、、、
なのに、2人とも 「スペシャルが食べたい!」 と言うのでw

グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/31

ランチ @ 韓国居酒屋

ベタハのマスターが 「あそこはウマイ!」と言っていたので、そりゃ行かねば!
ってなワケで、JR清水駅から徒歩3分、清水グルメ通りにある味韓でランチしました。
居酒屋って書いありますが、11時から営業中w

リーズナブルで気楽に食べることが出来る韓国家庭料理のお店。
安くて美味しい韓国料理でお客様に喜んでいただくのが最大限の喜びです。
韓国に行かなくとも、日本で韓国の家庭の雰囲気を味わえます。
思わずオモニに「ただいま!」と言ってしまうような、ほっこりしたお店です。


ランチメニューは、夜のメニューの一部がそのまま載っていて
サラダとソフトドリンクがセットになって、800円~1000円程度?
あ、ケータイから投稿したエントリには、Beerにカクテキがサービスで付いてきた!
........的なコトを書きましたが、ランチセットの一部らしいw
韓国海苔は 「サービスです!」と言われたので、間違いないと思いますwww

野菜チヂミは800円ナリ。
実はワタクシ、チヂミと言うものを初めて食べました。
外はパリっと、中はモチっとした食感がなかなかイイですね!タレも美味しかったです。
しかし、昔仕事で何度も韓国へ行っていたDr.Kinton。も初めて食べたと言うので大爆笑。

110731_121725.jpg

石焼ビビンバ 850円 結構お安いのでは?
焼肉屋さんで食べるものより、さらに韓国っぽいお味でうまうま~!
いや、、、そんなに語れるほど焼肉屋さん行きませんがwww

110731_121829.jpg

瓶Beerはサッポロの赤星(ラガー)かヱビス。
普段、かね田や金の字では瓶Beerといえば大瓶なので、中瓶はなんか小さいw

110731_122702.jpg

「グラスはいくつ?」と聞かれましたが、「コレでイイですよ~!」と
生Beerを飲んだジョッキを指差すと、お礼を言われてしまいましたが
グラスを断ったのににはワケがございまして、、、。
中瓶1本でジョッキ2杯分取れるな!と予測してそれを試してみたかったのザンスw

ソレはそうと、「メムル盛り合わせ」とはなんぞや???
あ!もしかして「ナ」をちょいと傾けちゃった?「ナ」と「メ」 似てるもんね!

110731_123539.jpg

グルメGyaO には、

指定4品からお好きな一皿をサービス!!
(祝前日OK/予約なしでもOK)
他券併用不可。3名様以上・3千円以上お食事の際有効。
(トッポギ・春雨・韓国サラダ・野菜チヂミより一品)


ってなクーポンがありましたYO!
蔘鷄湯やら海鮮鍋やらもあったし、チャミスルや黒豆マッコリもアリ!
夜、4~5人でワイワイ飲みながら食べたら楽しそう♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/31

味韓なう

110731_121056.jpg

清水駅近くの韓国居酒屋でランチ♪
Beerを注文したら、うまうまカクテキついて来た~。
あ…今、韓国海苔もサービスだってもらったw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/31

カメラ目線w

110731_062455.jpg

とあるお宅のニャンさま。
平日は見掛けませんが、なぜか日曜日はココが定位置っぽいw

カメラを向けると、近づいてきてカメラ目線w
ブルーアイズが美しい。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

にゃん帯

名古屋だから買わないけど..........w コレはちょいと欲しいかも~。
とみや織物の帯が、お仕立て代サービスで21000円ですとよ!

とみや織物謹製 九寸名古屋帯 ネコ
シンプルなラインだけの、オサレなニャンコ♪

t2606253.jpg

201107302158287c3.jpg

コレもイイナァ~。 たれのニャンコがカワイイにゃん!
とみや織物謹製 九寸名古屋帯 ネコの足跡

t2606259.jpg

20110730215828e9c.jpg

色違いのピンクオフホワイトもアリ!

販売期間 2011年07月29日20時00分~2011年08月21日23時00分

参考上代 150,000円 (税込)
大江戸価格 20,000円 (税込 21,000 円) 送料込


うっかりポチりそうだーw
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

そーいえば、生ラムネ

110730_080552.jpg

冷凍庫に閉じ込めて「シャリしゅんわり」を味わいましたが............。
う~~~ん、、、コレは美味しいのか??? 謎。

ピンクのラッキーハート、入ってなかったしw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

ラムレーズンバー

110730_172432.jpg

ほとんどラムは感じられませんが、なかなかな美味でございます♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

ベビー服

先月納品した このベビー服、サイズからいうと 正確には子供服。
出産祝いのお品なのですが、小さいサイズの洋服は結構頂くコトが多いので
ちょいと成長してから着る洋服を、、、と言ったご注文だったので、
ま、早めにやや大きめで着せちゃってもOKだけど、ベビー服ではないな。ってなサイズw

110613_164633.jpg

そしたら、そのベビーちゃんのお姉ちゃんがプレゼントを開封してしまい 
「カワイイ~♥」と、勝手に先に着てしまったそうなw

ってなワケで、もう少し小さめなサイズで何か作って~。とのご注文を承り
流石に、このサイズだったら着られるまい!と思われるワンピース+ブルマーを作製。
いや、しかし、、、ブルマーは履けそうだなwww

Dscf6855.jpg

チビッコの時にはワンピース+オムツカバー的にブルマーを。
身幅を広く作ってあるので、ちょいと成長したらブラウス+ブルマー。
ってなカンジで、長期間着られるようなサイズとデザインでございます~♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

重心

スッカリサボりっぱなしの Wii Fit+  久々にやってみました。
うっひょ~~~! 真ん中デス!

110730_115314.jpg

バランス年齢は29才ナリ!

110730_115608.jpg

ま、コレは特に若いってほどでもないですけどねw  
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

新体験食感

先日、友からもらった 森永製菓の生ラムネ
常温で食べると、練りケシっぽい、、、トカナントカいう話w

110730_080552.jpg

温度によって食感が変わるそうな。へぇ~!

110730_084235.jpg

「シャリしゅんわり」を味わうべく、只今冷凍庫に閉じ込め中w
ピンクのラッキーハート、入っているかな ♥♥♥
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/29

ネタ用らしいw

「コレ欲しいっ!」 などと、いかにも買いそうな勢いでネタにした
タカラトミーアーツのビールアワー

beer_hour.jpg

いつものビールを、ちょっと贅沢に。
ビールの炭酸はそのままに、自由自在に泡を盛れます!
市販の缶ビールを、まるでビールサーバーの様に
泡と液体に切り替えて注ぐことできます。

ビール本来の炭酸は損なわずに泡を好きな時に出すことができるので
風味豊かなビールをご自宅で楽しむことができます。
第3のビール、発泡酒も対応!


コレまた昨日まで、スッカリ忘れていました。 大丈夫か?自分ww
で、サムちゃん が粗品で頂いたそうで。(...........ってイッタイなんの粗品?)
コチラのblogエントリにて、実験結果発表(?)をされていますw
ご購入を検討中の方、ご参考にど~ぞ♪ え? いない???

どうやら、ネタ用に一度使ったら満足..........ってなブツらしく?
ワタクシは、サムちゃんに借りようかと思いますw
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/29

キリン アイスプラスビール

先月末にネタにしておきながら、スッカリ忘れていた キリン アイスプラスビール
ハタと気づけば、一昨日の27日からすでに販売が開始されていましたw

0629_01_b.jpg

コレは早速買わねばっ! と思ったのですが.............。
エキポン夏の無料キャンペーン ってのを見つけてしまいましたYO!

キリンアイスプラスビール350mlを、先着32,000名様にプレゼント。
氷を入れるとコクが引き立つ、新スタイルビール。
全国のコンビニエンスストアにて数量限定で新登場♪

節電などの影響で例年よりも"暑さ" 対策が必要なこの時期、
簡単なアンケートに答えて、キリンの新商品をファミリーマートでGETしよう♪ 

※同一商品に複数回応募することはできません。
商品はファミリーマート様店頭での引換となりますので配送されません。


12:35現在、26726枚購入されていました。
限定 32000枚なので、試飲されたい方はお急ぎを~w

詳しくはコチラ
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/29

静岡の下駄職人&夏のシャツ展

昨日7月28日から家具屋校倉・中島本店ギャラリー にて開催中の
静岡の下駄職人&片倉みどり夏のシャツ展

オサレな下駄、欲しいナァ~。 しかしワタクシ、素足で鼻緒のある履物を履くのがニガテ。
ビーチサンダルでさえ、鼻緒のないタイプしか履けません。
∴下駄を履く時にも足袋は必須でございます。 ま、ソレはソレでイイのですけどね!

110729_084029.jpg

* 静岡塗下駄工業組合・静岡木製はきもの張加飾組合 8名
漆仕上げの下駄・斬新な絵付け下駄・紙布を施した下駄
焼き桐の下駄・子供下駄など約250点

* 片倉みどりさん・・・アトリエグリーン主宰(焼津市)
焼津の魚河岸シャツ・ブラウス・チュニック・カラーシャツなどを出品。
またご友人の一貫張りや魚河岸手ぬぐいの小物も会場で販売します。


~日本の夏を履く 日本の夏を着る~
静岡の下駄職人&片倉みどり夏のシャツ展
会期:2011年7月28日(木)~8月9日(火) 9:00~18:00(最終日16:00まで)
会場:家具屋校倉中島本店ギャラリー (地図はコチラ。)
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/28

十日町紬地の鳥獣戯画

鳥獣戯画はもう買わないと決めていますが、反応だけはしておきたくw

コチラ、上質な紬生地を帯にお仕立てしたもの。
勇屋織物謹製十日町紬地使用 全通九寸名古屋帯 鳥獣戯画

t2600574.jpg

お仕立て上がりで

参考上代 120,000円 (税込)
大江戸価格 30,000円 (税込 31,500 円) 送料込


勇屋織物さんの作品の魅力は、なんといっても遊び心たっぷりの大胆なデザイン。
他とは一線を画すこだわりのデザインと斬新な感性。

こっくりとした色使いでヱ霞に鳥獣戯画の模様を織り上げた、渋い味わいの一本。
縞や格子の着物に合わせて、小粋なスタイルでお出掛けしてみてはいかがでしょう。
通の着こなしを楽しみたい方におすすめします。


コレ、大江戸きものだけの限定販売だそうで、
前巾 4寸5分 お太鼓巾 8寸2分の寸法で仕上がっているそうです!

ん?なんかコレって以前もネタにしたような???
あ、、、コレだわw
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/28

枝豆ちゃん

110727_170215.jpg

チラ見した後、ん? と二度見w
ちびっちゃ~~い枝豆が生っていました。

指はワタクシの小指よん♪ 
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/28

きょうの清水より セミの羽化 

磯さんのコチラのblogエントリをぜひともご覧下さい!

2時間半、クマゼミの羽化を最初から最後まで観察した記録がUPされています。
生まれたてのクマゼミの羽、こんなに美しいのかっ!と感動しますよ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/28

墨流し染め

いやはやしかし、このところ 日●和装のイベント目白押しですなw
魅力的な参加特典があれば、ぜひとも参加したいのですけど。それほどのものでも、、、。
ってな今日この頃、またまたイベントのお誘いDMが届きました。

Dscf6830.jpg

おぉ!墨流し染めの第一人者・京の名匠 薗部正典氏がゲストですと!
コレはぜひとも参加したい~。 というか、墨流し体験をしたい!.........のではなく
薗部正典氏の染めのきものを持っているので、ぜひお会いしたいのです。

コチラ、日●和装の終了記念パーティに出席した時のもの。

20081003222546.jpg

コレ、画像では分かり難いのですが、赤みのある色がグラデーションになっていて、
太陽光線やスポットの下では↑の画像のとおり、結構キレイなのですよ♪

20080521171010.jpg

あ、、、ちなみに左側は八掛ね。
「八掛をオサレにしましょうよ!」と25歳のギャル系スタッフに言われ
お任せしたら、こんなんを選んで下さいましてwww
でも、「チラリと見えた時、ステキですよ。」と言われます。
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/28

ランチ @ 日暮里

ちょいと久々の昨日の日暮里は、 with 顧客様(兼仲良し友)。
駅前でしみずライナーを待つ間にちょびっと雨が降って、足柄SAでもちょびっと。
神奈川に入った辺りでは道路が乾いていて、あら?雨降らなかったの?
で、日暮里に到着したら、曇っていたけど湿度が高くて あぢ~!

110727_113220.jpg

たぶん、小雨が降ったり止んだりなんじゃない?涼しいかもね!
ナンテ喜んでいたのですが、トンデモナイ!
雲の隙間から太陽が顔を出したり隠れたり。お陰で日焼けしちまったorz

それにしても、ランチ @ 日暮里..............悩む。
いつのまにやら、シンデレラ→グランデューカに店名が変わっていたイタリアンは水曜定休。
ちょいとオサレな内装で女性客多しだけど、特に感動するようなお味ではなく。
駅前の馬賊は食べログでのクチコミが100件超ですが、それほど???ってカンジ。

結局、無難なシディークでカレー。ってなコトになっちゃうのですが、
昨日はどこか別の店で。と思って 「どこでお昼たべる~?」としばし彷徨い見つけたのが
中華料理店・華藝美食 とやら。 いつからあったのか、この店?
お店の外に写真つきのメニューがありましたが、木製のドアで中が全く見えず。(^^;;;;;
やめよーか。 ってなワケで次!

110727_113848.jpg

去年、ちょいと路地に入って見つけた蛇乃目鮨とやら。
電話番号表記を見ると、どうやら老舗っぽいw

100414_130511.jpg

500円で焼酎2時間飲み放題 そりゃ好評ざんしょw
でも焼酎そんなに飲めないし(違)
というか、静岡県民(しかも海側)が、あえてお江戸で鮨を食べなくとも、、、。
地元で、もっと安くて新鮮な鮨を食べられるしねぇ。ってなワケでスル~。

100414_130518.jpg

コチラ、THE・昭和な雰囲気がプンプンと香るニューマルヤ
ココは森の中か? ってなくらいにツタが絡まっておりまして、ど~なんよ?ってカンジ。
でも食べログのクチコミによりますと、なかなかな評判? 価格もリーズナブル。

110727_124736.jpg

あ、そそ!
店の隣のものすごい木、よく見たらゴムの木でしたよ。
こんな場所でこんなに成長するんだねぇ! と友と感心しながら観察していたら
通りすがりのオジサンも覗き込んできて、「スゴイね~。」と笑っていましたw

110727_124735.jpg

結局、ニューマルヤもスル~して、毎度お馴染みシディーク。
ランチ時に200円で飲めるドリンクが無料になるクーポンがあったのに、
「キタノヒサシブリ?ソレ、6ガツ1ニチカラ、モウヤッテナイヨ。」とな。

110727_131215.jpg

選べるドリンクの中にグラスビールがあったから行っていたのにさw
そのサービスがないのだったら、特に魅力ナシだなぁー。
と思っていたら、ワタクシたちの前にお会計をしていた高校生3人組。
そのクーポンを出して、200円のドリンク×3杯分を値引きしてもらってましたYO!

さっきは6月1日からやってないって言ってたじゃん!ドーイウコトさ? と疑いのまなざしでいると
「コレ、コンドツカッテネ!」とクーポンを渡されましたので、「今日じゃダメなんですか?」
と食い下がりましたが、「キョウハダメ!」とな。 ふ~ん、もう行かないよ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/27

毎度混み混み

お江戸発15:10のしみずライナー、なにやらビュンビュン飛ばして来たのか?
17:40頃には清水駅に到着ナリ。

平日の18時前、開店から45分だっつーのに、すでに満席っぽい金の字でしたが、
奥のお座敷の端にある小カウンターが開いていたので、ギリギリセーフ入店。

小カウンターでは、焼き物以外のサラダや鳥刺しやらのサイドメニューを作ったり、
焼酎のソーダ割りやら、緑茶割りなどの飲み物を作ったりすることころを見学出来ますw

カレーモツの次は、よそでは食べないけどココでは食べるレバーと砂肝。 モチロン塩!

110727_175223.jpg

ネギマと鳥皮。 鳥皮ったらパリッパリ!

110727_175320.jpg

震災で工場が被災して、出荷不能となっていた赤星が復活していました!
、、、っていうか、とっくのとんま???
つくねと、ワタクシはレバーアゲイン。 友は鳥皮アゲインw

110727_181821.jpg

お勘定はひとり1740円ナリ。

その後、「久々にソルティで飲みたいね!」と新清水駅近くのワンショットバーへ。
途中、なにやら新しい店がOPENしていましたが、全くソソられませんな。

110727_184529.jpg

元、喫茶・かっぱ のマスターがオーナーの牛タン 串焼きのお店・かっぱ。
牛タンやら串揚げは、胸焼けがするお年頃なのでスル~。

110727_184636.jpg

コーンを利用した(というか象った?)照明には、かっぱのイラスト入り。

110727_184645.jpg

テクテク歩いてソルティに到着するも、19時ちょい前でまだ開店していませんでした。
しばらく行っていなかったので、何時に開店するのか忘れましたが。 20時だったか?
「なんだぁぁぁ-----、ウォーキングしただけじゃん!」とガックシしながらUターン。

ヴァチカンで一杯、、、というテもありましたが、日暮里で1万歩以上歩いたワタクシたち。
「座って飲みたいよねぇ~。」 ってなワケで道路を挟んでチラ見してスル~。
結局清水駅まで戻って、友をお見送り。バス待ち時間が結構あったので、またウォーキング。


あれ? 伸って前は お蕎麦屋さんだったよなぁ~?と外にあったホワイトボードを見たら
なにやら居酒屋風なメニューがありました。
手前の左側には、臥龍梅の酒樽があったから、蕎麦を食べられる居酒屋になったのか?
左平次さんがご存知かと思われw 望・コメント!

110727_192310.jpg

ま、ひとりだったので入店はせずスル~しましたが。
というか、新規入店でひとりではちょいと無理っぽいw

ってなワケで、本日の歩行数は17892歩ナリ~。 よく歩いた!
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/27

小カウンター@金の字

110727_174819.jpg

日暮里から戻りまして、金の字を覗いたら「小カウンターなら空いてるよ!」
と、シゲちゃんに言われ、小カウンターにて、もつカレーなう。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/27

今日は日暮里生地探しツアー

毎度お馴染み、7時発のしみずライナーでお江戸へGO!
お客様と待ち合わせなう。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26

ネジレテルw

110726_195845.jpg

キュウリサンニ、イッタイナニガアッタノカ?
ナゼカ、カタカナデニュウリョクシタイキブン♪
ヨミニククテ、ゴメンチャイナ!
no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/26

ランチ @ クレイファクトリー

今日は前回会ったのいつだった?と、思い出せないくらいご無沙汰だった友とランチ。

もう何年も年賀状のやり取りだけで、10年近く会っていなかったのに、突然メールが届いて
「久しぶりにランチでもどぉ?」てな内容だったので、ナニゴトぞ?とビビり、
まさか 「壷買って!」とかいう話じゃないでしょーね?と警戒していましたが違いましたw

そして、お店も ちょいと久々の @クレイファクトリー

110726_121456.jpg

3ヶ月ほど前から、ランチメニューはワンプレートの
【クレイファクトリーランチ】(1050円)のみに変更されたそうです。
気まぐれメイン料理・副菜2品・スープ・サラダ・十穀米。
メインはチキンで中央の副菜は白身魚にトマトソース。(詳しいコトは不明w)
冷製のスープは、ヴィシソワーズ..............かな? 話に夢中で素材の記憶ナシ。

それにしても人生色々。
何年も会わなかった期間中、友は超~波乱万丈な人生を歩んでいたモヨウ。
ワタクシの人生ったら、ナンテお気楽なんだっ! と実感した瞬間でしたw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26

偽装?

110726_105622.jpg

しかし、どー見てもコレはイチジクではあるまいwww
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26

朝顔咲いた♪

110726_062008.jpg

なにやら朝晩涼しすぎて、調子が狂ってしまう今日この頃。
朝顔も咲いてイイのかなんなのか、、、ってなカンジ?
いつもならもっとワンサカ咲くのに、今年はやっと今日1つ咲きました。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/25

ブルーベリー

無人販売で買ったブルーベリー 
φ100 のプラカップにタップリ入って200円ナリ♪

110725_185340.jpg

本日のヨーグルトのトッピングに決定です。

110725_185516.jpg

甘くて美味しー♥
生もイイけど、もっとワンサカ買ってジャムを作りたい!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/25

絞り染め その後

先月、高野衣裳で買った絞り染めの反物で、半巾帯を作りました。
買った直後には、昼夜帯でも作るかな~? などと思っていたのですが
ま、半巾の方が使うな! と思ってまたまた半巾。

Dscf6824.jpg

なかなかオサレな雰囲気になったのですが、よく考えずに裁断したため、
ちょいと締めてみたら、前柄部分に菱形の柄がうまいコト入らないモヨウ orz
とはいえ、シンプルでイイんじゃない?とか、手先を調整すればど~にでもなるさ!
などと、ポジティブシンキングでございますw

来月の "きものでジャック @ 呉服町" にはこの帯を締めて参加する予定。
でもその前に、この帯にマッチする麻または綿素材のきものでも縫わないと!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/25

クルミ&レーズン

110725_131958.jpg

あれこれ入れてパンを焼きますが、一番スキなのはクルミ&レーズンですな!
両方合わせて50g以上入れるな、、、的なコトが取説に書いてありますが
無視してドッサリいれちゃいますw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/25

まだまだ青いなw

110725_055738.jpg

松ぼっくり♪
「青二才」とか「青梅」とかに使う「青」は未熟と言う意味らしいけど、
実際は緑なのに、「青」というのはなぜかいな? などと思う今日この頃ナリ。

no_iron@ケータイ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと